himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-28 うんこがイイ♪
2007-01-27 墓場まで持ってく恋(ババァ編)
2007-01-26 胸ドキュンーーー(* ̄ii ̄)
2007-01-25 食品事故
2007-01-22 おあーあん
2007-01-21 人生における最もアホなコト
2007-01-18 本日も多忙なり
2007-01-17 もんちゃさん!
2007-01-16 海が見たい
2007-01-13 ちゃべ!


2007-01-28 うんこがイイ♪

午前の日記  『夫婦の会話』

ワシ「最近うんこがイイ」

配偶者「うんこがイイって?固さがいいのか?」

ワシ「固さといい、量といい、すっきり感といい、申し分ない」

配偶者「それは健康でよかった」

ワシ「うん」

土曜休みの午前の会話。以上。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

昼の日記  『中華ランチ』

最近、家族そろってご飯を食べる機会がないので、久しぶりにランチでもしよっかということになり。

県庁近くの中華の店に行った。
配偶者は用があって会社に出かけてて。第三は予備校に行ってて。第一とワシは家にいて。
ランチするのに3台の車で集合する4人家族ってど〜よ?
ガッツリ食べて、また3台の車でそれぞれの場所に戻りましたとさ。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

深夜の日記   『悪そなBOYS』

バイトの休憩時間に携帯見たら、第一から2回も着信があった。なんか急用かと思って電話したら

第一「お母さん!第一のジュース勝手に飲んだでしょ!!!あのジュース第一の大事なジュースやってん」

怒られました。すみません。ワシが飲みました。へぇへぇ、同じジュース買って帰ればいいんでしょ!

つ〜わけでバイトの帰りコンビニに寄ったら。コンビニの前に悪そなガキが集っていた。
ちょっと怖いので別のコンビニにしようと思ったら。その中にクソガキB発見!

顔をそむけて店内に入ってジュースを買っていたら「おか〜〜〜ん♪」ゲッ!
第三と悪そなBOYSが次々やってきて挨拶する。「こんばんわ!」

センター受けた2人に仲間が「ご苦労さん会」をしてくれたのだとか。

センターで終わりじゃないでしょがっっっ!これからが本番でしょうがっっっ!

と機関銃乱射したかったけど、疲れていたのでやめました。



二浪は許さんぞ!おら〜!

先頭 表紙

いえいえ亭主さま。また鋭いつっこみお待ちしています♪不規則(ふしだら)生活につきつっこみ返し遅れること多々ですけど(爆) / moo ( 2007-02-02 15:27 )
 お騒がせしました、つい力が入ってしまって。。。反省。(汗) / 亭主 ( 2007-02-01 17:19 )
Dさん。京極文学愛好者ですよ、ワタクシ(笑)辞書みたい厚さの小説に萌え〜(古)枕にせんぞ(笑) / moo ( 2007-02-01 07:57 )
亭主さん。クソガキだってエリート崩れ(笑)だって、その後の人生で人に迷惑かけず、自立できてて、謙虚で、空気が読める人間になってくれればよいと母は切望しています。うちのガキたち、日記のネタにするときはよい時か悪い時で、あとは普通のどこにでもいるクソガキですよ。そんなに親孝行でも親不孝でもない。 / moo ( 2007-02-01 07:53 )
↓すげっ!長編小説みたいだ〜ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら / D ( 2007-01-31 07:13 )
 うっ、ワシのことだ。協調性が低くて、挫折の中でもがいてる、エリート(高校までだし。。。)崩れ。(自爆) ホントきっつっいすよ。祖母なんて、ごくごく普通の大学への入学が決まったとき、目を背けて数日間口も利いてくれなかったもの。(笑) 身に染み込んだものはなかなか抜けません。子供のころに、自分が知らんうちに植えつけられたものまであるし。自己鍛錬と自己改造の日々。艱難汝を玉としてくれることを祈るのみ。 でも、ホントお世辞抜きで、玉子クンたち、いい子ですよね。少しうらやましい。 / 亭主 ( 2007-01-30 20:42 )
肛門からしらたきが下がってて、ワシ寄生虫かとビビりました。 / moo ( 2007-01-30 17:35 )
ワシ思うんだけど。多少クソガキだったほうが打たれ強いと思うんです。さんざん学校の先生や社会に打たれてるから(笑)ずっと勝ち組(ちゅ〜言い方嫌い)でも、一度の挫折で立ち直れなかったり。お勉強できても社会に適合できなかったり。そんなエリート崩れ見てると、昔ヤンだったとかいう人が立派な社会人になってたり父親になってたりのほうがほほえましい。 / moo ( 2007-01-30 17:34 )
 追伸:コンニャクの威力もすごいです!あれも原料根菜か。 / 亭主 ( 2007-01-28 15:04 )
 なるほど、性根がクソガキだったら、友達のお母さんに寄って着たりしませんものね。(笑) なんだかね、最近、今までのありきたりな評価基準て、そろそろガタが来てるような気がするんですよね。古い基準だと、悪そなBOYS見かけだけで、レッテル貼られて切り捨てられかねないもん。勝ち組負け組みとか、格差社会ってなんだか頓珍漢なほう見た分析(?)のような気がして、居心地悪くてムズ痒いっす。てか、わしがガキなだけか。(笑) / 亭主 ( 2007-01-28 15:03 )
もんちゃさん、とにかく根菜!根菜食べたらうんこがよくなる!レンコン、ゴボウ、うんこの味方♪たしかにうんこ色の野菜だけどね(笑) / moo ( 2007-01-28 13:40 )
亭主さま。その悪そなBOYS、たしかに見かけは怖いけどみんないいやつなんだよな〜。めっちゃ親孝行だったり、しっかり働いて妹の学費を出していたり、しっかり勉強していたり。世の中には性根が腐った悪ガキもいるけど、やつらはかわいい。Bの大事な友達です。 / moo ( 2007-01-28 13:37 )
今うんこ改良計画実施中なんだけど、すごい状態になっている。うんこがトイレマジックリン無しじゃ語れない事態に・・。ナームー。 / もんちゃ ( 2007-01-28 09:29 )
 『悪そなBOYS』 たちに、「姐さん」と呼ぶように仕込めば、もう町で怖いもの無しです!(笑) / 亭主 ( 2007-01-28 08:38 )

