himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-12 なんでもあり
2008-10-11 悲しすぎるから
2008-10-10 オワタ・・
2008-10-09 メジロン
2008-10-06 ヴァージン
2008-10-04 轟音
2008-10-02 おバカ
2008-09-27 うんこみたいな
2008-09-25 平等院鳳凰堂リボンつき
2008-09-22 ついに大物がっ!


2008-10-12 なんでもあり

覚悟していたことだが・・・


わが職場、ずーーーとジャイアンツの応援歌(闘魂こめて)が鳴り響いてます。  まさに拷問です。


ある年配のお客さんが言いました。

客「ここの従業員は全員ジャイアンツファンなのか?」

私「そ、そんなことはないと思います」

客「ボクは10分ほど居ただけだけど、もうガマンできない(怒)」

私「そ、そうですよね(苦笑)私にも拷問です」

客「おおー♪そうかそうか(笑)こんな歌流してると客来ないぞ」



たしかにめっちゃヒマでした(爆)



同じ日の午前中、某平和堂に買い物に行きました。

もちろん、先着1000名の「1000円以上お買い物されたお客様に阪神タイガーズ・キティタオルプレゼント」が狙い。

もーーーーー。店内に鳴り響く「阪神タイガースの歌」(♪六甲颪に颯爽と〜♪)
なんて居心地がよいのでしょうか?

でも優勝を見込んでの「優勝おめでとうセール」の予定が「ご声援ありがとうセール」になっていたのがむなしい。

結局、阪神応援トレペなど買ってキティタオル4枚ゲットしちゃった♪




でもさ。阪神デパートで阪神タイガースセールやるのならわかる。


なんで某平和堂が阪神セールで、うちの職場が巨人セールなんだろ?


結局、なんでもありってわけね?  それが商戦というやつね。


そんで日本一になったらなったで「日本一おめでとうセール」なワケね?どこが優勝しても。







ちなみに巨人の「闘魂こめて」と阪神の「六甲おろし」の歌、同じ作曲家。



こっちもなんでもアリってわけね(笑)




仕事帰りの車の中でつい「球は飛ぶ〜飛ぶぅ〜♪」(闘魂こめて)って口ずさんでいる己に驚愕!
すっかり洗脳されてるやんけ!!

先頭 表紙

あはは、私も見た!つーか最初に大麻発覚したロシアのお相撲さん、クビになんてするから悪いんじゃない。なんででっかいガタイしててケツの●が小さいの?相撲協会。初犯なら許してあげてもいいじゃない。更正させることによって、立派な力士になるかもしれないのに。 / moo ( 2008-10-14 17:57 )
もうこの際相撲にしたらー? いかに八百長っぽい部分を見つけるゲー。ここぞって所には、最高点の3ポインーツが与えられんの。 ・・ワイドショーに詳しくなったよ、あたい。 / もんちゃ ( 2008-10-14 14:43 )

2008-10-11 悲しすぎるから

ほぼ手中に収めていたリーグ優勝を逃したわが愛する阪神。










悲しすぎるから





あふれる涙と・・・






ケツ拭いてやらーーーーーっっっ!!!  ぢぐじょーーーーーーーっっっ!


先頭 表紙

2008-10-10 オワタ・・

阪神、オワタ・・・



無念としか言いようがない。



Gも憎いが、それよりも阪神が弱かったからどうしようもない。



CSがあるけど、今の力じゃ逆転勝利は望めそうもない。




悲しい。 悔しい。



前半の「負ける気がしねぇーーー!」って勢い、あれは幻だったの?






もともと長年ダメ虎と言われてた球団だけど。





夢を見させてくれてありがとう・・・なんて言わない!







