himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-09 ブスですまん
2006-11-03 フトコロ寒し結婚記念日
2006-11-02 戸籍の名前を変えるについて
2006-11-01 \83,225
2006-10-31 「イルカ」クエルカ?〜摩訶不思議県 静岡県民に問う〜
2006-10-30 ゲロ子
2006-10-29 カラオケと価値ある105円と脱退について
2006-10-28 穴黒?
2006-10-27 必修科目未履修問題
2006-10-22 擬態


2006-11-09 ブスですまん

この歳になって久しぶりに人からブスと言われました(爆)








・・・ブスで悪かったな。







小さい時からかわいいなんて言われたことなかったし。
幼なじみのKちゃんには「鬼畜ちゃんってば、ほんとに変な顔やね」って言われたし。



花も恥らう19の時。背後から近寄ってきた車のナンパ男に振り向いたら
「きったね〜〜〜〜〜!」と逃げてかれたし。


↑の2件のできごとはそのときはそれなりに傷ついたけど。時がたって忘れていた。
結婚して子育てして社会人として生きている中で、見かけの美醜なんて気にならなくなった。
根底にあるのは善か悪か、それだけが人を判断する基準だった。



しっかし、そんなことすら忘れていた先日。
ある人(男性・おとな)からブスと言われたのだった。




あ、そっか。   忘れてた、ブスだってこと。   




配偶者にはレベル低すぎだと言われそうなので黙っていたけど。クソガキに
「この歳になって久しぶりに人からブスって言われてマジ凹んでます。笑うなよっ!」
ってメールしたら・・・

クソガキA「ウケた(笑)」  ←ウケるなっっっ!

クソガキB「俺らの歳で言われたら痛いけど、その歳になったら気にしなくていいでしょ」



痛いわよ! 痛いのは、忘却していたブスコンプレックスがよみがえったことなのさ!



ふん!ブスでも性格ブスよりゃあマシでしょ?




どっちもブスだって?          (; ̄_ ̄)え?


先頭 表紙

もんちゃさん、陰口ならいいけど、面と向かって「ブス」って言われてみ?凹むで(爆)まあ、もっと若かったらおしゃれしてそいつを見返そうとしたかも、だけど。私、またおっさん化しそうだよ(爆) / moo ( 2006-11-10 17:19 )
ね、ね!かやさん、アッタマくるよね?ブスと言われたことよりも「ブス」と言っても傷つかない人間だと思われていたことがショック大だね。ま、正直者でもあるけど、そいつ(爆)顔が不自由って。。。ウケた! / moo ( 2006-11-10 17:17 )
まあ、たまには悪口言われないと、女か男か分からん位になるのもなんだでさ。今日、うちのジジ理事長かと思って見たら、知らないおばさんでびびったよ。 / もんちゃ ( 2006-11-09 19:04 )
ていうか人の美醜を大人の男が言うという事に怒りを感じておりますが。。。というアタシも顔が不自由な人(爆) / かや ( 2006-11-09 15:31 )

2006-11-03 フトコロ寒し結婚記念日

外はいい天気だけど家の中は寒い。
まだ暖房器具は出していないし、エアコンもかけるもんかっ。

コーヒー何杯飲んでも温まらず。胃だけずんずん重くなる。

実は結婚記念日なのでシャレた店にランチでも、と思っていたのに
クソガキAのレッカー移動の請求書が届いたので断念っ!!!アホ〜!!!

それでも寒いから外の車の中にいたわよ。陽だまりに止めてるからポッカポカ。
日向ぼっこ。これぞボンビ〜人の究極の暖のとりかた。

なんか文句あっか? エコじゃ、エコ!



くっそ〜〜!寒いのは気温のせいか、フトコロか!



あ、5日ぶりにゲロ子いました。それだけが幸せ・・・くそ!


