himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-24 ジジィのおもちゃ
2009-01-23 ざんげ日記
2009-01-18 ばばたん
2009-01-14 ジジィが入院
2009-01-12 80☆
2009-01-11 今さら子離れについて
2009-01-10 食ったぁーー
2009-01-06 ハッピーアイスクリーム
2009-01-04 たま(笑)
2009-01-02 ひとりの正月


2009-01-24 ジジィのおもちゃ

酔っぱで転倒、骨折で入院してるジジィの近況。  
まあ、会社の帰り道の沿線に病院があるのでわずかな時間でも顔出してます。

入院当初は日ごろ弱音を吐かないポジティブな父が、自業自得とはいえ痛みに顔をゆがめていました。

私「テレビでも見てればいいじゃん」と言ったら

ジ「テレビカード高いから、見たい時だけしかつけんようにしとる」

あららーーー。
お見舞いは渡したけど、現金にしないでテレビカード現物にすればよかったかな?


家にいても、薄暗い病室でどんより落ちているジジィの顔が浮かびます。
もうすぐ80だというのに半年は町の臨時職員として働き、冬場は森田の作業所でボランティアしてるジジィ。
頼まれもしないのに地下道清掃を日課として、ときどきは用水に入って沈んだゴミ(自転車とか!)を上げている。
そんなアクティブなジジィが、病室でじっとしているのって苦痛だろうな。


そのうち、同室の人から「いびきがうるさい」(わかるっ! 笑)と苦情が出て
ジジィ、個室に強制転居させられました。

「年金生活してる年寄りがこんな高い個室におれん!わしゃ退院する!」とダダこねたジジィ。
アニキに「個室代くらい俺が出してやる!治るまで病院におれっ!」と怒られました。

ま、個室のほうがラクチンです。テレビもイヤホンなしで見られるし。トイレもシャワーも冷蔵庫もついてるし。

そこで私、ジジィにポータブルDVDプレイヤーをプレゼントしてあげたくなりました。
それがあると、ずいぶん楽しめるはず。ジジィ、映画とか大好きだし。

けど。すでにお見舞い渡したわが家、ボンビーです(笑)おまけに月末だし。
けどジジィにはすぐにでも買ってあげたい。   困ったクマった。

そこでらくだに電話しました。
「たまってるキミへの仕送りで、じぃちゃんにポータブルVDVプレイヤー買ってあげてもいい?孫全員からのお見舞いとして」

「いいよ☆」  よっしゃーーー。ダッシュで行ったのはドンキ(笑)

価格COMでいろいろ調べてました。性能、価格、もろもろ。
国産じゃなくてもいい!  けどできたらワンセグチューナー内蔵がいい!
結果、ドンキホーテオリジナルつー非常にあやしい製品に決めました(笑)

ジジィこの新しいおもちゃ、とても気に入ってくれました。
テレビカードなくても24時間テレビが視聴できます。
家にあった韓流の時代劇のDVDを貸してあげたらたちまちハマりました。

リモコンにマジックでなんだか印つけてあったのがかわいい。操作法、勉強したのね?


そんでらくだにお礼メール届いたらしい。

「こんないい物もろてありがたう 楽しくて寝不足や」  よかったね、ジジィ。


先頭 表紙

もんちゃさん、そーだね〜、DSとかできたらいいんだけど、ジジ。きょうもお見舞い(からかい)に行ったら水戸黄門の再放送見てたよ〜。楽しんでもらえてよかったよかった♪ / moo ( 2009-01-27 17:14 )
おおー、いいアイデア出てよかったねーー。もっと若かったら、小さい字でも見えるからDSか?とも思ったけど、目が疲れるしね。 うちの親も、DSにはまって老眼ひどくなったぁーと、私を責めてます。私のせいなのか? / もんちゃ ( 2009-01-26 14:36 )

