himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-07 新食感!
2007-08-03 家族飲みーー
2007-08-02 あなぜみの思い出
2007-07-31 王子あれこれ
2007-07-29 ゴ━━(# ゜Д゜)━━ルァ!!
2007-07-24 日記つーか・・
2007-07-15 食い込むパンツ
2007-07-11 スッポンポンでギャルオ
2007-07-10 猫の首に鈴をつけたら・・
2007-07-08 トイレマナー


2007-08-07 新食感!

汁人ぞ汁。  いや、知る人ぞ知る。

きなこ餅の書く明治。  いや、革命児!

(うちのPCの変換、変っ!)


口に入れた瞬間はサックリ。

直後に訪れる食感がすっごいのだ。

ふわーり、とろーり・・


ちょっとヤミツキになりそな食感やね。


先頭 表紙

みたらし味は、業者が違った。越後製菓じゃなかったよ。ごめん、忘れたー。でもどこの店でも隣同士にならんでるわよ。あれ、東海圏だけかな。 / もんちゃ ( 2007-08-12 16:44 )
みーさん!退院おめでとう。シャバは熱いっしょ?(笑)↑ふんわり名人、食べてみ?マジ、新食感なんだからーー。 / moo ( 2007-08-08 23:13 )
ふんわり名人とな♪知らないデシ。きな粉餅おいしそうですねぇ。へー、探してみようっとw あ、先日無事退院したよー。ただいまリハビリ慣らし運転中〜♪ぼちぼちいきますんで^^またよろしくです! / みー ( 2007-08-08 17:14 )
へぇーー、もんちゃさん。食べ飽きるくらい前からあったのか。私は最近知ったよ。いろんなスーパー探し回ってやっと平和堂でゲッツしたのダ。みたらし味なんてあるのかい??? / moo ( 2007-08-08 14:45 )
おほほ、これもう知ってるし、食べあきたわー、私。これのみたらし味は、めとーっとするのよね。一度試してみてー / もんちゃ ( 2007-08-08 07:37 )

2007-08-03 家族飲みーー

第二が帰省してきたので今夜は家族飲みーー。となり町の焼肉屋さん行きました。

第二「B、おまえ飲むな。アッシーしたら1万やるし」

第三「え・・ 焼肉で飲まないはきついな・・  でも1万かーーー」  真剣に悩んでいる。

代行頼むつもりだったのに帰りにカラオケ行くことになって、かわいそうなBがアッシー任命されました。
金欠ニーツのツライとこだね(笑)

生中うまーーー☆   レバ刺うまーーーー☆   ユッケうまーーーー☆

けどワシが頼んだ冷麺、ほとんどBに食われたし!
キープしといた最後のレバ刺、「もーらい♪」ってAに食われたのがちょい不満。


それからカラオケへGO−−!

第一の「仮面ライダーシリーズ」・・  なぜか家族全員歌える(笑)から・・

おっさんの布袋・・  いきなりの都はるみはさすがに寒ぅーーー

第二のメタル・・

第三はhide・・  髪がピンクのとこだけhide似だけど

ワシはアンジェラとYUI・・   あっと言うまの2時間でした。

つーか。なんで家族カラオケの時、必ずロード歌うんだ? 

ゆうべはおっさんがロード第一章。 Aが第二章と第三章。ちなみに十二章まである(笑)

カラオケは第二がおごってくれました。



さて日曜はAとB、引退後久しぶりのレース。

しっかり完泳できるでしょうか?
  

先頭 表紙

あーーもんちゃさん。私はコーヒーとビールがなきゃ生きていけない。その代わりタバコは要らん!酒税をなくしてタバコ1本2000円にしてくれぇー。第二は怒涛のように大学に戻りました、ホ♪ / moo ( 2007-08-08 01:55 )
私もお金もらえるなら絶対アッシーやるわー。お酒も世の中になければないでいい位のものだから、願ったりかなったりー。 家族仲良くていいねーー。 / もんちゃ ( 2007-08-06 07:39 )

