himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-11 エコノミークラス症候群?
2007-05-10 がまん
2007-05-09 あるブログ
2007-05-07 ヘタレとセクハラについて
2007-05-06 「鳥はかすがい」とセクハラについて
2007-05-05 今日も日雇いは行く
2007-05-04 本日のおっさん料理
2007-05-03 おっさんのたれ
2007-05-03 日雇い哀歌
2007-04-30 こたつ布団持ったさすらい人


2007-05-11 エコノミークラス症候群?

おっさん、ただいまエコノミークラス症候群の治療中です。

飛行機にも乗ってないのに(爆)  高原かよっっっ!



数年前、ワシが婦人科の手術したとき、なんだかミョーなストッキングを買わされました。
「手術中のエコノミークラス症候群を防ぐため」とか説明されたけど。
そのときは「規則なんでしょ」みたいな軽い気持ちで着用したんだけど。



20年以上前におっさんがくも膜下出血の手術を受けたとき。
そのころはまだエコノミークラス症候群なんて話題にもなってなかった。

その20年以上前の手術時のエコノミークラス症候群が今になって出てきたんだわ。怖いねーー。
そのとき弾性ストッキングを着用していれば、今の症状は防げたんだなーたぶん。

別に命にかかわるとか、そんな重症じゃないんだけど。痛そうです、足。
常時弾性ストッキングを着用して生活しています。それが予防&治療だとか。


で、たまたま明日ワシも配偶者も同じ病院に行くんだけど。



え?おっさん一緒に行くつもり?



ワシ、自分の車で別々に行くもんねーーーだ。

先頭 表紙

そんなに楽しくないです、能面夫婦(爆) / moo ( 2007-05-13 11:22 )
 いいなぁ〜楽しそうで。お面夫婦。(笑) / 亭主 ( 2007-05-13 01:01 )
帰りに寄りたいとこ違うから2台で行ったも〜ん  m9(^Д^)ぎゃはは。でもランチで合流♪ / moo ( 2007-05-12 17:24 )
ガソリン代がもったいないべ?(メ▼。▼)y-~~~おら〜 / D ( 2007-05-12 07:47 )

2007-05-10 がまん

今朝のBとの会話・・ ワシは極限状態でテンション↑↑〜♪ Bは寝起きでテンション↓↓ーー。

ワシ「おはよ!」

B「ぁーーー」

ワシ「おはよ!Bは甘党かぁーーー?」

B「・・甘党」     ←フレンチトーストに山ほど砂糖かけてんの(笑)



ワシ「うんこしたいな〜」

B「してくればっ!」

ワシ「我慢強い人間になるためにガマンしてるの!」

B「それちがうし」


つー感じでしばしBをいちびり続けていたワケだが。


B「おかん今日休みか?」

ワシ「そう。でもダメ!ランチに誘っちゃダメ!」

B「なんで?」

ワシ「土曜日病院(定期検診)だからダメ!」

B「なんで?」

ワシ「前回より体重増えてたら先生に『あらら〜〜』って言われるからダメなの!」


通院前の1週間は計量前のボクサー並みの生活。 ヒィィーーーー。





そういえば古い本を探しています。
「生存者(ALIVE)」ってタイトルだったよーな気がするんだけど、アヤシイ。

配偶者が実家に持ってたのをワシがパクってきて。
なかなか良い本だったのでずっと家に置いてあったのだけど。

ちょっと読みたくなって書棚を見たら見つからなくて。
第二に「持っていった?」って聞いたけど違ってて。

ブック●フとか回って探したけどなくて。 古本ネットで検索してもなくて。



どうやらタイトル間違っているよーな(爆)



