himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-27 うんこみたいな
2008-09-25 平等院鳳凰堂リボンつき
2008-09-22 ついに大物がっ!
2008-09-20 じじばばペア携帯
2008-09-19 蛾パニック (((( ;゜Д ゜)))ガクガクブルブル
2008-09-18 転機
2008-09-14 第三の8D
2008-09-12 さよなら。アナルヴァージン
2008-09-11 タイミング
2008-09-09 故郷がなくなった


2008-09-27 うんこみたいな

結論出したくせに、まだ悩んでいます。


仕事のことです。


昼の会社には辞意を伝えました。
社員にしてくれるという会社にはよろしくお願いしますと伝え、年金手帳も提出しました。

もう回りは動き出しています、確実に。
頭の中では、この選択がいちばんだとわかっています。誰もがそう言うように。



でも私の心のいちばん深いとこでは・・・・かすかな後悔があります。






きのう昼の仕事、めっちゃ多かったのです。
普通ならウンザリします。

でも私はワクワクした。「さあ!どっからでもかかってきやがれ!」って闘志すらわいた。

Mだね。

私、つくづくこの仕事好きなんだと思った。



17年つきあったくたびれた恋人捨てて、新しい男(しかもちょいイケメン)を選んでおきなから
捨てた恋人の温かさや穏やかさがかけがえのないものだったと気づいたアホって感じだな。



でももう戻れないや。



私ってうんこみたいなやつや。  

先頭 表紙

もんちゃさん、私ダメだー。過去の思い出に生きるタイプだから(嘘)でもあんまし好きじゃなかった人との思い出は消去されてく・・確かに。 / moo ( 2008-10-02 07:53 )
うんこ、すまん(笑)くたびれた恋人と新しいイケメン男としんさんとの3マタかけることにしました(爆) / moo ( 2008-10-02 07:49 )
大丈夫。ちょっとたったら「何て名前の男だったっけ?」ってなるからー。女なんて、みんなそんなもんよ。あ・・、ごめん。女の場合しかかけなくて。にゃはー。 / もんちゃ ( 2008-09-30 13:54 )
うんこを侮辱したら許さん。笑。。。。くたびれた恋人は大事な思い出にして、イケメンとの未来に希望を持とう。 / しん ( 2008-09-28 22:52 )

2008-09-25 平等院鳳凰堂リボンつき

今月も財布の中、つーかわが家から紙幣が消えた(笑)配偶者所有分は別として。

明日が給料日だから今日を乗り越えれば今月もVICTORY♪ えらいぞじぶん。
で、最後の一葉と英世数人連れて米など買ってきた。 ばいばいきーん、紙幣♪

財布に残るは桐の図柄の硬貨(500円)が2枚と・・・


そういえば、硬貨の図柄って毎日見てるようでしっかり見ていない。
カンニングせずに記憶だけで書いてみると。


500円・・・桐

100円・・・満開の桜

50円・・・???

10円・・・平等院鳳凰堂と裏面が(たぶん)月桂樹のリボンつき

5円・・・稲穂 穴の周りが歯車 裏面に双葉

1円・・・謎のしょぼい小枝


17年、硬貨を扱う仕事してきたのに意外と覚えてない。50円にいたっては全く思い出せない。
いや、一般人よりは出てきたほうかな?


明日、24時間風呂の工事です。
30人の諭吉のメドもついていないのに工事です(笑)



わっはっはーーーー。  笑う角には諭吉来る、なんちゃって。


最近、第一に媚びているようなワタシ。   気のせいだと思うけど・・

先頭 表紙

わーい。こんなマニアックなネタに絡んでくれたのはやっぱりかやさん(笑)見てきましたよ、Wikipedia!1円1個作るのに3円かかるつーのにはびっくり(笑)でも5円の双葉(2個もあるのに)についての記述がないのが不満だった(爆)5円は農業、水産業、工業、もしかしたら双葉は林業も表しているのんじゃないのかしら?うーん、深すぎるぜ、5円!なのに財布の中では小銭ランクのナンバー2。 / moo ( 2008-09-27 09:00 )
あ、稲穂じゃなくてその下の海を書こうとして間違えただ(爆)>五円、ただの縞々だと思ってた。50円は菊だったんすね〜。。。 / かや ( 2008-09-26 12:02 )
50円と5百円がまったく出ませんでした(^^;)思わず財布出して見ちゃったぜ。稲穂なんだ、五円は。ついでだから調べてきた。為になりましたです。今度どこかでネタにしようっと(笑)ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A1%AC%E8%B2%A8 / かや ( 2008-09-26 12:01 )

2008-09-22 ついに大物がっ!

