himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-23 お父さんは心配性
2008-08-21 ほりでー♪
2008-08-15 母「コウガン」にツボる!
2008-08-10 雷のアホーん!
2008-08-06 カミングアウト 前編
2008-08-06 カミングアウト 後編
2008-07-30 おんな川キレる!
2008-07-27 老化か?ヲイ?
2008-07-26 猛暑と多忙なんかに負けるな!
2008-07-22 肛門やられました!


2008-08-23 お父さんは心配性

朝、まだベッドでまどろんでいたらメールが。
深夜とか早朝の電話やメールって少し怖いよね。特に家族が離れて生活してると。

発信者は第三。
きょう帰省する予定ができなくなったというドタキャンメール。
ま、いろいろ事情があるんだろうが詮索はしない。

クソガキを県外に出しているといろいろと気がかりなことはあるが。
ホンキで困ったら向こうからSOS出してくると思うから。
この「詮索しない」ってスタンスはお互い生活してゆくうえで、とても大切なことだと思う。

でも配偶者は心配性(笑)しかも母親は子供のことをすべて知っていると信じている。
そりゃあクソガキが小学生ころまではお友達関係のことまでいちおう知っていましたよ。
でもクソガキにいつ陰毛が生えたのかは知りません。
誰だって思春期にもなると親に言えないこともあるでしょう?たっくさん(笑)

私はあった(爆) 親にバレないようにワルサ(?)をするのが親孝行だと思っていた。


でも配偶者はなんでも私に聞くのだ。はっきり言ってどーでもいいようなことまで。
「第三は週何日バイトしてるんだ?」「夏休みはいつまでだ?」「バイクの免許は取れたのか?」

私の答えは「わかんない」 だって本当にわかんないのだから。つーかあんまり興味ないつーか(笑)

すると配偶者「本当は知ってて俺だけ仲間はずれじゃないのか?」みたいなことまで・・・ヲイ!
つかれるぜ、おっさん(笑)知ってたら教えるよ。

で、私のセリフは「だったら自分でメールして聞けば?」  するといじける(笑)



「第三、きょう帰れなくなったんだって」と配偶者に言うと「なんでや?」
「まあ、いろいろあるみたいよ」だって第三からのメールにそう書いてあったから(笑)

「何があったんや?」と配偶者。「わかんない」と私。以下省略(笑)



第三の帰省がドタキャンになって。正直ちょっとがっかりした気持ちもあるが。
いちおうベッドも用意してたしね。好きなものを食べさせようとしてたしね。
その準備が必要なくなった程度のがっかりだけどね。

ただ第一だけは本当にがっかりしていた。  かわいそ・・・

先頭 表紙

しんさんは十四にして生え、三十にして立つ・・・ワシあと数年で天命を知る・・・いやんー。 / moo ( 2008-08-25 23:32 )
ヨーコさん、うん。詮索しないつーより実は「知るのが怖い」だけなのかもしれない(笑)知らぬがホトケ!ヨーコさんちは親子のコミュニケーションばっちりですからね、いやコミュニケーションつーかボケつっこみ(笑) / moo ( 2008-08-25 23:29 )
あ。ボクは若干遅く、中2の時に生えました。・・・・聞いてない?あ、そ。。じゃ。 / しん ( 2008-08-24 23:09 )
判るわ!<詮索しない>。家は自宅通学だけどお互い<詮索しない>その方が楽!お互い。知らなくてもイイ事まで知っちゃうと、心配ネタが増えるだけだし(夫婦間でもネ)・・・でも、うちのガキは結構おしゃべりさんなので、聞かない事までしゃべってくれる(笑)から、行動が把握し易いわ(笑) / ヨーコ ( 2008-08-24 11:13 )