けど。ブック●フで好きな作家さんの読みたかった本見っけたからまーよいか。
ランチ一回分だと思ってご購入 m9(^Д^)ぷぎゃー



夜のバイトまでなーんのご予定もない平日休み。    読書三昧だな。   うひ♪
  

先頭 表紙

(〃∇〃) てれっ☆ / moo ( 2007-05-12 17:26 )
 いいなぁ〜楽しそうで。(爆) / 亭主 ( 2007-05-12 07:33 )
もんちゃさん。怖いこと言わないで。この定期検診がなかったらワシ、巨体でギネスに載るかもだよっっっ!てか、やっぱ恋しそうだよ。どーしよーーー。 / moo ( 2007-05-11 22:45 )
亭主さま。くだんの書籍、アニキ宅にて発見。貸したのかパクられたのかは不明。わーい♪やっとこの本、好きな人♂に貸せるぅ〜☆恋のためにはすっごい手間も労力も苦にならん。 / moo ( 2007-05-11 22:40 )
普通の生活しての検査のが、デンジャラッシーでよくない?血糖値、コレステロール、中性脂肪がいかに範囲外か。どんだけ〜 / もんちゃ ( 2007-05-11 19:08 )
 こういう探し物得意なんですよ♪エッヘン。 ハードカバーは平凡社、文庫は新潮文庫みたい。 古書相場500てとこみたい。 ブッ●オフだと文庫100円コーナーかな? 古書相場では、文庫多少プレミア付いてるみたいだけど。。。(笑) / 亭主@就活連絡待ち ( 2007-05-10 11:51 )
そーそーそれそれ、亭主さん。もう一回すべての書棚を探したけどやっぱりなかった↓↓。これからもう一回本探し行脚にでかけま〜す(また違う本が増えそ 爆) / moo ( 2007-05-10 10:59 )
 奥さん、もしかして、アンデス山脈の墜落事故の話じゃねぇですかい? だとしたら、ピアズ・ポール・リード著『生存者』 映画の原題が『ALIVE』。 / 亭主 ( 2007-05-10 09:24 )

2007-05-09 あるブログ

バイトから帰ってひとっ風呂浴びて。缶ビール片手にPCに向かう。


Bから教えてもらったあるブログ。
彼の予備校の先生(いちおう学長か? 笑)のブログなんだけど。




完読してしまったじゃないかーーー。明日、仕事なのに。5時半起きで弁当作らにゃならんのに。




こんな先生に出会えて幸せだぞ、B  しかも2年も(爆)




この男(先生)   マジ惚れてしまいそうやんけ。








つーか。








惚れた。

先頭 表紙

もんちゃさんーー。会社でおくっち(同僚)に↑の恋の予感を話したら「ダメ!」と一喝されました。「また辛くなるだけだよ」って。そーだった。ワシ、この前のが最後の恋だった。ぎゃはは♪ / moo ( 2007-05-10 07:55 )
その愛をぶつけて、詳細を日記にキボリンコ。かけない事しちゃったらモンモンルームメールまでよろしくプリーズ。 / もんちゃ ( 2007-05-09 23:29 )

2007-05-07 ヘタレとセクハラについて

寝なきゃいけないのにせっせと日記を書いていたら

なんだかヘタレな日記になったので削除。




そういえばリチャードギア。

あんなにセクハラオヤジだったっけ?

