himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-25 アンテナ低すぎか〜
2006-11-24 バカップル
2006-11-21 冬の季語と夏の季語が!
2006-11-17 軟骨ピアス
2006-11-16 ブスがギックリ腰
2006-11-13 (´・ω・`)モキュー
2006-11-09 ブスですまん
2006-11-03 フトコロ寒し結婚記念日
2006-11-02 戸籍の名前を変えるについて
2006-11-01 \83,225


2006-11-25 アンテナ低すぎか〜

勤労感謝の日の朝。朝寝してて10時ころに回覧板が届いてるのに気づいた。
たいした内容でもないのですぐにお隣に回そうと、隣家へ行くと・・・

うわおっ!ドアに白黒のでっかい紙がっっっ。あ〜〜。おじいちゃん亡くなったんだ。
しかも!お通夜は前夜。葬儀は本日11時より駅前○○で・・・

ダッシュで着替えて、お香典用意して、配偶者に送ってもらってギリセーフ。


私さ〜〜。前も言ったけどご近所アンテナ低すぎるのよね。
お隣が離婚してようと、お向かいの若夫婦が別居しようとまったく関心ない。
救急車なんて毎度のことだし(老人施設あるからね)一度なんて消防車が放水してても気づかなかった・・・これはひどい。

でも今回みたいなことがあると、ちょっと反省だな〜〜。
言葉を交わしたことあるお隣のおじいちゃんの訃報も知らないなんて。
この歳になったらもう少し、アンテナ立てとかないといかんな。どうでもいい噂に、ではなく。
つーか、うちってもしかして村八???(笑)


そうそう。葬儀の時のマナーについて。
事前にちゃんと「携帯の着信音にご配慮願います」って言われてたのに。2回鳴ったぞっっっ!
しかもご機嫌なメロディ♪ま、別の近所の葬儀の時の「笑点」のテーマよりはいいけど。 よくねえっ!

それと読経の間中、でっかい声で話してるばあさんたち。耳が遠いんだろうが、会話まる聞こえ。
しかもそれが故人と遺族、親戚の噂話ときたもんだ。ったく〜〜〜。
知りたくもないお隣の事情、全部聞こえちゃったわよっ!


でも人とのお別れはやっぱり寂しいものです。お隣のおじいちゃん、実家父と同い年でした。
この時期、友人知人たちから届く喪中につき・・・のハガキ。

そろそろ私たちも親を送る年齢になったのかと思うと・・・

先頭 表紙

ねぇru-ku!見たの?見たの?ほんとに見たの〜?コケる坊主!くっやしいな〜。見たかったな〜(笑) / moo ( 2006-11-27 14:54 )
もんちゃさん。えぇえぇ村八でけっこう♪ビバ村八♪くだらん近所の噂話に参加するより村八生活のほうがどんなに快適か(爆) / moo ( 2006-11-27 14:52 )
参列者のマナーもだけど 足がしびれてコケる坊主もね・・・・・ / ru-ku ( 2006-11-27 12:16 )
もしかしてじゃなくて、村八分かもよ・・。でも葬儀間に合ってよかったわねえ。 / もんちゃ ( 2006-11-26 13:51 )

2006-11-24 バカップル

第二からメールが届いた。

「就活中のクワガタが北千住の駅前を歩いていたら『立ち振る舞いがきれいだからうちで働かない?』
って某商社の人事の人に勧誘されたらしい。
普通に試験受けて落ちたやつがかわいそうだけど、世の中やっぱり顔か?(笑)」

某商社・・・四大財閥系の誰もが知る企業。

おいおいおい〜〜〜。まさか本気じゃないだろね?

