himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-11 謎の「ハヤシ イスケ」
2007-06-09 辛党御用達!
2007-06-04 ジジィに宣戦布告。
2007-06-03 「わバ @」の意味?
2007-06-02 父よ!
2007-06-01 1日(ついたち)
2007-05-26 タマゴ爆弾
2007-05-24 ババァとフレンチ
2007-05-22 20年前
2007-05-20 男前


2007-06-11 謎の「ハヤシ イスケ」

やっと4連チャンバイト終了。  よくがんばりました◎

そんで帰宅してお風呂入って日課のメールチェック(迷惑エロメール削除だが)とプロ野球の結果チェック。

家を出るときには 1−0 ビハインドの状態で試合が中断していたわが愛する阪神の結果が気になっていた。
交流戦になってもイマイチ調子悪いしね。



うっひょう〜♪ 延長10回で逆転勝利してますやん♪

どうやら逆転サヨナラツーランが出たらしい。え?誰?誰? 今夜のヒーローは誰?

『10回裏 林 威助のツーラン』   ん?  林?  ハヤシ イスケ?

そんな選手いたっけ?  「ハヤシ イスケ」なんてジジ臭い名前の(笑)







あ!   リンだ!  台湾出身の 林 威助 (リン ウェイツゥ) だぁーーーー。



ワシ、阪神ファン失格やーーー(爆)

先頭 表紙

2007-06-09 辛党御用達!

バイト先にこんなのありました!


辛党のワシにはたまんねースグレモノ。


普通のケチャップにタバスコ混ぜれば?と思うかもしれないけど。


ちゃうの!じぇんじぇんちゃうの!


あのケチャップ独特の甘さがなくて、さわやかなトメィトの酸味とタバスコの辛味(風味)だけ。


これ、買いだね♪ なんかいろいろ料理に使えそう。


       ↓ TABASCO ホットケチャップ(辛口)
          これよりもジジィの激辛発言のほうがずっと辛いわ・・まだ這い上がれないズンドコのアタイ


先頭 表紙

みーさん。ほんと、ホット★ホット☆って感じでうまいよ。タイヤ(笑)バレちゃった?室内が暗かったので外に出たらちょうどタイヤがあった・・それだけ(笑) / moo ( 2007-06-10 12:14 )
うぉ〜辛くておいしそうかもー・・・ を?後ろにあるのはタイヤ??なぜに?!あまりに辛くて走り出しちゃう・・・なわけないしー(笑) / みー ( 2007-06-09 23:13 )

2007-06-04 ジジィに宣戦布告。

・・
ジジィに宣戦布告しました。




結婚する前はかなり頑固親父だったので、よく衝突したけど。




結婚してからはババァとはよくケンカしたけど。そのときはジジィが仲裁に入ったり。

ジジィとババァのケンカの仲裁に入ったワシまで巻き込まれたりしたことはあったけど。



ジジィと直でケンカは久しぶり。つーか結婚後初めて。



なんかもう情けなくて実家からの帰り道、運転しながら涙が出ました。
(なにがあったかは今はまだ書けない。悔しくて悲しくて)


そんなんなら昨日、寿司なんてごちそうになるんじゃなかった。





ジジィ。ワシ、あなたに似てるの。







頑固なとこが!







孤独な老人になるがいい。

先頭 表紙

2007-06-03 「わバ @」の意味?

きのう父からきた意味不明ール 



「わバ @」



すぐに電話かけて「意味わからんーーー」って言ったら。




ジジィったら。


「あした寿司食べに行くぞってことや」




「わバ @」=「あした寿司食べる」



ほーお?そうだったのか。

バカ娘ですまん。  でも・・コナンくんでもわからないと思うけど。 






なら父よ。



「運動」=「運動場の隅に財宝埋めたぞ」



「のか?」=「ベンツを買ってやろうと思うがいらないのか?



わーーーーーー! ワシ、すっごいチャンスを見逃していたかもしんね。






つーわけで。ジジババに寿司ごちそうになりました。  ゲフ。






父よ。なんで甘エビ10皿も食べるの?  なんで違うネタ食べないの?

クソガキBよ。なんで回転すしでメロン8皿も食べるの?

