himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-24 スープ
2007-03-23 ドラキュラ君と卒おめ
2007-03-20 5250円
2007-03-17 夫婦の会話
2007-03-16 イチゴのマッドパイと谷中安規
2007-03-13 禁断の・・
2007-03-12 ふぇち
2007-03-08 絵本
2007-03-03 記憶にない
2007-02-28 ホテル・ルワンダ


2007-03-24 スープ

@と久しぶりにファミレスへ行ったときのこと。
ドリンクバーが新しくなっていて、スープも機械になっていて。
ボタンを押したら好きなスープが適量、カップに注がれるナイスなサービスなんだけど。

@、手に震えがあります。
ジュースだったらカップも大きくて、ボタンで量も調節できるので
半分以下の量だったら、なんとかテーブルまでこぼさないで運べます。

でもスープはカップも小さくて、注がれる量も決まっていて。
私もうっかりしてたんだけど(できるだけなんでも自分でさせたいのだけど)スープは無理だった。
両手でしっかりカップを持っても@が歩くたび熱いスープが手や床にこぼれた。
あわてて@のところに駆け寄って手助けしたんだけど。手は真っ赤になってた。

あーー。@のような障害者には生きにくい社会なんだな、と思ったよ。
これから@とファミレス行くときは、大きいマグカップ持参しよ。

しっかし(怒)隣のテーブルのジジィ。そんなに障害者が珍しいんかい!
ジロジロ見るだけならともかく、連れのババァにコソコソ言うな。

@を育ててきてそんな視線にはずいぶん慣れたけど。あまりに露骨だっつーの。
ジジィだって(もちろん私だって)いつ病気や事故で体が不自由になるかわかんないんだよ。
スープをこぼさないで運ぶことがどんなに難しいことか、わかる日がくるかもよ。

先頭 表紙

2007-03-23 ドラキュラ君と卒おめ

Bはどうやら奇病に冒されているらしい。

病名:ドラキュラ症候群

症状:日光に当たると体が灰になる。よって夜間しか行動できない。


2浪が決まって、予備校に(来年度もよろしくつー)挨拶に行ったときのこと。

校長「いやーー。受かると思ったんですけどね」

ワシ「いぇいぇ、それはコイツの責任ですから。で、もう1年だけチャンスを与えることにしましたのでよろしくお願いします」

校長「B、4月の授業が始まるまで遊べ!とことん遊んで遊んで遊び尽くせ!」

B「ハイ☆」

な、な、な、なにをおっしゃる、先生ーーーーっっっ!
そ、そんなこと言っちゃっていーんですかぁーーーーーー?

おかげでBくん、毎晩「今日は中学んときのヤツと同窓会」「今日は高校の同窓会」

毎晩毎晩、同窓会っすかー? 中国積み木同好会の完徹同窓会っすかー?
球転がし愛好会の同窓会っすかーーー? 個室歌謡研究会の同窓会っすかーーーーー?

最後の大学に落ちた日「もう友人関係すべて遮断しよ」とポツリと言ってたクソガキ。
あらーー、このままヒッキーかしら?なーんて心配したのに。

今はぢっとこらえよう。 
ブチ切れそうになる生活態度だけど、も少し猶予を与えよう。

予備校始まっても生活改めなかったら禅寺にぶち込んでやらーー!おらーー!



A、大学卒業しました。

入学したときから卒業式だけは見に行こうと思っていたんだけど、ちょっと残念。
ま、あと2年あるからね。

もうすぐかわいい弟を送り込んでやるから。みっちり兄弟を楽しんでくれ(笑)

ドラキュラ病のB、Aのところでしばらく転地療養させることにしました。
いえ、厄介払いなどでは決して・・決して・・(笑)

ワシ「高速バスチケット、片道だけでよい?」

B「なんでっ!」

ワシ「ずっと・・いつまでもいていいから(汗)」

先頭 表紙

亭主さま。尼寺になんて送り込んだら。あのー御仏の御心に背く鬼畜な行為が行われるものと・・(爆)そーだね。人生のうちの2年くらいたいしたことないか・・  4月になったらたぶん歌舞伎町あたりにいると思います、クソガキ。ホスト希望ですから下見など(笑) / moo ( 2007-03-25 02:10 )
 尼寺へ行け!。。。喜ぶか。。。(爆) 実は、私も二浪くん。なんだかアットホームな予備校ですね。 いま、街をうろついてたら、もしかすると、イカシタ・ブラザーズに遭遇するかもしれないってことですね。 / 亭主 ( 2007-03-24 12:34 )

