himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-05 砂肝と格闘す
2005-03-04 *に乾杯
2005-03-03 キミの目に乾杯
2005-02-26 夫婦の会話
2005-02-25 第一ダウン
2005-02-24 今日見たちょっとあったかい光景
2005-02-24 口が火事!
2005-02-23 LAN、ラン、乱!
2005-02-22 なんとなく花を買う
2005-02-21 オレオレいろいろ


2005-03-05 砂肝と格闘す

砂肝を買いました。

1キロパックを買いました〜。


砂肝はコリコリとした食感が好きなんだけど・・・


調理前の1キロの砂肝をボールに開けたら・・・さすがにキモい。だから肝い・・・すまん。

調理前の砂肝って、臓器そのものじゃん(って臓物に違いないのですが)

ちょい吐き気・・・んぐぐっっっ。



でも主婦たるもの、そんなことでへこたれてはいけない。

魚の色鮮やかな臓物にも、恨めしそうなイカの目にも動じてはいけない。

たとえイカの内部に虫っぽい異物を発見しても、冷静に対峙しなければならない。



時として外科医の心境、またはスプラッター嗜好のヘンタイ野郎の心境で挑まねばならないのだ。


包丁を研いでスライスする・・・しっかしなんで1キロも買ったのかプチ後悔。

そこにジダン帰宅。

ジダン「お♪砂肝じゃん♪うまそう〜」

ぴか「大量だとかなりキモい・・・」



1キロの砂肝ちゃん。ゆうべは塩コショー&ガーリックで炒めて。うまかった〜〜♪


今日は残りをぜ〜んぶ甘露煮にして・・・こりゃあまたビールがすすむぜ♪

先頭 表紙

うちもジダンはモツ系はダメなんだけど砂肝だけはOKなんです。値段も安いしおいしいし〜♪ゴクン。。生唾♪ / moo ( 2005-03-07 18:23 )
うまそう〜うちは連れ合いが苦手 でも私が好きなので子供たち全員大好き 今は老夫婦二人きりなのでついつい遠慮するよい妻。。でも近日中に買おうっと。。ねぎも一緒に炒めると美味しいよね。。ゴクン。。生唾。。 / おーどりー ( 2005-03-06 21:14 )
みーさん(おひさっ♪)うまかったぞ〜〜。結局、1キロの砂肝も2日で完食〜。がはは。 / moo ( 2005-03-06 14:02 )
しんさん、そうなのよ〜。毎日、家事、育児、仕事、完璧にこなしておまけにネットまでやってる私、苦労が絶えませんの。 / moo ( 2005-03-06 14:01 )
ぐひゃー!おいしそぉぉぉぉぉぉっ!!ビール飲みたくなっちゃった(^O^) / みー@砂肝すき〜♪ ( 2005-03-06 02:04 )
なるほど。主婦にはそんなご苦労があるのね。 / しん ( 2005-03-05 19:23 )

2005-03-04 *に乾杯

オレンジレンジの新曲が出たね。



「*」=アスタリスク



という話題のスレッドを立てたんだけど・・・



ネット友人のDちゃんったら、花も恥らう18の娘さんにたずねたらしい。



「オレンジレンジの新曲って『ケツの穴』?」



んなこと花も恥らう18の娘に聞くなよ〜〜!



ところが娘さんったらいたってマジメに



「違うでしょ?」って答えたらしいけど・・・





↑ この母娘って絶対おかしいっ!




これから「*」聞くたびに笑っちゃうよ☆




「*」に乾杯!





・・・・( ̄w ̄)ぷ

先頭 表紙

娘さんに対して「ケツの穴」発言できるDちゃんはわが家では「伝説の女」となりました。 / moo ( 2005-03-05 07:59 )
あなたの家庭に愛と笑いの宅配便♪うふふ〜( ̄ー+ ̄)ふっ / Dちゃん&恥じらいなし娘 ( 2005-03-04 20:06 )
いくら私でも「ケツの穴」を伏字なしで書くのは抵抗ありました。ましてや口に出して言うなんてっ!↑のDちゃんって寒さのせいでどうやら*の持病が再発したらしい(笑)乾杯〜☆ / moo ( 2005-03-04 17:11 )
かんぱ〜い!うひゃ。。ホントや。ケツの穴や。。娘さんのクールな返しもイイ感じ。。笑。 / しん ( 2005-03-04 14:10 )

2005-03-03 キミの目に乾杯

私、あんまり衝動買いなんてしないんだけどね。

(あ、でもピカチューのついてるモノはつい買っちゃうことあるけど 笑)




今日という今日はやられたっっっ!




