himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-07 鳥さん
2007-04-02 仕事のような遊びのような1日
2007-04-02 おかんが見たい?
2007-03-31 ウワバミ家族
2007-03-29 焼きそばパンと第二帰省
2007-03-27 うまいもの食っとこ
2007-03-25 キタタタタタ←(゜Д゜,,)→タタタタタァ @
2007-03-25 ポルテとできるかな
2007-03-24 スープ
2007-03-23 ドラキュラ君と卒おめ


2007-04-07 鳥さん

今朝、いいウンコを出産してる最中におっさんの悲痛な声。

おっさん「おーい。うんこかぁ〜〜?ショ●●ンちびりそう〜〜」

うんこは書けるがショ●●ンは伏字な乙女なワシY


ワシ「しょうがないなーーー。うんこ置いてきたからね。後で続きするから」

いいオトナの配偶者にトイレ前で失禁させるのも不憫ですから替わってあげました。


と、こんな調子でバカやってますがすこぶる元気です↑↑↑★
仕事は、ハイ。先週からの激ヒマのしわ寄せがきましたとです。どっさり。
やっぱりある程度忙しいほうが性に合ってるみたい、と思うあたり根っからのビンボー人。

クソガキたちは。

@はきのう作業所から花見に行きました。隣県の「桜ヶ池」・・ってベタなネーミング(笑)
昼ごろ携帯に電話してみましたが、あっさりシカト・・ お楽しみ中、すまんね!

帰省していたクソガキAがBをお持ち帰りしてくれました。
おととしのクリスマスにVトンのバッグを買ってくれた以来の親孝行です(笑)

BはAたちと水泳の日本選手権の応援に行ったり、「777」に行ったり?(推定)、東京の友達と遊んだり。
予備校の先生に言われたとおり「遊びのラストスパート」をしているようです。

帰ってきらたきっと浪人生の過酷な生活が待っているでしょう・・待っているよね?


そうそう。おっさんが最近、小鳥を飼いはじめました。
おっさんがいない間に鳥さんをいたぶっていたら、いつのまにか情が移ってしまった!

ボンビーわが家において贅沢品の最たるものと言われている果物を鳥さんのために買うワシ。
リンゴやみかんをツンツンしている姿につい見とれてしまうのであった。

癒されますなーーー。

先頭 表紙

ぷはは。ヨーコさん。修行っすよ、修行☆検尿の時のおしっこを途中で止めるのとおんなじ。つ〜か!ドアの前で待たれてると思ったらのびのびとうんこできないのサ! / moo ( 2007-04-10 07:29 )
ワシ、うんこを途中で止める事は出来ません・・・ / ヨーコ ( 2007-04-08 23:14 )
亭主さま。うんうん。「腹へったー」「朝だー」「天敵(の鳥)がきたー」くらいは聞き取れるようになりました。あ、あとツガイなのでイチャイチャするときの鳴き声もわかります(笑) / moo ( 2007-04-07 17:07 )
 以前、祖父母のところにセキセイインコがいたんだけども、彼ら、意外とコミュニケーションできますよね。 / 亭主 ( 2007-04-07 14:20 )

2007-04-02 仕事のような遊びのような1日

こんなこと滅多にないんだけど。

先週から仕事、年度替りのせいで激ヒマでした。(もちろんあとでしわ寄せは来るけどねっ!)

今日なんて朝、1時間ちょいで仕事終了。午後の仕事まで3時間以上空き時間ができたワケで。

「どーする?」 「ここにいたって時給稼ぎみたいだしね〜」 「ランチにも早いし〜」
「家に帰るのもね〜」 「ラブホでも行く?」←こんなこと言うのだ〜れだ?(爆)ワシ。

「カラオケ行こう」つー鯛ちゃんの意見に一人を除く全員賛成♪

気が進まなそうな(この歳までカラオケ未経験の手がでかい)おくっちを強制連行していざカラオケへGO〜♪
もちろん上司の許可はもらって。

平日のカラオケなんてフリータイムで1200円。5人だからひとり240円☆
持ち込み可の店だから、ドリンクやらほか弁やら買い込んで。

あ〜〜。突然のカラオケ☆ 楽しかった〜〜。
歌わないおくっちはマッサージ椅子でまったりくつろいでいました。半眼で(笑)

んでたっぷり遊んで食って、午後からのお仕事がんばりました。


明日からその反動の激務が始まります。 よっしゃー!がんばるぞ!

