himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-06 痙攣
2007-02-06 ゴカイを吐く美人妻
2007-02-05 金太郎にキレた
2007-02-02 子育てライブ
2007-02-01 『e−Tax』に初挑戦
2007-01-31 辞めれ!
2007-01-28 うんこがイイ♪
2007-01-27 墓場まで持ってく恋(ババァ編)
2007-01-26 胸ドキュンーーー(* ̄ii ̄)
2007-01-25 食品事故


2007-02-06 痙攣

ワシ、事故で右足をケガしてから右足ばっかり攣る(痙攣する)んだけど。

寝てるときにこむらがえしの激痛に襲われたり。

ある時なんて美容院でパーマかけてる最中に足が攣って
いきなり椅子から飛び降りてストレッチはじめたら、スタッフたち目がテン。

「す、すみませ〜ん。足が攣っちゃって」苦しみながら言い訳しました。


で、困るのがうんこ中に足が攣ったとき。
洋式トイレだったら、そんなことはないんだけど。
会社とかスーパーの和式トイレでうんこしてる時にいきなり「キターーーー(゜∀゜)ーーッ!」って時。

すっごく悩むのよね。どっちを優先すべきか。
足を護ってうんこを外すか。足を犠牲にして排便のマナーを守るか。

でもいいオトナの私が、己の足の不都合で公の便器を汚すことなど断じてできんっ!

つ〜わけで右足をメいっぱい伸ばしつつ、壁に手を突っ張って
ケツのポジションは死守しながらストレッチとうんこの両方をとるワケで。
狭い個室の中で、そんなアクロバチックな排便と死闘しているうんこびとがいることを誰も知らない。

トイレから出たときはもぉ〜ぐったり、疲労困憊ですわ。


あ、今朝も申し分なくイイうんこでした♪

先頭 表紙

もんちゃさん。今日のでいい?泥流だけどいい? / moo ( 2007-02-08 20:17 )
私のウンコとかーえーて。 / もんちゃ ( 2007-02-08 07:52 )

2007-02-06 ゴカイを吐く美人妻

眠りに入る直前に見ていた映像(ニュースとか映画とか)や読んでいた小説の夢を見ることはよくある。
ワシがゆうべ入眠時に見ていたのは「釣りバカ日誌17」
いえ、決してワシの趣味ではございませんっ。配偶者が同僚から借りてきたもので。

で、夢なんだけどサ。ハマちゃんと楽しく釣りをする夢だったら問題ないんだけど。

ワシが見たのは、釣りエサのゴカイを嘔吐する夢。しかも大量のゴカイを。   絶句。


釣りバカ日誌 = 釣り = ゴカイ  まったく脈絡がないこともないけど。

カンベンしてくれよぉ〜。朝から気持ち悪くてたまんないよ。 金ちゃんの呪いか?



もしかしたらこの夢の原因のDVDは「釣りバカ」じゃなくて「食虫少女」かもしんね。

たぶんそう。     オェエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

2007-02-05 金太郎にキレた

きょう会社で金太郎クンにキレてしまった。あのかわいい金ちゃんに・・・

よく考えたら金太郎クンは悪くなくて、むしろ指示を出さなかった上司K田氏(過去に登場 笑)が悪いのだが。

指示がなかったら行動できない今どきの若者だということを忘れていた私が一番バカだ。

金太郎クン、ごめんなさい。  泣いた?  ねぇ、ちょっと泣いた?
バレンタインにチョコあげるからゴメンチョ。




明日から善い人になろう。善行を積もう。牛に引かれて善光寺に行こう。

先頭 表紙

もんちゃさん、私ゃアンタのそういう「ケツで割り箸を割る」、もとい!「青竹を割ったような」とこが大好きだよ。で、何人泣かした?(笑) / moo ( 2007-02-06 07:14 )
亭主さま、そうだよ。私をホンキで怒らすと蜂の巣だよ(笑)日記タイトルの由来だもん。たしかにうちのクソガキBだって「よけいなことして怒られるより指示を待つ」って言ってるし。会社でも40歳前くらいの社員にこのタイプが多いかもね。 / moo ( 2007-02-06 07:07 )
そんなん泣かせりゃいいのよ、泣かせりゃ。影でヒソヒソ悪口言うよりよっぽど本人のためだわさ。 / もんちゃ ( 2007-02-05 20:39 )
 男の子三人育てた母の馬力は凄そう(汗) 以前の上司が良くなくて、指示待たないと責任なすりつけられるから怖くて動けなかった。都合悪くなると、指示したことでも、言ってない聞いてないって言うんだもの。そしたら、指示がないと動けないヤツと言いふらされてしまった。大人の世界はむつかちいよぉ。(笑) / 亭主@悩み多き年頃 ( 2007-02-05 20:17 )

