himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 ドレッシング今夜解禁!
2006-07-10 言葉の暴力行為は見えない
2006-07-09 手作りドレッシング
2006-07-07 赤い玉伝説
2006-07-06 男の汗
2006-07-05 ワレメ見えとりますがな
2006-07-04 牛丼カレー画像(笑)
2006-07-02 牛丼カレー
2006-06-26 お金がない!A
2006-06-22 ついに見たっっっ♪


2006-07-12 ドレッシング今夜解禁!

ほんとは1週間くらい寝かしたほうがいいんだけど。
実家父の家庭菜園でとれた新鮮なトマトとキューリが届いたので。


今夜ついにドレッシング解禁〜♪


はい!ありえないくらいうまかったです。マジ!
マヨラーの第一もドレッシングだけで野菜をバクバク!

な〜んで何年もドレッシング作りをサボっていたかな〜〜〜、ワシのバカ。

やっぱクレイジーソルト、あなどれません。
今年のはぐっとレベルが高いです。なんちゃって手前味噌(笑)つ〜か手前ドレ。

あ、ご要望にお答えして分量のレクチャーを・・・(って誰も聞いちゃいないか 笑)


サラダ油 2:1 お酢


↑この基本分量だけ守れば、あとはホント、テキトーなんです。
和風を強くしたければお醤油を多めに。
クレイジーな風味にしたけりゃクレイジーソルトを多めに。

でもすりおろしたたまねぎ1個は必須でござるよ。

実家父、今年はワシのリクエストでゴーヤも作ってくれてます。
いつもはブドウが実っているぶどう棚に、今年はゴーヤもぶら下がってる実家(笑)

先頭 表紙

ふぅかぁさん、ぜひ作ってみてください。市販のドレッシングより安くてうんまいよ〜。 / moo ( 2006-07-13 16:01 )
やったっ!!これでドレッシングが作れる!!!!早速作ってみよ。和風で(笑) / ふぅかぁ ( 2006-07-13 12:05 )
なんのっ!もんちゃさん。そんなのフツーですよ。つ〜かイボイボ特大ゴーヤ収穫したら送ります(笑) / moo ( 2006-07-13 07:30 )
ゴゴ、ゴーヤが、ぶぶ、ぶらさがってるとは!? 最近私なに?これ病気? / もんちゃ ( 2006-07-12 22:52 )

2006-07-10 言葉の暴力行為は見えない

1ヶ月もの間、私を寝不足にして楽しませてくれたワールドカップが終わった。
イタリア優勝・・・めでたい。ワタクシ、バッジョのころからイタリアファンですた。

この大会を最後に引退を表明していたフランスのジダン。
相手に頭突きしてレッドカード一発退場が残念だったけど。
テレビで何度もその暴力行為が映し出されていたけれど。
ジダンがマテラッツィに頭突きするほどの怒りってなんだったんだろうと思っていた。
言葉の暴力行為はテレビでは見えないからね。

どうやらジダンの出身(国)についての暴言が怒りの原因だったらしいが。

それも作戦のひとつなんだろうな。
イングランドのやんちゃ坊主のルーニーがクリスチャン・ロナウドの挑発に乗ってレッドもらったけど。
あれも作戦だったらしい。
ルーニーが退場するとき、クリスチャン・ロナウドはベンチに向かってウィンクしていたから。

つ〜かジダン、頭突きするのはボールだけにしなはれ。
つ〜か、よ〜くヘディングに精出したんだろな〜〜。だって髪が…ピー(あとは自粛)

マスコミではジダンに対してのバッシングが大きく取り上げられているけど
私はちょっとだけジダンを擁護したい気持ちもある。

人には絶対許せない(譲れない)ことがある。
ジダンにとってはそれは出身(国)のことだったのかもしれない。

私は第一がやられたら絶対許せないな〜。がはは。(笑)

話は変わるが私の携帯の着信者名には「ジダン」が多い。
私、おっさんを「ジダン」で登録してあるから〜♪
だってなんとなくジダン・・・頭部がジダン。

昔はジャン・レノだったのに・・・トオイメ。

先頭 表紙

2006-07-09 手作りドレッシング

ヒマがあったら作ろうと思いながら数週間・・・

きのうようやくドレッシングを作りました。
専業主婦だったころはドレッシングはもちろん、焼肉のたれも麺つゆもほとんど手作りだった。
そんで実家やアニキんちにおすそ分けしてた。ところが最近は市販のものばっかり。
どれもあんまりおいしくないな〜と思いつつ、かといって作る気力もないまま・・・


