himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-24 ランチ難民だった
2007-06-21 UNKO告知
2007-06-20 BENJO
2007-06-16 ハミチン王子
2007-06-11 謎の「ハヤシ イスケ」
2007-06-09 辛党御用達!
2007-06-04 ジジィに宣戦布告。
2007-06-03 「わバ @」の意味?
2007-06-02 父よ!
2007-06-01 1日(ついたち)


2007-06-24 ランチ難民だった

先週のことやけど。

仕事中に「久しぶりにランチ行こう♪」つーことになって。
おくっちが行ったことない例の小洒落たフレンチのお店に行くことになって。

ワシ、いつもよりめっちゃ仕事がんばりましてん。
仲間のひとりが「おめでた疑惑」で休職してるから、MAX以上の力で仕事しましてん。

なんとかランチタイム内にお店に入るために。
心はすでにフレンチ〜〜〜〜♪  あの冷たいスープが飲みたい〜〜〜〜♪

そんでダッシュでお店に行ったら!

「本日貸し切りにつき。。。。」の張り紙が。

ガーーーーーーン。 平日にフレンチの店貸し切りでランチなんかすなっっっ!バカタレ!
と、やり場のない怒りを見えない客にぶつけることもできず。

「じゃあどうする?」ってことになったけど。
もう心はフレンチ一色になっていたから、次の店が浮かばない・・・  
ワシはフレンチが食べたかったのっっっ!

それでもせっかくみんなで仕事がんばってランチする気になっていたんだから。
これもまたおくっちが行ったことない中華のお店に行くことになって。

冷たいスープのイメージをアツアツの中華に変えるのはなかなか難しかったけど。
それでもハラペコだったので行きましてん。が!

「定休日」のプレートがお店の前でゆれていた・・   ガーーーーーンA

やっとやっとフレンチから中華に気持ちを切り替えたのに・・



結局O戸屋。。。

ふ・・本当なら今ごろ小洒落た店でセレブなランチ食べてるはずなのに。

悔しいのでわざとフレンチとのギャップが一番大きそうなレバーと野菜の黒酢炒め定食食べました。

おいしかったけど、なぜか虚しい満腹感・・

先頭 表紙

2007-06-21 UNKO告知

きのうの日記に大〜好きなしんさんが
「・・・な、なぜ皆、う○こを告知するっ?!・・・黙って行け」って突っ込んでくれた。

ん? そんなに不思議ー?
ワタクシ、UNKOは告知(通告)してから行くのがマナーだと思ってたよ。


その理由。

1.自分のUNKO直後に誰かが便所(笑)に入って残り香を嗅がれたくない。女の子ですもの。

2.誰かの残留UNKO臭も、できればご遠慮したい。

3.UNKO中に便所のドアをノックされたら、出るモノも出なくなる。デリケートなUNKO人(うんこびと)だから。

4.仕事中のUNKO通告は「しばらく現場に戻れないからヨロチク」という心づかい。


概ね、こんな理由かな? UNKO通告は。  しんさんわかってくれた?


今日は平日休みでしたが、ヴェリーハードな1日でした。

市役所 → 社会保険事務所(これはパスした) → 銀行2つ → 車の修理屋さん。

ちょっと納得いかなかったのが市役所の年金課。

プー・・いや現在浪人生のBだけど、二十歳になったとたんちゃんと国民年金の納付通知が届いた。

プー・・いや、無収入の予備校生だから、予備校の在学証明書持って「学生納付猶予」の申請に行ったのよ。
そしたら年金課のおじさん、「ちょっと待ってください」って。なんだか調べてて。

「大手の予備校に在学中でしたら学生納付猶予の対象になりますが、ここ(Bの弱小予備校)は該当しませんね」

え?  え?  そんなーーー!  それって差別じゃーーん。 だったら宅浪の人もアウトってこと?

つーわけで銀行行って納付手続きしてきましたよっ! なんとなく理不尽ー。  ぶつぶつ。

なんかアッタマくるなーー。 社保庁のアホ。  差別すんなよーーー。 アホォー。



ヴェリーハードな1日だったけど、ちょこっと中学の時からの友人宅に寄っておしゃべり。


車の修理時間(2時間)の間に隣接するショッピングセンターで
お気に入りのお皿が半額になっていたので迷わず購入〜♪

あと、とっても好きな服があったので試着後にご購入ーーー。かわいいの♪うふ。




あーーーちかれた。仮眠する時間もなくこれからバイトに出発だ!  がんばれ自分。

先頭 表紙

亭主さま、「若年者納付猶予」のことっすね?もうメンドーだから納付手続きした!来年は晴れて学生猶予できますよーに(爆) / moo ( 2007-06-22 15:35 )
名指しだよ、しんさん。伏字、どうせなら「○んこ」にしてよ(笑)  バイト無理すんなって、うれしすぎる。惚れるぞ、こらーー! / moo ( 2007-06-22 15:31 )
 『学生用』じゃない猶予も無理なんですか? フリーターの人たちも猶予もらってるのでは? / 亭主 ( 2007-06-22 00:52 )
・・・名指しかよ。しかも、う○こネタ。笑。。。うん、わかった。。じゃ、う○こして来るね。。。。。バイト、無理すんな。 / しん ( 2007-06-21 21:41 )

2007-06-20 BENJO

・・トイレ行きたいときなんて言います?