うちの所長と日米セクハラオヤジ対決してください。



今日のよかった↑↑↑ クソガキBの予備校授業料がめちゃ安だった。二浪でこうなら三浪はタダだな。

今日のやなこと↓↓↓ 日雇いの仕事が予想以上に激務だった。AV女優のケツのオデキが醜かった。  

先頭 表紙

 勘弁じでぐで。。。(涙目) / 亭主@品行方正 ( 2007-05-09 03:08 )
ギアの一件は見ていて不愉快だった。 / moo ( 2007-05-09 02:16 )
AV女優がどんなに美人でよいカラダでも、ケツにブツブツあったら私、萎えちゃうんですよ。顔にブツブツあっても美ケツだったらよし。それに女子高生モノなのにお腹に妊娠線あったら萎えるし。SMものは縛りが雑だと許せん。洋物はプロ意識が強すぎて萎える。アニマル物は動物虐待で許せん。放っておいたら一晩中でも語るぞ(笑) / moo ( 2007-05-09 02:14 )
 にしても、ギアの一件は、何の目的であんなことしたのか、皆目見当が付かん。 ほんとの、ただのセクハラオヤジだったのか? / 亭主 ( 2007-05-08 23:03 )
 聞いて差し上げます。で、AV女優のケツの件はどんな経緯でしたか?(笑) / 亭主@清純派アイドル ( 2007-05-08 23:00 )
そうそう。そのインドの事件です。  で、AV女優のケツの件はスルーですか?(笑) / moo ( 2007-05-08 17:30 )
亭主さん。こんど「おばちゃん」呼ばわりしやがったら「そんなジジィで非礼な甥っ子はおりません!」って言ってやるわ(怒) / moo ( 2007-05-08 17:29 )
 インドの問題かな?>ギア  / 亭主 ( 2007-05-08 03:23 )
 『おばちゃん』って言われたら、むちゃくちゃフレンドリーに『おぅ、何だハゲ』と返して欲しい。(爆) おこるかなぁ。。。自分がいわれて怒ったら、権力笠に嫌なあだ名を部下に強要したことになるよな。。。パワハラだよなぁ(笑) / 亭主 ( 2007-05-08 03:20 )

2007-05-06 「鳥はかすがい」とセクハラについて

1日遅れではあるが、おっさんの誕生日のケーキをCで買ってきました。
昨日は実家から柏餅が届いたので、さすがにケーキは要らなかったのだ。

もちろん自分が食べたいだけなんだけど(笑) Cのロールケーキ、これがうまいんだ〜〜♪


真性の仮面夫婦のワシらであるが、鳥を飼ってから会話が増えたような気がする。

鳥の世話をしながら「かわいいな〜〜♪」「こんなかわいい鳥はほかにおらんね」
などと親バカじゃないけど、飼い主バカを演じているワケで。

子供が巣立った老夫婦がペットをかわいがる気持ちがわかるよーな今日この頃(笑)
クソガキはムカつくだけでかすがいにはならんけど、鳥さんはかすがい〜♪

ほんまに無垢で愛くるしいY





で、いきなり話は変わるけど。

所長の最低なとこってセクハラまがいの発言が多すぎ。

そりゃあね、ワシも好きなほうですからね。軽快なネタはぜんぜんオッケーっすよ。もちろん、相手によるけど。
だけど所長のはそんなんじゃないんだ。


たとえば・・・

ワシらを「おばちゃん」呼ばわりすること。所長のほうが年上だよ!
これまでの歴代所長はちゃんと○○さんって姓で呼んでいたのに。
ワシをおばちゃんって呼んでいいのはかわいい甥っ子たちだけだっっっ!おらー!



それから化粧しない主義の同僚に「化粧してくれば?」とか言うこと。
そんなもん個人の自由でしょうが!

まーワシの場合、化粧しないで外に出られないつーのもあるんだけど(爆)
所長のために化粧してんじゃねーからな!おらー!



それからくだらない!笑えない!寒すぎる冗談言うこと。

収入面で(配偶者の)扶養を外れると困ると言うと。
「あ〜。だったら離婚すれば。離婚したら扶養を外れる心配なんてしなくていいから」



唾棄すべき男!



      ↓ Cのロールケーキ(期間限定♪)


