himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-24 口が火事!
2005-02-23 LAN、ラン、乱!
2005-02-22 なんとなく花を買う
2005-02-21 オレオレいろいろ
2005-02-20 「第三に乱射」を自己分析
2005-02-20 振り込め詐欺
2005-02-19 動物の本能
2005-02-13 開かずの押入れ大改造B
2005-02-12 開かずの押入れ大改造A
2005-02-11 開かずの押入れ大改造@


2005-02-24 口が火事!

ワタクシ、けっこう辛いモノ好きです。

ワサビ、辛子(マスタード)、タバスコ、ラー油、チリソース・・・たいていの香辛料はイケますね♪

スナック菓子でも「カラムーチョ」なんてぬるいぜ!
「ババロネスナック」も好きだけど、翌日がいろいろとたいへん(笑)

そんな私が出会ったのは「おさつどき」の激辛バージョン、「おさつ激ッ」

なぜか半額になっていたので4個買いました♪

会社で鯛ちゃんと「激マスタード味」を食する。  んまいっっっ☆



そんで家に帰ってお昼ごはんとして「激チリ味」を食する。
(スナック菓子でご飯かよ〜、なんて言わない)





古いけど、言っていいですか? (M田優作ふうに・・・)




なんじゃこりゃあああああっっっ!




んなもん菓子じゃねぇぇぇ〜〜〜っっっ!





口が火事です。


冷めたコーヒーがいつまでたってもアツアツですっ!

半額になってたワケだよっ!



明日はK門が火事なんでしょうね・・・とほほ。


んなもん ↓ 二度と食うかっ!(もう1個ど〜しよ?ド●ちゃんいる?)


先頭 表紙

「うどんの七味もおでんの辛子もピザのタバスコも不要でっす★」 辛口トークでお仲いっぱいってか?わはは。 / moo ( 2005-02-24 22:04 )
わたくし、うどんの七味もおでんの辛子もピザのタバスコも不要でっす★ / ド●ちゃん ( 2005-02-24 17:26 )

2005-02-23 LAN、ラン、乱!

今朝、PCを立ち上げたらぬぁ〜んとネットがつながらないっっっ!

最近、忙しくて朝ネットはできてないが、できればメールチェックだけはしたいと思っているのです。
(でないとPC開いたらえっちメールが山ほどたまってるんだもんっ!
さみしい人妻からやセフレ募集のOLからや。私は男じゃねぇっつ〜のっ)

ま、しかたないのでそのまま会社に行ったのですが・・・

通勤途中に同じランでネットしてる友人にメールしてたずねると。

「うちはつながってるよ」   あり?そうなん?


忙しかったり気分が乗らなくてネットしない時もあるくせに

原因不明でつながらないとなると、なんとも心細いのはなぜだ?

なんとなく世界から孤立したような、心もとないよ〜な孤独感、閉塞感・・・明らかにネット中毒か(笑)



家に帰って期待しながら立ち上げるも、やっぱりつながらない。

しょーがないのでランの会社にTELする。
(一瞬でもネットで障害情報が出ていないか調べようとした私のバカっ)

電話、なかなかつながりません。   ふ〜ん。混み合ってるということは・・・

がはは。苦情の嵐ってことですね、ダンナ。

何回目かでようやくつながりました。おねいさんの言うには

「雷の影響で市内の広い地域で障害が出ております」  ちっ!


ま、その後は電話で親切に復旧方法を教えてくれて(モデムとルーターのリセットだけだけど)

なんとか再びネット界に戻ることができました。



ふ〜ん・・・ランは雷に弱いのか。  ったくもうっ!光にするどっ!


LAN、ラン、乱!




余談ですがワタクシ、鈴木蘭々に似てると2度ばかり言われたことありますが〜。


なにか?  ( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )

先頭 表紙

2005-02-22 なんとなく花を買う

きょうもバイトさっ♪
画像テスト。


先頭 表紙

2005-02-21 オレオレいろいろ

ぴか「もしもし?アムロ・レイ君のお父様でいらっしゃいますか?オレオレ」

アムロ父「そうですが。息子がなにか?」

ぴか「アムロ君がガンダムを操縦してヨシ牛に突入して店舗を破壊しました。あ、本人に代わります、オレオレ」

アムロ・レイ「えぐっ・・・えぐっ・・・オヤジ、ごめん。
俺、1日限定ヨシ牛食べたかっただけなんだ、オレオレ」

ぴか「ということで。このことが公になりますとやはりヒーローとしてのイメージダウンになることは必至かと・・・オレオレ」

アムロ父「で!示談金はいくらで!」

ぴか「事故の衝撃で割り箸を鼻腔に突っ込んだお客様への慰謝料込みで780万円ということで。あ、メモよろしいですか?
桃尻信用金庫裏筋支店、普通口座*******オレオレ」