ババァは大学ポテト食べてたし。  クソガキBはみたらしだんごも食べてたし。


みんな変なのーーー!



 

まあワシもいちごパフェという邪道をやっちまったけど。  はは。 

先頭 表紙

もんちゃさん。ジジィどうやら認知症だわ。もう知らね。クソジジィ!(怒) / moo ( 2007-06-04 15:32 )
Dさん。気が合うね〜♪うちは「光るコマ」2個ゲットしましたぜ。きゃはは。 / moo ( 2007-06-04 15:30 )
ねえ、なんでわバ@が、寿司の話になるわけ?ねえ、ねえ!おーしーえーてーー。 / もんちゃ ( 2007-06-03 22:16 )
昨日とうちゃんと行った!たった15皿でチャンスは3回・・・今回全てはずれ〜〜(;>ω<)/ひぃ〜 / D ( 2007-06-03 19:05 )

2007-06-02 父よ!

これまで実家父からきた意味不明ールランキング。



第一弾  「運動」 



は?はい?  運動せよとの命令?  運動しているという報告?  どう理解すれば?





第二弾  「のか?」



さらに謎が深まるメール。  なんと返信したものか。  「のよ」と返せばよいのか。





父よ!



メールで笑かしてくれるのはありがたいのだが。  意味わかんねーーーーー。






そして今朝届いたキトキト新鮮&ピチピチフレッシュな第三弾。




すげぇぜ。    キタキタキターーーーって感じ(笑)








第三弾!











ジャジャーーーーーン!













「わバ @」










意味不明ールランキング、堂々の第一位だな。









つーか。おとうちゃん、朝からネタはいいってばーーー(笑)




   

先頭 表紙

Dさん。いつもはちゃんとしたメールなんだけど。年に一度くらい意味不明ールをくれる(笑)そんなジジィが愛しい。 / moo ( 2007-06-03 15:00 )
亭主さま。そうです。父は元工作員。工作機械使ってた(爆)「わバ@」もちゃんと意味があったらしい。 / moo ( 2007-06-03 14:58 )
しんさんも?「運動」は今でも謎。本人に聞いても「ワシそんなメール知らん」だし。 / moo ( 2007-06-03 14:54 )
みーさん。ウケてくださってありがとう。私も携帯ひらいた瞬間爆笑しましたよ! / moo ( 2007-06-03 14:52 )
ru-ku。そう。パワーアップしてるよジジィ(笑)ところでゆうべru-kuの夢見てうなされた・・わはは。 / moo ( 2007-06-03 14:51 )
ハリさん、おひさです。「出家しました」つーメールきたらもっとウケね?(笑) / moo ( 2007-06-03 14:49 )
メールしよう!って気があるだけでも凄いじっちゃん♪ / D ( 2007-06-03 08:33 )
 お父様は、特殊部隊か何かですか?暗号班とか。。。(笑) / 亭主 ( 2007-06-03 00:47 )
・・・なぜか、「運動」が一番ウケた。 / しん ( 2007-06-03 00:04 )
(^O^) ぶわははははは!!!思いっきり笑わせてもらった。イデデデ!あー、おっかしい^^ / みー ( 2007-06-02 23:33 )
のか? は知ってるけど 上をいきましたね〜   わバ@・・・ / ru-ku ( 2007-06-02 20:24 )
ぎゃはははーーーー!ウチの意味不明な親からのメールは「家を出ました」っていうヤツだったけど、家の中で家事してるんだよね(−−;) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-06-02 12:26 )

2007-06-01 1日(ついたち)

バイト仲間のIちゃんがゆうべ言ってた。

「毎月1日でその月が決まるんだって。だから私は1日だけはニコニコ笑って暮らそうと思うの」

ふーーーーーーん。そうなのか。 「一年の計は元旦にあり」的発想だな。 なんとなく納得。


で、今日はその1日(ついたち)なワケで。

今のところ誰に対しても怒っていないし、腹の立つ事件もない。

会社ではニコニコつーよりゲラゲラ笑っていたし。仕事は忙しかったけどがんばった。

ぐっすりお昼寝したし。鳥と遊んだし。夕食もちゃんと作った。



さあ!これで今月は何事もなく平和に過ごせる。やったね。ヴイ!






