himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-23 ミックスジュース
2007-09-20 いのち
2007-09-19 ママ出目金
2007-09-18 洞穴
2007-09-16 ラストバイト
2007-09-15 卵かけご飯と禁断の猫まんま(犬まんま)について
2007-09-13 免許証紛失
2007-09-12 虚偽申告
2007-09-11 ライブ報告
2007-09-07 ボズムラ氏に告る!


2007-09-23 ミックスジュース

第二、帰省中です(この夏3度目の ワラ)

で、昨日は配偶者だけ仕事だったのでお昼、クソガキ3人連れて巨大オムライスの店に。

なぜこの店にしたかつーと・・ぶっちゃけ。でかい息子3人連れて怖くて普通の店へなんて行けない、もう月末だし。

バイキングか、食べ放か、それとも巨大盛りか・・選択肢はこれだけ!

巨大オムライス2皿(明太子クリームとチーズオムライス)、から揚げMサイズ。
でもどうしても第一が「ミックスジュース飲みたい」とぬかす。

ここで「ダメ」って言ったら、軽くパニック起こすので・・・しかし460円は痛い。

しかもクソガキBまで「俺もミックスジュース♪」などとぬかす!

ワシ(小声で)「あのね、もう月末だから・・みんなのジュースは無理なの」

ワシ(さらに小声で)「材料買って家で作ってあげるから」


つーわけで。今朝、マスターズの試合デビューのA、Bにミックスジュース作ってあげました。

ワシ「たらふく飲めーーー。しっかし家で作ったらすっごい安上がり♪」

第二「材料費は?」

ワシ「5本で98円のバナナ2本、4個200円のりんご3分の1個、家にあったみかん缶5分の1。1本160円の牛乳3分の1」

1杯30円くらいになりました♪  らりほーーー☆

むしろきのう第一が飲んだオムライス店の460円のジュースより濃厚・・・



でもなーーー。ミキサー洗うのがめんどうなんだよなーーー。







あーーー。3連休は要らない。 連休明けの激務がいや・・・。

先頭 表紙

はい!ハリさんには特別に450円で提供させていただきます。はい。ボッタです(笑)フルーツ牛乳・・懐かしいなー。私はバーモントつーのが好きだった。 / moo ( 2007-09-25 23:25 )
moo家のミックスジュースに1本っ!1本下さい♪牛乳も入れるんだね^^(昔のフルーツ牛乳みたい♪) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-09-25 15:52 )

2007-09-20 いのち

本日のビックラニュース。

Bと保育園から一緒だった近所の男の子。11月にパパになるって。
まだ二人とも学生で、赤ちゃんを交えた新生活は全面的に両方の親のバックアップが必要になることは必至。

お母さんとは長らくお会いしてないが・・ずいぶん悩んだことだろう。

それでもひとつのいのちの誕生に同意したということ。


甥っ子誕生の時のことを思い出した。

アニキたちも学生の時に甥っ子が宿った。
アニキは就職が決まっていたが、彼女は1つ下だったので大学3年生。

そりゃあもうすったもんだの大騒ぎ。

こっちの家でアニキたちの味方だったのは私だけ。

連日の親子ゲンカ、夫婦ゲンカ、私の裏工作(笑)・・・修羅場ってこんなこと言うのね?

それでもついに親も折れ、二人は結婚して甥っ子が誕生した。彼女も出産後、大学を卒業した。



私のお気に入りの甥っ子である。

私ときどき思うんだ。彼のいのちを否定しないでホントによかったって。

私の中の意地悪さんはジジババが甥っ子をかわいがっているのを見て
「・・・この子のいのちを一度は否定したくせにっ!」と思ったり。


この日記を読んでいるかもしれないうちのスケベなクソガキたちよ。

頼むから、無責任な妊娠はしないで欲しい。

でも、それでも妊娠してしまったら正直に打ち明けて欲しい。

たぶん私は授かったいのちは否定しないよ。オヤジも同じだと思う。





けどよ!    まだババァにはなりたくねぇ!  オッパッピー!

