himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-23 どうしましょう。
2003-12-22 人間はそこまで図太くなく出来ない生き物かもしれない。
2003-12-20 良心の呵責
2003-12-20 ロード オブ ザ リング3
2003-12-18 あたしにも非があるのかもしれないけどさ。
2003-12-17 あと、1つ・・
2003-12-17 みんなありがとう。
2003-12-16 試験
2003-12-15 ありがとう
2003-12-14 改造


2003-12-23 どうしましょう。

ロバちゃんの家族に、巨大ポップコーンをクリスマスにあげようと思ってたのに、
昨夜、家に行ったら、同じものを持っていました。
さて、今日、他のものを買いに行かないと・・・

でも、外、風がビュービュー吹いてて寒そうだよ。
外に出たくないよ。

あ・・・いったい何をあげたらいいんだろ・・。

先頭 表紙

2003-12-22 人間はそこまで図太くなく出来ない生き物かもしれない。

ホストに嘘を付いたけど、Emailで夜、謝った日の夜。

あたしは、すっごい喉が乾いていたけど、ホストに会いたくなくて、台所へ飲み物を取りに行く事が出来なかった。

次の日の朝、すっごいお腹が空いていたが、ホストに会いたくなくてずっと部屋にこもっていた。

シャワーを浴びて、ふと、考えた。

●あたしはこのまま、隠れて暮らしていくのか?
●こんな気持ちのまま、ずっとここにいるのか?
●まだ、少なくても数ヶ月は出て行くことは無い。

結果、カーペット掃除代、20ドル分の小切手を書いて、直接謝りに行った。

そうしたら、嘘をついたことに対しても、「いいんだよ。」って優しくいってもらって、小切手も受け取らなかった。

おいらはね、涙が出そうになった。

ちゃんと謝りに行ってヨカッタァ。

先頭 表紙

2003-12-20 良心の呵責

この間、階段から落ちた拍子に、手に持っていたコーヒーでカーペットにしみを作ってしまった。

一生懸命に落としたつもりだったが、落ちてなくて、今日、ホストに「これ何か分かる??」って聞かれて「知らない」といってしまった。

その後、良心がメチャクチャ痛んだので

でも、面と向かって言うのは怖かったので

Emailで謝罪した。

それでも一番初めに嘘をついてしまった事実は消える事はなく、

未だに心は痛む。

先頭 表紙

2003-12-20 ロード オブ ザ リング3

昨日見てきました。

可愛かった。Mr Frodo.

内容もなかなか良かった。

途中で、単語、Full fillとFoodをを聞き間違えしまって、大変混乱しました。

いったい、どこにご馳走が・・??と待っていたが、なかなかご馳走登場せず。

しかも、話の内容に沿ってないし、いったいなんでここで「ご馳走」をわざわざ示唆する必要があるんだろうって不思議だっぜ。

こういうこと(聞き間違い)って結構あってさ、

そうなると、映画を見てる途中で自分でストーリーを作り上げていっちゃって、

それと全然違う方向に話が進むと余計、混乱しちゃって、本来の映画の趣旨自体分からなくなってきちゃうんだ。

まぁ、何はともあれ、映画はたのしかったぜよ。

先頭 表紙

2003-12-18 あたしにも非があるのかもしれないけどさ。


先週木曜日、バイトの研修だった@レストラン。

1時間もただ働きして、

オーナーが「明日電話する」って言うから待ってた。

5日たち、電話が掛かってきたが、翌日に期末試験だったから出なかった。

期末試験が終わり、携帯を見たら、また掛かってきていた。

とりあえず、掛けなおしたら、

「金曜日にシフトにはいって欲しい」って事だった。


了解して電話を切ってしばらく考えてみたら、

その日は友達をLAXまで連れて行く約束をしてしまったのだ。

オーナーに電話を掛けなおして、「出れない」旨を伝えてた。



ガン切れ。


「みんなパーティーだ何だかんだでいないか君に頼んでるのに!」って言うから

一応、ごめんって言ったんだけど、

あいつ、繰り返し同じ事言いやがった。

あたし、一番嫌いなタイプの人間は同じラインを何度も言うやつ。


とりあえず、何と言われても、友達の約束が先約だし、断った。


したら、「モーいいよ!!」みたいな感じでガチャギリ。

あほか??