あ・・なんか忘れていると思ったら。






日記の更新・・





今日サボったらひと月サボりだ(笑)

先頭 表紙

2007-05-26 タマゴ爆弾

会社で・・「唇の下になにかついてるよ」とおくっちがティッシュをくれた。

「これ、ヤケドから体液がにじみ出てるだけです」とワシ。  汚ねぇーーー。

なんでこんなとこヤケドしたか。 恥かしくて人に言えない。
でももう数日たって体液もカサブタ化したので日記に書くことにした。

先日、某ネット友人のHPで「電子レンジで温泉玉子が簡単にできる」つー日記を読んだ。
「!!」数年前に「電気温泉たまご器」が壊れてから温泉玉子作りに苦労していたワシには朗報♪
温泉玉子、最近はコーヒーメーカーで作っていたんだけど、待ち時間15分がかなり苦痛だった。

某ネット友人の情報では・・
「耐熱容器(湯のみとか)に水を入れて静かに玉子を割り入れて黄身に数箇所穴をあけ50〜60秒レンジするだけ」

すぐにやってみましたがな〜。水の量とか、玉子の大きさとかで多少レンジ時間は異なるが、
そこそこちゃんとした温泉玉子ができるようになった♪

そこでいい気になったワシ。「なら加熱時間を長くすると固ゆで玉子ができるのでは?」と思った。




ワシ。猿より劣る。


ワシは忘れていた。
小学校2年生のとき。電子レンジで生卵をレンジして破裂させてレンジ内を大変なありさまにしたこと。


ワシは忘れていた。
ずっと前に見た「探偵!ナイトスクープ」で↑と同じ依頼があって、ちっこちびるほど爆笑したこと。

でも今回はチガウぞ! ・水に入れてある  ・割ってある  ・黄身に穴をあけてある




ワシ。猿より劣る。


チーン♪コが終わって、マグカップを取り出して。
「お♪なかなかよい具合にできてるぞ☆」と覗き込んだ瞬間。

「BOM!」とタマゴが炸裂しやがった。熱湯とともに。

タマゴと熱湯の顔面シャワー浴びたワシ、ダッシュで洗面所へ。  顔が痛い。 目が痛い。
髪も顔も服もタマゴまみれ。 わーん、わーん。




つーわけでヤケドしたの!2日たっても目からタマゴの破片は出てくるし。

クレバーな人間のよい子のみなさん。くれぐれもマネしないでね。

(あ、温泉玉子までならおすすめですYO)
 

先頭 表紙

なんの!もんちゃさん。もんちゃさんと暮らすほどでは・・(笑)  いっそ同棲する?笑い死ぬか・・ぼそ。 / moo ( 2007-06-01 18:53 )
mooさまと一緒に暮らしたら楽しそうぅーーーー。毎日ニャハハハ笑えそうー。 / もんちゃ ( 2007-05-31 21:14 )
みーさん。そうなんですよ。この時間差がクセモノなんですよ。油断させといてBOM! ありえねぇーーー(笑) / moo ( 2007-05-31 07:05 )
\(◎◎;)/え?え?!まじっすか!ちゃんと黄身に穴あけてるのに、それに時間差もあってからバクハツとな?!げげげげげ・・・。顔を直撃だなんてさぞ痛かったことでしょうね(泣)どうぞお大事に(ToT) / みー ( 2007-05-27 18:04 )
ぃえぃえぃえ。花也さん。100パー自己責任っすよ。猿以下だから、ワシ。学習できないの(爆)目からは忘れたころに白身のカケラが出てきてまいりました〜(泣) / moo ( 2007-05-27 07:42 )
亭主さん、あれは番組史上に残る傑作でしたね。もうカサブタとれました。 / moo ( 2007-05-27 07:39 )
せ、責任を感じるような気もするけど、自己責任という気もする(^^;)にしても・・・目は大事無かったのかな?気をつけてくださいね〜。お大事に。 / 花也 ( 2007-05-26 18:42 )
 あ、それ、ワシもみました。すごかったですよね。大丈夫ですか?>探偵!ナイトスクープ / 亭主 ( 2007-05-26 18:26 )