2007-01-27 墓場まで持ってく恋(ババァ編)

ずっと前、日記に書いたような気もするのだが。

↓の日記の最後「墓場まで持っていく恋のひとつやふたつ」そのババァ編である。

ワシが中学の時、夏休みの自由制作でスカートだかなんだか作っていたとき。
アイロンを使おうと、母のアイロンを借りて箱の底をなにげに見たら
なんだか不自然に2重底になっていた。

「??」底に敷いてある厚紙をはずしたら。1枚の小さなセピア色の写真が出てきた。黄ばんだハガキとともに。
航海士みたいな服を着た若い男性のモノクロ写真。もちろん父ではない。

「誰これ?」

そばにいた母、あせって私から写真を取り返そうとしたけど、すぐにあきらめて・・・

ババァ「昔。好きやった人や。ほんとうに大好きやった」

母の告白が始まった。

船員(海上自衛官?)だったその人と母は恋仲だった。
でも親代わりの姉に反対されて泣く泣く別れさせられたらしい。当時はまだそんな時代だったのか。
傷心の彼はアメリカに行ってしまい、母は父と出会って結婚が決まったころ。
母の姉に届いたハガキ。風の便りに母の結婚を知った彼からのお祝いのハガキがそれだった。
男らしい達筆でお祝いの言葉が綴られていた。

中学になっていた私を子供としてではなく、女同士として告白してくれた母。
私もそのころ先輩に片思いしていた恋愛予備軍だったから、母の話はむしろ感動した。
教育ママで、けっこうキツい母だったけど、そんな悲しい恋があったとは。

「この写真、私が預かってもいい?ちゃんと大事にするから」

「え?ダメ・・・あ、やっぱり持っていて」

その写真、私は自分のアルバムのたぶん母の写った写真の下に貼ってある(笑)

ジジィとババァは大恋愛で結婚したのだけど。
そこに至るまでには二人とも、痛い恋を経験していたのだ。
ケンカばっかりしているジジィとババァだけど。  ジジィ編はまた後日(笑)

去年、第二が彼女つれて帰省したとき、ジジィが第二たちを連れて飲みに出かけて
酔っぱのじ〜ちゃん、熱く恋ばなを語ったらしい。その場にいなかったのが残念(笑)


この前、ババァに「もしあの写真の人に会えるんだったら会いたい?」って聞いたら
「会いたいねぇ〜〜」としみじみしていた(爆)
ナマハゲみたいなババァになってるって知らないんだろうな、元カレ(笑)

先頭 表紙

もんちゃさん。うん!ババァに言ったことある「その人、ハゲのクソジジィになってるかもよ?」って。そしたらババァったら、「そんなこと絶対ない。紳士になってる!」・・・恋は盲目だとよく言ったよ(笑) / moo ( 2007-01-28 13:31 )
えー、でも相手もヌックンみたいな頭になってるかもよ。あれはあれでファンがいるだろうが。 / もんちゃ ( 2007-01-28 09:31 )
ほのぴ〜さん。両親どころか、配偶者が過去に恋をしていなかったら私は結婚しなかったかも。「恋をして恋を失った方が、いちども恋をしなかったよりもましである」byテニソン。臭いけど私の好きな言葉です(笑) / moo ( 2007-01-28 02:20 )
今も昔も恋は同じってことだよね。両親がほかに恋をしていたなんて!って思いがちだが、いろんな経験してるってことだよね / ほのぴ〜 ( 2007-01-27 20:00 )

