himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-14 およしになって、母上〜〜
2006-12-12 ご褒美
2006-12-12 同系列の顔
2006-12-10 機関銃小連射
2006-12-07 じじぃとデート
2006-12-07 なんか間違ってね?
2006-12-02 血の川
2006-11-30 正しい平日休みの過ごしかた U
2006-11-29 年代別待ち受けとトキメキについて
2006-11-28 米がない!(つ〜かお金がない)


2006-12-14 およしになって、母上〜〜

実家の母のお供で遠方の和食の店に行った時のこと。
人気の店なのでカウンター席しか空いてなくて・・・

まあ、それなりの料理が運ばれてきたワケで。私にしたらご馳走だったけど。

大根の煮物の小鉢に箸を伸ばした母。

ババァ「この大根硬い」

で、でた〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ。

店員「すみません・・・」  心なしかむっとした表情で。

鬼畜「こ、これはこんな料理なんだってば!私は好きだよ。おいしいよ〜」

その後も「焼き魚が冷めてる」「値段のわりにあっさりやね」の爆弾発言。

そのつどなんでフォローせにゃいかんの?ワシ。

もうヤダ。ババァと外食したくない。 食べた気しない。

先頭 表紙

(o≧▽゜)oニパッ / moo ( 2006-12-18 14:44 )
ぎゃはは☆ / 尻 ( 2006-12-15 23:08 )
尻さん。そのガムテうっかり鼻にも。いえ、冗談ですってば、ジョーダン! / moo ( 2006-12-15 17:21 )
ウチも口にガムテープ貼りたくなる時があります。そんなことしたら後がコワいけど。とにかく常に「10言」多い(−−;) / 尻 ( 2006-12-15 01:10 )

2006-12-12 ご褒美

今日は平日休み(夜のバイトはあるけどね)

鬼畜「今日は家のこと一切しないから」

配偶者「・・・(別にめずらしいことじゃ・・・)」

鬼畜「台所のレンジ周りの大掃除だけする」

配偶者「ほ〜お」

と朝、宣言したからね。やりましたわさっ!年末大掃除の一番嫌いなポイント。できれば避けたいレンジ周り!
ホテル備品のヘアキャップと割烹着の完全大掃除スタイル。あは。給食当番みたい(笑)

ゴシゴシ、シュッシュ。ゴシゴシ、シュッシュ。レンジフードの中、最悪〜〜〜。
毎年、思うわけよ。こまめにやっとけばこんなに油ギッシュにならないのに・・・

今日はダラダラやらないためにも、午前中に友達に会いに行くアポとってある☆

わ〜い♪レンジ周り、すっきりピカピカになりにけり〜。さあ、いつでも正月来やがれって感じ!
んで友達んとこへGO〜〜〜。久しぶりに積もる話をして泥つきネギいただいて帰路につく。

帰り小腹がすいたのでサイゼに寄り道。
お掃除がむばった自分へのご褒美、サイゼランチ 500円なり〜。ホント、金のかからん女。
でもランチ食べながらマコちゃんの世界(本)に浸って、それはそれは幸せなひと時でしたとさ。

そんでこれからこたつにもぐり込んで、また読書&うたた寝。たぶんマコちゃんの夢を見る。

幸せってこんなことかしら?  ほ〜い、低くてけっこう。幸せハードル(笑)

先頭 表紙

もんちゃさん、私のバアイは見得つ〜より義務だわ。今日は腕が筋肉痛〜〜。 / moo ( 2006-12-13 19:14 )
私も女友達来るから、レンジ周りきれいにした。見栄よ、見栄。 / もんちゃ ( 2006-12-12 22:56 )

2006-12-12 同系列の顔

・ロナウジーニョと魚類の正面顔

・志田未来 と 城みちる

・反町 隆史 と 岩城晃一

・ばんばひろふみ と 鹿賀丈史

・第一 と 山咲トオル (濃ゆるいトコが 笑)

・第二 と らくだ



 

思いつき次第 更新〜〜  

先頭 表紙

2006-12-10 機関銃小連射

ったく、どいつもこいつも!

まずはおっさん!

