himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-07 なんか間違ってね?
2006-12-02 血の川
2006-11-30 正しい平日休みの過ごしかた U
2006-11-29 年代別待ち受けとトキメキについて
2006-11-28 米がない!(つ〜かお金がない)
2006-11-27 第二がギックリ腰(笑)
2006-11-25 アンテナ低すぎか〜
2006-11-24 バカップル
2006-11-21 冬の季語と夏の季語が!
2006-11-17 軟骨ピアス


2006-12-07 なんか間違ってね?

一句。


「給食費払わずママはエステ通い」


近所のママです。家、新築です。お高い化粧品使ってます。


「申請しないと損だよねっっっ」とのたまっております。




ワシらの血税でエステ行くな〜〜〜〜〜〜っっっ!アホっっっ!

先頭 表紙

もんちゃさんも怒ってくれた?でもここでしか主張できない小市民のワシ(爆)あ、ワシ、デスノートは怖いけど一度だけ「クロスファイアー」の超能力を身に付けたいとホンキで念じたことありますぜ(怖) / moo ( 2006-12-07 15:03 )
世の中には、死んだほうが本当にみんなのためっていう人がいるんだと、最近知りました。デスノートって、ないんかな、まじで。 / もんちゃ ( 2006-12-07 07:50 )

2006-12-02 血の川

大型スーパー行くために、いつも通る抜け道を運転していてわが目を疑いました。

「!!」

見間違いか?50メートルくらい走ってUターンしても一度確認。

その川はやっぱりありました。今まで気づかなかったな〜。証拠に写メをぱちり。


この川が流れ込むのはやっぱり血の海だろうか? ひょえぇ〜〜〜〜。


キモくね? 夜は絶対通りたくない・・・
     ↓


先頭 表紙

かやさん、由来ありがと♪こんな小さな川にも悲しく悲惨な歴史が刻まれていると知り驚きました。昨日から少しそのころの歴史を調べています。 / moo ( 2006-12-04 01:11 )
もんちゃさん、うん。新しく建てたんだと思う、看板。で、今日バイトの帰りケチャップの手形つけてきました。振り向いたら坊さんのアレが大勢いました(謎) / moo ( 2006-12-04 01:08 )
尻さん、いくら血の川だったとしても漢字くらい変えて「智の川」とか「痴の川」にしてもいいだろうが〜。まんまじゃん〜〜。 / moo ( 2006-12-04 01:06 )
由来。。。見つけちゃいましたよぉ(爆)怖かったです。。。 / かや ( 2006-12-03 21:37 )
これ、新しい看板だからダメね。もっと釘さしたり、さびさせたりして、やっと見える文字が血の川・・にしておいて、mooさまーーー。 / もんちゃ ( 2006-12-03 19:48 )
ガクガクブルブルな名前の由来、、、ガクブルなのに尻たいと思ってしまうのは何故でしょうか?ガクガク‥(聞いてないのに怖えぇ‥) / 尻 ( 2006-12-03 14:00 )
尻さん。川の名前の由来を知ったらさらに ((((;゜д゜))) ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでしたよ。 / moo ( 2006-12-03 12:25 )
怖えぇぇぇ!夜なのに見ちゃった。しかも一人なのに‥(−−;) / 尻 ( 2006-12-03 00:19 )

2006-11-30 正しい平日休みの過ごしかた U

今日は平日休み&バイトもなし〜〜。ひゃっほう〜♪

ついだらだらネットしたり二度寝したり昼寝したり、無駄に過ごしてあとで後悔することも多い平日休み。
今日は第一を送り出してから、ネットはメールチェックのみと決めてすぐ掃除&家事。

そんで実家(昨日から頼んでおいた)にミシンをかけに行く。会社の制服のズボンのすそ上げなどなど。

鬼畜「お昼なんか食べに行こうか?」
母「あらうれしい♪」

第一の作業所にボランティアに行っている父のお昼はどうしよう?いつもお昼は家に食べに戻るので。
父、携帯は持ち歩かない主義だしっ!携帯の意味ねぇ!