先頭 表紙

もんちゃさん。え?それって変わってるの?マッサージ椅子、ジョーバもあるしブルブルマッサージもあるよ。mooさん全身肉ぶるぶる〜〜。 / moo ( 2007-04-03 13:25 )
みーさん。うん♪楽しかったよーー。後半は鯛ちゃんに化けたセリーヌディオンのリサイタルだったけど(爆) / moo ( 2007-04-03 13:23 )
しんさん、それがあるのよーー。あといろいろ。●○●椅子とか(ナイ!)人間椅子とか(ナイ!) / moo ( 2007-04-03 13:21 )
一室1200円って、室ごとなんだねえ、料金。変わってるねーーー。mooさまともども。にょほほ。 / もんちゃ ( 2007-04-03 07:51 )
予定外のカラオケなんてすっご楽しそうw んでもって、ワタシも思った。カラオケにマッサージ椅子があるの? / みー ( 2007-04-02 23:15 )
カラオケにマッサージ椅子あんのか? / しん ( 2007-04-02 22:51 )

2007-04-02 おかんが見たい?

バイトで必死こいて中間レジ計算しておったら来客を告げるドアチャイム♪

ワシ「いらっしゃいま・・」と条件反射。

やってきたのはクソガキB。 の後ろには(並に)かわいい女の子。

ワシ「なんだ〜?」

B「トモダチ♀が『おかんが見たい』って言うから見せにきた」

ワシ「はぁ?」と言いつつもオトモダチ♀に手を振るおちゃめなワシ。(並に)かわいい女の子もペコリ。

ワシ「ジュースでも飲んでく?」

B「いや、おかん見にきただけやから、じゃ♪」  わしゃ見世物かっ!


ワシ、髪は後ろでおばさん結び(飲食店ですから)ジーンズにエプロンのダサダサファッション。
忙しかったから化粧もとれとれのブサイク度マックス。 不意打ちはヨシコさん!
ワシだって女の子に会うときは、ちゃんとそれなりのカッコウしたいわっっっ。


つ〜かBよ。ホワイトデーの女の子と違うじゃんっ!

先頭 表紙

いえいえ、亭主さま、それは絶対ありません!!!おかんの実態知ったら、うちのクソガキたち一生彼女も結婚も就職もできませんっ!(あ!でもクワガタちゃんはこの日記読んでるんだった 爆)そうとうマニアだな、クワガタ嬢は(笑) / moo ( 2007-04-02 15:35 )
 さては、女の子口説くダシに使われておりますな。(笑) 『うちのオカン面白いんだよ♪』。。。赤裸々なエピソードの数々。。。『わぁー、会ってみたいぃ♪』。。。『じゃ、一緒に見に行く?』。。。。。。(爆) / 亭主@戦傷から復活! ( 2007-04-02 01:40 )

2007-03-31 ウワバミ家族

ゆうべは家族飲み会でした。ジジババ宅で。
今月アタマにはクワガタちゃんを交え、居酒屋で散財したので今回は家飲み会(爆)

ワシは寿司(K寿司のテイクアウト)、焼き鳥、ケンタを持ち込み。
ババァは天然ブリ刺とブリの照り焼き、ぜんまいの煮物とべろべろと粕汁を用意してくれてた。
あ、あと忘れていけないのはビール∞  母上すまぬ。