7月に洗濯機が壊れて買い換えて・・

8月にケーブルテレビのブースターに雷が入って交換・・

9月にはいきなり車のバッテリーがあがって交換。

そろそろ来るな?と悪い予感はしてたんだ。故障は連鎖するからね。



ついにきました。しかも大物!

洗濯機やら、ブースターやらバッテリーごとき小物で大騒ぎしていたころが懐かしい。



この十年間、いつでも家族に温かいお湯を提供してくれてた24時間風呂、勝手に引退しやがりました。

たしかにお湯を張ればお風呂には入れるんですけどね。

24時間いつでもお風呂に入れるという贅沢を一度経験すると、もうやめられないのよ。
ない生活は考えられないのよ。

真夏は真夏で汗だくになって帰宅してザブーン。
冬は冬で冷え切った体をいつでも温めることができたし。
深夜にお風呂に入ったり、朝風呂入ったり・・

私が夜の仕事始めてからは、第一がひとりでお風呂にも入れるようになった。  

なくなって初めてそのありがたさを痛感しました。


新しく買い換えるには諭吉くんが30人ちょい必要です。

クソガキ3の後期授業料も納めたところです。
振込手数料840円がもったいなくて、街中にある指定銀行の支店まで行った私。

たった840円でもランチ一回できると思えば。
そんなボンビ・・いや清貧の生活をしているわが家のどこに諭吉が30人もおるか?


諭吉〜〜〜〜〜カモーン。


第一に「いつもお世話になってる両親に24時間風呂プレゼントして〜〜〜」
って今朝、冗談で言ったみたら「いいよ♪」って。   え♪



ワシ、悪魔に魂売っちゃうかも(笑) 体売れんから(爆)  

先頭 表紙

ヨーコさん!ふんと、なんでこーも連鎖して壊れるんだろうね。しかもよほどデカイ買い物(家とか)以外、ローン嫌いときたもんだ。第一クン、くれ!とは言わんから無利子で融資してくだされ(笑)でも第一の将来のための諭吉を借りてよいのだろうか・・・親として悩む。 / moo ( 2008-09-23 10:50 )
そりゃ、大物だわ・・・。家電(風呂は違うか)ってふんとに、壊れる時って被るよね・・・うちも、いい加減掃除機を考えねば・・・。この際だ、mooちゃん、魂売ったれ!(笑) / ヨーコ ( 2008-09-23 08:38 )

2008-09-20 じじばばペア携帯

先日、ジジババがタッチパネルで注文する回転寿司へ行ってみたいというので
休みだったワタクシ、喜んでアッシーさせていただきました。
アッシーしてタッチパネル操作教えて、寿司ゲット〜〜♪うひょひょ。

その帰り、母が「最近、携帯の字が小さくて見えんげん」とボソ・・
そういえば、携帯の画面をルーペ(ムシメガネ)で見ていたっけ。

「じゃあ思い切って機種変すれば?最近の画面デカいよ。ケータイショップ連れてってあげるし」
つーわけでいきなりの機種変。プランとかは私とショップの兄ちゃんとで決めた。

ふと見ると一緒にいた父、母のワインレッドの新携帯をうらやましそうに見ている。

「じいちゃんも機種変すれば?」

「ワシも新しいが欲しいけど、持ってきとらんもん」・・・ケータイ不携帯かよっ!

「ほんでもワシ、メール打ちかた忘れてしもた」ちょっとしょげる父。

そういえば、以前父から届いてた「のか?」「運動」「ワバ」みたいな伝説のメールが最近届かなくなってた。

「また新しい携帯で練習すればいいし!」とワシ。

実家まで父の携帯を取りに戻り、ふたたびショップへ。(ま、寿司ごちになったからね・・)
ジジババ、シルバーとワインレッドのペアケータイにしました(笑)

母には「電話をかける、受ける、メールを読む」まで教え。

父にはプラス「メールを打つ」も教えた。 これが二日がかり(笑)


ゆうべ久しぶりに父とメールで遊んだ。

ワシから「阪神、今夜はダメかなー?」

父より「今日は大丈夫だよ」   だよって・・・(笑)ウケた。

ワシ「上手にメールできたね♪その調子、その調子☆」

けど、小笠原に2ラン打たれた後くらいから父からのメールに異変がっ!