来シーズンは文句なしのVを願う。

先頭 表紙

2008-10-09 メジロン

朝、目が覚めたら自動的に歳をとっていた。ガーン。

家族で数日前にステーキ屋さんに行ったのが唯一の誕生日イベント。
誕生日の前後3日に来店するとどれでも好きなサラダがサービスされるから(笑)

誕生日にふさわしい山盛りの激務をこなし帰宅したら宅配便が届いた。

差出人は「らくだ&ブタ子」(本当にそう書いてあった)第二と彼女からの誕プレだった。

箱の中にはとってもオサレなペアのマフラー♪
もしかしてこれをおっさんとペアで使えと?(笑)

それと大分国体のマスコット「メジロン」のぬいぐるみとストラップ。
これは無類のメジロ好きの配偶者のために、ブタ子ちゃんに取り寄せてもらったもの。

会社の同僚からもすてきなプレゼントをいただいた。
辞めるとか辞めないとか、いっぱい迷惑かけたのにすみません。

実家母からは「誕生日だからランチごちそうする」って電話あった。

驚いたのは携帯の迷惑メールフォルダにたまったメールの削除中に発見した
元・同僚からの誕おめサプライズメール。久しぶりに近況などメールし合った。

たいそう照れ屋さんでシャイガールの私だから、これまで誕生日を祝ってもらうのは苦手だった。
できれば誰にも知られずにひっそりとその日が過ぎてしまえばいいと思っていた。
ネット上の「おめでとうカキコ」なんて大の大の苦手スレッドだった。

でもやっぱり誰かに覚えてもらってて祝ってもらえるのは素直にうれしいお年頃になったのか。

ありがとう! 家族、未来の家族!(?)そして友人。
こんなにほっこりと暖かい気持ちで誕生日を迎えたのは初めてかも。


おっさんにはこんどの休みにランコムのマスカラ買ってもらう予定。
おっさんに「何かプレゼントしたいと思ってるのならマスカラ買って」と言ったの。

でないと、まーた菊とか買ってきそうだったから(爆)  嫌がらせかイジメか? 日ごろの復讐か?


先頭 表紙

ありがとー。もんちゃさん。mooさま旦那さんみたいな???お寒いオヤジギャグに笑える?歯磨きしながらの「オェー!」がまんできる?まあ、退屈しないといえば退屈しないけど。いじくりがいはあります(笑) / moo ( 2008-10-14 18:01 )
あらー、誕生日だったのねー。おめれとーーー、チュ。 しかしおそろマフラーのみならず、メジロンまでくれるなんて、夫婦一緒の誕生日なのか?と思ったぞ。私もmooさま旦那さんみたいなのが欲しい。おもしろそう。 / もんちゃ ( 2008-10-14 14:45 )
ヨーコさん、ありげっDHU!つーか!双子マナカナは同じ誕生日じゃないんかい?(爆)クソガキ2の爪の垢なんて飲んだらギャンブルするぞ、同棲するぞ。就職しないぞ。よいのか?(笑) / moo ( 2008-10-10 01:59 )
おたおめ〜っ、そっか、mooちゃんと同じ月だったよね・・・てか、自分忘れてた(笑)この年になると、目出度くもないけど(笑)祝ってもらうのは嬉しいよね!しかし、お宅のご子息はなんて親思いのイイ奴なんだ・・・今度会う時までに爪の垢取って置いてくれ!!! / ヨーコ ( 2008-10-09 22:52 )

2008-10-06 ヴァージン

今日は昼の仕事が終わってから、読書しようとファミレスに行きました。
すると偶然、ねむねむちゃんに出会ったので一緒にランチすることにしました。

そこに鯛ちゃんから偶然メールが届いたので
「今、偶然ねむねむちゃんとジョイフルで会ったから鯛ちゃんも来ない?」って返信。

鯛ちゃんも合流しました。
そんでおばちゃん3人でシモネタだけでランチしました。

「初エッチのとき出血したか否か」・・・・(なんつー話題でメシ食っとるねん!)



ねむねむちゃん   「した!」



鯛ちゃん   「した!」



私    「・・・」



え?  え?  みんな出血してるの?  そんなものなのっっっ?