ビールは実家の(ケース)を飲み尽くすとして、クソガキBが「カシスオレンジも飲みたい」言いやがる。
「そんなもん女子供が飲むもんやろがっ!」(注:子供はお酒飲んじゃいけません)と罵声を浴びながら 
酒のスーパーでカシスとオレンジ100%ジュース、ババァ用に杏露酒・シンルチュウを購入。

そんなこんなで飲み会スタート。
「今日は家族で飲み比べ」という第二の提案を丁重に辞退したワシ。
だってやっと顔のアザが消えたとこなのに。 もう懲りたわいっっっ。

つーわけでAvsBだけのバトルとなった。
A「俺の大学のバスケ部なんて新入部員の首にゴミ袋つけて、
その袋がゲロでいっぱいになるまで飲まされるんやぞ」と脅す。

「俺、酒強いから大丈夫♪」と余裕かましていたB

実際のところ、ABはどれだけ飲んだのか知らないけど。ワシはおっさんと@とジジババと楽しく飲んでいたからね。
(開幕戦でGが勝ったから@は上機嫌、ワシは不機嫌)

Aは一貫してビール。Bは無謀にも「チャンポン」という地雷を踏みながら。

・・・結局、酒がなくなって試合終了(笑)  恐ろしや〜〜 ウワバミ兄弟。



そんで今朝、何事もなかったようにさわやかに目覚めるウワバミ家族。

しかもワシとBなんて朝から残りのレバー串と寿司食べてるし。
んで、べろべろ食べながらコーヒー飲んで日記書いてるワシ。

先頭 表紙

2007-03-29 焼きそばパンと第二帰省

・・・ワタクシ、この歳まで「焼きそばパン」なるもの食ったことありません。

たしかに!中学、高校の購買部では定番人気メニューだったことは知ってる。
でも。ワシはおかんの手作り弁当派だったので、パン昼食の記憶なし。

当然、その母の元に生まれたクソガキどももパン昼食なんてあり得ない(笑)ガハハ。

今日は仕事帰り、オートバック●でエンジンオイル換えたり、銀行寄ったり・・ワシ、めっちゃ空腹でした。

立ち寄ったドラッグストアのパン売り場で「本日調理パン88円」のポップに目が止まった。
コロッケパン。ソーセージパン。そして邪道の焼きそばパン!どれも88円。

なぜかふと焼きそばパンを手にとってしまった。
ワシ的には「炭水化物(パン)+炭水化物(焼きそば)」はあり得ないんだけど。

駐車場に止めた車の中でむさぼるように食べました、人生最初の焼きそばパン。

あ・・うめぇーーーー。

これまで食べず嫌いだったんだなーー。青海苔と紅しょうがとパンというあり得ないコラボ。
それがうんまいの♪ B級グルメ万歳って感じ☆


そういえば急に第二が帰省しました。
よって明日は家族飲み会ですーーー♪ 明日に備えて今日はちょっと酔っぱのワシです。


あ、きのう第三はジジババと温泉一泊行ってきました。
つーかサ、ジジババと温泉だなんて、とうとう遊びもそこまで極めたかって感じ(笑)

Bはアッシーだったんだけど。ジジババはかなり喜んでいました。
Bにとってはご馳走と温泉だけが魅力だったんだろうけど。それもジジババ孝行かもね♪


あーーーかなり酔っている。明日は会社お休み。キーボうまく打てない。

ゆうべはバイトだったけど、帰宅後BSでデビッド・ボウイのライブやってて
ビール飲みながら3時すぎまで見てた。飲みすぎ。  あーーーねむ。


やっぱ、家族がみんな揃うと楽しい。

先頭 表紙

そうそう!それそれ、もんちゃさん☆今回はAが帰るときBをお持ち帰りしてくれます、ラッキーー♪ / moo ( 2007-03-30 08:03 )
Dさん、今夜が本番飲みです♪(ゆうべはリハーサルよっぱ) つまり毎晩よっぱ。ばんざーい。 / moo ( 2007-03-30 08:01 )
最初は楽しいけど、ずっとだとうっとうしくなるんだろうね。てことでニートに踏み切れない私ー。 / もんちゃ ( 2007-03-30 07:55 )
楽しそうなよっぱ、ばんざあ〜〜い♪ / D ( 2007-03-29 22:07 )

