himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-13 迷子
2003-12-11 あと一週間
2003-12-08 ミニゴルフ
2003-12-07 努力の成果
2003-12-05 食中毒ダイエット?!
2003-12-03 胸がつぶれるかと思った。
2003-12-02 お騒がせ・・・
2003-12-02 また、別れてしまったよ。
2003-11-15 信じらんない!うちらの3ヶ月は何だったの??
2003-11-12 OBIE TRICE & NAPPY ROOTS


2003-12-13 迷子

今日もLAXへ行く途中に迷子になってしまった。
何度行っても、道って覚えられないのよね。

人間ってさ、絶対に「うまくならないもの」ってあると思うんだ。

あたしにしてみたら、それが「道」と「小数点の割り算」。

だめね、この2つは、どんなに頑張ってもダメ。


まだ、期末テストが月曜日と水曜日にあるのに、

In-class Writingが終わったから、変にくつろぎ入っちゃってダメね。

明日は自分に鞭打って勉強しないと。

あ、そういえば、昨日、グラフィックアートの先生に才能があるから是非、グラフィックの仕事に就いたほうがいい。って推薦受けちゃった。

ESLのBITCHに散々コテンパにされ続けてたから、なんかうれしかったぜ。

先頭 表紙

2003-12-11 あと一週間

ふぅ、今セメはマジで辛かった。

なんといっても、英語クラスのBitchがあたしを苦しめたぜ。

まだ、あと一週間あるが、山場は終わった。

今日は、最後のIn-Class Writingテストだった。

これにパスしてなかったら、他にどんなにいい成績を残していても落第。

とりあえず、努力はしたし、落ちたら落ちたで仕方が無い。

まだ月曜日と水曜日にテストがあるが、今日のテストよりは楽だろう。

これでまだホムペに夢中になれる。うけけ。

先頭 表紙

2003-12-08 ミニゴルフ

昨日はCSUF【California State University Fullerton)の図書館へ勉強しに行ったのだけど、

やる気が起きなかったので、家に帰ってきた(汗)。

ホストの娘たちと、RMについて話してた。

この間の喧嘩以来、うちらの関係は変わってしまい、

あたしはちっとも心地よくなかった。

だんだん、関係も嫌になってきてたし、だからと言って別れたいとう決定的な原因があるわけでもない。

自分でもいったいどうしたらいいのか分からないし、マジで気分が悪かった。

夕方からRMとミニゴルフに行った。

結構楽しかった。

その帰りにまた険悪なムードになってしまった。

険悪と言うか、

あたしのRMへ対しての疑問がだんだん膨らんでしまって、

素直に一緒にいる事を楽しめない。




あの日、別れた日、RMに相当ひどい事を言われた。




結構立ち直れないのよね。


ミニゴルフの後、ご飯を食べてから、一緒にうちに来た。





そこで話し合おうとしたが、うまく話せなくてまた泣いてしまった。


別れた日のRMの言葉を思い出すと、

悲しくて、悔しくて、後悔ばかりで、涙しかあふれてこない。




どうして、RMはまだあたしといるのか分からない。




あたしが一緒にいる意味はあるのだろうか。





RMは呆れていた。

もう済んだ事だと。

過去の事だと。

あたしはいつも欠点を探して、自分で悲しくなっていると。



いくら過去でも、心に深く切り刻んだ傷はまだ癒えてない。

欠点を探し回ってるわけじゃなくて、'
幸せになりたいから、
邪魔な要素を取り除こうとしてるだけ。





RMは分かっていない。






どうして欲しいのか聞かれた。





出来る事なら、あたしの気持ちを軽くしてほしい。


先頭 表紙

【Takeshi】んー多分、もう大丈夫(苦笑)。 / まぐ ( 2003-12-09 23:50 )
If it is so hard like it is now, then maybe its not going to work out. Good relationships should not be such a struggle. / Takeshi ( 2003-12-09 03:03 )
【るみねぇ】でへへ、ありがとう。めざせ、ぷりてぃまむ(るみねぇ)っすよ(笑)!!いや、これまじで。 / まぐ ( 2003-12-08 22:46 )
これまぐちゃん?かわいいー。細っ。 / るみねぇ ( 2003-12-08 20:40 )

