himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-12 さよなら。アナルヴァージン
2008-09-11 タイミング
2008-09-09 故郷がなくなった
2008-09-07 ブス田キモ子
2008-09-05 厄日・・みたいな
2008-09-02 道祖神の招きにあひて
2008-08-29 やさしいお兄ちゃん
2008-08-27 無残!骨せんべい
2008-08-23 お父さんは心配性
2008-08-21 ほりでー♪


2008-09-12 さよなら。アナルヴァージン

行ってきましたよ。大腸内視鏡検査。

検査日の二日前から軽い下剤を服用。  

そんで今朝から本格的下剤を飲むっ!
1800t のスポーツ飲料(まるでポカ●)味の下剤を1時間かけて飲み干す。ビール味はないのかよ?
こんな季節でよかったよ。冬場だったらこんなに飲めないってば。

半分くらい飲んだあたりから・・・猛烈な便意。
くぅーーー!こんなに素直に薬に反応する自分が悔しい。下剤に負けた気分。

「お母さんトイレばっかり」という森田くんの言葉なんて気にしてらんねー!
もう最後はトイレにずーっと住んじゃおうかなって感じ(笑)

8時半に病院から「順調に排便はありますか?」ってうんこ確認の電話あり。
「順調すぎて、もう透明な水ですよーーー」


約束の時間に病院へ。
出てきた出てきた! これがウワサの穴あきデカパン(笑)
お尻部分に穴のあいた巨大紙パンツ。これを穿けと?この時点ですでに羞恥プレイ。

そんでなにやら点滴された時点でもうすっかり「まな板の上の鯉」。気分はすでに病人。

検査室に案内されていよいよ禁断のアナルプレイの開始。
ああ・・・アナルにゼリーが塗りこまれ・・・ああ、なにやら太いイチモツがグイっと!(ホントは細いらしい)

「きれいですね」って腸内を先生にほめられた。ブス田キモ子にだってきれいな一部があったんだ♪
モニターに映し出された腸内、ちょっとグロいけどたしかにピンクできれいだった。

が!次のモニターの画面。
「!!」 素人目にもわかるほどの、きのこみたいな形の異物がっ!これがポリープか!
もしかして悪性腫瘍か!

ワシ「先生!これって?」

先生「ハハ、しめじですね。未消化のしめじですね。たまに腸のひだの間に残るんですよ」 

二日間にわたって下剤の洗礼を受けたのに、しぶとく残ったしめじが愛しかった。根性しめじと命名。
おちゃめな先生、根性しめじの写真まで撮ってくれた。画像見たい?


「はい、どこもきれいですね。異常なし」    ふぅーーーー。



しばらくベッドで休んで(けっこうクタクタになった)暖かい紅茶が出てきて検査終了。
アナルプレイと根性しめじ発見料、5000円ナリー。
まあ、安心料だと思えば高くもないか。あと5年は大丈夫のお墨付きもいただけたし。


つーわけで大腸内視鏡検査の初体験も無事終わった。


感想。肛門は決して入れるところではない。出す専門器官だということを改めて確認した。

先頭 表紙

いやいや、急に人が辞めたのでその穴埋め(笑)まあ、自分で言うのもナンだけど仕事は無欠勤、無遅刻だったから評価されたとしたらソレくらいじゃない?変態隠して仕事してるし(笑) / moo ( 2008-09-18 08:26 )
もんちゃさん、そう!ワシ、ノーマルだから無理!検査、一度やってみると案外ラクショーで毎年受けてもいいかな?って感じ。水ゲリラは検査台の上では出ませんよ。それまでに出し切ってるからね(笑) / moo ( 2008-09-18 08:23 )
↓しかしmooさま、一個前の日記読んだけど、認められる位に働いてるんだねー。にゃはは。 うちらみたいな変態ってさ、おばかなのは口で言うほどで、中身はマジメなんだよね。 / もんちゃ ( 2008-09-16 15:56 )
そうそう、出す所に入れるなんて、痛いもんね・・。 ねー、でも私もこの検査必要なんかなーと思ってた今日このごろ。いたそうだし、水下痢なんていやだぁぁぁーーーーー。台の上に乗っても水下痢出たりせーへんの? / もんちゃ ( 2008-09-16 15:53 )
ヨーコさん、おかげさまで何事もなく終わりましたよ。で、月末に同じ検査を受ける配偶者に「すっげー痛かったよ」とかビビらせてんの(笑)でもね、やっぱ少しでも不安があったら早期検査は必要だねと思った。もし悪性のポリープでも早期なら内視鏡検査時に切除できるって先生言ってたもん。 / moo ( 2008-09-14 09:17 )
良かったねぇ〜。結果、何でもなくて・・・。いや〜何事も経験だってばさ、一度きりの人生、イイ経験したじゃないすか・・・(笑)←結果が良かったから笑えるけど。体の内部なんて、なかなか覗けないないもんなぁ〜 / ヨーコ ( 2008-09-14 08:45 )

