himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-31 トイレにまつわる話
2005-08-28 調整中
2005-08-25 新学期
2005-08-10 ここが変だよ、アメリカ:融通
2005-08-06 ついに始めました
2005-07-27 ただいまです!
2005-07-19 旅行
2005-07-14 お買い物
2005-07-13 ひまじん
2005-07-13 もてあまし


2005-08-31 トイレにまつわる話

今朝、1時間目が始まる前にトイレに行ったのさ。
用を足した後にトイレットペーパーが無いことに気が付いた!!
きぃぃぃ!!
なので、便座カバーで拭いたさ。

2時間目の前、またトイレに行ったのさ。
用を足していると、ドアがそーーーーっと開いたのさ!!
焦ったワシは、すっと立ち上がった!!もちろんノーパンだし、アメリカのトイレのドアは隙間が開きすぎだから、誰かに見られるんじゃないかと思ってまた座ったよ。
でも、ドアは開いちゃうし、片手でパンティーを引き上げて、片手でドアを押さえたよ。
超、ブザマなかっこうだよね。

3時間目の前にトイレに行ったらちょーーーーー狭い!!
くるっと1回転できないほど狭い。その癖にバッグを掛けるホックも無い。
重たいバックを2つ抱えながら用を足したさ。

トイレっちゅーもんは、用を足す所であって、余計な作業を必要とする場所であって欲しくないと思った一日でした。

先頭 表紙

2005-08-28 調整中

結局、授業調整しまくって、月曜日をOFFにした。
水曜日OFFか月曜日OFFで迷ったんだけど、
月曜日OFFの方が日曜日にバイトを夜まで出来るからねー

1週間くらい前、歯のコーティングが取れた(泣)
で、焦って歯科保険に加入した。
早く保険が来ないかなーって思っていた矢先、
2日前に奥歯の銀歯が取れた(驚)!!
かなり奥深く彫ってるので、銀歯無しのその歯は、息をしただけで痛い。

あぁ、付いてない(泣

先頭 表紙

なんか、慣れてきた(笑)!! けど、歯磨きとか超こまめにやってるよ。早く歯科保険来ないかなぁ / まぐ ( 2005-08-30 03:34 )
うわ〜〜〜いたそう・・・・しみそうね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:20 )

2005-08-25 新学期

学校が始まったのだ。
さっそく山ほど宿題が出てビックリだよ。

バイトのシフトも考えないといけないし、両立できるかなぁって感じ。
生活支えるつもりでやってるバイトじゃないから学校始まったらやめようと思ってたけど、せっかく始めたんだから続けようと思ってる。

どうなることやら。

履修登録するときに、クラスが殆ど一杯で取れなくて、メチャクチャなスケジュールになってたけど、昨日調整とを少しして、少しまともなスケジュールになった。
月、火、木が授業で、水曜日がOFFになったからかなり嬉しい。

先頭 表紙

2005-08-10 ここが変だよ、アメリカ:融通

アメリカってさ、変な所で融通が利く。
たとえば、物を買って、自分が思ってた色と違ったりとかしたら返品できる。
洋服だって、7日間以内なら(タグを取らなければ)着用してしてようがしてまいが返品できる。
電化製品もそう。1ヶ月くらい使って、気に入らなくなったっていう理由で返品できる。
ご飯を食べに行って、コンボとか、セット料理をオーダーするとする。
たとえば、その料理が「天ぷらそばと鶏の唐揚げセット」だとする。
以下の融通が利いてしまう。
*「付属のお味噌汁とサラダをいらないから、鶏の唐揚げを2つ増やしてください」
*「天ぷらはいらないから、全部、鶏の唐揚げにしてください」
*「そばの変わりにご飯にして(天丼)にして、鶏は普通に焼くだけにしてください」
ここまでは許すとしても、もっとひどい客もいる。
「私、鶏の変わりに、豚しょうが焼きにしてください」とか言う人もいる。
メニューが全然かわっとるやんけ!って突っ込みたくなる。

先頭 表紙

頼み次第でなったりもするんだよねーーー。おかしいよね。 / まぐ ( 2005-08-15 06:10 )
でも、しょうが焼きになるわけかい? / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:43 )

2005-08-06 ついに始めました

最近の報告:
うちの兄のところが妊娠しました。
これで2人目の甥?姪になるんだー

あと、最近バイトを始めました。
すごいっす<新人いびり(苦笑)。

先頭 表紙

2005-07-27 ただいまです!