2007-03-27 うまいもの食っとこ

つーわけで、いつ何が起こるかわからんと痛感した某田舎県の1主婦ですが、はい。

会社の帰り、ねむねむちゃんと鯛ちゃんとでフレンチいただきました♪
こんな近くのこんな場所(おおきなオフィスビルの一角)にこんな小洒落た店があるなんて知らなかったー。

お安いフレンチの日替わりランチなんてぜったい物足りないと思っていたんだけど。
いやーー。うまかったわー♪
それになんでだろ?がっつりイタ飯食べたときと変わんないほどお腹いっぱい。

あれはきっと時間かけてチマチマ食べるからだねーー。 
会社帰りにちょっぴりセレブ気分を味わいました。 また行こっと♪


そういえば、この前クソガキBとイタ飯食べに行ったときのこと。
ちょうどお昼時間で、かなりの人数が並んでたんだけど。

そこでおばちゃん(つーかおまえもおばちゃんやろが!というつっこみはスルー)4人連れ。
待ち時間20分のあいだずっと悪口機関銃乱射・・ 聞きたくなくても聞こえるわいっ!

4人共通の知り合いのお宅の子供さんの悪口と思われる罵詈雑言のフルコース。
どうやらよい就職先に内定したらしくって。

「あんなの誰かのコネに決まってるわよ!」
「それを●ちゃんの実力だなんて信じろっていうほうが無理よねーー」
「あの大学から、あそこ(企業)なんて入れるワケないじゃん」
「あの大学だって補欠だったらしいわよ」

もー黙ってください、クソババーズ。食べる前に悪口でお腹いっぱいだわよっっっ。
黙って聞いていたBがあきれたように耳元でボソっと。

B「おかんたちもあーなん?」

ち、違わいっ!おかんの場合、乱射するのはクソガキの悪口(笑)

そういえばうちのババァも悪口大好きだしなーーー。
以前、親戚の悪口言い出したから「そんな話聞きたくない」って言ったら。

バ「人の話はちゃんと聞くもんでしょっ!!」とかめっちゃ切れられたけど。

ちょっと違ってね?母上よ。

先頭 表紙

しんさん、ありがと♪おいおい、その指舐めちゃいかんてっっっ(笑) / moo ( 2007-03-28 07:32 )
亭主さま。透明度が高いつーか、確かに容赦ないシビアな目は持ってますね、B。ときどきカラコンでホンマに透明な茶色だったりグレーだったりするけど(笑) / moo ( 2007-03-28 07:31 )
そーか。あの辺の住民か。。無事で良かった。。。ごめん、地震の時間帯、鼻ホジってた。笑。 / しん ( 2007-03-27 23:37 )
 第Bくんは、透明度の高い目を持ってるなぁ。と、ここに来てよく感じる亭主なのです。 / 亭主 ( 2007-03-27 18:33 )

