himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-10 猫の首に鈴をつけたら・・
2007-07-08 トイレマナー
2007-07-07 漢字読めない人
2007-07-05 不審な電話
2007-07-02 I LOVE ヤモリン
2007-06-30 やっとフレンチ♪
2007-06-28 6月のおでん
2007-06-25 はな○うどんデビュー
2007-06-24 ランチ難民だった
2007-06-21 UNKO告知


2007-07-10 猫の首に鈴をつけたら・・

ねずみたちが相談しました。

「猫の首に鈴をつけたらどうだろう?そしたら猫なんてもう怖くない」

一匹の、おバカで向こう見ずなねずみが鈴をつけに行って猫に食い殺されてしまいましたとさ。

愚かなねずみです。




今日は会社のトイレで少し泣きました。



ワシ、所長にシカトされてます、はい。このところずっとです。

仕事上の要望(新スタッフ募集についてのわれわれの要求)を所長に直訴しました。

ま、いちばん職歴が長いので、つーわけでもないけど。

それからワシだけシカトされるようになりました。露骨に、です。





でもこっちからはちゃんと明るく挨拶くらいはしよう。


仕事上の会話はもちろん。




でもさすがは人の上に立つ御仁! なかなか意思は固いようで(爆)







負けないぞ!と思うこともあります。


でも、めっちゃ凹む日もあります。






今日は完膚なきまでヤラれました。精神的にズタボロになりました ↓↓↓ 




この前までは事務のおばちゃんがシカトされてました。

その人が退職したら、今度はワシかよ。


女の腐ったみたいな所長なんて言ったら、全女性のみなさんに失礼だ。




わら人形つくるか・・  デューク東郷雇うか・・  



どっかに「DEATH NOTE」落っこちてないだろか?




あんなセクハラ&パワハラ所長なんかに負けて泣く自分がぐやじいー。

先頭 表紙

もんちゃさん。最低限の挨拶はする。くるべき時に「挨拶もできないヤツ」って言わせないためにもね。つーか主婦の円満退職ってどんな退職のことなんだろ?ふと考えた(笑) / moo ( 2007-07-11 17:05 )
ひ・ひ・ひ?さん。伝授よろしくお願いします。蜥蜴の尻尾とトリカブトの粉末は当方で用意します。エコエコアザラク〜〜エロイムエッサイム〜〜。チ○コ腐ってもげろセクハラ所長! / moo ( 2007-07-11 17:02 )
亭主さん。Tさんに「頑張ろう」とお伝えください。でもワシはTさんみたいに能力ないからなーー(汗)体力しか取り柄のない日雇いだし(爆)つーかデューク更家は笑えた! / moo ( 2007-07-11 16:57 )
泣いてパワーを増強して、戦うのだーー。つうかシカトするやつにそんな挨拶しなくていいよ。余計面白がるんじゃない? / もんちゃ ( 2007-07-11 09:24 )
「権力を持っただけのアホ」の為に泣いたらアカン!あなたになら私の「黒魔術」を伝授する。表情一つ変えずスッパリとヤレ!( ̄+ー ̄)フッ / ひ・ひ・ひ? ( 2007-07-10 19:25 )
 予告編:そんなTさん、2ヶ月目で早くも部署移動。やっぱ左遷っすか(汗)? でも、異例のスピード昇進約束手形つき(撒き餌ですか?)で出されるらしい。部署も重要部署。 Tさんの到着を心待ちにしてくれてる人もいるようだけど、てぐすね引いて待ってる人達もいる様子。果たしてTさんは生き残れるのか!?  Tさんからの伝言:お互い辛抱して生き残りましょう。間違って、デューク・更家を雇わないように! / 亭主 ( 2007-07-10 18:50 )
 Tさんの部署、いま、リストラの嵐だから、みんな戦々恐々、気が立ってるから仕方ないと、腹くくってます。自分の首が危ないのに新人が前に出たら、神経質になるのは人の情と言うもの。Tさんもそれくらいわかってるんだけどね。自分が手隙で、上の人が忙しいとき手助けしたり、みんながやりたがらない仕事買って出たり、必要なことだと思ってやるんだけど、それをコビと取られちゃかなわんぜよ。だったら、みんなで一緒にやろうよ。みんなでやれば負担も少ないんだよ。と思うTさんの戦いは、月末第二章を迎える。 / 亭主 ( 2007-07-10 18:42 )
 就職2ヶ月目のTさんもなかなか大変みたいですよ。お局様(?)に、やんわりと『あんた目立ちすぎ』と指摘されたり。一部からシカトされたり。Tさん、個性が強いみたいで、その上、ガタイがでかくて、姿勢がよくって偉そうに見える(らしい)から。Tさん昔から『ナマイキ』と、いわれのない迫害を受け続けたから慣れっこなんだけど、ふと、「なんでぇ?」と思うこともあったり。 / 亭主 ( 2007-07-10 18:35 )

