himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 愛のカツ丼
2004-03-23 シザーマジック
2004-03-22 みかんちゃんと(〃∇〃)
2004-03-20 ビデオ三昧〜♪(そして泣きまくり 笑)
2004-03-19 ウンコとふたご
2004-03-15 ビバ♪じいちゃん
2004-03-14 それぞれの一瞬
2004-03-13 プラダ戦争U(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
2004-03-12 後半は別の歌?
2004-03-11 「クサイ」のヨロコビ


2004-03-25 愛のカツ丼

今日の夕飯はカツ丼でした〜♪

私「今日はなんでカツ丼にしたかわかるぅ〜?」
第三「俺がJOで勝つように、やろ?」
私「違います。おかんが食べたかっただけ〜♪」

第三「ぶっ!」


第三あしたJOに出発します〜〜。がんばっ。

先頭 表紙

カツ丼無駄でした。うんこになっただけです(´・ω・`) 平凡なタイムだったそうです。 / moo ( 2004-03-29 17:00 )
豚肉と卵のって「他人丼」っていうんだってね。だったら牛肉&卵だって他人だし、いくら&ウニだって他人だし。。。ぶつぶつ / moo ( 2004-03-27 16:11 )
そういえば、私は2年前、親子丼はとりと卵だから「親子丼」というのを知って、(今ごろ)感動していました。 / なつ? ( 2004-03-27 10:30 )

2004-03-23 シザーマジック

美容院に行きました。
第三も行きたいって言ってたから駅で待ち合わせていたんだけど、やつは遅刻。
「昼飯、今注文したから待ってて」とメール。友達とファミレスにいるらしい。
「予約は2時だから待てない。今日はキミはなし!」と返信。

私がパーマをかけ始めてると、第三のっそり現れました。ちっ!

今回、第三を美容院に誘ったのは、やつの髪型が耐えられなかったから。
ツンツン髪はヨシとしても、異様な長さの「えりあし」がもう見るに耐えんっ!
私や配偶者が言ってもきかないのは仕方ないとしても、
みかんちゃんに
「みかん、えりあし長いの嫌〜い」
と言われても改善しようとしない。
むかし流行ったオーカミカット(ウルフカット)みたいのをご想像ください。変っ!

私が髪にパーマ液をつけて待ってるあいだに、第三のカットが始まりました。
第三のカットはこの美容院の長男さんがやってくれました。

長男さんひとこと。
「えりあし長すぎるね。全体のバランスが悪いから少し切ったほうがいいですね」
合わせ鏡を持たされた第三
「はい、お願いします」

へぇ!へぇ!へぇ!誰が言っても絶対切らなかった「しっぽ」なのに
プロに言われたらあっさり切るんだぁ〜〜〜。へぇ〜〜〜!

長男さん、第三のまわりを移動しながら手早くカットしていきます。
床には大量の髪の山。ちょっと切りすぎじゃないの〜と心配にさえなりました。

しか〜しっ!数十分後、鏡に映ってるのは、キモい「しっぽ男」ではなく
髪だけキムタク〜〜〜♪かっわいい〜〜♪かっこいい〜〜♪(髪だけですってばっ!)

髪だけキムタクと、髪だけゴマキになった親子は仲良く帰路につきました。

第三を家におろして買い物に向かってると、第三からメール。

「すっきりした。ありがとうかあさん」

第三からの「ごめん」「ありがとう」メールはレアものです。ゲラゲラ。

先頭 表紙

2004-03-22 みかんちゃんと(〃∇〃)

シフォンスカートを買いました。春色の。
もっちろんギャル店で!がはは。

おうちデートだったみかんちゃんを駅まで迎えに行った帰り

私「シフォンスカート買っちゃった〜♪」
みかん「え〜〜♪い〜な〜。みかんも欲しい〜と思っていたんですぅ〜」
私「でさ〜、トップスは何合わせればいいかな?」
みかん「Gジャンでもかわいいです!あ、靴はどうするんですか〜?」
私「どうしようかな〜?」
みかん「透明のミュールとかサンダルがすっごくかわいいと思います」
私「へ。。。?」

透明のミュールねぇ〜〜〜。ふぅ〜〜〜〜〜ん。

みかんちゃんとおしゃれの話をするの、すごく楽しい。
玉子もアドバイザーになってくれるけど、やっぱ女の子がいい!