先頭 表紙

2007-09-19 ママ出目金

谷亮子選手が世界柔道(だっけ?)で7回目の金。すごいけど。

「田村でも金、谷でも金、ママでも金」・・・もう聞き飽きたってば。

で、ワタシ「ママ出目金」と独り言をいい続けておりましたが、家族にはウケず。。

うちの家族は笑いのレベルが高いのか、低いのか。笑いの周波数が違うのか。


で、「田村でも金、谷でも金、ママ出目金、田村に戻っても金」つーたら。

意外とウケたっ!  ほっ。



で、今日は同僚の鯛ちゃんとオケってきました♪

バイトしてるときは毎日「バイトの日かバイト明けの日」のどちらかだったので
ランチくらいはできてもその後の遊びはできず。

晴れてフリーになったので鯛ちゃんがオケ誘ってくれました。

途中のスーパーでお弁当と飲み物とおやつ買って、いつものマッサージ椅子のあるカラオケ屋さんにGO〜。


あーーー歌ったーー。  そしてちょっと泣いた。 恋歌はまだちょっとキツいね。



バイトないと夜が長いったら。

ま、家族寝静まったころに一人で読書するのもまたよし、だけどね☆



そういえば、最近鏡を見るとアニキに似てきた自分にギョッとする。

アニキはヤクルトの古田監督(ご苦労さん)に似ていると言われているが。


え?つーことは私も古田似?  こんなに恋してるのに古田似?  あちゃーーー

先頭 表紙

ヨーコさん、いちばん最近では山本モナとも言われた(爆)でも一番似てるのはジョン・ベルーシ。自分でもそう思う。 / moo ( 2007-09-21 06:55 )
鈴木蘭々似で、熊田曜子似で・・・古田監督・・・かよ・・・訳判んね〜ぞ!(笑) / ヨーコ ( 2007-09-20 22:54 )

2007-09-18 洞穴

地元紙に「昔の石切り場跡」の写真と記事が載ってた。

なんだか南米の遺跡みたいで、めっちゃ見たくなったワタシ。

(・・・考古学者になりたかった少女の心は今もすこーし残ってる? 笑
ちなみにマチュピチュ見るのが二番目の夢です)


そんでフェーン現象で気温35度にもなった昨日、配偶者アッシーで石切り場探しのドライブ。






あったけど。    しょぼかった。    普通の洞穴だった。    オチもなし。


先頭 表紙

よかったーー、しんさん。「心」で(笑) 他になにかある?(え?) / moo ( 2007-09-19 06:53 )
君の心に空いた穴のようだ。・・・え。 / しん ( 2007-09-18 23:49 )