鬼畜「じ〜ちゃんどうする?」
母「きょうはアンタが来るって言ってたし携帯持たせたからメールすれば?」

この夫婦、確信犯だな?平日休みの私がミシン借りにくる ⇒ ランチ誘う ⇒ ラッキー☆
の予定をゆうべから立てていたな? ま、いいけどねっ!(笑)悪党夫婦め! ったく。

そんで遠い遠い遠〜い回転すし屋さんに行きました。父の車で。
食べたお皿をポイポイ投入するシステムの明朗会計♪しかも全品100円〜♪
食べたいネタはタッチパネルで注文する。たまにガチャポンみたいなおまけも出てくる。

こんなことしてるから月末に米が買えなくなるんだよな〜〜〜(笑)
でもたまに親孝行もい〜かぁ〜。


家に帰ってこたつにもぐりこんで本を読んだ。夜に読み終える予定だったのに読み終えてしまった!
あ"〜〜〜〜〜〜〜っっっ!本がない〜〜〜〜っっっ!明日まで待てない〜〜〜〜。

出不精のワシがあられ降る夕方のラッシュ時にダッシュで出かけましたわさ。
2軒のブック●フをはしごして、お気に入りの作家の単行本を2冊ゲット〜〜♪
1冊は263円。もっとも読みたかったもう1冊はなんと105円なり〜〜。
今どき105円じゃあ缶ジュースも飲めんて。ほんっと価値ある105円!

さ〜てご飯作りながら本読も〜っと♪ まっててね〜。マコちゃ〜ん♪(謎)

先頭 表紙

アラレ降ってる!みぞれも降ってる!明日は雪も降るってぇ〜〜〜〜!タイヤ替えてないよ。 / moo ( 2006-12-02 07:23 )
かやさん〜〜。私はレッドエンジェルの京一が好きだった。もちろんマコちゃんもだけどね。つ〜か、マコちゃん、本読んだり、クラッシック聞いたり、モノ書いたり・・・どんどん作者色に染められていく過程が興味深い〜〜(笑) / moo ( 2006-12-02 07:22 )
アタシのマコちゃんを取らないでっ(謎  っていうか。アラレ?アラレ降ってるんですか?!さぶっ / かや ( 2006-12-01 13:28 )
もんちゃさん。読んだ本はたいてい第二に送るから図書館は無理なの〜。それに菓子くずとか陰毛とかはさまっちゃうし〜(笑)エロ本はネットで十分☆ / moo ( 2006-11-30 23:06 )
図書館で借りたりしたらどお?エロ本ないからダメ? / もんちゃ ( 2006-11-30 20:31 )

2006-11-29 年代別待ち受けとトキメキについて

バイト先にはいろんな年代のお客さんがくるんだけどね。男性客が断然多いんだけど。

けっこうみなさん、携帯を開いた状態でテーブルの上に置いてあったりするの。
で、見ることなく見ちゃったりするんだけど。故意にじゃありませんから!

カップルの客は当然、二人のイチャイチャ写メかお互いの画像。
CHU〜写メも多い。もう好きにしてください〜〜って感じ♪

若いお父さんたちは子供画像の待ち受けが多いですね。
つ〜かこんなかわいい子供がいるんなら、閉店までまん喫にいないで早く家帰んなさい!
あ、子供かわいくても妻には邪険にされるのか〜。んで残業とか言って帰宅拒否してんのね(笑)

おじいちゃん世代も最近はしっかり携帯持ってますね。
彼らの待ち受けはペットか孫のどちらか(笑)ちなみにうちのじ〜の待ち受けは孫です。

でも!でも!誰の待ち受けより・・・いっちゃんかわいい待ち受けは私の待ち受け♪

かわいくてかわいくて日に何回も開いて見ちゃうもの♪



あ、私、気になる人(客)います。その人が店にやってくるとトキメキます。
年齢は30くらいかな〜〜。長身でモード系のスーツが似合います。
靴はアルフレッドバニスターって感じ。タバコはマルボロです。
細くて長くてしなやかな指には指輪はない(〜♪)まんがを読む姿勢がまっすぐで気持ちいい。

