himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-18 ないわーーーー
2007-08-17 お達者ドリンクとヘドバン
2007-08-13 さらに音姫について
2007-08-12 音姫について
2007-08-11 泥流との戦い&音姫に勝つ
2007-08-09 あぶく銭
2007-08-07 新食感!
2007-08-03 家族飲みーー
2007-08-02 あなぜみの思い出
2007-07-31 王子あれこれ


2007-08-18 ないわーーーー

6月のアタマあたりにジジィ(&実家)とケンカして。


それからずっと疎遠です(笑)


はじめは怒っていたし、悲しかったし。
そのうちいつしか怒りも薄れてきて。
別にたいしたことじゃないとも思えてきたある日曜のコト。



バイト明けで寝ていたら携帯がなった。ジジィからである。

ジ「バーが心臓苦しくなって医科大(病院)につれてきた。おまえも来てくれんか」


アララー!こりゃあ大変。ケンカしてるとかこの際関係ない!ダッシュで医科大行ったわよ。

緊急外来でジジィの姿を探したが見つからない。
で、院内は携帯使えないし、屋外に出てジジィに電話する。

ワシ「どこにいるん?」

ジジィ「家や〜〜〜」

ワシ「え?バーは?」

ジジィ「今、検査中や」

ワシ「検査終わるまで普通いるでしょ?病院に」

ジジィ「ワシこれから町内のバーベキューやし♪」

ワシ「そんなもんキャンセルすればいいでしょ!」

ジジィ「そんなワケにいかん。じゃ、頼んだわ」

ワシ「ちょ・・ちょっと!」






ワシ、またまたジジィに対して怒り爆発しましてん。

幸い母は持病の狭心症の発作で。ニトロなめれば治まったのになぜなめぬ!

そのためにニトロ持っているんでしょうがっ!

ま。具合悪い人に怒ってもしょうがないのだが。



自分の伴侶の病状より町内のバーベキュー優先かよっ! おい!ジジィ!





つーわけでまたまた疎遠になったワケで。




で、先日帰省してきた第二が実家にお土産持って行ったんだけど、もちろんひとりで。

ジジババ「泊まっていけ。ご飯食べていけ。あ、これから外食するか?うまい刺身食べさせてやるぞ☆」
みたいな歓待だったそうで(笑)

A「バーはおかんたちが来てくれないとかなり凹んでいたぞ。花火の日にも来なかったって」

A「Bまで小遣い無心にこなくなったって 笑」

A「そんでジーは『○○(←ワシ)は、なんで怒っとるのかなー?』って言ってた 笑」









アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)




年寄りって便利だよねーーー。物忘れが早くてっっっ! ハーーーア。  il||li ○| ̄|_ il||li

先頭 表紙

もんちゃさん、うんうん。昔の男の悪い見本!うちの配偶者だったらたぶん見捨てない・・かな?見捨てないだろう・・見捨てないに違いない・・うーむ。(笑) / moo ( 2007-08-21 01:46 )
みーさん。まったく「ないわー」って感じでしょ?父がバーベキューへ行っても母は「ふーん」ってのも信じられない!50年以上もそれで夫婦が存続してるんだからもう慣れっこなのかな? / moo ( 2007-08-21 01:42 )
昔の男って感じーー。今じゃそんな人、受け入れられないわよね。私はmooさま旦那みたいな、ホレボレできる一言を言ってくれる人キボンヌで。 / もんちゃ ( 2007-08-19 11:38 )
んー、おジジさん、おババさん待っててやれよぉー。ってか、mooさんが来るから安心して帰っちゃったんでしょうね。あ、お達者ドリンク↓いいっすねw 梅しそ味のスポーツドリンク、いいかもー♪ / みー@ばてばて ( 2007-08-19 11:36 )

2007-08-17 お達者ドリンクとヘドバン

緊急提言!