2007-03-25 キタタタタタ←(゜Д゜,,)→タタタタタァ @

いやいや、忘れたころにやってくるとは言いますが。
今朝の地震はすごかった。

ワタクシ、その時おしっこ中でした。  
小さく「ミシ・・」と壁つーか家がきしんだ音がしたと思ったとたん。

キタタタタタ←(゜Д゜,,)→タタタタタァ   激しく横ゆれ、続いて縦ゆれ。 

それでもちゃんと用を足したのか、ウォシュレットは使ったのか覚えていないが、
おパンツだけはちゃんと上げて(笑)トイレから転がり出て・・

@は配偶者と居間にいたのでそっちは任せて。(おっさんは書棚を押さえていたらしい)
2階の自室で寝ているBの様子を見に行った。その間もゆっくり家はゆれている。

「B〜、大丈夫?」ドアの外から声をかける。

「・・大丈夫じゃねぇ・・」

ベッドの中に落ちてきたスピーカーに埋まったBがいた。
よく見たら鼻の下から血が出てる。

「鼻血!?」 いや。鼻の下(唇の上)が切れていた。軽症だけど。

その後、両方の実家に電話したり(配偶者実家は震度6強の地域)ニュース見たり。


どんどん被害状況が明らかになってきてますが。人的被害がないといーんだけど。

わが家は軽症1名、額とかスピーカーの落下少々。


「こんな顔じゃ遊びに行けんっ!」と怒っていた、顔が命のB。出血も止まり二度寝。

あーーびっくりした。恐かったーー。

先頭 表紙

ヨーコさん、ありがと。こんな田舎の県のもっと田舎の町が毎時間のニュースネタになるとは思いませんでした。あ・・私なんて悔いだらけ。とりあえずうまいもの食っとこ(爆)それから考えよ(チガウ) / moo ( 2007-03-27 15:43 )
会社から帰宅して、ニュースにびっくり・・・「mooさんち、大丈夫かなぁ〜?」と思ってたら、うちとこに書き込みがあったんで、ホッ!っとしました。3クン軽症で良かったですわ。しっかし、何が起こるか判らない・・・日々、悔いの無いように生きたいものじゃ。 / ヨーコ ( 2007-03-26 22:51 )
もんちゃさん。そうそう。クソガキが心配じゃなかったらトイレにぢっとしてました、たぶん。でもケツ出したまま瓦礫に埋まるのもやだな(爆)そっちまで揺れたんだ〜。ビックラ☆ / moo ( 2007-03-26 16:37 )
Dさん。Aからはメールきただけ。Aは大学入って地震に慣れたそうです。(こっちは地震のない県だと思っていたのが間違い) / moo ( 2007-03-26 16:34 )
亭主さま、おかげさまで。でも傷は浅いのですが上唇が腫れてカッパみたいになっておりますB / moo ( 2007-03-26 16:32 )
ほのぴ〜さん。ありがとう。うちは軽症だけど死者も出て。やっぱり自然の脅威は侮れません。 / moo ( 2007-03-26 16:31 )
トイレは安全っていうけど、ちゃんと生き残るようにできてるのねーえ。憎まれっ子世に・・。ニョーホホ。でもなんともなくてよかったねーー。仕事中にゆっくりな横揺れだけ数回感じたよ、名古屋。 / もんちゃ ( 2007-03-26 00:10 )
Aは? / D ( 2007-03-25 19:35 )
 軽症でよかったですね。でも、その傷、場所的に痛そう。。。 / 亭主 ( 2007-03-25 14:41 )
大変でしたね・・・でも大怪我しなくてよかった・ / ほのぴ〜 ( 2007-03-25 13:41 )

2007-03-25 ポルテとできるかな

トヨタ「ポルテ」のCMを見ていた@がぼそっと言った。

「でっきるかな♪とおんなじ」

ポルテCM 「♪ポッポ、ポールテ、ポッポ、ポールテ、ポルテスルー♪」

できるかな主題歌 「♪でっきるーかな、でっきるーかな、はてはてふむー♪」


ずばりおんなじでしょう(笑)

先頭 表紙

はい、亭主さま。そのあたり(笑)に生息してます。いや〜〜デカかった。少しずつ被害状況が明らかになってきてますが、わが家は軽症1名(笑) / moo ( 2007-03-25 10:26 )
 地震大丈夫でしたか?おそらくそのあたりの方と推測いたしておりましたが。 / 亭主 ( 2007-03-25 10:12 )

2007-03-24 スープ

@と久しぶりにファミレスへ行ったときのこと。
ドリンクバーが新しくなっていて、スープも機械になっていて。
ボタンを押したら好きなスープが適量、カップに注がれるナイスなサービスなんだけど。