息子を殴ったこともないアムロ父。    ふっ、チョロイね(笑)オレオレ。

先頭 表紙

しんさん、いらっしゃい&はじめまして。「割り箸を鼻腔に」にナイス反応ありがとうです。あ、鼻腔に割り箸突っ込んだのはシャアです(笑) / moo ( 2005-02-23 22:05 )
ひこぼしさん。なんで裏筋は卑猥なんだよっ!麻雀で勝つには「裏筋」が効果的なんだよっっっ! / moo ( 2005-02-23 22:02 )
ぎゃはは。。割り箸を鼻腔に。。ウケる。。あ、はじめまして。 / しん ( 2005-02-22 19:00 )
桃尻はいいが・・・裏筋は卑猥じゃろ! / ひこぼし ( 2005-02-22 17:03 )

2005-02-20 「第三に乱射」を自己分析

疲れるので、できるだけヒト(家族)とケンカしないようにしていました。

でも先日、第一に顔を踏まれてプッチン。

猛省したはずのワタクシでしたが・・・



昨日は第三とやっちまったっっっ!



まあ、日記に書いてるように日ごろ「友達親子」みたいに仲良しなんですがね。

その「友達」っつ〜のがクセモノ。

たま〜に、親として(オトナとして)イケンしても通用しなくなるという弊害に気づかなかった。

昨日の第三がまさにそれっ!いえ、たいしたコトじゃないんです。

(反省その1 バイトへ行く時間が迫っていて、心の余裕がなかったんですね〜)

こっちが真剣に話しているのに、第三はエヘラエヘラ・・・

「ちゃんと聞いてよ!時間ないんだから!だから〜、明日はこのパンと・・・」

が、第三のあまりにいいかげんな態度にプッチン。

「テメェ!オトナがちゃんと話しているのにその態度はなんだよっ!」

(反省その2 テメェ発言が出た時点ですでにオトナとしての自覚・分別は破綻している)

1000年ぶりに第三の口からレアものの「ごめん」が出たのに

(反省その3 子供のほうが先にトラブルを回避する態度に出たのに無視した)

ワタクシ、手に持った「粗挽ソーセージパン」を思いっきり第三に投げつけてしまいました。

(反省その4 日ごろ食べ物を粗末にしてはいけないと言っていたのは私)

「こんな気分で運転して、事故ったらテメェのせいだからなっ!」

(反省その5 この発言はすでに脅迫・言いがかりの域に達しているものと思われる)

さらにっ!床に転がっている「粗挽ソーセージパン」を力いっぱいゴミ箱にぶち込む!

(反省その6 反省その4と同じ・・・)


まん喫でストレス発散して、深夜に帰宅したら第三はまだ居間で勉強していました。

「・・・おぅ」

「・・・おぅ」 ちょっと気まずい。

お風呂から上がったら、第三はすでに自室へ。
もしかしたら、私が帰るのを待っていたのかも・・・だってホントに顔合わせたくなかったら普通自室にいるじゃない?

(猛省その7 もっと普通に接してあげるべきだった。俺のバカバカ!)

一人でビール飲んで、ゴミ箱から拾った「粗挽ソーセージパン」を食べながらちょっと目汁。

ホントはバイトの帰りにコンビニ寄って第三の好きなモノ買ってきてたのに、それも渡せなかった。

ほんとにガキは私だよ。





翌日(って今日だけど)いつものようにバカ親子やってますが、なにか?

