himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-26 出来合いオードブル廃止決議
2006-07-25 クソガキA
2006-07-20 鬼畜の憂鬱
2006-07-17 なんちゃってカルボ
2006-07-15 物々交換〜♪
2006-07-13 もやしに愛の手を
2006-07-12 ドレッシング今夜解禁!
2006-07-10 言葉の暴力行為は見えない
2006-07-09 手作りドレッシング
2006-07-07 赤い玉伝説


2006-07-26 出来合いオードブル廃止決議

第二が帰省中、今回は実家で持ち寄り宴会をすることになりました。

宴会前日、第一、第二と一緒に実家に寄って打ち合わせ(花火も見たかったし 笑)
母の提案でそれぞれ予算1万円にしようということになり。

うちは串焼き、寿司、その他・・・
実家は刺身、酒類、その他・・・・ということになり。

鬼畜「じゃあ、予算が余ったらケンタッ●ーでも買ってくるね」

母「じゃあ、うちはオードブル用意するわ」

鬼畜「!!」

いつの頃からか、実家にお呼ばれの時はいつもどデカイ出来合いのオードブルが
テーブルの真ん中にド〜ンと鎮座するようになった。

確かに見栄えはするし母の負担も少ない。
でもはっきり言って、スーパーの出来合いのオードブルなんてちっとも美味くない!
衣ばかりのエビフライ、冷めたから揚げ、まずいエビチリ。ほとんど冷凍食品じゃん。
美味しくないから多量に残る。そしたら私に持って帰れという。いらんっっっ!
毎度、この悪しきパターンなのだ。うちだってもらったってゴミ箱行きなのに。

そんで思い切って言ってみた。
鬼畜「もうオードブルは要らんわ〜。いつも残るし。もったいないし」

母「なんで?そしたら子供らは何を食べるの?」

鬼畜「もう子供なんていないし。いつまでもオードブルを喜ぶ年齢じゃない。
酒も飲むし、もう味覚は大人だってば」

第二「おう!オードブルなんて美味いと思ったことない!俺はビールと焼酎と刺身あればそんでいいわ♪」

母、ちょっと凹んだみたいだったけど、第二のコトバが効いたみたい。

母「じゃあ、刺身を張り込むことにするわ」  ヨシヨシ♪

うちのメインは豚バラ串焼き。
豚バラの塊り肉を買ってきて、ワタクシせっせとねぎまを作り、おっさんが外で焼きました。
70本くらい焼きました。これがまたうんまいの♪

そんで回転すしでみんなの好きなお寿司をテイクアウト。これが一番高かった(笑)
ちょっと予算が余ったのでケン●ッキーの1000円パックを2箱購入〜♪

ちょっといや〜な予感がしたので父にメール入れてみる。
鬼畜「オードブルは買ってないよね?」
父返信「買ってない。刺身だけ」

持ち寄り宴会は大盛況〜♪母はお刺身とか鰻とか用意してくれてました。

が・・・

父「わしが止めんかったらバーサン、またオードブル買おうとしてたんやぞ!カートに入れたんやぞ!」

と暴露・・・

おか〜ん!勘弁してってばっっっ!

先頭 表紙

ハリさん、おひさです。ホテルのオードブルなら大歓迎だい。スーパーのだからマズイんです。 / moo ( 2006-07-27 17:13 )
泡踊りの後、疲れてハラが減ってオードブルのルームサービスしそうな気がするんですが‥いや、オードブル注文してから泡踊りか、、、 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-07-27 15:47 )
冷戦終了した模様・・・(笑)9月には夫婦で阿波踊り見に行くんだって☆ついでに泡踊り(別バージョン)してきなはれ。(//∇//) / moo ( 2006-07-26 20:30 )
あら、お父様とお母様の冷戦は終わったのかしらー。一緒にスーパーいくってことは。 / もんちゃ ( 2006-07-26 19:21 )

2006-07-25 クソガキA

例年通り高倍率の教採試験を本人いわく「記念受験」して第二が大学に戻りました。

親子ケンカはしなかったけど、話し合いはしました。

クソガキA「大学院に行きたい」理由
・院に行きたいというのは教採試験の滑り止めではない
・専修免許を取りたい(専修免許がないと校長になれない)
・専修免許を取ると大学の先生という選択肢も広がる
・第二が合格したせいで親友が落ちた(推薦枠1名)

親の言い分
・お金がない。それだけ。

「お金がない」というのは情けないけど切実なる事実。きれい事ばかり言ってらんない。
来年はクソガキBも県外に出す覚悟だし。
第二、第三以外の家族も生活していかなきゃいけないからね。