つーかさ、あたし、まだ契約手続きもしてないし、

時給だってしらないし、

何時から何時までのシフトだかも分からないし、


誰が働くかっつーの!

先頭 表紙

2003-12-17 あと、1つ・・

明日のスペイン語のテストを最後に、冬休み突入!
あと、一息なんだけど、どうにもこうにもやる気が出ない(苦笑)

しかも、胃がいてぇよ。

夜、BORDERSで勉強してロバちゃんちに行ったら、

ロバママにクリスマス何が欲しいか、聞かれた。

聞かれて、普通答えられるか?
自分の母親じゃないのに・・・

とりあえず、気にしないでくださいとだけいったがさ。

よくよく考えてみると、欲しいものたくさんあるぞ。

まず、新しい日本OSのパソコン。

車。

でへへ、こんなものはもちろん頼めません(笑)。


家に帰って即効勉強しようと思ってたのに、

コーヒー片手に持ったまま階段からずり落ちてしまい、

カーペットに大きなしみを作ってもうた。

しかも階段したに幅利かせてたサンタクロースに蹴りまで入れてもーた。

まるでコントのようだった。

この話を友達にしたら、さっそく「ビデオは?」って聞かれちゃった。

金とんぞ。

先頭 表紙

2003-12-17 みんなありがとう。

夕方ロバちゃん(彼氏:RM)と出かけた。
なんと、トイザラスで1つ目の(早めの)クリスマスプレゼントを買って貰っちゃった。
それは、巨大NEMO。ディズニーの映画見たかしら?
FINDING NEMO。
超いい映画。
これを見てから、「ニモォォォ」って連発してたら買ってくれちゃいました。
なんと、あたしの身長(150センチ)の半分位のでかさ。
結構でかいでしょ?
ふふふ。

そのあとは日本から久々に仕事で戻ってきた友達とLAで会った。
本当は、おととい電話をくれたんだけど、どうしてもその日の夜は会いにいけなかったから、次の日にLAへ会いに行くと約束をした。
まだ、期末試験があって、勉強しないといけなかったから長居は出来なかったけど、
焼き鳥レストランで夕飯をご馳走になりました。
ありがとう。
帰る間際まで「着てくれてありがとう。うれしかった」って言われてしまって、なんか感動しちゃって、「あたしも、また会えて嬉しかった」って言いそびれちゃった。


そんな、感動の対面のあとは、ロバちゃんと友達のキキとタピオカドリンクを飲みに出かけた。
ここでも、ロバちゃんはおごってくれた。

んー今日はお金の掛からない日だった(笑)。

先頭 表紙

2003-12-16 試験

分かってはいたが、覚悟のうえだったが、

テスト難しいぞ!

辞書を使っていいだなんて、初めに行ってくれれば持って行ったさ。

今日のテストは文章中からエラーを探して直していくのと、要約。

この要約が難しいでやんの。

まず、文章を渡されて、それを要約。

その文章が意味が分からない(苦笑)。

いやぁ、参った参った。

そのあと、日本語の先生に家庭教師になる推薦状を貰いに行った。

したら、ここでもなんと、テストを受けさせられた。

まず、A4一枚分の英文→日文の翻訳。
それとエッセイ。

簡単だけど、めんどくさかった。

これも、将来のためさ。

けっ。

先頭 表紙

2003-12-15 ありがとう

今日は2ヶ月記念。
RMのやつ、すっかり忘れていやがった(怒)。
でもいいのだ。普段してくれない事をしてもらったのら。
あいつはいいやつだ。

さてさて、明日は期末試験なのに、まだ、、、未だ勉強していません(汗)。
ただいま、夜9時。
今夜は徹夜となる事でしょう。

ちっ、早めに勉強しておけば良かったぜ。

先頭 表紙

2003-12-14 改造

実は、表紙 改造しちゃった(はぁと)。

あぁ、こんな事ばかりしてるから、落第しそうなのよ。

勉強せねば、勉強せねばと思うほど、パソコンがあたしを引き寄せます。

引き寄せては戻し、引き寄せては戻し(?)、とってもエンジョイしております。

あぁ、勉強したくねぇな。

先頭 表紙

【るみねぇ】夢追い人と呼ばれたいわ(笑)。 / まぐ ( 2003-12-16 03:12 )
現実逃避と人は呼ぶ / るみねぇ ( 2003-12-15 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)