先頭 表紙

粗挽ソーセージパンは賞味期限内&袋のままでしたので(笑) / moo ( 2005-02-21 14:53 )
ドキドキしながら読み進みましたが最後の「荒挽ソーセージパン」をゴミ箱から拾って食べたところで‥‥許す!(笑) / 尻魂ハリネズミ ( 2005-02-20 13:50 )

2005-02-20 振り込め詐欺

以前は「オレオレ詐欺」といったらしいが、最近では「振り込め詐欺」って言うんですってね。

孫を名乗る元祖「オレオレ詐欺」に加え、「職業別振り込め詐欺」とでも言うのでしょうか?
その手口も多様化、巧妙化してきたようで・・・

例えば自衛隊の息子さんを持つ家には「息子さんが戦車を運転していて門にぶつけた」とか、
医師の家には「ご主人が医療ミスを起こしました」みたいな・・・

教員をしているアニキの留守宅に教育委員会を名乗る人物から突然の電話。

「古田先生(仮名 兄はヤクルトの古田似 笑)が女子生徒に性的ないたずらをして
大変な事態になっています。このままでは辞職も避けられなくなりそうです。
***万円を振り込んでいただければ、相手の親御さんも誠意を見せたということで
和解に応じてもいいとおっしゃっています」

兄嫁は聡明な人なのでのらりくらりとかわして時間稼ぎをしているうちに、
相手が捨て台詞を残して電話を切ったらしいのですが・・・









うちのアニキに限ってっっっ!







あるかも?(;¬_¬)じ〜っ              (ジョークだってば、兄ちゃん)

先頭 表紙

2005-02-19 動物の本能

以前、チャウチャウ(Tyler)を飼っていたときのこと。

けっこう大型犬だったので、シャンプーは配偶者と2人がかりでした。
穏やかな性格の犬なので、シャンプー中もおとなしくしています。

タイラーの後ろ足を洗おうと、彼女の足に触れた瞬間!



ガル〜!



ワタクシ、飼い犬にひじを噛まれてしまいました。歯型くっきり!血がタラ〜〜〜。



「このバカ犬〜っ!大っ嫌い!」



でもあとで気づいたのですがタイラー、足を引きずっていました。
動物病院へ連れて行ったら関節が炎症を起こしているって。それもかなり重症。

痛かったのね?後ろ足・・・で、「痛いっ!」って言えないから噛んだのね?

動物の本能をみました。




ワタクシ、こたつでうたた寝していました。

第一が近づいてきた気配はたしかに感じました。
彼の体力では、私をまたいで歩くのは無理なのはわかっているので起きようとした瞬間!

ワタクシ、思いっきり顔面を踏まれてしまいました。体重74キロの第一に、です。

ぴか「痛いよ、キミ!人の顔踏んじゃって♪謝罪してよね。
じゃまだったら『どいてください』って言ってくださいね」


↑を機関銃変換で・・・



「痛ぇな〜っ!てめぇ!



人の顔踏みやがって



謝らんかいっ!



ジャマなら『どけ!』って言え!



オラァァ!」




あの時のタイラーと同じです。でも噛みはしなかったけどね。


ワタクシ、顔面を手で被ってのたうちまわる。ひとり阿鼻叫喚。


第一は硬直。

ジダンは「鼻血出なかったか?」

第三は「故意やな 笑」



でもね〜。
第一は優しいから寝ている私を起こさないように声かけなかったのね?

そんでまたごうとしたら、足がもつれて起こった事故なのよね〜〜〜。

あとで痛みもおさまって冷静になったら、第一に申し訳なくて・・・

あれってヤクザというよりケダモノでしたね、私。

でも家族の誰一人として「そんなとこで寝ているからだ」
などと命知らずの発言はしませんでしたがね。

んなこと言ったらたちまち機関銃の銃口向けられるの、わかってるから〜(笑)