材料:サラダ油
    酢
    しょうゆ  
    赤たまねぎ 小1個
    ねりからし
    クレイジーソルト
    白ごま
    塩
    ブラックペッパー   分量、割合 ぜ〜んぶ適当〜♪わはは。


これを冷蔵庫で1週間くらい熟成させたら出来上がり。
以前作っていたのとほとんど同じ材料だけど、今年のはクレイジーソルト入ってるもんね。
しかもクレイジーソルトの能書きに従い「たっぷりと」(笑)

1リットルのボトルで作ったからひと夏分あるかな?
アニキが「おまえのドレッシングだけはうまいな〜。野菜がたくさん食える♪」とほめてくれたドレッシング。
またアニキんとこにもあげちゃいそう・・・ 
   


先頭 表紙

もんちゃさん、アニキに言われてもな〜〜。どうせならカレシに言われたい「おまえのドレッシングって・・・」あとはピー(笑) / moo ( 2006-07-10 21:43 )
ふぅかぁさん。私も味ポン大好きですよ〜。味ポン好きなら↑のドレッシング、絶対イケます! / moo ( 2006-07-10 21:38 )
かやさんとこで知ったクレイジーソルト。おかげさまでキッチンのつお〜い味方になりました。会社の鯛ちゃんも買ったよ。どんどん広がるクレイジー仲間(爆) / moo ( 2006-07-10 21:36 )
ををを〜♪みーさんもクレイジー仲間(爆)でしたか!!私は特に鶏肉料理にはかかせないな〜。味の素(笑)・・・私はハ●ミーは使うけど(笑) / moo ( 2006-07-10 21:33 )
ほのぴ〜さん、簡単だから作ってみ?時々、レストランで食べるドレッシングよりワシのがうまい!と思うもん♪(笑) / moo ( 2006-07-10 21:29 )
おまえのドレッシング・・。いやんいやんキャッキャ。 / もんちゃ ( 2006-07-10 20:44 )
そーいえば、ドレッシングってごぶさただなぁ。うち、野菜には味ポンをかけちゃうからなぁ…。まねっこしてみようかな。 / ふぅかぁ ( 2006-07-10 16:49 )
おおお?すごーいこんなデカボトルで作り置きするんですか!それは味が馴染んで美味しそう〜。ホントにクレージーソルトってばクレージーよねぇ(@ ̄w ̄@)ぷ / かや ( 2006-07-10 07:28 )
ウチもクレイジーソルト愛好者♪何にでも使えてそれなりに変身しますよねー。昔で言う味の素現象?!(んなことないか) / みー ( 2006-07-09 18:59 )
私は買ったことしかない・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-09 16:06 )

2006-07-07 赤い玉伝説

福引で赤い玉が出たらちょっとうれしかったりする。
カラーン♪カラーン♪と「大当たり」を告げる鐘など鳴らされたらたまんないよね。

がっ!男♂から赤い玉が出たら

それは打ち止めを意味するということをご存知か?

それはポーンと高い音を立てて出るという説あり。
ポロっと音もなく静かに出るという説あり。

とにかく赤い玉が出たらもうお終いなのである。

あとはもう粉すら出ないのである。

先日、おっさんのシーツを替えようとふとんをめくったらそこにありました、赤い玉。

あ〜〜、ついに彼も打ち止めか。しみじみ。
ま、3人の子を授けてもらったからご苦労様とねぎらいの言葉をかけてあげよう。

ベッドで見つけた赤い玉

小さな座布団を縫って床の間に飾りましょうか?
それとも明日のおっさんの弁当のご飯の真ん中に入れましょうか?
それともそっと庭の片隅にでも埋めましょうか?小さな芽が出るかも。

今日も、世界中のどこかで赤い玉が生まれている。


PS:帰省中の第二が落としたのは茶色の玉である(笑)

