himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-04 泣きゲロ
2006-09-04 東京お疲れ記
2006-09-03 さようなら辰巳プール
2006-09-01 おやつ
2006-08-31 ほーぉ?
2006-08-31 たかが卵、されど卵
2006-08-29 ミニ土鍋でらくらく炊飯
2006-08-29 疑問
2006-08-27 眼帯玉子
2006-08-21 流れぬトイレ


2006-09-04 泣きゲロ

PCしてたらお向かいの幼児(3歳)が外で泣き叫んでいる。
この暑い中、ず〜っと泣き叫んでいる。(どうやら家に入れてもらえないらしい)

子を持つ親としての予感つ〜か、経験に基づくそれは確信。

「ぜってぇ泣きゲロするね!」

その直後「ウェ〜〜ン!ウェ〜〜ン!ウプッ!ウゲェ〜〜〜」

ほ〜らね〜? おうちの人が慌てて飛び出してきましたとさ。

泣きゲロをライブでお送りいたしました。

先頭 表紙

Dさん、聞いてくり。うちのおっさん、時々ハミガキしながらゲロします。家族ドンビキ・・・(爆) / moo ( 2006-09-06 19:47 )
わが家の娘はいまだに「過喚起ゲロ」「生理痛ゲロ」信じれんてっ!! / D ( 2006-09-05 09:14 )
あと忘れていけない「もらいゲロ」・・・ / moo ( 2006-09-05 07:32 )
かやさん、ね!子供って泣きゲロとか咳き込みゲロとかするんだよね〜。ふとんの上でも車の中でも平気でっ! / moo ( 2006-09-05 07:32 )
もんちゃさん、エロレーダーは稼動してなくてよろし(笑)大人には二日酔いゲロ、乗り物酔いゲロがあるけど・・・(続) / moo ( 2006-09-05 07:30 )
うんうん、泣きすぎると吐くねぇ(笑)なんか懐かしい。。。 / かや ( 2006-09-04 22:22 )
何、泣きゲロって。でもエロレーダーが発動してないから、詳しくきかなーい。 / もんちゃ ( 2006-09-04 21:15 )

2006-09-04 東京お疲れ記

ひさしぶりぶりの東京でした。

東京の人って歩くの早いっ!
街や駅の雑踏の中、よくまあ他人にぶつからずにそんなに早歩きできるもんだと感心。
動く歩道の上でもさらに早歩きしてるんだから。(私たちも流れに従ったけど)

実家の父は何度言ってもエスカレーターの右側にとどまるしっっっ!
右側はお急ぎの人用に空けとくんだってばっっっ!ったく〜〜!
(ちなみにわが県では↑のルールございませんっ)

駅のお土産売店、定番の「ひよこ」と「東京ばなな」の間に「ごまたまご」なる新土産発見!
「ひよこ」より「東京ばなな」より人が並んでいたからつい買ってしまった。
会社へのお土産にしたんだけど、かわいい卵型のお菓子、けっこうおいしかったよ♪


でも空を見上げても星が見えなかった。

私は星が見えて、人がのんびり歩いてる今の住処がいいと思ったけど
第三は「俺は絶対都会へ行く!故郷はたまに帰る場所だけでいい」なんて言ってた。

ま、若いうちにどこでも行ってくれ〜。家から出て苦労しやがれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

あ〜〜ちかれた。

先頭 表紙

尻さん、私はどうやら都会には住めないみたい。東京ならせいぜい北千住あたりかな(笑)常に車に乗ってるから東京で歩いて足が痛くなった軟弱者です。 / moo ( 2006-09-06 19:43 )
東京なんか住めるどごではねえ!とウチのばば、マジに家探ししてます。あたしも星、な〜んねんもみでねぇ。星、青い空、白い砂、見てぇよ。うわぁぁぁぁん(遠吠え) / 尻 ( 2006-09-05 18:46 )

2006-09-03 さようなら辰巳プール

0泊2日で東京行ってきました。
第二のラストレース、しっかりと目に焼き付けてきました。

と思ったら「次は国体がんばる」とメール。


ラストレースだと言うから東京まで行ったのにっっっ!