2007-03-20 5250円

アンジェラアキのライブあります。


行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ。


チケット情報見たら「残りわずか」
ライブ日はバイトなしの日。うぅぅーーー。
       
ますます行きてぇ〜〜〜〜〜。


ライブ、かれこれもう1年以上ごぶさたです。
去年、Bが大学落ちた日にぎっくり腰でマシンガンズ行ったきり。
そのマシンガンズも活動休止(はっきり解散と言えっ)状態だし。

しっかし。ボンビー家の主婦たるワシが5250円も使ってライブ行ってい〜んだろうか?

5250円あったら・・・

ガイアのガソリン満タンにできます。
おいちぃ〜米、10キロ買えます。
お安いランチなら10回行けます。
イチゴのマッドパイなら6個食えます。
映画なら3回見られます。
家族で回転すし行けます。
しまむらならアウターからインナー、おパンツまで買えます。
ラブホーなホテルなら・・(え)

もちろん!これまでの経験から、ライブはお金に変えられないパワーを与えてくれる。

どーする?どーするワシ。

で、「行くっ!」って決めたら「SOLD OUT」つーオチなんだろな(笑)


つーわけでやっといただきました★マッドパイ♪
      ↓       


先頭 表紙

アンジェラ・アキ。ライブチケット、ゲットいたしました♪背中押して蹴り入れて清水の舞台から突き落としてくれてありがとう。楽しみができました♪ / moo ( 2007-03-21 21:00 )
\(`O´θ/ キック  トドメに蹴り落とし  (@ ̄w ̄@)ぷ / かや ( 2007-03-21 08:21 )
 私も、学生時代に行かなかったことを、いまだに後悔してるものあります。   どんっ!! >清水の舞台から突き落とす(笑) / 亭主 ( 2007-03-21 07:04 )
清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・いけっ! / D ( 2007-03-21 06:26 )
亭主さま、行かなきゃ絶対後悔するのはわかってるんだけどね。数年前のジューダスプリーストとか。明日中に結論出さなきゃ。 / moo ( 2007-03-21 02:21 )
 いいなぁ。ライブ。私も最近餓えてます。ライブハウス行きたい。 生モノの恩恵は計り知れないですよね♪ / 亭主 ( 2007-03-20 19:16 )

2007-03-17 夫婦の会話

ゆうべの会話

ワシ「なんだかうんこしたい」 

配偶者「してくれば?」

ワシ「まだ機は熟していない」 

配偶者「体に悪いぞ」

ワシ「もっと『うんこしたい感』を楽しんでから」 

配偶者「変態やな。発酵するぞ」

ワシ「いいもん」  そのまま就寝〜〜〜。




今朝の会話

ワシ「ねぇっ☆ねぇ☆ねぇっっっ☆聞いて聞いて♪」

配偶者「ん?」

ワシ「あのね!もし野原でこんなふうにしゃがんだまま歩いて切らないでうんこしたとしたら」

もちろん居間でしゃがんだまま歩くふりしながら。

配偶者「はぁ」

ワシ「途中で折れたり切れたりしなかったら絶対1メートル級のうんこやった☆☆」

配偶者「ゆうべからためといたからな。2回分やし」

ワシ「流さないでキミを呼ぼうかと思った〜」

配偶者「呼ぶな!」



あ、ホワイトデーですが。
ゆうべ友人から「とうちゃんと居酒屋デナー中♪」みたいなメールもらって

(注:デナーは原文通り。ワタクシのタイプミスではありませんから 笑)

めっちゃうらやますぃ〜くなりましたので。

「ホワイトデーのお返しは居酒屋連れてけ」言いましてん。

そしたらクソガキ@Bが「俺らも行く!」とほざく。


キミらの悪口言うために夫婦で飲みたいんじゃっっっ!アホタレ!意味ないじゃん。
Bは黙ってアッシーだけすればいいんじゃ。そんで@とファミレスでも行けぇ〜!