とにかく洗練されている。
くたびれたおっさんの客が多い中、彼の周りだけさわやかな風が吹いてるって感じ。
彼が今読んでるまんがは日本沈没(爆) でもコーヒーにはお砂糖を入れる(笑)

私、この彼の待ち受け知りたいっっっ!   わし、ストーカーか?(笑)



ワシの待ちうけ ↓  かわいいゲロ子ちゃん♪  


先頭 表紙

ru-ku、もんちゃさんはそんな着ぐるみ程度で満足しませんて。まわし姿くらいじゃないと(爆) / moo ( 2006-12-02 07:19 )
ru-ku、私ゃおっさんはいらん。若い子がエェ♪今日バイト〜、彼に会えるかにゃ〜〜♪ / moo ( 2006-12-02 07:17 )
もんちゃさん mooの着ぐるみ写真 安く譲りますよ・・・   あははは〜♪   / ru-ku ( 2006-12-01 13:44 )
う〜ん 30くらいか〜 わたしゃ 50位の落ち着いたおじ様がいいな〜 って なにが?  / ru-ku ( 2006-12-01 13:41 )
おっし。四つんばい後方画像、先にもんちゃさんに送ります。絶対待ち受けにしてO村ジジイにも見せるべし! / moo ( 2006-11-29 22:24 )
ラジャッ!もんちゃさん。四つんばいになった後ろからの画像を待ち受けにしてもらえるよう努力します☆でもね、ホントは息子に「こんな男性になって欲しい」願望があるのよ(笑)似てるのは今んとこ身長だけだけど(爆) / moo ( 2006-11-29 21:36 )
ちょっと、画像届いておりまちぇんが!!デマ!?それかまたおかしくなってるのかしら・・、モンモンルームメール。 / もんちゃ ( 2006-11-29 21:32 )
気になるだけじゃだめよ!動くのよ!!話しかけて、仲良くなって、mooさまが待ちうけになるのよ。ヌードで。 / もんちゃ ( 2006-11-29 21:25 )

2006-11-28 米がない!(つ〜かお金がない)

数日前から米がきれてました。

買い置きの10キロがあったので安心していたんだけど
いきなり第二から「米送って」とメールがきて送ってしまったのだ。

んで、おとなりのおじいちゃんのお香典を食費から出してしまったので食費もなくなった!
(つ〜か、もうちょいがんばって欲しかった、じ〜ちゃんっっっ)

でも給料日前におろしてきたら自分に負けたような気になるのでおろさずガムバル!

昨日はピザとミートソース。米なし。

今日は焼きそばとお好み焼き。米なし。

あはは♪第一なんていつもより喜んでバクバク食ってやんの〜〜☆


んで、今日やっとこさ米を買えました。

米びつが米で満たされたり。ガソリンを満タンにしたり。灯油タンクを満タンにしただけで
なんでこんなに満ち足りた気分になるんだろう。  
あ〜〜庶民つ〜かボンビ〜人。幸せハードル低すぎ(笑)

先頭 表紙

ru-ku、腰はどう?(笑)いや〜乾麺はストックしとくもんだね〜〜。ギックリ腰と金欠のとき助かる☆ / moo ( 2006-12-02 07:15 )
私も お米がなくてソウメン生活してた。。ギックリ腰でお米持って4階まで上る自信なかったよ〜^^; / ru-ku ( 2006-12-01 13:46 )
尻さん、山盛りウンコね♪そりゃあ〜すがすがしいに決まってます。流すの惜しいくらい。個室出て配偶者に「1キロは出たっ☆」と報告しますがなにか? / moo ( 2006-11-29 15:36 )
ガソリン満タン(もちレギュラー)、私も幸せ気分になります。そしてこんもり脱○もすんごいすっきり気分にひたるのはあたしだけ?? / 尻 ( 2006-11-29 14:54 )

2006-11-27 第二がギックリ腰(笑)

朝、携帯見たら着信とメールがあった。ん?第二からだ。
ゆうべバイト中にマナーにしたまま忘れてたんだった。

メールは「まだ起きてる?」  時間は0:45  ドキ!なんだろ?

