himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-22 エビちゃんになりたくて
2005-11-21 メロン残酷物語
2005-11-18 第三に宣言す
2005-11-17 神 降臨す
2005-11-16 春の予感なり?
2005-11-15 親が子の心配して何が悪い!
2005-11-14 亀頭軍団初勝利!
2005-11-13 ヒマヒマ日記 (* ̄m ̄) ププッ
2005-11-12 夜遊び未遂
2005-11-11 バッテリーがあがっちゃった


2005-11-22 エビちゃんになりたくて

会社の自称「女の子」・・・37歳3人の子持ち(爆)が美容院に行ってイメチェン(って死語か)してきました。

自称女の子37歳「実はこの写メを美容室で見せて同じにしてもらったんですぅ♪」

と言って見せてくれた携帯画像はぬぁ〜んとマックのエビバーガーCMのエビちゃんじゃないですか!

あはは。そういえばそっくりの髪型。
デジタルパーマで自然に巻いた感じがとってもオサレ。

37歳女の子、実際すっごく美形なのでエビちゃんヘアーでもぜんぜん違和感ない。



そ〜言えば遠い昔、まだ10代だったワタクシ。
1度だけアイドルの切り抜きを美容院に持ち込んで「こんなのにしてください」と身の程知らずのお願いしたことあります。

美容師さん「え?」

10代鬼畜「・・・・?」なにか不都合でも?

美容師さん「お客様の髪質ですとちょっと難しいというか、同じようにはならいかと・・・ゴニョゴニョ」



10代鬼畜・心の声「そこをなんとかするのが


プロやろがあ!」




美容師さん・心の声「髪だけじゃないんじゃっ!


土台から無理なんじゃっ!


つ〜ことをオブラートに包んで


言っとるのがわからんか〜い!」




ま、そんなことを思い出したりして懐かしくなりました。

で、現在のワタクシ。さすがに切り抜きは持ち込みませんが(笑)

数年前から髪型はほとんど同じ。

SEXMACHINEGUNSのヴォーカルのANCHANGの髪型のマネっこで〜す。

ライブ行ったとき、髪長くなくちゃヘッドバンギング(激しい首振り)したって楽しくないじゃ〜ん。

携帯着うたももっちろんマシンガンズ。



あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ライブ行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ。


と脱線しましたが。私もエビちゃんの髪型した〜〜い(うそ〜ん)

先頭 表紙

あのぉ〜、ワタクシ小学生のときアニキに「ぬりかべ」と呼ばれていましたが、なにか? / moo ( 2005-11-25 22:08 )
デカいったってほどってもんがあるでしょーぅ?まさかぬりかべってほどじゃないと思うし。私は自分の化粧水の特大瓶持参して頼んだんだけどね。化粧水特大でもコットンがこれじゃ〜足りないって言われてさあ。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-24 01:25 )
オブラートに包まないで直球投げてくるなんてよいお友達ではありませんか(笑)私だったら「あんたの顔はデカいから化粧品減るからイヤ!」と言われそう。 / moo ( 2005-11-23 22:28 )
メイクの仕事してる友達に「メイクして♪」って頼んだら「私は素材を選ぶから」って断られたことありマス(-_-;) / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-23 13:03 )

2005-11-21 メロン残酷物語

わが家の冷蔵庫の一角に大きなマスクメロンがありました。

時として牛乳と卵、マーガリンしか残ってないような閑散としたボンビ〜冷蔵庫の中で
そのメロンは宝石のように輝いていました。

冷蔵庫の中にメロンがあるというだけでなんだか心が豊かになったような気がしました。

実家の母からもらった日・・・

第三「あ♪メロンや〜〜。やった〜〜☆」

鬼畜「まぁだダメ。少しお尻がやわらかくなってから」



私、そんなにメロンが大好きってわけじゃないので、家族が食べたいと言うのを待っていました。

そして・・・孤高なメロンは冷蔵庫の中で食卓に上がるのをずっとずっと待っていました。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