先頭 表紙

Y家が亜熱帯ならうちはジメ〜っとしてるから熱帯雨林気候か(爆)ひとつ言っていい?〜だし。〜だし。の『新築だし』っつ〜のはボンビ〜自慢に反するぞ(笑)しっかし物買ってお金なくなるならいいけど、物なくして金無くすのってど〜よっ! / moo ( 2006-11-05 01:51 )
うちもよぉ〜11月が結婚記念月(笑)mooさんちの方がうちより長いと思うけど・・・(笑)んでもって、うちも夫婦でプ〜だし、入院だし、新築だし・・・だし・・・だし。で、ふところシベリア寒気団(爆)でも、Y家はいつも亜熱帯。まけるもんくぁ〜(笑) / ヨーコ ( 2006-11-04 14:43 )
みーさん、ありがCHU☆うちは仲良しっつ〜より冬山の猿団子なんだってば。ボンビ〜で寒いから身を寄せ合ってるだけ(爆) / moo ( 2006-11-04 02:06 )
結婚記念日、おめでとうございまーす!!mooさんちは仲良しだからこれからも安泰ねっ!末永くお幸せにネ〜♪ / みー ( 2006-11-04 00:40 )

2006-11-02 戸籍の名前を変えるについて

仮に私の姓が「わたなべ」だとしましょう。戸籍上は「渡邊」です。

日常的には「渡辺」を用いていますが、役所に提出する正式書類などは「渡邊」を使わなければなりません。
「広田・ひろた」なら「廣田」。「渋沢・しぶさわ」なら「澁澤」って感じです。

さかのぼること2●年前。結婚するときに「簡単な渡辺に変えようよ」と提案しました。
「別に渡邊のままでいいだろ〜〜」と拒絶したのはおっさんっ、キミだ!

こんな画数の多い字、絶対子供が苦労するって〜〜。
おっさんの実家も親戚もとっくに渡辺になってるんだよ〜〜。


時は流れ・・・クソガキたちは学校の名札の「渡邊」がイヤだと言い出しました。
さらに時は流れクソガキらが受験、運転免許取得、就職活動をする今になって
危惧していたとおりの事態に直面することになりました。「渡辺=×」「渡邊=○」
そのつど戸籍抄本などを添えて証明しなくてはなりません。

郵便局や銀行でも通帳が新しくなるたびに「漢字の訂正」をさせられます。



うぜぇっつ〜のっっっ! 鬼畜さん、キレました。



ネットで調べたら戸籍の名前を旧字体から常用漢字に変更することは、本人からの申出により可能だという。

ゆうべ。鬼畜「明日、市役所行ってこのうざい渡邊を渡辺に変えてくるからね!」

おっさん「そんなん簡単にできないんやろ?」

鬼畜「調べたの!できるの!下の名前を変える時は法務大臣の許可がいるけど姓は変えれるの!」

おっさん「ほぉ。じゃ〜してきてくれ♪」


ワシら一家、来週から「渡邊」改め「渡辺」になります。  あ〜〜すっきりこ!

先頭 表紙

もんちゃさん。ちんまん子に改名するときは正当な理由をもって法務大臣に申請しなきゃならんの。「ちんまんが好きだから」これで通るかな(笑) / moo ( 2006-11-03 09:18 )
また「珍満子」に変えたいとか言って、暴れ始めたのかと思った。 / もんちゃ ( 2006-11-02 23:19 )

2006-11-01 \83,225

先月、クソガキAが高速で事故って廃車にした車のレッカー移動代の請求書が届きました。



83,225円




現存しないものに払うお金の虚しさよ。

思わず第二に画像添付でメールしたわよっ!「出世払いしてくれ!」

第二「すまぬ」



みなさん、高速で事故ったらレッカー移動だけでこんなにかかります。お気をつけあそばせ。   


1ヶ月、タダ働きかよ・・・とほほ。(ボッタじゃねぇのか疑惑)


先頭 表紙

2006-10-31 「イルカ」クエルカ?〜摩訶不思議県 静岡県民に問う〜

ある人の日記を読み逃げしてびっくらこ。好きな食べ物「イルカ」・・・・ぎょえ!

私さぁ〜〜。けっこうゲテモノ好きよ。熊、イノシシ、鹿、蛙、食したことあります。
とくに内臓系&生肉系は総合的にウェルカム☆カモ〜ン♪昆虫・幼虫系以外はたぶんOKだと思うよ。