2007-01-26 胸ドキュンーーー(* ̄ii ̄)

きのう会社帰りにみんなでカレー屋さんに行った。

コの字型のカウンター席の向かい側の客の顔見て、私はビビった。
高校時代のカレシに激似! ちょっと若いかな? 弟か?いや、カレは一人っ子だった。

もうカレーの味なんてわかんないくらい私は動揺していた。




振り返ると、カレほど好きだった人はいない。
好きで好きで好きで、もうど〜しようもないくらい大好きで。

でもあのころの私はまだガキで、恋愛ど素人だった。
恋のかけ引きも知らず、ただまっすぐまっすぐカレしか見えてなかった。

初めてキスしたときは、震えがとまらなかった。うれしいのに泣いてしまった。
ある時キスに夢中で振り向いたら、カレのお母さんがお茶を持って化石になってた(笑)
ひとつのマフラーふたりで巻いて、大雪の中行ったライブ。
卒業したらエッチしようね(笑)そんでカレが大学卒業したら結婚しようね。
幼い恋に夢中だったあのころ。
チャリの2ケツで行った3月の海。カレが耳元で歌ってくれた「夜明けまで離さない」
でも、カレの手は離れてしまったっっっ!うそつきぃ〜〜〜!


ゆうべしっかりカレの夢を見た。も〜私ってなんて乙女???



実家のババァも古い古い恋を心の奥深くにしまっている。ジジィだって(笑)


墓場まで持っていく恋のひとつやふたつ、あったほうがいいじゃないかっっ。ガハハ。

先頭 表紙

亭主さま。クソガキたちモテ男じゃなくて一回の恋愛が長いんですわ(笑)そうそうクワガタちゃん、60倍の大手企業内定しました。たぶん履歴書の「趣味:腹筋」「自己アピール:蝉腹」が効いたと思われ(笑) / moo ( 2007-01-27 08:18 )
 現役だと思い続けて朽ち果てるかも?(号泣) それにしても、過去ログ読むにつけ玉子クンたちモテますなぁ。 そうそう、クワガタちゃん某四大財閥系商社行ったんですか? / 亭主 ( 2007-01-27 00:26 )
亭主さまはまだ現役と見た(笑)そのうち風葬、土葬できなくなって墓場まで持っていくよ〜になるんだね。つ〜か。この日記息子に読まれた(笑)がはは。 / moo ( 2007-01-26 23:34 )
もんちゃさんのはすっごいのか?じゃあ普通の墓石じゃ無理だね。前方後円墳かピラミッド級の墓場じゃなくちゃね(笑) / moo ( 2007-01-26 23:31 )
おぉ!ヨーコさんもあるのか?そりゃ〜あるよね。人間●●年もやってると(爆)配偶者も(ワシも)真っ白な人生だったらつまんない。おう!ミステリアスに乾杯。プシッ! / moo ( 2007-01-26 23:29 )
 墓場に持込が出来るほどまだ風化してないっす。日々是風葬(爆涙) / 亭主 ( 2007-01-26 22:51 )
あたしもあるよー、すっごいのが。まあ墓場まで持ってくのは、恋だけじゃないけどね・・。フガー。 / もんちゃ ( 2007-01-26 22:30 )
ふふふっ、あるよねぇ〜墓場までもってくもんが・・・ひとつやふたつ・・・どんなに仲良し夫婦でも所詮は人生の途中からだし(笑)他人だし(笑)ミステリアスに乾杯!!! / ヨーコ ( 2007-01-26 21:23 )

2007-01-25 食品事故

ヘビやトカゲなんて平気で触ることができるワタクシが唯一ダメな生き物は「蛾」
なんで蛾が嫌いになったのか、いつから嫌いになったのか覚えていなかった。

蛾っ(がっ)

さっきワイドショーを見ていて鮮明に思い出したっっっ!

「F二家のチョコレートに蛾」という食品事故のレポート。
ある視聴者からのタレコミだったのだけど、F二家のチョコレートに
まるでジュラ紀のトンボの化石のようにはりついた蛾の成虫の画像。

しかも謝罪にきたF二家の責任者「この蛾は食べても害のない種類です」
あほか〜!そんな問題じゃねぇだろっ!だったら責任者、アンタが食えっ!蛾チョコ!