鬼畜「ねぇ!誰もメロン食べないの〜?」

第三「え?食ってもいいん?」

鬼畜「ぜんぜん食っていいし」

配偶者「キミ(鬼畜)が『よし!』って言うまで食べたらいけないのかと思った。
俺らおあずけ中の犬みたいなもんやし」

鬼畜「別におあずけなんてしてないし〜」


私、冷蔵庫からメロンを取り出そうとしたその瞬間。

ズポッと音もなく指がメロンの中に入りました。まるでボウリングの球みたいに。

鬼畜「ギョエ〜〜〜〜!メロンの中に指入った〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

第三「ええええ〜〜〜〜?俺、楽しみに毎日なでなでしてたんに〜〜〜」

鬼畜「コレ完全に腐ってる・・・」

配偶者「なんですぐに食べないんや!」

第三「俺食う!腹こわしてもいいから1個丸ごと食う!」


やめろと言う配偶者の静止も聞かず、メロンを切った第三。

第三「ぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

第三の悲痛なうめき声だけがむなしく響きました。


明日のゴミ、メロン丸ごと捨てます。


(メロン切ったところの画像ありますが、さすがに添付するのは差し控えさせていただきます)

先頭 表紙

わはは。割ったメロン画像より指がすっぽり入った画像の方が笑えたな。イカサマ呪い師の手術みたいで(笑)送る? / moo ( 2005-11-23 02:29 )
えー、見たいー。メールしておくりょぉーー。(モンモンルームメールまでよろしゅう) / もんちゃ ( 2005-11-22 21:48 )

2005-11-18 第三に宣言す

・・・

じゃあ今後ご飯要るときは


18時までにその旨メールすること。


メールがない場合は基本的に


キミのメシは作らん。




クソガキB、最近うちでほとんど夕食を食べません。

進路の決まったクラスメートたちが学校帰りに直バイトなので
どうやらその子たちと行動をともにしている様子。
(時々、パン屋さんでバイトしてる子が山ほど売れ残りのパンくれたりするし)

私は当然、家族4人分(私がバイトの日は3人分)の夕食を用意するわけで。

待てど暮らせど帰ってこない第三に
「まだ〜?ご飯は〜?」とメールすると「いる!もうすぐ帰る」って返信はある。

ま、単品の料理ならあとで温めたりできるけど
鍋とか焼肉っていっしょに食べたいじゃない?
片付けも一気に済ませられるし。

そうこうするうちに「やっぱりメシいらんわ」ってメールがくるわけ!
今週、そんなのばっかし!

鬼畜「要らないのならもっと早めに言ってよ。みんな待ってるんだし」

第三「先に食っててくれればいいのに」

翌日の弁当に回せるおかずならいいけど、食材が無駄になる日もある。
あの大食の第三が食べないなら、作る量は半分でよい。

鬼畜「食費無駄にしたくないの!」

第三「ワリィ。でも友達とメシ食うの、今決まったことやし」


そんで冒頭の宣言メールを送りつけたわけ。



友達が多いのはけっこう。放課後遊びたいのもわかる。
受験勉強から逃避したいってのもキミの自由。その結果は明らかだがそれも自己責任。


でもさ〜。そんなに外食がいいの?
そりゃあおかんの作るもんなんて、ケチケチボンビ〜食ばっかりだけどさ〜。
その分、ボリューム増やしたり、味付け変えたり、盛り付け工夫したり努力はしてるさ。

誰にも食べられなかった冷めた料理を捨てるとき、すっごく悲しいのわかる?



