himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-26 武士でござる
2005-06-25 売り切れっ!
2005-06-23 第三、吼える!@
2005-06-23 第三、吼える!A
2005-06-22 お空まで飛んでった
2005-06-21 ひよこ人間現る
2005-06-20 コナンのコカン
2005-06-16 ピアノマンはどうなった?
2005-06-16 mooちゃん、バチがあたるっ!
2005-06-15 芸能界オンチ


2005-06-26 武士でござる

先日、拙者、会社にて武士ことばでござった。

なにゆへかと申せば、あまりの閑職ゆへのたはむれごとでござる。

無念なことに他の者は誰一人として興じてはくれなんだ。


つまり拙者ひとり武士ことばだったのでござるでござる。


ひとつだけ良いこともござった。

殿(上司)に頼みにくい要望を申すとき、

「・・・していただけると、身共一同、大いにありがたいのでござるが」

と武士ことばで申したら、殿までが

「そうでござるか(笑)」

などと申され・・・事態は丸く納まったのでござるでござる。



ちなみに拙者、絵本茶屋にて3日連続バイトでござる。

疲労困憊ゆへ、第三若殿の戦(いくさ)の加勢(応援)にも行けぬのが心苦しい限りじゃ。


なれど、第一若殿とふたり。家族茶屋なる飯処にてランチするもまたよし♪

先頭 表紙

だいこどのっ!第一若殿と出会い茶屋へ行ったら鬼畜でござろうがっ!お主斬るっ!(斬るとKILLは似ている) / moo ( 2005-06-28 17:29 )
しんさん、今日のわちき「花魁ことば」でありんすぇ〜。@会社(マジ) / moo ( 2005-06-28 17:25 )
出会い茶屋へ寄るもまた良し♪ / だいこ ( 2005-06-27 00:08 )
武士。。武士道。。あいや、すばらしい。。しんもかくあいたい。 / しん ( 2005-06-26 20:12 )

2005-06-25 売り切れっ!

なんでないんじゃぁあ〜〜〜〜〜〜!

何店もスーパー回ったのに(正確には回らせた・・・はは。配偶者のおつかい)
どうして売り切れなんじゃぁあ〜〜〜〜〜!



ワシャ、ところてんが



食べたいだけなんじゃ〜〜〜っっっ!




いつぞや、店頭からココアが消えたように、またブームなのか????




酢醤油とからしで



チュルチュルチュル〜〜〜って



食べたいよぉぉぉ〜〜〜!




あ、ワタクシ、おまけについてるタレ好きじゃありません。変な味やし。


先頭 表紙

もらってばかりじゃ気がすみません。ちゃんとお返しするように母から教わりました。乳肉のかわりに腹肉など・・・ / moo ( 2005-06-28 17:23 )
乳の肉?そんなもん ナンボデモ・・最近はFカップになってしまい 邪魔で邪魔で仕方がないでござる・・只とはもうさぬ おまけも付けるゆえお願い申す・・・ガハハ / おーどりー ( 2005-06-26 21:53 )
おーどりーさん、そうなんだ。テレビ見てないから知らんかった。おーどりーさん、ダイエットするんなら余った乳の肉分けてください。さて!これからトコロテン探してこっ♪ / moo ( 2005-06-26 10:49 )
もんちゃさん、はじめまして★なんですと?やはり誰かの陰謀(インモウではない)であったのか、空前のトコロテンブームは!空前のトコロサンブームなら知ってるが(知らない)して、寒天の効果は・・・? / moo ( 2005-06-26 10:47 )
しんさ〜ん。やっぱ酢醤油とカラシがいっちゃんうまいっす♪が、ちまたの甘味処ではところてんを黒蜜で食べさせるらしい。デザート感覚なのか? / moo ( 2005-06-26 10:40 )
おほほほ・・・この1週間 トコロテン食べまくってます 勿論 あるある大辞典・・効果はどうか?暑いのでさっぱりしててよろしいですねえ・・スーパーの売り場 品切れが多いです ついでに寒天も 棒。粉 同様みたいです・・ / おーどりー ( 2005-06-25 23:16 )
はじめましてー。楽しく読ませてもらいました。 ところてんが売り切れてるのは、あるある大辞典のせいですよ・・。あたしは寒天しか買ってないから、無実ですわん。 / もんちゃ ( 2005-06-25 21:38 )
よく考えたら、俺ところてんだけチュルチュル〜って食ったことねーな。。酢醤油とからしがうまいの? / しん ( 2005-06-25 17:18 )