2009-01-23 ざんげ日記

さかのぼること30●年前の某高校での小さな事件。

ある日、LL教室の入り口付近で異臭騒動がありました。



Nくん「わっ!なんかここクソ臭ぇーーー」 
 
お下劣な表現をお許しください。当時の男子高校生の言葉をそのまま再現します。

Sくん「わっ!!これクソの臭いやぞいや。誰やクソしたん?」

その後も続々と集まる男子生徒たち。口々に「臭ぇ〜!」「オエッ」「窓開けや!」

某生徒「言い出しっぺはNやろ!Nが犯人やろ!」

Nくん「俺、やってねぇし!」

某生徒「お前、部活のときもいつも屁こくがいや」

N「ほんとに俺じゃねぇしっっっ」










もう時効ですよね?






オナラーは私です。  



誰もいないと思って、軽い気持ちで放屁してしまいました。




がっっ!  時として、うんこより臭いオナラが存在するのです。




逃げるようにその場を立ち去った三つ編みのまだ処女だったJKが
うんこより臭いオナラのこき逃げ犯、いや毒ガステロの真犯人だなんて神以外の誰が想像しただろうか?



Nくん、ごめんなさい。  みんなみんなごめんなさい。
その中に憧れの男子もいました。  ごめんなさーーーーーーい。




ぷすぅ。

先頭 表紙

いや、もんちゃさん。あるサイトで読んだコラムに「満員電車で臭いオナラをすることは軽犯罪法に該当するか、迷惑防止条例か」ってのがあったの。それで思い出したの。 / moo ( 2009-01-27 17:11 )
なんでこんな事を唐突にいまさら日記に?  ははーーーーん、そのくっさいオナラしたんやな?そうなんやなーーーー!? / もんちゃ ( 2009-01-26 14:37 )

2009-01-18 ばばたん

8日がババァの誕生日だったのだけど、忙しくてメールしかできなかった。

「誕生日おめでとう。こんどなにかごちそうします」  みたいな・・

それからジジが入院したりしてバタバタしていたので(私じゃなくババァが)
気にはなっていたのだが、伸び伸びになってしまっていた。

ジジィが入院してババァ、さぞかしサバサバしていると思っていたらなんとテンション↓↓

ケンカ相手がいなくなるとこうなっちゃうんだーーー。  へんなの。

ジジィがいないと食事のしたくもメンドーだといって、ろくな食事もしていないみたいだった。
たしかに食べさせる相手がいるからこそ(家族を愛してる愛していないは別として)料理するというのはわかる。

つーわけで。 一日お休みだったワタクシ、「ばば誕」の出張パーティーを企画しました。

と言っても、テイクアウトのくら寿司、配偶者の大根寿司、もらった数の子。
私が作ったものといったら、カキフライだけ(笑)
ジジィがカキフライ嫌いなので、ババァは好きなのにあまり食べられないと以前言ってたから。

そんでホールケーキに名前を入れてもらいました。
それらを持ち込んでの出張つーか押しかけパーティー(笑)

ろうそくに火をつけて定番のクサイ歌うたって(笑)
バ「こんな名前の入ったケーキもらったの生まれて初めてや」とお喜び。


クサイ演出にクサイパーティ。そして照れクサイ擬似親孝行。 私もやるもんだ(爆)