私が小学校のころ、たぶん高学年だったと思うけど。
インスタントラーメン(袋麺)を作ろうと、袋を開けた瞬間。生きた蛾が飛び出してきた。

「ぎゃあああ〜〜〜」とか叫んだ(と思う)私は袋ごと蛾入りラーメンを放り出して台所から逃げ出した。
あとで母が見たら、ラーメンの粉末スープの袋が食い破られていたそうな。
その蛾、ラーメンスープを食べて生き長らえていたのね。その生命力には感心するが。
おかげで私はそれから蛾がダメになってしまったじゃねぇかっ!蛾に恨みはないのだが。


それから小さな食品事故ならいくつか遭遇したけど。
印象的だったのを2つ紹介すると。

・I藤園のほうじ茶。茶葉の中にタバコの吸殻入ってた。

・Fジパン。チョコパンの袋の中身がジャムパンだった(これはまだ笑えた)



あ・・・高校のとき、アニキの友達(ちょっとあこがれてた)に出した
手作りイチゴケーキ。スポンジの中に思いっきりボルトが入っていた(爆)

泡たて器のボルトがとれてた。   淡い恋も終わった。 

先頭 表紙

Dさん。善良な業者さんでよかったね〜。上記のFジパンもわざわざクッキー詰め合わせ持って謝りにきたよ。そんなつもりで電話したんじゃないのに、返って悪くて〜。でもしょぼいスーパーだったら「持ってきてくれたら代替品と交換します」って言いやがる。100円の腐ったアサリのためにガソリン代使って誰が行くかい!復讐は主婦の口コミ(これは怖いぜ 笑) / moo ( 2007-01-26 16:16 )
10枚入りの「海苔」接着がおかしくて(メーカーのミスでしょ?)1部付いていなかったため、湿気ですげ〜ことになっていたのを知らずに買った。そのまま送ったら、小さいダンボール箱一杯の「海苔」「佃煮」「ふりかけ」etc・・クレーマーじゃないけど、その後アイスの白熊の蓋がずれていたのを送ったらチョコレートに変った♪(///∀///) / D ( 2007-01-26 08:42 )
また「キー」てなったんやね(笑)もんちゃさん。そっか。ワシ、クレーマーじゃないし伊●園に匿名で電話して苦情言ったわ。失敗!玉露のセットくらい送ってきたかもね(笑) / moo ( 2007-01-26 07:38 )
私、エノキ袋あけたら、蛾が出てきた。キーて言って新しいの2袋送ってもらって、気は治まった。ホコリと思って死んだ蛾をつまんでも、私別に平気ねえ。 / もんちゃ ( 2007-01-25 22:14 )

2007-01-22 おあーあん

子供が初めて歩いた瞬間のことは覚えていても
初めて「ママ」「おかーさん」と呼ばれた時のこと 案外みんな忘れていると思う。

私もクソガキABにいつ「おかーさん」と呼ばれたか 残念ながら覚えていない。

先日の日記で第一をちゃべ(おしゃべり)と言ったけど
幼い第一を育てているとき、そんな日が来るとは思わなかった。

第一、4歳までことば出ませんでした。第一を連れていろんな医療機関や施設を回った。

「この子、耳が聞こえていませんね」

でもテレビや音楽には反応するし、呼びかければ振り向くし。 それはないと確信していた。

保健所では「お母さん、テレビに子育てさせていても言葉出ませんよ」と冷たく言われ、激しく傷ついた。
今は、発達障害の子供や親に対する対応や指導もある程度確立されてきたようだけど
そのころはまだ「親、特に母親の子育て、しつけが原因」という見方が一般的だった。

同じころ生まれた近所の子や、知人の子と比べるなというほうが無理。
みんな走り回って、二語文、三語文をしゃべっているのに第一は奇声を発するだけ。

団地の人が集まる公園には自然に足が向かなくなって第一とふたりで誰もいない公園を探して遊んだ。

第二が生まれて間もないころ、Aが寝ている間に第一と散歩に出ていたのだけど、
帰宅した配偶者が、電気も点いていない部屋で倒れている(寝ていたの!)第二が息をしているか
確かめたって後で聞いた(笑)第二を殺めて、第一を道連れに私が自殺したと思ったらしい。
そんな度胸もなかったけど、確かに疲れきっていた。

そんな時、ある通所センターを紹介され そこでいろんな障害を持つ子供とお母さんに出会った。
そのメンバーとは今でも飲み友達(戦友)だけど。

やっと親子して居場所を見つけた!
そこで第一はいろんなことに挑戦してずいぶん成長したけど、やっぱりことばは出なかった。
でもそんなこと、もうどうでもよくなったころ。そのセンターで親子合宿があった。
第二を実家に預かってもらって、初めて参加した合宿。

ボランティアの学生さんもたくさん参加していて 親も子も、思いっきりバカみたいに楽しんだ。
学生さんに子供をみてもらって、お母さんは懇親会(笑)