2008-09-11 タイミング

夜の仕事中、上司から呼び出された。   ヤバーーー。 何かやらかしたっけ?

入室して着席と同時に「ついに解雇ですか?」ってマジで聞いたワシ。上司、苦笑。


「そうじゃなくって、社員になってくれないかな?」と上司。


しばし混乱。


今、昼のパートと夜のパートのダブルワークでなんとか仕送り地獄を切り抜けている。
つい先日の契約更新の時も軽〜く打診されたが「今のままの勤務(ダブルワーク)で」ということでハンコを押したとこだった。
クソガキ3の仕送りが終わるまで、今のままのダブルワークでがんばるつもりだった。
クソガキの仕送りが終わったら、どちらかの仕事ひとつにするつもりだった。

ワシ「申し入れはありがたいのですが、昼の仕事もありますから・・・」とためらってると上司、

「急なのはわかっているけど、会社の状況が変わった。今回の話を断ると次はないから。これが最後だと思ってくださいね」

って、そんな・・・  で、「家族会議して考えておいてください」って言われた。







社員はおいしい。   安定。  将来性。  魅力はある。

しかもこの歳で社員なんて話はもう二度とないだろう。

夜の職場でも若い友達ができてそれなりに楽しくやっている。



配偶者に言ったら、それは応じるべきだろうと言われた。今のままじゃ体壊すぞとも。

第二、第三も同じ意見だった。




何を迷う?







けど、私、昼の仕事が好きなのだ。メンバーも仕事内容も。ガテン系金融業務だけど。

配偶者もクソガキも「収入と安定をとるべきやろ?」って言うけど。
それはわかっているけど・・・ 昼の仕事が好きなんだ。好きだから17年もやってるんだと思う。


でもダブルワークは、ぶっちゃけしんどい。





好きな仕事と収入のどちらかを選べというのか?





普通なら社員をとるだろうね。


 


はあーーーーー。    

先頭 表紙

もんちゃさん、答えは出しました。社員になったら兼務は禁止なのよ。 / moo ( 2008-09-18 08:19 )
もう答えは出した後かなー。 社員は働く以上にお金とか保証があるからねえ。私もやったがいいと思うけど。んで夜は夜で、週一とかで入れるの。どーよ、これ。 / もんちゃ ( 2008-09-16 15:55 )
一度ふられた片思いのイケメンに走りそうになる私(笑)親とか知人とか相談した人ほぼ全員が社員にしてもらうべきだと言う。あとは自分の気持ちだけなんだなーー。ネックだった大腸検査もシロだったし。困ったクマった☆(b・(ェ)・)b / moo ( 2008-09-13 00:16 )
ちょっと、そこのオバハン・・・妄想入ってまっせ(笑)そっか・・・仕事が好きなのか・・・。だとすると、充実感、達成感が出て楽しいよね・・・<昼の仕事。ん〜〜〜っ、そうなると、今はキツイけど、仕送りが終わった後を考えると・・・・だね・・・。 / ヨーコ ( 2008-09-12 20:58 )
ヨーコさん、そうなんだけどね。もちろん昼の同僚とも別れ辛いが仕事内容が好きなのよ。夜の仕事は単調・・・けど時給は破格、安定してるし・・と、また堂々巡りを繰り返してる。アタックしてふられたイケメンから、もうすでに新しい恋人がいるのに「やっぱりキミが好きだ」と言われて揺れてる気分(笑)そんなの経験したことねぇけどよっっ!(怒) / moo ( 2008-09-12 08:08 )
Dさん、うん。これが最後のチャンスだからこそ悩むんだよ。後悔はしたくないし。 / moo ( 2008-09-12 07:58 )
ん〜〜〜っ、私は、10年前にソレまでのランチタイム4時間ファミレスパートから、将来性を考えてフルタイムパートに(正社員ではない)鞍替えしたヤツです。いい機会だと思うよ・・・無責任な言い方かも知れないけど、昼のお仲間とは、これからも繋がっていけるでしょ、食事とか飲みとかで・・・人生のターニングポイントだと思って、いっちょやったれ!mooちゃん / ヨーコ ( 2008-09-11 22:17 )
だね〜〜〜年齢考えても、今が最終チャンスだろうね・・・3年後は無いかも! / D ( 2008-09-11 11:20 )