県外で離れて暮らしてる息子からの深夜の電話やメールなんてよい知らせのワケない!
これまでも「車のバッテリーあがった。どうする?」とか「車ぶつけた!」・・・などなど

でも今は車ないし(爆)  だとしたら病気かケガかっ!すぐに電話したら

第二「ギックリ腰になって歩くこともできん。どんな治療したらいい?」

ヾ|*゜Д゜*|ノ┌┛ギャノヽノヽノヽ♪  あ〜〜ヤツもやっちまったか〜(笑)

昨日ギックリやって安静にしていたらしいが、夜になって悪化して
それでも這ってトイレに行って立ち上がろうとしたらついに気絶したとか(ホンマかいな?)

まあ、笑い事じゃない。この痛みは経験者にしかわからない。私もつい先日やったとこだし。
しっかし、丈夫だけがとりえの第二がな〜〜〜〜。
友人のru・・・からも「私もギックリ腰やった〜」ってメールきたばかり。

最近寒くなったから多いのかもしれない。
でも病院行くにも車もないし、腰の治療の上手な治療院も知らないというし。
こっちだったら二代目あやしいおじさんの治療院あるのにぃ〜。

「激しく腰使うなよ」と冗談言ったけど、やっぱりちょっとかわいそう〜〜。
どこかでちゃんと治療したんだろうか?

離れて暮らしてるとこんな時もなんにもしてあげられんのが辛いね。


ところで!24日の日記「バカップル」で書いたこと。
クワガタちゃんがもらった名刺のとこ電話入れて確認したら


某商社、ホンモノだったらしい。


うそだうそだうそだ〜〜〜っっっ!
そんなオイチィ話あるんなら、私だってもんちゃさんだってAVデビューだ〜いっっっ!

先頭 表紙

い〜や!もんちゃさん。私はまだ某商社を名乗った組織的な人身売買ブループのワナだと思ってる!危うしクワガタ♀。あ、クワガタ写メないからワシの*画像送っときました〜。朝晩拝めよ。 / moo ( 2006-11-28 23:07 )
ギックリ腰なんてどうでもよくなった程、最後の話にびびったよ。本当だったらよっぽどクワガタ女子は、すごいってことじゃんよ。ああーー、おがみたいーー。シャメおくってーー。メアドはモンモンルームでー。 / もんちゃ ( 2006-11-27 22:17 )

2006-11-25 アンテナ低すぎか〜

勤労感謝の日の朝。朝寝してて10時ころに回覧板が届いてるのに気づいた。
たいした内容でもないのですぐにお隣に回そうと、隣家へ行くと・・・

うわおっ!ドアに白黒のでっかい紙がっっっ。あ〜〜。おじいちゃん亡くなったんだ。
しかも!お通夜は前夜。葬儀は本日11時より駅前○○で・・・

ダッシュで着替えて、お香典用意して、配偶者に送ってもらってギリセーフ。


私さ〜〜。前も言ったけどご近所アンテナ低すぎるのよね。
お隣が離婚してようと、お向かいの若夫婦が別居しようとまったく関心ない。
救急車なんて毎度のことだし(老人施設あるからね)一度なんて消防車が放水してても気づかなかった・・・これはひどい。

でも今回みたいなことがあると、ちょっと反省だな〜〜。
言葉を交わしたことあるお隣のおじいちゃんの訃報も知らないなんて。
この歳になったらもう少し、アンテナ立てとかないといかんな。どうでもいい噂に、ではなく。
つーか、うちってもしかして村八???(笑)


そうそう。葬儀の時のマナーについて。
事前にちゃんと「携帯の着信音にご配慮願います」って言われてたのに。2回鳴ったぞっっっ!
しかもご機嫌なメロディ♪ま、別の近所の葬儀の時の「笑点」のテーマよりはいいけど。 よくねえっ!

