himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-30 こたつ布団持ったさすらい人
2007-04-30 ネットつながんない!
2007-04-29 カタメ打ち
2007-04-28 ヘロヘロ日記
2007-04-24 タラーーーー( ̄▽ ̄;)の芽
2007-04-23 たらの芽
2007-04-22 選挙
2007-04-21 ニロ逃亡!
2007-04-20 冷蔵庫の野菜室にこんなのいます
2007-04-18 おかんで悪い?


2007-04-30 こたつ布団持ったさすらい人

↓のネット不具合が気になってバイト明け&休日にもかかわらず早起きしちまったワシ。



・・・暑いんでないかい?  朝なのに。



ついに更年期のせいで体温調節できなくなったか!と思ったが家族も暑い暑いと言ってる(ほ・・)


こんな日にこたつ撤去しないでいつする!つーわけで配偶者を動員してこたつ撤去&大掃除。


以前、大手クリーニング店で働いていた人から
「こたつ布団は自分で洗うべき!クリーニングに出したらドロ水みたいな中で洗われるんやよ」
と聞いてから、コインランドリーで洗うようになった。

たしかに!22キロ洗いの洗濯機だったらこたつ敷き、こたつ毛布、こたつ上掛けまで一度に洗える。
しかも乾燥させなきゃ600円♪ クリーニングよりはるかにお得♪


そんなワケでこたつ布団一式を車に積んで、最寄のコインランドリーへGO〜☆

あり?  どの洗濯機も使用中ーーー。  みんな思うことは同じか。

つーわけで次に近いコインランドリーへ。     ここもアウト。トホホ。



ワシ、こたつ布団持ったさすらい人・・・



H和堂の敷地内にかなり規模の大きいコインランドリーあったっけ。
でもそこもアウトだろうなーーー。

と、考えながらカラオケ屋さん(あのマッサージ椅子のある)の前を通ったら
なーんと!「コインランドリー」の看板が出ているじゃあありませんか♪

はい。さすがにココは穴場でした。  稼動している洗濯機は0〜♪



わーいわーい。こたつなくなってお部屋すっきりこ。  でも、どこでうたた寝しよ・・・

先頭 表紙

ドドメ色の水は勘弁してくり〜〜。わが家のこたつ布団だけでも洗濯槽の水がややドドメだった(爆)それが何軒かのこたつ布団がいっしょになると・・・想像しただけで心がドドメ色。 / moo ( 2007-05-03 08:13 )
亭主さま、コタツネコ懐かしすぎ。高橋留美子の作品はハッピーエンドがお約束だから安心して見られるね。 / moo ( 2007-05-03 08:09 )
確かにドドメ色の水で洗われるとはきくねー。でもいい水コースみたいなのがあるクリーニング店は信じてますけど、あたい。 / もんちゃ ( 2007-05-01 23:33 )
 往年の名キャラクター(?) コタツネコ(by うる星やつら) を思い出しました。 / 亭主 ( 2007-05-01 19:43 )

2007-04-30 ネットつながんない!

ゆうべ(つーか今朝つーか深夜)バイトから帰ってきて。
日課のメールチェック(ほとんど迷惑メール削除)と野球の結果チェックだけはやっとこうとPCに向かう。

あり?  ネットにつながんないではありませんか。   はて?

こんな不意打ち困るのよね。
PCのたいていの不都合はネットの110番(ネットレスキューみたいとこ)で解決していたから。
それにもつながんないんだから。もう打つ手なし。

それでもマニュアル開いて、ネットワークの接続を確かめたり。
できる限りの対策はとってみたけど。もうお手上げ。ついに白々と夜が明ける。
うちの鳥さんたちもチチチ・・と鳴きだすし。

ちょっとだけウトウトして朝イチで故障センターにモシモシ。

お電話お姉さんの誘導のままにやってみたら、7分であっさり回復しました。




ワシの夜中の3時間はなんだったんだ・・・  返してくり。

先頭 表紙

2007-04-29 カタメ打ち

先日スポーツニュースを聞いていて(配偶者が見ていてワシは隣室で化粧しながら聞いていた)

「今岡4安打カタメ打ち」とかいう解説者の声。   ん?