という計画。 むふふ。

先頭 表紙

シラフでスナックでカラオケ歌えるとうちゃんバンザーイ☆( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!さっすがDさんの配偶者(笑) / moo ( 2007-03-18 17:30 )
日本茶で冷奴と焼き鳥食いながら聞いとった!歌わんがと思ったら、ちゃっかり2曲予約しとった(-_-#)ピクピク / D ( 2007-03-18 15:15 )
亭主さま、ラブラブつ〜より。お笑いの相方っつ〜感じですか(爆)結婚暦は@の年齢プラス1(笑) / moo ( 2007-03-18 12:00 )
さっすが!しんさん☆するどい!そこなのよ問題は。腹筋マックス&肛門括約筋を弛緩させた状態でしゃがんだまま歩くのは不可能という結論(笑) / moo ( 2007-03-18 11:56 )
ほのぴ〜さん。そのとおり♪年に1,2回の「水面越え」の時なんて家族みんなに報告しますもん☆ / moo ( 2007-03-18 11:54 )
Dさん。居酒屋はわかる!飲めないとうちゃんでも食える!がっ!カラオケスナックでとうちゃんはなにしとるん?手拍子?(笑) / moo ( 2007-03-18 11:51 )
 なんかラブラブだなぁ。。。結婚暦何年ですか?(笑) / 亭主@『亭主』なのに独り者(笑) ( 2007-03-18 05:51 )
・・・歩きながらふんばれるのか? / しん ( 2007-03-17 21:38 )
たくさんでたときは、ちょいと人に自慢したくなるのかな。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-03-17 18:00 )
カラオケもいったも〜〜ん♪(スナック、焼酎ロック2杯!歌5曲♪ぶははは) / D ( 2007-03-17 11:45 )

2007-03-16 イチゴのマッドパイと谷中安規

毎年、この季節になると。一度は食べないと気がすまないのは某コ●スの


イチゴのマッドパイ☆


マッドパイのマッドはMADなのかMUDなのか、そんなことど〜でもいいけど。

去年はうっかり(忙しくて)食べ逃してしまった。行ったらフェアは終わってた。
うわさによると今年はイチゴのチョコマッドパイに進化したとか!(ワシ的にはチョコは要らんが)

きょう食べないと今夜地球に隕石が衝突して食べられなくなるかもしれないので
仕事から帰ってクソガキBを誘おうと思ったら(ひとりじゃ食べきれないデカさ)

「デミちゃん(新カノジョ)にホワイトデーのお返しするから出かける」だってさ。  ちっ。

あ”〜〜〜〜。誰かつきあってくれい。おっさんでもいいし。@くんでもいいし。





おっさんが「ホワイトデーのお返しなにがいい?」と言ったので。

「今は欲しい物がないけど。つまんない小物や花、特に菊(いつまでも根に持ってる)なんて絶対要らんからね」

私が今欲しいのは


谷中安規の画集 画集があるのかさえも不明だけど(爆)


春になったらどこぞの美術館でホンモノを見てみたいなーー♪

時間があったらぶらりひとり「谷中の作品に出会う旅」なんてよいなーーー。

先頭 表紙

亭主さま、美術なんて詳しくないですよ。キリコと谷中が好きなだけ。別にホンモノじゃなくても絵葉書でもいいから谷中の作品に囲まれて暮らしてみたいのです♪ / moo ( 2007-03-17 09:57 )
 うぅーむ、今回も語源推測不能。。。デミちゃんって。。。(笑) mooさまは美術詳しいなぁと関心。お兄様が美術の先生でしたっけ? 版画って、頑張れば手に入りそうな気がして、その分ちょっと夢がありますよね♪ / 亭主 ( 2007-03-16 22:43 )

2007-03-13 禁断の・・

ワタクシ、凝り性です。  肩こり?いえいえ。    ゲームです。

やり始めたら朝までもやってしまう。 ごはんも食べないでやってしまう。

「あと一回。あと一回」から「この面クリアしたら」・・・

もうほとんど依存症ですね。クッタクタに疲れても、腱鞘炎になってもやめられない。←あほ

だからある日、「もうゲームはしない」と決めたんです。
いいオトナですからね。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




この前はついうっかりロジックにハマってしまいました。
「これはパズルだから。ゲームじゃないんだから」と言い訳(笑)




ところが!この前なにげに見ていたテレビで 大山のぶ代さんがブロック崩しをしていました。
うまいっ!うますぎる!でも、私だってけっこううまいんだからっ。つまんない対抗心がムクムクと。

ヤバシ!