父より「今日も、阪神(うんこ絵文字)駄目や」

父より「さいしゅうかい(うんこ絵文字)逆転するぞ」

父ったら件名のとこに文章打ってるしっっ!  本文なしメールなんですけどっっ!


今日も教えに行かんなん・・・ぼそ。


クソガキたちよ。ジジババの脳の健康のために(あえてBOKE防止とは言わないが)
たまには電話、メールしてあげてください。



父、来年80になります。

先頭 表紙

2008-09-19 蛾パニック (((( ;゜Д ゜)))ガクガクブルブル

ヘビもトカゲもミミズもぜんぜん平気のワタクシが世界でもっとも苦手なモノ、それは蛾!
蛾と名の付くものは、そりゃあもうちっこいのでもダメです。

昨日、外干しした洗濯物を取りこんでたたんでいた時、指先に感じた違和感。これはタオルの感触ではない!

なにげに指の臭いを嗅いでみたら「オェ!」 いまだかつて嗅いだことのない異臭、悪臭!

思わずタオルを裏返してみたら。 携帯よりデカい巨大蛾がくっついていました。

「 *********!! 」  声なき悲鳴、絶叫。(((( ;゜Д ゜)))ガクガクブルブル

巨大蛾は飛ぶ気配もなくフローリングの床に移動。


どーする?どーするオレ?! ワシ、もうすでに大パニック!
殺虫剤を噴霧してもヤツは飛び立って逃げ回るだろう。
もしどこへ逃げたのかわからなくなったら、私はもうこの家には住めない。

手負いの巨大蛾と同居するくらいなら、全裸の上にトレンチコート羽織って夜道で女子高生に下半身を見せる
銀縁メガネの変態エリート銀行員と同居したほうがマシ。(リアルやろ?)

鳥肌は立つわ、冷や汗はかくわ・・・ でもこの巨大蛾をなんとかせねば。

そこでワタシ、ゴキブリ退治の時の必須アイテム、掃除機を取り出してきました。
もう掃除機で吸っちゃうしかないっっっ!けどワンチャンスを逃すと、巨大蛾は飛んで逃げるだろう。
ワタクシ、先端部を外した掃除機抱えてスナイパーみたいにそっと蛾に近づくと。
掃除機のホースの径よりはるかにデカい蛾を狙いました。蛾、必死に吸い込まれないように抵抗。

ズボボ・・と不気味な音をたて蛾は掃除機に吸い込まれていきました。  
それから殺虫剤を噴霧して掃除機に吸わせ。  巨大蛾退治は勝利に終わった。


けど、洗っても洗っても指先の臭いとれません。検索したらやっぱり「蛾は臭い」らしい。

もう絶対、外干ししないっっっ!
蛾がくっつくくらいなら、全裸の上にトレンチコートはおった銀縁メガネの変態銀行員がくっついていたほうがマシ!!!

先頭 表紙

Dさん、それそれっっっっ!そこまで詳細に描写せんでいいってーーーーー(泣)そいつが臭いのっ!日記には書かなかったけど、私その指を舐めてしまったのっっっ!もう発狂寸前だわよっっっ!そいつがいた床は無意識に避けて歩いてるし、部屋干しした洗濯物なのにたたむとき緊張するしっっ!もう完全なトラウマですわー。(((( ;゜Д ゜)))ガクガクブルブル。山あいの観光地の便所の壁にもおるぞ!! / moo ( 2008-09-20 15:20 )
分る!両手広げたほどの大きさの、運動場の乾いた土みたいな色で、ぽてっ、とした毛むくじゃらのボデイで、モスラ!そのもののやつやろ?田舎の温泉では風呂場の天井に必ずいるやつ!・・・ここまで書いたら・・・サムイボ(((( ;゜Д ゜)))ガクガクブルブル / D ( 2008-09-20 09:46 )