2007-08-02 あなぜみの思い出

いやーーー 昨日は暑かった。ようやく梅雨明けしたと思ったらいきなりの35度。ごかんべん。

バイト先の駐車場にアブラゼミがいっぱい落ちてた。
死んでるのかと思ってそーっと触ったらジジジ・・と鳴いて飛んでいくの。

という話を第三にしたら「俺も見たわ。蝉が落ちて気絶してた」

暑すぎると蝉が落ちるって聞いたことあるけど、初めて見たわー。


蝉といえば・・ 蝉の幼虫。 こちらだけかもしれないけど「あなぜみ」って言います。
文字通り地面の穴にいるから穴ゼミ。

ワタクシ、幼少のころあなぜみ捕りの名人でした。えへん。

午後から夕方にかけて近くの神社の境内があなぜみとりのポイントでした。

ラジオ体操から帰って、ちょっと家にいて(たしか10時までは自宅学習とか決まりがあって小学生のワシはまじめに守っていた)それからたいてい学校のプールか近くのS川で遊んで。

お昼食べに家に帰って「日射病になるから家にいなさい」と言う母を振り切ってまた外へ。

誰かの家で遊ぶというのは少なかったなー。神社でかくれんぼや缶けりしたり、S川で小魚獲ったり。
あのころは暑さなんてへっちゃらだったのかな? それともこんなに暑くなかったのか。

ま、テレビゲームもなかったのが幸せだったのかも。みんな自然児でしたなー。


前置きが長くなったけど、夕方からのお楽しみはあなぜみ捕り。

土にあいた小さな穴を見つける。すでにあなぜみが出た後の穴か、新しい穴かを見極めるのが重要なポイント。

そんで「これだ!」と思う穴を見つけたら松葉とか細い小枝をそっと挿してみる。
風に関係なく、その松葉(小枝)が微妙な動きを示したらヒーット!
確実に今夜蝉になるあなぜみがいる。

子供向けの昆虫図鑑に「セミの幼虫の捕り方」ってのがあって
「穴を見つけたらそっと水を流し込んでください。セミの幼虫が出てきます」って。
そんなもん邪道中の邪道じゃぁぁぁぁ!  ヘタすると穴の中で溺死するじゃん!

ワシ独自のやり方は、穴にそっと指を入れるだけ。外敵だと思ったあなぜみが前足についたハサミで指をはさむの。

ちょっと痛いけどそのまま指を抜けば、あなぜみがくっついてくる。そんだけー。


家に持ち帰ったあなぜみたちを壁やカーテンにとまらせて、さあ観察開始。
夜半頃、背中が割れて中から(黄緑がかった)真っ白な蝉が出てくる。
羽も白くてしわくちゃなんだけど(たいていこのあたりで睡魔に負けて没・・)

朝になるとすっかり茶色になったアブラゼミがそこにいるわけで。
目玉が黒いのは鳴くけど、目玉が赤いのは鳴かなくてちょっと価値が落ちる(笑)

それをまた神社に放すんだけど。セミリサイクルか・・(笑)

そのとき必ず「盆に金持ってこーい」って言って放すんだけど(笑)



これまで盆に金持ってきてくれた虫は一匹もおらず。



あーー今日も暑くなりそう。  また蝉が落ちるのかな・・・

先頭 表紙

つーかね、もんちゃさん。勝手に拉致した昆虫を放すのに「金持って来い」だなんて、虫たちにしたらなんて理不尽な話だと子供心にも思ったわよ。人質とってるどこぞのテロリストとおんなじ(笑) / moo ( 2007-08-04 07:46 )
小学生の頃から、金もってこいとか言ってたのか・・。なんてシビアな子供。mooさまらしいわねーーー。そういうとこ好きよ。 / もんちゃ ( 2007-08-03 22:33 )
まじめに読んでくれてありがとう(笑)まじめに書いた(笑)あのぬけがらの抜ける前が「あなぜみ」なのです!やったやったーースカートをおパンツにはさんでゴムとびとか(爆)はぁー台風のせいでフェーン現象で今日も36度・・アスファルトも脳もとろけそう・・ / moo ( 2007-08-03 19:13 )
まじめに読んでいたのですが、盆に金もってこーいって知りません。てかあなぜみ自体知らないす。こどもの頃の夏は溶けたアスファルトに足がはまって動けなくなり救出してもらったり、田舎に帰った時はあっぱっぱーをおパンツの中に入れて川遊びしたりしてました。せみは佃煮にしたいくらい鳴いてたけど、ぬけがら拾ったくらいかな〜 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-08-02 14:46 )

2007-07-31 王子あれこれ

なんだ? 今ちまたでは王子ブームなのか?