ワシ「なんで今岡しっかり両目開けて打たないん?」

配偶者「・・・・?」

ワシ「片目で打つほうが当たるん?」

配偶者「マジで言っとる?カタメ打ちのカタメは片方の目じゃなくて固めるの固め!」

ワシ「え?そうなん」   バカですか?ワシ。


そういえば耳だけから入ったコトバを自分勝手に漢字に変換するクセがある、ワシ。

そりゃあね、大人になってたいていの誤変換は訂正できるようになりましたよ。

でも聞いた瞬間、とっさに自分流に変換してしまうクセはなかなか消えない。

たとえば。。。


・「暴徒化した群集が押し寄せ・・・」 ⇒⇒ 「ボート化した群集」 意味不明(笑)

・「台風一過」 ⇒⇒ 「台風一家」  やっぱり「おかん台風」が一番強いのかな?

・「公職選挙法」 ⇒⇒ 「好色選挙法」  政治家なんてそんなもんでしょう。

・「○○海岸は○万人を超える人出でにぎわいました」 ⇒⇒ 「ヒトデ」  海だけに。

・「紅顔の美少年」 ⇒⇒ 「睾丸の美少年」  少年だけに。

・「現場には数発の弾痕が残って」 ⇒⇒ 「男根・・・」  かつてねむねむちゃんはこれを「オトコネ」と読んだ。


つーかワシ、かつて息子に「帰ったら起こして」」つーメールを「帰ったら犯して」って送信したし。

「(車の)前のバンパー激しくこすった」つーのを「前の晩激しくこすった」って配偶者に送った。


ワシってホントに睾丸無知。

先頭 表紙

いろんな人に襲われて幸せ・・・ぷぷぷ。究極のMクンならヨロコビー♪ですね。(この日記読んだ息子Aにアホって言われた) / moo ( 2007-04-30 10:58 )
 うちの祖母は『教わることができた』を『教われた』と言う。 したがって、 『ワシも若い頃はいろんな人にオソワレテ幸せだった』と言う発言に繋がる。(汗) / 亭主 ( 2007-04-29 12:27 )

2007-04-28 ヘロヘロ日記

先週から月曜以外、ずっとバイト(深夜のまん喫のほう)だった。
シフト以外に急に他の人の代打で出たり。

体力には自信があるワシだけど、さすがにバテた。 つーか常時ヘロヘロ&ネムネム。
もちろん昼の仕事もあるわけで、それも連休前なのでかなり激務だったわけで。

睡眠時間3時間×連日は、どうやら体力よりも気力・集中力を失わすようで。
きのうは仕事(昼のほう)で単純な暗算をミスしてみなさんに多大なご迷惑をおかけしたし。
フォークリフトでおくっちの椅子を粉砕してしまったし。(おくっちを粉砕しなくてホントによかった)

あーーーもうダミだ。  つーわけでゆうべは久しぶりに飲んで寝た。
配偶者にケンタの1000円パック7個入り(期間限定)買ってきてもらって♪   あーーー充電。

人間、働きずくめだとイカンね。 と、痛感。


そういえば鳥、配偶者の同僚が2羽くれました。
そのうち1羽がニロそっくり。止まり木から落下するドジさまでそっくり(笑)なので「ニロU」。
機敏ですばしっこくて赤い足輪がイカしてるもう1羽は「リーダー」。機敏とすばしっこいは同意語か(笑)  
そして元からいる崖っぷちの「プチ」

逃げた時の捕獲用、虫捕り網も買ってきたし(100円ショップで)

ワシ「連休はヒマだし室内に鳥放して、つかまえて遊ぼうか?」

配偶者「キミらしい発想や・・・」   ん? 

先頭 表紙

うん、家で繁殖できたら楽しいんだけど。ツガイかどうかも不明。幼少のころ飼っていたナマズ、野良猫に食われた苦い経験アリ・・・ / moo ( 2007-04-30 10:56 )
 お家で殖える鳥なのかな?雛とか子育てみれると楽しいですね♪ うちのナマズも貰ってくで(爆) / 亭主 ( 2007-04-29 12:22 )
あったあったよ、しんさん。それらしき肉塊。だから仲間のいるカゴに戻してやったらフライドのまま羽ばたいてさえずってやんの、肉塊。おバカな鳥だな。 / moo ( 2007-04-29 01:31 )
・・・1000円パック7個入りの中にニロが入ってます。。ふーふっふ。。 / しん ( 2007-04-28 22:46 )

2007-04-24 タラーーーー( ̄▽ ̄;)の芽

鯛ちゃん!  たしかにキミは「たらの芽いらない?」ってメールくれたよね?