2008-09-09 故郷がなくなった

とうとう上の甥っ子のY君もアニキに子供がいる事実を知った。
Yくんが「故郷がなくなった」と言っていることを元兄嫁がメールで知らせてくれた。



私からY君へのメール「今回のこと、とてもショックだったと思います。私たちもずっと苦しかった。
でも私とHちゃん(配偶者)はいつまでも君達のおじさん、おばさんです。
第一、第二、第三にはいとこは君達しかいません。●●はまぎれもなく君達の生まれ故郷です。
ここだけの話、私はアニキの子を心からかわいがれない。
大人なんだからと割り切っても君達ほどには愛せない。私にはYくんDくんしか甥っ子はいません。
どうか故郷を嫌いにならないで。故郷がなくなったなんて悲しいこと言わないで」


Yくんからのメール「ありがとう、本当にそう言ってくれてうれしいです。
いっぱいいっぱい自分の気持ちとか意見を話したいけど、今はmooちゃんの『甥っ子は俺たちだけ』って言葉に本当に救われました。
正直、大好きな街で本当の自分の故郷と呼べる場所だった●●に居場所がなくなったと感じていました。
昔みたいに気軽に帰れなくなるな、と。みんなにも会うのが少し辛くなるな、と。
おかんや俺たちのこれまでのことを考えると親父は絶対許せないし最低だと思う!
けどmooちゃんたち一家は大好きないとこ一家だと思ってるよ」



YくんもDくんも、もうすっかり大人になって、事実を受け入れることができるだろうと思っていた私はバカだった。
アニキに捨てられた傷を負ったまま大きくなっていたんだ。
アニキを慕う気持ちと、その数倍の憎しみとを抱いて暮らしてきたんだ。



アニキに子供の存在をカミングアウトさせた私、よけいなことしてしまったのかな。
知らないままのほうがみんな幸せだったのかな。

なんだか凹む。

先頭 表紙

ブス田キモ子の写メ、見たら石になるよ。ほんと、ハイキングウォーキングの左の人そっくりなんだから(笑)ぷりちーもんちゃ写メ送って。魔よけにするからサ。 / moo ( 2008-09-11 00:21 )
もんちゃん、うん。行動したことは後悔してないけど・・第二には「あとはおじさん(アニキ)とDくんYくんの問題だからおかんは関係ないと思えば」と言われた。まあ、そうなんだけどね。ちょっぴりしんどいなーー。 / moo ( 2008-09-11 00:17 )
あの、ブス田キモ子の写メを下さい。ぷりちーもんちゃを送りますから・・。 でもさー、自分で翌日セットしたら、変な髪形じゃないんだよねー。今もそのままだといいなー。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:21 )
誰か悪者にならなきゃいけないなら、私がやるわ!っていうのがmooさまの良さよ。怪しみながら悶々と過ごすより、ハッキリしたほうが、私はふっきれるし、そうしてもらいたいと思うよー。 嫌な役だけどねえ・・。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:20 )

2008-09-07 ブス田キモ子

3ヶ月ぶりで美容院行きました。


矯正なので4時間半もかかりました。




終わって鏡を見たらそこには



ハイキングウォーキングの「ブス田キモ子」が写ってました。






髪を3cm切ったのが間違いだった。   という問題ではなく・・  




・・基本的に似てるのかもしれない(疑)   いや、似てる!マヂ(確)