2008-08-21 ほりでー♪

ふぅーーーー。 久しぶりぶりのまる1日お休み。
配偶者と第一送り出して、ソッコーでベッドにGO〜♪

「目覚まし時計をセットしないで眠る」が最近のささやかな贅沢・・・
あーーー。贅沢の水準も低くなったもんだな(笑)↓↓↓

1時間半くらい眠って自然に目覚め、午前の予定は病院めぐり。
胃腸科外科で大腸検査の予約を入れてくる。
そういえば配偶者も会社の健診で引っかかって同じ検査を受けることになったらしいぞ。
それから血圧の病院。 そして第一の薬をもらいに別の病院へ。

最近、週アタマになると実家ババから電話があって「アンタ、今週休みないが?」って。
私、バカ正直ですから「木曜休み♪」とか言っちゃうわけ。

最近の平日休みはじぇ〜〜〜〜んぶババのお供させられてまふ・・・ねえ、泣いていい?
まあ、豪華ランチを断れない自分も情けないんだけど(笑)
たまの休み、ババァのうれしそうな顔見てランチするのも悪くないか。

話は変わるが、最近おっさんも私も保険を新しくしました。
それぞれ若いときから入っていた保険が満期になって新しい保険に入りなおしたんだけど。
・・・・バッキャローーー!同じ保障、特約つけたら掛け金倍額以上じゃんっっっ!
ますますボンビー生活に拍車がかかってしまったじゃないかっっっ!

でもこれから歳とるしいつまでも健康でいられるわけじゃないし。保険はぜったい必要だし。



つーワケでさっきから大腸検査は手術特約の対象になるか検索してたのです。
どうやらポリープ1個でも見つかって取っちゃうと手術とみなされるらしい。


肛門からスコープ入れるのめっちゃ怖いけど、怖いからといって検査もしないで放置しておくほど強心臓の持ち主でもないし。

夫婦そろってアナルデビューです。


ヒャッホー!ソフトやったね☆ 金メダルおめでとう。
解説の元監督の宇津木さんの号泣聞いてたらもらい泣きしてしまった。

先頭 表紙

2008-08-15 母「コウガン」にツボる!

世間はお盆休みの真っ只中だというのに。
相変わらずダブルワーカーですが、なにか質問ある?

忙しいのもあるけど、昼の仕事で軽くギックリやったのでPCに向かうことが苦痛でした。

しっかし。毎年言ってるけど、夏休み中みんなが遊んだ後始末のような(昼の)仕事。
まるで夏休み明けの産婦人科みたいなもんですわー。
ほんとクソ忙しい〜! まあスタッフが充実してるからなんとか乗り切れてるけど。


そんな中、ゆうべは実家にお呼ばれでした。まあ、お盆ですからつーことで。
飲んで騒いでヤンヤやってきたのですが。

実家母に異変がっ!
母はそんなに酒は強くないのですが、先日第二がお土産に持ってきた冷酒。
よほど口に合ったらしく、どんどん飲む!


知らんかったーー。母が笑い上戸だったなんて。
私が何気なくつぶやいたシモネタがツボったらしく、床に転がって腹を抱えてヒーヒーやってる。
しまいには涙流して笑い転げてる。親子やって何十年。こんな母は初めて見たぞ。



しかも笑い転げながら母がつぶやいていたのは「コウガン」・・・・

「厚顔」でもなく

「紅顔」でもなく

明らかに「睾丸」っ!  そんなお下劣ワードを口ばしる母を見たのも初めてだった。

ちょっとだけ母との距離が近くなったよーな気がした夏の夜の出来事でした(笑)

先頭 表紙

違うんだって。私だけがお真面目一家の異端児だったの。でも現moo家族は言うまでもなくお下劣一家(配偶者だけがややノーマル) / moo ( 2008-08-17 11:47 )
だって、mooさまのママですもん。睾丸とか大好きだって、絶対。 てことは私のマミーも!?・・まさかあー。 / もんちゃ ( 2008-08-16 18:16 )

2008-08-10 雷のアホーん!