2008-09-18 転機

悩んで悩んで、毎日気持ちが揺れて、眠れなくなって(でも食べられなくはならなかった)

出した結論は、11月より社員として働くということ。
この歳なので最後の転機として決心しました。

配偶者、クソガキ、親、友人、家電品の修理にきた電気屋さん。
いろんな人に相談しました。相談すればするほど悩みました。

結局、決めるのは自分だと気づきました。

17年続けた好きな仕事、気心知れた同僚つーよりすでに友人、居心地のよい職場。
それらと別れるのは断腸の思いです。
何よりも、不満がない仕事を辞めるというのが辛かった。
「この仕事のここがいや!」とか「上司が嫌い!」とか自分を納得させる理由が見つからないのが苦しかった。




それでも私はひとつの会社を選んだ(なんて大げさだけど 笑)その理由。



新しい仕事の面接受けて、採用通知が届いたとき、すごくうれしかった。
まったく未知の分野の仕事の研修もテンパりながらもがんばった。
そして実習先で。一人の先輩がサポートについてくれた。

本当は私語禁止なんだけど
「もう何年くらいお勤めですか?」って聞いたら「この店舗ができた時からだから12年よ」

先輩「はじめはパートだったんだけど、あとで社員になって。12年の間に子供たち学校出して、就職して結婚してみんな片付いたのよ」

ワタシ「そうなんですか。またこれからもいろいろ教えてください!」

すると先輩。なんていうのかほんとにパーっと輝く笑顔になって

先輩「それはできないわ。だって今日で定年退職なの。明日からいっぱい遊ぶのっ♪」

くしくもその先輩と私が入社したのは同い年。だから定年までも同じ。
私はあのとき、先輩みたいになりたいと心から思ったんだ。



ホンネを言えば、昼の仕事のほうが好きだったけどもう戻れない。

これからの(社員としての)仕事内容は好きでも嫌いでもないけど、その中でやりがいも見つかるかもしれない。

とにかくがんばろ。

先頭 表紙

11月、有給も残ってますし、たぶん甥っ子が結婚する(ことにしてもらう ワラ)予定だし。 / moo ( 2008-09-19 18:28 )
ヨーコさん、はい、苦渋の決断をしました。決めたらすっきりしました。残りの日々、一生懸命しごとさせていただきます。つーか。新人くるのか?引継ぎできるのかが問題!そっち、おっさんでも来てよいじゃん! / moo ( 2008-09-19 18:26 )
もんちゃさん、兼務はダメって就業規定に書いてあるの。まあ、バレずにやってる人もいるかもしれないけど、私バカ正直の小心者ですゆえ兼務はしません(笑)移住ねー。私は「彦根にだけは絶対に住まない。私が失踪しても彦根だけは探しても無駄よ」と周りには言っております。はい、彦根に逃げます(爆) / moo ( 2008-09-19 18:23 )
追伸・・・えと、11月って・・・mooちゃん、日祭日休めるんでしょうか???ひょっとして・・・ / ヨーコ ( 2008-09-18 21:56 )
決断しましたね!そう、周りがなんて言おうと、決めるのは本人。てか、mooちゃんの人生だもの、働き者のmooちゃんだもの・・・先の事を考えたら、正解だと思いますよ。 / ヨーコ ( 2008-09-18 21:53 )
おおー、決めたんだねー。えらいえらい。私なんてプチ移住でさえ決められないってのに・・。 でもさあ、公務員じゃないんだから、兼務しちゃダメって言えないと思うよ。うちのホームは、「申し出ればいいよー」だったから、やってる子はいたし。ちょっと調査してみたら?違う人のふりして電話で聞いたり。 / もんちゃ ( 2008-09-18 16:28 )

2008-09-14 第三の8D

配偶者宛に時々届く封書。「日本技能教育開発センター」からの封書。

会社が社員のスキルアップと会社のコストダウンのためにいろんな通信教育を受けさせてくれる制度らしい。
で、おっさんが今回選んだのは「みんなの5S」  なんじゃこりゃ?

「5S」とは

1.整理
2.整頓
3.清掃
4.清潔
5.しつけ

よいねーー。5の「しつけ」以外はさっそく家庭内でも実践されたし。(妻のしつけは無理!)