ある朝おっさん「そういえば夜中に第三から『バッテリーあがった』って電話あったけどどうしたかな〜?」

鬼畜「どうしたかなって?助けに行ってあげなかったん?」

おっさん「寝ぼけていた(笑)」

第三から電話があったのは着信時間を見ると深夜1:30。
そりゃあ眠いのはわかるけど、普通助けに行くでしょっっっ!
第三、私はバイトだと思っていたらしく、結局実家の父に助けてもらったらしいが。

なんでオヤジがいるのに、深夜に年寄りに迷惑かけるんだよ〜〜〜っっっ!


次は第三!

なんでバッテリーあがったかというと、スモール点けっぱだったとか。
予備校の友達、しかも♀の部屋に上がりこんでなんのお勉強してたんだっっっ!深夜まで!

そんで実家じじがブースターケーブル持って助けに行ったら
つなぎ方とか、な〜んにも知らない(つ〜か覚えようともしない)
ちゃんと第三の車にもケーブル積んであるだろがっっっ!車を運転する資格なし!


最後は第二!

「自炊生活をがんばっている俺たちにクレイジーソルト送ってくれ」とメール。

これはどう解釈すればい〜んだ?
自炊生活をがんばっている「俺たち」=「俺とくわがた」  は、なんとなくわかる。
じゃあ、「俺用」と「くわがた用」の2本送ればいいのか?

と悩んでいると「2人で食費1ヶ月で2万円生活ラクショーやった☆
今人気の『こうちゃんの簡単料理レシピ』http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005つ〜ブログでもクレイジーがよく登場してるし♪」


絶句。  クレイジーソルト、1本だけ送りました・・・

つ〜かっっっ!クレイジーソルトなんて全国どこでも売ってるやろがっ!親にたかるなっ!


こ〜んな↑クソおっさんとクソガキABの中で唯一穏やかに暮らしてるのは第一だけ。
カレの存在が私の心と家族のバランスを保つ重要なポイントなのかもしれない。


クレイジーソルト、今なら「マイソルトケース」のおまけつき♪
       ↓


先頭 表紙

もんちゃさん。もう期待せんっ!健康で事故・事件に遭わず人に迷惑かけんと生きてくれ。それだけ。by 美人母 / moo ( 2006-12-12 07:47 )
とりあえずお願いしてみてから、あきらめるのよ。子供って。それが子供道。私の生きる道。 / もんちゃ ( 2006-12-11 22:07 )
尻さん、私も最初はストラップだと思いました。ピルケースにしようと思ったけど口がちっこすぎた(爆) / moo ( 2006-12-11 15:58 )
え?マイソルトケースなん???あたしゎ携帯のストラップにしてますた(ーー;) / 尻 ( 2006-12-10 13:51 )

2006-12-07 じじぃとデート

今日は平日休み。ミシンを借りたかったので父にメールする。

「今日は休みだからミシンかけに行きます。ヒマだったらランチおごって♪」

ホントはすっごく抵抗あったんだ。「ランチおごって」ってとこ。
ワタクシ幼少のころより、親におねだりした記憶があまりないのです。

「買って〜」と言って親を困らせたくなかったのもあるけど
期待してその希望が叶えられない時、落胆するのがいやだった。
自転車なんていっつも兄のお古だったし。青いスポーツ車とか。それはイヤじゃなかったけど(爆)

めったにモノを欲しがらない私が唯一欲しがったのは16才の時の原チャリ。
これはなぜかすんなり買ってもらえた。中古だったけどね。ちゃんとタンクまたぐヤツ♪

兄が「女子高生に原付を買ってやるなんておかしいっっっ!」と激怒したが
「鬼畜ちゃんがモノを欲しがったのは初めてなんだからいいでしょ!」と母が一喝(笑)

そんな私だから当然、結婚するときの嫁入り道具はすべて自分で買った。新車もつけて。
自分が結婚するんだから自分で買うのはあたりまえだと思ってたんだけど。

だからたまに家やマンションの頭金を親が出してくれたとか、土地を親が買ってくれたとか、
「子供が結婚するからお金がかかって」なんて言うのを聞くと
「ほえ〜〜〜?」と思ってしまう。うらやましいとかじゃなくて「???」って感じ。

前置きが長くなったが、「ランチおごって」というおねだりは
もしかしたら16才の「原チャリ買って」以来のものだったのかもしれない(爆)