先月のA川の氾濫の日、幸い私の住む地域は特に被害はなかったんだけど。
その豪雨とセットでやってきた雷がクセモノだった。
日記にも書いたけど消防車が出動するほどの落雷が近くにあったわけで。
それはそれはすさまじい雷だったわけで・・・


その日からテレビ、鮮明に映らなくなってしまいやがった!4台ともっっっ!
チャンネルによっては砂嵐しか映らんっっっ!サダコ出てくるやんけ!


そういえば同僚のおくっちが以前、近所に落ちた雷のせいでパソコン、DVD、ファックスなど一気に壊れてしまったって言ってたっけ。


ネットで調べたらどうやらケーブルテレビのブースターがやられてしまったらしい。
うちに落ちたワケじゃなくても、近くに落ちた雷の電流でイカれてしまうこともあるらしい。


それでもほぼ2週間、なんの対処もしないまま映らないテレビと暮らしていたわけで。
このままテレビのない生活もアリかな〜(笑)とまで思ってたんだけど。


そんな中、4年に一度のスポーツの祭典が始まったわけで。 わが家、かなりのスポーツヲタ。
しょうがないから修理(ブースター交換)しましたよ! チクショー。雷に負けた気分。

ブースター交換料、15,750円なり〜。食費から出しましたよっ!
今月は帰省したクソガキたちとドンチャン騒ぎしたので、それでなくても厳しいのに。


今月の後半はランチもせず、服も買わず、よりいっそうの耐乏生活を強いられるわけね?

ホント、ムカつくわー。雷のアホーん!

先頭 表紙

2008-08-06 カミングアウト 前編

「じいちゃんもばあちゃんも、第二も、mooおばちゃんたちも、みーんな知ってて僕だけ知らないことあるんじゃない?」

帰省した第二、第三が出ている水泳の試合会場の気温36度のプールサイドで、
つくばから応援にきてくれた甥っ子D君の口から唐突に出た言葉に、私の背中に冷たいものが流れた。

いつかそのときはくると思っていたんだ。

「私の口からいうべきことじゃないから・・・」
と言ったが、ことばと同時に私の目からあふれた涙がD君の疑惑をすべて肯定することになった。

甥っ子たちは、再婚した兄に子供(Tくん)がいることを知らない。

兄が「時期がきたら自分で言うから(それまで秘密にしてくれ)」と言うので
私たちは小さい異母弟の存在を甥っ子たちには内緒にして暮らしてきた。
たまに会う私たちはまだいいけど、D君と同じ大学で飲んだり遊んだりしてる第二にとってはどんなにつらいことだったろうか。子供大好きの第二は帰省するたびに小さいいとこのTくんを抱っこして写メ撮ったりしていたのに。

泣いた私にD君は「ごめんごめん、もういいよ」と言ったけど、「ごめんなさい」はこっちだよ。
D君「Mさん(兄のことをすでに父さんとは呼ばなくなっていた)の口から直接真実を聞かない限り、僕とMさんとの距離は縮まらない」とポツリ。

灼熱のプールを早々に切り上げ、私と配偶者と第一とD君とでランチ行ったけど、それからもD君は普通だった。

でも私の中ではひとつの決意が固まっていた。D君を実家に送り、私はすぐに兄に電話した。

「重要な話があるんだけど。D君、アニキに子供いること気づいてるよ」

アニキ絶句。

「アニキ、いつになったら子供の存在を言うつもりやったん?人ひとりの存在をいつまでも隠しきれると思っていたん?
じいちゃんもばあちゃんも私たちも第二もずっと辛かったんやよ。それに隠されてるちっこいTくんだってかわいそうやと思わん?」

これまで私、アニキに対してここまで言ったことなかった。
いつも上から目線のアニキだったから。 でも今日は言う!