そんなこんなで「アルカノイド地獄」に堕ちてます、この数日。
ふん!「ゲーム禁」なんて簡単に解除したわい。


一句 「ブロックを崩し終わって振り向けば いつのまにやら家庭も崩壊」

先頭 表紙

ほーお。亭主さまの原産地は北のさいはて、キタキツネと腐女子とニュータイプが共存する摩訶不思議な素敵な町☆と見た。φ(..;)メモメモ / moo ( 2007-03-17 09:50 )
 実家、北海道の東の端の方の片田舎なんだけど、妙にマンガ・アニメ文化盛んなんですよ。当然、腐女子の生息率も高し! 町のサイズと田舎っぷり考慮するとプロの排出率も割かし高いんです。最前線で活躍してる人も数人いるし。不思議な町。 ちなみにわたしは大学入ってからまじめにマンガ読み始めたんで、多分この影響の範疇ではないです。(笑) / 亭主 ( 2007-03-16 22:48 )
亭主さまの妹さんも腐女子ですか?私も昔は腐女子類に属しておりました。今は封印していますけど(笑)ゲームですが全面クリアしたら憑き物が落ちたようにやらなくなりましたぁ〜♪ / moo ( 2007-03-16 18:02 )
 ゲームは、実家に帰ることがあると、ちょこっと触らせてもらいます。うちには、『正真正銘現役オタク腐女子』が生息しているので、多種多様なゲーム機があります。貧しいイラストレーターな妹の商売道具です。(笑) / 亭主 ( 2007-03-16 02:02 )
もんちゃさん。ゲームと男と家事は両立ムリっすね、ワシのバアイ。さっきブロック崩しクリアしたから明日から男だ〜(アホ) / moo ( 2007-03-15 22:10 )
私もゲームが一番。男遊びなんてDSを手にしてからしてません。あーりゃま。 / もんちゃ ( 2007-03-15 20:49 )
みーさん。もっと叱ってくださいませ。どうしてもやめらんないの〜〜。 / moo ( 2007-03-14 17:34 )
ヨーコさん。私もDS欲しい〜。うちはPS2が最新ゲーム機(古)DSなんて買ったらますます家事放棄だわ(笑) / moo ( 2007-03-14 17:33 )
亭主さま、風呂なんて入らなくても死にやしませんってっ! / moo ( 2007-03-14 17:31 )
ダメジャン!(((((爆))))) o(^▽^;)o  / みー ( 2007-03-14 01:32 )
私は昔、ゲームに夢中になり過ぎて、お風呂の湯を沸騰させた事あります。今は、肩凝りが激しいので自粛してます。 / ヨーコ ( 2007-03-13 22:09 )
 わたくし、何かに熱中すると、風呂入るの忘れます。 なぜかいつも『お風呂』。小汚い子です。(笑) / 亭主 ( 2007-03-13 21:51 )

2007-03-12 ふぇち

今、車の中で聞いているのはアンジェラ・アキ。
自称ロック(洋楽)ファンのワシではありますが。なぜにアンジェラに惹かれるのか。

う〜む。

数年前はTommy february6(現 Tommy heavenly6)が好きだった。

どうやらワシ、メガネお姉さんフェチらしい。 テヘ (@^ ^@)ゞ 

アンジェラもTommyもメガネすっごく似合ってるし。柴田理恵、光浦靖子も好きだし。

そ〜いえばアンジェラって最近結婚したっけ?
アンジェラの曲のせつない思いは、このカレに向けられたものだったんだな☆
アンジェラのメガネを外させた果報者はどこのどいつだ〜?バシっ!(にしおかすみこ風)



ちなみに。  メガネフェチは男性にも言えるかもしんね。

おっさん(配偶者)もメガネだし。ジャンレノに改造しようと思ったらガンジーになっちゃったけどサ(爆)

バイト先のお客さんで大のお気に入りのカレも長身&メガネだしサ。ポワワ〜ンY






あ?ワシ? メガネなんて死ぬほど似合いませんけど。なにか?