翌日、プール遊びの時。
浅い幼児用プールの中央に小さな島が作ってあって そこのてっぺんに上った第一が得意げに私に向かって

「おあーあん!おあーあん!!」

第一、4歳5ヶ月の夏。

先頭 表紙

Dさん。先日の親子の会話。私が第一に小言言ったら「うるさい!だまっとれ!」だと。「親に向かってその口のききかたはなんじゃ!」…どちゃべとの親子げんか楽しんでおります(笑) / moo ( 2007-01-24 01:46 )
もんちゃさん。そう!まだまだ。あの障害者自立支援法、なんとかならんかね?弱者いぢめの悪法! / moo ( 2007-01-24 01:43 )
亭主さま。母上に心配かけているってわかっているだけでも親孝行だと思いますよ。優しい息子じゃないですか♪ / moo ( 2007-01-24 01:42 )
「どちゃべ」ばんざ〜〜〜いv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ / D ( 2007-01-23 07:52 )
理解されつつある世の中になってよかったよね。まあ、見ててまだまだだなあと思うけど。でも色々生き難い世の中になったよねえ。 / もんちゃ ( 2007-01-23 07:46 )
 なんだか、此処へ来ると、ぐぅの音も出なくなります。今、母上にすごく心配をかけているので。あイタタタタ。 / 亭主 ( 2007-01-23 07:20 )

2007-01-21 人生における最もアホなコト

ワタクシがまだ中学か高校だったときのこと。

何を思ったか(たぶん何も思っていない)どういう理由でそうしたのかは今でもわからないのだけど

白いメモ用紙を口にくわえて本を読んでいました。
紙をくわえていることすら忘れ、読書に没頭していてふと気づくと、口が開かなくなっていました。

「あり?」(という言葉も発せない 笑)

上唇・紙・下唇がまるでマックのバーガーみたいに見事に合わさって。
ちょっと焦ってきました。どうしたらとれるんだろうか?

でもいつまでこんなこともしていられなので 思いっきり口を開けてみました。

「!!」

どうなると思います??? ここからはたぶん経験者にしかわからない惨状。地獄。阿鼻叫喚。

紙の裏表にはまるでキスマークのように唇型の粘膜(皮)が付着し

「!!」

唇のかすかな痛みに鏡を覗き込んだ私がそこで見たものは唇全体から血がじわ〜〜〜〜と噴き出しているゾンビ。
唇の粘膜つ〜か皮、ぜんぶ紙にもってかれちゃったのね(笑)ベロンって。

よい子の皆さんは決してマネしないでね。

アホチャレンジャーのみなさんはぜひ挑戦してみてね。

先頭 表紙

もう〜〜ヨーコさんってばアホアホ♪なんで行動パターンが一緒なの?わしらって前世でマナカナか?ヨーコさんとめぐり合ったのって偶然じゃない気がしてきた。アホ魂が呼び合ったとゆ〜か(爆) / moo ( 2007-01-22 23:01 )
亭主さま。もう痛いってもんじゃなかったです。それより紙に張り付いた唇の皮がグロかった。そのとき読んでいたのは団鬼六さんの小説でした。 / moo ( 2007-01-22 22:56 )
か・・・おっと仮名のkさん(爆)そうそう製氷皿、金属だった。なめたの〜〜〜?(笑)それって冷凍庫なめた人とおんなじじゃん☆もう〜アホな人大好き♪CHU☆CHU☆たしかに親には言えんわな。私はゾンビ顔でバレたけど。 / moo ( 2007-01-22 22:53 )
私もある(笑)中学の時、図工でテープを大量に使ったのね!でもって机の縁に切ったテープを何個も作り置き(貼り置き)してて場所が無くなっちゃったので、なんでか判んないけど自分の唇に貼り置きしたのね・・・で机の分を使い切って、唇のを使おうとしたら以下同文。(笑)給食が沁みたぜ! / ヨーコ ( 2007-01-22 15:59 )
 moo嬢(サービス)はかなりの読書家のようですね。 / 亭主 ( 2007-01-21 17:07 )
 ぎやぁ〜っっっ!いでぇ〜ぇぇっっっ!(想像泣き)  / 亭主@弱虫ちゃん ( 2007-01-21 17:05 )
昔の製氷皿って金属製だったでしょ。がきんちょの頃、それをぺろりとやって・・・取れなくなり無理矢理引っぺがしました。。。私の舌の左側さきっちょは未だにでこぼこであります(爆)親にばれたら叱られる、と言えずに痛みに耐えたアホガキでした〜( ̄▽ ̄;) / k恥ずかしいので仮名キボンヌw ( 2007-01-21 17:05 )
ぎゃはは〜Dさん。この前テレビでやってた「冷凍庫をなめた人」みたいや〜(笑) / moo ( 2007-01-21 14:28 )
冷凍庫から出したところの氷、べろにくっついたことならあるゥ〜♪ / D ( 2007-01-21 14:12 )