毎日、激暑っ!ちまたでは40度超えてるし!人亡くなってるし!
特に室内でお年寄りが熱中症で亡くなるケースが多いってニュースで言ってた。

熱中症予防にはスポーツドリンクがよいのだそうだが、お年寄りはスポーツドリンクって若い人や
運動してる人が飲むものだと思ってるらしい。

そこで!緊急提言。
お年寄り向けスポーツドリンクを早急に開発・販売するべし!名づけて「お達者ドリンク」
従来のグレープフルーツ味やライチ味に抵抗あるなら。

・梅しそ味ドリンク
・昆布茶味ドリンク
・都こんぶ味ドリンク
・柚子味ドリンク

こんなのどーだっ!これ絶対イケると思う。各飲料メーカーのみなさん。このアイディア買え(笑)




またまた帰省してきたAと出かけた(昨日だけど)

ぶっちゃけ!息子と出かけるのは楽しい。Aの運転でブックオフや大型書店回った。

A「就活のための本探すわーー」

ワシ「ほーい」  ホジホジ。

A「やっぱそれって『攻略本コーナー』かなー?」

ワシ「そうじゃね?」  バカ親子だ。

そのあとファミレスでパフェを食らう。コイントスで負けたほうのおごり。
いーっひっひ。ワシの勝ちぃーーー♪



で、

ついに買いました!悩んでいたけどゲットしました。

ネット友人のヨーコさんにもケツたたかれ。バイトの日だけど代わってもらってやっと決断。
暑さの勢いに乗ってロッピでピピっと買っちゃいました♪


陰陽座ライブ、ここに参戦表明いたします! ジャジャーン!


今年の前半はアンジェラアキしか行ってないし。
もちろんアンジェラも良かったんだけどねーー。でもねーーー。


ヘドバンしないと生きてゆけないワシ。


もしかしたら去年はヘドバンしてねーんじゃね?  いかんいかんいかんっっっ!

今年なにかとチョーシ悪ぃーのは、ヘドバン不足が原因と思われ。

まっとれよ。陰陽座!

ゴスロリのねーちゃんに混じってヘドバンかましちゃる!

先頭 表紙

2007-08-13 さらに音姫について

今日の夕食どき。話題はまたまた「音姫」について・・
今日は第三もいたので彼にも聞いてみた。

ワシ「ね、ね、ホントに男子トイレに音姫ないのー?」

B「音姫ってなに?  あ、あの音出すやつ?  そんなもんない!」

やっぱり男子トイレには設置されてないんだーー。音姫も音殿も。

ワシ「でも水の流れる音じゃなくても小鳥のさえずりとかでもいいんじゃない?」

おっさん「だったら最初っから『ブリリ!ブヒーー!バリバリ!』って音にすれば自然なのにな」

たしかに!あっちの個室からもこっちの個室からも



ブリリ!ブヒーー!バリバリ!



こっちのほうがうんと自然。  おっさんの男らしい発言にまたホレボレしたワシである。



つーかご飯時にする会話じゃねーだろ?



追加。


という日記を読んだネット友人Mちゃんからの情報。

彼女がバイトしてる某びっ●りド●キーのトイレはなんと!小鳥のさえずりだとかっ!

あと山あいの村にふるさと創生費で作った1億円トイレあるんだけど
どうやらそこのトイレの音姫も小鳥のさえずりバージョンらしい。


今日のお墓参りのついでに検証したいワシ・・

ランチはびっ●りド●キーだな(笑)

先頭 表紙

ををー★もんちゃさんに検証してもらえばよかったー!ビクドントイレ(笑)毎日の平凡な暮らしの中でホレボレ探ししてないとやってけないってーー!2●年も!ま、配偶者はワシの変人ぶりにホレボレだろーけど(爆) / moo ( 2007-08-17 23:28 )
ああん、二日前に行ったのに、びっくりドンキー。検証まにあわず、無念ナリヨ。 しかし、また旦那にホレボレしてるしー。その幸せ、私にもくーーれーー。 / もんちゃ ( 2007-08-16 20:38 )
みーさん。そうなの。音消しなら相当数の鳥の大群の声が必要だわね(笑)カラスとか・・  でも・・大音量の小鳥のさえずりの中で用足せる?なんだか笑える。とりあえずビクドン行って検証してこなきゃ、だね!(笑) / moo ( 2007-08-15 01:50 )
(((((爆)))))あー、おっかしい^^ でもさぁ、用をたしてるトキの音を消すための音なんだから小鳥のさえずりじゃダメくない?それとも大音量なのかな(笑) 大音量の鳥のさえずり・・・それはそれでおかしいね!(笑)やっぱダンナ様に一票!ヾ(^o^)ゞ / みー@そうか?(((((爆))))) ( 2007-08-14 11:17 )