私「みかんちゃんのアイライナーはリキッドタイプ?どこのメーカー?」
みかん「100均ですぅ〜」

きゃはは♪こんな娘大好きっ!うちの娘になってください。

ところで。。。

透明のミュールねぇ〜〜〜。にかっ!

先頭 表紙

Geneさん!ぜひシフォンスカート買ってください。もう気分は春♪頭の中も春♪透明はさすがに無理でしたのでシルバーのサンダルを買いました。ランラン〜♪ / moo ( 2004-03-29 23:23 )
ミュールをあわせるのね そうかぁ〜。 って ふわふわピラピラスカートを私も買う気?! 春になると気分が軽くなりすぎて 自分の太ももの太さをつい忘れます・・。 / Gene ( 2004-03-28 12:16 )
スケスケ、ピラピラ、ふわふわ。。。のスケベそうなスカートです。 / moo ( 2004-03-26 06:52 )
シフォンスカートがどういうものかすらわかりません。 / だいこ ( 2004-03-25 09:03 )

2004-03-20 ビデオ三昧〜♪(そして泣きまくり 笑)

「おい、あのビデオ見たか?」
連日のように配偶者から問われるその作品は彼がレンタルしてきた「壬生義士伝」
「俺、感動したな〜。泣いたよ。キミも絶対見るべき」
「へいへい」

先日、仕事がハードだった日、おやすみも言わずにベッドにもぐりこんでいると
「もう寝るのか?俺、これからもう一回見るけど、一緒に見ようぜ」と配偶者。
「もうっ!眠いんだってば!見たいと思ったら見るし、強制されてまで見たくない」
ちょっといじわるに言ってしまって、そのあと反省&自己嫌悪〜〜〜。

見たくなかったわけじゃないんです。むしろ見たかった。
キャストも魅力的だったし。でもね〜。。。
配偶者が泣くくらいだから、私は100パー泣くっ!
泣く映画はひとりで見たかっただけ。誰かと一緒だったら泣けないもん。

で、今朝は早起きしてひとりで見ました!
文句なしでおもしろかった。おもしろいというよりは感動した、ですね。
中井貴一は役者だわ。いつのまにあんなにいい役者になっていたんだろう?
中井貴一と佐藤浩市、二人とも二世俳優だけど、ホントふたりとも実力派だわ。
久しぶりに熱い涙、いっぱい出ました〜。鼻水もズルズルのブス顔でした(笑)

壬生義士伝URLはhttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/01movie/2002/11/mibu/main.htm

午後は第一が借りてきた「ナースのお仕事 ザ・ムービー」
なんとなく見てしまいました。ドラマも見てなかったし興味もなかったんだけど。
ラストで不覚にもまた泣いてしまった。ゲラゲラ。

どうやら私、涙のダム決壊寸前だったようです。ビデオでアホみたいに泣いた1日でした〜♪

しっかし本当に好きなジャンルのビデオは最近見てないな〜〜。ムラムラ。

先頭 表紙

「たそがれ清兵衛」も配偶者オススメの作品でしたが、まだ見てません。だったら見ればよかったな〜と後悔。「トワイライトサムライ」という英題はちょっと笑えました。 / moo ( 2004-03-23 07:37 )
壬生義士伝よかったんですね。私は最近やっと「たそがれ清兵衛」を見て、宮沢りえの「清兵衛さん」のセリフを真似して遊んでいました。(←今ごろ)これもいい映画でした。 / なつ? ( 2004-03-21 11:11 )

2004-03-19 ウンコとふたご

第二からメールがありました。
「俺ってウンコと一緒に生まれてきたんだっけ?」

「そうだよ。ウンコとふたご♪兄弟でキミだけ」

「じゃあ。これから俺のことウン平と呼んでくれ」

誰といるのかわからないけど、どうやら友人たちと話していてそんな話題になったらしい。

第二とウンコはふたご。事実なんです。
このことを暴露したら、これから出産しようとしてる人、出産に立ち会おうとしている人には
ちょっと衝撃的かもしれませんが、事実なんです。