それと読経の間中、でっかい声で話してるばあさんたち。耳が遠いんだろうが、会話まる聞こえ。
しかもそれが故人と遺族、親戚の噂話ときたもんだ。ったく〜〜〜。
知りたくもないお隣の事情、全部聞こえちゃったわよっ!


でも人とのお別れはやっぱり寂しいものです。お隣のおじいちゃん、実家父と同い年でした。
この時期、友人知人たちから届く喪中につき・・・のハガキ。

そろそろ私たちも親を送る年齢になったのかと思うと・・・

先頭 表紙

ねぇru-ku!見たの?見たの?ほんとに見たの〜?コケる坊主!くっやしいな〜。見たかったな〜(笑) / moo ( 2006-11-27 14:54 )
もんちゃさん。えぇえぇ村八でけっこう♪ビバ村八♪くだらん近所の噂話に参加するより村八生活のほうがどんなに快適か(爆) / moo ( 2006-11-27 14:52 )
参列者のマナーもだけど 足がしびれてコケる坊主もね・・・・・ / ru-ku ( 2006-11-27 12:16 )
もしかしてじゃなくて、村八分かもよ・・。でも葬儀間に合ってよかったわねえ。 / もんちゃ ( 2006-11-26 13:51 )

2006-11-24 バカップル

第二からメールが届いた。

「就活中のクワガタが北千住の駅前を歩いていたら『立ち振る舞いがきれいだからうちで働かない?』
って某商社の人事の人に勧誘されたらしい。
普通に試験受けて落ちたやつがかわいそうだけど、世の中やっぱり顔か?(笑)」

某商社・・・四大財閥系の誰もが知る企業。

おいおいおい〜〜〜。まさか本気じゃないだろね?

鬼畜「え〜?そんなおいしい話あるかな〜?」

第二「クワガタ、いくつか内定もらってるけど某商社も行ってみるって♪」

あ、マジだ。このふたり。
そんな北千住の駅で四大財閥系の商社が新入社員をスカウトするとマジで思ってんの?
キミたち大学4年間でなに学んだ? 泳いでばかりいたの?  ピ〜ばっかりしてたの? 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。限りなく深いため息。
もう少ししっかりしてると思ってたんだけどね。愕然としたよ。

鬼畜「そんな話、100%うさん臭い。常識的に考えてそんな大手が路上でスカウトするはずない。その話、危険すぎ!」

第二「そっか〜〜。気をつけるように言っておくわ」




バカ高い浄水器や布団をホイホイ買っちゃうば〜ちゃんの、人をすぐに信じるところ第二に遺伝したんだろうか?

この前もニュースで、テレビ局を受けにきた女子大生を「テレビ局の人事の者」の名刺で信用させ、
マンガ喫茶に連れ込んで乳もんだっつ〜事件やってたでしょうが?

もうちょっとオトナになってくれ!バカップル!
のこのこ出かけて「クワガタAV」が昆虫マニアの間に流出しても知らんぞっ!

先頭 表紙

ru-kuったら(笑)5年前なら私も信じたと思う(爆)でもこの5年間でようやくむやみに人を信じない術を体得したのだ。 / moo ( 2006-11-27 14:48 )
もんちゃさん。新企画豪華コラボ「こんな熟女でいいんですかごめんね」シリーズで日本中の男を総立ちにさせようぜ。 / moo ( 2006-11-27 14:46 )
あ・・ラッキーじゃん♪って 信じてしまったけど・・私って・・ / ru-ku ( 2006-11-27 12:14 )
「熟女でごめんねシリーズ」は、私の為にO村ジジイが考えてくれたネーミングなんだから、くれぐれも使わないように言っておいてね。 / もんちゃ ( 2006-11-26 13:50 )
わ、わたすも北千住でスカウトされんかしら?おばさんAV「こんな私でいいんですか?」シリーズ。あれは萎えるらしい(爆) / moo ( 2006-11-25 17:15 )
わたすも北千住行こう!って思わず思ってしまひますた‥反省。ぎゃはは☆ / 尻 ( 2006-11-25 16:36 )

2006-11-21 冬の季語と夏の季語が!