「ジジかババの葬式でその事実が発覚して、修羅場になるのだけは絶対ごめんやからね!」

「今が言うべき時やと思う。今、カミングアウトしなかったらいつするの?
アニキの中ではD君はいつまでも別れた時の小学2年生かもしれないけど、D君もうオトナやよ!D君『このままだったらもうここには来ない。僕が結婚しても父親になる自信ない』とまで言ってたんやよ!」

アニキ「言う・・・」とポツリ。アニキが泣くなよ、情けない!こっちが泣きたいよ。いつも高圧的なくせに!

先頭 表紙

2008-08-06 カミングアウト 後編

それからは兄とD君との問題。私はおせっかいしてしまったのかもしれない。
あとで兄とD君から別々に報告受けた内容は・・・

D君を車で連れ出してカミングアウトしようと切り出したら
「mooおばちゃんに言われてなら、それはあなたの意思ではないから」ときっぱり拒否されたらしい。

アニキ「じゃあいつその機会を与えてくれるんだ?」って聞いたらD君
「それは5年後か10年後か20年後かいつになるかわからない」って、取り付く島もなかったそうだ。

そして二人は決別。D君に拒否られて途方にくれた兄は車を道路わきにとめてあてもなく歩いていた。

D君はD君で少しパニックになっていて、けどジジババの家に帰るのも抵抗あって。
しばらく頭を冷やそうと歩いていて。


あとはD君のことば。

「やっぱり僕と父さんは親子やね。お互い相手が自殺するんじゃないかと心配しながら歩いていたらばったり橋の上で会ってしまった。そして父さんの話をやっと受け入れられた」

D君、確かに「父さん」って言った。「Mさん」じゃなく。

一度は兄のカミングアウトを拒否したワケは「(真実を)聞きたいけど、聞くのが怖かったのもある」って。
(これはアニキには言ってやんない!)




そして第二といっしょにつくばに帰ったD君からのメール。

「今回はいろんな意味で密度の濃ゆい滞在でした。mooおばちゃん、行動してくれてありがとう。ここからまた変わっていきそうな気がしています。さあどうなる!?」


これからどうなるんだろう?

でもこれからもどんなことがあっても、私はいつまでもキミらのおばちゃんだしクソガキたちはキミらのいとこに変わりはないんだよ。

先頭 表紙

もんちゃさん、そうそう!D君、そう言ってました。私たちも真実を隠して付き合っていた兄の共犯者だったから。とくにD君は繊細な子(もうオトナだけど)だから。そして何年後かに今度はT君が「2人の異母兄」の存在を知ることになるんだろうね。世間じゃよくある話だけど、やっぱり疲れました。 / moo ( 2008-08-10 09:12 )
みーさん。ホント、日記に書くまでぐったり、書いてからさらにぐったりするほど精神的に疲労困憊しましたわ。今でも私が行動したことは(D君にとって)よかったのかわからない。兄と自分たちだけが楽になっただけかもしれない。まだ少し心が痛んでいます。 / moo ( 2008-08-10 09:08 )
D君にとってのきっと一番のショックは、子供がいたことじゃなくって、周りは知ってるのに自分だけ隠されたことなんだろうなあー。隠さなきゃ別に普通なのことも、隠されることで、なんか自分の立場さえもおかしなものになるっていうか。 子供は敏感だしね。でもよかったね、前に進んでくれそうで。 / もんちゃ ( 2008-08-08 20:19 )
なんかすごく考えさせられちゃう内容だよね。「いつか・・・」って言ってるうちはいつまでたってもきっとその日は来ないのかもしれない、なんて思っちゃった。きっかけを与えたmooさんの行動は、これでよかったんだと思う。うん。あとは彼らの問題だもの。いい方に転ぶといいですね。いいおばちゃんだ!(*^-^*) / みー ( 2008-08-06 21:55 )

2008-07-30 おんな川キレる!

その日は朝から不穏な始まりだった。
激しい雷鳴と豪雨で、慢性寝不足の私もさすがに目が覚めた。
雷鳴と言っても遠くでゴロゴロつーんじゃなくてドスン!って近くに落ちるような轟音。

「あ、雷近くに落ちたな」と思ったら次々とサイレンを響かせて消防車がやってきた。
テレビの火災情報をつけたら、なんと同じ町内の家から出火してるという。

恐るべし!自然災害!