先頭 表紙

もんちゃさん、ケーキ屋さんのおねえちゃんに「おばあちゃんでなくていいんですか?」って聞かれました(笑)「ばあちゃんでお願いします」とキッパリ。まさか「ババァ」なんて呼んでませんよ〜〜(笑)心の中で呼ぶことあるけど(爆)履歴書書くのって疲れるよね。卒業年月日とか職歴とか。私みたいに「特技=風邪をひかない」って書いてみ?(笑) / moo ( 2009-01-19 14:49 )
みーさん、うん。最初はショートケーキにしようかと思ったんだけど、ホールケーキにしてよかったわ♪人生初だって喜んでた。携帯で撮ったケーキの写真を待ちうけにするくらいうれしかったらしい。でもほんと、クサイ親孝行ってめっちゃ照れくさいもんだ。 / moo ( 2009-01-19 14:41 )
Dさん、ときどきいい娘ですが(笑)あんなにケンカばかりしてるのにいなくなるとあいそもないみたい(笑)ケンカするほど仲良いってことか?(笑) / moo ( 2009-01-19 14:37 )
さすがにケーキ屋さんのおねえちゃんに「ババアへ」と入れてくださいとは、言えんわなーー。 実際には呼んでないだろうし、ええっ、呼んでる!?  履歴書書いて疲れたー。近くだったら、色々話したかったよぉぉぉぉーー。 / もんちゃ ( 2009-01-19 14:11 )
ほんとにいい娘さんですねー!^^ クサかろうが何だろうが絶対うれしいもん、そういうのって。ワタシも昔母の誕生日にプレートつきのホールケーキ持って行ったら照れながらすごく喜んでくれたヨ〜♪よかったね!(^o^) / みー ( 2009-01-18 17:30 )
いい娘だねぇ・・・1人だと何も作る気にならないのよ〜ばあちゃんの気持ちよく分かるわ(´ヘ`;)。わが家にも出張してくれん?ぶはは / D ( 2009-01-18 09:28 )

2009-01-14 ジジィが入院

寒いです。外では吐く息真っ白です。







うちの中でも息白いんですけど?



わが家の主な暖房はこたつです。  それと「ゆたぽん」です。
「ゆたんぽ」じゃありませんよ。レンジでチンする「ゆたぽん」です。

ファンヒーターやエアコンはすごく寒い時以外は点けません。
よってほとんどの時間、室内の温度は一ケタです(笑)  息も白いです。

たまに実家とかよその家に行くと、部屋の中ポッカポカです。

10分くらいいると、ほっぺが火照ってきます。
30分くらいで頭痛してきます。


正月会ったアニキいわく

「おまえたち家族がめったに風邪ひかない理由はそれかっ!」  そーなの?

そーいえばアニキんち、常に誰か風邪ひいてます。



ジジィが入院しました。

転んでろっ骨を数本折ったそうです。
道路、凍結してたからな〜〜。と、気の毒に思っていたら・・・なんとっっっ!


酔っ払ってコケたそうです。  同情の余地なしっ!


仕事休みになったら病院行って、笑かしてこ。 爆笑ネタ持ってこ。

ジジィ、前の入院でタバコ止められたから、今回は禁酒に挑戦だ〜〜。

先頭 表紙

ジジィ、歩行器で歩いてました(笑)年寄りだから骨の再生も遅いだろね〜。そうそう、私も膝の古傷痛むわ、梅雨時期とか雨の日とか。 / moo ( 2009-01-17 07:22 )
あーあ、それ治っても、雨の日は痛かったりするんじゃないの?大丈夫かしら、お父さん。 私25でやっちゃったひじの脱臼、雨の日と寒い日は、痛いですよ。 / もんちゃ ( 2009-01-15 21:41 )

2009-01-12 80☆

正月に配偶者と長男、三男が温泉に招かれたのは、(育ての)おじさんの80のお祝いだった。
おじさんの長男が招待してくれたのだ。


傘寿・・かさじゅ?  「さんじゅ」と言うらしい。 初めて知った(汗)


おじさんと実家父とは同い年。つーことは今度の誕生日でジジも80になるってわけだ。


・・・(タラー・・・)


正月2日に実家で集まった時も、配偶者たちが温泉に招かれた理由については黙っていた。姑息なワタシ(笑)
でも口には出さないけど実家ジジババ、気づいてるよね?  アハ・・・



そんで先日、配偶者が「じーちゃんも今年傘寿やろ?お祝いしなくていいのか?」と言いやがった!!


イタタっっっ。


そりゃあお祝いしてあげたいですよ。でも、今の経済状態で何ができる?


父の還暦の時には両親にハワイ旅行をプレゼントした。
いや〜〜、あのころはわが家も勢いがあったね〜〜〜〜(笑)
アニキといっしょに、ということだったのにアニキは経済的理由で降りやがったしっっっ!