鯛ちゃん。
もらったとき、「え?」とは思ったんだ。( ̄▽ ̄;)
以前、DさんとY坊で食べたたらの芽と形状がいくぶん相違していたから。



それでも鯛ちゃんが「たらの芽」だと言うのだから。
産地が異なると形状も違ってくるのだろうと納得しようとしたんだ。



でも。。。味も違うような。   食感も違うような。



いえ、これはこれでうまかったんですよ。鯛ちゃんに感謝もしてますよ。



でも。   「たらの芽」なんてタイトルの日記書いて、つっこみいっぱいもらって。


ワシ、つっこみ返しできんくなったじゃないかーーーーーーーー!






いまさら「たらの芽」じゃなかったなんて書けるかよっっっ!









昨日のてんぷらは「こしあぶら」という山菜でーーした(爆)





画像見て「???」って思ったスルドイ人、手をあげてーーー♪

たらの芽じゃないと見破った人にはまだいっぱいある「こしあぶら」差し上げます。





でもこの事実、会社で鯛ちゃんに言えないワシ・・・( ̄▽ ̄;)




鯛ちゃんからきのこ類もらったときは要注意。  てか絶対食わんぞ。

先頭 表紙

ヨーコさん。ワシ、根っからの正直モン(小心モン)なんだ(爆) うまいよねーーー♪たらの芽(つーかこしあぶら  どちらも同じ系の木の芽らしい)山菜は季節限定だからこそうまいのかもね。年中店先に並んでいたら買わないかもだけど・・(笑) / moo ( 2007-04-28 09:10 )
しんさん。う・・・最初は「たらの芽」で通そうかと思ったさーー。でも画像で見破られているかな?と思った小心者(笑) / moo ( 2007-04-28 09:04 )
亭主さま、私は山菜大好き♪食べるのも好きだけど採るのがもっと好き。ヘビにも出会えるから楽しい〜〜。 / moo ( 2007-04-28 09:02 )
花也さんちの周辺で採れるの?(県名だけで街だと思っていたからビックラ) うんうん。たいがいの山菜はてんぷらがいちばんだね♪アクの強いものもてんぷらだと食べやすいし。山菜ちょい苦手なクソガキたちもてんぷらだともりもり食べてたわー。 / moo ( 2007-04-28 09:00 )
Dさん。「うまけりゃ〜〜なんでもいいのよっ♪」・・御意!上記こしあぶら、すき焼きに入れたら春菊よりもうまかったーー♪  / moo ( 2007-04-28 08:56 )
もんちゃさん。人をだますよりだまされるほうがよいじゃん。だまされたふりをするのがさらに高度なテク(笑)なんちて。 / moo ( 2007-04-28 08:54 )
私も、タラの芽で通す!(笑)てか、言った(書いた)モン勝ち(笑)ワシね、コレ大好物なのよ・・・でも、うちの家族は私以外大嫌いなのよ・・・マジ旨いのにねえ〜毎日食っても飽きないなぁ。(毎日は食えんけど) / ヨーコ ( 2007-04-25 22:28 )
ふむ。正気でよろしぃ。。俺なら、たらの芽で通すな。 / しん ( 2007-04-25 22:14 )
 山菜苦手なもので、まったく気がつきませんでした。 ヤバイものじゃなくって良かったですね。 (笑) / 亭主 ( 2007-04-25 13:52 )
いやいや(笑)我が家では昔、その辺に生えているのを子供達が摘んできてくれてたんだけど、市販されてるような形状ばかりじゃなくて葉が開いた状態のも採ってきてたからね。違和感なかったよ(笑)なんにしても木の芽時の山菜はテンプラが一番♪ / 花也 ( 2007-04-25 08:24 )
以前、「やまうど」の新芽を頂いたけど、形状&味とも「タラの芽」と激似♪うまけりゃ〜〜なんでもいいのよっ♪ / D ( 2007-04-25 07:59 )
あー、そうなのー。私が食べたのと違うきがしたけど、そんだけでかいのかとか思ってた。ああっ、こうやってだまされるんだねえーー。思い起こせば色々だまされそうになったなあ・・。今から出勤なのに鬱々してきた。 / もんちゃ ( 2007-04-25 07:46 )