すまぬ、第一っ!キミの硬直した顔が脳裏に焼きついている。


翌日のワタクシ。

なぜか第一にだけ、めちゃ優しいお母さんでした。

先頭 表紙

ヨーコさん♪もうずっと前から同じ体臭は感じてますって(笑)でも日ごろ使わないレベル4のヤクザ言葉が爆裂したぢぶんがちょっと怖かったり・・・最後の「オラァァ」なんて巻き舌(笑) / moo ( 2005-02-20 11:29 )
ふぅかぁさん(おひさです♪)わかってくれますぅ〜?マジで鼻は折れたと思いましたもん(笑)ほんっと!大人気ない親を持つと子は苦労する・・・すまぬ。 / moo ( 2005-02-20 11:26 )
心の友、mooさん・・・やっぱ、同類なのねぇ〜(笑)私も、つい最近、旦那様のちょっとしたジョークにキレて「ふざけんなよ、バカヤロー冗談じゃねーぞ!」と口走ってしまい「こっ、こわい!」とすっかり怯えられてしまった・・・(笑) / ヨーコ ( 2005-02-20 00:40 )
なんだか自分と近い匂いが…(爆)とっさはそうなります。本能ですね…。で、後悔した後その子だけやけにやさしくなるのもまた本能♪ / ふぅかぁ ( 2005-02-19 22:45 )
すみません。じつは↑の機関銃暴言には「ボケ!」「カス!」等、不適切な暴言がカットされております・・・ごめんよぉ〜、第一〜。 / moo ( 2005-02-19 13:58 )
mooさんすごい迫力だったんでしょうね。私もそんなこと言われたら、ひきつってしまいそうです(笑) / なつ? ( 2005-02-19 13:27 )

2005-02-13 開かずの押入れ大改造B

さて♪
よ〜やくじ〜ちゃん作の押入れクローゼットに、家族の衣類がすっきり収納されました。

これで部屋もきれいに片づく・・・ワケないっしょっっっ!

部屋の中いっぱいの(押入れから出た)収納ケース&押入れタンスの中身を整理しなければ生活できません。



ワタクシ「捨て魔」と化しました。

昨日の日記に書いた「なんでこんなものがっ!」の類はもちろんですが
例え1回しか着ていなくても、今後着る予定がないものはきっぱり捨てることにしました。

一番先に捨てたのは、己の内部に巣食っていた「もったいないオバケ」ですね。

こうなったらもう、バンバン捨てるのみです。
第一の作業所でウェスに加工できる綿100%の衣類だけ除けて、
あとはナチのメンゲルのように感情を捨てて無慈悲に捨てまくりました。

ついでに家のタンスというタンスをすべて整理しました。
靴もバッグも、です。



1日で出たゴミ袋ざっと13個!



暗くなってから帰宅したジダンが
「お?きれいに片づいたな。やればできるじゃん」って・・・

暗くて見えなかっただけだよ。物干し場に山積みにされた13個のゴミ袋がね(笑)

ゴミの日に一軒の家からいったい何個のゴミを出してもい〜んでしょうかね〜?




おまけ。ワタクシ、はたと気づいたのです!

第三の夏の制服、校名入りポロシャツどこにしまったっけ〜〜?



ま、まさかっ!



懐中電灯で照らしながらゴミ袋の山を探しました。

別にやましいことはしていないのになんとなく犯罪者気分。

5袋目でようやく発見できました、第三の制服ポロ。


ホッ♪



おまけのおまけ。冷酷なメンゲルにも捨てられなかったもの。

第一と第二が好んで着た、ファミ●アのTシャツ(サイズ90)

第三、2歳児クラス当時の保育園のスモック(私の手書きのショベルカーの絵が書いてあるの)


押入れクローゼット作りと、ゴミ生産に励んだ3連休も終わりました(笑)

先頭 表紙

以前、配偶者の大事なもの(外国のコインのコレクション)を知らずに捨ててしまって彼をがっかりさせたので、配偶者のモノにはいっさい手をつけてません。10年前のスキーウェアーなんて着るわけないんだけどね(笑) / moo ( 2005-02-16 18:56 )
13個のほとんどは私や玉子たちの衣類です。ダラダラやってたので半日かかりました。そのうち8袋は昨日のゴミに出しました。あと5個っ! / moo ( 2005-02-16 18:50 )
あたしは捨てるの苦手です。よってゴミの中で暮らすの平気です♪がっ!家庭内にはゴミ&ほこりを目のかたきにする人がいるのでおちおち外出もできま変。大切なモノを「ゴミっ!」と決めつけて捨てられたりするからです(プッ) / 尻魂ハリネズミ ( 2005-02-16 14:36 )
じゅ、じゅうさんこ!いったい何がそんなにあったのでしょうか?でも私にも必要です。思いきって捨てること。ところで時間はどのくらいかかりましたあ? / だいこ ( 2005-02-16 10:27 )

2005-02-12 開かずの押入れ大改造A

さて、リフォーム当日。朝から雪模様・・・

父がやってくる前に押入れの中を空にしておかなければなりません。

使ってない押入れと言っても、日常的に使ってないだけで「モノ」は入ってる・・・


先だって友人が『入院中のババさま宅の開かずの間』(ミラクルゾーン)開拓記で
大いに笑わせてくれたけど・・・ 私も人さまのこと笑えないっっっ!