2007-09-16 ラストバイト

3年間楽しくやってきたまんが喫茶でのバイト、今日でラスト。

通いなれた道を車で走ってるとき、ちょっとだけ鼻の奥がツーンとなった。

深夜までのバイト、しんどくないと言えば嘘になるけど。
自分の子供みたいな若い子たちとバイトできてホントおもしろかった。

店長の人間性も魅力的だった。

そしてボズムラさんを好きになってからは、「今日は来るかな?」って毎回ワクワクしながらバイトに出かけた1年半。




今日のシフトは厨房だった。 めっちゃ忙しくてヘトヘトになったけど。

禁煙席に置かれていたお客さんのメモを見て、再び鼻の奥がツーンとなった。


『 閉店とはとても残念です。今までどうもありがとうございました。

細やかな気遣いのある店で、いごこちがよかったです 』  あ・・泣きそ・・





帰るとき、「寸胴鍋さようなら」「冷凍庫さよなら」「調理台さよなら」ってひとつひとつ手で触れて言葉をかけてきた。


なーんか心の中にぽっかりと穴があいた様にさみしい。

次の新しい仕事もこんなに好きになれるといいんだけどな。

先頭 表紙

ヨーコさん、よく覚えてる(笑)ほとんど押しかけバイトでしたが3年はあっという間でした。接客業なんて初めてだったけど、案外自分に向いてるなーと新発見♪いやいやマニアックな店長の下、マニアックなスタッフが集まったんだと思う(笑) / moo ( 2007-09-18 18:23 )
みーさん、きのうはバイトじゃなかったけど、蛍の光とともに閉店に立ち会ってきました。新旧バイト仲間がたくさん集まって写真撮ったり、店の備品もらったり(笑)あーでも喪失感は思ったより大きいわ。うん、次もがんばるよ。 / moo ( 2007-09-18 18:19 )
お疲れさまでした。三年かぁ〜、ココで求人広告を大分経ってから見てうんぬん・・・ちゅー日記を読んでから、そんなに経つのか?早いなぁ〜でも、働き易い職場だったみたいで、良かったですよね!でも、それって、多分mooさんの人徳ですよ!きっと。 / ヨーコ ( 2007-09-17 23:23 )
いい想い出ができた職場に出会えてよかったですね。本当にお疲れ様でした。次も気分一新はりきってくださいねーw / みー ( 2007-09-17 15:57 )

2007-09-15 卵かけご飯と禁断の猫まんま(犬まんま)について

第一が朝ごはんを残したので

「お米はお百姓さんが苦労して・・云々」と親ぶって説教たれてみたが・・
ふとねむねむちゃんが脳裏をよぎった。ねむねむちゃん=第二種兼業農家のデキた嫁(笑)

ケド、家で米食べてない私に米を語る権利なしっ!  きゃはは。

でもお茶碗に半分だけ残ったご飯なんてどーするよ? 冷凍するのもめんどい。

そこで!

「卵かけご飯にしようーかなーー?」と聞こえるように独り言。

第一「食べたい!」   ふひゃひゃ。 釣れたっ!

で、卵ときときしてお醤油入れて、冷めたご飯をもいちどチン♪して卵かけご飯できあがり。

一口だけ食べてみよっかな? どれどれ。



「んまいっ!」



卵かけご飯なんて、めっさ久しぶり。

食欲なくても、けっこうサラサラ食べられるしぃーー。


そーいえば故タイラーさん(犬です)も大好きだったなーー。卵かけご飯。

あと味噌汁かけごはんも。味噌汁かけご飯のことを猫まんまという人がいるけどワシ的には「犬まんま」

だけどご幼少のころより味噌汁かけご飯はお行儀が悪いと躾けられたワタクシ。

幼いながら「外でやらなきゃいいじゃん!家だけならいいじゃん!」と反発したっけ。


味噌汁かけご飯とお茶漬けなんて大差ないっしょ?

あ、今思い出したけど。高校生の時バイトしてたレストランの息子の友人に有名中華料理店の息子(しんちゃん)がいたんだ。

ワシ(まだ生娘)「ねえ、しんちゃん。しんちゃんのお店でいちばんおいしいのはなーに?」

しんちゃん(まだドーテー)「ラーメンの汁かけご飯」・・・・

中華料理店の息子だからといって毎日、フカヒレだとか北京ダックだとか食べてるわけじゃないんだ(笑)


話を戻そう。

なんで味噌汁かけご飯は認められないんだ?

巷ではスープパスタとか、スープカレーとか汁っぽい食べ物が認知されてるじゃん!


「ミソスープリゾット」って呼んだら市民権与えられる?




うーーーお腹痛くなってきた。   さっきの卵かけご飯か?

