himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-22 和泉元彌ブログ
2008-10-18 にぼらー衝動!
2008-10-17 奈良って近いんかい?
2008-10-14 ジジババとダブルでぇと(爆)
2008-10-12 なんでもあり
2008-10-11 悲しすぎるから
2008-10-10 オワタ・・
2008-10-09 メジロン
2008-10-06 ヴァージン
2008-10-04 轟音


2008-10-22 和泉元彌ブログ

芸能人のブログなんて読まない私だけど。
今日はプロレスラーで狂言師でもある(爆)和泉元彌さんのブログを読んできた。

まーーーーーー。殺伐とした事件の多い中。
交通違反のキップきられただけでニュースになるなんて世の中が平和なのかもしれないけど。

なーんか。笑えるのよね、彼のブログ。
反省はしてそうなんだけど。なーぜだか失笑してしまう。

黙ってりゃ男前なのにね(笑)  



今日はねむねむちゃん、鯛ちゃん、おくっちとでランチ行って来た。
流行のブッフェランチなんだけど。
お腹いっぱーい。ぐるじぃーーーーーー。夕飯はあっさりにしよ・・・



それから駅に行って11月の一人旅のバスチケット買ってきた。

休みもとった。バスチケも買った。  おし!!!



でもさ。



東京のどこかでバス降ろされて・・・  どこに向かったらつくばに行けるの?



これまで数えるくらいしか一人旅なんてしてないけど。

自慢じゃないけど、いっつも道に迷います。

迷ったふうの顔するのもかっこ悪いので適当にスタスタ歩くのですが、ますます迷ってしまいます。

そんで交番でおまわりさんに助けてもらいます。これこそ一人旅の醍醐味!(うそ)




らくだが東京まで迎えにきてくれると助かるんだけど。すりすり。

先頭 表紙

フォッフォッフォ。ヨーコさん、チケゲットしましたぜ。まあ、自力でつくばまで行かないと一人旅の意味ないのでがんばってつくばまで行きます。でも右も左もわかんない大都会で悪いおぢさんに拉致されて外国に売られたらどうしよう?女としても労働力としても金目的の人質としても(臓器としても)価値ないよーーー(泣)こんなおバカでマナカナ対面実現するのか?(笑) / moo ( 2008-10-22 22:51 )
おおっ、着々と進行してますね!<マナカナinつくば>てか、君の事だからちゃんと調べてあるでしょっ!(笑)そだね、きっと、やさしいらくだ君は、迎えに行ってくれるんじゃないすか?なんなら、あたしが行きましょうか?(笑)私も迷った時は、おまわりさんを頼ります。 / ヨーコ ( 2008-10-22 20:46 )

2008-10-18 にぼらー衝動!

朝、目覚めた瞬間からたまらなく「にぼらー」が食べたかった。

それは「食べたい」という願望レベルじゃなく衝動と呼ぶにふさわしいほどのエネルギー。
もしこれが食欲衝動ではなく性衝動だったなら堪らず性犯罪に走るかもしれないつーレベル4くらいの危険度!

その日はダブルワークで決して時間に余裕があるわけじゃなかったけど。
仕事中も頭の中は「にぼらー」でいっぱい。早く「にぼらー」を犯したい!(チガウ)
帰り道、ダッシュで隣町の「ラーメンF」に行って「にぼらー」こと「煮干ラーメン」をはぐはぐ貪ってきました。