2005-06-23 第三、吼える!@

先日、第三の試合がありました。高校の県大会です(インハイの予選も兼ねています)

当日は運悪く(笑)配偶者は仕事。
よって高速を使って1時間の会場まで、私が送らないといけないのですぅ〜。
前の晩は1:30までバイト・・・  泣いてもいい?

1種目はとりあえず優勝。 
タイムも平凡で、表彰台の上の第三には笑顔はありませんでした。

第三にとっての大事なレースは午後にありました。
この種目には強力なライバルがいるのです。

去年くらいから急激にタイムを伸ばしてきたM君、どんどん第三に追いついてきて
この前の大会で初めて第三は負けてしまいました。

この半月くらい、第三はすっごくナーバスでした。
最後の1週間くらいになると、腰痛やら下痢やら・・・こっちがしんどくなるくらい。

大会の前の晩、第三がぼそっと言いました。

第三「俺、勝てると思う?」

んなもん、なんて答えりゃいいんだよっっっ!

私「勝てると思うよ」

第三「なにを根拠にそう思うん?」

あ〜〜〜もうっ!うざっ!

私「第三だからっっっ!」 ←なんの答えにもなっていない(笑)

第三「ふ〜ん・・・」

第三「ま、俺にも作戦はあるけどね。じゃ、寝るわ」

で、大会当日に戻ります。

お昼の休憩時間、木陰にとめた車の中でコンビニ冷し中華で飲んだビールがいけなかった!
ワタクシ、前日のバイトの疲れからいつしか爆睡してしまったのです。

「・・・1コース●●高校○○くーん、2コース・・・」
遠くで聞こえるアナウンスの声・・・「パーン!」スタートのピストルの音・・・

はうっ!  もう始まってるやんっっっ!第三のは午後の早いレースのはず!

ワタクシ、ダッシュしましたがなっっっ!日傘も帽子も忘れてビデオカメラだけ持って。

ゼーハー言いながらスタンドに着いたときには、一つ前のレースの表彰式でした。ほっ♪

先頭 表紙

2005-06-23 第三、吼える!A

さて第三のメインレース。「パーン!」スタートはまずまず。

ビデオを撮りながらの応援は声を出せない分、冷静にレースを見ることができます。

わりと近いところでM君のお母さんの絶叫にも似た応援が聞こえました(笑)

親の声援で勝負が決まるなら、私だって声つぶしますがな。
でもチェリーボーイじゃない(だろう)けどシャイボーイの第三は「恥ずいからやめてくれ」って言うもん。

レースは最初っから第三がリード。
後半に強いM君の追い上げもかわし、一番にタッチ!

ちょっとだけ静まり返った会場に鳴り響くファンファーレ。

「○コースを泳ぎました第三君のタイム○○秒○○は本大会新記録です」

その瞬間、まだプールの中にいた第三が吼えました。両腕を高く高く挙げて。

久しぶりにカメラの中の第三の姿がぼやけてしまいました。

バイト明けだったけど、眠いのガマンして来てよかった。
第三の輝くとこ見られたもんね。 いいレースをありがとう。


表彰式。2位だったM君のこぶしから血が流れています。
これよくやるんだよな〜。悔しくてプールの壁を殴るの。第三の手だって傷跡だらけ。
「壁殴るんなら後のこと考えて左手でやりなさい」と言ったこともあるくらい(笑)


表彰台の一番高いところに立った第三を見て、初めて気づいたんだけど!