昨日の夜中にニューヨークから帰ってきました。
それにしても、、、、

暑かった(汗)。

しかも、湿気があるから、化粧はドロドロに落ちるし、
洋服は汗で体にくっつくし、最悪。

つくづく、カリフォルニアに住んでて良かったって思ったよ。

でもね、街自体はやっぱり、ニューヨークの方がいい。
SHOPがたくさんあるし、皆オシャレだし、刺激になる。

引っ越そうかな(笑)!!

あ、ところで、ニューヨークにいたときに、ある晩、とっても暇で何もすることが無かったので

手相占いへ行ってきました(爆笑)!!

結果は:

行かなきゃ良かった(汗)。

なんかね、一杯ひどいことを言われたよ(ぐすん)

先頭 表紙

2005-07-19 旅行

今夜、ニューヨークへ旅立ちます。
マジで、毎日暇すぎてすることが無いからさ、
一週間ほどニューヨークへ行くことにしたよ。

マライヤのWe belong togetherを聴いて泣きそうになった。

先頭 表紙

2005-07-14 お買い物

今、大学のhpで私の成績表を受け取りました(ってようやく)書いてあった。
これから、審査に入って、連絡待ちだよ!

流れとしては

合格発表待ち

(受かったら)I-20という書類を発行して貰う(これが無いとアメリカに帰って来れない)

(受かったら)、カウンセラーに会って取る教科を相談

日本へ帰りまーーーーす!!

今朝はロバママと公園を歩く約束をしてたのに、起きられなかった
さすがに朝6時半はつらいっす

で、一人で9時から公園を歩いたよ。
その後、ドンキのようなお店でパジャマのズボンを買ったよ。
カルバンクラインのやつで本当なら$30ドルなんだけど、そのお店で$12.99だったんだ
今までのやつは青チェック柄で、3年越しで穴が開いてきちゃってたからさ。
今回はちょっと可愛い目にピンクのチェックだよ。
確か昔、ルームメイトの元彼女がピンクのチェックのパジャマだったなぁって少し後悔。ルームメイトを変に刺激しないようにしないと。


それからスーパーへ行って、ナマズ君とサラダとイチゴと牛乳を買った。
ナマズっ子はね、今日は広告の品で、安かったの。
1切れかったら$2.50だった。一切れ300円くらいだからちょっと高いけど、ナマズにしては安いほうなんだよね。

食べる量は少し減ったけど、ちゃんと食べてるから心配しないでね。
でもね、エクササイズのせいかどうか分からないんだけど、この間から5kgも落ちた。
夏ばてしないように気をつけないと。
そんなこんなで、今日の昼は買ったばかりのナマズ君をムシャムシャいただきました。

さて、今から、ズボンのすそ上げをしよっと。パジャマも長いからついでにすそ上げしないと!!

昨日、ルームメイトの様子がおかしかったからどうしたのか聞き出したら、
昨日、学校帰りに突然、元彼女のことを考え出したら止まらなくなって、なんか嫌な気持ちになっちゃったんだって。
可哀想に。

先頭 表紙

2005-07-13 ひまじん

マジで、このHPのタイトルのように、ヒマジン

やることねーーーーーよーーーーーー

今日は前に学校で知り合った友達とスタバでお茶をしたよ。
共通の知り合いがいて、私も彼も、そのこの事が大嫌い(笑)!!
悪口話に花が咲きました。

あー、マジでする事無い。
公園でも行って来ようかな。

先頭 表紙

2005-07-13 もてあまし

この間から、ネットで教科書を売り始めたのね。
歴史の教科書とか(Art)以外の教科書は持っててもどうしようもないし、
すっごいでかいから(アメリカの教科書のサイズは日本の図鑑と同じサイズ)で、かさばるからさ、
確実に売れるようにAmazon.comって言う所で売り始めたの。
まだ、2-3日しかたってないのに、もう3冊も売れたんだよ!!!すごいね!!

昨日は高校の友達と電話したんだ。
彼女も数年来の彼と別れてから、毎日暇らしい。
毎日飲んだくれてるんだって。
もし私がお酒とかガバガバ飲むような子だったら、きっとすでにアル中だよ(笑)!!
それほど暇な毎日です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)