でもなーーー。   この世に一人しかいないお父ちゃんの傘寿だしな〜〜〜。


アニキにメールしてみた。

「今年の誕生日でじいちゃんは80歳、傘寿です。88歳の米寿を夫婦そろって健康で迎えられる保障はないので何かお祝いをしたいと思いますがどうでしょうか?元旦に配偶者たちが温泉に行ったのは、実はおじさんの傘寿のお祝いでした。意見聞かせてください」

アニキより返信。

「何しろ傘寿の読み方も知らないほどなので、何も考えていませんでした。何がいいでしょうか?何かアイディアありますか?」

「還暦の時は全額私たちが出してハワイ旅行をプレゼントしたので、今回はアニキよろしく!」

って返信したいな〜〜〜〜〜(怒)


資金もないけど、ジジババが健康でいてくれる時間もそうたっぷりないと思うのです。
後になって「あの時、傘寿のお祝いしてあげればよかった〜」という後悔だけはしたくない。


「親族そろってテルメ(最寄の宿泊施設 ワラ)で一泊っつーのはどう?」
って配偶者に提案したら「あんまりやろっ!」って怒られた。  ぶーぶー。

だったらロトでも当ててくれやーーーーおっさん!


ジジの誕生日は3月。それまでになんか考えよっと。

先頭 表紙

もんちゃさん、そのアイディアいただきかも♪でもあくまでも主催者は私とアニキだよ?(いや、アニキとワタシ)ホテルね〜、着てく服ないよ。やっぱりテルメとかだめ?テルメなら温泉もあるし宿泊もできるし、なにより近いし(爆)つーかその前にジジィが完治せんと(笑) / moo ( 2009-01-14 13:32 )
うーん、周りが豪華だからと、うちもしなきゃとおもっちゃうんだろうけど、一杯一杯これ以上ない位の人をあつめて、ちょっといいホテルとかでご飯会でいいとおもうんだけどなー。遠くてもみんな来るの。そっちのが嬉しいとおもうよ? お金も親に近い自分は、かからんしーーー。 / もんちゃ ( 2009-01-12 22:35 )

2009-01-11 今さら子離れについて

ワタクシ、子育て中「育児書」なるものはいっさい読みませんでした。

まあ、「育児書通りに子供なんて育つわけないから〜」っていう先輩ママからのアドバイスもあったのだけど
第一子が発達障害のある森田クンだったので(笑)育児書なんてな〜んの参考にもならなかったわけで。

今、3人のクソガキの母子手帳見たら、森田クンのが一番まじめに記入してある(笑)
ある時期から

「〜〜できますか?」  「できない」
「〜〜できますか?」  「できない」
「〜〜できますか?」  「できない」

あ〜〜〜。切ないね〜〜〜。子供の順調な発達を確認する項目のほとんど、いやすべて、「できない」に○がついてる。

そんである時期から記入してない。
「そんなモノサシで計れるレベルじゃないっ!」つ〜気持ちもあったけど
森田に専門の療育を受けさすために、手探りで走り出したころですね。

ま、長子が森田くんだったので、その後授かった子供の発達を人と比べるつーこともしなくなった。
これは私にはとてもよいことだった。森田のおかげです。

健常なお子さんしかいない人さまの家庭をうらやんでも、できのいいお子さんとうちのクソガキを比べても、
ジャニーズ系のイケメン坊ちゃんと、うちのアニマル系クソガキ比べても、ど〜しようもないもの。 
人は人!うちはうち!  なんてね。




前置きが長くなったけど、今第二、第三が県外に出て私、子離れができてたつもりでいました。
はい、たしかに距離的には子離れしてますけどね。

正月に第三が帰省したとき、私まだ子離れできていなかったと気づいた。

第三がボード(スノボ)のウェアを地元の友達から借りてきた。
ちゃんとクリーニングの袋に入ったままのウェアを、です。
そんでそれ着て一回ボードに行って、そのままハンガーにかけてある。