2007-02-02 子育てライブ

昨日からクソガキBの大学受験が本格的に始まりました。

卒業した高校に卒業証明書をいただきに行ったとき。
(なぜか母校に行きづらい?ガキに代わってワシが取りにいったのだが・・・アホ!)
受験する大学を見てセンセったらボソっと。

セ「滑り止めありませんね」  あいた〜〜〜っ!

ワシ「はい・・・でもそれもアイツが選んだ人生ですから」   そう言うしかなかった。

「滑り止めナシ」私もそう思います。もっともっと低いランクの大学なんていっぱいある。
でも本人が予備校のセンセと話し合って決めたのだからなにも言うまい。
行きたくもない大学、水泳もできない大学に高い金払って4年間も行きたくない・・・そうです。

第三に何度か聞いたことあります。

ワシ「ぜ〜んぶ落っこちたらどうするの?」

B「ぜんぶ落ちるなんて思ってない」

ワシ「それでもそうなったときのこと考えとかないと。おとんは二浪はさせんと言っとるよ」

B「俺だってもうこんなしんどい毎日はごめんや」

そりゃあ奇跡でも起こって補欠でもどっかひっかかってくれたら、とバカ親のワシは思うけど。
冷静なワシは今年も厳しいと思っています。

これからクソガキBの受験ネタの日記は当分書かないと思います。て言うか、書けないっつ〜か(笑)
結果だけは書くようにします。

第二の時は早々に合格が決まって、大学受験の大変さを実感することもなかったけど。
このしんどい毎日も、ある意味楽しい。子育てライブって感じ(爆)

そんな私だけど、電気屋さんで「シングルライフ応援フェア」なんて立ち止まって見てる。アハハ。

先頭 表紙

は〜あ、みーさん。実力も偏差値も伴わないのに理想だけは高くて〜。ホント、狙うは補欠合格(笑)まあ、補欠でもなんでもひっかっかったら今度はお金で悩まなくちゃいけないんだけどね〜。悩ませてくれっ!エールありがとうございます。 / moo ( 2007-02-05 07:37 )
どこでもいいからとりあえず入りたいっていう輩がいる今日この頃、行きたいわけでもないトコロに行く気はない、って立派じゃないですか^^ いい結果が出ることを祈ってますw それにしても一人暮らしグッズかぁ。。。やっぱ親としては立ち止まっちゃいますよね^^ / みー@フレーフレー! ( 2007-02-04 18:02 )
亭主さま。「行きたい」って気持ちだけで合格できるならホントい〜んだけど。でも韓国のおかんみたいに子供のために滝に打たれるのも嫌っ(笑)あ、第三、水泳でもここ一番っつ〜時に熱出したりする子でしたので(爆)応援ありがとうです☆ / moo ( 2007-02-03 11:06 )
おぉ〜ビックラした。「傷絆」漢字で書くな!「襦袢」かと思ってビビったわ。ババサマの長襦袢いらん(笑) / moo ( 2007-02-03 11:00 )
Dさん。鍋釜やかん包丁まな板布団枕毛布…全部くれっ!と言えるようになりたいっ!あ、そいから入学金と授業料も融資して。と言えるようになりたい!(笑) / moo ( 2007-02-03 10:57 )
 『そこに行きたい』っていう強い気持ちが、幸運を引き寄せてくれることを陰ながら願ってます。此処まで来たら、『行きたい』って気持ちの強いもんが勝つ!スポーツマンはこういう真剣勝負に強いはず!あと一息だぁ!がんばれぇ。(笑) / 亭主 ( 2007-02-02 19:16 )
鍋釜やかん包丁まな板布団枕毛布タオル類傷絆オーブントースター食器炊飯器洗面器バケツ・・・あげる。 / D ( 2007-02-02 17:36 )