ところで、わが家の冷蔵庫のドアに「第三クンの8D」というメモが貼ってある。
以前、第三がまだこっちにいたころ私がふざけて書いたメモなんだけど。

「第三の8D」とは

1.だらぶち(方言でバカタレのこと)
2.でこっぱち
3.ダメ人間
4.だらしない
5.どんくさい
6.ドーテー
7.ダサい
8.だっちゃかん(方言でダメ・使えねーこと)


大阪で一人暮らしをはじめて、この8Dがどれくらい改善されただろうか・・
ま、6あたりは消滅したんじゃね?(笑)  つーか中学あたりで消滅してたかもだけど。

先頭 表紙

いくらエロの息子でもクレヨンしんちゃんレベルの竿じゃ無理っしょ?(笑) / moo ( 2008-09-18 08:18 )
いやいや、小学生当たりで・・。 同誕女が言うだで、間違いねっぺ。 / もんちゃ ( 2008-09-16 15:51 )

2008-09-12 さよなら。アナルヴァージン

行ってきましたよ。大腸内視鏡検査。

検査日の二日前から軽い下剤を服用。  

そんで今朝から本格的下剤を飲むっ!
1800t のスポーツ飲料(まるでポカ●)味の下剤を1時間かけて飲み干す。ビール味はないのかよ?
こんな季節でよかったよ。冬場だったらこんなに飲めないってば。

半分くらい飲んだあたりから・・・猛烈な便意。
くぅーーー!こんなに素直に薬に反応する自分が悔しい。下剤に負けた気分。

「お母さんトイレばっかり」という森田くんの言葉なんて気にしてらんねー!
もう最後はトイレにずーっと住んじゃおうかなって感じ(笑)

8時半に病院から「順調に排便はありますか?」ってうんこ確認の電話あり。
「順調すぎて、もう透明な水ですよーーー」


約束の時間に病院へ。
出てきた出てきた! これがウワサの穴あきデカパン(笑)
お尻部分に穴のあいた巨大紙パンツ。これを穿けと?この時点ですでに羞恥プレイ。

そんでなにやら点滴された時点でもうすっかり「まな板の上の鯉」。気分はすでに病人。

検査室に案内されていよいよ禁断のアナルプレイの開始。
ああ・・・アナルにゼリーが塗りこまれ・・・ああ、なにやら太いイチモツがグイっと!(ホントは細いらしい)

「きれいですね」って腸内を先生にほめられた。ブス田キモ子にだってきれいな一部があったんだ♪
モニターに映し出された腸内、ちょっとグロいけどたしかにピンクできれいだった。

が!次のモニターの画面。
「!!」 素人目にもわかるほどの、きのこみたいな形の異物がっ!これがポリープか!
もしかして悪性腫瘍か!

ワシ「先生!これって?」

先生「ハハ、しめじですね。未消化のしめじですね。たまに腸のひだの間に残るんですよ」 

二日間にわたって下剤の洗礼を受けたのに、しぶとく残ったしめじが愛しかった。根性しめじと命名。
おちゃめな先生、根性しめじの写真まで撮ってくれた。画像見たい?


「はい、どこもきれいですね。異常なし」    ふぅーーーー。



しばらくベッドで休んで(けっこうクタクタになった)暖かい紅茶が出てきて検査終了。
アナルプレイと根性しめじ発見料、5000円ナリー。
まあ、安心料だと思えば高くもないか。あと5年は大丈夫のお墨付きもいただけたし。