うまーーーー♪ やっぱり食べたい時がうまい時なんだね。

細めんと煮干スープ、大量のネギに海藻の「あおさ」と刻んだ生ショウガのトッピングが絶妙〜♪


しあわせ〜〜〜。



話は変わるが私、今でも知らない日本語がいっぱいあるけど。

「かわいがり」(某相撲部屋)  と  「思い出作り」(某海上●衛隊)の意味が

「集団リンチ」だってこと知らんかったぞ。 深いねー、日本語って。


先頭 表紙

もんちゃさん、来る面接では↓の人格封印しなはれ(笑) そっちのうんまいラーメン教えてくれたら遊ぶぅ〜♪ / moo ( 2008-10-21 08:13 )
え〜?しんさん、マヂっすか?「にぼらー」なんてI県のK市のA町のH家では誰もが知ってるよ。 / moo ( 2008-10-21 08:07 )
えー、そんなこというなら私も知らない言葉いっぱぁーーい。クネクネ。  あー、mooさまと遊びたい。 / もんちゃ ( 2008-10-20 14:19 )
ボクは、「にぼらー」という日本語、知りませんでした。 / しん ( 2008-10-19 23:07 )
ヨーコさん、ついでに毒吐いていいか?なんでお役所コトバってカタカナ多いんだ?うちのジジババくらいの年齢だったら意味不明だよ。ハローワークって・・・ハローキティの仲間みたいに軽いし(笑)マニフェストなんて公約でダメなの?なんでもかんでも横文字にする必要性が理解できん!障害者自立支援法(世紀の悪法)だって支援だとかセービスだとか・・・あ、ごめん。これを語りだすと長くなる(笑) / moo ( 2008-10-19 22:42 )
なるほどな〜ムカつくけど感心しちゃうぜ・・・そうそう・・・あと「遺憾に思います」てのはヤツ等的に「けっ、あんでもね〜よ!」て感じっすかね。 / ヨーコ ( 2008-10-19 14:17 )
深いよね、(不快よねと言うべきか)ヨーコさん。ちょい話が長くなるけど以前、障害児の就学について教育委員会に陳情に行ったとき「前向きに検討させていただきます」って言われて、純粋だった私は「認可される!」と思ったよ。「前向きに検討」=「絶望的」って意味だと知らなかったし(怒)つくばで第二オススメのご当地ラーメン行こうか?でもそのあとゲリラつーのもねぇ・・・(爆) / moo ( 2008-10-19 08:49 )
う〜む、確かに日本語って奥が深いな・・・。てか、閉鎖的な小社会ってこーゆー独裁的なものを生み出すよね・・・って、違うな・・・単にTOPがアホなだけ?ど〜よ?しかしラーメンうまそっ!う〜〜〜っ私も食いたくなったぞ! / ヨーコ ( 2008-10-18 18:54 )

2008-10-17 奈良って近いんかい?

ここんとこ日記更新を怠っていたのは、体調不良とかだったわけじゃなく。
いきなり第二が帰省してきたせいで。

ある日、夜の仕事が終わって携帯を開くと学会で奈良にいるはずの第二からメールが。

第二「奈良から意外と近いし、今から帰るわ(笑)」 外に出たらすでに第二が迎えに来てたし(爆)


距離の感覚って人それぞれ。奈良とここは近いのか?
海外にいた人が「奈良まで来たから帰省する」って言うならわかるけど(爆)
同じ市内に住んでるくせに私が住んでる地域を「外国」とかほざくヤカラもおるっつーのに。
ま、たしかに第二の大学所在地から帰るよりは幾分近いけどね。

(あとで聞いたら、大阪の第三とこに寄ろうと思ったら断られたらしい。債務者であることをすっかり忘れてる恩知らず!ワラ)


まー、そんなワケでお気楽な3人生活に慣れてしまったワタクシ、軽くパニック。
第二のベッドも用意しなくちゃならんし、ご飯もおかずもぜんぜん足りないし。

飲みに出た第二を深夜1時半に街までお迎えに行ったり。
PCはヤツに占領されてるし。  日々の生活パターンが狂ってしまったつーわけ。


まあ、楽しかったけどね。ランチ行ったり、飲んだり(笑)今度はいつ帰省できるかわからんって言ってたし。


実の息子だけど、5年半も離れて暮らしてると私の中ではすでに
「一緒に生活する家族」じゃなくなってきてるよーな感覚が少しさみしい・・・かな。
お客さんを迎えるような気持ちも少し・・・ある。  あは。