先頭 表紙

あ。赤フレームなんて最高っす♪バカ万歳っす♪・・うちのクソガキABったらピアス、指輪、ブレスレット、ネックレス、なんだかホストみたいにキンピカです(爆)一人くらい硬派の息子が欲しかった。配偶者、慈悲深いっすよ。だってこんな不思議な伴侶を飼ってるし(笑) / moo ( 2007-03-14 17:30 )
 たまにメガネっこです。 セルのアンダーフレームしかも真っ赤♪ 馬鹿です。 男子はアクセサリーしづらいんで、眼鏡は楽しいです。時計も好き。ピアスは痛いからイヤ。 ガンジー。。。。。。配偶者殿、慈悲深そうですもんね。 / 亭主 ( 2007-03-13 22:13 )

2007-03-08 絵本

クソガキたちがほんもののガキだったころ
寝かす前は必ず絵本の読み聞かせをしていたものだ。 配偶者が(笑)

何回も読んで、もう自分で暗唱できるようになった絵本を読んでくれとせがんで
配偶者の周りに集まったパジャマのクソガキだち。

配偶者「・・・・でした。おしまい」

クソガキ@AB「ありがと」  そして消灯。かわいかったんだけどね、あの頃は。

それらのお気に入りの絵本はほとんど捨てないでとってあります。
なんとなく捨てられなくって。  

クソガキが大きくなってからも何冊かの絵本を買いました。自分のために、です。

昔読んだ絵本でも大人になってから読むと、思いがけず深い意味を知ったり暖かな絵に癒されたり。
そんな発見が楽しくて。

まあ、それは映画にだって言えることだけどね。
「マディソン郡の橋」なんて最近もう一度見たら、むちゃ感動したし。気持ち理解できたし。


今日はおくっちから2冊の絵本を借りました。

あまんきみこ文 いわさきちひろ絵の「おにたのぼうし」

佐野洋子 「100万回生きたねこ」

どっちもすてきな絵本だったけど。「おにたのぼうし」はせつなかったっす。
「100万回生きたねこ」 これはとても気に入りました。

つ〜かどこの書店でも絵本は少ない。おとりよせかネットで買うしかないな〜。   


先頭 表紙

みーさん。「大きな木」知りませんでした。調べたらシルヴァスタインの作品なんですね♪シルヴァスタインの「ぼくを探しに」は大好きです。大きな木、ぜひ読んでみますね。 / moo ( 2007-03-13 08:22 )
亭主さん、私も図鑑大好きでしたよ。なぜか「石の図鑑」がお気に入りでした。百科事典も好きでした。読む本がないときは重いけどベッドに持ち込んで読んでました。百科事典は高校時代になって通学カバンをペッタンコにつぶす時も大変重宝しましたよ(笑) / moo ( 2007-03-13 08:14 )
ワタシも絵本好きで、オトナのお友達にもよくプレゼントしてます。「大きな木」とか泣けちゃう^^ / みー ( 2007-03-11 00:42 )
 流弾、兆弾(検索しよう!・爆)は、つきものですからね。(笑) 最近は、はなっから大人向けの絵本もあるようですね。 昆虫図鑑と植物図鑑も好きだったなぁ。蝦夷から関東に来て植物・昆虫の生態系の違いには軽くショックを受けました。カマキリとかダンゴムシとか木蓮とか金木犀、図鑑でしか知らなかったんだもの。庭に柿がなるのも『サザエさん』でしか知らなかった。(笑) / 亭主 ( 2007-03-10 14:17 )
亭主さん、この猫絵本いまは友達に借りてるけど、どうしても欲しくなりました。家族内乱射・・ときには思いがけず相手に深手を負わすこともあったわ(笑)乱射よりもボソっと吐いた一言で致命的な傷を負わせたことのほうが多いかも(爆)ギャハハ。 / moo ( 2007-03-10 07:49 )
もんちゃさん、スッゲェ♪学生時代に理解できたとは!マディソン郡・・私は「ふ〜ん。不倫の映画なんだ〜」程度でした。でも今は泣けた!うちのババァもそうだけど、心の底に忘れられない人いるってのはステキ☆出雲詣での成果期待してるかんね(笑) / moo ( 2007-03-10 07:45 )
 ふぅむ。昨日から思い出せません。↑の猫の絵本読んだことあるはずなんだけど、内容が。。。 童話や昔話も記憶の中で内容がけっこう混濁してるぅ。 こんど、図書館行ったら児童書のコーナー行ってみます。 追伸:たしかに。『崩壊しないという確信』かもしれない。甘えとは潜在的な『確信犯』かもしれない。妙に納得。 / 亭主 ( 2007-03-09 20:47 )
ネコのは私も好きー。マディソングンの橋、本で読んだのが最初だけど、学生時代すでにその気持ち理解できた。だからダメなのかなーあ。 / もんちゃ ( 2007-03-09 07:56 )
亭主さん。今日は「白兵戦」を検索しました。またひとつカシコクなりました♪乱射し合える親子関係っていいじゃないですか?どこかで「完全には崩壊しない」って確信があるからこそ乱射できるんだしね☆ / moo ( 2007-03-09 07:40 )
 わたしが、この日記読ましてもらいながら、高校時分の自分と母親の関係について、思い出し考えるのも同じ感覚かも? うちもよく双方共に乱射しましたよ。いつも最終的に、母が白兵戦に打って出てきます。(笑) 細いのに怪力。(汗) / 亭主@か弱い男の子 ( 2007-03-08 23:48 )
かやさんも持ってるの♪29ページの絵は圧巻。心が張り裂けるってこんな感じ?泣けます。 / moo ( 2007-03-08 21:34 )
私の背後の本棚にあるよ、この猫本(^−^)私もすごい好きです。 / かや ( 2007-03-08 21:17 )