先頭 表紙

ハリさん、どうやら大人は外でねこまんましちゃイケナイみたいです。なんでだろーね〜?お茶碗にご飯粒残すよりはマシだと思うんだけど(笑)つーか最近の猫ちゃんはねこまんまなんて見向きもしんらしいぞ! / moo ( 2007-09-18 18:16 )
え?ねこまんまってイケナイの?わたしゃ〜ハミレスでも病院でもふつ〜にお食事の最後はねこまんまにして食べるのが基本ですが?家ではもっぱら夜中に茶漬けですが^^ / 尻魂ハリネズミ ( 2007-09-17 01:06 )
Dさん、わーー ↓ めっちゃおいしそう♪やっぱり味噌汁かけご飯はもっと認められるべきだと思わん? / moo ( 2007-09-17 00:56 )
ネギと油揚げの味噌汁に玉子落として半熟にした中にご飯入れるのが1番好きです♪ / D ( 2007-09-16 19:27 )
もんちゃさん、やっぱりけっこういるんだ、バイト仲間にリサーチした結果。隠れ味噌汁かけご飯ファンが。あ!アサリの味噌汁かけ最高〜♪砂出し怠ると底の方がジャリジャリだけどね(笑) / moo ( 2007-09-16 11:08 )
え、ちょっとまって?味噌汁かけご飯って、認められてないの?? 私、アサリのみの味噌汁かけご飯が大好物だったんですけれども・・。まあ大人だから外ではやらないけどさーーーーー。 / もんちゃ ( 2007-09-15 22:50 )

2007-09-13 免許証紛失

私じゃありませんよーーー! Bです!クソガキ3ですからね!

「財布なくなった」と言い出したのは先週の土曜日。

財布ごと、免許証もキャッシュカードも予備校の学生証もなくしちゃったんですって!バカたれが!

「大事な1万円が入ってたのにーー。ダミエの財布も気に入ってたのに」と嘆くB。

「お金の問題じゃないでしょ!免許証なくすってことの重大さがわかってない!
キミによく似たチャラ男がその免許証持ってサラ金借りたりしたらどうするのっ!
それに免許証、再交付しないと不携帯で運転できないんだよっ!ったく」
と機関銃乱射したワタシ。


つーわけで、しゃーないからお休みだった今日、いろいろ手続きに付き合いました。
クソガキB、運転できんからっっっ!

まず警察署。

「自首するバカ息子と母親」ごっこのノリで(笑)

おとしもの係で調べてもらったけど、該当する拾得物はありませんでした。


おーっとバイトへ出かける時間なので 続く・・・

続き。

その次は銀行でキャッシュカードの再発行手続き。
でも免許証がないから、免許証持ってまたきてくださいと言われ免許センターへ。

免許証再発行してもらって、再度銀行へ・・






ワタシの貴重な平日休み、クソガキのせいで忙殺されて終わった・・



ギーーーーーーーーー!  

先頭 表紙

もんちゃさん。ダミエ財布は私のなのーーーー!借りパクされちゃったのーーー!ある意味、免許証より現金よりも痛いわっ!ばかたれ! / moo ( 2007-09-14 19:20 )
ヨーコさん。ナイス突っ込み3レンチャン、あざーす!高い授業料はらってBもちょっとは学んだはず。ったく! / moo ( 2007-09-14 19:17 )
まあ一度落とせば、もうしないでしょー。リスクは高いけど、一番確実な教育かもね。 ダミエの財布かー。バイトしてないのにいいもん持ってるわねー。あれ?もしかしてしてた? / もんちゃ ( 2007-09-14 07:58 )
そりゃ、悔しいなぁ〜、不注意とは言え、イタイよね・・・多分出て来ないだろうなぁ〜悪用されない事を祈る・・・。何気に3連荘で、突っ込んでみた。 / ヨーコ ( 2007-09-13 22:58 )

2007-09-12 虚偽申告

ちょっとワケあってAにメールで質問した。

ワシ「体重、身長、チ○長教えて」

A「68.5kg  182cm   30cm」



( ¬ _ ¬ )ジー・・・  うそつき!



お母さんはキミを嘘つきに育てた覚えはありませんっ!