先頭 表紙

おう!かき回して混乱させてやる!!!(笑)深夜にアッシーさせてやる!! / moo ( 2008-10-19 08:41 )
うん、ヨーコさん。もうちょい長期滞在だったらまた以前の家族感覚を取り戻せたかもしれないけど、いきなり来ていきなり帰るんだもん(爆)お客さんが来てパーっと騒いでお金使ってもてなしてバイバイって感じ(笑)でも「県外に長くいると地元がいいって思えるようになるんやて」ってボソっと言ってた。第二、地元パチ屋に貢献して帰りました(怒)「アウェーでは勝てん」だとさ。すでにつくばが「ホーム」なのね? / moo ( 2008-10-19 08:38 )
そだそだ・・・来月、今度は第二クンを混乱させたれ!(笑) / ヨーコ ( 2008-10-18 11:54 )
そーか・・・そうなんだ・・・。今、どっぷりパラサイトなガキなので「一人暮らししてくれると、楽だな・・・母は」などと思ったりもするんですが、やっぱそんだけ離れて暮らしていると、そんな(お客さん・・・)気持ちにもなりますか・・・でも、そだよね!現状の生活サイクルに慣れちゃうと、ソレを狂わされるのがちょっと、鬱陶しかったりしますよね!寂しいけど。 / ヨーコ ( 2008-10-18 11:50 )

2008-10-14 ジジババとダブルでぇと(爆)

朝、ふとんの中でまどろんでいたら居間のテレビから聞こえてきた訃報・・

俳優 峰岸徹さん 死去

まだ若いのに、岡田有希子さんはびっくりしてるかな?とか考えながら再びうとうと。


久しぶりに映画を見た。「おくりびと」

配偶者と行く予定だったがジジババも誘ってみた。ジジババ「行く行く!」って二つ返事で乗ってきた。

ババは全員の弁当とかお茶とか買い込んで、遠足気分かオイ?(笑)持ち込み禁止だってば(笑)


おくりびとは第二のオススメ作品でもあった。


正直、年老いた両親とこの映画を見に行くのは少しだけ抵抗があった。
子や孫が年老いた親(祖父母)を見送るシーンが多かった。こんな映画に誘ってもいいのかな?


ま、そんな心配も両親の「おもしろかった、久しぶりにいい映画見たわー」の言葉で杞憂に終わった(笑)

上映中、あっちからもこっちからも「グスン」とか「うっうっ」←(嗚咽)とか聞こえてきた。

もちろん私も例外なく落ちた。ジジもメガネを外して涙を拭いていた。


映画の中でも峰岸徹さんが亡くなっていた。くしくも彼の訃報を聞いたその日に・・・




もし映画行く予定あるなら「おくりびと」、激しくオススメします。


映画に誘うくらいであんなに喜んでくれるなら、まあもっとも簡単な親孝行として。
職場近くにもシネコンができるから、これからちょくちょく映画誘っちゃおうかな?

ジジババの青春時代は映画行くか公園でボート漕ぐくらいがデートの定番だったらしいし(笑)

先頭 表紙

2008-10-12 なんでもあり

覚悟していたことだが・・・


わが職場、ずーーーとジャイアンツの応援歌(闘魂こめて)が鳴り響いてます。  まさに拷問です。


ある年配のお客さんが言いました。

客「ここの従業員は全員ジャイアンツファンなのか?」

私「そ、そんなことはないと思います」

客「ボクは10分ほど居ただけだけど、もうガマンできない(怒)」

私「そ、そうですよね(苦笑)私にも拷問です」

客「おおー♪そうかそうか(笑)こんな歌流してると客来ないぞ」



たしかにめっちゃヒマでした(爆)



同じ日の午前中、某平和堂に買い物に行きました。

もちろん、先着1000名の「1000円以上お買い物されたお客様に阪神タイガーズ・キティタオルプレゼント」が狙い。

もーーーーー。店内に鳴り響く「阪神タイガースの歌」(♪六甲颪に颯爽と〜♪)
なんて居心地がよいのでしょうか?

でも優勝を見込んでの「優勝おめでとうセール」の予定が「ご声援ありがとうセール」になっていたのがむなしい。

結局、阪神応援トレペなど買ってキティタオル4枚ゲットしちゃった♪




でもさ。阪神デパートで阪神タイガースセールやるのならわかる。


なんで某平和堂が阪神セールで、うちの職場が巨人セールなんだろ?


結局、なんでもありってわけね?  それが商戦というやつね。


そんで日本一になったらなったで「日本一おめでとうセール」なワケね?どこが優勝しても。







ちなみに巨人の「闘魂こめて」と阪神の「六甲おろし」の歌、同じ作曲家。



こっちもなんでもアリってわけね(笑)




仕事帰りの車の中でつい「球は飛ぶ〜飛ぶぅ〜♪」(闘魂こめて)って口ずさんでいる己に驚愕!
すっかり洗脳されてるやんけ!!