去年の高校野球で王子ブームの火付け役となったハンカチ王子。

ゴルフで最年少優勝した、はにかみ王子こと石川クン。

法廷でもそのぶっ飛んだ姿勢を崩さない(らしい)元祖王子、監禁王子。


ちなみにハミチン王子つーのもおるけどね。ネット友人に(ヲイ)


うちにもおるけどね、王子じゃなくて玉子。

戦隊シリーズヲタの第一玉子。ワシまでめっちゃ詳しくなってもーたじゃん、戦隊モノ。
 
仕送り3ヶ月分たまってるギャンブラー玉子こと第二玉子。要らないなら使い込むぞ!

なぜか小麦色に日焼けしたギャル玉子こと第三玉子。浪人生だったよーな気がするが・・気のせいだよね。

3人合わせてザ・ニーツ玉子。  こんな玉子いらんーーー。


今朝もニュースでは全国の子供の痛ましい事故や事件をやってた。

ワシ「こんな事件や事故に巻き込まれないで今日まで育ってくれただけでも感謝しんといかんのなークソガキ」

おっさん「そうやなーー」  朝からトホホーな夫婦の会話である。


そういえば「ハンカチ王子」も「はにかみ王子」もたしかスポーツ新聞が発祥元だったよーな。

バイト先でスポーツ新聞をしまうとき、時々その見出しの天才的なインパクトにプッとなる。

最近いちばんウケたのは男子フィギュアスケートの若殿、織田信成クンの酒気帯び運転の記事の・・



「うつけもの!」  ヒーヒー(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!





ちなみにわが家に最近出現した新王子。カンキン王子じゃなくてインキン王子。

インキン王子「日記に書くなー!ぜってぇ誰かバレるやん!」   知らねー。

先頭 表紙

うん、たしかに!配偶者いわく「体育会系の男子はみなインキン王子」だって!ほんとーー? / moo ( 2007-08-01 22:15 )
・・・・・呼んだ?・・・インキンより良くねぇ? / しん ( 2007-08-01 15:33 )

2007-07-29 ゴ━━(# ゜Д゜)━━ルァ!!

うちの冷蔵庫、だいたいいつもガラガラなんですけどね。

無駄な買い物しない主義だし、食べきりが原則だし。

実家の常時満杯の冷蔵庫(賞味期限切れ多数在庫)を反面教師にしてるのもあるけど。



牛乳、卵、調味料、バター&マーガリン、ビールしか入ってないことも。



けど夏になると、さすがにガラガラつーわけにはいかなくなる。
なんでもすぐに傷むから。それにやっぱり飲み物とかデザートとかも冷やしたいし。



ゆうべバイトから帰って、お茶を飲もうと冷蔵庫開けたら!



画像参照。。。絶句。


おっさん!冷蔵庫に一升瓶なんて入れるなっっっ!!!!!


他の物、なーんにも入らないじゃねーか!!!


ばかたれがぁーーー!!!




もちろん朝、ギタンギタンにやっつけましたけどね。機関銃で蜂の巣。

おわびに回転すしランチゲットしましたけどね。



ふんと、男って・・・  


先頭 表紙

しんさん、もし縦に入れてあったら(棚外して)一升瓶が凶器に変わる(笑)スイカ食べちゃったからトマトジュースやる☆ / moo ( 2007-07-30 01:10 )
・・・頑張って寝かせて入れたんだ。笑。。。余ったスイカくれ。 / しん ( 2007-07-29 22:07 )