おい!そこのクソガキ!B



もったいないからと言って私が食べたら、豚の神に次いで豚の体が降臨するし!(笑)

・・・その後、クソガキBと口きいてません。私べつに怒ってないんだけど。
ヤツが2階から降りてこないの。  ふん!いつまで小遣い持つんだろ〜ね(冷笑)

先頭 表紙

みかるさん、ご賛同ありがCHU♪まあ、ご主人の飲み会は仕事のうちかもしんないけど、わかってたら料理なんてしないですむのにね〜。自分も外食とか(笑) / moo ( 2005-11-20 13:40 )
もんちゃさん。子供の時は少々ヤンチャしたほうがいいと思います、私は。優等生が40過ぎて遊び覚えて人生ハチャメチャになった人います(汗)でも子育ては楽しいよ。さあ!レッツ子作り〜♪ / moo ( 2005-11-20 13:37 )
mooさんの気持ちが痛いほどわかる〜我が家の場合、旦那がいきなり飲み会で夕飯作ってもボツになること多しです^^; / みかる ( 2005-11-19 23:50 )
おかんて大変ねえ・・。子供作るのは簡単でも、子育ては大変そぉー。 / もんちゃ ( 2005-11-19 22:48 )
何処も同じか〜(笑)クソガキB今起きてきて置いてあったパンなど貪るように食ってます。顔合わすのバツ悪かったみたい。 / moo ( 2005-11-19 10:53 )
うがっ!自分の日記かと思った!!わが家のクソネエ@o(・_・θキック / D ( 2005-11-19 09:52 )

2005-11-17 神 降臨す

ある日、それは突然に。

ついに私に神が舞い降りました。

あ、そこの人、退かない。なにも誇大妄想になったワケじゃありませんから。


豚の神 降臨す




あ、たいしたことではありません。

バイト先でこれまで苦手だった豚肉料理が神がかったようにうまくできるようになっただけです。


豚のしょうが焼き・・・んまいです。

豚キムチ丼・・・・絶品です。


( ̄(││) ̄) ぶひ。

先頭 表紙

みかるさん、豚汁いいっすね〜♪しょうが焼き、弁当用にはたまねぎinで味濃い目、家のおかず用は太もやしinであっさり味です。 / moo ( 2005-11-19 09:06 )
ハリさん。豚肉、体にいいっちゅ〜より安いから(笑)今夜は豚キムチ鍋で〜す。 / moo ( 2005-11-19 09:03 )
最近、豚汁しました。mooさんは豚のしょうが焼きに玉ねぎ入れますか? / みかる ( 2005-11-19 01:47 )
豚、体にイイです。しょうが焼き好きです。キムチ丼あったまります。喰ひたひです♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-18 06:25 )

2005-11-16 春の予感なり?

わが家の4台の携帯の先月分の使用料明細が届きました。
配偶者がそれぞれの利用明細を読み上げる。イヤミなやっちゃ〜。

ま、ほとんど大幅な変化はないんだけどね。 約1名を除いて。

第二の通話料金がこれまでの3倍くらいになっているっ! 
今年の初めに3年間の恋愛に終止符を打った(ふられた 笑)第二の料金は悲しいまでに激減していたのだ。

鬼畜「あれ?第二の通話料すごく増えてる!これはもしかして」

第三「恋愛分析官から言わせると、第二に新しい出会いがあったね」

鬼畜「やっぱし〜?」

第三「環境が変わってもいないのに通話料だけが増えるってそれしかないやろ?」

ほほぉ〜お。

ふふ〜〜んY



そりゃあ忙しくなってブログの更新なんてしてらんないよね?第二玉子クン。

先頭 表紙

うん、まだ「できたメール♪」はないけどね。たぶん間違いないと思う。うひ。 / moo ( 2005-11-19 09:01 )
恋愛中だったんですか。そりゃブログの更新できませんねぇ^^ほほ。 / みかる ( 2005-11-19 01:48 )

2005-11-15 親が子の心配して何が悪い!