スーパーのお菓子売り場で感じた視線・・・ん?



なんでフットボールアワーがお菓子についてんだぁ〜?





左の(ボケの)岩尾の目が・・・





「なんで買ってくれんのん?」ってうったえてるんだもん〜〜〜〜。




キミの目に完敗!


先頭 表紙

2005-02-26 夫婦の会話

ジダン「今月、社員旅行あるんだけど。旅行カバン(って死語じゃん)ある?」

ぴか「何泊?」

ジダン「2泊だからそんなに大きくなくていいけど〜」

ぴか「じゃ、これ貸してあげる」

ジダン「・・・え?」

ぴか「ミッフィーの♪かわいいやろ?2泊ならちょうどやろ?」

ジダン「え〜〜〜?俺の歳でミッフィーはないやろ〜〜〜〜〜?」

ぴか「文句言うのか?じゃ自分で買えば?」

ジダン「わかった・・・今日買ってくる」

ぴか「コロコロ(キャスター)ついたシルバーのにしてね♪」 ←私が欲しいのっ☆



ジダン「・・・・」

ぴか「なにか?」 なにかの後には『不満でも?』という威圧的な無発声ワードが隠されている。

ジダン「ミッフィーのでいいわ・・・ミッフィーの絵を体側にして見えないように持つわ・・・」





ジダンよ。私がマジで亭主の社員旅行にミッフィーのバッグを持たすと思っているのか?





バッカじゃねぇ? (* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!




ちなみに第二クンはミッフィーマニアでございます。




(これ ↓ のどこが不満なんじゃっ?えっ?)


先頭 表紙

あはは。来月(3月)の間違いだった♪報告しますぜ☆それより配偶者不在の3日間、どんな悪さをしようかワクワク〜♪ / moo ( 2005-03-03 07:20 )
で、今月って2月の事ですよね?ミッフィお供に行かれたんでしょうか?報告を待つ♪ / 花也 ( 2005-03-02 17:10 )
や〜ん♪しんさん好き〜。「オヤジ、進路の相談だけど」・・・でも、カバンはミッフィー。。「アナタ、今夜こそっ」・・・でもカバンはミッフィー。。(笑) / moo ( 2005-02-27 18:48 )
きゃはは!やるな。。そういうご亭主好きだなぁ。。「あ〜○○君。お茶をいれてくれ」・・・でも、カバンはミッフィー。。「おい!○○君。この書類はなんだ!」・・・でも、カバンはミッフィー。。笑。 / しん ( 2005-02-27 17:11 )
しんさん聞いて♪ジョーダンだったのに持っていくつもりみたい(笑)きゃはは。 / moo ( 2005-02-27 15:36 )
ぜひ、このカバン持って行って欲しい。 / しん ( 2005-02-26 16:06 )

2005-02-25 第一ダウン

仕事中に携帯に着信がありました。第一の作業所からでした。

急いでかけなおしてみたら

「第一君、微熱があるので医務室で休ませていますが・・・どうされますか?」

どうされますか?って〜〜〜。迎えに来いっちゅ〜ことやろが?

ちょうど仕事も終わったので迎えに行ったら、熱は37.2℃・・・限りなく微熱じゃんっ!

でも作業所内でもインフルエンザが流行しているので大事をとって連絡してくれたらしい。

そのままかかりつけの医院にGO〜。
血液検査をしましたがまだインフルエンザかどうかはわからないらしい。

医者「インフルエンザなら夜までに確実に高熱が出ると思います。
一応、普通の風邪薬出しておきますね。で、高熱が出たら明日また来てください。」



ところでうちの家族はあきれるくらい風邪をひきません。

常日ごろ、ハウスダストと雑菌と粗食で家族を鍛えている母(妻)の深〜い愛を知れっ!