先頭 表紙

亭主さま。はい。ポイントカードあげる。50ポイントたまるとすっごいコトしてあげる。あ、この発言で10ポイントか。 / moo ( 2007-05-07 21:44 )
ヨーコさん。う〜ん。そう言われるとテレるんだけど。(///ω///) めっちゃ仲良し仮面夫婦ということで(爆)つーか。マジ頭くるよ、うんこ所長!単身赴任なんだけど、家族に「帰ってくるな」とか言われてんじゃない?(笑) / moo ( 2007-05-07 21:42 )
もんちゃさん、それイタダキ(笑)でももう10枚はたまってるんだけど。。。ご立派な社訓とか今月のスローガンの横に「所長はセクハラやめろ」って貼っとこうかな(笑) / moo ( 2007-05-07 21:37 )
 ↓。。。。。。ぎやぁー、mooさんにセクハラされたぁー!!(爆) / 亭主@純情可憐 ( 2007-05-07 21:08 )
え〜〜〜っ?mooさんトコは、鳥が居なくたって、仲良し夫婦じゃないですか(笑)で、ソノ所長・・・とんでもね〜な!きっと、幸せな人生送ってないね!人の上に立つ資格ナシ!mooちゃん頑張れ! / ヨーコ ( 2007-05-07 11:18 )
ポイント帳もって動けば?はい、今のでセクハラポイントたまりました!!って訴える準備しまーすっていうの。あー、楽しそうーー。 / もんちゃ ( 2007-05-07 07:53 )
みーさん。ホント、社会から抹殺したいですよ!セクハラおやじ。 / moo ( 2007-05-07 01:16 )
亭主さんのえっち。(///ω///) / moo ( 2007-05-07 01:15 )
しんさん。上に乗ってるのは生のミニバラ。もちろん配偶者に食わした。だって彼の誕生日だもん。 / moo ( 2007-05-07 01:13 )
その所長、死刑だな。うん。逝ってヨシ。 / みー ( 2007-05-06 23:40 )
 これ、もちろん恵方向いて、まるかぶりしたんですよね!? / 亭主 ( 2007-05-06 21:08 )
なにこれ!うまそ。。上に載ってる赤いのも食えんの? / しん ( 2007-05-06 18:39 )

2007-05-05 今日も日雇いは行く

・・・




連休後半のど真ん中で!




国民の休日で!




おっさんの誕生日で!




バイト明けにもかかわらずっ!








自主出社する日雇い。    自分でもお人よしだと思うわ。





日雇いが出て仕事しないと、小さい子供のいる社員が休めないんだってサ。





それで?  

先頭 表紙

亭主さま。なにが頭にきたって言ったら「君たちに出てもらわないと小さい子供がいるK君やO君(社員)が休めないってことなんだぞ!」と言っていた上司・K(子供は高校生)がしっかり休んでいたこと。K君は出ていた。どーよ? / moo ( 2007-05-06 13:48 )
日雇いは消耗品です、ほのぴ〜さん。 / moo ( 2007-05-06 13:45 )
Dさん。いいえ。普通の時給です。きっぱり(怒) / moo ( 2007-05-06 13:44 )
 小さい子供にとって、GWにパパが居るってことはとっても大事なことだと思う。 でも、なんだか、奥歯にモノが挟まったような手当ての仕方だよなぁとも思う。やっぱり指揮官の力量の問題のような。。。パートの人たちが、そいじゃワシらが若い社員と子らのために一肌脱いで!ってくらいに思える環境整備が望ましいかと。 でも、子供がすでに成人した社員たちが、一肌脱ぐのもあり。やっぱり指揮官凡庸。 / 亭主@青臭い ( 2007-05-05 18:23 )
社員が大切で・・・・日雇いは? / ほのぴ〜 ( 2007-05-05 13:36 )
もちろん、休日出勤特別手当は出るんでしょうね!! / D ( 2007-05-05 09:34 )

2007-05-04 本日のおっさん料理

本日のおっさん料理は「焼き鳥〜♪」 正確には豚バラ串だけど。

朝から松坂のしょぼい野球見ながらせっせと串に刺しました。
串刺しだけはワシもお手伝いします。手伝わぬ者食らうべからず、だから。

この大量の焼き鳥を、おっさんが外で焼きます。ビール片手に。

焼きたてがうまいんだーーーー。  けどワシ、バイトだから飲めません。

バイト終わったらチンして飲みます。




    ↓ この中にニロはいるのか?疑惑(笑)