2007-02-01 『e−Tax』に初挑戦

このところ私の気を重くしていたもの。
それは税務署から届いた「確定申告」の分厚い封筒。

別に脱税しようとか、税金払いたくないとかそんな小悪党じゃないけど、
あの用紙を見たら気持ちが萎えてしまう。だって初めてだもん。こんなの送られてきたの。

会社でねむねむちゃんに言ったら「税務署でやり方教えてくれるよ」って。ほ〜お♪

つ〜わけで平日休みの今日。行ってきました、税務署へ。

今日はクソガキBの今年ひとつめの受験。地方で受けられるのがありがたい。
ゆうべはとんかつ(ベタだけど 笑)とマグロのやまかけ丼。
やまかけっつ〜とこが母の愛でしょ?

ま、今日のトコは難関。(Bにとってはすべて難関だけど わはは)
やまかけ丼のご利益もアテにできないか。

第三を会場まで送って、税務署へGO〜。
よく考えたら私、個人的理由で税務署なんて入ったことないかも。
庶民の税金で建てられた立派なビルジング。
きれいなトイレ(便座ウォーマーも税金)でおしっこして少しだけ元をとる(笑)

案内された部屋に入ると。長机にパソコンとプリンターがずら〜っと並んでて。
その奥にはパソコンのない対面式の机もあったけど。
とにかくあいた席に座って、手を上げる。そしたら係りの人がやってきて操作方法を教えてくれて。
あれれ?という間に申告用紙に記入できました。かんた〜ん♪これなら来年からは家でできるぞ。

父親くらいのジィさんが係りの人に尋ねながら、ポチポチと指一本でキーボ打ち込んでた。
これまでの手書きの対面式じゃなく、あえて『e−Tax』に挑戦する姿がほほ笑ましかった。
しっかし別に『e−Tax』なんて難解なことば使わなくても『パソコン申告』でいいのに。
と、『ハローワーク』より『職安』のほうが好ましいワシは思うのだが。

その帰り、久しぶりに実家に寄る。
ジジィは最近習い始めた社交ダンスの話を楽しそうにしていた♪
老いてますます盛んだな、ジジィ。あっちの方はお盛んじゃないだろうけど(爆)

ババァはますます妖気を放っていた。祟られないように気をつけなくちゃ。

んでますます盛んなジジィと妖怪ババァと和食屋さんでランチして帰りました。

これからお昼寝です。

先頭 表紙

心のソーセージ、マナちゃ〜ん(笑)同じ日に税務署も行ってたん?もちろんおしっこしたでしょうね!税金トイレで!!そんでクソガキとご子息のイッパツ目も同じとは(ちなみに明日3日が二発目 爆)うちは<イイうんこ>報告は私の一方通行(笑)今朝も配偶者が食後のコーヒーすすっているときに報告した♪惚れ惚れするほどイイうんこだったもの。 / moo ( 2007-02-02 15:33 )
カナちゃ〜ん、ワシも今日、税務所つーか、申告相談会場へ、行って来ました。(笑)んで、うちのガキも今日が私立イッパツ目(笑)んで↓のうんこですが、Y家はきばった時に一息で出切って、尚且つ、紙に付いて来ないうんこを<イイうんこ>と言います。(笑)<イイうんこ>の時は、必ず報告し合います。 / ヨーコ ( 2007-02-01 23:05 )

2007-01-31 辞めれ!

ワシ、政治にあんまり興味ないけど。
障害者自立支援法には腹たったけど。決まったものはしょうがないし。泣き寝入り。

けど今回の柳沢厚生労働大臣(以下おっさん)の発言は許せん。
ぬぁんだと?女性は子供を生む機械だとぉ〜〜?

おっさん、野党のみならず全女性を敵に回したな。

「子供を生む機械発言」
これから子供を生もうとしている女性、すでに生んでしまった女性。
不妊に苦しんでいる女性、すべての女性に対して失礼やろっ!