出産の前にはたいてい浣腸します。これもすごく抵抗あるんですけどね〜。
すでに陣痛が始まってからの浣腸は、ちょっと怖いんですよ。

でも、第二の時は出ちゃったんですよぉ〜。分娩台で(笑)
なんとなく感覚としてわかったので、助産婦さんに
「ごめんなさい」と消え入るような声で謝りました。
「いい〜んですよ」と明るく答えてくださった助産婦さん。

でもその時は恥ずかしいとか思っている余裕もなく、ただただ必死にお産に励んでいました。
やっぱり人生における最大の作業だと思います。命を送り出す偉業。

先日友人から、そのまた友人が傷ついているという話を聞きました。
仮にA子さんとしましょう。
A子さん、ご主人が出産に立ち会ったのですが、数年たってご主人が苦しそうに告白したのは
「じつは俺、お産の時、おまえがウンコするのを見てしまったのがショックでショックで」
A子さんは自分がウンコした自覚はなかったのですね。それよりも出産に集中してますし。
A子さん、そのことを聞いて激しく傷ついてしまったのです。
それで私の友人に相談したのですが。。。

どんまいです!私のまわりにも出産時にウンコしちゃった人いっぱいいます♪
産婦人科で働いている友人に言わせると、便が出るなんて普通のことなんですって。
だってイキミ具合なんて出産時もウンコ時も同じなんですから。

ウンコとともに出産した人、恥じることなかれ!仲間はいっぱいいます!

余談ですが、私ときどき「フ、フ、ハァ〜〜。フ、フ、ハァ〜〜」
とラマーズ排便してます。硬めの大きいとき。

先頭 表紙

もう〜〜!Geneさんって大好き!やっぱりけっこういるんですよね。ウンコ出産した人って。でもまさか、あのGeneさんが名乗りをあげてくれるとは思わなかったわ♪うれしいです。正直者に幸あれ! / moo ( 2004-03-23 07:34 )
あらっ 私もよ。 浣腸なんて出る量が減るだけのことでしかなかったわ。 娘の時はウン○は出なかったけどオシッ○が出て 出産初体験の助産婦見習さんが「あぁ!まってぇ〜!」と叫んでいました。 いきんでるんだもん 待てるわけないでしょ!  / Gene ( 2004-03-21 13:07 )
そ〜してヨーコさん!待ってました♪浣腸忘れたって、あなた。推測するに息子さん、ウンコとふたごどころか、ウンコと5つ子くらいの惨状ではなかったかと。女は損だと思っていた私だけど出産して初めて女でよかったと思いました。 / moo ( 2004-03-21 10:20 )
だいこさん♪やっぱりあなたは心の友です。きっとほかにもいると思うんだ、ウンコ出産した人って。でも悲しいかな常識というヨロイがつっこみする勇気を制御してるのよね。がはは。 / moo ( 2004-03-21 10:16 )
みーさん、はじめまして♪こんな日記に反応してくださってありがとう、ぷっ(笑)え?やりませんか?ラマーズ排便。私だけ? / moo ( 2004-03-21 10:13 )
ワシもやで・・・。ワシなんぞ看護士さんに浣腸を忘れられた為、とんでもない事に・・・(笑)妊婦が出産時にどんだけ必死こいてガキを産み落とすか!ちゅー事ですわ・・・もちろんワシもガキに「お前はう○こと一緒に出て来た!」ちゅーとります(笑) / ヨーコ ( 2004-03-20 20:48 )
私なんて、3回のお産すべて双子でしたよ。自覚はありませんでした。最初は助産婦さんが教えてくれました。2回目は先生が教えてくれました。3回目は大学病院での出産で、私を取り囲む多くのスタッフの表情から読み取れました。 / だいこ ( 2004-03-20 09:56 )
>途中までは「ふむふむ・・」って読んでたんだけど、最後のラマーズ法排便で噴出しちゃった!わはは / みー@はじめまして^^ ( 2004-03-20 00:46 )

2004-03-15 ビバ♪じいちゃん

私からのメール 「焼肉の鉄板貸してください。これからとりに行きます」

じいちゃんからの返信 「OL!」

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!! (笑)