先頭 表紙

あ、ニンニクねー。お肉の問屋さんからもらったみたい(?)ニンニクはもういいから肉くれーー。 / moo ( 2007-05-05 01:37 )
亭主さま。豚バラ串は塩焼きに限ります♪昨日のタレはもう少し熟成させてから賞味いたします。つーわけで4連チャンバイトの2日目終了〜。やっと折り返しだ、とにかく乾杯★ / moo ( 2007-05-05 01:36 )
 昨日のタレが活躍!? にしても、ビンいっぱいのおろしニンニクって、不思議なもらい物ですね。(笑) / 亭主 ( 2007-05-04 15:40 )

2007-05-03 おっさんのたれ

実家からビンいっぱいのすりおろしたニンニクをもらいました。
ニンニクが大嫌いなドラキュラおばばが(断れない)ご近所からいただいたモノらしく、

「頼むからこれ持って帰ってーー。冷蔵庫の中まで臭くなったーー」

と押し付けられたワケで。でも私もどちらかというとドラキュラ一族。
ニンニクは決して嫌いじゃないけど、平気でニンニク臭を放っている人はちょい苦手なのです。
ニンニク臭も立派な口臭だと思うのですが。

だから仕事のある日や、人と会う日は(前日も含め)ニンニクは食べないようにしてます。

話がそれましたがそのビンいっぱいのニンニク、冷蔵庫に入れておいたのですが

「これなに?」って配偶者が目ざとく見つけたワケで。「実家からもらったニンニク。でも使い道ないーーー」

配偶者「これで焼肉のたれ作ってもいい?」  

ワシ「いいけど。作れるん?」

配偶者「船ではいつも作っていた♪ それがうまいんだってば☆」   ふーん。

ワシ「そうなのか。マグロ漁船時代に作っていたのか、焼肉のたれ・・」  (うそっ。外国航路の船員時代 笑)

配偶者「醤油とたまねぎ。あとりんごと生姜と昆布とゴマと蜂蜜ある?」  ほーお?本格的じゃないか。

りんごだけ買ってきてすべての材料をドーンとテーブルに置いておきました。



さてさて。どんな焼肉のたれが出来上がるでしょうか?  ちょい楽しみです♪

先頭 表紙

2007-05-03 日雇い哀歌

きのうは会社ですっごーく嫌なことがあった。

たぶんみんな(ねむねむちゃん、おくっち、鯛ちゃん&ワシ)釈然としない重い気持ちのまま帰ったと思う。
とにかく精神的にすっごい疲れたので昼寝した。つーか寝て逃避。
配偶者が帰宅したのにも気づかず爆睡してしまった・・・ヤバシ。


この職場で16年。これまで何人もの所長にお仕えしてきたけど、今回の所長は最低。


ワシらはそりゃあパートでもなく、バイトでもなく、派遣でもなく、就労区分は「日雇い」だけどサ。
「日雇い16年」つーのも笑えるけどサ。
そりゃあ、ときどきミスして所長が取引先に謝罪に行ったりもしてるけどサ。

ほかの県の事業所では(たぶん屈強な 笑)男性社員がやってるであろう力仕事もフォークリフトの運転も、
責任ある仕事もこっちでは「日雇い」のわれわれ女性がやってるワケで。

それでもときには家庭よりも仕事を優先したりしてがんばってきたよ。マジ。



けど。



今回の所長の、あまりにも横暴で傲慢な言動には言葉を失った。 うんこ。

ワシら、奴隷でも動物でもないし、バカでもないし。社会的にはちゃんとオトナだし。
仕事に対する責任感はかなり強いほうの「日雇い」だと自負してる。





所長。  「日雇い」のワシらって労働力だけで「人に非ず」ですか?