私は家では「うんこ!」  会社では「お手洗い」or「はばかり」  バイト先では普通に「トイレ」


トイレのことを「便所!」と言う友人(女の子)ふたりいます♪
えぇえぇ。二人とも私より年下です。

なんかもぉー・・すごい!便所って・・。 「お便所」ではなく「便所!」です。  

うんこ!って言えても便所は言えないシャイなアタイ。



そのうちひとりはバイト仲間のひろ●さん。

あるバイトの日。その日のメンバーはTくん、ひろ●さん、そしてワシ。


飲食店だからあまり強すぎる香水はNGだけど、汗かいたりするからほんのちょっと香りはつけてるんだけど。

Tくんはいつもの「セクシーボーイ」  ボーイじゃないけど(爆)

ワシは「ウルトラマリーン」   Bのパクった。



そしてひろ●さんは・・




パワフル消臭元・サクラの香り




やめて・・  それって便所の消臭スプレーやし!  頼むからやめてぇーーー。




この話は実話ですっっっ!

先頭 表紙

しんさん。いやだわーー。集団生活を営む上での最低のマナーじゃない。UNKO告知は!たとえ家族であろうとも。 / moo ( 2007-06-21 09:13 )
あら!Dさん。「雪隠」をお忘れでござるよ。わが家のBENJOのドアには「はばかり」と書かれたプレートがかかってます。 / moo ( 2007-06-21 09:10 )
もんちゃさん。髪も体も消臭元の香りって想像してみ?しかもサクラ(爆)・・そーいえば相手にもよるけど私も会社でもバイト先でも「UNKO」って言ってるわ、英語で / moo ( 2007-06-21 09:09 )
・・・な、なぜ皆、う○こを告知するっ?!・・・黙って行け。 / しん ( 2007-06-20 23:01 )
「御不浄」「はばかり」と申しますが・・なにか? / D ( 2007-06-20 08:32 )
ああー、それふりかけとけば、ウンコしても気づかれんわねー。 ってか、いくら英語で書いても、しょせん便所。私はいつでもどこでも「うんこしたいー」。子供か。 / もんちゃ ( 2007-06-20 07:44 )

2007-06-16 ハミチン王子

・・
ここんとこ忙しかったので(うそ〜ん)ここ数日の日記をまとめて。




・最近でいちばんウケたこと・・

運転してたら歩道にいたおばあさんが押していたシルバーカーにもみじマークが貼ってあった。
そんなのつけなくても見ればわかるってばーーー。もぉ!ばあちゃん可愛いすぎっ♪



・蒟蒻ゼリー製造会社訴えられる・・

訴えられた会社は蒟蒻ゼリーを自主回収するらしいけど。困る!ダイエットのつお〜い味方なんだから!
喉に詰まらせて亡くなった子供は気の毒だが、だからといって会社を訴えるのはどうか。
だとしたら今日まで飴や餅を詰まらせて亡くなった人はどうだ?
飴や餅は消えてないぞ。  自己責任(つーか親や保護責任者のせい)ではないだろうか?
とりあえず蒟蒻ゼリー買占めとかなきゃ・・  それにしてもマンゴー味うまい♪



・行き倒れ

ゆうべバイトから帰ってきたBが「歩道に人が倒れていた」とボソ・・
「そんでどうしたのっ?」と聞いたら「交番に寄って言ってきた」

お約束の「住所・氏名」は聞かれたらしいが・・
メンドーなことに関わりたくないからと、見て見ぬフリをしないでくれて安心した。

酔っ払いか、急病か・・ もしかしたらひき逃げとか。 安否が気になる。



・恋ばな

ゆうべ帰宅拒否症の日雇い仲間の鯛ちゃんからメールがあって。
急だけどファミレスでデート。ダイエッターには天敵の悪魔のパフェ(483キロカロリー)食っちまった!
おばさんふたりで恋ばなに花を咲かせましたがなにか?
それからバイト先のまん喫行ってコーヒー飲んで帰りました。
店長からピカチューのバインダーもらってごきげん♪ 

鯛ちゃん家族からは「いつ帰る?」メールあったが。うちの家族はラクチンで大好き♪
あ・・もしかしたらもはや心配もしてもらえないとか???  ガハハ(汗)




・ハミチン王子というタイトルでこの日記を読みにきたあなたはエロチンです。




・ただいま−5s    ふっ。 根性ないワシでもダイエットはやるときはやる!