つ〜かおっさん、自分の母親や妻にもそう言えるのか問いたい。
自分の子供が生まれた時、おっさんは「妻という機械が子を生産した」と思ったのか?え?
いくら撤回して陳謝したとしても、政治家なら自分の口から一度出たことばに責任持て。

柳沢のおっさんをあんまり守ってると、ABEのおっさん、あんたの足元も危ないぞ。

先頭 表紙

2007-01-28 うんこがイイ♪

午前の日記  『夫婦の会話』

ワシ「最近うんこがイイ」

配偶者「うんこがイイって?固さがいいのか?」

ワシ「固さといい、量といい、すっきり感といい、申し分ない」

配偶者「それは健康でよかった」

ワシ「うん」

土曜休みの午前の会話。以上。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

昼の日記  『中華ランチ』

最近、家族そろってご飯を食べる機会がないので、久しぶりにランチでもしよっかということになり。

県庁近くの中華の店に行った。
配偶者は用があって会社に出かけてて。第三は予備校に行ってて。第一とワシは家にいて。
ランチするのに3台の車で集合する4人家族ってど〜よ?
ガッツリ食べて、また3台の車でそれぞれの場所に戻りましたとさ。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

深夜の日記   『悪そなBOYS』

バイトの休憩時間に携帯見たら、第一から2回も着信があった。なんか急用かと思って電話したら

第一「お母さん!第一のジュース勝手に飲んだでしょ!!!あのジュース第一の大事なジュースやってん」

怒られました。すみません。ワシが飲みました。へぇへぇ、同じジュース買って帰ればいいんでしょ!

つ〜わけでバイトの帰りコンビニに寄ったら。コンビニの前に悪そなガキが集っていた。
ちょっと怖いので別のコンビニにしようと思ったら。その中にクソガキB発見!

顔をそむけて店内に入ってジュースを買っていたら「おか〜〜〜ん♪」ゲッ!
第三と悪そなBOYSが次々やってきて挨拶する。「こんばんわ!」

センター受けた2人に仲間が「ご苦労さん会」をしてくれたのだとか。

センターで終わりじゃないでしょがっっっ!これからが本番でしょうがっっっ!

と機関銃乱射したかったけど、疲れていたのでやめました。



二浪は許さんぞ!おら〜!