そんで会社に行ったら、なんと市内を流れるA川が氾濫したというニュースが入ってきた。
A川というのは通称「おんな川」と呼ばれるくらい流れの穏やかな風情のある川なのです。
(ちなみに私が育った町の近くを流れるS川は「おとこ川」と呼ばれている)

にわかには信じられなかった。いつ見てもトローーーっと流れているA川が氾濫だなんて。

あとはみなさん、ニュースで見たとおりです。
本当におんな川が氾濫したのです。A川が氾濫したのは55年ぶりだという・・・





その55年前の氾濫のとき。
まだ若かりしオトメの母はA川沿いの地域に住んでいました。
幼くして両親を亡くした母は、姉と妹とで暮らしていました。

そんな時、A川が氾濫したのです。
母とつき合い始めたばかりのまだ青年の父が濁流を泳いで母たちの救助に向かったという武勇伝を
この前、第二が帰省したときの飲み会で聞いたのです。

その時、母にはもうひとり(母に結婚を申し込んでいた)男性がいたわけで。
その男性も遅れて母のもとに駆けつけてきて、父と鉢合わせ・・・
その男性、寂しそうに肩を落として(泳いで)帰って行って、二度と姿を現さなかったとか。





ババァ、モッテモテやん!  人生最大のモテ期か?(笑)




まあ、その55年前のA川の氾濫がなかったら私もこの世に誕生していなかったかも、で(笑)




今回の水害で心配してメールくださったネット友人のみなさん、ありがとうございます。
おかげさまで私の住んでる地域は大丈夫でした。

なんせシーサイドリゾートタウンですから(爆)


でもほんと、自然災害は恐ろしいと思いましたよ。
人的被害が出なかったのは不幸中の幸いですが。
観光地でもある風情のある地域が泥だらけです。収穫間近の梨畑も全滅ですって。




きょう見たらA川、いつものようにショボイ川に戻っていた。

先頭 表紙

もんちゃさん、しょぼいおんな川、近くを通ったら写メ撮って送りますぜ。たしかに危険にさらされている時に助けるつーのは究極のアプローチだよね。たぶん今ごろジジは後悔してると思うよ(笑)美人の妹の方を助けるべきやったと。 / moo ( 2008-08-10 09:03 )
イヤ待てよ?危険な目にあっても誰も来ないと、危険な目に遭い損だから、本人は全然大丈夫だけど、はたから見たら危険な目に遭って、助けられたい・・に変えるーーー。 / もんちゃ ( 2008-08-06 16:28 )
荒れたおんな川なら見たよー。しょぼいおんな川の写メ、今度送ってー。 私も危険な目にあって、数人の男に助けられたい・・。 / もんちゃ ( 2008-08-06 16:27 )

2008-07-27 老化か?ヲイ?

きのう(半日作業所だった)森田が帰宅する時間におっさんと出かけることになったので

「森田へ。 買い物に行きます。 帰ったらお母さんの携帯に電話して下さい」

とメモを書いていて、携帯の「帯」つー字がどうしても出てこない自分に焦った。
なんでなんで?なんでこんな簡単な漢字が出てこないんだ?

悔しいけどおっさんに「ケータイのタイって字、思い出せない。教えて」と言ったら
「ヤレヤレ」つー感じで新聞のすみっこに書いたおっさんの「帯」もあきらかに違っていた(笑)

似たもの夫婦か?バカ夫婦か?

最近字なんてあまり書かないからな。メールばっかりだもんな。
読めるけど書けなくなっていたことに愕然。
それにしても度忘れにしても情けない。老化防止の漢字ドリルが必要かも。


そーいえば、第二は小さいとき「薔薇」とか「憂鬱」とかサラーっと書いていたな。
漢検も特に受けていなかったが。はたして今でも書けるんだろうか?



