himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 ロード オブ ザ リング3
2003-12-18 あたしにも非があるのかもしれないけどさ。
2003-12-17 あと、1つ・・
2003-12-17 みんなありがとう。
2003-12-16 試験
2003-12-15 ありがとう
2003-12-14 改造
2003-12-13 迷子
2003-12-11 あと一週間
2003-12-08 ミニゴルフ


2003-12-20 ロード オブ ザ リング3

昨日見てきました。

可愛かった。Mr Frodo.

内容もなかなか良かった。

途中で、単語、Full fillとFoodをを聞き間違えしまって、大変混乱しました。

いったい、どこにご馳走が・・??と待っていたが、なかなかご馳走登場せず。

しかも、話の内容に沿ってないし、いったいなんでここで「ご馳走」をわざわざ示唆する必要があるんだろうって不思議だっぜ。

こういうこと(聞き間違い)って結構あってさ、

そうなると、映画を見てる途中で自分でストーリーを作り上げていっちゃって、

それと全然違う方向に話が進むと余計、混乱しちゃって、本来の映画の趣旨自体分からなくなってきちゃうんだ。

まぁ、何はともあれ、映画はたのしかったぜよ。

先頭 表紙

2003-12-18 あたしにも非があるのかもしれないけどさ。


先週木曜日、バイトの研修だった@レストラン。

1時間もただ働きして、

オーナーが「明日電話する」って言うから待ってた。

5日たち、電話が掛かってきたが、翌日に期末試験だったから出なかった。

期末試験が終わり、携帯を見たら、また掛かってきていた。

とりあえず、掛けなおしたら、

「金曜日にシフトにはいって欲しい」って事だった。


了解して電話を切ってしばらく考えてみたら、

その日は友達をLAXまで連れて行く約束をしてしまったのだ。

オーナーに電話を掛けなおして、「出れない」旨を伝えてた。



ガン切れ。


「みんなパーティーだ何だかんだでいないか君に頼んでるのに!」って言うから

一応、ごめんって言ったんだけど、

あいつ、繰り返し同じ事言いやがった。

あたし、一番嫌いなタイプの人間は同じラインを何度も言うやつ。


とりあえず、何と言われても、友達の約束が先約だし、断った。


したら、「モーいいよ!!」みたいな感じでガチャギリ。

あほか??

つーかさ、あたし、まだ契約手続きもしてないし、

時給だってしらないし、

何時から何時までのシフトだかも分からないし、


誰が働くかっつーの!

先頭 表紙

2003-12-17 あと、1つ・・

明日のスペイン語のテストを最後に、冬休み突入!
あと、一息なんだけど、どうにもこうにもやる気が出ない(苦笑)

しかも、胃がいてぇよ。

夜、BORDERSで勉強してロバちゃんちに行ったら、

ロバママにクリスマス何が欲しいか、聞かれた。

聞かれて、普通答えられるか?
自分の母親じゃないのに・・・

とりあえず、気にしないでくださいとだけいったがさ。

よくよく考えてみると、欲しいものたくさんあるぞ。

まず、新しい日本OSのパソコン。

車。

でへへ、こんなものはもちろん頼めません(笑)。


家に帰って即効勉強しようと思ってたのに、

コーヒー片手に持ったまま階段からずり落ちてしまい、

カーペットに大きなしみを作ってもうた。

しかも階段したに幅利かせてたサンタクロースに蹴りまで入れてもーた。

まるでコントのようだった。

この話を友達にしたら、さっそく「ビデオは?」って聞かれちゃった。

金とんぞ。

先頭 表紙

2003-12-17 みんなありがとう。

夕方ロバちゃん(彼氏:RM)と出かけた。
なんと、トイザラスで1つ目の(早めの)クリスマスプレゼントを買って貰っちゃった。
それは、巨大NEMO。ディズニーの映画見たかしら?
FINDING NEMO。
超いい映画。
これを見てから、「ニモォォォ」って連発してたら買ってくれちゃいました。
なんと、あたしの身長(150センチ)の半分位のでかさ。
結構でかいでしょ?
ふふふ。

そのあとは日本から久々に仕事で戻ってきた友達とLAで会った。
本当は、おととい電話をくれたんだけど、どうしてもその日の夜は会いにいけなかったから、次の日にLAへ会いに行くと約束をした。
まだ、期末試験があって、勉強しないといけなかったから長居は出来なかったけど、
焼き鳥レストランで夕飯をご馳走になりました。
ありがとう。
帰る間際まで「着てくれてありがとう。うれしかった」って言われてしまって、なんか感動しちゃって、「あたしも、また会えて嬉しかった」って言いそびれちゃった。


そんな、感動の対面のあとは、ロバちゃんと友達のキキとタピオカドリンクを飲みに出かけた。
ここでも、ロバちゃんはおごってくれた。

んー今日はお金の掛からない日だった(笑)。

先頭 表紙

2003-12-16 試験

分かってはいたが、覚悟のうえだったが、

テスト難しいぞ!