しっかしイルカは食したことない。かつて「捕鯨を守る会」には入っていたが(爆)
なんでも静岡ではスーパーで普通にイルカを売ってるらしい。

静岡出身のネット友人に聞いたら「そんなもん食わん!」とにべもない。
どうやら彼女は静岡の心を忘れてしまったようだ。

それと!子供のころ行った静岡のおじさんち周辺。駄菓子屋さんに普通におでん売ってた。
ガ、いえお子様が駄菓子感覚でおでんを買い食いしてたような記憶が。

同友人、「駄菓子屋におでんなんて売ってない」とつれない。

そこで思い出した。第二彼女のクワガタちゃんは静岡出身。聞いてみよっと♪

うひゃひゃ。1日たってお返事きましたがな、第二から。
「静岡ではイルカ食うらしいよ。クワガタちゃんは臭いから食わず嫌いらしいが。
煮物とかにして出されるけど黒くて臭くてまるで使い古した・・・(ピー)みたいらしい」
「おでんについては記憶ないって」

恐るべし!静岡。摩訶不思議県・静岡。
お茶・みかん・わさび漬け・麦とろ・ひらき鯵・ジャンボエビフライ。
それにイルカとピーを加えることにしよう。

先頭 表紙

尻さん。子供のころは謎だったよね〜。母親に聞いたことある(爆)「知らん」と言われた。私だったらちゃんと答えるぞ(笑) / moo ( 2006-11-02 18:02 )
花也さん、そうそう。桜エビおいしいよね〜〜〜。こっちでは乾燥エビしか入手できないけどね。 / moo ( 2006-11-02 17:59 )
「夜のお菓子」も忘れないでね(笑) / 尻 ( 2006-11-01 20:15 )
静岡名物に「桜エビ」も入れて〜♪ / 花也@お隣の県在住 ( 2006-11-01 20:08 )
さっすが☆もんちゃさん(笑)なんでわかった?m・・後者です(爆)でもそれはクワガタちゃんじゃなくて第二の発言。思わず「ワシのかよ!」って返信しちゃったわよ。 / moo ( 2006-10-31 08:40 )
つうか使い古したちんこだかまんこって、よく答えられたわねえ、クワガタちゃん。私と仲良くなれそうだわ。 / もんちゃ ( 2006-10-31 07:55 )

2006-10-30 ゲロ子

「ゲロ子はいるか?」

これが最近のワシら夫婦の朝の挨拶である。
毎日姿を見せていたゲロ子だが、近頃は3日に2日の出現率。

現れるときは夜明けとともに現れるらしく、朝刊を取りに行くとすでにいる。
1日中そこにぢっとしていて、日暮れになると帰るようだ。カエルが帰る、なんちて(寒)

朝からゲロ子がいると、心なしか気持ちが和む。
でも今朝みたいにゲロ子の姿が見えないと、なんだか元気が出ない。

配偶者「ゲロ子はいるか?」
鬼畜「言わない!」つ〜時はいない時(笑)
配偶者「きのうでっかい声で鳴いていたから、あれがお別れの挨拶やったんかな?」
鬼畜「知らない!」

もうそろそろ冬眠だろうか?また来春現れるだろうか?
どうしても一度、ゲロ子が現れて帰る瞬間を目撃したいものだ。


あ、ところで「ゲロ子」って名づけたのは鳴き声からじゃなく


ゲロ色のカエルだからゲロ子です。


昨日のゲロ子(ゲロ色カエル)
     ↓


先頭 表紙

2006-10-29 カラオケと価値ある105円と脱退について

久しぶりにカラオケしてきました。第一と〜♪春に家族で行ったっきりだから半年ぶりか?

第一は相変わらずスーパー戦隊モノ(笑)アニメソング・・・なぜかワシも全曲歌える☆
ワシは松田聖子からストーンズ、氣志團、マシンガンズまで一貫性のない選曲。あ、佐野元春も歌ったわ(古)

1時間半ふたりで爆唱して、1050円。あ〜〜すっきりこ♪その次はブック●フへ。
近頃のワシ、人生で3度目くらいの本の虫期。

つ〜か私にとって一番価値のある105円つ〜のは本だね。
数年前のハードカバーがもう105円コーナーに並んでるし♪
同じタイトルの文庫本とハードカバーのどちらも105円だったりしてどっちを買うか迷う。
結局、持ち歩きを重視して文庫本を購入。
ここんとこ重めの小説ばっかり読んでいたから、ちょい軽めの2冊購入〜。

そんで第一のつお〜い希望で昼マック。あ〜〜楽しい土曜日の半日でした。


あ・・・帰って久しぶりにマシンガンズのファンサイトのぞいたら
4人のメンバー中、3人が同時に脱退していたっっ!それって普通、解散とか言いません?