2007-08-12 音姫について

きのうの日記に書いたトイレの消音装置「音姫」について。

婦女子のみなさんならご自分の発生させる(だろう)排泄時の音を他人に聞かれるのは絶対いやなもの。

こんなワシだってトイレに入って、すでに先客がいる場合(しかも音姫がない場合)
無駄に水を流すか、先客が流す水の音に便乗して用を足すもん。

「音姫」たいてい壁面に設置されてるけど最近では便座の各種ボタンに「音姫」がついてるのも見かける。

あれって年間にするとずいぶん節水に役立ってるんだろうなーー。

で、うちの男子に

「男子トイレの個室にも音姫ついてるでしょ?」って聞いたら「そんなもんついてない」

なんと?あれは女子トイレ限定だったのか?

ワシ「じゃあトイレの音、他人に聞こえるじゃん?」つーたら。

おっさん「男が個室に入るってことは大に決まってるし、音消しなんて意味ない」

ほーお。  なんと男らしい見解。 ホレボレ。


そういえばクソガキが中学のころ言ってた話。

男子トイレの個室にはうんこ置きっぱだって。

水を流したら「あーーーあいつクソしてたーー」とか言われるから流さないで出てくるんだって。

男子中学生はクソしたら悪いのか?  「クソしてたーー」って笑うヤツはクソしないのか?え?

クソガキたち、よく「ウンコウンコ!」って慌てて帰ってきてたなーー。そういえば。




「音姫」たしかにすぐれものなんだけど。

音姫の音に安心して、最後も流さないでうんこ置いてきちゃう可能性アリだな(笑)

先頭 表紙

しんさん、「音殿」ってネーミング、ホレボレするぜ。なんだか重低音な感じで・・すてき☆ / moo ( 2007-08-14 00:30 )
もんちゃさん。どちらかというと寡黙な人だからね、おっさんは。たまにホレボレ発言するのよ(笑)今日もまた・・ / moo ( 2007-08-14 00:28 )
ハリさん、そーそー。音姫の音って意外と短いのよねーー(笑)小のときはいいけど大の時なんて連打だわ。 / moo ( 2007-08-14 00:20 )
「音姫」っていうネーミング素敵。。。男子トイレにつけるなら、「音殿」だな。ふむ。 / しん ( 2007-08-13 22:42 )
旦那さんの「〜意味がない」にホレボレって、なんかうけたー。私もほれる一言が欲しいぜーー。 / もんちゃ ( 2007-08-12 16:41 )
男子中学生も大変ですわね。便秘になりそう。でも我慢力つくかしら?私は音姫2回連続、いへ3,4回連続ってことありマス。「長〜い」時とか。(しかしなぜウン子ねたの時に登場するわたくし‥) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-08-12 13:50 )

2007-08-11 泥流との戦い&音姫に勝つ

A帰省中のこと・・  @とAとで回転すし行きました。ちょっと遠い隣の市の。

たらふく食べて店を出るとき、かすかな便意はあったのですが。
これくらいなら楽勝〜♪ 家に帰ってゆっくり座ろう、とまだまだ余裕かましていたワシ。

その判断がのちのあの戦慄の事態を呼ぶことになるとは。


運転中、なんだか背中が寒くなってきた。「!!」 これってワシの下痢信号!

ワシ「なんかお腹痛くなってきたーー。買い物しないで家帰ろ」

A「俺も家帰ったらうんこする予定やし」

ワシ「え? おかんが先ね!」

ところが徐々に腹痛は陣痛のように、その痛みを増し間隔は短くなってくる。

ワシ「フ、フ、ハーハー。得意のラマーズ法で陣痛を乗り切るわ・・」

A「ラマーズ法でここで産むなよ! 笑」

ついにハンドルを握る腕は鳥肌たって、背中には冷たい汗が流れる。  ヤバシ!