すぐに父から電話がかかった。
「いいぞ。ちょうどバァは近所の友達とランチの予定やしどこでも行くぞ」

つ〜ワケでじじぃとランチデートしてきました。
和食の店でいつもの私なら(人にごちそうになる時は)一番お安い日替わり定食を注文するところだけど
今日はちょっと甘えてお刺身・ヒレカツ定食を食べた。 ゲフッ。

それから父が行きたいけどいつも駐車場が満車で入れないとぼやいていた
新しく駅前にできたオサレな総合ファッションビルに行った。(あ、今日は私の運転〜)

最上階からエスカレーターで降りながら一階ずつ見てまわった。若い子でいっぱい(笑)
人気の店でケーキのお土産を買った。ランチごちそうになったからお返し。

それから家電店とかいろいろ回ってじじぃとデートは終了〜。

ま、こんな1日もよいか。父といっぱい話せたし。バァの悪口 他・・・(笑)


おまけ:私は親におねだりしないけど、孫はさかんにムシンしとります。
クソガキBは↑のファッションビルにしか売っていないアルフレッ●バニスターの靴を
ジジババにおねだりして買ってもらいました。値段はわが家の食費の半月分。あほ。

先頭 表紙

もんちゃさん。いるいる。アニキがそう(爆)それと!ブランド物持ってる女子高生、実のパパに買ってもらったんだか、金持ちパパに買ってもらったんだか??? / moo ( 2006-12-07 22:02 )
おねだり上手っているよねー。私はそうありたい・・。パパ欲しかったなーー。パパ。 / もんちゃ ( 2006-12-07 21:51 )

2006-12-07 なんか間違ってね?

一句。


「給食費払わずママはエステ通い」


近所のママです。家、新築です。お高い化粧品使ってます。


「申請しないと損だよねっっっ」とのたまっております。




ワシらの血税でエステ行くな〜〜〜〜〜〜っっっ!アホっっっ!

先頭 表紙

もんちゃさんも怒ってくれた?でもここでしか主張できない小市民のワシ(爆)あ、ワシ、デスノートは怖いけど一度だけ「クロスファイアー」の超能力を身に付けたいとホンキで念じたことありますぜ(怖) / moo ( 2006-12-07 15:03 )
世の中には、死んだほうが本当にみんなのためっていう人がいるんだと、最近知りました。デスノートって、ないんかな、まじで。 / もんちゃ ( 2006-12-07 07:50 )

2006-12-02 血の川

大型スーパー行くために、いつも通る抜け道を運転していてわが目を疑いました。

「!!」

見間違いか?50メートルくらい走ってUターンしても一度確認。

その川はやっぱりありました。今まで気づかなかったな〜。証拠に写メをぱちり。


この川が流れ込むのはやっぱり血の海だろうか? ひょえぇ〜〜〜〜。


キモくね? 夜は絶対通りたくない・・・
     ↓


先頭 表紙

かやさん、由来ありがと♪こんな小さな川にも悲しく悲惨な歴史が刻まれていると知り驚きました。昨日から少しそのころの歴史を調べています。 / moo ( 2006-12-04 01:11 )
もんちゃさん、うん。新しく建てたんだと思う、看板。で、今日バイトの帰りケチャップの手形つけてきました。振り向いたら坊さんのアレが大勢いました(謎) / moo ( 2006-12-04 01:08 )
尻さん、いくら血の川だったとしても漢字くらい変えて「智の川」とか「痴の川」にしてもいいだろうが〜。まんまじゃん〜〜。 / moo ( 2006-12-04 01:06 )
由来。。。見つけちゃいましたよぉ(爆)怖かったです。。。 / かや ( 2006-12-03 21:37 )
これ、新しい看板だからダメね。もっと釘さしたり、さびさせたりして、やっと見える文字が血の川・・にしておいて、mooさまーーー。 / もんちゃ ( 2006-12-03 19:48 )
ガクガクブルブルな名前の由来、、、ガクブルなのに尻たいと思ってしまうのは何故でしょうか?ガクガク‥(聞いてないのに怖えぇ‥) / 尻 ( 2006-12-03 14:00 )
尻さん。川の名前の由来を知ったらさらに ((((;゜д゜))) ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでしたよ。 / moo ( 2006-12-03 12:25 )
怖えぇぇぇ!夜なのに見ちゃった。しかも一人なのに‥(−−;) / 尻 ( 2006-12-03 00:19 )