夜中の高速運転、もういやじゃ〜〜〜。
は〜〜〜〜〜〜眠ぅ〜〜〜〜〜。



玉子の大会の応援に何回行ったかな?東京辰巳国際水泳場。
たくさんの感動をありがとう。
もう行くこともないかな?と思ったら少ししんみりしました。
        ↓


先頭 表紙

いらっさいまし♪3匹の子虎のママさん☆うちの子虎、成長したら「1=ナマケモノ」「2=らくだ」「3=サナダムシ」に変身しましたよ〜。子虎ちゃんって・・・もしかしてトラファンだったり?ん?ん? / moo ( 2006-09-05 07:28 )
初めて日記読みました。なんかすごく元気でました☆ありがとです / 3匹の子虎のママ ( 2006-09-04 23:21 )

2006-09-01 おやつ

「インカレ見にくるやろ?」

これまでどんな大会でもそんなこと言ったことない第二に言われました。

「うん、そのつもり」(←うそばっか)とうっかり答えてしまったので
日本学生選手権(インカレ2006)応援のため東京行ってきます。

これまでジュニアオリンピック、全中、インターハイ、国体、
ほかの選手の親みたいに私たちは毎回、応援には行かなかった。
つ〜か、はっきりいうと子供に水泳させるだけでいっぱいいっぱいで
応援に行く余裕がなかったというのがホントの理由(笑)

「第三も連れてきて。あいつもインカレの熱いレース見たら絶対大学で水泳やりたくなるから」

つ〜わけで下記 ↓ おやつ持って東京に行ってきます。

第二のラストレース、この目でしっかり見届けてきます!

(ついでにヒラヤマクワガタ似のカノジョも見てきます 笑)


先頭 表紙

もんちゃさん。柴田理恵、光浦ヤスコ、室井滋系ファンのワタクシといたしましたはオハラ似よりクワバタ似の方が歓迎ですね〜〜(笑) / moo ( 2006-09-03 21:20 )
ちょっと、クワバタオハラ似の彼女って読み違えたじゃん。クワバタ似だったらおもしろいのになーーー。 / もんちゃ ( 2006-09-02 22:08 )

2006-08-31 ほーぉ?

第二から「彼女できたメール」あり。

平山あや似だとか。  ほーぉ? (゜σ・・゜) ←(ハナクソほじほじしながら)



この前帰省したとき、女の子用のお土産買うのつき合わされたけど。
そんとき見せてもらった写メの娘、たしかに平山あや似だったけど。



その時ワシ、言ってもたやんけ。「平山あやの顔って好きじゃな〜い」


あちゃ〜〜。

先頭 表紙

しんさん!おひさ♪どっちか〜つーと平山あや似よりヒラヤマクワガタ似の方が好きだけどな〜、私としては。 / moo ( 2006-09-01 17:56 )
平山あやの顔は嫌いだけど、平山あや似の顔は好きってことで・・・。 / しん ( 2006-09-01 00:23 )

2006-08-31 たかが卵、されど卵

主婦やって20ン年・・・飲食店でバイト始めてもーすぐ2年・・・
へたくそながらも家族や客に食事を提供してるワケなんだけど。

簡単そうでいっちゃん難しいのが卵料理。

バイト先で「目玉焼き定食」のオーダーが入ると「げっ!」っとなる。
頼むから「から揚げ定食」とか「焼肉定食」にしてくれ〜〜〜。

最近ようやく水入れ、蒸らしのタイミングがわかってそこそこの目玉焼きをマスターしたけど。
せっかくきれいに焼きあがった目玉焼きを皿に移すとき、裏返しになったり(アホ!)
これは調理以前の問題、ガサツな性格の問題ではあるが。


あと家ではお弁当の定番、卵焼きに難儀している。いや、していたと言うべきか。

おっさんは毎日でも卵焼き入れて欲しいヒト。
ある日「明日のお弁当のおかずなんにもないよ〜〜」と言ったら
おっさん「卵焼きだけでいいよ♪」ときたもんだ。

そんなだからさぞかし卵焼きは上手かと思いきや。それがダメなんですわ〜。

べつにね、普通には作ってたんですよ。ほとんど実家の母ゆずりの味だけど。
ところがある日クソガキBが言いましてん。

B「友達の卵焼きはきれいなのに、なんでおかんのは焦げてるん?」

が〜〜〜〜〜ん!
そりゃあキミら好みの甘味卵焼きには砂糖いっぱい入れるから焦げやすいのはしょうがないじゃんっっっ!