先頭 表紙

2008-09-05 厄日・・みたいな

まるで厄日みたいな1日だった。

昼の仕事で10円紛失。たかが10円、されど10円。
自分のお財布の10円くらいなくなっても平気だが仕事では一大事。
結局上司に報告せずに闇に葬ってしまったが、これが非常に心苦しい・・

仕事帰りに寄った郵便局でATMからクソガキ3に送金しようとして。
なんでかわかんないけど、いつも使ってる暗証番号を3回間違えてロックされてしまった。
しかも配偶者名義の通帳だったから、復活させるには配偶者の委任状が必要だという。
あーーーーめんどくさーーーーーーーーーーーーっっっ。激しく自分を責める。

夜の仕事でも、あることで上司にみっちり説教された。
まあ、これは私たちが悪いんだけど・・  ねちっこいのよ、叱り方がぁーーー。
激しく凹んで、家に帰ろうと車に乗ったら・・

車のバッテリーあがってたぁーーーーーーーー。
なんで?なんで?ライト点けっぱでもないし、半ドアでもないのに。
ブースターケーブルで同僚の車につながせてもらってなんとか家まで帰ったが・・

携帯には、昼の仕事でなくした10円がよりによって上司によって発見されたらしいというおっそろしいメールが。
ずさんな仕事してるのバレバレやんかっっっ!もうやだーーー。




で、今日。朝は配偶者の車につないでなんとか会社へ。
仕事終了後、次はねむねむちゃんにつないでもらってオートバックスへ。

シクシク・・・ バッテリー交換19800円ナリーー。また食費から出しちゃった。
今月も粗末な食卓になるが許せよ、家族よ。
で、オートバックスの兄ちゃんに「なんでバッテリーいかれたんでしょうか?」って聞いたら
「寿命ですね」  きっぱり。 アハハ・・


もうぐったり。  もうやだ。  
これ以上なんか起こったらワシ、山奥の庵にこもっちゃうからっっっ!(泣)  

先頭 表紙

ヨーコさん、そういえば疲れてた。振り返ればダブルワーク5連勤だったのよね。こうやってコーヒー飲みながらまったりネットできる時間が必要なのかも。そうです!今日はまる一日お休みなのですっ♪わーい♪♪♪なにしよ? / moo ( 2008-09-07 10:43 )
mooちゃん・・・疲れてる?疲れてるんだよ・・・何やっても上手くいかないとき、あるよね。てか、アクシデントの連鎖。そんな時は、気分転換!!さて、何する? / ヨーコ ( 2008-09-05 23:02 )

2008-09-02 道祖神の招きにあひて

某月某日、ワタクシひとり旅を強行いたしますことをここに宣言いたします!







ワタクシ、自他ともに認める出不精。
おうちにこもってるの大好き。お出かけ嫌い〜〜。

もっとも最近のひとり旅は2年前(かな?)第二の最後の国体の応援に兵庫に行ったことくらいか。


まあ、なぜ旅が嫌いなのかを説明できるほどの明確な理由もないのだけど
家族がいたし、休みにくい仕事もしてたし、出かける強い動機もなかったわけで。



でも、第二が茨城に行ってから私、引越し以外に訪れたことなかった。
大学4年と院2年、計6年もの間ヤツが暮らした街を見たいという希望はずっとあった。


で、去年の学祭の時、元兄嫁(甥っ子D君の母)と現地で会うことにした。
それともうひとり、そっち方面で会いたい人もいたわけで。
そんで第二に打診したら「そのとき俺、ちょうど帰省するわー(笑)」であえなく断念。



そして今年また兄嫁から「mooちゃん、(第二は)今年で最後なんだから今年はぜったいつくばで会おうよ」と言われて。
おしっ!と決心して配偶者に言ってみたら「俺も行こうかな〜」  あれ?
そしたら車で行くことになるし、まあ家族旅行もいいかな、と思って・・・
そんでうっかり実家ババに「ことしはつくばに行こうと思ってる」って口をすべらせてしまったら
「私も行きたい!絶対行きたい!内緒で行ったら承知せんよ」と脅され・・ え?