先頭 表紙

もんちゃさん!出るっつ〜たら出るの(笑)祖父も出た。父も出た。アニキも先月出たらしい(?)私、み〜んなもらってネックレス作ったも〜ん♪ / moo ( 2006-07-10 21:26 )
で。本当の所はどうなの?本当に打ち止めになったら出てくるものなの?ああーー、知りたいーーー。ううーー、ううーーー。禁断症状がぁーー。 / もんちゃ ( 2006-07-10 20:45 )
出ますとも!尿道からポ〜ン♪と(笑)ところで第一が見ている「グーチョキランタン・オンステージ」とかいう幼児向けDVDで「赤い玉みつけた」って歌が流れていたよ〜(笑)なんでも草原で見つけたらしい。 / moo ( 2006-07-08 13:26 )
ねー、それホントにあるの?赤い玉って。どっから出るの?尿道口? / もんちゃ ( 2006-07-07 18:50 )
ふぅかぁさん。はい!第二は1日3食3便を実行する男ですので玉を落とす確率も高いのです。 / moo ( 2006-07-07 18:20 )
あ、あの疑惑は第二クンだったんだー。 / ふぅかぁ ( 2006-07-07 16:17 )

2006-07-06 男の汗

ここんとこ寝不足気味のワシである。
その理由はバイト、ロジック・・・でもなによりもワールドカップ。

すっごいサッカー好きというワケでもないけど
まあ、ひたむきにボールを追う姿が好ましいのもあるんだけど。
たしかにイケメン選手目当てという不純な動機もあるのだけど。

試合終了のホイッスルの後の両チームの選手の悲喜こもごもの姿に熱いものがこみ上げることもしばしば。

がっっっ!

アレ、なんとかなりません?
相手チームの選手とのユニフォーム交換。伝統なんだろうけど。
搾ったらしたたるような汗を含んだ他人のユニフォーム・・・
それを着ちゃったりするんだよね〜〜。
今朝のジダンもフィーゴのユニフォーム着てた・・・べっちょり色の変わったやつを。

引退を表明した中田も芝生に寝転がってブラジルチームのユニホームで顔を覆っていたけど。
すっごいワキガ選手のシャツだったらどうする?
中田の目が心なしか潤んで見えたのはサッカー人生との決別の涙ではなく
もしかしたらワキガに目をやられただけかもしんない。

あ、そういえばバイトですっごいワッキーな客います。
一見きちんとした身なりのリーマンなんだけど
彼のテーブルの周りだけお客が少ないのは気のせいだろうか?
息止めながら笑顔で接客っつ〜のもプロの技だと思う今日このごろ。

先頭 表紙

そうそう、ほのぴ〜さん。ゆうべも来たのよ、ワッキーな客。フロアー中にワキ臭が漂って耐えられなかった!あのワッキー客、もしかしたらライバル店からの回し者かもしんね(笑) / moo ( 2006-07-07 14:40 )
もんちゃさん、ワキガ気にならない人はいるみたいよ。OLんときのワッキー君、普通に恋愛結婚したもん。しっかし戦前からあったとは!ワキガ手術!!!ワキガに加齢臭が加わったら最悪だわね。 / moo ( 2006-07-07 14:36 )
ぎょえ〜〜〜〜〜〜わきがはなんともいえない匂いだからな〜〜匂いに弱い私は吐きそうになるよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 20:04 )
ワキガを全く知らない人に、親切にも「あれがワキガだ」と匂いを教えてあげて、それ以来「余計な事をした女」呼ばわりされました。 ワキガ知らずなんて恥ずかしいだろうと思っての親切心やんけ、なあー。 ワキガ、手術すればいいのにね。戦前からあったらしいよ、手術。爺入所者が昔親に勧められてやったって言ってたから。 / もんちゃ ( 2006-07-06 18:20 )

2006-07-05 ワレメ見えとりますがな

この前、スーパーのトイレで見たおぞましき光景。

若いママがかがんで幼児にパンツをはかせていたのだが。
それはどこでも見かけるむしろ微笑ましい光景ではあるのだが。

ママがはいてるのはローライズのジーンズ。
かがんだ状態ではさらにローライズ度合いが増し・・・


奥さん!ケツのワレメ



完璧に見えとりますがな!




ローライズのパンツの時は下に見せパンくらいはいてくだされ。

先頭 表紙

もんちゃさん。若いママネタもうひとつ!めくれたミニスカをはさんだまま赤ちゃんをおんぶしてパンツまる見えだったママ。あ、OLん時、会社帰りにコート開いてチンコ見せてくれたリーマンいました。「短小」と言ってあげました。 / moo ( 2006-07-06 08:13 )
ほのぴ〜さん、いらっしゃいまし。「ワレメ度合い」ですが、ずばり言いましょう。後ろから手を滑り込ませるとダイレクトで*にタッチできるくらいです。ぜってぇ〜しないけど。指先腐るっっっ! / moo ( 2006-07-06 08:05 )
よくいるよねー、若い子でも。そういえばUSJでタンクトップから乳首出してるおばさん歩いてた。出てるんじゃなくて、あえて出してると記述。 / もんちゃ ( 2006-07-05 21:40 )
割れ目が〜〜ははは・。。。。。でもどれくらいかみてみたい / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 21:03 )

2006-07-04 牛丼カレー画像(笑)

「ご飯食べにきていいよ」と第三を誘い
強制的に食べさせました。牛丼カレー。
もちろん写メを撮らんがため!