キミの身長、181.8cm じゃん!   ったく。

  

先頭 表紙

ヨーコさん?他になにがある?(笑) / moo ( 2007-09-14 19:14 )
てか、嘘はソッチかよ! / ヨーコ ( 2007-09-13 22:53 )
そうだねー(笑)コードみたいに細長い30cm持っててもねー。巻いて収納か(爆) / moo ( 2007-09-13 17:10 )
大丈夫大丈夫よ、長さじゃないから。二人ともなかなくていいからね。 / もんちゃ ( 2007-09-13 08:04 )

2007-09-11 ライブ報告

遅ればせながらライブ報告です。

ワタクシが参戦したのは自称「妖怪ヘビメタバンド 陰陽座」の全国ツアーでした。

妖怪ヘビメタバンドなんて名乗らなきゃいいのに・・ なんか軽薄そっっっ。

陰陽座ライブは3度目です。

ま、年甲斐もなくノリノリでヘドバンやっちゃったワケで。
燃え尽きた!というのも生ぬるい、朽ち果てた!って感じでした。あのボンバーな髪型で(笑)

おかげで5日間ほど首と腕が筋肉痛でしたケド(爆)


ワタシ、たぶん最高齢だと思っていたんだけど。

甘かった!ワシの近くにいたのはどう見ても70歳は越えてるであろうご婦人。

負けたっ!降参!
(でももしかしたらバンドのメンバーのおばあさんが孫のライブを見にきたのかも 笑)



ワタクシ思うに、バンド(特にビジュアル系と呼ばれてるバンド)で大切なのは。

・演奏テク(Vo.も含め)

・ある程度のルックス(その点、陰陽座は申し分ありません)

それと一番重要なのは

・メンバーが仲良し   っつーことです。


私が好きなSEXMACHINEGUNSは、リーダーのANCHANG以外のメンバーが一度に脱退。
これってほとんど解散じゃあありませんか?

ファンとしては悲しいです。ただいま活動は休止状態。
ANCHANGのブログ読んでも釣りばっかしてるしっっっ!


だけどとにかくライブはええっ!

ワタシ、きっとババァになってもライブはやめられない。
孫に手を引かれても参戦する。尿漏れパンツはいても参戦する。



ちなみに私が何度も名前を叫んだのはドラムの「斗羅さん」です。

だって斗羅さん・・・  阪神ファンだもん♪


われらが阪神タイガース。破竹の10連勝〜おめでとう☆  

だけど今夜は負けたらしい・・・  ショボーンである。 でもまだ首位!

先頭 表紙

おう!心の同志ヨーコさん(笑)いつだって突然の解散でファンは置いてけぼり。MACHINEGUNSなんてライブで「一生俺たちについて来い!」と叫んだ3ヶ月後に解散だもの。ありえねーーー。 / moo ( 2007-09-14 19:12 )
一緒よ!私も「三桁になってもライブ参戦!」って公言してるもん(笑)メンバーが仲良し・・・イイよね!仲良しなら解散なんかしないもん(クスン) / ヨーコ ( 2007-09-13 22:49 )
きゃはは。残念ながらリーダーはヴォーカルでした。例えリーダーの担当がピアニカでも草笛でも指パッチンだけでも、いつまでもファンです。ま、そうなるとミュージシャンじゃなくて芸人だわな(笑) / moo ( 2007-09-12 17:55 )
ライブの状況よりも、リーダー以外一度に脱退っていうのに笑った。リーダーの担当がヴォーカル以外だっても活動続けるのかしら。リーダーの担当、ピアニカとか笛希望。 / もんちゃ ( 2007-09-12 07:36 )

2007-09-07 ボズムラ氏に告る!

ライブ報告の前に緊急報告。

ワタクシ、ついにボズムラ氏に告りましたっ! パチパチパチ☆




きょうはバイトなしの夜だったので、ビール片手に阪神の8連勝に酔いしれておりました。

と、バイトに出てるHさんからメール「ボズムラ氏来てるよっ」

え"〜〜〜〜〜〜。もう飲んじゃってるよぉーーーー。行けないよぉーーーー。


とそこに予備校からBが帰宅。

ワシ「ボズムラ氏来てるらしい。1000円+夜めしでアッシーしてくれ!」

ダッシュで化粧して、Bのアッシーでまん喫に駆けつけました。

ボズムラ氏いました。キラキラ〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ライブの時ボンバーな髪型してから、ワシなんだか度胸ついたみたい。

今日は思いを告ろうと決心しました。 チャンスはレジのとき。


ついにボズムラ氏がレジにやってきました。

ワシ「ありがとうございますーー。実はお店、もうすぐ閉店することになったんです」

ボズ「え?本当ですか?」

ワシ「というワケで・・あのーー ひとつお願いがあるんですけど」

ボズ「はい?」

ワシ「実はずっと前から憧れていたんです」  言ったぁーーーーーーー!