鬼畜「え〜?そんなおいしい話あるかな〜?」

第二「クワガタ、いくつか内定もらってるけど某商社も行ってみるって♪」

あ、マジだ。このふたり。
そんな北千住の駅で四大財閥系の商社が新入社員をスカウトするとマジで思ってんの?
キミたち大学4年間でなに学んだ? 泳いでばかりいたの?  ピ〜ばっかりしてたの? 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。限りなく深いため息。
もう少ししっかりしてると思ってたんだけどね。愕然としたよ。

鬼畜「そんな話、100%うさん臭い。常識的に考えてそんな大手が路上でスカウトするはずない。その話、危険すぎ!」

第二「そっか〜〜。気をつけるように言っておくわ」




バカ高い浄水器や布団をホイホイ買っちゃうば〜ちゃんの、人をすぐに信じるところ第二に遺伝したんだろうか?

この前もニュースで、テレビ局を受けにきた女子大生を「テレビ局の人事の者」の名刺で信用させ、
マンガ喫茶に連れ込んで乳もんだっつ〜事件やってたでしょうが?

もうちょっとオトナになってくれ!バカップル!
のこのこ出かけて「クワガタAV」が昆虫マニアの間に流出しても知らんぞっ!

先頭 表紙

ru-kuったら(笑)5年前なら私も信じたと思う(爆)でもこの5年間でようやくむやみに人を信じない術を体得したのだ。 / moo ( 2006-11-27 14:48 )
もんちゃさん。新企画豪華コラボ「こんな熟女でいいんですかごめんね」シリーズで日本中の男を総立ちにさせようぜ。 / moo ( 2006-11-27 14:46 )
あ・・ラッキーじゃん♪って 信じてしまったけど・・私って・・ / ru-ku ( 2006-11-27 12:14 )
「熟女でごめんねシリーズ」は、私の為にO村ジジイが考えてくれたネーミングなんだから、くれぐれも使わないように言っておいてね。 / もんちゃ ( 2006-11-26 13:50 )
わ、わたすも北千住でスカウトされんかしら?おばさんAV「こんな私でいいんですか?」シリーズ。あれは萎えるらしい(爆) / moo ( 2006-11-25 17:15 )
わたすも北千住行こう!って思わず思ってしまひますた‥反省。ぎゃはは☆ / 尻 ( 2006-11-25 16:36 )

2006-11-21 冬の季語と夏の季語が!

こたつで寝ていて顔を蚊に刺された。

たしかに耳元で「ぷ〜〜〜ん♪」という羽音は聞いたよ〜な・・・
しかし季節は冬。蚊なんて絶滅してるに違いない!と再びねむねむ・・・

「ぷ〜〜〜〜ん♪」また来た!今度は確信する!
だっておでことまぶたがかゆかゆだもん〜〜〜〜〜〜っっっ。

こたつと蚊・・・う〜む。冬と夏の季語が同時に出現なんて趣深い。


つ〜か!まぶたがお岩よっっっ!この顔で仕事かよっっっ!


追加:でもお岩なら岩尾よりまだマシかも・・・

ブスでギックリ腰で目が岩尾だなんて・・・ありえない。

先頭 表紙

かやさんとこも出ますか?蚊のヤロー。ヤローじゃなくてメスだけど(爆)こっちはアラレなんて降ったりしてるのにまだいるなんてっ!つ〜か、家の中でボウフラから孵ってたりしてね〜〜。 / moo ( 2006-11-21 15:12 )
もんちゃさん、そっか〜〜。まだ蚊でも刺してくれるだけ幸せか〜〜(爆) / moo ( 2006-11-21 15:12 )
いや〜、うちんとこも蚊が時々飛んでるんですわ(爆)いったいどこからやってくるのやら?(悩 昨夜もコタツに入っている私の周囲を飛んでいたから追っ払っておいたんですけどw / かや ( 2006-11-21 08:36 )
あったかすぎて部屋で飼えてんじゃない?うちは1人だから寒いもんよ・・。ヒョオォーー。 / もんちゃ ( 2006-11-21 07:37 )

2006-11-17 軟骨ピアス

バイト先に現れた第三がぼそっと耳元で

B「おかん。たのむ。家に帰ったらピアスあけてくれ」

鬼畜「なんで?ピアスなら2個もあけてるじゃん」

B「今度は右耳の軟骨に・・・」

鬼畜「絶対ヤだ!

