himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-13 ギャル☆カテキョ来たる
2004-10-11 100円ショップのスグレモノ
2004-10-10 飲みてぇ〜よ〜♪
2004-10-08 予告
2004-10-08 好きかっ?
2004-10-07 穴がくさい!
2004-10-07 安否
2004-10-06 近ごろ「要らん」と思ふもの
2004-10-05 こんな1日
2004-10-04 近ごろ見た「かわいいもの」


2004-10-13 ギャル☆カテキョ来たる

試験中の第三のとこに、今日も来てます。カテキョみかんちゃん。

4日前に来たときなんて、もうこれ以上ないくらいのおしゃれ☆
ミニスカ&クシャブーツ、肩モロ出しキャミソにエクステの完全無敵のギャルファッション♪

第三も大変だ〜。こんなセンセに数学教わるっていうのも。。。
数式と格闘する前に、己の自制心と戦わなくちゃいけないなんて〜(笑)

で、今日はがっこ帰りのみかんちゃんを駅まで迎えに行きました。
制服姿もかわいぃぃ〜♪おっさんハナヂ出そうです。

私「ごめんね、今日もおバカ息子のカテキョしてくれるんだってね」
みかん「いいえ!第三の勉強のジャマにならないようにします」

・・・ってアンタ、数学教えてくれるんとちゃうのん?  \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

しっかし、なさけねぇ〜。(元?)カノジョに数学教えてもらうなんて。

みかんちゃんのがっこはお勉強好きな子が通う進学校。
第三のがっこは・・・スポーツと青春に燃える熱い生徒が多いがっこ・・・(ぐ、ぐるじぃ〜!)

国立理系志望のみかんちゃん、もう進路もしっかり考えてます。
それにひきかえ、第三ったらっ。な〜んも考えてナイ〜。重ね重ね、なさけねぇ〜。

みかん「第三が数学赤点とったら、罰としておごってもらっちゃいます〜♪」って。

復活したと思っていいんだろうか?第三とみかんちゃん。
それとも本当にカテキョだけの仲なんだろうか?

わかんないふたり。でも、カテキョと生徒だって恋におちることあるよね?

第三クン!センセにミダラなことしちゃいけませんよっ!なんちて(笑)

先頭 表紙

ただひとつみかんちゃんの欠点は「男の趣味が最悪っ!」 / moo ( 2004-10-13 22:11 )
可愛くて頭がいいみかんちゃん!すごい子だったんですね。 / なつ? ( 2004-10-13 21:09 )

2004-10-11 100円ショップのスグレモノ

ぶら〜〜っと100円ショップ(正式には105円ショップだろがっ)を
お散歩しとりましたワタクシの目に止まったモノは。。。

「を?」

その名も「レトルトトング」下の画像参照〜♪

「レトルト食品の袋を最後まで簡単に絞れます」と書いてあります。

「ををを〜〜〜。これは便利っ!」

ボイルしたレトルト食品を熱湯からつまみ出し、しかもはさんで絞れば袋に残らないっ!ときたもんだ。

これは買いでしょっっっ。

さっそく使ってみましたが、「うきゃ〜〜〜♪」と言うくらいスグレモノ。

ね?もしかしたらこんなスグレモノ、みんな知ってて知らないの私だけだったりしてぇ〜。ん、もうイケズゥ〜!

後日、さらにもう3個買いました。親や友達にあげてもいいし〜。
死んだゴキブリつまんだり、くっさい靴下や脱ぎパン拾うのにも役立ちそうだし〜(笑)

たまにスーパーでアイデア商品とかの催事があるけど。

「これはすげぇっ!」てのもあるし。。。
「これは別に要らね〜」てのもあるけど。

「レトルトトング」は各家庭に1個は必要ですっっっ。フフンッ!←鼻息荒い。。。


先頭 表紙

だいこさん?イキのいいナマコなんてお口に入れたらコリッコリだよ〜(笑) / moo ( 2004-10-16 07:19 )
ナ、ナマコ?そんなに緊張感ないんですか?第三君。 / だいこ ( 2004-10-15 15:22 )
「あ、こんなとこにナマコ!」と第三のコカンをつまんで怒られました。(´・ω・`)ショボーン / moo ( 2004-10-13 22:10 )
私も買ってこよ〜っと♪レトルトのんより死んだゴキ掴みにほんといいわ(笑) / Ruri ( 2004-10-13 20:29 )
いらっしゃい〜♪花也さん。やっぱしぃ?そんなつっこみをしてくれるツワモノが現れるのを待っていたんですわ〜(笑) / moo ( 2004-10-12 20:07 )
とっくのとおに持ってる(^^ゞ / 花也 ( 2004-10-12 18:01 )
うん♪すっごいオススメ商品っす。ただね、ダイソ○系100円ショップにはなかったので。ご参考まで(笑) / moo ( 2004-10-11 21:04 )
いいことを聞いたなーー。早速買いに行ってみます。 / なつ? ( 2004-10-11 20:05 )