つーわけで大腸内視鏡検査の初体験も無事終わった。


感想。肛門は決して入れるところではない。出す専門器官だということを改めて確認した。

先頭 表紙

いやいや、急に人が辞めたのでその穴埋め(笑)まあ、自分で言うのもナンだけど仕事は無欠勤、無遅刻だったから評価されたとしたらソレくらいじゃない?変態隠して仕事してるし(笑) / moo ( 2008-09-18 08:26 )
もんちゃさん、そう!ワシ、ノーマルだから無理!検査、一度やってみると案外ラクショーで毎年受けてもいいかな?って感じ。水ゲリラは検査台の上では出ませんよ。それまでに出し切ってるからね(笑) / moo ( 2008-09-18 08:23 )
↓しかしmooさま、一個前の日記読んだけど、認められる位に働いてるんだねー。にゃはは。 うちらみたいな変態ってさ、おばかなのは口で言うほどで、中身はマジメなんだよね。 / もんちゃ ( 2008-09-16 15:56 )
そうそう、出す所に入れるなんて、痛いもんね・・。 ねー、でも私もこの検査必要なんかなーと思ってた今日このごろ。いたそうだし、水下痢なんていやだぁぁぁーーーーー。台の上に乗っても水下痢出たりせーへんの? / もんちゃ ( 2008-09-16 15:53 )
ヨーコさん、おかげさまで何事もなく終わりましたよ。で、月末に同じ検査を受ける配偶者に「すっげー痛かったよ」とかビビらせてんの(笑)でもね、やっぱ少しでも不安があったら早期検査は必要だねと思った。もし悪性のポリープでも早期なら内視鏡検査時に切除できるって先生言ってたもん。 / moo ( 2008-09-14 09:17 )
良かったねぇ〜。結果、何でもなくて・・・。いや〜何事も経験だってばさ、一度きりの人生、イイ経験したじゃないすか・・・(笑)←結果が良かったから笑えるけど。体の内部なんて、なかなか覗けないないもんなぁ〜 / ヨーコ ( 2008-09-14 08:45 )

2008-09-11 タイミング

夜の仕事中、上司から呼び出された。   ヤバーーー。 何かやらかしたっけ?

入室して着席と同時に「ついに解雇ですか?」ってマジで聞いたワシ。上司、苦笑。


「そうじゃなくって、社員になってくれないかな?」と上司。


しばし混乱。


今、昼のパートと夜のパートのダブルワークでなんとか仕送り地獄を切り抜けている。
つい先日の契約更新の時も軽〜く打診されたが「今のままの勤務(ダブルワーク)で」ということでハンコを押したとこだった。
クソガキ3の仕送りが終わるまで、今のままのダブルワークでがんばるつもりだった。
クソガキの仕送りが終わったら、どちらかの仕事ひとつにするつもりだった。

ワシ「申し入れはありがたいのですが、昼の仕事もありますから・・・」とためらってると上司、

「急なのはわかっているけど、会社の状況が変わった。今回の話を断ると次はないから。これが最後だと思ってくださいね」

って、そんな・・・  で、「家族会議して考えておいてください」って言われた。







社員はおいしい。   安定。  将来性。  魅力はある。

しかもこの歳で社員なんて話はもう二度とないだろう。

夜の職場でも若い友達ができてそれなりに楽しくやっている。



配偶者に言ったら、それは応じるべきだろうと言われた。今のままじゃ体壊すぞとも。

第二、第三も同じ意見だった。




何を迷う?







けど、私、昼の仕事が好きなのだ。メンバーも仕事内容も。ガテン系金融業務だけど。

配偶者もクソガキも「収入と安定をとるべきやろ?」って言うけど。
それはわかっているけど・・・ 昼の仕事が好きなんだ。好きだから17年もやってるんだと思う。


でもダブルワークは、ぶっちゃけしんどい。





好きな仕事と収入のどちらかを選べというのか?





普通なら社員をとるだろうね。


 