2007-04-23 たらの芽

友達からたらの芽をもらったので天ぷらにしました。

天ぷらって揚げたてがいちばん美味いので、揚げながら塩ふりかけてつまみ食いしていたら。(もちろん缶ビール片手に)
ご飯の時には、すっかり満腹になってました。 げふ。




まだまだ残ってます。たらの芽。
天ぷら以外、ほかに食べ方あるんだろうか?


先頭 表紙

もんちゃさん。これを「たらの芽」なんて言って転売したら詐欺だよぉーーー。 / moo ( 2007-04-25 01:47 )
しんさん、ナイス♪酢味噌和え、ありましたぜ☆だけどねーーー。 / moo ( 2007-04-25 01:46 )
花也さん。。。   てんぷらうまかったしビールもすすんだんだけど。。。この歯切れの悪さ。 / moo ( 2007-04-25 01:45 )
みーさん。う、うん。たしかにビールもうまかったんだけど。。。 / moo ( 2007-04-25 01:44 )
ヨーコさん。うまかったんだけど・・・ たしかにうまかったんだけど。 / moo ( 2007-04-25 01:43 )
売るのよ、転売よ!! / もんちゃ ( 2007-04-24 22:38 )
酢味噌和えは?・・・食った事ないけど。 / しん ( 2007-04-24 21:43 )
テンプラがでも一番美味しいっすよねぇ♪私も揚げながら片手にお供がいます〜(@ ̄w ̄@)ぷ 役得よねぇ♪ / 花也 ( 2007-04-24 08:06 )
食いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!その2 うっわ、揚げたてのたらの芽に塩振ってビールだなんて、くーっ!最高!^^ / みー@私も他に料理方法知らんです^^; ( 2007-04-24 00:42 )
食いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!天ぷら以外の食い方知らんが・・・天ぷらだけで充分です!旨そ〜〜〜 / ヨーコ ( 2007-04-23 22:26 )

2007-04-22 選挙

今日もまた選挙でした。  ちょっと飽きた・・ ぼそ。

いろんな人から投票を頼まれるんだけど。
まあ、その中で私もいいかな?という候補者に投票する意思は固めていたんだけど。

あのねーーーー。
ワシ「投票します」っつーたら投票するってのっ!
天気悪くても投票するし、もし当日都合が悪かったら期日前投票もするし。

なのにね。
まだ寝ている朝イチでメールあり。
友人・某「本日の投票よろしくお願いします。投票に行ってきたらメールいただけますか?」

ワシ・半眠りで「おはようございます。わかりました」と返信。  再び爆睡・・・

昼ごろ。友人・某「投票は行かれましたか?」

ワシ「まだですが必ず行きます」

友人・某「何時ごろに行きますか?」

ワシ「バイトに行くついでだから5時ごろになります」



夕方。友人・某「もう投票は行かれましたか?」





行くつーたら、行くっつーねんっ!



あんまりしつこいと投票用紙に好きな人の名前書いちゃったりしちゃうぞ!



好きな人・・・  きゃY

先頭 表紙

亭主さま。好きな人は好きですからねーーー、選挙。私は会社で男子社員・一番人気投票の実行委員してますが(笑) / moo ( 2007-04-23 21:51 )
かやさん。うん、かなりムカついたけど、そんなことでせっかくの参政権をムダにするのもバカらしいんで(爆)選挙、わりとマジメに行きます(笑) / moo ( 2007-04-23 21:47 )
もんちゃさん。そのとおり!友人・某は同一人物です。・・・押さないうちに終わった恋もありますが、なにか? / moo ( 2007-04-23 21:43 )
 選挙には何か魔性が住んでるみたいっすね。人を溺れさせる何かがあるらしい。 / 亭主 ( 2007-04-23 18:21 )
そこまでされたらワシなら行く気があっても行くの止めてしまうかもな〜。。。お友達には申し訳ないけどしつこさに呆れたっす / かや ( 2007-04-23 14:54 )
これなに、友人って同じ人?あんまり押すとその恋はダメになること、知らないのねーーえ。 / もんちゃ ( 2007-04-23 07:39 )

2007-04-21 ニロ逃亡!