2003-12-07 努力の成果

実はですね、ぷぷぷ。

この間のエッセイでB+を取ってしまった。

初めのエッセイがF、次がDとあたしらしくないような成績を立て続けに取ってしまい、かなり落ち込んだが、普段から多少自意識過剰気味のあたしにはいいお灸になったと思う。

このF、Dを機に、ほぼ毎日、家庭教師と勉強をし、

RMと会っても、99%の割合で一緒に勉強をしていた。

必死にRMがあたしにエッセイの書き方を教えてくれているのに、
あたしはただ、横で泣くだけだったり、

RMのプライベートな時間を、家から泣きながら車を運転して助けを請いに行ったり、


結構、あたくし、壊れていました(笑)。


でさ、でさ、とうとうB+とったのよ。

これはですね、

D+を飛ばして、

C−を飛ばして、

Cを飛ばして、

C+を飛ばして、

B−を飛ばして、

Bを飛ばしての

大快挙。

うけけけ。


きっと、前のあたしだったら「なぜAじゃないの?」くらいだったと思うけど、

今回はマジで、死ぬ気で頑張ってたら、B+で心底うれしい。

先頭 表紙

【るみねぇ】でへへ、ありがとう!いやぁ、本気で頑張ったのいつ振りだろう・・・・ / まぐ ( 2003-12-07 23:40 )
がんばりやさん。偉いぞ!! / るみねぇ ( 2003-12-07 21:23 )

2003-12-05 食中毒ダイエット?!

この間のRMの件から、食事がままならない挙句、

なんか下痢気味だぞ<今日。

昨日は、友達とRMの寿司レストランへご飯を食べに行った。

値は張る良いレストランだが、それなりに味もかなりうまい。

昨日は結構一杯食ったぞ。

彼氏と遊ぶのも大事だが、友達と遊ぶのもマジで大事。

RMといる時はまったくお腹が減らなかったのに、友達といた時はグーグーだったぜ(笑)。

しかも、日本人だったし<友達。

いっぱいギャグってマジで良い時間をすごさせていただきました。

先頭 表紙

2003-12-03 胸がつぶれるかと思った。

昨日のRMの言葉が胸を突き刺したまま離れず、今日もご飯が食べれなかった。

もう2日食べてない。

食べたくない。

まだ知り合って2ヶ月なのに、こんなに傷つくと思わなかった。

彼は優しいからあたしを助けたくて、言いたい事がいえなかった。

それを彼は昨日言っただけ。

あたしよりも3つも年下なのに、しっかりあたしを支えようとしてくれている。

けど、辛かったんだよね。

ごめんね。分かってあげてなくて。

今日、夕方一緒にBrea Mallへ行った。

どう、アクトして良いのか分からなくて、挙動不審だった。

そんなあたしを外へ連れ出し、何を考えてるのか聞き出された。

本当は言いたくは無かった。

また、彼を苦しめるようなことは少なくても今はしたくなかった。

けど、言わないあたしを、言うまで待つつもりだった様子だから、少しづつ話した。

まず、苦しめていた事を謝った。

分かってあげていなかったあたしを許せない事も伝えた。

それと、もう少し早く言って欲しかったことも。

あたしと言う人間性をもう少し信用して欲しいことも伝えた。

色々と伝え、心が本当に軽くなった。

そのあと、ご飯を食べていないあたしを知って、

あたしが何か口にするのを確認するまで家に帰れないと言うので、

一緒にご飯を食べに行った。

心配してくれて本当にありがとう。

今日は本当に話せてよかった。

胸がつぶれるかと思うくらい苦しかった。

先頭 表紙

2003-12-02 お騒がせ・・・

お騒がせいたしました。

やっぱり元の鞘に納まりました(汗)。

戻ったが、やっぱり、前のように付き合えるわけではなくて、

相当こてんぱに色々と不満だった事を言われました。

重々承知の上でしたが、やっぱりあたしもKock downしちゃうぜよ。

辛かったけど、今までの付き合い方では先は見えてるし、

これからは、ちょっと違った付き合い方になるけど、頑張ってみるよ。

先頭 表紙

【るみねぇ】仲直りと言うと聞こえは良いですが、今までどおり付き合えるわけじゃなくて、これからはあたしの我慢の連続になると思う。それを承知で戻ってるから文句は言えないけど、言わずにはいられない(苦笑)。 / まぐ ( 2003-12-02 22:49 )
仲直りしたってこと?いいなーいいなー、恋愛したいなー / るみねぇ ( 2003-12-02 20:56 )