ところが実家のじ〜ば〜は第二が院へ行くことに(無責任に)大賛成。
「よかったね〜おめでとう」なんて第二に言う・・・じ〜ちゃんなんてお祝いまでくれた。

母に「そんな〜〜・・・どんなにがんばっても2年でわが家の経済は破綻するよ」と愚痴ったら
「子供のためなら家を売る覚悟くらいしなさい!」と叱咤された。
やっとあと1年でローンが終わるボロだけど大切なこの家を売れって?またなんて乱暴な。

というのが日記更新されてなかった間の苦悶と不眠の日々のあらましです(笑)

結論?たぶん第二は大学院へ行くだろう。
おっさんはせっせと宝くじを買っている(笑)
私はさらにAできるだけ節約してがんばるしかないじゃん。

ほんとバクチな一家なんだから。もうほとんど一生ボンビ〜確定だな。

小梅太夫風に・・・ チャカチャンチャン♪
「マイホーム売〜ってクソガキ大学(院)へ〜。
残った家〜族はダンボール暮らし〜〜〜?」


チクショ〜!!


画像は第二の置き土産。ゴミじゃありません。元ジーンズです。
「繕っといて」って簡単に言うけど。これのどこを繕えっつ〜ねん!
しかも臭いしっっっ!


先頭 表紙

もんちゃさん、もうケツまで破れてるから短パンにもならんし!こんなもんはいて歩いてるとわいせつ物チン列罪で捕まるわい! / moo ( 2006-07-26 10:46 )
Dさん。これが一番のお気に入りジーンズだそうです。理解不能。ミシン出したけど繕う術もなかった・・・ / moo ( 2006-07-26 10:41 )
かやさんっ!ウチの雑巾はもっと美しいっす(笑)雑巾以下です。 / moo ( 2006-07-26 10:38 )
もうこれ、短パンにしちゃえば?それかあきらめてビリビリプレイで使用か。 / もんちゃ ( 2006-07-25 19:32 )
繕う価値があるや否や・・ / D ( 2006-07-25 16:35 )
うげ〜(爆)雑巾のアップぅ?、かと最初思いました。。   逃げε=ε=┏( ;^▽^)┛ / かや ( 2006-07-25 16:20 )

2006-07-20 鬼畜の憂鬱

鬼畜(と命名したのは第二だが)ことワタクシ、悩んでいます。

週末に行われる県の教員採用試験を受けるために明日、第二が帰省します。
いつもなら「あれを食べさせよう」とか「家族飲み会しよう」とか嬉々とプランを練るのだけど。
今回はそんな気分になれない理由がある。

教採試験、今週末に筆記と実技の試験が行われて、1週間後に面接が予定されているのだが
この時期になって第二から届いたメール。
「面接日は水泳部の合宿とカブっていて、合宿先から面接受けに帰ると合宿の前半を無駄にすることになるから
今回は(面接)受けずに水泳に命賭けるか悩んでいる」

普通なら「どっちが大事かわかってるの!一生の問題でしょう!」と機関銃乱射となる事態だけど。
4月の日本選手権はテーパーミスからとても悔しい結果に終わった第二。
選手生活最後となるインカレに悔いを残さないためにも、今回の合宿はとても重要。

水泳が第二にとってどれほど大切なものか私は知っているつもりだった。

でも学校の先生になるというのは小学生の時からのキミの夢じゃなかったん?
先日の教育実習でさらにその思いを強くしたんじゃなかったん?
水泳では飯は食えんよ。

アニキだってせっせと採用試験のテキストやら参考書に
「ここは重要」とか付箋貼って送ってくれているのに。
実家のじぃばぁだって、水泳協会の人だって応援してくれているのに。

その人たちを裏切れるほど、それほど水泳は大事?

おっさんは「面接は受けたほうがいいのに。みすみすチャンスを逃すことないのに」
と第二にじゃなく私に言う。本人に言え!