私、どうやらまだヴァージンらしい。  Hoo♪

先頭 表紙

って、ヲイ!私は尿道から出産したのかい?え?それともK門?どっちの穴にしろやっぱり私はヴァージンという確たる証拠だ、もんちゃさん(笑) / moo ( 2008-10-09 08:06 )
えー、処女をうたってる私でさえも出血したのにー?じゃあ、穴を間違えられ続けてきたんじゃない? となると、すげー、出産って違う穴でもできるんだー。さすが師匠。 / もんちゃ ( 2008-10-07 14:44 )

2008-10-04 轟音

ゆうべ遅めの家事を配偶者と分担してやってたら、すさまじい音がした。
轟音というのは腹に響くような、あんな音を言うのだろうな?

「ご近所さんがガス爆発で吹っ飛んだ?」とマジで思った。

配偶者を偵察にパシらせたら「事故っとるぞ!」との声。

急いで駆けつけたら近くの県道交差点で車が3台(普通車・軽・軽トラ)クラッシュしておった!
そこはかつて私も配偶者も事故った「魔の交差点」

前部が大破した軽自動車の中ではさまれたおばさんが苦しそうにあえいでいるし。
普通車からはガゾリンが流れて煙が出てるし(あとでラジエータの湯気だとわかった)
ちぎれた軽トラの前部は普通車の上に乗っかっているし、運転者はいなくなってるし。
(あとでケガして軽トラの荷台で発見された)

私たちは2番目に駆けつけたんだけど。おろおろするだけで何もできない。
向かいの奥さんも出てきて現場を見て「キャ」と言って私の腕にしがみついて震えている。

けど(たぶん)一番に駆けつけたと思われるカップルの行動が光っていた。

野次馬A「110番したのか」  ギャル「しました!」

野次馬B「(軽の)おばちゃん出さなくていいのか」  ギャル「下手に動かさないほうがいいです!」

その間も運転席にはさまったままの(意識はあった)おばちゃんを励まし続け
おばちゃんの携帯を借りて家族に連絡している。

ギャル「○○○○のナンバーの車はご家族の車ですか?」
「●●交差点でお母さんの車が事故に遭われましたので」

実にテキパキと行動している。カレシの方は事故を知らずに次々やってくる後続車を止めて誘導してるし。

まもなく消防車と救急車とパトカーが続々到着。現場は昼間みたいにライトアップされた。

「そこのパトカー邪魔!」と消防車が怒鳴る。

こんな現場では警察より消防のほうが上なのね?検証より人命救助ね。力関係を見てしまったような。


事故は怖い。  朝刊によると3人とも軽症だったらしくちょっと安心したけど。

しっかしあのカップルの行動はあっぱれだった。

怖くて何もできなかった自分が情けないわ。

先頭 表紙

2008-10-02 おバカ

体重3キロ落ちましたが、なにか?