おまけ。6月10日付日記、削除させていただきました。
つっこみくださった方、感謝してます。ありがとう。

先頭 表紙

キャハハ♪しんさんってばっ☆・・で、実はクイコミ姫は私なの(自白) / moo ( 2007-06-18 01:34 )
・・・皆さん、ごめんなさい。ハミチン王子は僕です。(自白) / しん ( 2007-06-17 12:57 )
亭主さん名前住所聞かれなかったのは真人間だから。Bは見るからに怪しいから。髪ピンクだし(爆)下手したら「おまえがやったんだろ!」になりかねない(笑) / moo ( 2007-06-17 01:57 )
もんちゃさん。ハミチン王子つータイトルはエロ寄せの小細工さ。ホレ、もんちゃさん食いついた(笑)ハミチンサーブって懐かしいなー。稲中っしょ(笑) / moo ( 2007-06-17 01:54 )
 ワシも先日、行き倒れを交番に通報して帰ったよ。偶然ですね。 住所氏名は聞かれなかった。 / 亭主 ( 2007-06-16 17:18 )
あれ、お達者カーって言うんだわのよーー。で、ハミチン記事なに?書き忘れ?待ってるから、私ずっと待ってるから、ハミチンサーブ! / もんちゃ ( 2007-06-16 11:23 )

2007-06-11 謎の「ハヤシ イスケ」

やっと4連チャンバイト終了。  よくがんばりました◎

そんで帰宅してお風呂入って日課のメールチェック(迷惑エロメール削除だが)とプロ野球の結果チェック。

家を出るときには 1−0 ビハインドの状態で試合が中断していたわが愛する阪神の結果が気になっていた。
交流戦になってもイマイチ調子悪いしね。



うっひょう〜♪ 延長10回で逆転勝利してますやん♪

どうやら逆転サヨナラツーランが出たらしい。え?誰?誰? 今夜のヒーローは誰?

『10回裏 林 威助のツーラン』   ん?  林?  ハヤシ イスケ?

そんな選手いたっけ?  「ハヤシ イスケ」なんてジジ臭い名前の(笑)







あ!   リンだ!  台湾出身の 林 威助 (リン ウェイツゥ) だぁーーーー。



ワシ、阪神ファン失格やーーー(爆)

先頭 表紙

2007-06-09 辛党御用達!

バイト先にこんなのありました!


辛党のワシにはたまんねースグレモノ。


普通のケチャップにタバスコ混ぜれば?と思うかもしれないけど。


ちゃうの!じぇんじぇんちゃうの!


あのケチャップ独特の甘さがなくて、さわやかなトメィトの酸味とタバスコの辛味(風味)だけ。


これ、買いだね♪ なんかいろいろ料理に使えそう。


       ↓ TABASCO ホットケチャップ(辛口)
          これよりもジジィの激辛発言のほうがずっと辛いわ・・まだ這い上がれないズンドコのアタイ


先頭 表紙

みーさん。ほんと、ホット★ホット☆って感じでうまいよ。タイヤ(笑)バレちゃった?室内が暗かったので外に出たらちょうどタイヤがあった・・それだけ(笑) / moo ( 2007-06-10 12:14 )
うぉ〜辛くておいしそうかもー・・・ を?後ろにあるのはタイヤ??なぜに?!あまりに辛くて走り出しちゃう・・・なわけないしー(笑) / みー ( 2007-06-09 23:13 )

2007-06-04 ジジィに宣戦布告。

・・
ジジィに宣戦布告しました。




結婚する前はかなり頑固親父だったので、よく衝突したけど。




結婚してからはババァとはよくケンカしたけど。そのときはジジィが仲裁に入ったり。

ジジィとババァのケンカの仲裁に入ったワシまで巻き込まれたりしたことはあったけど。



ジジィと直でケンカは久しぶり。つーか結婚後初めて。



なんかもう情けなくて実家からの帰り道、運転しながら涙が出ました。
(なにがあったかは今はまだ書けない。悔しくて悲しくて)


そんなんなら昨日、寿司なんてごちそうになるんじゃなかった。





ジジィ。ワシ、あなたに似てるの。







頑固なとこが!







孤独な老人になるがいい。

先頭 表紙

2007-06-03 「わバ @」の意味?

きのう父からきた意味不明ール 



「わバ @」



すぐに電話かけて「意味わからんーーー」って言ったら。




ジジィったら。


「あした寿司食べに行くぞってことや」




「わバ @」=「あした寿司食べる」



ほーお?そうだったのか。

バカ娘ですまん。  でも・・コナンくんでもわからないと思うけど。 






なら父よ。



「運動」=「運動場の隅に財宝埋めたぞ」



「のか?」=「ベンツを買ってやろうと思うがいらないのか?