ワシ「これちゃんと返しなさいよ」   クソガキ「今シーズン貸してくれるって」

ワシ「大阪に帰ったらボードなんてできないんだし、ちゃんとクリーニングに出して返しなさいってば」

クソガキ「いいんやて」

私、イライラしてきました。人からモノを借りてそのままつーのが、どうにも耐えられなかったのです。
もうっ!ハンガーにかかったままのウェアを見ないようにして暮らしてました。イラっとするから。

けど・・・とくにきっかけなんてないんだけど、突然ワタクシ達観しました☆

「第三はすでに成人してるんだ〜。成人したオトナが誰から何を借りようと、借りパクしようと、
それによって信用なくそうと親はもうカンケーないんだ♪」

スーーーーっと気持ちがラクになりました。私、バカだね〜。ぜんぜん子離れできてなかった。
(成人した)クソガキが自分の判断と責任でやってることに対して、
イライラすること自体、子離れできていなかった証拠。 イタタっっっ。



おい!そこらのくだらんワイドショーのレポーター!
誰かが犯罪犯しても、そいつの親とか実家にまで取材に行くな!

ワシなら「私にはカンケーありません」って言うたるわい(笑)

先頭 表紙

私もね〜、以前はそんな風に思っていたの。でもどんな逆境でもちゃんと育つ人もいるし、恵まれた環境でも悪くなる人もいる。いいオトナが犯罪犯して親のせいみたいな報道はちょっと違うかなと思う。うちの子供もこれからどうなるかわからんよ・・・(汗) / moo ( 2009-01-14 13:27 )
でもま、ワイドショーはそんな風に育てた人・・みたいに報道してるよねえー。ちゃんとしつけしとけば、こうはならなかったんじゃ?みたいな。 あれ?地雷ふんじゃった? でもいい息子じゃん、誕生日一緒だもん。いい子に違いあるまいて。 / もんちゃ ( 2009-01-12 22:37 )

2009-01-10 食ったぁーー

森田こと、第一の作業所の新年会に参加しました。
ちょっと遠方の、料理が食べきれないことで有名なお店です。


けど酒なしっっっ!


まーーー、次々と料理が出るわ出るわ。ざっと並べると・・・

・ズワイガニひとり丸一匹

・かぶら寿司

・お刺身盛り合わせ

・煮物、酢の物、ふぐの糠漬け、自家製イカの塩辛など小鉢数種

・茶碗蒸

・白えび天ぷら

・生ハムサラダ

・鰤の塩焼き(4分の1身っ!デカすぎっっ。)

・海鮮鍋

・にぎり寿司




だけど酒なしっっっ!



こんだけ酒の肴並べといて、ウーロン茶だけ?

ジョーダンはマイケルだけにしてっっっ!  拷問に等しい宴会でした。



ま、利用者と指導員と、保護者(保護者は自由参加だったんだけど)
保護者は10人くらいしか参加していなかった。

はっきりいってズワイガニを丸ごと出されても解体できる利用者は皆無です。
数人の指導員さんが何人かのカニをさばいていましたが・・・
先に料理内容を確認しておけばよかったのに、と少し残念な気持ちになりました。

私も森田もカニはお持ち帰りにしましたが。

それとビンゴゲーム。これも完璧に自分でできる利用者は限られている。
指導員と保護者が何人か分のビンゴカードを分担してチェックしました。

人にしてもらうビンゴゲームなんて盛り上がりませんよー。

けど、新しく森田の担当になった指導員さんともゆっくり話しできたし楽しい会ではありましたが。



それにしても酒がないとは残念っ!