彼の左の耳たぶの2つのピアスはたしかに私があけたものだけど、今回は断固拒否!
軟骨なんてから揚げにして食べるものでピアスつけるところじゃない。

B「頼むって〜。最近ちょっと流れが悪いから」なんの流れだ?うんこ流れは順調だぞ。

鬼畜「耳たぶとか鼻、下唇、び〜ちく、ヘソ、性器に7個ならあけてあげるけど軟骨だけは絶対ヤだ!

ちょうどそこに元バイトのAちゃんがカレシつれてやってきた。Aちゃんは看護師。

鬼畜「Aちゃ〜〜ん。いいとこに来た〜〜。このクソガキにピアスあけてやって〜〜」

B「お願いします☆」ペコリ。

Aちゃん「いいけど。痛いよ?軟骨」 
唇の下つ〜か下あごにピアスあけてるAちゃんのダーでさえ「マジ?軟骨マジ痛ぇ〜よ!」

B「大丈夫です。お願いします!」ペコリ。

私は怖いので遠くに逃げていたけど、美人看護師の手によって無事(?)軟骨ピアスは貫通〜。

まあ、ピアスあけたい気持ちはわかるんだ〜。
私もかつて八方ふさがりになった時にピアスあけたもん(ちゃんと親の承諾得るあたり 笑)

クソガキBも軟骨ピアスあけてから、なんとなく吹っ切れたように明るくなった。
浪人生、いろいろと悩み凹む時期なんだろね〜〜。



流れが変わるなら、私も軟骨あけちゃおうかな?? ぎゃはは。


先頭 表紙

かやしゃ〜〜ん。軟骨ヤだよね〜。ピアッサーであける瞬間「コリッ」って鳴ったそうな。コリッよっっっ!別のバイト君はコンパスの針で自分で軟骨あけたとか・・・・ヤだぁ〜! / moo ( 2006-11-18 09:04 )
い〜や〜だ〜(T△T)痛いのい〜や〜だ〜(T△T)可愛いピアスを見るよろめきますが私には出来ないっ。軟骨って・・・軟骨って・・・(恐 / かや ( 2006-11-17 22:56 )