2004-10-10 飲みてぇ〜よ〜♪

今日もまん喫バイトでした。

今夜は22時までだったんだけど、それまでは「この店、大丈夫なんかい?」って感じ  ( ̄△ ̄;) 

ところが22時近くになって、急にお客さんが来る!来る!
なんでこんな時間に「焼肉定食」だの「カツ丼」なんか食べたいわけ〜? 重っっ!
(厨房のゴローくんが大変なんぢゃっ!ドリンクだけにせいっ!)

とか言いつつ、仲間を見捨てて店を出たボク。。。(o_ _)ノ彡☆バンバン

駐車場で携帯チェックしたらめずらしく3件のメールが。


1件は撮り損なった「美しき日々」のビデオを貸してと頼んだねむねむちゃんからのお返事。

「貸すもんか〜。ば〜か!」え? うそうそ。火曜に貸してくれるって。


もう1件はいろいろ身辺が忙しかった友人からのメール。
家族でレイトの映画見に来たって。そんで途中、おお喧嘩したって。
「らしく」って思わず吹き出してしまいました。でもよかった。ちょっと安心したよ。


もう1件は第二から。
「今、DとYとおばちゃんとで飲んでいる」
DとYは甥っ子、おばちゃんとは元・兄嫁。兄嫁がYを伴ってDのとこへ遊びにきたらしい。
Dと第二は同じ大学だから、第二もお邪魔させてもらったようだ。

ボク「いいな〜。私はバイト終わったところ。みんなと飲みたいよ〜。
バイトがんばって金貯めて、一緒に飲もうっておばちゃんに伝えといて」

ほどなく返信「下ネタなしのメールなんてめずらしい・・・一同より」

人をなんだと思ってるんだっっっ!いっつもいつも下ネタばっかりやってるわけじゃない!

よ〜しっ!最強下ネタくらえっっっ!鼻血度レベル5!

(そのために車をわざわざ沿道にとめたボク 笑)

Yより「俺のはキリ○ラガーの中ビンサイズです」

ボクより「甥っ子じゃなかったら一度ピ〜♪させて欲しいもんだ」

Yより「俺も叔母ちゃんじゃなかったらぜひピ〜♪して欲しいっす。ニカカ♪」

上記メール。彼は酔ってやってる。私はシラフでやってる。 (o_ _)ノ彡☆バンバン

変態DNAはどうやらYに受け継がれたよ〜だ。

先頭 表紙

2004-10-08 予告

試験前の第三からメールが来ました。


「明日、ともだちに数学教えてもらうから。家に来るから」

「友達って誰よ〜?もしかしてみかんちゃん?」

「そう。おやすみ」





なんですとぉ〜?





キミたちは別れたんじゃなかったの?(7月19日日記参照〜)



復活か?


。。。明日、がんばって掃除しよ。。。ケーキ買ってこ。。。駅まで迎えにいこ。。。


つづく

先頭 表紙

2004-10-08 好きかっ?

唐突に第三に問うてみた。

俺「第三は俺のこと好きか?」

第三「ぇ?なんでそんなこと急に聞くんだっ!」

不意を突かれて、第三かなり狼狽。。。(笑)

俺「なんでもいい!おかんのこと好きかって聞いてるんだ」

第三「おかんのこと、うるせ〜とか言ってる奴も本当はみんな好きなんだと思う」

俺「一般論を聞いてるんじゃない。キミはどうなんだってっ?それが聞きたいんじゃ」

第三「。。。。ラクやし。。。」

俺「ラクだからどうなんだって!言えよっ!」

第三「。。。好き、キライ、好き、キライ。。。」花占いするなっ!

好きなんだな?ニヤリ。。。 おめでとう♪ 両思いです。

先頭 表紙

↑ こんな怖いこと、シラフでは聞けませんでした。ちなみにシュラフは寝袋。さぶっっっ / moo ( 2004-10-10 15:36 )
か、かわい〜。第三君。 / だいこ ( 2004-10-10 09:14 )

2004-10-07 穴がくさい!