先頭 表紙

いえいえ亭主さま。また鋭いつっこみお待ちしています♪不規則(ふしだら)生活につきつっこみ返し遅れること多々ですけど(爆) / moo ( 2007-02-02 15:27 )
 お騒がせしました、つい力が入ってしまって。。。反省。(汗) / 亭主 ( 2007-02-01 17:19 )
Dさん。京極文学愛好者ですよ、ワタクシ(笑)辞書みたい厚さの小説に萌え〜(古)枕にせんぞ(笑) / moo ( 2007-02-01 07:57 )
亭主さん。クソガキだってエリート崩れ(笑)だって、その後の人生で人に迷惑かけず、自立できてて、謙虚で、空気が読める人間になってくれればよいと母は切望しています。うちのガキたち、日記のネタにするときはよい時か悪い時で、あとは普通のどこにでもいるクソガキですよ。そんなに親孝行でも親不孝でもない。 / moo ( 2007-02-01 07:53 )
↓すげっ!長編小説みたいだ〜ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら / D ( 2007-01-31 07:13 )
 うっ、ワシのことだ。協調性が低くて、挫折の中でもがいてる、エリート(高校までだし。。。)崩れ。(自爆) ホントきっつっいすよ。祖母なんて、ごくごく普通の大学への入学が決まったとき、目を背けて数日間口も利いてくれなかったもの。(笑) 身に染み込んだものはなかなか抜けません。子供のころに、自分が知らんうちに植えつけられたものまであるし。自己鍛錬と自己改造の日々。艱難汝を玉としてくれることを祈るのみ。 でも、ホントお世辞抜きで、玉子クンたち、いい子ですよね。少しうらやましい。 / 亭主 ( 2007-01-30 20:42 )
肛門からしらたきが下がってて、ワシ寄生虫かとビビりました。 / moo ( 2007-01-30 17:35 )
ワシ思うんだけど。多少クソガキだったほうが打たれ強いと思うんです。さんざん学校の先生や社会に打たれてるから(笑)ずっと勝ち組(ちゅ〜言い方嫌い)でも、一度の挫折で立ち直れなかったり。お勉強できても社会に適合できなかったり。そんなエリート崩れ見てると、昔ヤンだったとかいう人が立派な社会人になってたり父親になってたりのほうがほほえましい。 / moo ( 2007-01-30 17:34 )
 追伸:コンニャクの威力もすごいです!あれも原料根菜か。 / 亭主 ( 2007-01-28 15:04 )
 なるほど、性根がクソガキだったら、友達のお母さんに寄って着たりしませんものね。(笑) なんだかね、最近、今までのありきたりな評価基準て、そろそろガタが来てるような気がするんですよね。古い基準だと、悪そなBOYS見かけだけで、レッテル貼られて切り捨てられかねないもん。勝ち組負け組みとか、格差社会ってなんだか頓珍漢なほう見た分析(?)のような気がして、居心地悪くてムズ痒いっす。てか、わしがガキなだけか。(笑) / 亭主 ( 2007-01-28 15:03 )
もんちゃさん、とにかく根菜!根菜食べたらうんこがよくなる!レンコン、ゴボウ、うんこの味方♪たしかにうんこ色の野菜だけどね(笑) / moo ( 2007-01-28 13:40 )
亭主さま。その悪そなBOYS、たしかに見かけは怖いけどみんないいやつなんだよな〜。めっちゃ親孝行だったり、しっかり働いて妹の学費を出していたり、しっかり勉強していたり。世の中には性根が腐った悪ガキもいるけど、やつらはかわいい。Bの大事な友達です。 / moo ( 2007-01-28 13:37 )
今うんこ改良計画実施中なんだけど、すごい状態になっている。うんこがトイレマジックリン無しじゃ語れない事態に・・。ナームー。 / もんちゃ ( 2007-01-28 09:29 )
 『悪そなBOYS』 たちに、「姐さん」と呼ぶように仕込めば、もう町で怖いもの無しです!(笑) / 亭主 ( 2007-01-28 08:38 )

2007-01-27 墓場まで持ってく恋(ババァ編)

ずっと前、日記に書いたような気もするのだが。

↓の日記の最後「墓場まで持っていく恋のひとつやふたつ」そのババァ編である。

ワシが中学の時、夏休みの自由制作でスカートだかなんだか作っていたとき。
アイロンを使おうと、母のアイロンを借りて箱の底をなにげに見たら
なんだか不自然に2重底になっていた。

「??」底に敷いてある厚紙をはずしたら。1枚の小さなセピア色の写真が出てきた。黄ばんだハガキとともに。
航海士みたいな服を着た若い男性のモノクロ写真。もちろん父ではない。

「誰これ?」

そばにいた母、あせって私から写真を取り返そうとしたけど、すぐにあきらめて・・・

ババァ「昔。好きやった人や。ほんとうに大好きやった」

母の告白が始まった。

船員(海上自衛官?)だったその人と母は恋仲だった。
でも親代わりの姉に反対されて泣く泣く別れさせられたらしい。当時はまだそんな時代だったのか。
傷心の彼はアメリカに行ってしまい、母は父と出会って結婚が決まったころ。
母の姉に届いたハガキ。風の便りに母の結婚を知った彼からのお祝いのハガキがそれだった。
男らしい達筆でお祝いの言葉が綴られていた。

中学になっていた私を子供としてではなく、女同士として告白してくれた母。
私もそのころ先輩に片思いしていた恋愛予備軍だったから、母の話はむしろ感動した。
教育ママで、けっこうキツい母だったけど、そんな悲しい恋があったとは。

「この写真、私が預かってもいい?ちゃんと大事にするから」

「え?ダメ・・・あ、やっぱり持っていて」

その写真、私は自分のアルバムのたぶん母の写った写真の下に貼ってある(笑)

ジジィとババァは大恋愛で結婚したのだけど。
そこに至るまでには二人とも、痛い恋を経験していたのだ。
ケンカばっかりしているジジィとババァだけど。  ジジィ編はまた後日(笑)