2007-07-24 日記つーか・・

週記だ、こりゃ。 ご無沙汰しとります。元気です。

管理人、ダイエットしすぎで干からびてついにくたばったか?
とウワサされる前に出とかんと。はい。

とにかく多忙でございました。肉体的にも精神的にも。

もう怒りがノーパン、いやノーテンまで達して、あんまり怒りすぎると日記も書けないということ知りました。

思い出すだけで怒りが鼻腔からマグマのごとく噴出しそうなのでこれは書けない。
知りたい?どーしよーかなー?  でも書かない。  血管切れそうになるから(爆)

つーわけで今日は平日お休み。フーハー。

さぼったリングが浮きそうになった便器をこすって。ヒーハー。
全室(一階だけ)掃除機かけて。ヒーフー。

出し忘れた生ごみ持って収集車追いかけて。フッハ、フッハ。

さあ、いきんで!  ハゥア!  おぎゃああああーー。 はい、ラマーズ法で家事終了。

それから病院へ第一の薬を取りに行って。

世間は夏休みだというのに、浪人生は休みなし。よって野郎弁当3個作りは容赦なく。
業務スーパーへ買出し。お!小玉すいか一個100円とはラッキー♪

その前に。

とにかく本が読みたかった。
家だったらしなきゃならないことが気になったり、眠たくなったり。

別にランチしたかったわけじゃない。でも活字不足で呼吸困難になりそうだったから。
サイゼで読書(ついでにランチ)

この時間が必要だったんだわ。 カサカサに乾いていた心にしみ込む文章。

石田衣良、アナタ天才だわ。 アナタの情景描写、心理描写。絶品です。

ホント、やめてよ。こんなときに限って泣かせる作品。ズルゥー。

サイゼのすみっこの席で、タラコスパ食べながら涙こらえて鼻垂れた美人妻がひとり。

これを石田衣良、アナタならどんなふうに表現する?


こんなふうに自分のためだけに時間を使えるってステキ。ようやく心がリセットできた感じ。

またがんばろうって気持ちになれた。


誰にも振り回されず、平穏に暮らしたいのだ、ワシは。




たかが100円すいかと笑うことなかれ。激うまでした♪


先頭 表紙

なんだよ(笑)5分限定で写真アップするど! / moo ( 2007-07-27 02:05 )
・・・・・美人妻? / しん ( 2007-07-26 23:58 )
Dさん。たしかに少人数家庭には不要だわね、業務スーパー。小玉スイカうまかった☆冷蔵庫にも収まるし、ちょうどいい大きさだわ。ちなみにナルッ○スでは480円やったぞ。 / moo ( 2007-07-25 20:50 )
業務スーパー・・・最近用事がなくなっちゃたからなァ〜小玉スイカのお味は? / D ( 2007-07-24 17:29 )

2007-07-15 食い込むパンツ

あ〜。

↑しんさん風に書きはじめる。これいいねーー(笑)

腰痛信号が出ていたので長時間PCに向かうのが辛かったここ数日の日記。
私、精神的に黄色信号が出ると腰痛になるんだわ。


水曜日:家族飲み会〜♪@居酒屋。飲み放120分コースだ、GO−☆

会社でいろいろしんどかったのでパーーーっと飲みたかった。

いじめに合ってる子供が親にそのことを言えないって聞くけど、それってよくわかる。

所長のこと、配偶者には言えない。心配させたくないのもあるが、なんかミジメだし。

でもなぜか県外にいるAにメールで愚痴ってしまった。

「そんなこと俺に関係ねー」とか言われるかもしれない。送信したあとすごく後悔した。

ずっと返信なかったから、あーーこりゃシカトだわ。シカトされても仕方ない情けない親だわと思ってたらメール着信アリ。

「仕事探していい仕事あったら辞めてもいいんじゃね?その前に俺が(所長を)ボコりに行ってやるわ(笑)」

キミはやさしい。  そのメールだけでもうちょいがんばってみようと思った。

辛いのは私だけかと思っていたら、同僚のおくっちも求人誌見てるという。

あの所長の下で仕事するのは、ホントしんどい。



土曜日:定期検診。ジャジャーーン☆

いつもならドキドキで行く病院。でも今回はルンルン♪(死語)

教授「おや?体重6キロ落ちましたね」

ワシ「ハイ♪」

教授「よいことですね。でも体悪くしてたんじゃないですか?」

ワシ「いえ。腹八分目とビール絶ちで(笑)」(ホントは腹三分目?・・笑)