多少なりともショックを受けたワタクシ、それでも薄口しょうゆを塩に変えたり改善は試みましたよ。

しかもおっさんとクソガキBは甘味卵焼き派で、第二は出し巻き卵派・・・

このクソ忙しい朝に卵焼きなんかで悩んでおれん!
と冷凍オムレツをチーンして入れたらそっくりそのまま残してきやがる(怒)


そして私の卵焼きコンプレッススはそのままにいつしか時は流れ・・・


なにげな〜く見ていた某国営放送の「ためしてガッテン」8月23日放送。
目が釘付けになったそのタイトルも「即・免許皆伝!卵焼きの奥義」

あ、そ〜なんだ。プロの奥義ってこれなんだ。このとおりに作れば内山クンにだって作れるんだ!

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060823.html

おかげでワタクシ、おいちい卵焼きがつくれるようになりましたとさ♪おしまい。

先頭 表紙

かやさん、たしかお弁当サイズのミニ冷凍目玉焼き(卵1個で3〜4個)昔、伊東家で見たよ〜な。帰ったら調査してみます。 / moo ( 2006-09-01 17:51 )
もんちゃさん、卵料理と、アレとアレと・・・それから騎乗位と、ちがった!ジョーバやったねっ!(爆) / moo ( 2006-09-01 17:51 )
冷凍の目玉焼き?(^^;)なんか意識していなかったので意表をつかれましただ。市販品ではあるみたいね>冷凍目玉焼き。しかし・・・ご家庭で作る場合は生卵を厚みのあるアルミ皿に開けて密閉冷凍。そのまま焼いて加熱ってのしか見つからなかったよ〜。焼いたのを冷凍かぁ・・・実験は任せたっ(笑) / かや ( 2006-08-31 22:25 )
私、玉子焼きも目玉焼きも上手なのーーー。好きこそものの上手なれ。あとあとアレも上手よ。好きこそものの・・・。 / もんちゃ ( 2006-08-31 19:17 )
かやさん、ありがCHU☆そ〜なんだ〜。蒸し焼きにしたらどうしても黄身の表面に白い膜ができるのよね〜。こんどやってみますっ!ところで次なる卵テーマ出してもいい?冷凍目玉焼きの作り方。マクドナ●ドの月見ホニャララシリーズの目玉焼き、絶対冷凍だと思うんだ。あれって家庭でできるのだろうか・・・と疑問を投げかけてワシはバイトに行くのだった。 / moo ( 2006-08-31 17:22 )
ほほ〜。   _〆(。。)メモメモ・・ ありがと〜♪ちなみに目玉焼きはねぇ、最初からごく弱火で油を薄く引いたら卵を落とし蓋をせず弱火のままじっくり焼きます。ヒマな時に試してみてくだされ。蒸し焼きとは違う黄身の色が鮮やかな橙色の目玉焼きが出来ます♪最初から最後まで弱火で蓋をしないのがポイントです〜。 / かや ( 2006-08-31 14:35 )

2006-08-29 ミニ土鍋でらくらく炊飯

「晩ご飯いらない」と言っていた第三から急に「やっぱり食べる」とメール。

冷ご飯が残るのもいやなので、ギリギリしかご飯炊いてないじゃんっ!
しかもその日はカレー(もちろんゴーヤの夏野菜カリー 笑)
どうしても白ご飯が足りない。冷凍ご飯もないし。

どっかのお宅みたいに各種炊飯器が複数あるワケでもなく(爆)
一個しかない炊飯器には炊きたてご飯が入ってるし。また炊くのもめんど〜だし。
以前教えてもらったアルマイト弁当箱でオーブントースターでご飯炊くっつ〜のを
思い出したけど、そんだけじゃ第三の1食ぶんにはならないし。
困った。クマった。(-(エ)-)

そこでクマった時のネット検索。「レンジで炊飯」で検索してみる。
ホニャララ陶器という会社がレンジでご飯が炊けるスグレモノを出してるらしいことはわかったけど、
んなもの急に買いに行けないし!しかもわりとお高いし!
んなもの買うくらいなら、スーパーでご飯だけ買うし!

パイレックスでレンジでご飯を炊くってのも一件見つけた!
そこでチャレンジャーなワシは考えた。ミニ土鍋でご飯炊けないもんだろうか?
失敗してもいいや。失敗したらワシが食べればいい〜んだし。

・ミニ土鍋(100均で売ってるやつ)
・しばらく水につけた米1カップにつき水240t (今回は1.5カップの米だから水360cc)
・土鍋のふたの穴にはラップを詰め込んだ (レンジ内が蒸気でベトベトになるとヤだから〜笑)
・レンジで12〜13分チーン♪ そのまま10分くらいむらす


炊けましたがな〜〜♪ふっくらツヤツヤご飯がっ☆
もうぜんぜん普通においしいし!