先頭 表紙

あはは、私も見た!つーか最初に大麻発覚したロシアのお相撲さん、クビになんてするから悪いんじゃない。なんででっかいガタイしててケツの●が小さいの?相撲協会。初犯なら許してあげてもいいじゃない。更正させることによって、立派な力士になるかもしれないのに。 / moo ( 2008-10-14 17:57 )
もうこの際相撲にしたらー? いかに八百長っぽい部分を見つけるゲー。ここぞって所には、最高点の3ポインーツが与えられんの。 ・・ワイドショーに詳しくなったよ、あたい。 / もんちゃ ( 2008-10-14 14:43 )

2008-10-11 悲しすぎるから

ほぼ手中に収めていたリーグ優勝を逃したわが愛する阪神。










悲しすぎるから





あふれる涙と・・・






ケツ拭いてやらーーーーーっっっ!!!  ぢぐじょーーーーーーーっっっ!


先頭 表紙

2008-10-10 オワタ・・

阪神、オワタ・・・



無念としか言いようがない。



Gも憎いが、それよりも阪神が弱かったからどうしようもない。



CSがあるけど、今の力じゃ逆転勝利は望めそうもない。




悲しい。 悔しい。



前半の「負ける気がしねぇーーー!」って勢い、あれは幻だったの?






もともと長年ダメ虎と言われてた球団だけど。





夢を見させてくれてありがとう・・・なんて言わない!







来シーズンは文句なしのVを願う。

先頭 表紙

2008-10-09 メジロン

朝、目が覚めたら自動的に歳をとっていた。ガーン。

家族で数日前にステーキ屋さんに行ったのが唯一の誕生日イベント。
誕生日の前後3日に来店するとどれでも好きなサラダがサービスされるから(笑)

誕生日にふさわしい山盛りの激務をこなし帰宅したら宅配便が届いた。

差出人は「らくだ&ブタ子」(本当にそう書いてあった)第二と彼女からの誕プレだった。

箱の中にはとってもオサレなペアのマフラー♪
もしかしてこれをおっさんとペアで使えと?(笑)

それと大分国体のマスコット「メジロン」のぬいぐるみとストラップ。
これは無類のメジロ好きの配偶者のために、ブタ子ちゃんに取り寄せてもらったもの。

会社の同僚からもすてきなプレゼントをいただいた。
辞めるとか辞めないとか、いっぱい迷惑かけたのにすみません。

実家母からは「誕生日だからランチごちそうする」って電話あった。

驚いたのは携帯の迷惑メールフォルダにたまったメールの削除中に発見した
元・同僚からの誕おめサプライズメール。久しぶりに近況などメールし合った。

たいそう照れ屋さんでシャイガールの私だから、これまで誕生日を祝ってもらうのは苦手だった。
できれば誰にも知られずにひっそりとその日が過ぎてしまえばいいと思っていた。
ネット上の「おめでとうカキコ」なんて大の大の苦手スレッドだった。

でもやっぱり誰かに覚えてもらってて祝ってもらえるのは素直にうれしいお年頃になったのか。

ありがとう! 家族、未来の家族!(?)そして友人。
こんなにほっこりと暖かい気持ちで誕生日を迎えたのは初めてかも。


おっさんにはこんどの休みにランコムのマスカラ買ってもらう予定。
おっさんに「何かプレゼントしたいと思ってるのならマスカラ買って」と言ったの。

でないと、まーた菊とか買ってきそうだったから(爆)  嫌がらせかイジメか? 日ごろの復讐か?