2007-01-18 本日も多忙なり

今日もハードな1日だった。

とにかく会社が忙しい。忙しいうえに、本社からおエライさんが視察にきやがった。
ミスのないようにピリピリして仕事したから激疲れ。 はぁーー。

それから駅へ行ってクソガキBの受験用の高速バスのチケットを買う。
その次、タマキン病院へ。今日でいちおう治療は終了〜〜♪
毛にはりついたテープをベリベリはがされる恐怖ともサヨナラ。
その次、T●UTAYAへ行ってビデオを返す。
見逃していた草なぎくんの「僕の生きる道」 感動したです。

その次、週末に行われるセンター試験会場の大学へ。
土曜日はどうやらワシがアッシーしないといけないみたい。
あまり自信なかったから、道順を確認。アッシーの下見(笑)

あ、この大学、全国の国公立大学の中で同棲率が2位だそうです。
1位はI県のT大だって。新聞に出てました。 なんとなく納得(爆)    

先頭 表紙

亭主さま。私、数学赤点だったけど、ちゃんと主婦してます。計算する仕事だってしてます。消費税も金利もわかります。そんなもんっす、世の中なんて。「学習能力」が高いヤツより「生活能力」が高いほうがよいと思うのです。ま、たしかにどっちも高い、高収入、おまけに長身、イケメンならさらにヨシだけど。え? / moo ( 2007-01-22 22:47 )
 英語が一番苦手だった。入試簡単にして、卒業させなきゃイイのに。大学入ってから、受験エリート君と受験苦手君の学力・成績が逆転することがわりとあるような気がする。推薦組みの方が、後半の成績の伸びがいいとも聞いたことあるし。受験に必要な「学力」と大学で必要な「学力」は質が違うもの。モノを考える「センス」とでも言おうか。ま、器用なヤツはどこ行っても器用だけど。(笑) / 亭主 ( 2007-01-21 17:15 )
Dさん!↓言ってた言ってた〜(爆)外人のAV男優みたいで「キモかった」そうです。てか、Dさん娘、外国のAV見たことあるが疑惑(笑) / moo ( 2007-01-21 14:26 )
おまけに!!リスニング・・・外国AVのようだったといってました。(息づかいが荒くて、変態のようなんだと〜) / D ( 2007-01-21 14:10 )
亭主さま、英語の出題傾向がまったく変わっていたとグチってました。それでもデキるやつはデキるんだって(笑) / moo ( 2007-01-21 12:46 )
 第三くん、二日目も頑張れぇっ! / 亭主 ( 2007-01-20 17:31 )
もんちゃさん。おエライさんの視察のおかげでとんでもない事態になったの。業務改善命令というか…ワシらの休憩場所もなくなったの。おエライさんのチンコ握りつぶしてやりたい(怒) / moo ( 2007-01-20 13:06 )
亭主さま、クソガキB送ってきました。今ごろ鉛筆転がしてマークシート埋めてる頃でしょうね(笑) / moo ( 2007-01-20 13:03 )
おえらいさんが来てる今こそ、あのパンよ、チンコパン。アクセントはチね、チ。かーわいーーー。 / もんちゃ ( 2007-01-19 19:56 )
 第三くんの健闘を祈ってます。なんだか自分ときのこと思い出します。わしゃ出来が悪かったで。(汗) / 亭主 ( 2007-01-19 00:23 )

2007-01-17 もんちゃさん!

昨日の日記の画像。

手前のパンの形、ヤバくね?

も一度アップするね。これなによ???