2007-05-24 ババァとフレンチ

この前の(平日)お休み。特に予定もなし。

ジジィでも誘って映画でも見ようかと思ったけどジジィは仕事だったし。
一人で見に行くほど心惹かれる作品も上映してなかったし。   ひまーーー。


そういえばこの前、家族でよく利用するAホテルのランチ。
つい出来心で(笑)ジジババも誘ってみた。バイキングなんてヤダって言うかなと思ったが。
ジジババ喜んでたーーー。サラダやらデザートやら、次々取ってくるの(笑)
そんなに喜んでもらうと・・・   こんなお安いランチで・・・   

しかも「じゃあ今度お寿司ごちそうするね」(by ババァ)というエビで鯛を釣るようなうれしい展開に(笑)


おっと。話がそれた。んでその予定のない平日休みに戻るけど。

Aホテルのランチくらいであんなに喜んでいたババァを思い出して
「ババァ誘ってランチでもするかーーー」と携帯を持った瞬間、おーっと!ババァから着信アリ。

バ「今日休みなん?どこかランチ行かない?」   うーん。これって以心伝心?

ワシ「休み。私も今ちょうど電話しようと思ってた。行く行くーー」

つーわけで、この前ねむねむちゃんと鯛ちゃんと行った小さなフレンチの店に。

ワシが「パンでお願いします」というとババァまで「じゃあ私もパンで」
「ごはんにすればー?無理しないで」つーと「失礼な。私だってパンくらい食べるわよ」 ををっ。

あ〜〜。おいしかった☆ お腹ぽんぽこりんになりました。
その店、ババァもとても気に入ったみたいでスタッフに店の電話番号とか聞いてた。

ババァ「こんど友達誘ってまた来ますね」

スタッフ「はい。ありがとうございます。お待ちしてます」

ワシ「ばあちゃんの集団で来ると思いますがよろしくお願いします(笑)」


なんとなくジジババは和食派だと思っていたが。
ババァのナイフフォークさばきはとてもきれいだった。ちょっとビックラ。

お店のスタッフに「お箸ください」なんて言わないでよかった。またババァに怒られるとこだった。

先頭 表紙

もんちゃさん。アハハ、いるいる。米(ご飯)食べられない日本人知ってるぅ〜!きっとカレー嫌いのインド人もいる!実家、車で10〜15分くらいです。困ったことに / moo ( 2007-05-27 07:37 )
ジジババは和食派がそうでもないのなら、インド人はカレーが好きっていうのも、違うのかもしれんわね。 実家ってどのくらいの距離にあるのー? / もんちゃ ( 2007-05-26 09:22 )

2007-05-22 20年前

20年前の今日もよい天気でした。

ワシ、出産予定日までまだ10日もあるからと、浴槽にぬるま湯張って家で洗える冬の大物衣料を足踏み洗いしてました。

冷えたんですかね。下っ腹がしくしく痛くなって。「また下痢かよーー」 まさか陣痛だと思わなかったバカ。

そんでダッシュで病院行って。陣痛室から分娩室に行く廊下で看護士さんに「あの!頭出てるみたいなんですけどぉ〜」
手で股間(新生児の頭)を押さえ、ガニマタでそろりそろりと・・(ストレッチャーくれ!)
危うく廊下で出産するとこだったぞ!そうしてこの世に誕生したのがクソガ、いや今日だけは第三玉子と呼んでやるか。

先生に「男の子です」って言われたとき「やったーー♪」と思ったね。

血まみれのBに頬ずりしてワシの顔も血まみれになったおぞましいスプラッターショットが私の宝物(笑)

少子化の今、なぜか女の子を望む母親が増えているらしいけど。
ワシは男の子が欲しかった。何人でも男の子が欲しかった。明確な理由も根拠もないケド。

表向き「健康ならどちらでも」とか言ってたと思うけど、内心は「男子!」と思っていた。
配偶者はやっぱり本音は女の子が欲しかったのかな?聞いたことないけど。

実家父はそれまでずっと男の孫が続いたので、今回かなり期待していたらしいけど。

「孫娘の手を引いてお散歩する。雛人形を買う」という彼の夢ははかなく消えた(笑)がはは。
ジジィ、病院には一回もBに会いに来なかった。ったくもーーー!そんなにショックだったのかよ!
でも「孫と釣りに行く」っていう夢はかなったじゃん。Bの出現で。