バイトに備えて仮眠しようと思ったけど、ショックで眠れませんでしたとさ。

先頭 表紙

↓「つまんない大人には」ぜ〜んぜんなってませんってば!ヨーコさん(笑)アンチャン、ソロじゃなくてあくまでもひとりマシンガンズ(爆)相当わがままなヤツだったんだろね〜。実はライブのあと、楽屋の窓の下にひそんでいたらちょっとだけ実態見えた(聞こえた)その直後に解散発表だもんな〜。脱退した3人がいっしょにバンドやるみたいだし(汗)でも好きなの、アンチャン。今でもアンチャンの髪型だもん、ワシ。(ところで会社では大滝詠一が熱い 笑) / moo ( 2006-10-30 22:49 )
♪つまんない大人にはなりたくな〜い〜〜〜私の18番は「ガラスのジェネレーション」マシンガンズは、初期の4人が好きだったなぁ〜、Drが抜けてからあんまし見なくなっちゃったし・・・今回(4回目だっけ?)なんだかなぁ〜てか、あんちゃん・・・ソロ? / ヨーコ ( 2006-10-30 22:07 )
もんちゃさん、セックスっす。ってこのつっこみも削除対象か〜?(笑) / moo ( 2006-10-30 07:21 )
ヨーコさんもカラオケ行ってたとは!つ〜かふたりで5時間って、すべての引き出しひっくり返したってネタ切れるわ〜(爆)第三ともどもマシンガンズショック状態であります。元・元々のメンバーが戻る以外存続は無理っしょ、つ〜のがウチら親子の意見。いつか元春いっしょに歌いましょ☆ちなみにワシの元春18番は「約束の橋」っす。 / moo ( 2006-10-30 07:16 )
みーさん、いらっさいまし♪デートつ〜か連行つ〜か拉致つ〜か(笑)マックえさに釣ったとも言う(爆)子供とだったらオンチ・途中終了なんでもアリでしょ。たのちかった♪ / moo ( 2006-10-30 07:06 )
ねー、マシンガンズってなーにー?  ・・ショック倍増け?にゃはー。ウソウソ、知ってるわよ。 / もんちゃ ( 2006-10-29 20:47 )
私もカラオケして来ました!友達と・・・5時間(ぷっ)。mooさん元春も歌うんだっ!私、結婚するまで追っかけでした(笑)で、マシンガンズもかよっ!昨日のカラオケで、マシンガンズの話題とか出てたのに・・・ったく、いっくら応援したってサ、所詮ファンなんて・・・ふっ! / ヨーコ ( 2006-10-29 16:09 )
ども、おひさです。いいですね〜、第一クンとデートかぁ♪一緒に歌えるっていいコミュニケーションですよね!/昨日の穴黒、もう大爆笑デシo(^▽^)o / みー ( 2006-10-29 12:28 )

2006-10-28 穴黒?

しばらく行ってなかった実家へ行ったら
リビングにドでかい新型テレビが鎮座しておった。

つ〜か、2週間ほど行かなかったあいだに家がオール電化になっていた。
まあ、それについては年寄りは火使うよりは安全か〜〜。つ〜ことで。
電気屋さんのカモ・・・なんて決して言わない(笑)
金余ってるのなら融資してくれ・・・なんて言わない(つもり)

そのおニューのテレビの近くに父の手書きのチャンネル表が貼ってあった。
地上デジタル放送は、従来のチャンネルとは違うそうで・・・

「!!」

じ〜ちゃん。アナログだってば〜〜〜〜〜〜。


先頭 表紙

もんちゃさん(笑)↑の画像について第二クン「マニア向けのAVのタイトルかよ(笑)」…でも私は黒い…は見たくない。 / moo ( 2006-10-30 07:02 )
だめよ、ダメダメ!こんなの載せちゃったら、日記削除されちゃうじゃないぃーーーー!! / もんちゃ ( 2006-10-29 20:48 )
Dさん、こんな私でもさすがに父には突っ込めません(爆)第二には写メール送ったけど(笑) / moo ( 2006-10-29 02:04 )
尻さん。エロっぽくていいでしょ? / moo ( 2006-10-29 02:03 )
つっこんだのか?( ̄ー+ ̄)ふっ / D ( 2006-10-28 17:40 )
ぎゃはは☆ / 尻 ( 2006-10-28 13:32 )

2006-10-27 必修科目未履修問題

どこぞのBBSに書いたカキコ、そのまんま日記(笑)

きっと増えると思っていたが。
全国規模で増えてますね〜〜〜。高校での必修科目未履修。
このままじゃ卒業できん高校生が数万人?