「教採ダメやったら院行ってもいいか?」って以前聞かれたときは「いいよ」と答えたけど。
「がんばったけど不採用」の場合やむを得ずの許可で「面接バックれて不採用」に適用されるものじゃない。
この日記書いてる最中に第二からメールが届いた。

「さっき院の推薦入試の結果来た。無事受かった☆」

なんて返事しようかと迷っているとさらにメール。

「厳しい生活になると思うが頑張るのでヨロ!」

第二、アンタ自分で結論出したのね?  鬼畜しばし絶句。 親業ツラし。

先頭 表紙

2006-07-17 なんちゃってカルボ

休日って嫌い〜〜。昼のご飯まで用意しんなんから〜〜〜。

ま、インスタントラーメンしか作れなかったおっさんも私の入院と夜のバイト始めたことで
材料出しといて手順だけ教えれば簡単なモノは作れるようには成長(調教)したけどね(笑)

だけどやっぱ一応(グータラでも)主婦である私が家にいる時くらいは、
上げ膳据え膳にしなくちゃとは思うわけ。バイトの日は迷惑かけてるんだし。

んで、きのうのお昼はパスタが食べたくなった私。つ〜かパスタしかなかった(爆)
でもいつもの大根おろし和風パスタも、野菜たまごパスタもイマイチ食べたくない。
ましてやトマトソースも体が欲しない。困ったクマった。⊂(^(工)^)⊃

ふと思い出したのがテレビで見た外国の番組。しっかり見ていたわけじゃないけど
(たぶん)イタリアの田舎のば〜ちゃんがちゃっちゃとカルボナーラを作っていた。

「これだ!」

カルボナーラは自分で作ったことない。でもバイト先ではけっこう人気で
老若男女を問わずオーダーがある。(店ではレトルトのソースだけどね)

ネットでカルボナーラの作り方を検索する。
んま〜。いろいろ手の込んだ本格レシピが出てくる出てくる。めんどくさ〜。やめやめ〜!

こうなったら自己流だ。とにかくパスタをゆでる。
フライパンでたまねぎとベーコンを炒めてレトルトのホワイトソース(100均で買った)ぶち込んで牛乳入れて混ぜ混ぜ。
煮立ってきたら冷凍してあったナチュラルチーズぶち込んでさらに混ぜ混ぜ。

火を止めて卵黄3個分をぶち込んで軽く混ぜ塩コショウで味を調え、茹で上がったパスタとからめる。

すっげぇ〜!完璧なカルボの完成だ〜い♪画像がないのが残念。

料理なんてやる気と手抜き。アレンジとチャレンジ精神でなんとかなるって確信したね。



なんちゃってカルボナーラ(3人分)

・パスタ300グラム
・たまねぎ・ベーコン 適当
・ホワイトソース(レトルト)1袋
・牛乳 適当
・ナチュラルチーズ 適当
・塩コショウ  適当
・卵黄 3個分
・愛情 いらね

先頭 表紙

ヨーコさんってば〜。なにをおっしゃる!ワタクシ常々、ヨーコさんのお掃除・片付け能力に敬服しておりました。だって私「お片づけ、収納能力0人間」だもん。しかも土やら草やら触るの大嫌い。がはは。勘がいいのは知ってのとおりあっち方面だけっす。あっち・・・ / moo ( 2006-07-19 17:39 )
mooさんって・・・日記と自分とこのレスで思う限り、自分と似たトコありそうなんだけど(失礼/笑)こーゆーマメさは自分には無いっす。mooさんて、勘が良くて、センスのある方なんだわ・・・きっと、私もこーゆームダの無い生活ちゅーの見習わないと・・・なにしろ、家もボンビーゆえ(笑) / ヨーコ ( 2006-07-17 22:14 )
ほのぴ〜さん、ぜひ挑戦してみてください。あ、でも今度作ったら同じ味にはならないとこが「オレ流」(笑) / moo ( 2006-07-17 19:59 )
カルボナーラ自分ではつくったことありませ〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2006-07-17 17:36 )

2006-07-15 物々交換〜♪

ここんとこ毎日すいかが届きます。
自転車に乗った野菜おじさんが持ってきてくれるのだが。

たしかに甘くておいしいんだけど。
そんな毎日すいかばっかり食べられないって〜〜〜。さすがに飽きるしっ!
すいかを冷やすために冷蔵庫の棚をはずしたり・・・他の食品は入らないし。もういや!