左前方にサテ○が見えてきた。でも一刻も早く家に帰りたかったから中央車線を走っていたワシ。
車線変更できずにサ○ィ(のトイレ)は断念!

次はどこ(のトイレ)があるだろう? 脳内トイレナビで検索開始!たしかイオンがあったはず。

だけど、イオン近くではちょうど陣痛はおさまっていて、これなら家まで持つかなって思ったバカ。
すぐに後悔。これまでにない激しい波に襲われる。

ワシ「もうダメーー!車の中で出産してもいい?」

A「俺らを犠牲にする気か!」

ワシ「あ"ーーーーーー。出るぅーーーーーーーーーー」  もはや絶叫。

A「パチ屋のトイレ入れば?」

ワシ「パチンコしないからパチ屋のトイレは借りれないー!」  こんなところで律儀なアホ。


あと5分くらい走ればバイト先がある。でも「トイレ貸してください」って寄ることに抵抗ある。
バイト仲間に「○○さん、絶対うんこだよね(笑)」ってコソコソ言われるのやだ。
こんな緊急事態なのにまだ見栄を張るかっ!  たわけ!

あーーー意識が飛ぶ・・・   体内にうんこの毒素が回ったか・・・
事故ったらどうしよう? こんな母を許してくれ、息子たちよ。 アア・・  出るぅ。

と、前方に何度か利用したことあるゲーセン発見☆

猛ダッシュで車を入れて、だけどダッシュでトイレには向かえない。
すでにすぐそこまで来ている泥流が、走ったら決壊するのは必至。
肛門括約筋をマックスにして競歩選手のようにトイレに向かう。




・・・・・




トイレに音姫って装置ありますよね?
用を足す音を消すための無駄な水を流さない節約装置なんだけど。


ワタクシの瀑音。   音姫に勝った。  Victory!




画像はご当地限定「正直者にしか見えないネタ」(笑)
           ↓


先頭 表紙

もんちゃさん、おすし屋さんの名誉にかけて。ワタシ、外食するとすぐに急降下するんですよーー(泣)ザ・ガマンつーよりほとんどSMプレイだったな。SもMも自演(笑) / moo ( 2007-08-14 00:18 )
ハリさん、昨日の晩ご飯は覚えていないのに昔のことは鮮明に覚えている。これって老化だわねーー(笑) / moo ( 2007-08-14 00:15 )
その急降下は、原因は寿司っちゃう?でもよく耐えたわ。ザガマンに出れるわよ、昔やってたザ・ガマン。 / もんちゃ ( 2007-08-12 16:43 )
>電気屋ついだ憧れの先輩‥そんなことまで覚えているのねっ!(笑)10年タッても話の詳細が覚えられていそうな気が‥ウン子なんか尻まへんって顔して生活してるのに。 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-08-12 13:40 )
えーーーーー?しんさん見えないのぉーー?トイレナビくらいなくってもしんさんは美人看護士検索ナビもってるじゃん! / moo ( 2007-08-12 12:48 )
ハリさん、すみません。苦い、いや臭い過去を思い出させて。電気屋ついだ憧れの先輩・・・お元気かしら?(笑) / moo ( 2007-08-12 12:46 )
・・・くそっ。ネタが見えねぇ。。。。トイレナビ、いいなぁ。俺も欲しいなぁ。 / しん ( 2007-08-11 22:51 )
嗚呼〜!思い出させないでくれっ!あの頃、音姫なんかありまへんでした。捨てたおパンツは何処へイッタんだろう。お掃除のおばさん重ね重ねごめんなさいっ! / 尻魂ハリネズミ ( 2007-08-11 15:08 )

2007-08-09 あぶく銭

帰省中だった第二もあわただしく大学に戻りました。
息子って来てもうれしいけど、(大学に)帰ってもうれしい(爆)