去年、第二が彼女つれて帰省したとき、ジジィが第二たちを連れて飲みに出かけて
酔っぱのじ〜ちゃん、熱く恋ばなを語ったらしい。その場にいなかったのが残念(笑)


この前、ババァに「もしあの写真の人に会えるんだったら会いたい?」って聞いたら
「会いたいねぇ〜〜」としみじみしていた(爆)
ナマハゲみたいなババァになってるって知らないんだろうな、元カレ(笑)

先頭 表紙

もんちゃさん。うん!ババァに言ったことある「その人、ハゲのクソジジィになってるかもよ?」って。そしたらババァったら、「そんなこと絶対ない。紳士になってる!」・・・恋は盲目だとよく言ったよ(笑) / moo ( 2007-01-28 13:31 )
えー、でも相手もヌックンみたいな頭になってるかもよ。あれはあれでファンがいるだろうが。 / もんちゃ ( 2007-01-28 09:31 )
ほのぴ〜さん。両親どころか、配偶者が過去に恋をしていなかったら私は結婚しなかったかも。「恋をして恋を失った方が、いちども恋をしなかったよりもましである」byテニソン。臭いけど私の好きな言葉です(笑) / moo ( 2007-01-28 02:20 )
今も昔も恋は同じってことだよね。両親がほかに恋をしていたなんて!って思いがちだが、いろんな経験してるってことだよね / ほのぴ〜 ( 2007-01-27 20:00 )

2007-01-26 胸ドキュンーーー(* ̄ii ̄)

きのう会社帰りにみんなでカレー屋さんに行った。

コの字型のカウンター席の向かい側の客の顔見て、私はビビった。
高校時代のカレシに激似! ちょっと若いかな? 弟か?いや、カレは一人っ子だった。

もうカレーの味なんてわかんないくらい私は動揺していた。




振り返ると、カレほど好きだった人はいない。
好きで好きで好きで、もうど〜しようもないくらい大好きで。

でもあのころの私はまだガキで、恋愛ど素人だった。
恋のかけ引きも知らず、ただまっすぐまっすぐカレしか見えてなかった。

初めてキスしたときは、震えがとまらなかった。うれしいのに泣いてしまった。
ある時キスに夢中で振り向いたら、カレのお母さんがお茶を持って化石になってた(笑)
ひとつのマフラーふたりで巻いて、大雪の中行ったライブ。
卒業したらエッチしようね(笑)そんでカレが大学卒業したら結婚しようね。
幼い恋に夢中だったあのころ。
チャリの2ケツで行った3月の海。カレが耳元で歌ってくれた「夜明けまで離さない」
でも、カレの手は離れてしまったっっっ!うそつきぃ〜〜〜!


ゆうべしっかりカレの夢を見た。も〜私ってなんて乙女???



実家のババァも古い古い恋を心の奥深くにしまっている。ジジィだって(笑)


墓場まで持っていく恋のひとつやふたつ、あったほうがいいじゃないかっっ。ガハハ。

先頭 表紙

亭主さま。クソガキたちモテ男じゃなくて一回の恋愛が長いんですわ(笑)そうそうクワガタちゃん、60倍の大手企業内定しました。たぶん履歴書の「趣味:腹筋」「自己アピール:蝉腹」が効いたと思われ(笑) / moo ( 2007-01-27 08:18 )
 現役だと思い続けて朽ち果てるかも?(号泣) それにしても、過去ログ読むにつけ玉子クンたちモテますなぁ。 そうそう、クワガタちゃん某四大財閥系商社行ったんですか? / 亭主 ( 2007-01-27 00:26 )
亭主さまはまだ現役と見た(笑)そのうち風葬、土葬できなくなって墓場まで持っていくよ〜になるんだね。つ〜か。この日記息子に読まれた(笑)がはは。 / moo ( 2007-01-26 23:34 )
もんちゃさんのはすっごいのか?じゃあ普通の墓石じゃ無理だね。前方後円墳かピラミッド級の墓場じゃなくちゃね(笑) / moo ( 2007-01-26 23:31 )
おぉ!ヨーコさんもあるのか?そりゃ〜あるよね。人間●●年もやってると(爆)配偶者も(ワシも)真っ白な人生だったらつまんない。おう!ミステリアスに乾杯。プシッ! / moo ( 2007-01-26 23:29 )
 墓場に持込が出来るほどまだ風化してないっす。日々是風葬(爆涙) / 亭主 ( 2007-01-26 22:51 )
あたしもあるよー、すっごいのが。まあ墓場まで持ってくのは、恋だけじゃないけどね・・。フガー。 / もんちゃ ( 2007-01-26 22:30 )
ふふふっ、あるよねぇ〜墓場までもってくもんが・・・ひとつやふたつ・・・どんなに仲良し夫婦でも所詮は人生の途中からだし(笑)他人だし(笑)ミステリアスに乾杯!!! / ヨーコ ( 2007-01-26 21:23 )