ま、帰宅後に手洗いとうがいだけは口うるさく言ってるけどね。
これも実行しているのは第三と私だけ。



第一にとって今日は特別な日だったのです。
夜、作業所の職員、理事陣、利用者(通所生、第一たち)、保護者での会食の予定でした。

迎えに行ったとき指導員さんから言われました。

「第一君、今日は残念やね。会費はお返しできませんのでお母さんだけの参加ということで・・・」

第一、ショボ〜ン。
私も楽しみにしていた第一を家に置いて行きたくはなかったけど。もう会費払っちゃってるもんだから〜。

ちょっとだけ参加して早めに帰るつもりでした。

がっ!隣の席が悪かったっ!作業所一番の酒豪の指導員さんっ!

作業所に対する保護者としての、指導員としての忌憚のない意見を交わしました。
その間、ビールは進む進む〜〜〜〜。あはは。

ここに子供を通わすことができてよかったな〜と思いました。

でもなぜか最後はネタ・・・ なんでだ?  (* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!



第一の分のお料理を折りに詰めていただいて、配偶者のお迎えでヘベレケご帰還〜♪

いや〜〜。飲んだ飲んだ(笑) か〜ちゃんハイテンション♪



第一、その後も熱は37℃台をキープ。 どうやらインフルエンザではなかったらしい。ホッ♪

土日ゆっくり休ませて、甘えさせてやろっと。

先頭 表紙

2005-02-24 今日見たちょっとあったかい光景

仕事帰りにケーキ屋さんに向かって車を走らせていました。

信号待ちの時見かけた、歩道を歩くひとりと1匹。


今風(笑)のイケてる兄ちゃんが連れているその柴犬の後ろ足は、すっかりダメになっていました。
だら〜っと弛緩していました。事故にでも遭ったのかな?

それをどうやって散歩させているかというと、犬の胴(腹)に幅広の布(タオル?)を巻いて、
その両端を青年が持ち上げて歩いているのです。

当然犬は前足だけで歩くことになるわけですが。


小雪舞うすっごい強い風の中、兄ちゃんは犬の体高に合わせて中腰で、犬はけなげに前足だけで
でも楽しそうに散歩していました。


な〜んだか心があったかくなりました。


第三が帰ってきたら教えてあげよっ。

犬好きの第三だから、また「犬買ってくれ〜〜〜〜〜〜っっっ」が始まるね、絶対。

先頭 表紙

それってわんちゃんものすごく過酷な訓練うけてるような…だいこさんに訓練受けるはずだったクンちゃんよりマシです。人間だったら究極の倒錯プレーですね。 / moo ( 2005-03-04 17:05 )
しかし、それってわんちゃんものすごく過酷な訓練うけてるようなものじゃないのでしょうか?もし、私が、全裸で四つんばいで腹部をタオルで持ち上げられて歩くとしたら。。。あ、犬と人間は違うのでしょうか? / だいこ ( 2005-03-03 08:58 )
第三より先になつ?さんが釣れたぁ〜〜♪プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!! / moo ( 2005-02-25 15:45 )
私も犬、欲しい〜〜 / なつ? ( 2005-02-25 04:07 )

2005-02-24 口が火事!

ワタクシ、けっこう辛いモノ好きです。

ワサビ、辛子(マスタード)、タバスコ、ラー油、チリソース・・・たいていの香辛料はイケますね♪

スナック菓子でも「カラムーチョ」なんてぬるいぜ!
「ババロネスナック」も好きだけど、翌日がいろいろとたいへん(笑)

そんな私が出会ったのは「おさつどき」の激辛バージョン、「おさつ激ッ」

なぜか半額になっていたので4個買いました♪

会社で鯛ちゃんと「激マスタード味」を食する。  んまいっっっ☆



そんで家に帰ってお昼ごはんとして「激チリ味」を食する。
(スナック菓子でご飯かよ〜、なんて言わない)





古いけど、言っていいですか? (M田優作ふうに・・・)




なんじゃこりゃあああああっっっ!




んなもん菓子じゃねぇぇぇ〜〜〜っっっ!





口が火事です。


冷めたコーヒーがいつまでたってもアツアツですっ!