で、前にも書いたけど(大きい声では言えないけどサ)A、ギャンブラーです。

仕送りが3ヶ月分たまっているのもFFFで勝っているかららしく。

ま、こっち帰ってきてる間にもちょこっと出かけてあぶく銭稼いできたわけで。


「スニーカーとピアスとTシャツとハーパンとCD欲しいしアッシーしてくれ」
って言うので一緒に出かけました。駅前のオサレなファッションビル。





私、これまでの人生であんな買い物したことないぜ・・・


ほとんど値段見ないで買い物する。AかBか迷ったら両方買う・・

圧倒されて見ていたら

A「あぶく銭やからこんなふうに使えるんや 笑 でもなーー」

A「服や靴買うのはいいけど、水泳の合宿やら院の入学金やら授業料を
あぶく銭から出すのはさすがに抵抗あったわ。なんかバチあたりそうで 笑 」

ワシ「そんな必要なお金はちゃんと振り込んであるでしょうが?」

A「アハハ。あれはそのままにしてある」


そうだったのか・・


A「帰ったらすぐに学会で四国行くけど、それもあぶく銭で行くわ♪」


ワシ「すみません・・」  なんつーか親として複雑な気持ち。




とあるショップにクソガキBの好きそうなシャツがあった。

ワシ「あーーあのシャツ、B似合いそうー」

A「じゃあ買ってやるかな」 え?  即、お買い上げーー。 普通、値段見るっしょっ!

帰ってきたB大喜び。 「やったー!俺こんなの欲しかってん☆カッケー♪」



私もおねだりしたら何か買ってもらえそうだったけど(笑)

やっぱりなーー。あぶく銭で買ってもらうのはどうしても抵抗ある。





あ・・・でもかつてヴィトンもらったんだった。 あれもあぶく銭だったな。

先頭 表紙

うん、みーさん。最初はスロット(ギャンブル)っていうだけで拒否反応があったけど、親からのお金を使わないで生活してるし・・能力を活かしたバイトだと思って容認するしかないかなーー。家族にプレゼントもしてくれるし(爆) / moo ( 2007-08-10 20:31 )
うへー、すごいねぇ!そこまで稼いだらあぶく銭ったって立派なモンだよね。でもって親が振り込んだお金はちゃんと手付かずで置いてあるのがエライっ。あっぱれ!^^ / みー ( 2007-08-10 10:57 )

2007-08-07 新食感!

汁人ぞ汁。  いや、知る人ぞ知る。

きなこ餅の書く明治。  いや、革命児!

(うちのPCの変換、変っ!)


口に入れた瞬間はサックリ。

直後に訪れる食感がすっごいのだ。

ふわーり、とろーり・・


ちょっとヤミツキになりそな食感やね。


先頭 表紙

みたらし味は、業者が違った。越後製菓じゃなかったよ。ごめん、忘れたー。でもどこの店でも隣同士にならんでるわよ。あれ、東海圏だけかな。 / もんちゃ ( 2007-08-12 16:44 )
みーさん!退院おめでとう。シャバは熱いっしょ?(笑)↑ふんわり名人、食べてみ?マジ、新食感なんだからーー。 / moo ( 2007-08-08 23:13 )
ふんわり名人とな♪知らないデシ。きな粉餅おいしそうですねぇ。へー、探してみようっとw あ、先日無事退院したよー。ただいまリハビリ慣らし運転中〜♪ぼちぼちいきますんで^^またよろしくです! / みー ( 2007-08-08 17:14 )
へぇーー、もんちゃさん。食べ飽きるくらい前からあったのか。私は最近知ったよ。いろんなスーパー探し回ってやっと平和堂でゲッツしたのダ。みたらし味なんてあるのかい??? / moo ( 2007-08-08 14:45 )
おほほ、これもう知ってるし、食べあきたわー、私。これのみたらし味は、めとーっとするのよね。一度試してみてー / もんちゃ ( 2007-08-08 07:37 )

2007-08-03 家族飲みーー

第二が帰省してきたので今夜は家族飲みーー。となり町の焼肉屋さん行きました。

第二「B、おまえ飲むな。アッシーしたら1万やるし」

第三「え・・ 焼肉で飲まないはきついな・・  でも1万かーーー」  真剣に悩んでいる。

代行頼むつもりだったのに帰りにカラオケ行くことになって、かわいそうなBがアッシー任命されました。
金欠ニーツのツライとこだね(笑)

生中うまーーー☆   レバ刺うまーーーー☆   ユッケうまーーーー☆

けどワシが頼んだ冷麺、ほとんどBに食われたし!
キープしといた最後のレバ刺、「もーらい♪」ってAに食われたのがちょい不満。


それからカラオケへGO−−!