で、1個もらったら半分をご近所に手伝ってもらってるんだけど。

おとついお隣にあげたすいかはくちなしの花に変わりました。
玄関で(ちょっとキツイ 笑)香りを放っています。

きのうお向かいにあげたすいかは、そこんちのおじさんのピチピチのキスに変わりました。
あ、お向かいのおじさんとキスはしてませんからっ!おじさんの釣りたての、です。
おじさんちのイケメン息子さん(妻子あり)のキスならこっちょりいただきますがね(爆)

さて、キスはどうしましょう?やっぱりフライか天ぷらかぁ〜〜。
でもちっこいんだな〜〜。ちっこいキスが30匹ほどいる。

ぐわんばって5センチ級のキスまでみ〜んな背開きにして天ぷらにしました。
ちっこくてもウロコはちゃんとあるし(ってあたりまえかぁ〜〜)ヘトヘト。

あとゴーヤとかぼちゃと茄子を素揚げにして、
ドレッシング(またかよっ)で「揚げびたし風」にして・・・

うまかちた〜〜♪ビールが進んだのは言うまでもありません。

つ〜かおじさん。野菜くれるのはありがたいんだけど。
同一野菜を大量&連日ってのは・・・かんべんしてください。食べ切れません〜〜(泣)


おいしいんだけどね。最近の私の主食、スイカです。スイカダイエットかよ。
      ↓


先頭 表紙

白いのはきさんの種汁だけっしょ(笑)スイカの種は黒いよぉ〜〜だ。 / moo ( 2006-07-17 01:13 )
普通、種は白いもんですよ。 / き ( 2006-07-16 22:32 )
ふぅかぁさん♪近所だったら差し上げますのにぃ〜。でもなんで種が白いんだ?(爆) / moo ( 2006-07-16 11:43 )
うちに送ってください。何も交換できるものがありませんが…。 / ふぅかぁ ( 2006-07-15 13:45 )

2006-07-13 もやしに愛の手を

これは同僚の手がでかいおっくちに教えてもらったのだけど。

もやしって袋のまま冷蔵庫に入れておいてもすぐに傷みません?
先っちょが黒くなったり、臭ったり。(もんちゃさん、先っちょに反応しない 笑)

安い野菜だからと、そのままゴミ箱へ直行〜〜となる運命のもやしに愛の救済を。

100円ショップとかで売ってるレンジできる保存容器(ジプロッ●ならさらによし)
にもやしを入れて、 ごま油をほんの少しタラ〜リ。
しっかりふたを閉めて4〜5分レンジするだけ。

自然に冷めたら、底にたまった水分を捨てて冷蔵庫にGO〜。
これだけでもやしがあきれるくらい長持ちするんです!

しかもそのままサラダや和え物にも使えるし、味噌汁や炒め物にも使えます。
生のもやしから炒めるより、シャキシャキ感があっておいしいよ。
ごま油の風味が食欲と性欲をそそるし。

これって誰でも知ってるのかな?
おくっちに教えてもらって、目からウロコだったワタクシ。

ネットで「もやし保存法」を検索しても、水につけて冷蔵庫に保存ってのはあったけど
レンジでチン(もんちゃさん、チンに反応しない 笑)はなかったような。

写真はレンジして5日目のチンもやしです。今夜はドレッシング和え(またかよ 笑)
        ↓


先頭 表紙

のりさん、いらっさいまし。右手を妻を呼び、もやしチンコをこすってください。たぶん3こすり半でFINISH☆(爆) / moo ( 2006-07-14 19:06 )
もんちゃさん、はい。「チ〜ン、こ もやし」やってみてね♪でももやしサイズのチンコなんてヤダよね? / moo ( 2006-07-14 19:01 )
ふぅかぁさん、ぜひおすすめです。チンもやし。これを教えてもらってからもやしの廃棄は0になりましたよ。では、私もこれから酔っ払います〜♪ / moo ( 2006-07-14 18:59 )
もやしチンコに愛の手を・・・(TT) / のり ( 2006-07-13 22:09 )
もー、先に言われたら突っ込めないじゃんかー。あ、でもレンジはチンじゃなくて、「レンジでチーン、こ」だから。そこんとこよろしく。よろしくメカドック。 / もんちゃ ( 2006-07-13 19:56 )
あ、酔っ払っているからか、わすれてた。チンもやしのほうが美味しそうだから、まねしよう!さすが主婦先輩!!!!弟子入りさせてください!! / ふぅかぁ ( 2006-07-13 19:53 )
あっし、買って来て予定が無かったら(じゃ、買うなっていうのなし!)冷凍庫いきです。味噌汁にいるれるなら冷凍でも!!結構ばらばらいきますよ。でも、サラダとか、シャキシャキが命だと無りっす。細胞壊れてるせいか、ぐだぁ〜ってしてます(笑) / ふぅかぁ ( 2006-07-13 19:51 )

2006-07-12 ドレッシング今夜解禁!