はあーーーーー。    

先頭 表紙

もんちゃさん、答えは出しました。社員になったら兼務は禁止なのよ。 / moo ( 2008-09-18 08:19 )
もう答えは出した後かなー。 社員は働く以上にお金とか保証があるからねえ。私もやったがいいと思うけど。んで夜は夜で、週一とかで入れるの。どーよ、これ。 / もんちゃ ( 2008-09-16 15:55 )
一度ふられた片思いのイケメンに走りそうになる私(笑)親とか知人とか相談した人ほぼ全員が社員にしてもらうべきだと言う。あとは自分の気持ちだけなんだなーー。ネックだった大腸検査もシロだったし。困ったクマった☆(b・(ェ)・)b / moo ( 2008-09-13 00:16 )
ちょっと、そこのオバハン・・・妄想入ってまっせ(笑)そっか・・・仕事が好きなのか・・・。だとすると、充実感、達成感が出て楽しいよね・・・<昼の仕事。ん〜〜〜っ、そうなると、今はキツイけど、仕送りが終わった後を考えると・・・・だね・・・。 / ヨーコ ( 2008-09-12 20:58 )
ヨーコさん、そうなんだけどね。もちろん昼の同僚とも別れ辛いが仕事内容が好きなのよ。夜の仕事は単調・・・けど時給は破格、安定してるし・・と、また堂々巡りを繰り返してる。アタックしてふられたイケメンから、もうすでに新しい恋人がいるのに「やっぱりキミが好きだ」と言われて揺れてる気分(笑)そんなの経験したことねぇけどよっっ!(怒) / moo ( 2008-09-12 08:08 )
Dさん、うん。これが最後のチャンスだからこそ悩むんだよ。後悔はしたくないし。 / moo ( 2008-09-12 07:58 )
ん〜〜〜っ、私は、10年前にソレまでのランチタイム4時間ファミレスパートから、将来性を考えてフルタイムパートに(正社員ではない)鞍替えしたヤツです。いい機会だと思うよ・・・無責任な言い方かも知れないけど、昼のお仲間とは、これからも繋がっていけるでしょ、食事とか飲みとかで・・・人生のターニングポイントだと思って、いっちょやったれ!mooちゃん / ヨーコ ( 2008-09-11 22:17 )
だね〜〜〜年齢考えても、今が最終チャンスだろうね・・・3年後は無いかも! / D ( 2008-09-11 11:20 )

2008-09-09 故郷がなくなった

とうとう上の甥っ子のY君もアニキに子供がいる事実を知った。
Yくんが「故郷がなくなった」と言っていることを元兄嫁がメールで知らせてくれた。



私からY君へのメール「今回のこと、とてもショックだったと思います。私たちもずっと苦しかった。
でも私とHちゃん(配偶者)はいつまでも君達のおじさん、おばさんです。
第一、第二、第三にはいとこは君達しかいません。●●はまぎれもなく君達の生まれ故郷です。
ここだけの話、私はアニキの子を心からかわいがれない。
大人なんだからと割り切っても君達ほどには愛せない。私にはYくんDくんしか甥っ子はいません。
どうか故郷を嫌いにならないで。故郷がなくなったなんて悲しいこと言わないで」


Yくんからのメール「ありがとう、本当にそう言ってくれてうれしいです。
いっぱいいっぱい自分の気持ちとか意見を話したいけど、今はmooちゃんの『甥っ子は俺たちだけ』って言葉に本当に救われました。
正直、大好きな街で本当の自分の故郷と呼べる場所だった●●に居場所がなくなったと感じていました。
昔みたいに気軽に帰れなくなるな、と。みんなにも会うのが少し辛くなるな、と。
おかんや俺たちのこれまでのことを考えると親父は絶対許せないし最低だと思う!
けどmooちゃんたち一家は大好きないとこ一家だと思ってるよ」



YくんもDくんも、もうすっかり大人になって、事実を受け入れることができるだろうと思っていた私はバカだった。
アニキに捨てられた傷を負ったまま大きくなっていたんだ。
アニキを慕う気持ちと、その数倍の憎しみとを抱いて暮らしてきたんだ。



アニキに子供の存在をカミングアウトさせた私、よけいなことしてしまったのかな。
知らないままのほうがみんな幸せだったのかな。

なんだか凹む。

先頭 表紙

ブス田キモ子の写メ、見たら石になるよ。ほんと、ハイキングウォーキングの左の人そっくりなんだから(笑)ぷりちーもんちゃ写メ送って。魔よけにするからサ。 / moo ( 2008-09-11 00:21 )
もんちゃん、うん。行動したことは後悔してないけど・・第二には「あとはおじさん(アニキ)とDくんYくんの問題だからおかんは関係ないと思えば」と言われた。まあ、そうなんだけどね。ちょっぴりしんどいなーー。 / moo ( 2008-09-11 00:17 )
あの、ブス田キモ子の写メを下さい。ぷりちーもんちゃを送りますから・・。 でもさー、自分で翌日セットしたら、変な髪形じゃないんだよねー。今もそのままだといいなー。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:21 )
誰か悪者にならなきゃいけないなら、私がやるわ!っていうのがmooさまの良さよ。怪しみながら悶々と過ごすより、ハッキリしたほうが、私はふっきれるし、そうしてもらいたいと思うよー。 嫌な役だけどねえ・・。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:20 )

[次の10件を表示] (総目次)