まあ、ひとり旅ではないけど親孝行&家族旅もアリかな〜と苦笑していたのだが。

先日、クソガキ2からメール「学祭と学会がかぶった」

「そんなにワシに来て欲しくねーのかよっっっ!」 と返信するほどオトナゲなくもないけど。
まあ、ちょっぴりがっかりはしたわけで・・・



でもこのままじゃあ、私一生つくばに行くことないと思う。
ただでさえ出不精の私が、ようやく「道祖神の招きにあひて」出かけたくなった気持ちを大切にしたい。

この先、なにが起きるかわからない。自分自身にも、家族にも。実家ジジババにも。
私も配偶者も受けることになった大腸検査で異常があったら、それどころではないかもしれない。
だからこそ行けるときに行きたい!


そんで再び第二にメール「じゃあ、某月某日か某月某日に行ってもいい?」






(半日返信ナシ・・・  怒)






ずーっと遅れて返信「いいよ」のあとには  ビビった顔文字(怒)  テメェ!




つーわけで!ワタクシ、ひとり旅を決行いたします。
「メンドクサ病」が再発する前に休みもキップとってしまおう。


覚悟しとけよ、そっち方面のひと(笑)

先頭 表紙

みーさんみたいにかっこいいひとり旅じゃないけど、とにかく出かける!(あの3日目の酒屋の床で卒倒してるお兄ちゃんはナニモノ? 笑) / moo ( 2008-09-03 13:08 )
ヨーコさん、「いつか会いたいね」ってどんだけ言ってても絶対会えないんだよね。行動起こさなきゃ。某月某日(後半の方で ワラ)そっちの夜を熱くしてやらー(アホか) / moo ( 2008-09-03 13:05 )
お〜♪いいじゃないっすか!いってらっしゃいまし(^o^) アタイも先月、人生3度目の一人旅してきたよ〜☆三日中、二日間雨だったけど(爆) / みー ( 2008-09-02 23:22 )
えと・・・そっち方面のひとって・・・キョロキョロ・・・ワシ??おうっ、覚悟は出来てるぜ!!(笑)てか、ソッチこそ、覚悟して関東圏へ入って来いや(笑)某月某日待ってるぜ!!! / ヨーコ ( 2008-09-02 23:00 )

2008-08-29 やさしいお兄ちゃん

クソガキ3帰省中。
バイトがんばってようやく念願の普通自動二輪(中免)の免許も取得した。

免許取ると当然、バイクが欲しくなる。でもバイト代は車校でかなり使ったらしくバイク買うにはまだまだ足りない。

ワシ「おかんは貸すお金ないよ」と先手打っとく(笑)

第三「ダメもとで第二に頼んでみようかな」

第三メール『今年中に返すから15万貸してくれ』と送信。  すぐに返信アリ。

第二メール『おう。振り込めばいい?』


え? なんて太っ腹? なんで理由も聞かないで15万も貸してくれるかな?


再び第二メール『これからはちゃんとゴムつけるか、相手にピル飲んでもらうかしろ』




ギャハハハ!!!



やさしいお兄ちゃん(笑)

弟、信用まるでなし(笑)




私も今度、いきなり「15万貸してメール」出してみようっと。

先頭 表紙

Dさん、借りたら「借りパク」に決まってるじゃないですか。きゃはっ! / moo ( 2008-08-30 10:07 )
「貸して〜」って言ったら返さんなんし、「くれっ!」って言ってみ?ぶはははは!!!! / D ( 2008-08-29 17:52 )

2008-08-27 無残!骨せんべい

立ち寄ったスーパーでカレイを買いました。
すでに三枚におろしてあるのでお料理かんたーん♪しかもご丁寧に中骨までおまけに付けてくれました。

さて、頭もしっぽもついたこの骨をどうしろと?

以前行った居酒屋で料理が運ばれる間にサービスで骨せんべいを出してくれた店があった。
香ばしくてカリカリでビールによく合った骨せんべい。よっしゃ!今夜は骨せんべいに挑戦だっ!