ほんとは1週間くらい寝かしたほうがいいんだけど。
実家父の家庭菜園でとれた新鮮なトマトとキューリが届いたので。


今夜ついにドレッシング解禁〜♪


はい!ありえないくらいうまかったです。マジ!
マヨラーの第一もドレッシングだけで野菜をバクバク!

な〜んで何年もドレッシング作りをサボっていたかな〜〜〜、ワシのバカ。

やっぱクレイジーソルト、あなどれません。
今年のはぐっとレベルが高いです。なんちゃって手前味噌(笑)つ〜か手前ドレ。

あ、ご要望にお答えして分量のレクチャーを・・・(って誰も聞いちゃいないか 笑)


サラダ油 2:1 お酢


↑この基本分量だけ守れば、あとはホント、テキトーなんです。
和風を強くしたければお醤油を多めに。
クレイジーな風味にしたけりゃクレイジーソルトを多めに。

でもすりおろしたたまねぎ1個は必須でござるよ。

実家父、今年はワシのリクエストでゴーヤも作ってくれてます。
いつもはブドウが実っているぶどう棚に、今年はゴーヤもぶら下がってる実家(笑)

先頭 表紙

ふぅかぁさん、ぜひ作ってみてください。市販のドレッシングより安くてうんまいよ〜。 / moo ( 2006-07-13 16:01 )
やったっ!!これでドレッシングが作れる!!!!早速作ってみよ。和風で(笑) / ふぅかぁ ( 2006-07-13 12:05 )
なんのっ!もんちゃさん。そんなのフツーですよ。つ〜かイボイボ特大ゴーヤ収穫したら送ります(笑) / moo ( 2006-07-13 07:30 )
ゴゴ、ゴーヤが、ぶぶ、ぶらさがってるとは!? 最近私なに?これ病気? / もんちゃ ( 2006-07-12 22:52 )

2006-07-10 言葉の暴力行為は見えない

1ヶ月もの間、私を寝不足にして楽しませてくれたワールドカップが終わった。
イタリア優勝・・・めでたい。ワタクシ、バッジョのころからイタリアファンですた。

この大会を最後に引退を表明していたフランスのジダン。
相手に頭突きしてレッドカード一発退場が残念だったけど。
テレビで何度もその暴力行為が映し出されていたけれど。
ジダンがマテラッツィに頭突きするほどの怒りってなんだったんだろうと思っていた。
言葉の暴力行為はテレビでは見えないからね。

どうやらジダンの出身(国)についての暴言が怒りの原因だったらしいが。

それも作戦のひとつなんだろうな。
イングランドのやんちゃ坊主のルーニーがクリスチャン・ロナウドの挑発に乗ってレッドもらったけど。
あれも作戦だったらしい。
ルーニーが退場するとき、クリスチャン・ロナウドはベンチに向かってウィンクしていたから。

つ〜かジダン、頭突きするのはボールだけにしなはれ。
つ〜か、よ〜くヘディングに精出したんだろな〜〜。だって髪が…ピー(あとは自粛)

マスコミではジダンに対してのバッシングが大きく取り上げられているけど
私はちょっとだけジダンを擁護したい気持ちもある。

人には絶対許せない(譲れない)ことがある。
ジダンにとってはそれは出身(国)のことだったのかもしれない。

私は第一がやられたら絶対許せないな〜。がはは。(笑)

話は変わるが私の携帯の着信者名には「ジダン」が多い。
私、おっさんを「ジダン」で登録してあるから〜♪
だってなんとなくジダン・・・頭部がジダン。

昔はジャン・レノだったのに・・・トオイメ。

先頭 表紙

2006-07-09 手作りドレッシング

ヒマがあったら作ろうと思いながら数週間・・・

きのうようやくドレッシングを作りました。
専業主婦だったころはドレッシングはもちろん、焼肉のたれも麺つゆもほとんど手作りだった。
そんで実家やアニキんちにおすそ分けしてた。ところが最近は市販のものばっかり。
どれもあんまりおいしくないな〜と思いつつ、かといって作る気力もないまま・・・


材料:サラダ油
    酢
    しょうゆ  
    赤たまねぎ 小1個
    ねりからし
    クレイジーソルト
    白ごま
    塩
    ブラックペッパー   分量、割合 ぜ〜んぶ適当〜♪わはは。


これを冷蔵庫で1週間くらい熟成させたら出来上がり。
以前作っていたのとほとんど同じ材料だけど、今年のはクレイジーソルト入ってるもんね。
しかもクレイジーソルトの能書きに従い「たっぷりと」(笑)