この前のお休みの日。

いつものように配偶者の鳥(ニロとプチ)にみかんをやりました。
でも。あのバカ鳥さん! すぐにみかんの上にうんこするもんだから。
みかんを洗ってあげようと鳥かごの戸を開けたその瞬間。

かごと手のわずかなすき間からニロが逃げ出しました。

運悪く、その日はあまりにいいお天気だったので玄関開けっぱでお掃除してて。
ニロ、あっという間に外へ飛んで行ってしまいました。

しばし・・・茫然自失。

ど、どーしよう? 配偶者があんなにかわいがっていたのに。

残されたプチが大声で鳴くと、外でニロ(と思われる鳥)も呼応して鳴いている。
帰ってこいよーーーー!ニローーーー!

みかんを入れた別の鳥かごの戸を開けて外に置いておくけど。戻るはずなんてないのはわかってる。

配偶者は怒る人ではないけど。 がっかりする顔を見るのは辛い。
正直にメールしたらすぐに電話がかかってきて「あーーーー」と絶句してるし。

ごめんなさい。すみません。  100万年ぶりに配偶者に謝りました。

ワシ、空の鳥かごを持って市内のペット屋さん全部回りました。
ニロはいなくなったけど、同じ鳥を買って戻しておこうと思ったんだけど。

同じ鳥、いません・・・

実はワシのほうが配偶者よりも鳥依存症だったのかもしれない。
ずーっと見ていても飽きなかった。
夜になると二羽がくっついてテニスボールみたいになって眠っていた。
もう、かわいくてかわいくてしょうがなかった。夫婦の会話も鳥の話ばかりだった。

ニローーーー。どこにいるんだよーーー。
飼われていた鳥が外の世界で生きていけるんだろうか? エサは見つけられるんだろうか?

残されたプチ、元気ありません。 エサも果物も前より食べなくなりました。
よかれと思って買ってきたワーム(昨日の日記参照)もあまり喜んで食べません。

ただ外に向かって「ピーーーーー!」と大声で鳴いています。
きっとニロを呼んでいるんだーーー。  あーーーん。ごめんよーープチーーー。


でもゆうべ焼き鳥食っちまった・・・  もっと反省せんかい!

先頭 表紙

種類は知らない(爆)いつも「おい、鳥!」って呼んでたから。すずめより小さい鳥です。 / moo ( 2007-04-23 01:00 )
うん。亭主さん、私もそう思う。失った恋を未練がましく引きずっているよりも新しい恋を見つけるべし。(それができないから辛いのサ ワシ) / moo ( 2007-04-23 00:58 )
 そうか、ワシ、この未練なところがいけないんだ。悟った!(爆) ちなみに、種類はなんだったんです? / 亭主 ( 2007-04-22 10:54 )
もんちゃさん。うん、今探してるんだけどねーー新しい子。私も新しい恋できるかなーーー(笑) / moo ( 2007-04-22 10:29 )
亭主さま。ニロはもうきっと新しい彼女見つけてイチャイチャしてると思います。だって(実質)私が育てた鳥なんだもん。 / moo ( 2007-04-22 10:27 )
まあ、新しいの飼って、プチにお見合いさせるだわねえ・・。鳥かごをあける時は、部屋の窓は全部閉めなさいっていったでしょ、おかあちゃん! / もんちゃ ( 2007-04-21 15:36 )
 お休みの日に、窓際にプチ君のカゴ置いて、窓開けて、待っててみては? カゴには入らなくっても室内には侵入するかも?ツガイの『野生の感』(愛情?性欲?)に賭けてみては?? / 亭主 ( 2007-04-21 10:54 )

2007-04-20 冷蔵庫の野菜室にこんなのいます

はいはーい。  苦手な人は薄目でどーぞ。

好きな人は拡大してご賞味ください。




わが家の冷蔵庫の野菜室にこんなのいっぱいいます♪

無農薬野菜から出てきた?