出勤前に検索したレシピを頭の中でおさらいしながら、
骨せんべいで飲むビールを想像しながら仕事もがんばった。早く帰ってビール&骨せんべい〜♪

帰宅したがまずお風呂には入りたい。難しい料理ではないので配偶者に頼んで風呂に入ろう。
(これが大きな間違いだったとは、そのときは気づかなかった)

ワシ「骨せんべい作るから、見ててくれる?」  配偶者、従順に快諾。

油をやや弱めの中火に設定して、粉をはたいた骨を投入してお風呂へ。

「ビール♪ビール♪お風呂あがりに骨せんべいでビール★」ランララーン♪

香ばしくカリカリに揚がった骨せんべいで冷えたビールをいただく妄想はすでにマックス!
お風呂の中にまで、香ばしいにおいが漂ってくるような錯覚さえ・・


いや・・たしかに臭う。   錯覚ではない。   香ばしさを通り越した焦げ臭い臭いが・・。


大きな不安を抱きながらお風呂から上がると台所は煙でいっぱい。



配偶者「言われたとおり見てたけど、こんなの食べれるのか?」


そこにあったのは真っ黒に炭化した骨たち・・・


ワシ(放心)「すでに炭化してるし・・ハハ」


配偶者「見てたけど、どんどん焦げてくるし」


ワシ(もっと放心)「たしかに見ててって言ったもんねーーー  ハハハ」




「焦げて炭化するまでの過程を



じーっと見てるおバカが



どこにおるんじゃいっっっ!」





と乱射したかったが、ぐっとガマン。彼なりにちゃんと「見てて」くれたんだから。
それに今乱射したら、二度と料理を手伝ってくれなくなるかもしれない。
子供と配偶者の「お手伝いのやる気」の芽は決して摘んではいけない。


怒りと落胆と悲しみとが交じり合った複雑な気持ちで飲んだビールはとても苦かったです。




ワシ、カリカリの骨せんべいでビール飲みたかったんだよぉおおおおおーーーー(号泣)




巨大画像、迫力あるっしょ(泣)  鑑識さん、この焼死体の身元判ります?
     


先頭 表紙

をぉー!ヨーコさん。ワシもそんなにできた主婦じゃないけど、この骨せんべいはないっしょ???「見てて」=「いい感じになったら(天ぷらなべから)取り出して」ではなくて「見てて」=「どんな状態になろうともじっと見てる」by 配偶者辞書だったのね(爆)でも一回の失敗でめげるワシではないっ!また買ってきたもんね〜骨&カレイセット(笑)今度はじっくり横について指導いたしますとも! / moo ( 2008-08-28 23:35 )
ぶははははっ、やっぱさ、ザ・タッチだよ・・・ウチのとお宅の旦那様・・・ウチの旦那も同じような事を・・・なんかある・・・ゼッテー遠い昔に・・・(笑) / ヨーコ ( 2008-08-27 21:25 )

2008-08-23 お父さんは心配性

朝、まだベッドでまどろんでいたらメールが。
深夜とか早朝の電話やメールって少し怖いよね。特に家族が離れて生活してると。

発信者は第三。
きょう帰省する予定ができなくなったというドタキャンメール。
ま、いろいろ事情があるんだろうが詮索はしない。

クソガキを県外に出しているといろいろと気がかりなことはあるが。
ホンキで困ったら向こうからSOS出してくると思うから。
この「詮索しない」ってスタンスはお互い生活してゆくうえで、とても大切なことだと思う。

でも配偶者は心配性(笑)しかも母親は子供のことをすべて知っていると信じている。
そりゃあクソガキが小学生ころまではお友達関係のことまでいちおう知っていましたよ。
でもクソガキにいつ陰毛が生えたのかは知りません。
誰だって思春期にもなると親に言えないこともあるでしょう?たっくさん(笑)

私はあった(爆) 親にバレないようにワルサ(?)をするのが親孝行だと思っていた。


でも配偶者はなんでも私に聞くのだ。はっきり言ってどーでもいいようなことまで。
「第三は週何日バイトしてるんだ?」「夏休みはいつまでだ?」「バイクの免許は取れたのか?」