第一の「仮面ライダーシリーズ」・・  なぜか家族全員歌える(笑)から・・

おっさんの布袋・・  いきなりの都はるみはさすがに寒ぅーーー

第二のメタル・・

第三はhide・・  髪がピンクのとこだけhide似だけど

ワシはアンジェラとYUI・・   あっと言うまの2時間でした。

つーか。なんで家族カラオケの時、必ずロード歌うんだ? 

ゆうべはおっさんがロード第一章。 Aが第二章と第三章。ちなみに十二章まである(笑)

カラオケは第二がおごってくれました。



さて日曜はAとB、引退後久しぶりのレース。

しっかり完泳できるでしょうか?
  

先頭 表紙

あーーもんちゃさん。私はコーヒーとビールがなきゃ生きていけない。その代わりタバコは要らん!酒税をなくしてタバコ1本2000円にしてくれぇー。第二は怒涛のように大学に戻りました、ホ♪ / moo ( 2007-08-08 01:55 )
私もお金もらえるなら絶対アッシーやるわー。お酒も世の中になければないでいい位のものだから、願ったりかなったりー。 家族仲良くていいねーー。 / もんちゃ ( 2007-08-06 07:39 )

2007-08-02 あなぜみの思い出

いやーーー 昨日は暑かった。ようやく梅雨明けしたと思ったらいきなりの35度。ごかんべん。

バイト先の駐車場にアブラゼミがいっぱい落ちてた。
死んでるのかと思ってそーっと触ったらジジジ・・と鳴いて飛んでいくの。

という話を第三にしたら「俺も見たわ。蝉が落ちて気絶してた」

暑すぎると蝉が落ちるって聞いたことあるけど、初めて見たわー。


蝉といえば・・ 蝉の幼虫。 こちらだけかもしれないけど「あなぜみ」って言います。
文字通り地面の穴にいるから穴ゼミ。

ワタクシ、幼少のころあなぜみ捕りの名人でした。えへん。

午後から夕方にかけて近くの神社の境内があなぜみとりのポイントでした。

ラジオ体操から帰って、ちょっと家にいて(たしか10時までは自宅学習とか決まりがあって小学生のワシはまじめに守っていた)それからたいてい学校のプールか近くのS川で遊んで。

お昼食べに家に帰って「日射病になるから家にいなさい」と言う母を振り切ってまた外へ。

誰かの家で遊ぶというのは少なかったなー。神社でかくれんぼや缶けりしたり、S川で小魚獲ったり。
あのころは暑さなんてへっちゃらだったのかな? それともこんなに暑くなかったのか。

ま、テレビゲームもなかったのが幸せだったのかも。みんな自然児でしたなー。


前置きが長くなったけど、夕方からのお楽しみはあなぜみ捕り。

土にあいた小さな穴を見つける。すでにあなぜみが出た後の穴か、新しい穴かを見極めるのが重要なポイント。

そんで「これだ!」と思う穴を見つけたら松葉とか細い小枝をそっと挿してみる。
風に関係なく、その松葉(小枝)が微妙な動きを示したらヒーット!
確実に今夜蝉になるあなぜみがいる。

子供向けの昆虫図鑑に「セミの幼虫の捕り方」ってのがあって
「穴を見つけたらそっと水を流し込んでください。セミの幼虫が出てきます」って。
そんなもん邪道中の邪道じゃぁぁぁぁ!  ヘタすると穴の中で溺死するじゃん!