今日は両方の仕事が休みだったので、参加することにしたのですが。

ほんっと、時間ないなーー。分刻みで生活してるよーな・・・


私が今、いちばん欲しいのは時間。眠る時間とか、家事する時間がないっつーんじゃなくて。




ものごとをゆっくり考える時間がない




これがわりとしんどいのだなーー。

先頭 表紙

2009-01-06 ハッピーアイスクリーム

カーラヂオで久しぶりに聞いた。死語中の死語「ハッピーアイスクリーム」

そー言えば遠ーい昔、使ってたわ。
誰かと同じ言葉を同時に発言したとき、先に「ハッピーアイスクリーム!」と言ったほうが勝ち(なにに勝つのかは不明)

しかしこれにも地域性があるのか、配偶者は「ハッピーアイスクリーム」ではなくて「じゃがいも」と叫ぶ。

私が先に「ハッピー・・・」と言い始めても、配偶者の「じゃがいも!」のほうが短くて早い。だから負ける。

ま、どーでもいいんだけどね。  もう使わないし。


あ、それより私がときどきやるのはこれ。
「心にもない不吉なこと」を口走ってしまったときの取り消し法。

本当は木(樹木)なんだけど、屋内だったら木製の家具や壁、なんでもいいからとにかく
木製のものを3回コンコンコンと叩く。
そしたら取り消されるんだって。フランスの古いおまじないだそうです。


きのうらくだがつくばに帰って、さっきクソガキ3を駅まで送りました。

またオトナ3人の静か〜な生活が始まります。  
穏やかだけど活気も刺激もない。  でも家も散らからない(笑)


第三を送った帰り、まつ毛パーマをかけてきました。
「はい、お疲れ様です」と声をかけられるまで爆睡。いびきかいてなかったか心配。
それなりに正月疲れしてたのかな?私。  家族疲れというか・・・(笑)

これでようやく本当の意味で正月が終わったなー。

先頭 表紙

もんちゃさん、「ハッピーアイスクリーム」VS「じゃがいも!」のどこが「キーー」なんだ?(笑)ハッピーアイスクリーム知ってると歳バレしちゃうらしい(爆)他にもいろいろ言い方はあるらしいけど「じゃがいも」はおっさんのオリジナル疑惑(笑) / moo ( 2009-01-10 09:14 )
なんかさーー、mooさまの日記みると、結婚したくなるのよねー。 なにその二人して、言い合うやつ。キーー、うらやましいぃぃぃぃーーー。 ハッピーアイスクリーム?なんか覚えがかすかにありそうだけど、じゃがいもではないことは、確かだ。 / もんちゃ ( 2009-01-09 21:01 )

2009-01-04 たま(笑)

思ったよりあっさりとクソガキ3が(もう何年も会っていない)
親戚の集まる温泉一泊に参加したのには正直驚いた。

絶対、ゴネると思ってた。  

「俺、向こうの親戚とずーっと会ってないし、絶対浮くと思う」とボソっと言ってたのに、それでも行った。

もしもし?もしかしてキミ、お年玉なんてもらえるとでも思って?  残念でした〜。

事前に大人たちは「お年玉はお互いに無しにしよう」という取り決めを交わしてま〜した。


けど結局、21歳大学生クソガキはおじさんおばさんからお年玉ゲットしてきました。
温泉に参加できなかった24歳大学院生のらくだのぶんのお年玉まで預かってきました。


いったい何歳までお年玉ってもらえるんだ?


実家でもアニキたちからもジジババからももらっていた。

私が「こいつらもう成人してるからいらないってばっ!」と辞退しても

ババ「あんたにあげるわけじゃない。でも今年が最後ね」・・・去年もたしかそう言ってたっっっ!