「普通にうまかったよ♪」というのが感想(つまんね)

たしかにちょっとうまそうではある。


先頭 表紙

そんなD夫にオススメっ♪しっかし牛丼とカレーに分けたら2日楽しめると考えるワシってボンビ〜党員? / moo ( 2006-07-07 14:33 )
カレーと牛丼が好きな夫・・・(///ω///) / D ( 2006-07-06 14:16 )
もんちゃさん、それはあくまでもBOYS向けの雑誌のデータなんで信用できませんね。ギャル(死語か)向け雑誌だとどんな結果なんだろうか。ちなみに主婦向け雑誌では「あるだけまし」が89%(うそん) / moo ( 2006-07-06 08:17 )
ええー、早漏がいいって、「エッチめんどくさいから早く終わればいいしー」って意味で早漏希望じゃないの?普通早漏がいいなんていうわけがない。 気持ちいいエッチしてない証拠よねーえ。今時の男はもっと練習せなかん!!フンガー / もんちゃ ( 2006-07-05 21:41 )
ふぅかぁさん、家庭でだったらごちそうだよ〜。しかも主婦の味方の「ワンディッシュ」でもできたら仕切りのあるランチ皿でいただきたい(笑) / moo ( 2006-07-05 20:19 )
もんちゃさん!「早漏」を侮ることなかれ!この前見たBOYSの雑誌の女の子アンケートでは69%の婦女子が「早漏好き派」でしたぜ(笑)時間より回数か?あ、短小は論外! / moo ( 2006-07-05 20:15 )
かやさん。おうよっ!第三モルモットにしましたぜ(笑)( ̄ε=‥=з ̄) / moo ( 2006-07-05 20:08 )
むー…。我が家のあり合わせ手抜き料理を見ているようだ。 / ふぅかぁ ( 2006-07-05 10:13 )
うわあ、ダイエットの敵ね、これは。しかし短小で早漏、みたいな感じですごい体に悪そうね、これ。キャハハ。 / もんちゃ ( 2006-07-04 19:13 )
うわぁい、うわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪第三君まで動員しての画像アップ、ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!で、うまそう?普通にウマイ?( ̄▽ ̄;) / かや ( 2006-07-04 07:53 )

2006-07-02 牛丼カレー

バイト先にまたまた新メニューが登場した。

店長のオリジナルあり、どこかの店のパクリあり。
われわれバイトのまかない食(裏メニュー)が堂々の表デビューすることもあり。
ま、い〜んだけど・・・ レシピ覚えるまでがちょっと大変だけど。

今回の新メニューで私としては「あり得ないモノ」が2品ある。

「焼肉パスタ」・・・味の濃い牛焼肉(焼肉定食はこれ)とゆでたパスタをからめて
大量の千切りキャベツを敷いたお皿にON。そんだけ・・・

これは作りながら「これ注文する客ってチャレンジャーだな〜」と感心する。
私の知る限りリピーターはいない・・・(笑)やっぱ焼肉は白米でいただきたいよな〜。

そして「牛丼カレー」なる新メニュー。
「ラーメン&牛丼」「ラーメン&玉子丼」「うどん&ゆかりごはん」などセットメニューはすでにある。
そしてそれらは空腹リーマンたちの胃袋を満たすつお〜い味方(人気もの)となってはいる!

がっっっ!今回の「牛丼」と「カレー」の間には「&」がない。
カレーと牛丼の器が仲良く並んだトレーが運ばれてくると信じて注文する客がいるだろうな〜。

が、彼らの期待を裏切る「牛丼カレー」は名前のまんま・・・
牛丼とカレーでワンディッシュ(笑)
大き目のお皿にご飯を盛って、その上に牛丼の具をON。その周りにカレールーを流し込む。
当然、牛丼の汁とカレー汁がお皿の上のある部分で交戦交流するワケで・・・
私はそれが許せないワケで・・・ 
カレー用の福神漬けと牛丼用の紅しょうがもお皿のすみっこで戦っているし(笑)