次の検診までにあと2キロは落とそう。  先生もっとほめて♪



土曜日U:食い込むパンツ

バイトから帰ったら(サタデーナイトにもかかわらず)Bが在宅してた。

ワシ「起きてる?どっか具合悪いん?」とメール。

B「雨だから出かけない」 あらら。めずらしい。

ワシ「ビールつき合え」  今日は検診をクリアしたから飲んじゃう♪

ワシとおくっちの一押しの柳原可奈子ちゃんのビデオ見ながらいっしょにビール飲む。

ワシ「そういえばきょう、ダ●ソー(100均)でパンツ買ってん」

B「ふーーん」

ワシ「デザインがかわいかったから2枚も買ってん」

B「ふーーん」

ワシ「それが具合悪いったら」

B「どんなふうに?」

ワシ「アソコに食い込むパンツねん、不良品。なんかSMチックな気分↓↓」

B「%&#*@−−−−−−!」



安物買いの銭失いとはワシのこと。ダイソーパンツは要注意。

先頭 表紙

もんちゃさん。私(も)声デカいから階下から声かけると、ご近所に丸聞こえなんだよー。安普請だから〜(爆)「ビールつき合え」なんて叫んで近所のじっちゃん達がワラワラ集まったらどうするぅ?(笑) / moo ( 2007-07-18 02:13 )
ねー、なんで家にいるのに、メールするんだー?私が学生の頃、階下から「はよ起きなさいー」に、大声だすの面倒だから、NTT電話で「今日は遅くていいの」って答えた感じなん? 辞めればいいって言われると、頑張ろうって思うのは、マゾなんかなあ。私もいつもそれ。 / もんちゃ ( 2007-07-16 22:14 )
みーさん。いい人ばっかし(?)そんなことないっすよ。ただ家族は仲良しかも。ビンボーな猿団子だから(爆)そのあとで第二から「そんなやつは逆に心の中で蔑んでやれや。」とメールあって、それもそうだなと思った。それよりもみーさん。月並みだけど手術&入院、ファイティン!! / moo ( 2007-07-16 21:04 )
第二クンの「俺がボコりに行ってやるわ」ってたまんないっすね。涙出ちゃうね。ほんとmooさんちはみんないい人ばっかし。生まれも育て方もよかったんだろうな。。。と感心シキリのワタクシ。。。 / みー ( 2007-07-16 18:00 )
あ〜、パンツのせいさ。ダイソーの210円パンツ(100円じゃないの!)股部分の布をケチりやがって穿いたらヒモ状になるの!具合悪いったら(笑) / moo ( 2007-07-16 10:50 )
あ〜マネしたな?でも、チミは許す。。。食い込んだのは、パンツのせいなのか? / しん ( 2007-07-15 17:58 )

2007-07-11 スッポンポンでギャルオ

第三がなんとなく小汚い色になってた。

ワシ「日焼けした?」  浪人生に日焼けはありえないっしょ?(笑)

B「日サロで焼いてきたー☆」

ワシ「まぁ!せっかく親からもらった色白の肌を焼くなんて。悪い子」

B「その色白が困るんだってば」

来月、久しぶりにレースに出るB。ときどきプールで練習してるみたい。

ものごころついたころから水泳やってたクソガキたち。

夏は合宿とか大会で常にココナッツボーイだった。

ところが現役を引退したら、けっこう色白だったのよねーー。ワシに似て(汗)


B「大会で色白やったら弱そうに見えるからイヤなんだってば」  ふーーん。

黒くてタイムが遅かったらもっとミジメだと思うけど、そこは言わない・・



日サロ。  20分焼いて2000円だって。

そんでスッポンポンで焼くんだってーー。


ワシ「ってことはチンコもケツも焼いたん?」

B「もちろん♪ でもなーーー 名前は言えないけど友達がねーーー(笑)」


Bと一緒に焼きに行った友達くん、なんでも火星方形(あえて誤変換)だったらしく。

剥くの忘れて焼いちゃったら・・・  チンコの先が半分色白(爆)