2007-07-08 トイレマナー

前々から疑問に思っていたのが「トレペの三角折り」

これ、必要なんでしょうか?


そもそもこれって「トイレの清掃済み」のサインであって。

ワシもバイト先ではトイレチェック後にしますけど。


普通にトイレ使った人が、さもそれがエチケットみたいに三角折りしてることあるけど。

なんかイヤーーーな気分になる。


「アナタ、手洗いました? 洗ってない手、もしかしたらウンコやチッコがついたままの手で三角折りしてません?」

って言いたいワシ。 トイレ清掃スタッフ以外の三角折り、大きなお世話だっつーの。



あ、それと以外と多いのがトイレ後に手を洗わない人。大人のくせに。


とくに男子のみなさん!

キミたち用を足すとき、その粗末なホースをつまんで放水するんでしょ?
ま、たまには粗末ではない消防車並みのホースをお持ちの殿方もいるかもしれないけど。

とにかく。チンコつまんだ手は洗って欲しいのよね!






あと・・・  これは誰にも聞けないけど。 家族の男子にも聞けないけど。

放水後のホースの先っちょって・・・  いちいち拭いたりしませんよね?

しずくが残ってたりしないのかという疑問。

パンツについたりしないのかという疑問。


女の子にはわかんなーーーーい。  ブリブリ。


つーか女の子はこんな日記書かなーーーーーい。   ブリッ。

先頭 表紙

はい!もんちゃさん。わが家もお座りおしっこが鉄則です!クソガキがガキのころ、お友達が帰ったあとのトイレ・・・洪水でしたわ(泣)かわいい足元マットも便座カバーもその時から廃止!おしっこなんて絶対飲めない、が・・・以下ピーーー(?) / moo ( 2007-07-09 16:26 )
まー、おしっこって飲めるっていうしさー。でも私は家に来る男は、全員座っておしっこしろって命令してる。立ってされると、飛び散るし。うちの実家がそれで壁紙張り替えてるのみてるしねー。やっぱ飲めんわ、私。 / もんちゃ ( 2007-07-09 07:35 )
しんさんーー。たしかに好きな人の巨砲と、子供(赤ちゃん)の竹の子の里と、しんさんのきのこの山は汚くない(笑)むしろ愛しい。でもちょっと!ホースをぶるんぶるん振ったらしずくはどこへ飛ぶんだ?トイレの壁?床?しずくの行き先を考えたらまた今夜も眠れそうにない! / moo ( 2007-07-09 01:19 )
Dさん!マジっすかーー?拭くのはいいけどトレペを小便器に流すのはマズイっしょ(笑)誰にも聞けないことの情報、ありがとうございます。 / moo ( 2007-07-09 01:13 )
まず、チ○コ=汚い、という概念は間違いです。(そーか?)。。放水後のホースですか?拭きませんよ。ホースをぶるんぶるん振って、しずくを飛ばすんです。笑。。パンツにですか?ええ、つきますけど、それがなにか? / しん ( 2007-07-08 14:42 )
普通は拭かないのでないの?>しずく。亡くなった舅がさ〜、拭くんだよ!ていちょ〜〜〜に!小便器紙詰まりして姑激怒★( ̄ー+ ̄)ふっ / D ( 2007-07-08 13:03 )