2007-03-03 記憶にない

朝、起きたらひざと顔面が痛かった。

ひざはすりむいて、血が黒くかたまっていた(?)
顔は、ほほ骨のあたりが内出血して腫れていた(?)
暴漢に襲われたのか? はたまた車にあたったのか?



覚えてね〜。  ぜんぜん覚えてねぇ〜〜。



ゆうべ帰省していた第二&クワガタちゃん、実家ジジババと家族で飲みにいった。

「第二&クワガタちゃんの卒業見込みおめでとうアーンド撃沈Bくん励ます会アーンド
ジジババいつまでも達者で生きてくれコンパ」長っ。

刺身も串焼きもうまかった♪ ビールがすすんだ★
すすんですすんで・・・  あり? 生中5杯までは覚えている。

あり?   支払いはどうしたっけ?   どうやって家に帰ってきたっけ?



アハハ。見事に記憶とんじゃってます〜〜。



心やさしい家族のみなさんは、私が居酒屋の店先で思いっきりコケたこと決して私に言いません(笑)

先頭 表紙

パジャマは着てたけどブラが半脱ぎだった(笑)それよりさ、ちゃんと化粧は落としてたあたり女でしょ? / moo ( 2007-03-07 22:00 )
パジャマ全脱ぎになってなかった?そこんとこ書いてくれないと。 / もんちゃ ( 2007-03-07 00:01 )
顔の青あざはDVだと言いふらしております(笑) / moo ( 2007-03-06 07:51 )
みーさん、たしかにねぇ。友達と飲みに行っても最後まで正気だわ(笑)でも二日酔いにはならなかったよ。ビールオンリーが良かったのか★ / moo ( 2007-03-06 07:50 )
だはは〜!だいじょびですかぁ?!気を許せる人たちといたからこそのデキゴトだもん。大目に見てねーってなもんよね(^-^)v / みー@おだいじにね^^ ( 2007-03-05 23:54 )
Dさん、だから今夜は100年ぶりに禁酒してますって!飲放のお酒、一杯目は普通だと思う。あとになるほど怪しい。↑の店なんて4杯目の生中から生小になったもん!酔っててもそんくらいわかるわっ!(怒) / moo ( 2007-03-05 00:53 )
お酒弱い人は飲んじゃ〜だめっ♪( ̄ー+ ̄)ふっ 飲み放題の「生中」とか「焼酎お湯割り」とか、薄いと思わんけ?? / D ( 2007-03-04 14:56 )
第二は院生、クワガタちゃんは就職で遠恋になるから・・・あとはふたりの努力と忍耐しだいですね。でもな〜クワガタ酒飲めんしな〜(不満)亭主さま、飲放プランで元を取ろうと思ったのが間違いでした(爆)今後自重いたします(ショボン) / moo ( 2007-03-04 11:37 )
 高校生だと、まだそんなに現実味ないけど。。。お年頃なお二人。クワガタちゃんは嫁になる可能性なかなか高しですね。(笑) わたし、彼女、親に会わせたことないです。なんだか気恥ずかしくって。目撃情報は多数寄せられてたようだけど。(笑) 追伸:くれぐれもお大事に。 / 亭主 ( 2007-03-04 09:57 )
かやさん、あと手首も捻挫しとりました。ひざの怪我はわかるけど、顔面は意識ないのをいいことに1.配偶者がパンチした説。2.Bが蹴った説(爆)・・・しっかしホント、情けないったら。酒に負けるなんて。 / moo ( 2007-03-03 17:15 )
普通酔っている時って周囲が見て「ああっ!」という転び方してもあんまりたいした怪我しないもんなんですけどねぇ、不運でしたねぇ(^^;)お大事に / かや ( 2007-03-03 12:59 )