なんでこんなモノがっ!という類のモノが続々発掘されました・・・汗


『なんでこんなモノがっ!リスト 一部公開』

・スキーウェア(下はサイズ120から数点・・・)

・内祝いとかでもらった箱入り寝具類(たぶん好きじゃなかったのでお蔵入り・・・)

・結婚祝に先輩たちがくれた純白のおネグリ(おっ!・・・使えるか!)

・マタニティーウェア(↑のおネグリ攻勢でまた使う気だったのかっ!)

・布おむつ(ぜってぇ〜まだ産む気だったな? 笑)

・電気敷き毛布の空き箱2個

・クッション作れそうなほどのパンヤ(かと思ったらホコリだった 汗)


上のモノ搬出を手伝ってくれたジダンが優しい人種でよかった〜〜
一言のイヤミも文句も言わなかったから。   てか、あきれて言葉も出なかったのか・・・(;¬_¬)じ〜っ

約束の10時きっかりに雪の中、工具を抱えたじ〜ちゃん登場。

押入れを上下に分けてるアレ、なんて〜の?あの仕切り、20分くらいで撤去。
大工さんでもないのに、なんでなんでもできるんだろう〜?スーパーじ〜ちゃん。

父持ち込みの板で床をきれいにして、ホームセンターへGO〜♪

ステンレスの棒2本と止め具、アコーディオン型ドア(木目)2枚購入。←これが一番高かった(笑)


器用な父と、あまり器用じゃない婿と、器量良しの娘(なにか?)とで半日がかりで完成したクローゼット♪

思ったより素敵に仕上がりました。大満足〜♪じ〜ちゃんサンクスY
CHU!CHU!CHU!



ワタクシ今、行き場を無くした押入れタンスにはさまれてこの日記書いてます。

押入れ改造は終わったけど、この部屋どうしましょう? わはは。 ひとまず笑っとけ。




☆じ〜ちゃん作押入れクローゼット☆
(舞台衣装もホラこの通り 笑)


先頭 表紙

ホント、使える(笑)じ〜ちゃん♪父へのお礼は焼酎(いいち○こ)、チョコ、鍋いっぱいのおでん(これは母に)さっきいきなりやって来て「まだ片付いとらん!」と怒っていました(汗) / moo ( 2005-02-13 12:29 )
すご〜イ!じいちゃん貸して下さい。心をこめてお礼いたします。もちろんおじいちゃんによ。 / だいこ ( 2005-02-13 01:34 )

2005-02-11 開かずの押入れ大改造@

先日、実家に寄ったら客用駐車スペースに工務店の車がとまってました。

「あり?どっかリフォームしてるのかな?」

実家に入ると、ぬぁ〜んと!押入れがすっかりクローゼットに改造されてるぢゃありませんか!

母、得意そうに
「見て見て〜。これで衣類がすっきり収納できるわ♪ちょっとお金かかったけど思い切って工事してよかったわ♪」

いつもすっきりきれいに片付いてる実家、まだ足りないというのかっ?
(母のきれい好きのDNAだけは受け継ぎたかった。それ以外はいらんけどっ!)

ぴか「いいな〜〜〜。かっこいいな〜〜〜。うちも使ってない押入れあるからリフォームしたいな〜」

しか〜し、母にリフォーム費用を聞いてあえなく断念っ!



家に帰って、その使ってない(てか、開かずの・・・笑)押入れを見る。
このデススペースをクローゼットに改造できたら、どんなに衣類が片づくだろうか。
まん喫貯金でリフォームしよっかな〜。でも新しいPCも欲しいしな〜〜〜。

と、そこに父から電話。

父「おまえの家の押入れのリフォームくらい、ワシでもできるぞ。
工務店の仕事見とったが、あんなの材料さえあれば簡単にできる」

な〜んとたのもしいじ〜ちゃんのオコトバ☆ 持つべきものは器用なじ〜ちゃん。じ〜ちゃんLOVE♪

ぴか「してっ!してっ!じ〜ちゃんの都合のいいときいつでもしてっっっ♪」

父「じゃあ11日にするか?ジダンちゃん(笑)も休みやろ?」

もう〜、ジダンちゃんでもデルピエロちゃんでも、ロベカルちゃんでも誰でも使って〜♪

Aへ続く・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)