@、手に震えがあります。
ジュースだったらカップも大きくて、ボタンで量も調節できるので
半分以下の量だったら、なんとかテーブルまでこぼさないで運べます。

でもスープはカップも小さくて、注がれる量も決まっていて。
私もうっかりしてたんだけど(できるだけなんでも自分でさせたいのだけど)スープは無理だった。
両手でしっかりカップを持っても@が歩くたび熱いスープが手や床にこぼれた。
あわてて@のところに駆け寄って手助けしたんだけど。手は真っ赤になってた。

あーー。@のような障害者には生きにくい社会なんだな、と思ったよ。
これから@とファミレス行くときは、大きいマグカップ持参しよ。

しっかし(怒)隣のテーブルのジジィ。そんなに障害者が珍しいんかい!
ジロジロ見るだけならともかく、連れのババァにコソコソ言うな。

@を育ててきてそんな視線にはずいぶん慣れたけど。あまりに露骨だっつーの。
ジジィだって(もちろん私だって)いつ病気や事故で体が不自由になるかわかんないんだよ。
スープをこぼさないで運ぶことがどんなに難しいことか、わかる日がくるかもよ。

先頭 表紙

2007-03-23 ドラキュラ君と卒おめ

Bはどうやら奇病に冒されているらしい。

病名:ドラキュラ症候群

症状:日光に当たると体が灰になる。よって夜間しか行動できない。


2浪が決まって、予備校に(来年度もよろしくつー)挨拶に行ったときのこと。

校長「いやーー。受かると思ったんですけどね」

ワシ「いぇいぇ、それはコイツの責任ですから。で、もう1年だけチャンスを与えることにしましたのでよろしくお願いします」

校長「B、4月の授業が始まるまで遊べ!とことん遊んで遊んで遊び尽くせ!」

B「ハイ☆」

な、な、な、なにをおっしゃる、先生ーーーーっっっ!
そ、そんなこと言っちゃっていーんですかぁーーーーーー?

おかげでBくん、毎晩「今日は中学んときのヤツと同窓会」「今日は高校の同窓会」

毎晩毎晩、同窓会っすかー? 中国積み木同好会の完徹同窓会っすかー?
球転がし愛好会の同窓会っすかーーー? 個室歌謡研究会の同窓会っすかーーーーー?

最後の大学に落ちた日「もう友人関係すべて遮断しよ」とポツリと言ってたクソガキ。
あらーー、このままヒッキーかしら?なーんて心配したのに。

今はぢっとこらえよう。 
ブチ切れそうになる生活態度だけど、も少し猶予を与えよう。

予備校始まっても生活改めなかったら禅寺にぶち込んでやらーー!おらーー!



A、大学卒業しました。

入学したときから卒業式だけは見に行こうと思っていたんだけど、ちょっと残念。
ま、あと2年あるからね。

もうすぐかわいい弟を送り込んでやるから。みっちり兄弟を楽しんでくれ(笑)

ドラキュラ病のB、Aのところでしばらく転地療養させることにしました。
いえ、厄介払いなどでは決して・・決して・・(笑)

ワシ「高速バスチケット、片道だけでよい?」

B「なんでっ!」

ワシ「ずっと・・いつまでもいていいから(汗)」

先頭 表紙

亭主さま。尼寺になんて送り込んだら。あのー御仏の御心に背く鬼畜な行為が行われるものと・・(爆)そーだね。人生のうちの2年くらいたいしたことないか・・  4月になったらたぶん歌舞伎町あたりにいると思います、クソガキ。ホスト希望ですから下見など(笑) / moo ( 2007-03-25 02:10 )
 尼寺へ行け!。。。喜ぶか。。。(爆) 実は、私も二浪くん。なんだかアットホームな予備校ですね。 いま、街をうろついてたら、もしかすると、イカシタ・ブラザーズに遭遇するかもしれないってことですね。 / 亭主 ( 2007-03-24 12:34 )

[次の10件を表示] (総目次)