2006-11-30 正しい平日休みの過ごしかた U

今日は平日休み&バイトもなし〜〜。ひゃっほう〜♪

ついだらだらネットしたり二度寝したり昼寝したり、無駄に過ごしてあとで後悔することも多い平日休み。
今日は第一を送り出してから、ネットはメールチェックのみと決めてすぐ掃除&家事。

そんで実家(昨日から頼んでおいた)にミシンをかけに行く。会社の制服のズボンのすそ上げなどなど。

鬼畜「お昼なんか食べに行こうか?」
母「あらうれしい♪」

第一の作業所にボランティアに行っている父のお昼はどうしよう?いつもお昼は家に食べに戻るので。
父、携帯は持ち歩かない主義だしっ!携帯の意味ねぇ!

鬼畜「じ〜ちゃんどうする?」
母「きょうはアンタが来るって言ってたし携帯持たせたからメールすれば?」

この夫婦、確信犯だな?平日休みの私がミシン借りにくる ⇒ ランチ誘う ⇒ ラッキー☆
の予定をゆうべから立てていたな? ま、いいけどねっ!(笑)悪党夫婦め! ったく。

そんで遠い遠い遠〜い回転すし屋さんに行きました。父の車で。
食べたお皿をポイポイ投入するシステムの明朗会計♪しかも全品100円〜♪
食べたいネタはタッチパネルで注文する。たまにガチャポンみたいなおまけも出てくる。

こんなことしてるから月末に米が買えなくなるんだよな〜〜〜(笑)
でもたまに親孝行もい〜かぁ〜。


家に帰ってこたつにもぐりこんで本を読んだ。夜に読み終える予定だったのに読み終えてしまった!
あ"〜〜〜〜〜〜〜っっっ!本がない〜〜〜〜っっっ!明日まで待てない〜〜〜〜。

出不精のワシがあられ降る夕方のラッシュ時にダッシュで出かけましたわさ。
2軒のブック●フをはしごして、お気に入りの作家の単行本を2冊ゲット〜〜♪
1冊は263円。もっとも読みたかったもう1冊はなんと105円なり〜〜。
今どき105円じゃあ缶ジュースも飲めんて。ほんっと価値ある105円!

さ〜てご飯作りながら本読も〜っと♪ まっててね〜。マコちゃ〜ん♪(謎)

先頭 表紙

アラレ降ってる!みぞれも降ってる!明日は雪も降るってぇ〜〜〜〜!タイヤ替えてないよ。 / moo ( 2006-12-02 07:23 )
かやさん〜〜。私はレッドエンジェルの京一が好きだった。もちろんマコちゃんもだけどね。つ〜か、マコちゃん、本読んだり、クラッシック聞いたり、モノ書いたり・・・どんどん作者色に染められていく過程が興味深い〜〜(笑) / moo ( 2006-12-02 07:22 )
アタシのマコちゃんを取らないでっ(謎  っていうか。アラレ?アラレ降ってるんですか?!さぶっ / かや ( 2006-12-01 13:28 )
もんちゃさん。読んだ本はたいてい第二に送るから図書館は無理なの〜。それに菓子くずとか陰毛とかはさまっちゃうし〜(笑)エロ本はネットで十分☆ / moo ( 2006-11-30 23:06 )
図書館で借りたりしたらどお?エロ本ないからダメ? / もんちゃ ( 2006-11-30 20:31 )

2006-11-29 年代別待ち受けとトキメキについて

バイト先にはいろんな年代のお客さんがくるんだけどね。男性客が断然多いんだけど。

けっこうみなさん、携帯を開いた状態でテーブルの上に置いてあったりするの。
で、見ることなく見ちゃったりするんだけど。故意にじゃありませんから!

カップルの客は当然、二人のイチャイチャ写メかお互いの画像。
CHU〜写メも多い。もう好きにしてください〜〜って感じ♪

若いお父さんたちは子供画像の待ち受けが多いですね。
つ〜かこんなかわいい子供がいるんなら、閉店までまん喫にいないで早く家帰んなさい!
あ、子供かわいくても妻には邪険にされるのか〜。んで残業とか言って帰宅拒否してんのね(笑)