2007-07-07 漢字読めない人

わはは。笑ったーーー。

某N○Kのニュースのスポーツコーナーでアナさんったら

「阪神のハヤシ・・・あ!リンが(汗)」って確かに言った!キャハハ。

ワシとおんなじやーー。(6月11日日記参照) アホやーーーー。

阪神の林 威助は(リン ウェイツゥ)という台湾出身の選手でっす。



違う局で元巨人の元Kが「持病」を「もちびょう」と言い続けてた。

隣で女子アナが小さい声で「・・じびょう」「・・じびょう」と訂正していたが無視。

元Kの奥さん、ちゃんとダンナさんに教えてあげてーーー。

やっぱM木、現役時代はクセモノと言われただけはあるね。



もう数年前になるが何かの歌謡大賞みたいな番組でベッ●ーったら。

「釧路湿原」を「くしろしつはら」と紹介していた。

ま、●ッキー、顔が外人だからつい許しちゃいそうだけど。

当時A大在学中だったベッキー(あ!言っちゃった)湿原で失言なんて。お寒いぞ。

世界遺産の釧路湿原に失礼だぞーーー。



そんでやっぱり〆はこれ。

わが友ねむね●ちゃん☆

「男根」は「ダンコン」と読みます!

「オトコネ」って・・・なんだかこっちの方が生々しい・・・(笑) エロスね。

先頭 表紙

あーーもんちゃさん。おマジメなおくっちが入社してからお下劣会話はタブーになったのよ。もう口がムズムズ。だから日記にオトコネって書いて発散してるのさ。 / moo ( 2007-07-08 01:49 )
つうか日常会話で、男根が出るってどんな会話なのさ。そして何故呼んでくれないぃぃーーー。そんな面白そうな会話に。 / もんちゃ ( 2007-07-07 07:50 )

2007-07-05 不審な電話

ここんとこ夕方ごろに「第三クンいますかぁーー?」と同じ名前を名乗る女の子から電話がかかる。

ワシ「いませんけど?」

中西某「学校ですかぁーーー?仕事ですかぁーー?何時ごろ帰りますかぁーーー?」

ワシ「Bの友達だったら、学校行ってるか仕事してるか普通知ってるでしょ?」

中西某「・・・じゃあ、またかけますね」

ワシ「かけなくていいです!」

まったく。だいたいBの友人だったら携帯番号くらい知ってるやろが。
しかも電話の向こう側はザワザワしていて、同様の電話をかけまくっている様子が伺える。


以前、友人の息子さんがほとんど同じ手口で女の子に呼び出されて、
宝石だったかのローンを組まされたって話を聞いていた。

これか!

しかもワシは以前、Aの高校の同窓会事務局を名乗る人物からかかった
「同窓会名簿を作りますから」つー電話を信じてAの携帯番号を教えてしまった過去がある。

あとで高校に問い合わせたら、電話を使っての名簿の調査はしていないと言われ。
同じ内容の注意を促す投稿記事が新聞に載ったりで、かなり反省したのだ。

同じ轍を踏むものか。


今朝、思い出してBに電話のことを話した。

ワシ「そういえば中西とかいう女の子から何回も電話あったよ」

B「そんなやつ知らんーー」

ワシ「たぶんなにかのセールスだと思うけど」

B「アハハ。モテナイ君なら引っかかるかもね」


と余裕ぶっかまして予備校に出かけたBだけど。



キミ!以前「黄色い財布」の「全国から喜びの声が続々」のチラシを信じたじゃないか!

訪問販売やキャッチ商法、心霊商法に弱いのは祖母ゆずりだと思われ。

先頭 表紙

でもなーー。スティッチ、ピカチューのキャラクター物はつい買っちゃう率UPだな。ガキか。 / moo ( 2007-07-07 07:24 )
もんちゃさん、ワタシはダイジョービ♪衝動買いナシ。訪問販売&セールスほとんど無敵。(だってボンビーやもん!言わすなー)ババァ、もんちゃ、第三を同系列と認める!(笑) / moo ( 2007-07-07 07:22 )
祖母ゆずりじゃ、mooさま飛ばしちゃってるじゃん。そこは飛ばしたいっていうなら、私を入れてもらおうかいねえ、そこに。NASAが開発しちゃってたら弱いよー、私。 / もんちゃ ( 2007-07-06 07:46 )

2007-07-02 I LOVE ヤモリン

ワタクシ、実は大の爬虫類好き。

先日バイト先で、窓のブラインドを下ろしていたらガラスの向こう側にそいつはいた♪
7〜8cmくらいの大型ヤモリン(ヤモリ) あれってきっと主だね。

思わずニンマリしてヤモリンをながめていたら・・お客さんが怪訝な顔してた。
捕まえて家に連れて帰りたかったよぉ〜〜。ベッドに入れて一緒に寝たかったよぉ〜。



高校生だったころ。家で捕まえたヤモリンをビンに入れて学校に連れていってた。
つまんなーーい保健体育の授業中、机の中のヤモリンを見ていたらいきなり先生の怒声!