不調のHPの引越し作業もほったらかして「やる気ないのかっ!」とお叱りを受けそうなので。。。

「やる気がある」とこを見せるために、今日はダブル日記としゃれ込みましょう〜♪

ここだけの話ですがワタクシ、穴がくさいんです。( ̄b ̄;)シーーッ!!

あ、違うって〜。ちゃんとお風呂にも入ってるし、ウォシュレッ○も使ってますから。って話じゃないって?

数日前から鼻腔、つまり鼻の穴になんだかデキモノっぽいモノができちゃって〜。

あ。。。こんな日記書くと女を捨てているって思われる恐れアリ?(笑)

それがくさいんですっ!つまり自分の鼻の穴がくさいんです!

外部からのニオイだったら、どうにかして逃れようもありますが
自分の鼻腔がくさいのはどうしようもありません。

ダイレクトに100%、そのにおいを嗅ぐわけで。。。
呼吸するたびに、においを嗅ぐわけで。。。

誰かこんな私を好きになってくれます?

あ、他人には迷惑かけませんので。自分で100パー吸い込んでますので(笑)

加筆:ヘソが臭くなったネット友人のこと、もう笑えないよ。

先頭 表紙

誰も「乾燥」「ムーブ」使ってる人なんていないんじゃないの?どこかにぎわってるサイトへ出かけて聞いてみようかな?(笑) / moo ( 2004-10-10 15:33 )
あ〜、臭っ!>自分。うちのウオッシュ○っト(こないだ付け替えたばかりの)はムーブ&乾燥がついてるのですが朝一のトイレの中、無駄に空気がかき混ぜられました!気絶するかと思った(まじ) / 尻魂ハリネズミ ( 2004-10-09 14:05 )
で、だいこさんの臭い穴は治りましたか?ネット感染したと思われるアレですよ〜〜。 / moo ( 2004-10-08 22:10 )
私もいろんなところが臭いので人のこと笑えません。早く治りますように祈ってます。 / だいこ ( 2004-10-08 22:00 )

2004-10-07 安否

今朝のニュースで第二のあたり、震度5の地震があったことを知った!

いちおう安否確認のメールをするも返信なし。。。
安いアパートだし。。。本棚とか無造作に置いてあるし。。。まさかっ!

でもそんなことすっかり忘れて(忘れるなよっ!自分)仕事していたらようやく第二からメールが。

「俺も○んこも大丈夫」



キミはボクの息子です。間違いナイ!

先頭 表紙

私は5なんて経験ないよ〜。4が最高。メールが遅かったのは地震のせいではなく、おかんのメールだったから黙殺したのだ、第二は。ぷんぷん。 / moo ( 2004-10-08 18:51 )
5はでかいねΣ( ̄▽ ̄‖でも無事で何より♪地震の時、大阪でもだけどなかなか送信できなかったり受信も出来なかったり通話も出来ない状態だったから、メール届くの遅れてたのかもね。 / Ruri ( 2004-10-07 21:10 )

2004-10-06 近ごろ「要らん」と思ふもの

近頃「これは要らんやろ〜?」と思うものアレコレ。。。


『ウォシュレッ○の乾燥・ムーブ機能』

あんなぬるい風で局部を乾燥させているヒト、いるんでしょうかね〜?
資源を守るという尊い行為かもしれんけど。。。
女性の場合、構造が複雑だから(笑)風だけじゃ乾かないってばっ!ゲラゲラ。

それにムーブ機能だって要らない。自分のケツをちょいとムーブさせれば水がヒットするじゃん。


『ちょっとお高い卵の個別シール』

あんなの要らない!ゆで卵作るときはがすのメンドくせ〜。
賞味期限とかはパックに一箇所明記してあればじゅうぶん。


『新品靴下の止め金』

だいたいなんで新品靴下ってあんなにいっぱいメンドクセ〜もんがついてるの?
値札とかとめてある、なんつ〜の?あのプラスチックのアレよ〜!
手では切れないし、歯で噛み切ろうにも硬いし。はさみか爪切りで切らにゃいかんし。

それから靴下をとめてある、あのピンセットの小型みたいな止め金っ!
あれでも金属ゴミなんですっ!分別するのがメンドクセ〜!


『新聞本体よりはるかに重い週末のチラシ』

これは必要とする人がいると思うから、とやかくイチャモンつけませんが。
新聞配達員さん、ご苦労様ですって感じ。

でもね〜、時々同じチラシが3枚とか入ってたりしない?