ほぼ毎日更新されていた第二ブログが「ぎっくり腰になった」を最後に途絶えた。

第二がブログデビューしてから、彼の日常や考えを知ることができるブログをのぞくのが楽しみになってた。
一番のお気に入りというか。

以前も腰を痛めている。中学の時は医者から水泳はあきらめるようにも言われた。
私も腰痛持ちだからぎっくり腰のつらさはすごくわかる。

私、ブログで第二の安否確認をしていたようだ。



とうとうメールしてしまった。

鬼畜メール「ブログ更新されてないけど、元気なん?腰はどう?」

すぐに返信あり。

第二メール「土日は基本的に遊びまくるから更新はしない!腰は大丈夫」

文面から「チッ!」とか「うぜぇっ!」とか聞こえてくるようなメールだった。


ちょっと安心したけど・・・  あのな〜〜〜。



親が子供の心配して



何が悪いんじゃっ!




第二なんか!第二なんか!ウンコ抱えて生まれてきたくせにっっっ!あほ〜ん!

先頭 表紙

みかるさん。今ならクソガキBがおすすめです。持ってって〜〜(怒) / moo ( 2005-11-19 09:00 )
mooさん面白すぎです^^ / みかる ( 2005-11-19 01:49 )
しんさん、そりゃあそうだ(笑)てか、アイツからは送金要請メールばかりなのに。 / moo ( 2005-11-17 07:40 )
みかるさん。大きな息子ごろごろいます。態度の大きい長男。身長が大きい二男(県外)。大きい口をたたく三男(爆)お好きなのあげます。もれなく最近腹回りが大きくなった配偶者がついてきます。 / moo ( 2005-11-17 07:37 )
すぐに返事返ってくるだけマシ。 / しん ( 2005-11-15 20:01 )
あら?大きなお子さんがいらっしゃったんですね〜(?○?;)それからブログが更新されないのは寂しいですね〜。でも人間は気まぐれだから、いつかブログを再開なんてこともあるかもしれませんよ(o^-')b / みかる@携帯から未ログイン ( 2005-11-15 19:40 )

2005-11-14 亀頭軍団初勝利!

第三率いる(率いてない 笑)亀頭野郎軍団・TURTLE HEADS。
昨日が初試合でした。

相手はN中学野球部OBチーム。と聞いていたのだが・・・

うそ〜ん。全員単車で乗りつける文字通り「ヤンキース」だったらしい(汗)
ちなみにTURTLE HEADSは半ヤンキース・・・


試合は5−3で亀頭の勝ち。


まったく野球経験のない第三がスタメンでファーストを守るチームが勝つくらいだから。
相手チーム・・・ラリってたんじゃね?


または相手チーム・・・全員・・・被っているとか(笑)



あはは。相手チームの名前「VIGOR PANTS CLUB」だったっけ?

先頭 表紙

2005-11-13 ヒマヒマ日記 (* ̄m ̄) ププッ

ゆうべ、つ〜か今朝は3時ごろに寝たんだけど。
なぜか普通に目覚めた。 (おいそこ!年寄りなんて言わない!)

ふとんの中で本を読んでいたら配偶者が起きてきて

配偶者「あれ?夜遊びするんじゃなかったん?」 夜遊び=朝帰り(笑)

(注:ワタクシ、夜遊びするのもちゃんと了解とるよい妻です。
おいそこ!よい妻は夜遊びなんてしないなんて言わない!)

鬼畜「ボーダのせいで未遂ぢゃ!」 やや不機嫌。



外はまあまあのお天気。

配偶者「たまにはGにワックスかけてやるか」  よい傾向でっす (* ̄m ̄) ププッ
あ、でも無数の傷へこみがバレてしまうやんけ。これって軽くやばくね?