こたつで寝ていて顔を蚊に刺された。

たしかに耳元で「ぷ〜〜〜ん♪」という羽音は聞いたよ〜な・・・
しかし季節は冬。蚊なんて絶滅してるに違いない!と再びねむねむ・・・

「ぷ〜〜〜〜ん♪」また来た!今度は確信する!
だっておでことまぶたがかゆかゆだもん〜〜〜〜〜〜っっっ。

こたつと蚊・・・う〜む。冬と夏の季語が同時に出現なんて趣深い。


つ〜か!まぶたがお岩よっっっ!この顔で仕事かよっっっ!


追加:でもお岩なら岩尾よりまだマシかも・・・

ブスでギックリ腰で目が岩尾だなんて・・・ありえない。

先頭 表紙

かやさんとこも出ますか?蚊のヤロー。ヤローじゃなくてメスだけど(爆)こっちはアラレなんて降ったりしてるのにまだいるなんてっ!つ〜か、家の中でボウフラから孵ってたりしてね〜〜。 / moo ( 2006-11-21 15:12 )
もんちゃさん、そっか〜〜。まだ蚊でも刺してくれるだけ幸せか〜〜(爆) / moo ( 2006-11-21 15:12 )
いや〜、うちんとこも蚊が時々飛んでるんですわ(爆)いったいどこからやってくるのやら?(悩 昨夜もコタツに入っている私の周囲を飛んでいたから追っ払っておいたんですけどw / かや ( 2006-11-21 08:36 )
あったかすぎて部屋で飼えてんじゃない?うちは1人だから寒いもんよ・・。ヒョオォーー。 / もんちゃ ( 2006-11-21 07:37 )

2006-11-17 軟骨ピアス

バイト先に現れた第三がぼそっと耳元で

B「おかん。たのむ。家に帰ったらピアスあけてくれ」

鬼畜「なんで?ピアスなら2個もあけてるじゃん」

B「今度は右耳の軟骨に・・・」

鬼畜「絶対ヤだ!

彼の左の耳たぶの2つのピアスはたしかに私があけたものだけど、今回は断固拒否!
軟骨なんてから揚げにして食べるものでピアスつけるところじゃない。

B「頼むって〜。最近ちょっと流れが悪いから」なんの流れだ?うんこ流れは順調だぞ。

鬼畜「耳たぶとか鼻、下唇、び〜ちく、ヘソ、性器に7個ならあけてあげるけど軟骨だけは絶対ヤだ!

ちょうどそこに元バイトのAちゃんがカレシつれてやってきた。Aちゃんは看護師。

鬼畜「Aちゃ〜〜ん。いいとこに来た〜〜。このクソガキにピアスあけてやって〜〜」

B「お願いします☆」ペコリ。

Aちゃん「いいけど。痛いよ?軟骨」 
唇の下つ〜か下あごにピアスあけてるAちゃんのダーでさえ「マジ?軟骨マジ痛ぇ〜よ!」

B「大丈夫です。お願いします!」ペコリ。

私は怖いので遠くに逃げていたけど、美人看護師の手によって無事(?)軟骨ピアスは貫通〜。

まあ、ピアスあけたい気持ちはわかるんだ〜。
私もかつて八方ふさがりになった時にピアスあけたもん(ちゃんと親の承諾得るあたり 笑)

クソガキBも軟骨ピアスあけてから、なんとなく吹っ切れたように明るくなった。
浪人生、いろいろと悩み凹む時期なんだろね〜〜。



流れが変わるなら、私も軟骨あけちゃおうかな?? ぎゃはは。


先頭 表紙

かやしゃ〜〜ん。軟骨ヤだよね〜。ピアッサーであける瞬間「コリッ」って鳴ったそうな。コリッよっっっ!別のバイト君はコンパスの針で自分で軟骨あけたとか・・・・ヤだぁ〜! / moo ( 2006-11-18 09:04 )
い〜や〜だ〜(T△T)痛いのい〜や〜だ〜(T△T)可愛いピアスを見るよろめきますが私には出来ないっ。軟骨って・・・軟骨って・・・(恐 / かや ( 2006-11-17 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)