第三がはいてたのは、以前第二が送ってくれたおっぺけ選手のJAPANのパンツでした。
(5月13日日記参照)

第二にメールしました。
「第三、キミが送ってくれたおっぺけ選手のパンツで大会新Vだったよ」

第二返信。
「おっぺけさんのパンツはいてショボいタイムで泳げないやろ!パンツのおかげ!」
あ〜〜あ。相変わらずの辛口コメント。たまには弟ほめてやれよ。


で、なにがうれしいって、あ〜た。
おっぺけ選手の股間を包んだ薄布が今、第三の股間を包んでいる。

ハナヂもんですわ。

先頭 表紙

2005-06-22 お空まで飛んでった

交流試合も終わり、またまた通常に戻ったプロ野球。


昨日に引き続き、第一ごひいきのG軍今夜も弱っ!

ベイスターズにとどめのホームラン打たれたとき・・・第一くん



「あ〜あ、お空まで飛んでった〜」





ゆうべはバイト、12時であがれる予定だったのにもうひとりのバイトさんが体調悪くなって早退・・・

いきなりラスト(1:30)までになっちゃった・・・ 今日はフツ〜に仕事なのに。


ちょっと疲れていたんだけど、第一のめちゃカワ発言で癒される。



そういえばわれらが松井くんもケガのあと、よくお空まで飛ばしてますな〜。





あ、それから・・・

父の日に実家の父にかわいい(笑)トランクス2つと、アイスクリームどっさりあげたんだけど。
(注:父、なぜかとっしょりになったらアイス好きになったのです)

父からのメール。

「父の日のプレゼント沢山有難う、玉葱、馬鈴薯掘ったから、要る分取りにおいで」

あはは・・・漢字ばっかり。これもちょっと笑えた。

玉葱、馬鈴薯助かりますっ♪ こんどもらいに行くね〜〜。

先頭 表紙

2005-06-21 ひよこ人間現る

この前のバイトの日のことなんだけど・・・

バイト後に家に帰ったらわが家に



ひよこ人間がいたっ!



いったいどうなっとるんだっ!


あ、ワタクシ過労で錯乱してるワケじゃないからね(笑)