辞書を使っていいだなんて、初めに行ってくれれば持って行ったさ。

今日のテストは文章中からエラーを探して直していくのと、要約。

この要約が難しいでやんの。

まず、文章を渡されて、それを要約。

その文章が意味が分からない(苦笑)。

いやぁ、参った参った。

そのあと、日本語の先生に家庭教師になる推薦状を貰いに行った。

したら、ここでもなんと、テストを受けさせられた。

まず、A4一枚分の英文→日文の翻訳。
それとエッセイ。

簡単だけど、めんどくさかった。

これも、将来のためさ。

けっ。

先頭 表紙

2003-12-15 ありがとう

今日は2ヶ月記念。
RMのやつ、すっかり忘れていやがった(怒)。
でもいいのだ。普段してくれない事をしてもらったのら。
あいつはいいやつだ。

さてさて、明日は期末試験なのに、まだ、、、未だ勉強していません(汗)。
ただいま、夜9時。
今夜は徹夜となる事でしょう。

ちっ、早めに勉強しておけば良かったぜ。

先頭 表紙

2003-12-14 改造

実は、表紙 改造しちゃった(はぁと)。

あぁ、こんな事ばかりしてるから、落第しそうなのよ。

勉強せねば、勉強せねばと思うほど、パソコンがあたしを引き寄せます。

引き寄せては戻し、引き寄せては戻し(?)、とってもエンジョイしております。

あぁ、勉強したくねぇな。

先頭 表紙

【るみねぇ】夢追い人と呼ばれたいわ(笑)。 / まぐ ( 2003-12-16 03:12 )
現実逃避と人は呼ぶ / るみねぇ ( 2003-12-15 21:55 )

2003-12-13 迷子

今日もLAXへ行く途中に迷子になってしまった。
何度行っても、道って覚えられないのよね。

人間ってさ、絶対に「うまくならないもの」ってあると思うんだ。

あたしにしてみたら、それが「道」と「小数点の割り算」。

だめね、この2つは、どんなに頑張ってもダメ。


まだ、期末テストが月曜日と水曜日にあるのに、

In-class Writingが終わったから、変にくつろぎ入っちゃってダメね。

明日は自分に鞭打って勉強しないと。

あ、そういえば、昨日、グラフィックアートの先生に才能があるから是非、グラフィックの仕事に就いたほうがいい。って推薦受けちゃった。

ESLのBITCHに散々コテンパにされ続けてたから、なんかうれしかったぜ。

先頭 表紙

2003-12-11 あと一週間

ふぅ、今セメはマジで辛かった。

なんといっても、英語クラスのBitchがあたしを苦しめたぜ。

まだ、あと一週間あるが、山場は終わった。

今日は、最後のIn-Class Writingテストだった。

これにパスしてなかったら、他にどんなにいい成績を残していても落第。

とりあえず、努力はしたし、落ちたら落ちたで仕方が無い。

まだ月曜日と水曜日にテストがあるが、今日のテストよりは楽だろう。

これでまだホムペに夢中になれる。うけけ。

先頭 表紙

2003-12-08 ミニゴルフ

昨日はCSUF【California State University Fullerton)の図書館へ勉強しに行ったのだけど、

やる気が起きなかったので、家に帰ってきた(汗)。

ホストの娘たちと、RMについて話してた。

この間の喧嘩以来、うちらの関係は変わってしまい、

あたしはちっとも心地よくなかった。

だんだん、関係も嫌になってきてたし、だからと言って別れたいとう決定的な原因があるわけでもない。

自分でもいったいどうしたらいいのか分からないし、マジで気分が悪かった。

夕方からRMとミニゴルフに行った。

結構楽しかった。

その帰りにまた険悪なムードになってしまった。

険悪と言うか、

あたしのRMへ対しての疑問がだんだん膨らんでしまって、

素直に一緒にいる事を楽しめない。




あの日、別れた日、RMに相当ひどい事を言われた。




結構立ち直れないのよね。


ミニゴルフの後、ご飯を食べてから、一緒にうちに来た。





そこで話し合おうとしたが、うまく話せなくてまた泣いてしまった。


別れた日のRMの言葉を思い出すと、

悲しくて、悔しくて、後悔ばかりで、涙しかあふれてこない。




どうして、RMはまだあたしといるのか分からない。




あたしが一緒にいる意味はあるのだろうか。





RMは呆れていた。

もう済んだ事だと。

過去の事だと。

あたしはいつも欠点を探して、自分で悲しくなっていると。



いくら過去でも、心に深く切り刻んだ傷はまだ癒えてない。

欠点を探し回ってるわけじゃなくて、'
幸せになりたいから、
邪魔な要素を取り除こうとしてるだけ。





RMは分かっていない。






どうして欲しいのか聞かれた。





出来る事なら、あたしの気持ちを軽くしてほしい。


先頭 表紙

【Takeshi】んー多分、もう大丈夫(苦笑)。 / まぐ ( 2003-12-09 23:50 )
If it is so hard like it is now, then maybe its not going to work out. Good relationships should not be such a struggle. / Takeshi ( 2003-12-09 03:03 )
【るみねぇ】でへへ、ありがとう。めざせ、ぷりてぃまむ(るみねぇ)っすよ(笑)!!いや、これまじで。 / まぐ ( 2003-12-08 22:46 )
これまぐちゃん?かわいいー。細っ。 / るみねぇ ( 2003-12-08 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)