2006-11-16 ブスがギックリ腰

ま、定期的にやっちゃうんですけど腰。
今回のはとくに重いモノ持ったわけじゃなく、こたつに掛け毛布を掛けた瞬間でした。
腰から脳天まで電気が走りました。

そのままへにゃへにゃと崩れ落ち、つぶれたカエル状態のまま数分。
トイレまで30分かけて後進ハイハイで行きましたよ。

仕事はもちろんお休みして。翌日なんとか運転はできたので
ご用達の2代目あやしいおじさんの治療院で治していただきました。

ギックリ腰の時不便なこと。

・寝返りがうてない
・くしゃみができない
・靴下はけない
・シャンプーできない
・立ち上がれない 、かがめない
・PCに向かえない
・爆笑できない


そして何より辛かったのは

・うんこしたくてもいきめない これはホントにぐるじい☆

今も30分以上PCに向かえない。腰が痺れてくる感じ。
ブスで腰痛持ちなんてサイアク〜〜! ったく。

先頭 表紙

2006-11-13 (´・ω・`)モキュー

ただいまギックリ腰加療中なり。


先頭 表紙

もんちゃさん、コタツを用いたアクロバティック&マニアックなプレイの結果です。腰が抜ける激しいプレイとも言えますが(笑) / moo ( 2006-11-16 14:41 )
尻さん。シャンプーはもとより、歯磨き、靴下はく、くしゃみ・・・一番辛かったのはうんこしたいのにイキメないこと(爆) / moo ( 2006-11-16 14:39 )
Dさん。40肩ってあつかましくないけ?+10あげます(笑)私も寝返りできないから余計腰に負担がかかって最悪でしたわ。 / moo ( 2006-11-16 14:37 )
かやさん、ありがとうです。なんとなく発生の周期が短くなってきたよ〜な・・・(´・ω・`) / moo ( 2006-11-16 14:35 )
んもう、いやん。無理しちゃだめなのにぃー、お大事にね。 / もんちゃ ( 2006-11-13 22:40 )
あたしは50首?でシャンプー、洗顔がぁこんな大変なモノだとは‥。ぎっくり腰、お大事になすって、ご自愛くださいネっ♪ / 尻 ( 2006-11-13 20:39 )
私は40肩???で寝返りさえいたいがや〜〜〜★ / D ( 2006-11-13 17:23 )
ありゃ。。可哀想に。。。お大事に〜! / かや ( 2006-11-13 15:05 )

2006-11-09 ブスですまん

この歳になって久しぶりに人からブスと言われました(爆)








・・・ブスで悪かったな。







小さい時からかわいいなんて言われたことなかったし。
幼なじみのKちゃんには「鬼畜ちゃんってば、ほんとに変な顔やね」って言われたし。



花も恥らう19の時。背後から近寄ってきた車のナンパ男に振り向いたら
「きったね〜〜〜〜〜!」と逃げてかれたし。


↑の2件のできごとはそのときはそれなりに傷ついたけど。時がたって忘れていた。
結婚して子育てして社会人として生きている中で、見かけの美醜なんて気にならなくなった。
根底にあるのは善か悪か、それだけが人を判断する基準だった。



しっかし、そんなことすら忘れていた先日。
ある人(男性・おとな)からブスと言われたのだった。




あ、そっか。   忘れてた、ブスだってこと。   




配偶者にはレベル低すぎだと言われそうなので黙っていたけど。クソガキに
「この歳になって久しぶりに人からブスって言われてマジ凹んでます。笑うなよっ!」
ってメールしたら・・・

クソガキA「ウケた(笑)」  ←ウケるなっっっ!

クソガキB「俺らの歳で言われたら痛いけど、その歳になったら気にしなくていいでしょ」



痛いわよ! 痛いのは、忘却していたブスコンプレックスがよみがえったことなのさ!



ふん!ブスでも性格ブスよりゃあマシでしょ?




どっちもブスだって?          (; ̄_ ̄)え?


先頭 表紙

もんちゃさん、陰口ならいいけど、面と向かって「ブス」って言われてみ?凹むで(爆)まあ、もっと若かったらおしゃれしてそいつを見返そうとしたかも、だけど。私、またおっさん化しそうだよ(爆) / moo ( 2006-11-10 17:19 )
ね、ね!かやさん、アッタマくるよね?ブスと言われたことよりも「ブス」と言っても傷つかない人間だと思われていたことがショック大だね。ま、正直者でもあるけど、そいつ(爆)顔が不自由って。。。ウケた! / moo ( 2006-11-10 17:17 )
まあ、たまには悪口言われないと、女か男か分からん位になるのもなんだでさ。今日、うちのジジ理事長かと思って見たら、知らないおばさんでびびったよ。 / もんちゃ ( 2006-11-09 19:04 )
ていうか人の美醜を大人の男が言うという事に怒りを感じておりますが。。。というアタシも顔が不自由な人(爆) / かや ( 2006-11-09 15:31 )

2006-11-03 フトコロ寒し結婚記念日

外はいい天気だけど家の中は寒い。
まだ暖房器具は出していないし、エアコンもかけるもんかっ。

コーヒー何杯飲んでも温まらず。胃だけずんずん重くなる。

実は結婚記念日なのでシャレた店にランチでも、と思っていたのに
クソガキAのレッカー移動の請求書が届いたので断念っ!!!アホ〜!!!

それでも寒いから外の車の中にいたわよ。陽だまりに止めてるからポッカポカ。
日向ぼっこ。これぞボンビ〜人の究極の暖のとりかた。

なんか文句あっか? エコじゃ、エコ!



くっそ〜〜!寒いのは気温のせいか、フトコロか!