第三は亀頭軍団の初試合に出かけました。
第一つれてヤジでも飛ばしに行ってこよ〜かな? (* ̄m ̄) ププッ




ぶっちゃけヒマなんです、わたし。 (* ̄m ̄) ププッ

先頭 表紙

ヨーコさん(笑)私、「夜遊びしてもいいですか?」なんて聞いたことないかも。「○日に夜遊びすることになりました♪」すでに決定事項の報告だけです(爆)ま、お互い理解のある家族でよかったね〜☆いつか絶対オールしようね、ヨーコさん。 / moo ( 2005-11-14 01:26 )
もんちゃさん。外でワックスかけながら自慰をする配偶者だったらある意味自慢しちゃう♪GはGAIAです。 / moo ( 2005-11-14 01:20 )
私もよぉ〜、夜遊びする時は、家族の了解を取るわ〜〜〜しかし、旦「俺がダメって言ったら行かない?」って聞くので、私「行くっ」旦「じゃ、俺に断る意味無いじゃん!」という、無意味な会話を毎回繰り返してます(笑)ガキは「行くがよい、止めはせぬ!」が口癖(アホ) / ヨーコ ( 2005-11-13 21:22 )
Gってなんだろ。・・自慰? / もんちゃ ( 2005-11-13 13:19 )

2005-11-12 夜遊び未遂

バイト休憩時にメールに気づきました。

某「きょうバイト?」

鬼畜「バイトっす」

某「バイト終わって鬼畜が疲れてなかったら会おう」

鬼畜「ありがと。またあとでメールするね」


もう私、遊ぶ気まんまん♪はりきって仕事やっちゃいました〜。


深夜1:24

鬼畜「今終わったよ〜。どうする?」

しかし、待てど暮らせど返信はない。
しょうがないので家に帰り、お風呂に入ってる間も着うたは鳴らず。

ちょっとさみしい気持ちになりました。  「あ〜あ」



2:30着信アリ。

某「お〜い。遅いぞ」

鬼畜「え〜〜?お返事がなかったので家に帰っちゃったよ。また今度ね」

某「あれ?すぐに返事送ったぞ〜」



てなわけで今回の夜遊びは未遂。グスン・・・




ボーダフォ●のバカ〜(泣)

先頭 表紙

2005-11-11 バッテリーがあがっちゃった

朝、出勤しようとキィを回したがエンジンがかからないっ。

「!」

チュイーン・・・  スターターモーターの音だけがむなしく空回り。
こりゃあバッテリーあがったな〜。でもなんでやろ〜?
ライトも点けっぱになんてしてないぞ。

が。悠長に悩んでいるヒマなどない。
すぐに鯛ちゃんに電話して同伴出勤で遅刻は免れたわけだが。 鯛ちゃんすまぬ。

家に帰ってダメもとで再びキィを回したら、2度目になんとかかかったので目的のないドライブへGO〜。

近所のチャン○街道(これはあえてスルーしてくれ)石油基地を抜け
わりとよいお天気だったので海もそこそこ青くて・・・
BGMのKISS(笑)を大声で歌いながら本来の目的を忘れ港周辺をドライブランラン♪



帰宅した配偶者に見てもらったらバッテリー液がほとんどないことが判明(汗)

鬼畜「車の管理くらいちゃんとやってよね!」

配偶者「そんなもん乗ってるやつがするもんやろ!」

鬼畜「だって私の軽をキミがとったから私はやむを得ずGに乗ってるんやし」

配偶者「キミが俺の免許失効中にGを取ったんやろが!人の弱みにつけこんで!」

鬼畜「人聞きの悪い!自分が失業中の上に免許まで失効して卑屈になって『オレ、軽でいいわ』って言ったんでしょが!」

配偶者「キミもひどいこと言うな〜。俺が免許ないときに『たまにGも動かしてくれ』って言ったらそのまま横取りしたんやろが」

不毛な夫婦ゲンカは∞。エンドレス。




冬場は軽の方が強いんだよ〜。4×4だし。軽、返してくれ〜。Gいらん〜〜。

先頭 表紙

みかるさん、↑は軽いジャブみたいもんです。でも最近配偶者にマジギレしなくなったわ〜。これって軽くやばくね? / moo ( 2005-11-13 11:33 )
夫婦ゲンカは∞。確かに^^;まるで我が家の喧嘩を見ているようです / みかる ( 2005-11-12 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)