2007-01-25 食品事故

ヘビやトカゲなんて平気で触ることができるワタクシが唯一ダメな生き物は「蛾」
なんで蛾が嫌いになったのか、いつから嫌いになったのか覚えていなかった。

蛾っ(がっ)

さっきワイドショーを見ていて鮮明に思い出したっっっ!

「F二家のチョコレートに蛾」という食品事故のレポート。
ある視聴者からのタレコミだったのだけど、F二家のチョコレートに
まるでジュラ紀のトンボの化石のようにはりついた蛾の成虫の画像。

しかも謝罪にきたF二家の責任者「この蛾は食べても害のない種類です」
あほか〜!そんな問題じゃねぇだろっ!だったら責任者、アンタが食えっ!蛾チョコ!


私が小学校のころ、たぶん高学年だったと思うけど。
インスタントラーメン(袋麺)を作ろうと、袋を開けた瞬間。生きた蛾が飛び出してきた。

「ぎゃあああ〜〜〜」とか叫んだ(と思う)私は袋ごと蛾入りラーメンを放り出して台所から逃げ出した。
あとで母が見たら、ラーメンの粉末スープの袋が食い破られていたそうな。
その蛾、ラーメンスープを食べて生き長らえていたのね。その生命力には感心するが。
おかげで私はそれから蛾がダメになってしまったじゃねぇかっ!蛾に恨みはないのだが。


それから小さな食品事故ならいくつか遭遇したけど。
印象的だったのを2つ紹介すると。

・I藤園のほうじ茶。茶葉の中にタバコの吸殻入ってた。

・Fジパン。チョコパンの袋の中身がジャムパンだった(これはまだ笑えた)



あ・・・高校のとき、アニキの友達(ちょっとあこがれてた)に出した
手作りイチゴケーキ。スポンジの中に思いっきりボルトが入っていた(爆)

泡たて器のボルトがとれてた。   淡い恋も終わった。 

先頭 表紙

Dさん。善良な業者さんでよかったね〜。上記のFジパンもわざわざクッキー詰め合わせ持って謝りにきたよ。そんなつもりで電話したんじゃないのに、返って悪くて〜。でもしょぼいスーパーだったら「持ってきてくれたら代替品と交換します」って言いやがる。100円の腐ったアサリのためにガソリン代使って誰が行くかい!復讐は主婦の口コミ(これは怖いぜ 笑) / moo ( 2007-01-26 16:16 )
10枚入りの「海苔」接着がおかしくて(メーカーのミスでしょ?)1部付いていなかったため、湿気ですげ〜ことになっていたのを知らずに買った。そのまま送ったら、小さいダンボール箱一杯の「海苔」「佃煮」「ふりかけ」etc・・クレーマーじゃないけど、その後アイスの白熊の蓋がずれていたのを送ったらチョコレートに変った♪(///∀///) / D ( 2007-01-26 08:42 )
また「キー」てなったんやね(笑)もんちゃさん。そっか。ワシ、クレーマーじゃないし伊●園に匿名で電話して苦情言ったわ。失敗!玉露のセットくらい送ってきたかもね(笑) / moo ( 2007-01-26 07:38 )
私、エノキ袋あけたら、蛾が出てきた。キーて言って新しいの2袋送ってもらって、気は治まった。ホコリと思って死んだ蛾をつまんでも、私別に平気ねえ。 / もんちゃ ( 2007-01-25 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)