あ、5日ぶりにゲロ子いました。それだけが幸せ・・・くそ!


先頭 表紙

Y家が亜熱帯ならうちはジメ〜っとしてるから熱帯雨林気候か(爆)ひとつ言っていい?〜だし。〜だし。の『新築だし』っつ〜のはボンビ〜自慢に反するぞ(笑)しっかし物買ってお金なくなるならいいけど、物なくして金無くすのってど〜よっ! / moo ( 2006-11-05 01:51 )
うちもよぉ〜11月が結婚記念月(笑)mooさんちの方がうちより長いと思うけど・・・(笑)んでもって、うちも夫婦でプ〜だし、入院だし、新築だし・・・だし・・・だし。で、ふところシベリア寒気団(爆)でも、Y家はいつも亜熱帯。まけるもんくぁ〜(笑) / ヨーコ ( 2006-11-04 14:43 )
みーさん、ありがCHU☆うちは仲良しっつ〜より冬山の猿団子なんだってば。ボンビ〜で寒いから身を寄せ合ってるだけ(爆) / moo ( 2006-11-04 02:06 )
結婚記念日、おめでとうございまーす!!mooさんちは仲良しだからこれからも安泰ねっ!末永くお幸せにネ〜♪ / みー ( 2006-11-04 00:40 )

2006-11-02 戸籍の名前を変えるについて

仮に私の姓が「わたなべ」だとしましょう。戸籍上は「渡邊」です。

日常的には「渡辺」を用いていますが、役所に提出する正式書類などは「渡邊」を使わなければなりません。
「広田・ひろた」なら「廣田」。「渋沢・しぶさわ」なら「澁澤」って感じです。

さかのぼること2●年前。結婚するときに「簡単な渡辺に変えようよ」と提案しました。
「別に渡邊のままでいいだろ〜〜」と拒絶したのはおっさんっ、キミだ!

こんな画数の多い字、絶対子供が苦労するって〜〜。
おっさんの実家も親戚もとっくに渡辺になってるんだよ〜〜。


時は流れ・・・クソガキたちは学校の名札の「渡邊」がイヤだと言い出しました。
さらに時は流れクソガキらが受験、運転免許取得、就職活動をする今になって
危惧していたとおりの事態に直面することになりました。「渡辺=×」「渡邊=○」
そのつど戸籍抄本などを添えて証明しなくてはなりません。

郵便局や銀行でも通帳が新しくなるたびに「漢字の訂正」をさせられます。



うぜぇっつ〜のっっっ! 鬼畜さん、キレました。



ネットで調べたら戸籍の名前を旧字体から常用漢字に変更することは、本人からの申出により可能だという。

ゆうべ。鬼畜「明日、市役所行ってこのうざい渡邊を渡辺に変えてくるからね!」

おっさん「そんなん簡単にできないんやろ?」

鬼畜「調べたの!できるの!下の名前を変える時は法務大臣の許可がいるけど姓は変えれるの!」

おっさん「ほぉ。じゃ〜してきてくれ♪」


ワシら一家、来週から「渡邊」改め「渡辺」になります。  あ〜〜すっきりこ!

先頭 表紙

もんちゃさん。ちんまん子に改名するときは正当な理由をもって法務大臣に申請しなきゃならんの。「ちんまんが好きだから」これで通るかな(笑) / moo ( 2006-11-03 09:18 )
また「珍満子」に変えたいとか言って、暴れ始めたのかと思った。 / もんちゃ ( 2006-11-02 23:19 )

2006-11-01 \83,225

先月、クソガキAが高速で事故って廃車にした車のレッカー移動代の請求書が届きました。



83,225円




現存しないものに払うお金の虚しさよ。

思わず第二に画像添付でメールしたわよっ!「出世払いしてくれ!」

第二「すまぬ」



みなさん、高速で事故ったらレッカー移動だけでこんなにかかります。お気をつけあそばせ。   


1ヶ月、タダ働きかよ・・・とほほ。(ボッタじゃねぇのか疑惑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)