先頭 表紙

もんちゃさん、いちおう「完全体」と本人は言ってますが。ちっこい頃の「竹の子の里」がどんなに立派な若竹に育ったかは母は未確認(笑)そっかーー。火星人のほうが多いんだーー。法(政大学)経(済学部)・・。 / moo ( 2007-07-12 17:15 )
うっそ、第三君ズル○けなんやーーー。すっげーーーーー。私、仕事でもプライベートでも数々みてきたけど、火星のが断然おおかったよ。 / もんちゃ ( 2007-07-11 19:36 )

2007-07-10 猫の首に鈴をつけたら・・

ねずみたちが相談しました。

「猫の首に鈴をつけたらどうだろう?そしたら猫なんてもう怖くない」

一匹の、おバカで向こう見ずなねずみが鈴をつけに行って猫に食い殺されてしまいましたとさ。

愚かなねずみです。




今日は会社のトイレで少し泣きました。



ワシ、所長にシカトされてます、はい。このところずっとです。

仕事上の要望(新スタッフ募集についてのわれわれの要求)を所長に直訴しました。

ま、いちばん職歴が長いので、つーわけでもないけど。

それからワシだけシカトされるようになりました。露骨に、です。





でもこっちからはちゃんと明るく挨拶くらいはしよう。


仕事上の会話はもちろん。




でもさすがは人の上に立つ御仁! なかなか意思は固いようで(爆)







負けないぞ!と思うこともあります。


でも、めっちゃ凹む日もあります。






今日は完膚なきまでヤラれました。精神的にズタボロになりました ↓↓↓ 




この前までは事務のおばちゃんがシカトされてました。

その人が退職したら、今度はワシかよ。


女の腐ったみたいな所長なんて言ったら、全女性のみなさんに失礼だ。




わら人形つくるか・・  デューク東郷雇うか・・  



どっかに「DEATH NOTE」落っこちてないだろか?




あんなセクハラ&パワハラ所長なんかに負けて泣く自分がぐやじいー。

先頭 表紙

もんちゃさん。最低限の挨拶はする。くるべき時に「挨拶もできないヤツ」って言わせないためにもね。つーか主婦の円満退職ってどんな退職のことなんだろ?ふと考えた(笑) / moo ( 2007-07-11 17:05 )
ひ・ひ・ひ?さん。伝授よろしくお願いします。蜥蜴の尻尾とトリカブトの粉末は当方で用意します。エコエコアザラク〜〜エロイムエッサイム〜〜。チ○コ腐ってもげろセクハラ所長! / moo ( 2007-07-11 17:02 )
亭主さん。Tさんに「頑張ろう」とお伝えください。でもワシはTさんみたいに能力ないからなーー(汗)体力しか取り柄のない日雇いだし(爆)つーかデューク更家は笑えた! / moo ( 2007-07-11 16:57 )
泣いてパワーを増強して、戦うのだーー。つうかシカトするやつにそんな挨拶しなくていいよ。余計面白がるんじゃない? / もんちゃ ( 2007-07-11 09:24 )
「権力を持っただけのアホ」の為に泣いたらアカン!あなたになら私の「黒魔術」を伝授する。表情一つ変えずスッパリとヤレ!( ̄+ー ̄)フッ / ひ・ひ・ひ? ( 2007-07-10 19:25 )
 予告編:そんなTさん、2ヶ月目で早くも部署移動。やっぱ左遷っすか(汗)? でも、異例のスピード昇進約束手形つき(撒き餌ですか?)で出されるらしい。部署も重要部署。 Tさんの到着を心待ちにしてくれてる人もいるようだけど、てぐすね引いて待ってる人達もいる様子。果たしてTさんは生き残れるのか!?  Tさんからの伝言:お互い辛抱して生き残りましょう。間違って、デューク・更家を雇わないように! / 亭主 ( 2007-07-10 18:50 )
 Tさんの部署、いま、リストラの嵐だから、みんな戦々恐々、気が立ってるから仕方ないと、腹くくってます。自分の首が危ないのに新人が前に出たら、神経質になるのは人の情と言うもの。Tさんもそれくらいわかってるんだけどね。自分が手隙で、上の人が忙しいとき手助けしたり、みんながやりたがらない仕事買って出たり、必要なことだと思ってやるんだけど、それをコビと取られちゃかなわんぜよ。だったら、みんなで一緒にやろうよ。みんなでやれば負担も少ないんだよ。と思うTさんの戦いは、月末第二章を迎える。 / 亭主 ( 2007-07-10 18:42 )
 就職2ヶ月目のTさんもなかなか大変みたいですよ。お局様(?)に、やんわりと『あんた目立ちすぎ』と指摘されたり。一部からシカトされたり。Tさん、個性が強いみたいで、その上、ガタイがでかくて、姿勢がよくって偉そうに見える(らしい)から。Tさん昔から『ナマイキ』と、いわれのない迫害を受け続けたから慣れっこなんだけど、ふと、「なんでぇ?」と思うこともあったり。 / 亭主 ( 2007-07-10 18:35 )