先頭 表紙

2004-10-05 こんな1日

今日は平日お休み。外は雨・・・

家にいる日くらいは、第一を作業所のバス乗り場まで送ってあげよう。

そのまま入院していた病院近くの「お気に入り」の駐車場へ車を走らせました。
ここへ来たのはひさしぶり。小一時間過ごしました。

そういえば最近、鳥を見に行ってないな〜〜。
この辺りはけっこう有名なバードウォッチングスポットなんだけど。

また鳥見ようっと。ここんとこ鳥を見る心のゆとりもなかったもんな〜。

それから市役所とか銀行とか回っていろいろとたまっていた用事を済ませました。
平日お休みって、案外貴重なんだよね。土日は役所とか銀行もお休みだし。

ちょっと早かったけど、ひとりでファミレスへ入りました。お客、私ひとり〜♪貸切〜♪

グラタン&ミニサラダ、ドリンクバーでほぼ、まんが喫茶の時給(笑)
ランチタイムで店が混んでくるまで読みかけの文庫本を読んで過ごしました。




こんな1日。




こんな普通の1日を、私は渇望していたのかもしれません。



お休みの日がうれしいのは、仕事があるからこそ。

たまにひとりが楽しいのは、家族や友達がいるからこそ。




がんばろっと。




日々、小さい問題は起きるけど(昨日は第一がお風呂で○ンコしちゃったしっっっ 怒)
これからもなんだかんだ問題は起きるだろうけど。




ちょっぴり私にも耐性ができたのかもしれないと思った、試練の2004年、秋の1日。

先頭 表紙

なつ?さん〜〜(泣)まったりお休みの翌日(今日)は激務が待っておりました。このギャップがたまんねぇ〜!あ、温泉っすか〜?いいな〜。人間、楽しみがあるとそれまではがんばろうって気持ちになりますよね。しっかし疲れた〜。あ、こちらでは昨日から「ホテリアー」が始まりましたよ。ようやく。 / moo ( 2004-10-06 23:34 )
はじめまして、ゆっきーさん。こんな喜怒哀楽の激しい(笑)日記を読んでくれていてありがとう。平日お休みってホント、自分のためだけに使えるしうれしいですよね。 / moo ( 2004-10-06 23:29 )
確かに普段仕事しているからこそ、休みが楽しいのかも。今年は年末に温泉の予定です。離れの部屋で露天風呂つきなのですごく楽しみです。冬休みまで頑張るぞ〜〜。 / なつ? ( 2004-10-06 20:57 )
いつもこっそり楽しまさせて貰ってます。私も昨日平日のお休みでまったりしました。普通にお休みなんだけど、何だか得した気持ちでした。皆お仕事してるからそう感じちゃったのかな?これからもにっち更新、楽しみにしています♪ / ゆっきー ( 2004-10-05 18:55 )

2004-10-04 近ごろ見た「かわいいもの」

最近見たかわいいものです♪

『じいさんを連れた犬』・・・普通、飼い主が犬を連れているものですが

うちの近所の犬はどう見てもおじいさんを引っ張って歩いてる。歩調合わせて。

てか、犬の力を借りなければおじいさん、歩行無理っぽい。


『チャイニーズハムスターのオス』・・・とにかくデカいんです。アレが。。。

よっこらしょ♪と、ドデカいTAMATAMAを引きずって歩いている姿のかわいいこと♪

ペットショップで見たんですが、「病気ではありません」と注意書きが(笑)

それを笑い転げて見ていた私のほうが「病気」っぽい。

先頭 表紙

ふぅかぁさん。私も初めて見たときはわが目を疑いましたよ(笑)アレって知らなかったら絶対病気だと思うわ。てか、この日記につっこんでくれた人、みんな「病気!」残念っ! / moo ( 2004-10-05 13:17 )
みーさんもペットショップで見てごらん。マジ笑えますって〜。信楽焼きのタヌキのタマタマみたいなんだよ。 / moo ( 2004-10-05 13:14 )
Ruriさんはレジの神様だけではなくハム博士でもあったんだ♪当然知ってますよね〜。BIGタマタマのチャイニーズハムちゃん(笑)私が見たのは自分の後ろ足で踏んでたし〜。ゲラゲラ☆ / moo ( 2004-10-05 13:12 )
え。そんなのいるんですか。機会あったらさがしてみよ。<これこそ病気? / ふぅかぁ ( 2004-10-04 22:05 )
げげ。(^^;)ゞ↓そうなんですか?(((爆))) / みー@見てみたいような見たくないような ( 2004-10-04 19:39 )
あははは。確かに凄いですよね(笑)引きずって歩いてるし(爆)特に真夏の暑い時期はもっとだらーんとして伸びるんだよ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-10-04 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)