先生「机の中のものを出しなさい!」

えーーーーえーーーーーまさか没収されるとか?  ごめんよぉーヤモリン。

しぶしぶ机の中からビンを出したら先生がやってきて。

「なんだ、こ(れ はすでに悲鳴になっていた)ひえぇーーーーーーーーー!」


先生、授業中です。これは授業放棄ではありませんか?
保体の男性教諭、廊下までダッシュで逃げていきましたとさ(笑)

なぜかわからんけど、その学期の保体の成績は99で学年1位だった(100点満点)

悪い成績つけると私がヤモリンを投げつけるとでも思って?



その報いか、先生のタタリか。
結婚した相手は大の爬虫類嫌いだった。ヤモリはおろかカエルもダメ。

イグアナ飼って、ホシガメが家の中を歩き回っているという生活は永遠の夢。


ヤモリンのどこがかわいいかって?
あのまぁーるい眼。しっとりした灰色の肌。丸い吸盤のついた足指。大きい口と黒い舌。

なんかめっちゃヤモリンを飼いたくなってきた。配偶者に内緒で飼おうかな。

先頭 表紙

もんちゃ さん、その学期のテスト範囲は「生殖・避妊・性病」ノー勉で100点よっ!当然〜!あ、でも−1点がヤモリンだったか・・・ 惜しい(笑) / moo ( 2007-07-03 14:04 )
私の知り合いでヤモリンを撫で撫でできるのはあなたしかいない、のひ・ひ・ひ?さん(笑)感動的なヤモリン話をありがとうです。ヤモリンも一緒に引越したんだーー。なんていじらしいヤモリン♪ / moo ( 2007-07-03 14:01 )
99点とれたのは、保健体育だったからじゃない?ああ、むしろ保健のみ。 ちょっとちょっと、保健だったら私のが勝ちだわよぉぉぉーーーーー。 / もんちゃ ( 2007-07-02 21:15 )
↓失敗。泣いて別れたのに新しい家に着いたらちゃっかりタンスに張り付いて一緒に引っ越して来てたの〜 ♡ / ひ・ひ・ひ? ( 2007-07-02 18:52 )
いつも撫でて可愛がっていたヤモリンと引越の日に別れがやって来ました。「ヤモリン元気でいてね(*ノ_ / ひ・ひ・ひ? ( 2007-07-02 18:50 )

2007-06-30 やっとフレンチ♪

昨日はめっちゃ仕事がんばって(例の)小洒落たフレンチの店でランチできました。
ねむねむちゃんとおくっちとで。

冷たいスープおいしかった〜♪メインもしっかりしてたし。幸せ&幸せ☆

会社、ひとり産休(?)だし。スタッフ補充はないし。セクハラ所長は相変わらずだし。マジしんどいけど。 
おいしいもの食べたらまた来週もがんばろっか、つー気持ちにはなるね。価値ある1050円ダ。




会社でねむねむちゃんがどうやら顔を洗ったらしい。がんばって仕事したので汗かいたのね?

ところがねむねむちゃんったら「あそこもベチョベチョになった」なんて言うもんだから!

いくら気心知れてる仲間でも、そこまで言っちゃいかんやろーーー!

女性として、その発言はまずいやろーーーー!と思ったので、たしなめたら。

ねむねむちゃん「あそこって洗面所のことやけど?」  


ワシはてっきり・・以下自粛。  まぎらわしいこと言うなーーーーー!