先頭 表紙

ありがとー。もんちゃさん。mooさま旦那さんみたいな???お寒いオヤジギャグに笑える?歯磨きしながらの「オェー!」がまんできる?まあ、退屈しないといえば退屈しないけど。いじくりがいはあります(笑) / moo ( 2008-10-14 18:01 )
あらー、誕生日だったのねー。おめれとーーー、チュ。 しかしおそろマフラーのみならず、メジロンまでくれるなんて、夫婦一緒の誕生日なのか?と思ったぞ。私もmooさま旦那さんみたいなのが欲しい。おもしろそう。 / もんちゃ ( 2008-10-14 14:45 )
ヨーコさん、ありげっDHU!つーか!双子マナカナは同じ誕生日じゃないんかい?(爆)クソガキ2の爪の垢なんて飲んだらギャンブルするぞ、同棲するぞ。就職しないぞ。よいのか?(笑) / moo ( 2008-10-10 01:59 )
おたおめ〜っ、そっか、mooちゃんと同じ月だったよね・・・てか、自分忘れてた(笑)この年になると、目出度くもないけど(笑)祝ってもらうのは嬉しいよね!しかし、お宅のご子息はなんて親思いのイイ奴なんだ・・・今度会う時までに爪の垢取って置いてくれ!!! / ヨーコ ( 2008-10-09 22:52 )

2008-10-06 ヴァージン

今日は昼の仕事が終わってから、読書しようとファミレスに行きました。
すると偶然、ねむねむちゃんに出会ったので一緒にランチすることにしました。

そこに鯛ちゃんから偶然メールが届いたので
「今、偶然ねむねむちゃんとジョイフルで会ったから鯛ちゃんも来ない?」って返信。

鯛ちゃんも合流しました。
そんでおばちゃん3人でシモネタだけでランチしました。

「初エッチのとき出血したか否か」・・・・(なんつー話題でメシ食っとるねん!)



ねむねむちゃん   「した!」



鯛ちゃん   「した!」



私    「・・・」



え?  え?  みんな出血してるの?  そんなものなのっっっ?



私、どうやらまだヴァージンらしい。  Hoo♪

先頭 表紙

って、ヲイ!私は尿道から出産したのかい?え?それともK門?どっちの穴にしろやっぱり私はヴァージンという確たる証拠だ、もんちゃさん(笑) / moo ( 2008-10-09 08:06 )
えー、処女をうたってる私でさえも出血したのにー?じゃあ、穴を間違えられ続けてきたんじゃない? となると、すげー、出産って違う穴でもできるんだー。さすが師匠。 / もんちゃ ( 2008-10-07 14:44 )

2008-10-04 轟音

ゆうべ遅めの家事を配偶者と分担してやってたら、すさまじい音がした。
轟音というのは腹に響くような、あんな音を言うのだろうな?

「ご近所さんがガス爆発で吹っ飛んだ?」とマジで思った。

配偶者を偵察にパシらせたら「事故っとるぞ!」との声。

急いで駆けつけたら近くの県道交差点で車が3台(普通車・軽・軽トラ)クラッシュしておった!
そこはかつて私も配偶者も事故った「魔の交差点」

前部が大破した軽自動車の中ではさまれたおばさんが苦しそうにあえいでいるし。
普通車からはガゾリンが流れて煙が出てるし(あとでラジエータの湯気だとわかった)
ちぎれた軽トラの前部は普通車の上に乗っかっているし、運転者はいなくなってるし。
(あとでケガして軽トラの荷台で発見された)

私たちは2番目に駆けつけたんだけど。おろおろするだけで何もできない。
向かいの奥さんも出てきて現場を見て「キャ」と言って私の腕にしがみついて震えている。

けど(たぶん)一番に駆けつけたと思われるカップルの行動が光っていた。

野次馬A「110番したのか」  ギャル「しました!」

野次馬B「(軽の)おばちゃん出さなくていいのか」  ギャル「下手に動かさないほうがいいです!」

その間も運転席にはさまったままの(意識はあった)おばちゃんを励まし続け
おばちゃんの携帯を借りて家族に連絡している。

ギャル「○○○○のナンバーの車はご家族の車ですか?」
「●●交差点でお母さんの車が事故に遭われましたので」

実にテキパキと行動している。カレシの方は事故を知らずに次々やってくる後続車を止めて誘導してるし。

まもなく消防車と救急車とパトカーが続々到着。現場は昼間みたいにライトアップされた。

「そこのパトカー邪魔!」と消防車が怒鳴る。

こんな現場では警察より消防のほうが上なのね?検証より人命救助ね。力関係を見てしまったような。


事故は怖い。  朝刊によると3人とも軽症だったらしくちょっと安心したけど。

しっかしあのカップルの行動はあっぱれだった。

怖くて何もできなかった自分が情けないわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)