話は変わるが、この前ドラッグストアで見つけたスグレモノ。

「熱さま首もとひんやりベルト」  はーい即、お買い上げ〜。

寝るとき、首の後ろにちっこい保冷剤を1個置いて寝てるんだけどこれがなかなか快適。
エアコンなしでもなんとか眠りにつける。(夜中に目覚めて保冷剤を取替えたりはするんだけど)

これはすごいに違いない!冷凍庫でも固くならないジェルを首に巻いて眠れるなんて。







甘かった・・・・

最初はひんやりしてるジェルも時間が経つと体温になり、そのうち首が暑くて寝苦しくてたまんなくなる。
温かいジェルのネックウォーマーつけて寝てる感じ・・  サイアク。

これは起きてる時限定だな。  台所で料理するとき専用になりそう。


先頭 表紙

ヨーコさん。製・制・整・成は難しいんだよね〜。でもわかる!しっくりこない感っつ〜のが。上の日記の保冷剤も「ほれいざい」で変換したら「保冷材」になって、なんか違和感あるな〜って。PCや携帯に頼りすぎたら危険だわね。 / moo ( 2008-07-27 18:01 )
Dさんよ、あなたもか(笑)そうそうだいたい書けるんだけど、ビミョーに違ってたりする。この前は「状況」の「況」が出なかった(爆)むしろ画数の多い漢字のほうが覚えてたりする。 / moo ( 2008-07-27 17:14 )
実は、私、<製薬>を<整薬>と書いてしまい「なんか変だなぁ〜」という違和感に、調べたら・・・大恥書くトコだった(笑)漢字が年々書けなくなっている。 / ヨーコ ( 2008-07-27 14:18 )
実は・・私も昨日「廃棄」が(自信もって)書けなかった(-_-;) / D ( 2008-07-27 13:33 )

2008-07-26 猛暑と多忙なんかに負けるな!

はい。猛暑と多忙に負けていましたが、なにか?

プラス、周期的にやってくるネガティブモード・・・
小さな不安と不満と欺瞞となんだかよくわからんモロモロのモノが一気に襲ってきて。
ひとつひとつは大したことないんだけど、大群で押し寄せてくると対処能力を越えて
「私、困っちゃうー」とミッフィー風に泣き言言いたくなる。

外で疲れきった私にとって家だけが癒しの場所だった。
ヒッキーの気持ち、ちょっとわかる気がした。

更年期鬱か?(笑) まだ更年期症状は自覚してないんだけど(爆)


でもいつまでもこんなじゃやってらんない!激闘の4年間はまだ始まったばかり!

つーワケで昨日は、めっちゃ手の込んだ料理しようと思った。
料理でズンドコ気分の現状を打開しようと思うあたり、私って意外と主婦の鑑ね?
(大掃除で打開しようとは思わない ワラ)でも買い物に行くのあーづーいー。

で、家にある食材で作れるボリュームあって、酒が飲めて、森田が喜びそうなモノ。

夏野菜とペンネのミートソースグラタンに決定!  はい。オリジナルです!


・ナス(吉光さんにもろた)は縦4枚くらいにスライスして予め油で揚げておく。

・じゃがいも(ジジィの菜園)は茹でて1センチにスライス。

・ペンネもいっしょに茹でておく。

それらをテンパンに敷いてオリーブオイルとクレージーソルトを振りかける。

・ミートソース(レトルト)をぶっかける。

・トマト(吉光さんにもろた)をスライスして乗せる。

・輪切りにしたピーマン(入手先忘れた)を乗せる。

・高級ソーセージ(お中元でもろた)を輪切りにしてちりばめる。

・チーズたっぷり乗せて、バター乗せてオーブン(四半世紀使用 ワラ)で焼く。



と工程を書いたらすっげぇー手の込んだ料理みたいだが、そうでもないか(笑)