@が作業所から「ダイハード4」を観に行きました。初日に。

んで「どうだった?」って聞いたら。

@「ハゲておじさんになってた(ブルース・ウィルス)」

そんだけかい? 違うってーーー!内容だってば!映画の完成度とか・・



じゃあハリポタだったら「お兄さんになってた」かよ!(笑)






ゆうべのビックリ。バイトから帰って冷蔵庫開けたらピカチューのマスコット人形が冷えていた。
小さい声で「ピカチュー・・ピカチュー」と鳴いていた。かわいそうに。


誰の仕業やねん!  謎の多い家族やーーー。

先頭 表紙

もんちゃさん、真犯人は配偶者でした。飾っていたマスコットが何故か突然、17年ぶりに鳴き出して止まらなくなったそうです。うるさくてうるさくて対処に困って冷蔵庫に閉じ込めたんだって。17年ぶりになぜ鳴く?こわ・・ / moo ( 2007-07-02 01:02 )
そのピカチュー冷蔵、楽しそうやねーーー。私だったら、それに何か追加して、入れた人の反応を楽しむわー。 / もんちゃ ( 2007-07-01 10:48 )

2007-06-28 6月のおでん

主婦の良いところは「自分が食べたいものを作れること」 あと昼寝くらいか。

つーわけで昨日は朝からおでんが食べたかったワシ。
6月におでん?という家族の声なんて聞かない。イヤなら食うな。そんだけ〜♪

その前日、お友達と(ダイエット中にもかかわらず)自然食バイキング行ったの。そこのPはバカ高いので。
先に近くのAホテルのランチ回数券を買ってそのホテルのPに車を置かせてもらって他所でランチ。
(ボンビー人はそういうとこのヒラメキがするどい)

ま、何を言いたいかつ〜と、バイキング代とAホテルのランチ回数券代で今月の生活費が残り6千円になっちまったわけで。

あと1日で6千円なんて余裕〜♪今月は残ったほうだ☆と思っていたら起きてきたクソガキBが

「ガソリン代くれーーーーもう(警告)ランプついた」  んぎゃっ! これは想定外。サヨーナラ〜樋口一葉。


つーわけでワタクシのお財布には千円しか残りませんえん。

それでもおでんはどうしてもあきらめきれず。
千円持ってスーパーで計算しながらお買い物。これってスリリングで好きやわ〜〜。

いつもならタコと牛すじは外せないのだが、今回はタコだけ(泣)


だけど、6月のおでんもなかなかおいしかったよ。大根とろけそう〜。

大根とこんにゃく中心に食べれば、おでんも立派なダイエットメニューだ☆







でも、5人家族時代の習性で巨大鍋で作ってしまったから。

まだまだいっぱい残ってるのーーー。おでんーーーーーーーー。


今日もおでんだったら怒る?  ねぇ怒る?  MY FAMILY。

先頭 表紙

もんちゃさん、そうなの!同じ千円なのに全然重さが違うのよ。給料日前の千円と給料日後の千円。今なら諭吉も樋口もいるぞ♪MY財布(笑) / moo ( 2007-06-30 09:56 )
1000円でズバリ買いましょうとかって、スリリングだけど、あっという間だよね、1000円。日々いかに適当に買ってるか思い知らされたよ、私もこないだドラッグストアで。 / もんちゃ ( 2007-06-29 23:56 )
さっすが〜♪しんさん。この日記のもっこりはこの「残りませんえん」だったの。気づいてくれてありがCHU♪ / moo ( 2007-06-29 15:01 )
Dさん。卵かけ納豆ご飯でも、夏におでんでも。食べたい時がうまい時!それが本当の旬かもね(笑)うちなんてゆうべは「二日目おでん」とお魚。二日目おでん、これがまたうまいの! / moo ( 2007-06-29 14:57 )
なぜか「〜残りませんえん」がツボに・・。 / しん ( 2007-06-28 22:56 )
自分はお昼に自然食を腹いっぱい食ったので♪FAMILYには鯵の刺し身、私はコンニャク刺身でした♪今日は・・・主人の希望で、夕食なのに「卵かけ納豆ご飯」やぞ!!ったく★ / D ( 2007-06-28 17:44 )