2007-02-28 ホテル・ルワンダ

ここんとこ毎日DVDで映画を見ている。多い日は日に2本。1年間、DVD禁していたBにつきあって見てるんだけど。

最近見たのは(私が以前見たお勧めも含め)

「ショーシャンクの空に」

「ライフイズビューティフル」

「ダンサーインザダーク」

「レインマン」

「フィールドオブドリームス」

「潮風のいたずら」(爆)←これは家にあったの。  あとなんだっけ?イマイチ作品も多々(笑)


SF、ファンタジー嫌いは親に似たのか?(笑)

「ダンサーインザダーク」は今の時期Bに見せるのはどうかと思ったが。
テンションめちゃ下がる作品だしねっ。けど意外と真摯に受け止めてくれたようで。見せてよかったかもね。


そんで!ゆうべ見たのが。「ホテル・ルワンダ」 こ〜いう隠れた名作ってあるんだな〜。
私が知らなかっただけかもしれないけど、そんなに話題にもならなかったよ〜な。

とにかく感動したっっっ。もうことばもないっっっ。しかも実話だっていうし。



私が知らない&見逃してる名作っていっぱいあるんだろ〜な〜。

先頭 表紙

亭主さま。情報ありがとうです。「パットン・・」「キリング・・」は見ました。どちらも大好きな作品でした♪「キリングフィールド」はBも見たがったのでさっき配偶者に借りてきてもらいました。私ももう一回見ちゃおうかな。「いとこのビニー」はぜひ見たいです★ / moo ( 2007-03-03 16:57 )
 半額まとっと。(笑)  わたしもお勧めいくつか。 『いとこのビニー』(法廷コメディー) 『キリングフィールド』(カンボジア内戦を描いた名作) 『パットン大戦車軍団』(主演のジョージ・C・スコットが魅力) 未見だったら、お味見を♪ これからの感想・情報待ってます! / 亭主 ( 2007-03-03 11:07 )
亭主さま、はいぜひお勧めです。ホテルルワンダ。でも新作だから8の日でも半額にならない(爆)私ね〜、人が空飛んだらアウトって感じ(笑)だからジブ●作品とかダメなのよ〜。でもコメディは好きよ。ラブコメとか大好き☆あと戦争モノ、法廷モノが好きかな〜♪ / moo ( 2007-03-03 10:27 )
もんちゃさん。K−19にパーフェクトストームね?φ(..;)メモメモ まだしばらくBのDVD漬けに付き合うだろうから、今度借りてこ〜♪情報ありがとう☆ / moo ( 2007-03-03 10:24 )
 あたしも知らなくて、さっき検索してみました。>ルワンダ  観てみよう。うんうん。 ストーリーのしっかりしたものが好きなんですね。 わたしもSF・ファンタジー苦手。あ、ティム・バートン以外ってことで。(笑) / 亭主 ( 2007-03-02 01:14 )
基本的に映画って嫌いなんだけど、それは泣くと死にそうになるから。K−19とか(原子力潜水艦のやつ。多分。)、パーフェクトストームとか、死ぬかと思った。しゃくりあげ泣きがとまらんかったで。 / もんちゃ ( 2007-03-01 21:28 )

[次の10件を表示] (総目次)