わーーーーーー! ワシ、すっごいチャンスを見逃していたかもしんね。






つーわけで。ジジババに寿司ごちそうになりました。  ゲフ。






父よ。なんで甘エビ10皿も食べるの?  なんで違うネタ食べないの?

クソガキBよ。なんで回転すしでメロン8皿も食べるの?

ババァは大学ポテト食べてたし。  クソガキBはみたらしだんごも食べてたし。


みんな変なのーーー!



 

まあワシもいちごパフェという邪道をやっちまったけど。  はは。 

先頭 表紙

もんちゃさん。ジジィどうやら認知症だわ。もう知らね。クソジジィ!(怒) / moo ( 2007-06-04 15:32 )
Dさん。気が合うね〜♪うちは「光るコマ」2個ゲットしましたぜ。きゃはは。 / moo ( 2007-06-04 15:30 )
ねえ、なんでわバ@が、寿司の話になるわけ?ねえ、ねえ!おーしーえーてーー。 / もんちゃ ( 2007-06-03 22:16 )
昨日とうちゃんと行った!たった15皿でチャンスは3回・・・今回全てはずれ〜〜(;>ω<)/ひぃ〜 / D ( 2007-06-03 19:05 )

2007-06-02 父よ!

これまで実家父からきた意味不明ールランキング。



第一弾  「運動」 



は?はい?  運動せよとの命令?  運動しているという報告?  どう理解すれば?





第二弾  「のか?」



さらに謎が深まるメール。  なんと返信したものか。  「のよ」と返せばよいのか。





父よ!



メールで笑かしてくれるのはありがたいのだが。  意味わかんねーーーーー。






そして今朝届いたキトキト新鮮&ピチピチフレッシュな第三弾。




すげぇぜ。    キタキタキターーーーって感じ(笑)








第三弾!











ジャジャーーーーーン!













「わバ @」










意味不明ールランキング、堂々の第一位だな。









つーか。おとうちゃん、朝からネタはいいってばーーー(笑)




   

先頭 表紙

Dさん。いつもはちゃんとしたメールなんだけど。年に一度くらい意味不明ールをくれる(笑)そんなジジィが愛しい。 / moo ( 2007-06-03 15:00 )
亭主さま。そうです。父は元工作員。工作機械使ってた(爆)「わバ@」もちゃんと意味があったらしい。 / moo ( 2007-06-03 14:58 )
しんさんも?「運動」は今でも謎。本人に聞いても「ワシそんなメール知らん」だし。 / moo ( 2007-06-03 14:54 )
みーさん。ウケてくださってありがとう。私も携帯ひらいた瞬間爆笑しましたよ! / moo ( 2007-06-03 14:52 )
ru-ku。そう。パワーアップしてるよジジィ(笑)ところでゆうべru-kuの夢見てうなされた・・わはは。 / moo ( 2007-06-03 14:51 )
ハリさん、おひさです。「出家しました」つーメールきたらもっとウケね?(笑) / moo ( 2007-06-03 14:49 )
メールしよう!って気があるだけでも凄いじっちゃん♪ / D ( 2007-06-03 08:33 )
 お父様は、特殊部隊か何かですか?暗号班とか。。。(笑) / 亭主 ( 2007-06-03 00:47 )
・・・なぜか、「運動」が一番ウケた。 / しん ( 2007-06-03 00:04 )
(^O^) ぶわははははは!!!思いっきり笑わせてもらった。イデデデ!あー、おっかしい^^ / みー ( 2007-06-02 23:33 )
のか? は知ってるけど 上をいきましたね〜   わバ@・・・ / ru-ku ( 2007-06-02 20:24 )
ぎゃはははーーーー!ウチの意味不明な親からのメールは「家を出ました」っていうヤツだったけど、家の中で家事してるんだよね(−−;) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-06-02 12:26 )

2007-06-01 1日(ついたち)

バイト仲間のIちゃんがゆうべ言ってた。

「毎月1日でその月が決まるんだって。だから私は1日だけはニコニコ笑って暮らそうと思うの」

ふーーーーーーん。そうなのか。 「一年の計は元旦にあり」的発想だな。 なんとなく納得。


で、今日はその1日(ついたち)なワケで。

今のところ誰に対しても怒っていないし、腹の立つ事件もない。

会社ではニコニコつーよりゲラゲラ笑っていたし。仕事は忙しかったけどがんばった。

ぐっすりお昼寝したし。鳥と遊んだし。夕食もちゃんと作った。



さあ!これで今月は何事もなく平和に過ごせる。やったね。ヴイ!






あ・・なんか忘れていると思ったら。






日記の更新・・





今日サボったらひと月サボりだ(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)