じいちゃん、ボタン1回押しすぎ。「K」は「L」の前〜。

じいちゃんって伝説の男になれそう。。。

先頭 表紙

2004-03-14 それぞれの一瞬

もしかしたら分や時間どころか、月や年単位で時間を無駄にしているかもしれない私ですが、
時々0コンマ(コンマです!コンマ。。。ぷっ)の時間に歓び、泣くこともあります。

言わずと知れた玉子の水泳のタイムです。
この春、第三はジュニアオリンピック、第二は日本選手権突破を目指しそれぞれ練習をがんばってきました。

第三は早々に1種目は突破して、もう1種目出場を狙って大会に挑みました。
結果は0.02秒及ばずっ!

第二も2種目出場を目指しながら、ラストチャンスの今日までまだ1種目も突破していませんでした。
日本選手権をきらないと、オリンピック選手も輩出している水泳部の中では、非常に肩身が狭くなるらしい。
インカレにもエントリーさせてもらえないというシビアさ。。。

さっき第二からメールがきました。(聞きたかったけど、怖くてこちらからは聞けなかったのです)
「1種目はきったけど、もう1種目は0.5秒ダメだった。うんこ」

「じゃあ、半オメだね。でも1個でも切れてよかったね〜♪」と返信。

0.02秒と0.5秒。日常生活ではほんの瞬きの一瞬だけど、わが家ではとても大きな時間です。

「また金かかるけど。。。」と玉子たち。ドンマイです!
確かにこれまで水泳のために使った金額は大きいけれど、お金には代えられない感動をもらったからね。

今年もおかんはキミたちの1番(いや彼女の次かも?)のファンとして応援がんばります!

先頭 表紙

2004-03-13 プラダ戦争U(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

第三が財布を紛失しました。プラダの財布です。

自分の管理が悪いのにイライラしながら家中を探し回っています。
「おかんは俺の財布を最後に見たのはいつ?」←非常に高圧的な口調で。

「水曜の夜かな〜。脱ぎ捨ててあったキミのコートのポケットに入ってるの見た」
「なんでそのときポケットから出してくれなかったん?」
「っつ〜か、自分のコートくらい自分でしまうべきでしょ〜がっ!」

すると配偶者
「俺は木曜に見た」(お?新証言だ。これで矛先が配偶者に向く、ほっ)(・・・)は心の声です。

「木曜にいっしょに買い物行ったとき、助手席に財布忘れていたから第三に手渡したぞ」
「俺は受け取っていないっ!」
「いや、確かに手渡した」
「もらってないってっ!」

そんなこんなで荒れ狂った第三、まるで泥棒が入ったあとみたいに家中を荒らしまわっています。
「ちょっとぉ〜。ちゃんと元通りに片づけといてよ」
「。。。(無言)」(こんにゃろっ!)  

「そういえば、ネットで無意識に財布を冷凍庫にしまった人いたわ〜」
な〜んて言ってしまったものですからキレてる第三、冷蔵庫、冷凍庫、食器棚、果ては床下収納庫の中まで探し始めました。
でも財布は今現在、発見されていません。(そんなとこにあるわけないじゃんっ!)

「いったいいくら入っていたの?」(コンドーム以外に)
「。。。5千円くらい。あといろいろと大事なモノ。メンバーズカードとか」

「こづかいなら前貸ししてあげるけど」
「そんな問題じゃない!中身よりプラダの財布が大事なんやっ!」

ふん!だいたい高校生のくせにプラダなんて10年ハワイアンなんじゃ〜!
おかんなんて。。。おかんなんて。。。プラダなんて〜(号泣)『2002年10月7日日記参照』

「おかん!ずっと前オヤジと韓国行きたいって言ってたやろ?すぐ行ってくれ」
「もう行けないもんね〜〜」(あの時と状況が変わったんじゃ!ヴォケッ!)