おじいちゃん世代も最近はしっかり携帯持ってますね。
彼らの待ち受けはペットか孫のどちらか(笑)ちなみにうちのじ〜の待ち受けは孫です。

でも!でも!誰の待ち受けより・・・いっちゃんかわいい待ち受けは私の待ち受け♪

かわいくてかわいくて日に何回も開いて見ちゃうもの♪



あ、私、気になる人(客)います。その人が店にやってくるとトキメキます。
年齢は30くらいかな〜〜。長身でモード系のスーツが似合います。
靴はアルフレッドバニスターって感じ。タバコはマルボロです。
細くて長くてしなやかな指には指輪はない(〜♪)まんがを読む姿勢がまっすぐで気持ちいい。

とにかく洗練されている。
くたびれたおっさんの客が多い中、彼の周りだけさわやかな風が吹いてるって感じ。
彼が今読んでるまんがは日本沈没(爆) でもコーヒーにはお砂糖を入れる(笑)

私、この彼の待ち受け知りたいっっっ!   わし、ストーカーか?(笑)



ワシの待ちうけ ↓  かわいいゲロ子ちゃん♪  


先頭 表紙

ru-ku、もんちゃさんはそんな着ぐるみ程度で満足しませんて。まわし姿くらいじゃないと(爆) / moo ( 2006-12-02 07:19 )
ru-ku、私ゃおっさんはいらん。若い子がエェ♪今日バイト〜、彼に会えるかにゃ〜〜♪ / moo ( 2006-12-02 07:17 )
もんちゃさん mooの着ぐるみ写真 安く譲りますよ・・・   あははは〜♪   / ru-ku ( 2006-12-01 13:44 )
う〜ん 30くらいか〜 わたしゃ 50位の落ち着いたおじ様がいいな〜 って なにが?  / ru-ku ( 2006-12-01 13:41 )
おっし。四つんばい後方画像、先にもんちゃさんに送ります。絶対待ち受けにしてO村ジジイにも見せるべし! / moo ( 2006-11-29 22:24 )
ラジャッ!もんちゃさん。四つんばいになった後ろからの画像を待ち受けにしてもらえるよう努力します☆でもね、ホントは息子に「こんな男性になって欲しい」願望があるのよ(笑)似てるのは今んとこ身長だけだけど(爆) / moo ( 2006-11-29 21:36 )
ちょっと、画像届いておりまちぇんが!!デマ!?それかまたおかしくなってるのかしら・・、モンモンルームメール。 / もんちゃ ( 2006-11-29 21:32 )
気になるだけじゃだめよ!動くのよ!!話しかけて、仲良くなって、mooさまが待ちうけになるのよ。ヌードで。 / もんちゃ ( 2006-11-29 21:25 )

2006-11-28 米がない!(つ〜かお金がない)

数日前から米がきれてました。

買い置きの10キロがあったので安心していたんだけど
いきなり第二から「米送って」とメールがきて送ってしまったのだ。

んで、おとなりのおじいちゃんのお香典を食費から出してしまったので食費もなくなった!
(つ〜か、もうちょいがんばって欲しかった、じ〜ちゃんっっっ)

でも給料日前におろしてきたら自分に負けたような気になるのでおろさずガムバル!

昨日はピザとミートソース。米なし。

今日は焼きそばとお好み焼き。米なし。

あはは♪第一なんていつもより喜んでバクバク食ってやんの〜〜☆


んで、今日やっとこさ米を買えました。

米びつが米で満たされたり。ガソリンを満タンにしたり。灯油タンクを満タンにしただけで
なんでこんなに満ち足りた気分になるんだろう。  
あ〜〜庶民つ〜かボンビ〜人。幸せハードル低すぎ(笑)

先頭 表紙

ru-ku、腰はどう?(笑)いや〜乾麺はストックしとくもんだね〜〜。ギックリ腰と金欠のとき助かる☆ / moo ( 2006-12-02 07:15 )
私も お米がなくてソウメン生活してた。。ギックリ腰でお米持って4階まで上る自信なかったよ〜^^; / ru-ku ( 2006-12-01 13:46 )
尻さん、山盛りウンコね♪そりゃあ〜すがすがしいに決まってます。流すの惜しいくらい。個室出て配偶者に「1キロは出たっ☆」と報告しますがなにか? / moo ( 2006-11-29 15:36 )
ガソリン満タン(もちレギュラー)、私も幸せ気分になります。そしてこんもり脱○もすんごいすっきり気分にひたるのはあたしだけ?? / 尻 ( 2006-11-29 14:54 )

[次の10件を表示] (総目次)