そのままカレーかけたら皿も汚さないですむ(笑)がはは。

     ↓ラップ詰めたふたの穴がミソ♪  


先頭 表紙

2006-08-29 疑問

その1

な〜んで車のパンク修理が1050円なのに自転車パンクが3500円なのだ?

その2

な〜んでうんことちっこは同時に出ないんだ?
通常はちっこが先でうんこがあと。激しいGERIの時は逆もあるけど。

あ、今朝はその逆パターンの日ですた。

その3

運転席部分だけで(荷台はずして)走行してるトレーラーはめっちゃかわいいんだけど
運転席だけでも高速道路は大型料金なのだろうか?

その4

某24時間テレビ。「偽善だ!ヤラセだ!」と言いながら
いつのまにか涙流して見ているのはなぜだ?

その後、募金集計という恐ろしい仕事が待っているのに。

先頭 表紙

そうそう、かやさん。傘の修理は骨2本までやね。それと1000円以上の傘のみが対象(爆)ビニ傘は消耗品だね〜〜。だからといって道端に捨ててある逆さビニ傘の残骸は許せんけど(怒) / moo ( 2006-08-31 11:52 )
ふぉっふぉっふぉっ♪傘の修理も出来まっせ( ̄ー ̄)でも今は壊す時は一気に逆さガサにする壊れ方なので修理しません(爆)子供の頃はよく傘の骨を折っていたなぁ、奴ら。。。 / かや ( 2006-08-31 09:32 )
かやさん、いるんだよね〜〜。自転車修理ができる一般人って(笑)たしかホームセンターで「自転車パンク修理グッズ」売ってた。でも私が買ったのは「傘の骨折れ直しグッズ」これは上手でっせ〜♪ワシ。 / moo ( 2006-08-31 07:26 )
自転車のパンク修理ってそんなに高いの?(爆)我が家では全員がパンク修理出来まっせ♪持ってきたら直してあげるのにぃ(マテ / かや ( 2006-08-30 22:29 )
尻さん。家族もみんな「同時に出る」と。うわ〜〜〜!私だけかい?同時に出ないのは。機能障害かもしんね!!!! / moo ( 2006-08-30 20:45 )
もんちゃさん、そうそう!うんこの終了サインはちっこ。しかもチョロっと(笑)つ〜か・・・家族に聞いたら(続) / moo ( 2006-08-30 20:43 )
あたしもうんことおしっこ、一緒にでます。てか、出し分けする方がむずかしい。すごい技術だなぁ〜と関心です。 / 尻 ( 2006-08-30 13:56 )
いや、うんことおしっこは、一緒に出るけど。みんな違うの?まあウンコの終了サインは、おしっこではある。 / もんちゃ ( 2006-08-29 22:53 )

2006-08-27 眼帯玉子

いまやワイドショーのおもちゃ、いやお茶の間のオ●ペットと化した斎藤クン。
「ハンカチ王子」は笑えたっ!みごとに笑えた。

うちにもし甲子園で活躍できるようなスーパー球児がおったなら。
来年の夏の甲子園のマウンドでは絶対日本手ぬぐいを持たせて
「手ぬぐい若殿」と言わせちゃるっ♪んでベンチでは優雅にお扇子ひるがえし・・・
インタビューでは「母上からいただいた手ぬぐいでござる」と言わせちゃる。


ところでクソガキB、「ハンカチ王子」ならぬ「眼帯玉子」になってしまいました。
おとついの晩、予備校→バイトから帰るなり「目痛ぇ〜!」と玄関に倒れこんだ第三。

「まった大袈裟なんだから〜」と相手にしなかったけど、どうやらホントに痛そう。
無理に目を開けさせたら真っ赤に充血していて、涙がボロボロ出てくる。

「救急病院行く?」って聞いたら「明日の朝イチで眼科でいい」と。いいのか?おい。

んで翌日、朝イチで眼科連れていったら
医者「あ、これは痛いですね。眼球にかなり大きい傷ができています」あらら〜〜。

どうやら劣化したコンタクトが原因らしい。あちゃ〜〜〜。

ずいぶん前から「コンタクト、もう限界や〜」と訴えていたのに「がまんせい」と言っていた。
ちょっとだけ責任感じて、なぜかいつもよりやさしい母でありました。
眼科の帰りに「なにか食べたいものある?」って聞いたら

クソB「みそZのラーメン」

あ・そう。気温32度だけど、ラーメンね?このクソ暑いのにみそZなワケね?
(あはは。もういっぺん目殴ったろか?)