先頭 表紙

もんちゃさん、ありがとう。そこが知りたかったの。私ボケだからアニメやドラマの最終回を見逃すことよくあるの。DVD化されるまでが長いったらっ! / moo ( 2007-01-20 13:02 )
亭主さま、ゆうべもマンガ文化の発展に貢献してきました(爆)朝から3食食べてくお客さんいますよぉ〜〜。こち亀全巻読破が目的か?(笑) / moo ( 2007-01-20 13:00 )
コロスケは、昔の発明の人、キテレツサイ様に飼って(?)もらうことになったんじゃなかった?んで、もんちゃ泣いてたら、キテレツサイ様のなんかの発明かでまたキテレツの所に行ってなかったっけねえ。 / もんちゃ ( 2007-01-19 19:55 )
 文化っす。研究も盛んだし。漫画家さんは短命な方多いですよね。激務だからなぁ。岡崎はいまだリハビリ中らしい。三年程前が岡崎再評価の年でした。マンガ喫茶好きだけど、読むのが遅くて元が取れません。。。(笑) / 亭主 ( 2007-01-19 00:20 )
亭主さま、私のバイト先のまんが喫茶には藤子作品がありません。寂しいかぎりです。ここでバイトするようになって漫画はすでに文化だと思いました。ただ安易なアニメ化には反対ですがね。岡崎京子さん、事故に遭ってたんですね。私も同世代の多田かおるが若くして急逝したときすっごいショック受けました。 / moo ( 2007-01-18 21:51 )
 テレビ版はどうなったんだろ?なんかうろ覚えだ。 たしか、マンガ版とは違ったはず。下の台詞、マンガ版で実際にミヨちゃんが言ってます。(笑) 藤子不二雄のマンガは、みんなに一度原画で楽しんでほしいなぁと思う今日この頃。 もんちゃさんのところで話題に出したのですが、岡崎京子はご存知ですか? / 亭主 ( 2007-01-18 00:14 )
亭主様。私の前で「キテレツ」語ることなかれ。最終回を見逃してすごい凹んでいたのです。コロスケはどうなったの〜〜〜? / moo ( 2007-01-17 23:58 )
亭主様。私の前で「キテレツ」語ることなかれ。最終回を見逃してすごい凹んでいたのです。コロスケはどうなったの〜〜〜? / moo ( 2007-01-17 23:58 )
ヨーコさんにも見えるでしょ?ちょっと汚チンだけど(笑)中身は角切りのサツマイモでした♪ / moo ( 2007-01-17 23:54 )
花也さん。撮影後、このパンの先端部かじりましたが、なにか? / moo ( 2007-01-17 23:52 )
もんちゃさん。毒きのこガチャがない地方の(かわいい)主婦の最後の切り札。わが家には新旧生ち●こ4本あります。ど〜だ? / moo ( 2007-01-17 23:48 )
 キテレツじゃなくって、お下劣だわ!by藤子不二雄『キテレツ大百科』 (笑) / 亭主 ( 2007-01-17 21:02 )
う〜ん、う〜ん・・・そう見えない事も無いとも言い切れない(笑)なに味だった? / ヨーコ ( 2007-01-17 11:16 )
考えすぎ〜♪(@ ̄w ̄@)ぷ / 花也 ( 2007-01-17 09:53 )
えー、そーおー?私の毒キノコガチャガチャの写真のきのこのがモロちんこだったんだから。私の勝ちー、フンヌー。 / もんちゃ ( 2007-01-17 07:38 )

2007-01-16 海が見たい

会社の帰り、郵便局でクソガキBの私立の願書を郵送して。
このところ忙殺されていた、受験がらみの一仕事を終える。

受験するのは本人だけど、願書書くのつき合わされてファミレスに数時間いたり。
(と言っても私はコーヒーおかわりしながらボ〜っと見てただけだけど)
受験料を振り込むために、街なかの都市銀行まで出かけたり。(手数料を浮かすため 爆)

その間もタマキン病院の通院と仕事、バイトはあるし。
ここんとこ、ネットする時間もないほど忙しかった〜。

「願書、郵送してきたよ。がんばれ」と第三にメール。

「サンクス。頑張る!」    

センター試験は今週末から。体調だけは気をつけろ。

郵便局からの帰り、おいしいパン屋さんの前を通ったら、なんだか無性にパンが食べたくなった。
名物の蹄鉄型パンと5時間煮込んだカレーパンなど買って、サービスのコーヒーいただいて。
さてどこで食べようかな?いい天気だし、家に帰るのもつまんないし。

急に海が見たくなった。(わが家、車で2〜3分で海です 笑)

この季節、いつもならどんよりとした空と鈍(にび)色の海が荒れ狂っているんだけど。
今日は快晴〜♪ 海の色も夏みたいに真っ青だった。

最近できたばかりの海まで続く一直線の道路わきに車をとめてパンをほおばる。うんまい♪
ぽかぽか。うとうと。
BGMはハルフォード。  あ〜〜幸せ☆(毎度低くてすみません、幸せハードル)
ぽかぽか。うとうと。・・・  ぽかぽか???あっつ〜〜〜〜っっっ! 