2007-06-25 はな○うどんデビュー

一度行ってみたいと思ってても、なかなか一人では入れないお店。

吉野家とはな○うどん・・

吉野家はクリアーした(爆) 家族で行った。


残るは「はな○うどん」
うどん105円の看板を横目に見ながら通過すること何十回。

先日、クソガキBと美容院に行こうと車を走らせていたのだけど。
美容院行く前にちょこっと腹ごしらえしとこうか、つーことになって。
でもあんまりガッツリ食べたい気分でもなかった。マックもちょっとねーー。

ちょうどはな○うどんが見えた!「はな○うどん行ってみたい」とワシ。「いいよ」とB。

ワシ、まるっきりシステムがわかんなかったのでBのまねっこ。
トレイ(トイレではない)をスライドさせながらメインのうどんをオーダーして
あとはお好みのトッピングや惣菜を選ぶ。なんか楽しい〜〜♪学食みたい〜♪

頭のどこかには「うどん105円」の文字が鮮明に焼きついていた。
はな○うどん=お安い、お手軽というイメージが・・・


レジの店員さん「お会計は1260円になります」   ギョエ!


よく見たらクソガキのトレイにはきつねうどんの中盛り、イカゲソ天、フライドチキン、おにぎり。。。

そういうワシだってきつねうどんの小盛り、冷奴、半熟卵・・・

これが「はなう○どんの罠」なんだな。 ジョイフ●(ファミレス)のランチの方がうんとお安いじゃん!


でもまあ、うどんもお出汁もおいしかったから満足だったけど。


あの店で105円のかけうどんだけ注文するのもなかなか勇気要るなーと思った(笑)

先頭 表紙

もんちゃさん、後者だよ。「うんこ発言」なんて新鮮なんだよ、セレブ彼には。つーか気取ってない素のもんちゃさんのことを好きなら。こりゃあマヂ寿街道バク進だな。恐るべし!出雲詣で♪ / moo ( 2007-06-30 09:47 )
それも既に終わってるよ・・。ウンコいってくるー、出なかったー。もっかい行ってくるー、出なかったー、をやりました。 多分、割りと先に帰れない場所だったからかもねー。それか私の行為が新鮮だったか。 あー、無理しない分、毎回がヒヤヒヤねー。 / もんちゃ ( 2007-06-29 23:59 )
え?ウンコ発言しちゃってるの?セレブ彼に(爆)・・それでもまた次回のデートがあるとしたら彼は確実にもんちゃさんに惚れてるね。じゃあ、今度「ウンコ踏絵」やってみ?「ちょっとウンコ」って中座して戻ってきて彼がまだいたらこっちのもん。もうゲットしたに等しい(笑)ファイティン!もんちゃさん! / moo ( 2007-06-28 16:37 )
mooさま>せっかく教えてもらったけど、既にウンコって普通にいってるから、セレブ婚無理そうだね。しかし、ウンコの話してた時、「そういうこと聞かれるの初めてー」っていわれた。でしょうね。世界が違いますもんね。 ・・セレブ婚無理くね? / もんちゃ ( 2007-06-28 07:25 )
おぉ!セレブ婚への道まっしぐらのもんちゃさん!マックの100円メニューなら私も買える。100円コーヒーだけで3時間いた(しかもお代わりまで)あーあ。もんちゃさん、セレブになっちゃうのかーー。寂しいなーー。セレブな人は○ンコとか言っちゃいけないんだよ。 / moo ( 2007-06-26 07:43 )
大丈夫、mooさまならいける。私が見込んだ人ですものー。 私マックのマンゴーの乗ったソフトクリーム、2時から100円のやつ、それだけ買ってみたよ。あれ甘すぎた・・。 / もんちゃ ( 2007-06-25 20:05 )

2007-06-24 ランチ難民だった

先週のことやけど。

仕事中に「久しぶりにランチ行こう♪」つーことになって。
おくっちが行ったことない例の小洒落たフレンチのお店に行くことになって。

ワシ、いつもよりめっちゃ仕事がんばりましてん。
仲間のひとりが「おめでた疑惑」で休職してるから、MAX以上の力で仕事しましてん。

なんとかランチタイム内にお店に入るために。
心はすでにフレンチ〜〜〜〜♪  あの冷たいスープが飲みたい〜〜〜〜♪

そんでダッシュでお店に行ったら!