久しぶりにホンキで悩んだわー。
社員になることを決意したとき以上に悩んで悩んで、周りの人に迷惑かけて。

最後まで反対していた配偶者からも「もう自分で決めろやー」と半ば見捨てられて。

自分の心に忠実に従った結果は、今までとおりのダブルワークで行くということです。

バカかもしれないけど、後悔はありません。

バカだと思うけど、やりがいのある仕事(ガテン系)を続けられることがうれしい。



つーわけで。今日は友達とランチです。

肉、ガッツリいきます。  落ちた3キロ3日で取り戻します宣言。

先頭 表紙

ヨーコさん、私そんな青竹を尻で割るような奇人変人じゃありませんってばっ!(笑)ホント、うんこみたいにグズグズ悩んでいたのだけど、結論出したらすっきりしました!どっちの仕事も全力でがんばります(家事は微力でそこそこがんばります・・) / moo ( 2008-10-04 10:46 )
うんうん・・・なんかさぁそんな気がしてた。竹を割ったようなmooちゃんが、何時に無く(いや・・・日記と自分とこのカキコでしか知り得ないけど)歯切れが悪いし・・・でも、ほんと、mooちゃんの人生だし、悔いなく生きなきゃ! / ヨーコ ( 2008-10-03 21:47 )
Dさん、はい。結局、どの男ともつき合いたい欲張りな私です(笑)私も金属入ってるサイボーグ膝だけど、だましだまし立ち仕事やってます。この歳になるとどっか具合悪いとこあるって〜みんな。 / moo ( 2008-10-02 23:20 )
自分に正直に・・思いのままに・・三角関係楽しんでおくんなさい♪週3回わずか5時間の逢瀬に膝腰がくがくの私・・タフな貴女に感服いたしておりますm(_ _)m / D ( 2008-10-02 19:27 )
かやさん、いやいや。ホントかっこ悪かったっす。舌の根も乾かないうちの翻意なんて。でも後悔したくなかったから今はとても安らいだ気持ちです。1キロ取り戻しました(爆) / moo ( 2008-10-02 18:50 )
一度きりの人生。保身か攻めるか、他人事だから言えるのかもしれないけど、かっこいいっす!がっつり喰ってきてください。 / かや ( 2008-10-02 14:52 )

2008-09-27 うんこみたいな

結論出したくせに、まだ悩んでいます。


仕事のことです。


昼の会社には辞意を伝えました。
社員にしてくれるという会社にはよろしくお願いしますと伝え、年金手帳も提出しました。

もう回りは動き出しています、確実に。
頭の中では、この選択がいちばんだとわかっています。誰もがそう言うように。



でも私の心のいちばん深いとこでは・・・・かすかな後悔があります。






きのう昼の仕事、めっちゃ多かったのです。
普通ならウンザリします。

でも私はワクワクした。「さあ!どっからでもかかってきやがれ!」って闘志すらわいた。

Mだね。

私、つくづくこの仕事好きなんだと思った。



17年つきあったくたびれた恋人捨てて、新しい男(しかもちょいイケメン)を選んでおきなから
捨てた恋人の温かさや穏やかさがかけがえのないものだったと気づいたアホって感じだな。



でももう戻れないや。



私ってうんこみたいなやつや。  

先頭 表紙

もんちゃさん、私ダメだー。過去の思い出に生きるタイプだから(嘘)でもあんまし好きじゃなかった人との思い出は消去されてく・・確かに。 / moo ( 2008-10-02 07:53 )
うんこ、すまん(笑)くたびれた恋人と新しいイケメン男としんさんとの3マタかけることにしました(爆) / moo ( 2008-10-02 07:49 )
大丈夫。ちょっとたったら「何て名前の男だったっけ?」ってなるからー。女なんて、みんなそんなもんよ。あ・・、ごめん。女の場合しかかけなくて。にゃはー。 / もんちゃ ( 2008-09-30 13:54 )
うんこを侮辱したら許さん。笑。。。。くたびれた恋人は大事な思い出にして、イケメンとの未来に希望を持とう。 / しん ( 2008-09-28 22:52 )

2008-09-25 平等院鳳凰堂リボンつき

今月も財布の中、つーかわが家から紙幣が消えた(笑)配偶者所有分は別として。

明日が給料日だから今日を乗り越えれば今月もVICTORY♪ えらいぞじぶん。
で、最後の一葉と英世数人連れて米など買ってきた。 ばいばいきーん、紙幣♪

財布に残るは桐の図柄の硬貨(500円)が2枚と・・・


そういえば、硬貨の図柄って毎日見てるようでしっかり見ていない。
カンニングせずに記憶だけで書いてみると。


500円・・・桐

100円・・・満開の桜

50円・・・???

10円・・・平等院鳳凰堂と裏面が(たぶん)月桂樹のリボンつき

5円・・・稲穂 穴の周りが歯車 裏面に双葉

1円・・・謎のしょぼい小枝


17年、硬貨を扱う仕事してきたのに意外と覚えてない。50円にいたっては全く思い出せない。
いや、一般人よりは出てきたほうかな?