さてと。バイトにそなえて昼寝でもすっか〜。 おやちゅみ。


      ↓ 前方、ちょびっと海見えてます。


先頭 表紙

亭主さま、そうですね。恥は若いうちにかいといた方がよいですね。いい年になったら人に聞くのも抵抗あるし(だからネットで検索するのだ 笑) / moo ( 2007-01-18 21:54 )
 大学入試のうちに『御中』のクセつけといたほうがいいですよね。 就職試験では生死を分けます。(笑) / 亭主 ( 2007-01-18 00:08 )
亭主様、ちゃんと学校でお告げ(笑)ありましたか?たしかに企業とかの文書って・・今でも「貴社ますますご盛栄のことお喜び云々」なんてやってるのかしら?現場離れて四半世紀なもんで(笑)しきたりというか儀式みたいなこと多かったからね〜企業って。いまどきのIT企業ではやってないのかな? / moo ( 2007-01-17 23:45 )
ヨーコさんち息子、エライ!うちのクソガキ、やっぱりボールペン書きのとこ鉛筆で書いたり、逆だったり。ま、受験に関わることが最後の親の仕事かもしれんね。あとは県外に放出して好きにやっちゃってって感じ(もっとも合格したならですけどねっ) / moo ( 2007-01-17 23:29 )
花也さん息子発言。うん!たぶん御中の有無まで見てない。大事なのは振込み証明のトコだけ(爆) / moo ( 2007-01-17 23:23 )
 受験(高校か大学)前の進路指導かなんかのとき、「御中」に直すように全員にお告げがあったような気がする。それにしても、この慣習いつまで続くんだろ?企業とか大量に返信する必要があるとき、一枚一枚消して「様スタンプ」押したりするのは大変だ。 / 亭主 ( 2007-01-17 20:59 )
うちは、去年もだけど(現役時/笑)・・・「自分の事なんだから、全て自分でしなさい!」と言って、全てガキにやらせてます・・・去年確か「行を消して御中っていれるんだよね!」と聞いてきたので、今年も処理・・・してると思うけど・・・まっ、後の祭りだけど(笑)。でも確かに花也さんの息子さん、その通りかも(笑) / ヨーコ ( 2007-01-17 11:11 )
息子らの言い分「大量に届くんだから関係ない」ときたもんだ(ーー;)そうか、そう言って脅かせばよかった、ちっ。。。 / 花也 ( 2007-01-17 09:52 )
Dさん友人、なんで3本以上買えるのか疑問でR(笑)「行き」⇒「御中」、「ご芳名」「ご住所」・・・うちの配偶者もあやしい。いつも聞いてくる。でもこんなことって学校で習わないのかな?私も母から習ったし。これって大切なことなんだけどね〜〜。 / moo ( 2007-01-17 07:22 )
このパン↑自腹で買ったこと無いです〜♪友人が届けてくれるの・・(なんでやろ?太っ腹な友人だ)、わが家のお嬢、結婚式の招待状「行」と「御芳名」「御出席」ちゃんと母に聞いて書き直して出してました♪素直〜〜だろっ?( ̄ー+ ̄)ふっ / D ( 2007-01-17 06:44 )
花也さん。このパンおいしいけど、お一人様3本しか買えないのがツライ。あ〜〜2号さんも受験生ですね。クソガキには「御中って書かなかったことで印象悪くして落ちたらど〜すんの?」と脅して書かせました(笑)ま、御中書こうが書くまいが、厳しい現状には変わりないんですがね、クソガキB・・・とワシもぼやき返してみる(笑) / moo ( 2007-01-17 01:57 )
お、面白い形のパンですねぇ。美味しそう♪こちらも受験の手続きしましたですよ。しかし2号の奴願書のあて先に「行」消して「御中」書けと言っても無視して出してきやがった(怒)そら母は振り込みしかしてないがな、常識ぐらい従えよ、と腹が立つ〜。。。そして週末はセンター試験会場までアッシーっすよ(爆)とここでぼやいてみるw / 花也 ( 2007-01-16 23:12 )

2007-01-13 ちゃべ!

こちらの方言で「おしゃべりな人」のことを「ちゃべ」と言います。

うちの第一、ちゃべなんですっっっ!

↓の「タマキン手術」のこと。もちろん家族には話していたし術後はいちおう安静に、
ということで家事も手抜きして安静にしてましたからね。 だったら毎日安静か(笑)

第一が治療のことを細かく聞いてくるので、できるだけ彼のわかる範囲で説明はしましたよ。
あまりしつこく聞くので「!」と思ったわよ。
「ちょっとぉ〜、こんなこと作業所でみんなに言わないでよっ!」と釘はさしましたよ。


夕方、作業所にボランティアに行っている父から電話がありました。

ジジィ「第一、おまえが手術したことみんなに言っとったぞ。詳しく言っとったぞ」

鬼畜「え"〜〜〜?」

ジジィ「タマキンできたって言っとたぞ!第一の前でへたなこと言えんぞ!」


・・・たら〜〜〜( ̄▽ ̄;)






・・・・・・・たら〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)






第一のちゃべっっっ!

先頭 表紙

もんちゃさん。それいいっっっ!お母さんは実はお姫様でした、とか言ってみよう。でもな〜タマキンついてるお姫様もな〜、なんだかな〜。 / moo ( 2007-01-15 01:21 )
脱いだら実はすっごくて、しかもすごいキュンキュンって教えておいたら? / もんちゃ ( 2007-01-14 16:28 )
亭主様、ったく〜。第一に口止めは無理なのです!作業所の先生、たぶんわが家の秘密すべて知ってる・・・(爆) / moo ( 2007-01-14 13:50 )
 第一殿は、特ダネを掴んでしまったわけですな。(笑) / 亭主 ( 2007-01-13 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)