1リットルのボトルで作ったからひと夏分あるかな?
アニキが「おまえのドレッシングだけはうまいな〜。野菜がたくさん食える♪」とほめてくれたドレッシング。
またアニキんとこにもあげちゃいそう・・・ 
   


先頭 表紙

もんちゃさん、アニキに言われてもな〜〜。どうせならカレシに言われたい「おまえのドレッシングって・・・」あとはピー(笑) / moo ( 2006-07-10 21:43 )
ふぅかぁさん。私も味ポン大好きですよ〜。味ポン好きなら↑のドレッシング、絶対イケます! / moo ( 2006-07-10 21:38 )
かやさんとこで知ったクレイジーソルト。おかげさまでキッチンのつお〜い味方になりました。会社の鯛ちゃんも買ったよ。どんどん広がるクレイジー仲間(爆) / moo ( 2006-07-10 21:36 )
ををを〜♪みーさんもクレイジー仲間(爆)でしたか!!私は特に鶏肉料理にはかかせないな〜。味の素(笑)・・・私はハ●ミーは使うけど(笑) / moo ( 2006-07-10 21:33 )
ほのぴ〜さん、簡単だから作ってみ?時々、レストランで食べるドレッシングよりワシのがうまい!と思うもん♪(笑) / moo ( 2006-07-10 21:29 )
おまえのドレッシング・・。いやんいやんキャッキャ。 / もんちゃ ( 2006-07-10 20:44 )
そーいえば、ドレッシングってごぶさただなぁ。うち、野菜には味ポンをかけちゃうからなぁ…。まねっこしてみようかな。 / ふぅかぁ ( 2006-07-10 16:49 )
おおお?すごーいこんなデカボトルで作り置きするんですか!それは味が馴染んで美味しそう〜。ホントにクレージーソルトってばクレージーよねぇ(@ ̄w ̄@)ぷ / かや ( 2006-07-10 07:28 )
ウチもクレイジーソルト愛好者♪何にでも使えてそれなりに変身しますよねー。昔で言う味の素現象?!(んなことないか) / みー ( 2006-07-09 18:59 )
私は買ったことしかない・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-09 16:06 )

2006-07-07 赤い玉伝説

福引で赤い玉が出たらちょっとうれしかったりする。
カラーン♪カラーン♪と「大当たり」を告げる鐘など鳴らされたらたまんないよね。

がっ!男♂から赤い玉が出たら

それは打ち止めを意味するということをご存知か?

それはポーンと高い音を立てて出るという説あり。
ポロっと音もなく静かに出るという説あり。

とにかく赤い玉が出たらもうお終いなのである。

あとはもう粉すら出ないのである。

先日、おっさんのシーツを替えようとふとんをめくったらそこにありました、赤い玉。

あ〜〜、ついに彼も打ち止めか。しみじみ。
ま、3人の子を授けてもらったからご苦労様とねぎらいの言葉をかけてあげよう。

ベッドで見つけた赤い玉

小さな座布団を縫って床の間に飾りましょうか?
それとも明日のおっさんの弁当のご飯の真ん中に入れましょうか?
それともそっと庭の片隅にでも埋めましょうか?小さな芽が出るかも。

今日も、世界中のどこかで赤い玉が生まれている。


PS:帰省中の第二が落としたのは茶色の玉である(笑)

先頭 表紙

もんちゃさん!出るっつ〜たら出るの(笑)祖父も出た。父も出た。アニキも先月出たらしい(?)私、み〜んなもらってネックレス作ったも〜ん♪ / moo ( 2006-07-10 21:26 )
で。本当の所はどうなの?本当に打ち止めになったら出てくるものなの?ああーー、知りたいーーー。ううーー、ううーーー。禁断症状がぁーー。 / もんちゃ ( 2006-07-10 20:45 )
出ますとも!尿道からポ〜ン♪と(笑)ところで第一が見ている「グーチョキランタン・オンステージ」とかいう幼児向けDVDで「赤い玉みつけた」って歌が流れていたよ〜(笑)なんでも草原で見つけたらしい。 / moo ( 2006-07-08 13:26 )
ねー、それホントにあるの?赤い玉って。どっから出るの?尿道口? / もんちゃ ( 2006-07-07 18:50 )
ふぅかぁさん。はい!第二は1日3食3便を実行する男ですので玉を落とす確率も高いのです。 / moo ( 2006-07-07 18:20 )
あ、あの疑惑は第二クンだったんだー。 / ふぅかぁ ( 2006-07-07 16:17 )

[次の10件を表示] (総目次)