Bが臨月だったときに今の家に引越しました。
「この子が20歳になったらやっと終わるんだなー」と思っていた住宅ローンもこの前終わった(爆)
ボロ家が残った・・


あの頃思い描いていた未来図とは大きく違っているけれど。

家族5人。そこそこ、テキトーになんとかやっている。



第三、二十歳の誕生日おめでとう。     (これからは実名報道だぜ 笑)

先頭 表紙

みーさま、お祝い突っ込みありがとぉーーーー。もんちゃ嬉しいなりよ。 / もんちゃ ( 2007-05-24 21:08 )
みーさん。ありがと♪でもステキな話だった?血まみれツーショットだぞ?(笑)あれは親だからかわいいと思えるんだと思う。新生児・・灰色でブニュブニュで、土偶みたい顔してて・・・怖い。 / moo ( 2007-05-23 01:35 )
わ〜、素敵なハナシじゃぁないですか!第三クン幸せ者だぁね♪第三クンともんちゃさんに、誕生日おめでとぉ〜!! / みー ( 2007-05-22 13:54 )
うん、22日。今日だよ〜♪もんちゃさんもハピバ☆私もね、洗ってあると思っておもいっきりハグしたのよ。それが血みどろ!もう〜あのヌルっとした感覚は忘れません。でもうれしかったけど。 / moo ( 2007-05-22 10:29 )
ねー、これって22日なのー?だとしたら私と一緒だねえ。よかったね、第三君よ。  しかし血が付いたまま抱かせてもらえるの?洗ってからかと思ってた。 / もんちゃ ( 2007-05-22 09:35 )

2007-05-20 男前

ジョッキでビール飲んだあと「ぷはぁーー。生き返ったぁーー」とか言うヤツに。
「死んでたの?」と突っ込みたい 性格悪のワシです。おはよう。


日曜なのに作業所のイベントに出かける第一を送り出して、うとうと二度寝してたら。
居間から聞こえてきたテレビの情報番組。

「男前〜〜♪」というタイトルでいろんな方面の話題の男前を紹介してたんだけど。
真性の男前もいれば、ほんとにいいヤツの意味での男前。

例えばベッカム。例えば「ピースピース♪」と歌うなんとかつーおっさんシンガー。
楽天の青山つー投手。熊本のヨン様(笑)日ハムの2000本安打の田中。 ・・・などなど。

ワシ(隣室から)「ホントに天から二物も三物も与えられた男っているんだねー」

配偶者「なんだ、起きてたん?」

ワシ「顔よし、性格よし、職業よし、身長も高い。なんか隠れた欠点ないのかな?例えばホーケーとか」

配偶者「例えばすっげぇ痔とか? 笑」

ワシ「だったらホーケーで悪性の痔ろう持ちのブオトコなんて生きていけないじゃん」


↑ つーのが今朝のバカ夫婦の会話。



「男前」といえば「男前豆腐」はたしかにうまい。風に吹かれて豆腐屋ジョニーとか(笑)

豆腐と言えば「すっごい豆腐」  あのCMはたまげた☆ インパクト強すぎ(笑)
これまで何軒かのスーパーで探したけど、ないじゃん!「すっごい豆腐」・・・
どこがどう「すっごい」のか教えて欲しい、ホリエジュン。


さーて鳥と遊ぼかなーーー♪



今日は「男前」に会えるかなーーーーー? ポワワーーーンY 

先頭 表紙

きょうも鳥と遊んだよ〜。ミミズやって、みかんやって。鳥のくせにそれぞれ個性があっていじらしいの。あ・・ハムのかわいさとはちょっとチガウ(爆)一方的な愛だな。 / moo ( 2007-05-22 10:32 )
「鳥で」かと思ってた。鳥で遊ぶ。 ねー、鳥と遊べるのー?ハムスターよりコミュニケーション取れるー? / もんちゃ ( 2007-05-22 09:37 )

[次の10件を表示] (総目次)