クソガキBの予備校では「今年は補習とかで現役生が不利。浪人生が有利」という噂が流れているとか。
そういう浪人生だってほとんどが該当校の卒業生なんだけどね〜。
発覚したのが1年前ならキミたちだって思いっきり補習地獄だろがっ。

ともあれ学生は学校の方針に疑うことなく従うわけだし、何年も前からそうだったわけだし。
それがセンター100日切った今になって補習最大50分×210回(某S高校)なんてありえないし!

クソガキら、おもいっきり「ゆとり教育」の世代。
計算に電卓使ってもよいとか、円周率が3とか、すっごい疑問あったわよ。

ちょっと真剣にこの国の教育、これでよいのか!と怒る鬼畜。
つ〜か円周率が3だなんてずるいっ(笑) by 数学で苦労したワシ。


あ、浪人生有利でもクソガキBにはじぇ〜んじぇん無関係(笑)とほほ。

先頭 表紙

ゆとり教育・・・台形の面積も求めなくていいのね?そりゃあ生活してくうえで台形の面積求める場面には遭遇しないけど。知っといてもいいんじゃないのかな?だっていまだに上底+下底・・・の公式覚えてるもん。「ゆとり」を履き違えるなっつ〜の(怒) / moo ( 2006-10-29 02:01 )
ヨーコさん。ワシ、自分に関係ないことで怒るのやめようと努めてたの、疲れるし。どっかの公務員が5年間で8日しか出勤しなくても給料もらってたり、どっかの知事が悪いことしてたり。「私の税金使われてるわけじゃないし〜」とか。でも限界だ(性格的に無理だった 笑)今回の件は救済措置がとられるらしいが、そうしたらちゃんと必修科目をきちんとやってた学生はバカ見るじゃん?不公平じゃん。赤信号みんなで渡れば・・・みたいな安易な考えもいかがなものか。でもやっぱりわが子が該当校の生徒だったら救済措置望むわな〜。 / moo ( 2006-10-29 01:57 )
ふんとだよ!現場を知らない、なんちゃら省のアホ役人の考えた<ユトリ>のお蔭ですっかり<ユトリ>が無くなってしまったのさ・・・しっかし、そんな事して、ずっと「有名進学校」とか言われてたのか・・・と思うと、フェアじゃね〜よね!!てかさ、こないだ辺りかからの、いじめによる自殺なんかでも、学校側の態度って、煮え切らないつーか、言動が保身にはしってるよね!教育者としてど〜よ? / ヨーコ ( 2006-10-28 09:10 )

2006-10-22 擬態

数日前、剪定したあとの庭木の切り口にそいつを見つけた。
すっかり擬態して、庭木と同じ色になったカエル。

夜見たらそいつはいなくなっていて。日中、お天気のいい日は必ず現れるゲロ子(仮名)

今朝もいました。もうなんだかかわいくなっちゃって♪
カメラ近づけても動じることなく、のどをヒクヒクさせてる。日なたぼっこしてるんだね。鳥に見つかるなよ〜。

むか〜し。私が捕まえた小さいヘビやカエルを見せてあげたら 配偶者は猛ダッシュで逃げて行きやがった。
きのう行ったペットショップでも私はオオトカゲやリクガメ売り場に直行。配偶者は小鳥(野鳥)売り場・・・

爬虫類好きの私、この男と結婚してもよいのだろうかと悩んだっけ。

配偶者、こんな愛らしいゲロ子も苦手のようだ。


先頭 表紙

もんちゃさん。そう!亀の頭なんて頬ずりしてKISSしたいくらいかわいくなったでしょ?(爆) / moo ( 2006-10-23 14:17 )
尻さんとこにもいますか♪きょうもちゃんといつもの場所にいますよ。いつ消えて、いつ現れるのか、現場をおさえたいな。 / moo ( 2006-10-23 14:14 )
かわいいかあ?まあずっとそばでみてたらそうなるもんかもねー。まあ、あれだけグロイと思ってたものも、そうでもなくなるもんだし。 / もんちゃ ( 2006-10-22 22:48 )
かーわーいーいー!ウチの庭にもいます。ウチのは「ガマ子」っす♪ / 尻 ( 2006-10-22 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)