あんな会社つぶれちゃえ! アホ所長なんか路頭に迷っちゃえ!ワシらどうせ消耗品以下の日雇いやし。
(でも絶対につぶれない巨大企業だし・・・) 

でも今のままじゃいつかフォークリフトによる事故起きると思う。
ワシら、何度も「こんなやり方、危ないです!」って言ってるのに。
一番困るんでないの? 労災事故。  所長、責任とって離島の営業所に左遷だな。 ざまみ!
(あ、座間味島のコトではありませんから・・・ 汗)    

先頭 表紙

ここで叫んでいい?「所長なんてインP!S漏!短小!包K!ゲーハー!」それでも言い足りない。 / moo ( 2007-05-04 02:08 )
亭主さま。この前ちょっとしたトラブルがあったとき、所長なんて言ったと思います?「私ゆうべ寝てないんですよ!」   かつてのY印の社長と同じこと言ってらー。みんなドン退きしましたよ。でもたぶんもうすぐ移動だと思うんだ、所長。それだけを楽しみにがんばります。 / moo ( 2007-05-04 02:04 )
 世の中、石田禮助(三井物産社長・第五代国鉄総裁)みたいな傑物はいないもんなんですね。 国鉄の採算を改善したい池田首相に乞われて財界人として国鉄総裁に就任するんだけど、現状を見て、『安全に勝る利益なし』と利益よりも安全を優先する方針を打ち出す。職員の綱紀粛正を厳正に行うと同時に、給与や職務環境の改善に努める。見事な爺だったそうです。 / 亭主 ( 2007-05-03 23:04 )
 下の者を必要以上に絞って仕事こなすヤツなんざぁ三流でがすよ。芸がないね。きっと上のご機嫌だけ気にして上ってきた幇間なんでがしょ。しかし、幇間にしたって、芸がねぇのはいけねぇや。(江戸っ子風に) / 亭主 ( 2007-05-03 22:59 )

2007-04-30 こたつ布団持ったさすらい人

↓のネット不具合が気になってバイト明け&休日にもかかわらず早起きしちまったワシ。



・・・暑いんでないかい?  朝なのに。



ついに更年期のせいで体温調節できなくなったか!と思ったが家族も暑い暑いと言ってる(ほ・・)


こんな日にこたつ撤去しないでいつする!つーわけで配偶者を動員してこたつ撤去&大掃除。


以前、大手クリーニング店で働いていた人から
「こたつ布団は自分で洗うべき!クリーニングに出したらドロ水みたいな中で洗われるんやよ」
と聞いてから、コインランドリーで洗うようになった。

たしかに!22キロ洗いの洗濯機だったらこたつ敷き、こたつ毛布、こたつ上掛けまで一度に洗える。
しかも乾燥させなきゃ600円♪ クリーニングよりはるかにお得♪


そんなワケでこたつ布団一式を車に積んで、最寄のコインランドリーへGO〜☆

あり?  どの洗濯機も使用中ーーー。  みんな思うことは同じか。

つーわけで次に近いコインランドリーへ。     ここもアウト。トホホ。



ワシ、こたつ布団持ったさすらい人・・・



H和堂の敷地内にかなり規模の大きいコインランドリーあったっけ。
でもそこもアウトだろうなーーー。

と、考えながらカラオケ屋さん(あのマッサージ椅子のある)の前を通ったら
なーんと!「コインランドリー」の看板が出ているじゃあありませんか♪

はい。さすがにココは穴場でした。  稼動している洗濯機は0〜♪



わーいわーい。こたつなくなってお部屋すっきりこ。  でも、どこでうたた寝しよ・・・

先頭 表紙

ドドメ色の水は勘弁してくり〜〜。わが家のこたつ布団だけでも洗濯槽の水がややドドメだった(爆)それが何軒かのこたつ布団がいっしょになると・・・想像しただけで心がドドメ色。 / moo ( 2007-05-03 08:13 )
亭主さま、コタツネコ懐かしすぎ。高橋留美子の作品はハッピーエンドがお約束だから安心して見られるね。 / moo ( 2007-05-03 08:09 )
確かにドドメ色の水で洗われるとはきくねー。でもいい水コースみたいなのがあるクリーニング店は信じてますけど、あたい。 / もんちゃ ( 2007-05-01 23:33 )
 往年の名キャラクター(?) コタツネコ(by うる星やつら) を思い出しました。 / 亭主 ( 2007-05-01 19:43 )

[次の10件を表示] (総目次)