先頭 表紙

2005-06-20 コナンのコカン

好きってこともないけど、なんとなく夕食作りながら見ているコナン。

「見かけは子供、頭脳はオトナ」・・・お決まりのフレーズだけど。

「じゃあ、あそこはどうなんっ?」毎回ひとり突っ込むワタシ。


半ズボンの下にかくされている巨大バズーカを一目見たなら

ランちゃんはきっと正体を見破っているはず。「あっ!コナンくんってシンイチ!」



先日、第三を乗せて運転していて目についた看板・・・

「なんでも買います」

ほぉ〜お?なんでも買ってくれるん。

私「第三、あの店行ってケンカ売ってこい!」

第三「ワレ、なんでも買うって言うとるやんけっ!って?」



第三の先輩、空腹のあまりカブトムシゼリー食って下痢しました。

先頭 表紙

なつさん、おもろそうな企画ありがとです♪「うめとさくら」日記見てきましたよ。ブログでなくてもいいのかな?今、5人のお友達探し中。ちょっと時間くださいな。でもワシ、ユリゲラーのCDほどインパクトのあるCD持ってないし(爆) / moo ( 2005-06-22 20:14 )
ばかんでアカン?ミ(ノ;_ _)ノ =3 / moo ( 2005-06-22 20:12 )
だいこさん、それなら大丈夫。同じくちびっこになった灰原哀ちゃんとぴったりサイズでよろしくやってるそうです。 / moo ( 2005-06-22 20:11 )
ヨーコさん。ねぇねぇ、コナンにしても金田一くんにしても、毎週毎週あの子たちの周辺で殺人事件が起きるでしょ?あれってど〜よ?コナンほど不吉な子供はいないと思うんだけど。私なら「コナンくんと遊んじゃいけません」って言うかも(笑) / moo ( 2005-06-22 20:07 )
コナン見ちゃいますね〜。犯人は当てられるようになりました。あのお願いがあるんですが、Musical Batonというのが回ってきてmooさんやって頂けませんか?今、流行の不幸の手紙ならぬ、音楽の手紙みたいです。詳しくは、「うめとさくら」の日記に書いてます。もし無理なようでしたら、ほったらかしにして下さい。(でもなんと書くのか見てみたいですが) / なつ ( 2005-06-22 00:28 )
おかんのばかん★(/o\)恥ずかしい〜〜 / D ( 2005-06-21 21:10 )
頭脳が大人ならいろんな欲望があるでしょうが、子供の体を使うわけにもいかず不満がたまっているのでは・・・ / だいこ ( 2005-06-21 12:05 )
ぷぷぷっ、私はこのアニメはワンパターンで嫌いなんだけど、旦那は好き!んで、例のオープニングで「見掛けはオトナ、頭脳はコドモ」と言っては「あんたの事だよ!」と家族に毎度毎度突っ込まれるヨーコであった。(笑) / マジで頭脳がコドモのヨーコ ( 2005-06-20 23:10 )

2005-06-16 ピアノマンはどうなった?

・・・


元お相撲さんの


兄弟ゲンカなんて興味ないっ!


くだらんっっっ!


それよりピアノマンはどうなった?(笑)


もっとマトモな番組やってくれ。アホォ!




今夜、某国営放送でやってた「葬式と墓の不安・・・」とかいう番組。

目からウロコだったぜ。すぐれた番組だった。


配偶者と久しぶりに真剣に語らった。お互いの葬式の希望について。

これは後日、日記で・・・

先頭 表紙

だいこさん、しんさんの芋けんぴは不感症になったらしい・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 / moo ( 2005-06-22 20:04 )
そう。こんなに敏感な触手なのに、しんさんが芋けんぴ必死に押しつけているのぜんぜん気づかなかったわ。しんさんおかえりなさい。 / だいこ ( 2005-06-21 12:08 )
ちかれたの・・・くすん。 / moo ( 2005-06-20 19:04 )
だいこさんの乳は引っ張ると2メートルの触手になります。先っぽは敏感です、ああ見えて。 / moo ( 2005-06-20 18:58 )
でもしんさんの芋けんぴ、引っ張ったら3センチのとこでちぎれちゃった。 / moo ( 2005-06-20 18:46 )
しんさん、お帰り〜。こう暑いと芋けんぴもぐったりだよね?(まだ引っ張る・・・) / moo ( 2005-06-20 18:36 )
そうそう。私も「棺はダンボール製でいいわ」って言ってたの。ところがダンボール製のほうが高くってびっくりっ!ペンギン柄のダンボールのがよかったのに〜〜。 / moo ( 2005-06-20 18:34 )
「マイケル」って色白になった方で「お寒いお笑い芸人」じゃないです。ってみんなわかってるって?・・・お笑い芸人も過去の人かな(笑) / moo ( 2005-06-20 18:32 )
なつさん、おひさっ!人々の関心なんてこんなモノなのかしらね。ピアノマンもマイケルもすでに過去の人だわね。 / moo ( 2005-06-20 18:29 )
だいこさん、気づいた?弟さんの髪型がどんどんフツーになっていくのが。元のほうが笑えたのに〜残念! / moo ( 2005-06-20 18:27 )
ふぅかぁさん。おひさです♪今日もやってたようだね。兄弟ゲンカなんてテレビで見なくてもわが家で日常的に見れますもんっ! / moo ( 2005-06-20 18:25 )
ぎゃはは!題名見てウケた。。ピアノマ〜ン。。あ、ただいま。 / しん ( 2005-06-18 14:50 )
あと「葬式と墓の不安・・・」は私もみました。ベルベットの棺おけは50万とか言うのでしょう?この話を聞いて、寝袋タイプ棺おけ(定価2000円)も作ったらいいよねと盛り上がりました。水玉、チェック、ペンギンなど柄も選べますとか言って。いいでしょ! / なつ ( 2005-06-18 00:39 )
ピアノマンは既存の映画の話と、生い立ちが似ていて、わざとやっている可能性が高いって言われてブームが去っちゃったらしいですよ〜。 / なつ(お久しぶりです) ( 2005-06-18 00:35 )
あら、私は例の兄弟喧嘩の話がワイドショーで始まると、ついつい見入ってしまうわよ。おばちゃまl根性すごいでしょう? / だいこ ( 2005-06-17 12:53 )
私も同感!よそ様の兄弟げんか、テレビでやらなくても…。でてくるとチャンネル変えます。 / ふぅかぁ ( 2005-06-17 09:56 )