ボズ「え?」  (//∇//) 赤面

ワシ「お店なくなっちゃったら二度と会えなくなるので・・一緒に写メ撮っていただけませんか?」

ボズ「え?ボクでいいんですか?恥ずかしいな」

ワシ「ボクがいいんですっ!お願いします」

ボズ「あ、かまいませんよ」

Bを呼んで携帯を渡すと・・

ボズ「こちらは?」

ワシ「息子です(笑)」


念願の写メげっつ。

そんでお礼に阪神タイガースグッズをプレゼント。

ボズ「ありがとう。でもどうして阪神ファンだってわかりました?」

ワシ「実は携帯の待ちうけ(阪神のトラ)見えちゃったんです」


ワシ、もう勢い止まらず握手までしてもらって。



この恋に決着をつけました。ボズムラさんありがとう。 


そしてさよなら、ボズムラさん。




なんか避けてるよーな(笑)ボズムラ氏。
        ↓


先頭 表紙

あはは、亭主さん。私にとっては夢のような、ボズムラ氏にとっては悪夢のような夜でした(笑) / moo ( 2007-09-10 20:12 )
 昨今の憂さも吹き飛ぶ一大痛快事であります! / 亭主 ( 2007-09-10 02:02 )
ハリさん、いくらなんでもボンバー頭で告れませんよ(笑)いちおう清楚な髪型で待ち伏せしました。私って天使と悪魔。 / moo ( 2007-09-09 14:52 )
しんさん、あたぼーよ。シラフでなんて告れっか(笑)でももっと飲んでたらハグしちゃったかもよ! / moo ( 2007-09-09 14:50 )
おーどりーさん、告るときって心は少女さっ!(笑)発展する恋を望んでいたわけじゃないからメアドは聞かなかったよ。その夜、ボズムラの手の感触が忘れられなくて眠れなかったーー♪ / moo ( 2007-09-09 14:48 )
もんちゃさん、やったよぉーー!(つーかいつから師匠?笑)告白なんて高1以来だよ。告る前のドキドキは何年たっても変わんねーーー!(笑) / moo ( 2007-09-09 14:44 )
みーさん。勢いで告っちゃいましたよ。息子紹介しないほうがよかったかも(爆)でも家族にオープンな恋だったからね♪すっきりしました。ん?しおらしい?ガハハ。 / moo ( 2007-09-09 14:42 )
つ〜か!ここ2,3日の髪型のギャップが! / 尻魂ハリネズミ ( 2007-09-09 02:55 )
パチパチパチ。。酔いも手伝ったな?笑。 / しん ( 2007-09-09 00:03 )
うわ!!少女みたいな手の組み方。。mooちゃん 念願かなって良かったね メルアド聞いた? ドキドキの夜眠れたのかしら? / おーどりー ( 2007-09-08 19:29 )
すげーー。やるねーーー。それでこそ私の師匠!!これだけみてたら、子持ちには見えんだろうねー。私も告白したい!!数年してねぇーーーー。 / もんちゃ ( 2007-09-08 16:17 )
ヽ(`◇´)/うそ!まじ!やったー!!!mooさんエラい!!メアドとかももらった?!それにしても息子紹介しちゃうところがスッゲぇ正直で笑える♪なんかしおらしく写メにおさまってるmooさん、かぁいいいいいい!o(^▽^)o / みー@うだやばしぃ ( 2007-09-08 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)