明日、24時間風呂の工事です。
30人の諭吉のメドもついていないのに工事です(笑)



わっはっはーーーー。  笑う角には諭吉来る、なんちゃって。


最近、第一に媚びているようなワタシ。   気のせいだと思うけど・・

先頭 表紙

わーい。こんなマニアックなネタに絡んでくれたのはやっぱりかやさん(笑)見てきましたよ、Wikipedia!1円1個作るのに3円かかるつーのにはびっくり(笑)でも5円の双葉(2個もあるのに)についての記述がないのが不満だった(爆)5円は農業、水産業、工業、もしかしたら双葉は林業も表しているのんじゃないのかしら?うーん、深すぎるぜ、5円!なのに財布の中では小銭ランクのナンバー2。 / moo ( 2008-09-27 09:00 )
あ、稲穂じゃなくてその下の海を書こうとして間違えただ(爆)>五円、ただの縞々だと思ってた。50円は菊だったんすね〜。。。 / かや ( 2008-09-26 12:02 )
50円と5百円がまったく出ませんでした(^^;)思わず財布出して見ちゃったぜ。稲穂なんだ、五円は。ついでだから調べてきた。為になりましたです。今度どこかでネタにしようっと(笑)ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A1%AC%E8%B2%A8 / かや ( 2008-09-26 12:01 )

2008-09-22 ついに大物がっ!

7月に洗濯機が壊れて買い換えて・・

8月にケーブルテレビのブースターに雷が入って交換・・

9月にはいきなり車のバッテリーがあがって交換。

そろそろ来るな?と悪い予感はしてたんだ。故障は連鎖するからね。



ついにきました。しかも大物!

洗濯機やら、ブースターやらバッテリーごとき小物で大騒ぎしていたころが懐かしい。



この十年間、いつでも家族に温かいお湯を提供してくれてた24時間風呂、勝手に引退しやがりました。

たしかにお湯を張ればお風呂には入れるんですけどね。

24時間いつでもお風呂に入れるという贅沢を一度経験すると、もうやめられないのよ。
ない生活は考えられないのよ。

真夏は真夏で汗だくになって帰宅してザブーン。
冬は冬で冷え切った体をいつでも温めることができたし。
深夜にお風呂に入ったり、朝風呂入ったり・・

私が夜の仕事始めてからは、第一がひとりでお風呂にも入れるようになった。  

なくなって初めてそのありがたさを痛感しました。


新しく買い換えるには諭吉くんが30人ちょい必要です。

クソガキ3の後期授業料も納めたところです。
振込手数料840円がもったいなくて、街中にある指定銀行の支店まで行った私。

たった840円でもランチ一回できると思えば。
そんなボンビ・・いや清貧の生活をしているわが家のどこに諭吉が30人もおるか?


諭吉〜〜〜〜〜カモーン。


第一に「いつもお世話になってる両親に24時間風呂プレゼントして〜〜〜」
って今朝、冗談で言ったみたら「いいよ♪」って。   え♪



ワシ、悪魔に魂売っちゃうかも(笑) 体売れんから(爆)  

先頭 表紙

ヨーコさん!ふんと、なんでこーも連鎖して壊れるんだろうね。しかもよほどデカイ買い物(家とか)以外、ローン嫌いときたもんだ。第一クン、くれ!とは言わんから無利子で融資してくだされ(笑)でも第一の将来のための諭吉を借りてよいのだろうか・・・親として悩む。 / moo ( 2008-09-23 10:50 )
そりゃ、大物だわ・・・。家電(風呂は違うか)ってふんとに、壊れる時って被るよね・・・うちも、いい加減掃除機を考えねば・・・。この際だ、mooちゃん、魂売ったれ!(笑) / ヨーコ ( 2008-09-23 08:38 )

[次の10件を表示] (総目次)