「誰か海外行ってプラダの財布買ってきてくれ〜!」もうめちゃくちゃです、第三。

探すのを突然やめた第三がPCに向かっていました。
開かれたそのページはネットオークションのプラダのサイト。

なくしたから、すぐに買おうっていうその根性がなっとらんっ!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

先頭 表紙

カーペットの下敷きになっていました。それも部屋の中央部分。WHY〜? / moo ( 2004-03-22 16:44 )
どこにあったの? / Gene ( 2004-03-21 13:09 )
紛失して1週間。私が発見しました!第三は大喜び♪1割りよこせ〜〜! / moo ( 2004-03-21 10:42 )

2004-03-12 後半は別の歌?

松島奈々子がスキーをはいて
♪つっぱることが男の〜たった一つの勲章ぉ〜♪
と歌いながら雪だるまの頭の上にペットボトルを乗せていくお茶のCMがありました。
その歌、嶋大輔の「男の勲章」から井上陽水の「夢の中へ」と違和感なくつながっていて笑えるのですが。

ワタクシ、きょうはお風呂があんまり気持ちよくてつい歌を口ずさんでしまいました。
和久井映見主演の古いドラマ「夏子の酒」の主題歌「風と雲と私」だったのですが。。。
♪気がつけば いつか雨は止み
雲の切れ間から 青空がのぞいてた〜♪

しか〜しっ!何度歌っても後半がこうなるのです。
♪私はドジで強いつもりキン肉マン〜 走るすべるみごとに転ぶ〜 
あぁ〜心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ〜♪

なんでぇ〜〜?なんでキン肉マンの歌になるのぉ〜〜?

先頭 表紙

「はとや」のCMソングは知らないんだ〜。でも「はとや」で思い出すのはビートたけし。あの浴衣、えらい気に入ってるみたいですね(笑) / moo ( 2004-03-14 11:17 )
私のママ友人「浦島太郎」の歌の後半がどうしても「はとや」のCM局になってしまうと嘆いていました…。 / ふぅかぁ ( 2004-03-13 00:33 )

2004-03-11 「クサイ」のヨロコビ

ここんとこ10日間くらい風邪気味だった私。
症状はそんなに重くなかったのですが、喉の痛みと鼻づまりでまいってました。

なにより困ったのは嗅覚が麻痺してしまったこと。
ニオイがないというのは、なんと味気ないことか。。。

食事をしていても、甘い、辛い、苦い、酸っぱいくらいは識別できるのですが
それ以上の味覚はことごとく麻痺。

コーヒーは温かくて苦いお湯。ビールは苦くて冷たい水。

今日は仕事途中に時間をもらって耳鼻科に行ってきました。
風邪のせいで、鼻の奥のニオイを感じるところが炎症を起こしていたらしい。
医者に「血、出てますよ」と言われ、驚愕っ!

それで嗅覚の治療をしたわけなのですが(といっても飲み薬と点鼻薬だけですが)

夜になって10日ぶりに嗅覚が戻ってきました♪

台所の生ごみを捨てようとしたら、普通に臭かったのです。

「あ!においが戻ってる♪」
私、急いでコーヒーの缶を開けて思いっきりにおいを嗅ぎました。
あ〜〜〜。なつかしい、コーヒーの香りぃ〜。

次は洗面所で石鹸や歯磨きのにおいを嗅ぎました。ちょっと見たら変な人みたい(笑)

さっきトイレに入ったら。。。誰かの使用後でした。久しぶりに鼻と目をやられました。
やっぱ、これはヤダ!

鼻のかみすぎで腹筋が割れたのはいいが、意外と肛門にも力入るんですよね。
いえ、べつに。。。それだけ(笑)

先頭 表紙

ホントにお気の毒だと思います。鼻が悪かった間のメニューといったら焼肉やしゃぶしゃぶなど、味付けが必要ないものばかり。味噌汁だって「いつもの鍋でいつもの量の味噌」の記憶で作りました。やっぱ人間の機能で必要ないものってないのかもしれません。 / moo ( 2004-03-14 11:15 )
よかったねえ私の知人で交通事故で味覚をやられて、、家政科の食物の先生だった人お料理すごく上手だったのですが今は仕方なく必ず大匙小さじカップ何倍って量っています何気なく済ましているけど体のどの器官が壊れても困るね  よかったよかった。。 / おーどりー ( 2004-03-12 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)