半額になってたワケだよっ!



明日はK門が火事なんでしょうね・・・とほほ。


んなもん ↓ 二度と食うかっ!(もう1個ど〜しよ?ド●ちゃんいる?)


先頭 表紙

「うどんの七味もおでんの辛子もピザのタバスコも不要でっす★」 辛口トークでお仲いっぱいってか?わはは。 / moo ( 2005-02-24 22:04 )
わたくし、うどんの七味もおでんの辛子もピザのタバスコも不要でっす★ / ド●ちゃん ( 2005-02-24 17:26 )

2005-02-23 LAN、ラン、乱!

今朝、PCを立ち上げたらぬぁ〜んとネットがつながらないっっっ!

最近、忙しくて朝ネットはできてないが、できればメールチェックだけはしたいと思っているのです。
(でないとPC開いたらえっちメールが山ほどたまってるんだもんっ!
さみしい人妻からやセフレ募集のOLからや。私は男じゃねぇっつ〜のっ)

ま、しかたないのでそのまま会社に行ったのですが・・・

通勤途中に同じランでネットしてる友人にメールしてたずねると。

「うちはつながってるよ」   あり?そうなん?


忙しかったり気分が乗らなくてネットしない時もあるくせに

原因不明でつながらないとなると、なんとも心細いのはなぜだ?

なんとなく世界から孤立したような、心もとないよ〜な孤独感、閉塞感・・・明らかにネット中毒か(笑)



家に帰って期待しながら立ち上げるも、やっぱりつながらない。

しょーがないのでランの会社にTELする。
(一瞬でもネットで障害情報が出ていないか調べようとした私のバカっ)

電話、なかなかつながりません。   ふ〜ん。混み合ってるということは・・・

がはは。苦情の嵐ってことですね、ダンナ。

何回目かでようやくつながりました。おねいさんの言うには

「雷の影響で市内の広い地域で障害が出ております」  ちっ!


ま、その後は電話で親切に復旧方法を教えてくれて(モデムとルーターのリセットだけだけど)

なんとか再びネット界に戻ることができました。



ふ〜ん・・・ランは雷に弱いのか。  ったくもうっ!光にするどっ!


LAN、ラン、乱!




余談ですがワタクシ、鈴木蘭々に似てると2度ばかり言われたことありますが〜。


なにか?  ( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )

先頭 表紙

2005-02-22 なんとなく花を買う

きょうもバイトさっ♪
画像テスト。


先頭 表紙

2005-02-21 オレオレいろいろ

ぴか「もしもし?アムロ・レイ君のお父様でいらっしゃいますか?オレオレ」

アムロ父「そうですが。息子がなにか?」

ぴか「アムロ君がガンダムを操縦してヨシ牛に突入して店舗を破壊しました。あ、本人に代わります、オレオレ」

アムロ・レイ「えぐっ・・・えぐっ・・・オヤジ、ごめん。
俺、1日限定ヨシ牛食べたかっただけなんだ、オレオレ」

ぴか「ということで。このことが公になりますとやはりヒーローとしてのイメージダウンになることは必至かと・・・オレオレ」

アムロ父「で!示談金はいくらで!」

ぴか「事故の衝撃で割り箸を鼻腔に突っ込んだお客様への慰謝料込みで780万円ということで。あ、メモよろしいですか?
桃尻信用金庫裏筋支店、普通口座*******オレオレ」




息子を殴ったこともないアムロ父。    ふっ、チョロイね(笑)オレオレ。

先頭 表紙

しんさん、いらっしゃい&はじめまして。「割り箸を鼻腔に」にナイス反応ありがとうです。あ、鼻腔に割り箸突っ込んだのはシャアです(笑) / moo ( 2005-02-23 22:05 )
ひこぼしさん。なんで裏筋は卑猥なんだよっ!麻雀で勝つには「裏筋」が効果的なんだよっっっ! / moo ( 2005-02-23 22:02 )
ぎゃはは。。割り箸を鼻腔に。。ウケる。。あ、はじめまして。 / しん ( 2005-02-22 19:00 )
桃尻はいいが・・・裏筋は卑猥じゃろ! / ひこぼし ( 2005-02-22 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)