2003-12-02 また、別れてしまったよ。

とうとう、RMと別れてしまった。

自分で決めた事だけど、まだ心は痛む。

やつは、本当に良いやつだった。

優しいし、面白いし、何でもしてくれる。

ただ、「大事」だと思う事が少しずつ違ってきて、

泣いてまで一緒にいるのはどうかなって思い始めてた。

今日も放課後一緒にベンチに座っていたけど、涙があふれてしまった。

そんな時、前なら優しく声を掛けてくれたりしてくれただろうけど、

彼はほうっておくのが一番だと思ったのか、携帯をいじって遊んでいた。

もう、一緒にいるのは辛すぎる。

泣いてる時は、声を掛けて欲しいし、抱きしめて欲しい。

そんな基本すら伝えることが出来ないで、彼氏彼女としてやっていくのは不可能だろう。

そういうわけでございました。

今日はもうフテ寝でもしようかな。

先頭 表紙

2003-11-15 信じらんない!うちらの3ヶ月は何だったの??

今日はダンスのコンサートだった。

出番は4番目。

うちらのダンスは2曲だった。

水曜日にリハーサルをした。

その時に、他のダンスの人たちの踊りをみた。

うちら以外はみんなダンス専攻で、その中でもオーディションをくぐり抜けてきたつわもの達。

当然、素人集まりのうちらのダンスはショボショボに見えた。

リハーサルの時にマハ(うちらの振付師)は来なくて、うちらは彼女の人格を疑った。

ショボイうちらのダンスには当然、他の振付師からの注意があった。

特に2曲目がみんなの動きが揃ってなくて、エンディングもグチャグチャ。

どうにかしないとステージには立たせないと言われたので、

翌日(木曜日)、うちらは集まって練習をした。

一夜明けて、今日は本番だった。

8時開演で、ダンサーたちは12時集合だった。

会場に着くと、みんなが怒ってる。


原因はうちらの2曲目はカットされていたからだ。

リハーサルの時の振付師がマハに、2曲目をカットしたいといったら2つ返事でOKを出してしまったのだ。

リハの翌日、マハ抜きで4時間近く練習したうちらにしてみたら、もう一度見てから決めて欲しいと頼んだらOKがでた。

練習の成果を見せようと一生懸命に踊ったが、思いは伝わらず、

NO

と、言われただけだった。

そのあと、他のHipHopのチームが出てきたらマハは大興奮で応援していた。

これがHipHopだーっと叫んでおられた。

まてまて。

そういう動きをしたいとうちらは言っていたのに却下したのはあなたでしょう。

1曲カットされたおかげでうちらのパフォーマンスはすっごい短い。

しかも、今日みんなでご飯を食べてる時に3人の子達が

「うちらさー聞いちゃったんだけど、うちらがショーに出るのは他のキャストの衣装変えの時間稼ぎなんだって。」

信じらんねー。

とりあえず、明日もショーがあるし、彼氏も来るしやるだけのことをやるさ。

先頭 表紙

【クリス】書き込みしてくれてありがとう。今日のお昼はおいしかったね。また、一緒にご飯を食べに行こうね! / まぐ ( 2003-12-02 09:24 )
日本語は読むの難しいですね!でも、これは面白いでしょう / クリス  ( 2003-12-01 10:26 )
【るみねぇ】ほんと、ムカッだよ!彼女の人格をうたがっちまうよ。 / まぐ ( 2003-11-17 02:49 )
ムカッだね / るみねぇ ( 2003-11-16 00:01 )

2003-11-12 OBIE TRICE & NAPPY ROOTS

昨日は彼氏とAnaheimへコンサートに行って来た。

前回のようには込んでなくて、しかも屋外であり、

かつ、最前列ゲット。

かなり真近で見ることが出来た。

超興奮。

あたしと彼氏はコンサートが始まる1時間くらい前からいて、

門が空き、ダンスフロアで待っていると、人がぞろぞろと入ってきた。

暇だったので人間観察をしていると、一人、白人の女の子(レズ)が、

女の子たちとHook upしようと次々に女の子を変えて踊っていた。

Showが始まる10分くらい前に、とうとう警備員が来て彼女は取り押さえられ

Kick outされてしまった。

あー、超かわいそう。

一目も見る前に追い出されるなんて・・・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)