2007-07-08 トイレマナー

前々から疑問に思っていたのが「トレペの三角折り」

これ、必要なんでしょうか?


そもそもこれって「トイレの清掃済み」のサインであって。

ワシもバイト先ではトイレチェック後にしますけど。


普通にトイレ使った人が、さもそれがエチケットみたいに三角折りしてることあるけど。

なんかイヤーーーな気分になる。


「アナタ、手洗いました? 洗ってない手、もしかしたらウンコやチッコがついたままの手で三角折りしてません?」

って言いたいワシ。 トイレ清掃スタッフ以外の三角折り、大きなお世話だっつーの。



あ、それと以外と多いのがトイレ後に手を洗わない人。大人のくせに。


とくに男子のみなさん!

キミたち用を足すとき、その粗末なホースをつまんで放水するんでしょ?
ま、たまには粗末ではない消防車並みのホースをお持ちの殿方もいるかもしれないけど。

とにかく。チンコつまんだ手は洗って欲しいのよね!






あと・・・  これは誰にも聞けないけど。 家族の男子にも聞けないけど。

放水後のホースの先っちょって・・・  いちいち拭いたりしませんよね?

しずくが残ってたりしないのかという疑問。

パンツについたりしないのかという疑問。


女の子にはわかんなーーーーい。  ブリブリ。


つーか女の子はこんな日記書かなーーーーーい。   ブリッ。

先頭 表紙

はい!もんちゃさん。わが家もお座りおしっこが鉄則です!クソガキがガキのころ、お友達が帰ったあとのトイレ・・・洪水でしたわ(泣)かわいい足元マットも便座カバーもその時から廃止!おしっこなんて絶対飲めない、が・・・以下ピーーー(?) / moo ( 2007-07-09 16:26 )
まー、おしっこって飲めるっていうしさー。でも私は家に来る男は、全員座っておしっこしろって命令してる。立ってされると、飛び散るし。うちの実家がそれで壁紙張り替えてるのみてるしねー。やっぱ飲めんわ、私。 / もんちゃ ( 2007-07-09 07:35 )
しんさんーー。たしかに好きな人の巨砲と、子供(赤ちゃん)の竹の子の里と、しんさんのきのこの山は汚くない(笑)むしろ愛しい。でもちょっと!ホースをぶるんぶるん振ったらしずくはどこへ飛ぶんだ?トイレの壁?床?しずくの行き先を考えたらまた今夜も眠れそうにない! / moo ( 2007-07-09 01:19 )
Dさん!マジっすかーー?拭くのはいいけどトレペを小便器に流すのはマズイっしょ(笑)誰にも聞けないことの情報、ありがとうございます。 / moo ( 2007-07-09 01:13 )
まず、チ○コ=汚い、という概念は間違いです。(そーか?)。。放水後のホースですか?拭きませんよ。ホースをぶるんぶるん振って、しずくを飛ばすんです。笑。。パンツにですか?ええ、つきますけど、それがなにか? / しん ( 2007-07-08 14:42 )
普通は拭かないのでないの?>しずく。亡くなった舅がさ〜、拭くんだよ!ていちょ〜〜〜に!小便器紙詰まりして姑激怒★( ̄ー+ ̄)ふっ / D ( 2007-07-08 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)