2005-06-16 mooちゃん、バチがあたるっ!

今日は昼パート、まったり業務の木曜日♪(月・水・金が激務★)


ねむねむちゃんと億っちさんと私とで、各自バンクマシーン相手にサックリサクサクお仕事中。

ねむねむ「この機械、すっごい(たくさんの)10円硬貨をはじくぅ〜」

億っち「そうなの。この前は50円硬貨をはじいていたし〜」

・・・

私「そのうちババァがはじかれるかもね・・・( ̄ー ̄)ふっ」



次の瞬間っ!

ワタクシのバンクマシーンが停止・・・故障。こともあろうに私が機械にはじかれてしまいました。

2日誕生日が早いだけの億っちさんをいっつもとっしょり扱いしていた私にバチがあたりました。

目上の人をバカにするのはやめよう。人生の先輩に毒舌はやめよう。

億っちさんのグローブみたいなデカい手で殴られたら致命傷だし。

億っちさんに殴られるくらいならいっそ千手観音に往復ビンタされたほうがマシだし。


おまけ:億っちさんていいオトナのくせに「お茶犬」なんて集めてるんですよ。

へんなのっっっ!


先頭 表紙

2005-06-15 芸能界オンチ

「赤い疑惑」編・・・

「赤い疑惑」のリメイクが放送されたらしい。

今日、会社でそのことが話題になりました。

山口百恵役が石原さとみ・・・(これはかろうじて知っていた)

三浦友和役がえっと・・・えっと・・・藤原・・・藤原


「藤原定家!」  私の芸能界オンチが露呈いたしました(笑)


だって昔の「赤いシリーズ」も見てなかったんだも〜ん。

正解は藤原竜也だそうです。

ワタクシの藤原定家発言に「だったら歌詠まなきゃね〜」とナイス突っ込みありがとう。億っちさん(笑)



「タマキ」編・・・

まん喫で「芸能人なら自称誰?」というおバカな話題で盛り上がりました。

私「熊田曜子〜〜〜〜♪」

タカぴょん「俺は市原隼人っすね」  ・・・誰それ?

タクちゃん「俺、たまにタマキヒロシに似てるって言われます」

私「え?薬師丸ひろ子の元ダンナ?安全地帯の〜?古っ」

タクちゃん「・・・誰それ?」  マズっ!そりゃあ玉置浩二だった。


一瞬、ロッテ歌のアルバムが脳裏をよぎったが言わないでよかった。
「一週間のごぶさたです」 by 玉置ひろし(笑)

タクちゃんが似てるのは玉木宏でした(汗)  っつ〜か誰それ?

先頭 表紙

玉木宏似、市原隼人似、反町似、松岡似といしょにバイトしているワタクシ、熊田曜子です。そんなレベルです(疑) / moo ( 2005-06-16 06:51 )
えっ!玉木宏ってむっちゃいい男やん!見にいってこうかな〜♪ / D ( 2005-06-16 06:19 )

[次の10件を表示] (総目次)