ハヒハヒ☆とんこつ味噌ラーメン食べたら、全身から汗が噴出しました。

おかん「あ"〜〜〜。全身汁だくだわっっっ!」

クソB「それを言うなら汗だくやろ!きったねぇ!」

ハンカチ王子みたいなヒーローでなくても、おバカでも、健康が一番だと思いましたとさ。
おしまい。

先頭 表紙

尻さん、私は裸眼で暮らしてるからコンタクトって洗浄とか保存とか、つけたまま寝ちゃいかんとかいろいろめんどいな〜〜と思うけど。目が悪いのは遺伝(私以外の)だからしゃ〜ないんで今日、新コンタクトを新調してきますわ。ま〜た余計な出費させやがって、ブツブツ・・・ / moo ( 2006-08-29 07:17 )
コンタクト、こわいっすね。あたしも一度なめてかかってえれー目にあいましたよ。破れているのに目ぇ〜に入れたら‥イテーのなんのって>買えよ!しかし懲りてません。今の5年くらいもたしてる。こないだ目が見えなくなったと思ったら、蛋白除去したら視界良好に。まだ使えます。てか、私自身を蛋白除去したいくらいなのですが‥?(をひ) / 尻 ( 2006-08-27 14:21 )

2006-08-21 流れぬトイレ

数日前からわが家のトイレ、なぜか流れが悪くなっていました。
かつて第一が巨大サツマイモ級のうんこをした時のみ、たま〜に詰まったことありましたが。
そん時は、あの柄つき巨大吸盤みたいなモノでバッコンバッコンやってめでたく御開通〜♪とあいなりましたが。

今回のは完全に詰まってしまったのではなく、なんとなくすっきり流れきらないって感じ。
毎回用足しのたびに、小バケツに水くんで流さないと流れない。
トレペくらい残ってても(家族だけだもん)あまり気にならなくなってしまったけど。

うんこはいかん!
たとえ家族といえども、自分の産み落としたうんこを見られるのは耐えがたい。
そんなときに限ってGERIっ子だったり。

もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜やだ!そんなとき私はハタと思い出した。
数日前、腰痛を訴えて湿布を貼っていた配偶者のことば。

「あれ?風呂に入ろうと思ったら湿布がなくなってる」

そのときはなにげに聞き流していたのだが・・・

鬼畜「ねぇ!もしかして湿布、トイレに落っこちて流れたんじゃない?」

配偶者「それはありうる」

鬼畜「あのね!トイレ詰まりの原因の50%は湿布が原因なんだよ!」
(某スーパーのトイレの個室に『絶対に湿布は流さないください』と張り紙があったのを
思い出したのだ。50%というのはでまかせだけど 笑)

配偶者「うそ・・・・じゃ俺かな?」

鬼畜「責任とってなんとかしてよね!!!」

配偶者が第一容疑者となったのだけど。
流れが悪くなってから2日連続で、トイレに浮かぶティッシュペーパーを発見!
うちのトレペはいつもピンクだけど、明らかに白いティッシュを流した形跡アリ。

鬼畜「誰かトイレにティッシュ流さなかった?昨日も今日も」

第三「あ、俺」

鬼畜「あのね!ティッシュはトレペと違って水に溶けないんだよ!」

第三「知らんかった・・・」

鬼畜「あのね〜〜。そりゃあおかんもオトナだし男の子3人のお母さんやって長いワケだし
いろんな事情はわかるよ。でもね〜〜トイレに流すくらいなら自分の部屋に保管して
イカ臭くなる前に燃えるごみに出してよね!」

第三「そんなんじゃねぇしっっ!」

じゃあどんなんだ?え?

きのう配偶者によってトイレの詰まりは解消されました。
タンクにたまる水の量をすこし増やしたそうです。たったそれだけ(笑)水圧弱かったのね。

勢いよく吸い込まれるうんこを見て、幸せを噛み締めている私です。

先頭 表紙

もんちゃさん。乳白色入浴剤(栗の花の香り)のお風呂なんて絶対ヤダ! / moo ( 2006-08-22 17:31 )
かやさん。一件落着でございまふ ( ̄ε=‥=з ̄) / moo ( 2006-08-22 17:28 )
気持ちいい事はお風呂でするようにしつけたらー? / もんちゃ ( 2006-08-22 17:10 )
o(__)ノ彡_☆バンバン!! / かや ( 2006-08-21 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)