うまかったー。ナスとトマトって相性いいね。ビール飲んだけどワインでもいけそう。
おっさんは「スペイン料理か?」と言ったけどオリジナルです!きっぱり。


ゆうべはすっげぇクレーマーつーか、ツワモノのお客に出会った。
おとついまでの私ならもうダメだったと思う。ペシャンコになったと思う。 

でもゆうべは仲間に助けられ、上司も出てきて、なんとか乗り越えた。
凹んだけど、正直勉強になったと思った。


さてと。  きょうも暑そう。  でもがんばろう。


画像はイマイチ・・・  まずそ・・・


先頭 表紙

ヨーコさん。私にとって「なんにもしない時間」が必要なのかもしれないわ。時間のゆとりない=心のゆとりない。で、言いにくいんだけど食材あっても今日のお昼はク●レカレー(辛)しかもおっさんがボイルしてる。すげ〜でしょ?スーパー主婦でしょ?(笑) / moo ( 2008-07-27 11:41 )
すげ〜な・・・ワシはネガティブな時って、な〜んもする気が起きない。そうそう、更年期なんかに負けてられっか!まだまだこれからだぞっ!しかし、ペンネ、オリーブオイル、クレージーソルト、ミートソース、チーズ、・・・はY家常備してない・・・mooちゃん家いつでも、なんでもできるじゃん。 / ヨーコ ( 2008-07-27 08:47 )

2008-07-22 肛門やられました!

やられました!肛門!!



今日は朝からお腹が痛くて、会社で下痢しました。
ちょっとシモ系の話だけど、マジメな日記なのでご勘弁ください。

いつもなら産み落としたうんこなんてじっくり見ないんだけど。
今日に限ってチラッと見てしまったのです。

「!!」

便に鮮血が混じっていました。
トマトの皮かスイカかな?とも思ったんだけど、明らかに鮮血。

ちょっとドキっとしました。

そんで夜の仕事も休みだったので近くの腕のいい(という評判の)胃腸科外科に行きました。

先生「便に鮮血が混じっていたのですね、ちょっと横になってお尻出してください」

え?  え?   え〜〜〜〜〜〜〜〜っっ?     これは想定外の展開!

一応、三度の出産経験のあるワタクシですから婦人科で脱ぐのは慣れている。
以前、痔主だったこともあるから肛門外科でアナルバージンはすでに奪われている。
けど、今日はまったく予想していなかった!問診して処方箋もらって帰るつもりだったのだ。

あ〜〜〜〜。でも。

病院来る前にシャワー浴びてきてよかった♪
準・勝負パンツに穿き替えてきてよかった♪

で、先生ったら「力抜いて〜」とか言いながら、肛門にズボっと指入れやがった。
ワタクシ、息も絶え絶えに「まさかこんな展開になるとは思ってませんでした。うっ」
先生ったら「胃腸科なんてこんなもんですよ(笑)」サラ〜っと言いやがる。


結果、やっぱり出血は確認されたわけで。
そんで急がないけど、大腸ファイバーの検査を受けたほうがよいと・・
まあ、ジジィをはじめ、おくっちとかゆーこりんとか友人も何人も同じ検査してるから。
いちどしっかり検査しようと思います。



みなさん、洋式トイレだったら便のチェックは難しいですよ。
和式トイレでうんこする機会があったら、しっかりチェックしましょうね。




PS:なのになぜか痔の挿入薬も処方されてた!な〜ぜ〜だ〜?

先頭 表紙

もんちゃさん、むしろヂだったほうが安心だったんだけど。ヂは終息してたらしい(だったらなんでヂの座薬処方するんじゃ!)まあ、こんどおとなしく肛門からファイバー飲みます・・・しょぼーん。 / moo ( 2008-07-26 09:02 )
イボヂが、はりめぐらされてました・・っていうオチかと思ったけど、見てくれたのに、「ぢ」かどうか、わからんもんなん? / もんちゃ ( 2008-07-23 14:11 )

[次の10件を表示] (総目次)