第二、第三の同級生でも、もう結婚してパパになってる人もいるんだよ。
ただ学生っつ〜だけでお年玉もらえるの?  へんなの。


クソガキたち、さっそくもらったタマ袋持って嬉々としてバーゲンに出かけました。




誰か私にもお年玉くれーーー。  タマ袋は要らん。

先頭 表紙

おまけ。ヨーコさんが今年の箱根にちょいハマったわけ、やっとわかった♪なーるへそ(笑) / moo ( 2009-01-06 08:08 )
そっかー、そーだね(笑)もらえるうちはもらっとけ。ジジババだってそれが楽しみで年金ためてるのかもしんないし(違)でもさー。うちはクソガキ3匹だけどアニキんとこはひとり。ヨーコさんちもそーだけど、バランスとれてなくね?うち毎年3倍もらってるのが心苦しい(笑) / moo ( 2009-01-06 08:05 )
うちのクソガキも、もらったですよ<玉。「学生のうちだけよぉ〜」と、言われつつガキも20歳過ぎてて申し訳なさそうに「ニートなもんで、すんません!」と恐縮しつつ、顔はニマニマ(笑)ウチもだけど、ソチラにも小さな従兄弟が居そうだねぇ〜社会人になったら今度は上げる身だから、まっ、貰える内は貰っとけ!ってか。 / ヨーコ ( 2009-01-04 14:08 )

2009-01-02 ひとりの正月

あけましておめでとうございます。

ことしもチンタラ日記書いてくと思いますので、また絡んでやってくださいな。



んで、ワタクシ、生まれて初めてひとりぼっちの元旦でした。

おっさんと森田とクソガキ3は温泉に行きました〜〜〜〜。
元旦から仕事の私ひとり残してっっっ。

おっさん側のおじさんの傘寿のお祝いで家族全員、温泉に招待されたのですが。
その連絡がきたときには、すでに私の「元旦勤務」のシフトが出たあとだったのです。
他の日なら同僚に勤務を代わってもらうことも可能だけど、いくらなんでも元旦にそれは無理。

ま、しょうがないので私だけお留守番。 で、凹んでいるとでも?   ノー!!

温泉行けなかったことはそりゃあちょっとは残念でしたけどね。
ひとりで元旦の夜を過ごすの、けっこうワクワクしてたんです。

ま、元旦早々いやな客に出会って(怒られて)めっちゃブルーになって帰ってきましたが。
まだ見てなかったM1のビデオ見ながら飲んでるうちにブルーな気持ちも忘れて。

それからなんだかお笑い系のテレビ見ながら、年末におっさんに買ってもらったジグゾーパズル始めました。

眠くなったけど、眠るのはもったいない。
コーヒー飲んで、BSでディープパープルのライブやってたのでそれを楽しみながらチマチマとパズル。

そのまま午前4時にこたつで撃沈〜〜。

で、6時に起きて高速バスで帰省してきたらくだ(第二)を駅までお迎え。

「飲む?」って聞いたら「おう」  つーので朝から宴会〜。
らくだの大好きな寒ぶりのお刺身で飲みました。
あ、おっさんの大根寿司も好評だったわーー。  酒が進む進む〜〜♪

駅伝見ながら、お雑煮食べて飲んで、ふたりともまたまたこたつで撃沈〜。


まあ、ひとりで飲むよりやっぱり誰かと飲むほうがおいしいね。





で、もうすぐ温泉から帰ってくる3人と合流して実家に挨拶に行きます。
アニキ一家も交え、また飲みです(笑)

働くときはがっつり働く、遊べるときはめいっぱい遊ぶ。

また今年もこんな調子でダブルワークな日々、過ごしていきたいと思ってます。

先頭 表紙

こちらこそよろしくお願いします〜♪ヨーコさんに会えたのも去年の10大ニュースのひとつだったよ。あと2〜3年はらくだそっち方面にいるみたいだから、また押しかけちゃうかも。フントフント★息子と飲むの楽しいね〜。飲むと饒舌になるから奴等のホンネも聞けて面白い。まあ、オタクの息子さんは飲まんでも饒舌みたいだけど(笑) / moo ( 2009-01-04 00:25 )
あけましておめでとうございます。昨年はお会い出来て、ホントに嬉しかったです、今年もそんな機械に是非恵まれたいものです。今年も宜しくお願いします。しかし、お互い息子と一緒に飲めるってイイっすよね! / ヨーコ ( 2009-01-02 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)