ちゃいまーす。



きのうホームセンターで買ってきました★


ちなみにワタクシ。この手のワームはぜんぜん平気です。指でつまめます。

(だけど蝉とトンボと蛾は怖い〜〜〜)


配偶者は「冷蔵庫で飼うのはやめてくれ」言います。


じゃあ室内で放し飼いしてもよいのか?


先頭 表紙

もんちゃさん・・・なったんだ(爆) 動物や虫とも遊んだんだ・・・  あんなことやこんなことも・・・ / moo ( 2007-04-22 10:25 )
↓大丈夫、変体プレイを一通りしてきた後は、ノーマルがやっぱりいいね!ってなるから。いや、なったから。きょーほほ。 / もんちゃ ( 2007-04-21 15:37 )
19歳でそんなプレイを経験したら、もうノーマルな性生活なんてできなくなるよっ(笑)クソガキBは。 / moo ( 2007-04-21 08:39 )
 Bクン可哀想に。。。納豆の次は、きっと、これ盛って写真撮られるんだ。。。(涙) / 亭主 ( 2007-04-21 08:33 )
亭主さま、そのとーり。小鳥の生き餌だったのです。。。でもなーーー / moo ( 2007-04-21 08:00 )
 なんかの餌?うち、魚用の冷凍赤虫、冷凍庫に入れてたけど、精神衛生上よろしくないのでやめました。 / 亭主 ( 2007-04-21 01:49 )

2007-04-18 おかんで悪い?

第一用にボクサーパンツを買ってきました。 サイズLだから大丈夫でしょう。

でも家に帰って開いてみると、なんだか小さい。 うーーむ。
今はいてるパンツと比べても明らかに小さい。

でも2枚セットでもなく、広告の品でもない。ボンビー家には高級パンツ。
開封してしまったから返品、交換も無理だろうし。

そこで!ワシがスエットの上からはいて伸ばしてみようと思い。しばらくはいていたんだけど。 
ふと鏡に映った自分の姿に絶句。  いくら家の中でひとりきりでも女として有り得ねぇー!
もし今、心臓発作で倒れたり、地震が起きて瓦礫の下敷きになったとしたら。
メンズのおパンツはいた姿で発見されるんだよっ!  まるで変態やんか。

つーわけで第二にゆずることにしました。
ほかに送るモノもあったので、封筒に入れて郵便で送りました。
差出人の名前は・・・

続きは第二のブログで・・(本人の了解なんて知らない)


第二ブログより


「不在連絡票 が入ってました。

受け取り人:H●第二(俺の本名)

差し出し人:H●のおかん




H●のおかん…



え??




確かにそう書いてありました。



不在連絡票って郵便局の人が書くんやろ?


おかんって…
恥ずかしすぎやろ!!



そして、郵便局に電話した俺。



俺「もしもし、不在連絡票が入ってたんですけど。」

郵便局の人「お名前とご住所をお願いします。」

俺「名前はH●第二、住所はT市…です。」

郵便局の人「差し出し人のお名前もお教えください。」

俺「…。えっと…H●の…お、おかんです。」

郵便局の人「H●のおかん様からですね。わかりました。」







勘弁してくれ、俺のおかん。」

先頭 表紙

かやさん♪ジョーダン抜きでブリーフめっさ具合いいっすよ〜♪ワシ、最近ブリーフかボクサーパンツばっかり☆もちろんレディースのだけど(笑)ぜひオススメです。 / moo ( 2007-04-20 16:40 )
旦那のブリーフをふざけてはいた事があるけど(直じゃないよ、もちろんw)暖かいなぁって思った、こっちの方が履き心地良いなとも思ったさo(^▽^)o / かや ( 2007-04-20 08:13 )
え?かやさんもメンズのおパンツはいてみたかった?(笑) チガウッテ。 不在でもドアポストに届くもんだと思ってふざけたの。まさか局に持ち帰るとは。 / moo ( 2007-04-20 01:49 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 私もやってみたかった。。。 / かや ( 2007-04-19 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)