私の答えは「わかんない」 だって本当にわかんないのだから。つーかあんまり興味ないつーか(笑)

すると配偶者「本当は知ってて俺だけ仲間はずれじゃないのか?」みたいなことまで・・・ヲイ!
つかれるぜ、おっさん(笑)知ってたら教えるよ。

で、私のセリフは「だったら自分でメールして聞けば?」  するといじける(笑)



「第三、きょう帰れなくなったんだって」と配偶者に言うと「なんでや?」
「まあ、いろいろあるみたいよ」だって第三からのメールにそう書いてあったから(笑)

「何があったんや?」と配偶者。「わかんない」と私。以下省略(笑)



第三の帰省がドタキャンになって。正直ちょっとがっかりした気持ちもあるが。
いちおうベッドも用意してたしね。好きなものを食べさせようとしてたしね。
その準備が必要なくなった程度のがっかりだけどね。

ただ第一だけは本当にがっかりしていた。  かわいそ・・・

先頭 表紙

しんさんは十四にして生え、三十にして立つ・・・ワシあと数年で天命を知る・・・いやんー。 / moo ( 2008-08-25 23:32 )
ヨーコさん、うん。詮索しないつーより実は「知るのが怖い」だけなのかもしれない(笑)知らぬがホトケ!ヨーコさんちは親子のコミュニケーションばっちりですからね、いやコミュニケーションつーかボケつっこみ(笑) / moo ( 2008-08-25 23:29 )
あ。ボクは若干遅く、中2の時に生えました。・・・・聞いてない?あ、そ。。じゃ。 / しん ( 2008-08-24 23:09 )
判るわ!<詮索しない>。家は自宅通学だけどお互い<詮索しない>その方が楽!お互い。知らなくてもイイ事まで知っちゃうと、心配ネタが増えるだけだし(夫婦間でもネ)・・・でも、うちのガキは結構おしゃべりさんなので、聞かない事までしゃべってくれる(笑)から、行動が把握し易いわ(笑) / ヨーコ ( 2008-08-24 11:13 )

2008-08-21 ほりでー♪

ふぅーーーー。 久しぶりぶりのまる1日お休み。
配偶者と第一送り出して、ソッコーでベッドにGO〜♪

「目覚まし時計をセットしないで眠る」が最近のささやかな贅沢・・・
あーーー。贅沢の水準も低くなったもんだな(笑)↓↓↓

1時間半くらい眠って自然に目覚め、午前の予定は病院めぐり。
胃腸科外科で大腸検査の予約を入れてくる。
そういえば配偶者も会社の健診で引っかかって同じ検査を受けることになったらしいぞ。
それから血圧の病院。 そして第一の薬をもらいに別の病院へ。

最近、週アタマになると実家ババから電話があって「アンタ、今週休みないが?」って。
私、バカ正直ですから「木曜休み♪」とか言っちゃうわけ。

最近の平日休みはじぇ〜〜〜〜んぶババのお供させられてまふ・・・ねえ、泣いていい?
まあ、豪華ランチを断れない自分も情けないんだけど(笑)
たまの休み、ババァのうれしそうな顔見てランチするのも悪くないか。

話は変わるが、最近おっさんも私も保険を新しくしました。
それぞれ若いときから入っていた保険が満期になって新しい保険に入りなおしたんだけど。
・・・・バッキャローーー!同じ保障、特約つけたら掛け金倍額以上じゃんっっっ!
ますますボンビー生活に拍車がかかってしまったじゃないかっっっ!

でもこれから歳とるしいつまでも健康でいられるわけじゃないし。保険はぜったい必要だし。



つーワケでさっきから大腸検査は手術特約の対象になるか検索してたのです。
どうやらポリープ1個でも見つかって取っちゃうと手術とみなされるらしい。


肛門からスコープ入れるのめっちゃ怖いけど、怖いからといって検査もしないで放置しておくほど強心臓の持ち主でもないし。

夫婦そろってアナルデビューです。


ヒャッホー!ソフトやったね☆ 金メダルおめでとう。
解説の元監督の宇津木さんの号泣聞いてたらもらい泣きしてしまった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)