「本日貸し切りにつき。。。。」の張り紙が。

ガーーーーーーン。 平日にフレンチの店貸し切りでランチなんかすなっっっ!バカタレ!
と、やり場のない怒りを見えない客にぶつけることもできず。

「じゃあどうする?」ってことになったけど。
もう心はフレンチ一色になっていたから、次の店が浮かばない・・・  
ワシはフレンチが食べたかったのっっっ!

それでもせっかくみんなで仕事がんばってランチする気になっていたんだから。
これもまたおくっちが行ったことない中華のお店に行くことになって。

冷たいスープのイメージをアツアツの中華に変えるのはなかなか難しかったけど。
それでもハラペコだったので行きましてん。が!

「定休日」のプレートがお店の前でゆれていた・・   ガーーーーーンA

やっとやっとフレンチから中華に気持ちを切り替えたのに・・



結局O戸屋。。。

ふ・・本当なら今ごろ小洒落た店でセレブなランチ食べてるはずなのに。

悔しいのでわざとフレンチとのギャップが一番大きそうなレバーと野菜の黒酢炒め定食食べました。

おいしかったけど、なぜか虚しい満腹感・・

先頭 表紙

2007-06-21 UNKO告知

きのうの日記に大〜好きなしんさんが
「・・・な、なぜ皆、う○こを告知するっ?!・・・黙って行け」って突っ込んでくれた。

ん? そんなに不思議ー?
ワタクシ、UNKOは告知(通告)してから行くのがマナーだと思ってたよ。


その理由。

1.自分のUNKO直後に誰かが便所(笑)に入って残り香を嗅がれたくない。女の子ですもの。

2.誰かの残留UNKO臭も、できればご遠慮したい。

3.UNKO中に便所のドアをノックされたら、出るモノも出なくなる。デリケートなUNKO人(うんこびと)だから。

4.仕事中のUNKO通告は「しばらく現場に戻れないからヨロチク」という心づかい。


概ね、こんな理由かな? UNKO通告は。  しんさんわかってくれた?


今日は平日休みでしたが、ヴェリーハードな1日でした。

市役所 → 社会保険事務所(これはパスした) → 銀行2つ → 車の修理屋さん。

ちょっと納得いかなかったのが市役所の年金課。

プー・・いや現在浪人生のBだけど、二十歳になったとたんちゃんと国民年金の納付通知が届いた。

プー・・いや、無収入の予備校生だから、予備校の在学証明書持って「学生納付猶予」の申請に行ったのよ。
そしたら年金課のおじさん、「ちょっと待ってください」って。なんだか調べてて。

「大手の予備校に在学中でしたら学生納付猶予の対象になりますが、ここ(Bの弱小予備校)は該当しませんね」

え?  え?  そんなーーー!  それって差別じゃーーん。 だったら宅浪の人もアウトってこと?

つーわけで銀行行って納付手続きしてきましたよっ! なんとなく理不尽ー。  ぶつぶつ。

なんかアッタマくるなーー。 社保庁のアホ。  差別すんなよーーー。 アホォー。



ヴェリーハードな1日だったけど、ちょこっと中学の時からの友人宅に寄っておしゃべり。


車の修理時間(2時間)の間に隣接するショッピングセンターで
お気に入りのお皿が半額になっていたので迷わず購入〜♪

あと、とっても好きな服があったので試着後にご購入ーーー。かわいいの♪うふ。




あーーーちかれた。仮眠する時間もなくこれからバイトに出発だ!  がんばれ自分。

先頭 表紙

亭主さま、「若年者納付猶予」のことっすね?もうメンドーだから納付手続きした!来年は晴れて学生猶予できますよーに(爆) / moo ( 2007-06-22 15:35 )
名指しだよ、しんさん。伏字、どうせなら「○んこ」にしてよ(笑)  バイト無理すんなって、うれしすぎる。惚れるぞ、こらーー! / moo ( 2007-06-22 15:31 )
 『学生用』じゃない猶予も無理なんですか? フリーターの人たちも猶予もらってるのでは? / 亭主 ( 2007-06-22 00:52 )
・・・名指しかよ。しかも、う○こネタ。笑。。。うん、わかった。。じゃ、う○こして来るね。。。。。バイト、無理すんな。 / しん ( 2007-06-21 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)