ワシ独自のやり方は、穴にそっと指を入れるだけ。外敵だと思ったあなぜみが前足についたハサミで指をはさむの。

ちょっと痛いけどそのまま指を抜けば、あなぜみがくっついてくる。そんだけー。


家に持ち帰ったあなぜみたちを壁やカーテンにとまらせて、さあ観察開始。
夜半頃、背中が割れて中から(黄緑がかった)真っ白な蝉が出てくる。
羽も白くてしわくちゃなんだけど(たいていこのあたりで睡魔に負けて没・・)

朝になるとすっかり茶色になったアブラゼミがそこにいるわけで。
目玉が黒いのは鳴くけど、目玉が赤いのは鳴かなくてちょっと価値が落ちる(笑)

それをまた神社に放すんだけど。セミリサイクルか・・(笑)

そのとき必ず「盆に金持ってこーい」って言って放すんだけど(笑)



これまで盆に金持ってきてくれた虫は一匹もおらず。



あーー今日も暑くなりそう。  また蝉が落ちるのかな・・・

先頭 表紙

つーかね、もんちゃさん。勝手に拉致した昆虫を放すのに「金持って来い」だなんて、虫たちにしたらなんて理不尽な話だと子供心にも思ったわよ。人質とってるどこぞのテロリストとおんなじ(笑) / moo ( 2007-08-04 07:46 )
小学生の頃から、金もってこいとか言ってたのか・・。なんてシビアな子供。mooさまらしいわねーーー。そういうとこ好きよ。 / もんちゃ ( 2007-08-03 22:33 )
まじめに読んでくれてありがとう(笑)まじめに書いた(笑)あのぬけがらの抜ける前が「あなぜみ」なのです!やったやったーースカートをおパンツにはさんでゴムとびとか(爆)はぁー台風のせいでフェーン現象で今日も36度・・アスファルトも脳もとろけそう・・ / moo ( 2007-08-03 19:13 )
まじめに読んでいたのですが、盆に金もってこーいって知りません。てかあなぜみ自体知らないす。こどもの頃の夏は溶けたアスファルトに足がはまって動けなくなり救出してもらったり、田舎に帰った時はあっぱっぱーをおパンツの中に入れて川遊びしたりしてました。せみは佃煮にしたいくらい鳴いてたけど、ぬけがら拾ったくらいかな〜 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-08-02 14:46 )

2007-07-31 王子あれこれ

なんだ? 今ちまたでは王子ブームなのか?

去年の高校野球で王子ブームの火付け役となったハンカチ王子。

ゴルフで最年少優勝した、はにかみ王子こと石川クン。

法廷でもそのぶっ飛んだ姿勢を崩さない(らしい)元祖王子、監禁王子。


ちなみにハミチン王子つーのもおるけどね。ネット友人に(ヲイ)


うちにもおるけどね、王子じゃなくて玉子。

戦隊シリーズヲタの第一玉子。ワシまでめっちゃ詳しくなってもーたじゃん、戦隊モノ。
 
仕送り3ヶ月分たまってるギャンブラー玉子こと第二玉子。要らないなら使い込むぞ!

なぜか小麦色に日焼けしたギャル玉子こと第三玉子。浪人生だったよーな気がするが・・気のせいだよね。

3人合わせてザ・ニーツ玉子。  こんな玉子いらんーーー。


今朝もニュースでは全国の子供の痛ましい事故や事件をやってた。

ワシ「こんな事件や事故に巻き込まれないで今日まで育ってくれただけでも感謝しんといかんのなークソガキ」

おっさん「そうやなーー」  朝からトホホーな夫婦の会話である。


そういえば「ハンカチ王子」も「はにかみ王子」もたしかスポーツ新聞が発祥元だったよーな。

バイト先でスポーツ新聞をしまうとき、時々その見出しの天才的なインパクトにプッとなる。

最近いちばんウケたのは男子フィギュアスケートの若殿、織田信成クンの酒気帯び運転の記事の・・



「うつけもの!」  ヒーヒー(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!





ちなみにわが家に最近出現した新王子。カンキン王子じゃなくてインキン王子。

インキン王子「日記に書くなー!ぜってぇ誰かバレるやん!」   知らねー。

先頭 表紙

うん、たしかに!配偶者いわく「体育会系の男子はみなインキン王子」だって!ほんとーー? / moo ( 2007-08-01 22:15 )
・・・・・呼んだ?・・・インキンより良くねぇ? / しん ( 2007-08-01 15:33 )

[次の10件を表示] (総目次)