勇気あるチャレンジャーなみなさん、食べにこない? 私はたぶん永久に食べないと思うけど(笑)

あ、今回の新メニューで善戦してるのが「豚玉ライス」
これは作るの簡単でリピーターも多い。家で作っても好評だったよ。
1週間食べ続けた常連さんもいる(笑)

先頭 表紙

イエッサ〜♪今日も急にバイトになったのでチャンスを待ちます(しっかし週5日バイトはちかれる〜) / moo ( 2006-07-03 17:23 )
うーん、残念。では次なるオーダーを待ちましょう(笑)頑張ってね(はぁと / かや ( 2006-07-03 08:39 )
かやさん!画像を撮らんと厨房に携帯持ち込みましたがゆうべは注文ナシ。16歳のバイト君に「写メ撮りたいから食べて♪」と懇願したけど見事拒否られましたよ(笑) / moo ( 2006-07-03 07:29 )
ふぅかぁさん、検索したら実在しましたよ「牛丼カレー」和洋折衷つ〜か和印折衷無国籍料理っすよね〜(笑) / moo ( 2006-07-03 07:26 )
そ、そーいう食い物だったのですね(爆)そこかしこで内戦を繰り広げてる皿。。。。画像が欲すぃ(笑) / かや ( 2006-07-03 06:26 )
そうなんだー。てっきり牛丼の上にカレーがかかってると思ったよ。それも考え物だけどね。 / ふぅかぁ ( 2006-07-02 14:50 )

2006-06-26 お金がない!A

同じタイトルの日記を4月にも書いたよ〜な気がする。

今月もケチケチ節約生活をしていたにもかかわらずお金がなくなりました。
お財布の中、2000円なり〜♪(4月は58円だったからまだリッチだけど)
それで28日まで生活しなきゃならんのだが・・・

こんな窮状にもかかわらずワタクシ、どうしても本が欲しくなったのです。
しかもハードカバー(爆)
これが服だったりランチだったらガマンします。

でもどうしても読みたい本がある。
よい本は第二に送ってあげたいから図書館で借りるっつ〜選択肢はない!きっぱり。

仕事中におくっち(手がますますデカくなった)に問うてみる。

鬼畜「もう2000円しかないけどどうしても本が買いたいんだけど」
おくっち「ガマンしなさい。でも私なら買っちゃうけど〜〜(笑)」

上司K氏(以前ケンカした)にも問うてみる。
K氏「わはは。畑行って野菜でもかっぱらって食え」  う〜む。そうきたか(笑)やるか。

んなわけでせめてブックオ●なら少しでも安いかと思い、退社後に寄る。
うわ〜〜〜ん。ありませ〜ん!!!

つ〜わけで善良な主婦はスーパーに寄って2000円分の食材を買いましたとさ。おしまい。

先頭 表紙

わ〜〜♪なつさんも見ましたか?なつさんの「1分感想絵日記」読ませてもらいました。そうそう、映像がきれいなんですよね〜。私はスペクターの街の風景が印象的でした。ところで小説は短編なの??? / moo ( 2006-06-29 21:23 )
ビッグフィッシュの映画はよかったですよね〜。私も感動して映画とDVDと2回みてしまいました。私が監督のティムバートンを好きになったのもこの作品からだし。小説は短編集らしいですね。映画とはちょっと内容が違うと(映画の)パンフレットに書いてありました。 / なつ ( 2006-06-28 08:17 )
みーさん、お久でし(笑)読みたい本は「ビッグフィッシュ」です。DVDで感動したので、きっと小説はもっと面白いと思ったの。 / moo ( 2006-06-28 02:06 )
いったい何の本だったんでしょう?気になりますねー^^ / みー@ちとお久〜デシ ( 2006-06-27 00:40 )

2006-06-22 ついに見たっっっ♪

ねむねむちゃんが見たと言い・・・おっさんも見たと言う。
以前はテレビカメラがその瞬間を狙っていたこともあるその光景。


カルガモ親子の行列ついに見ました☆


きのう会社からの帰り、会社前の4車線の幹線道路を走っていると。
前の車が急停車、後続車は急ハンドルで危うく追突は免れたけど・・・

「なんでこんなとこで急に止まるのよっっっっ!」
と怒りつつ前を見ると、急停車した車の陰から現れたのは親ガモに連れられた6,7羽のひなたち。


きゃあ〜〜〜♪カルガモ親子〜〜♪カワイイ!!


あ〜〜〜でもなんでこんな交通量の多い時間帯に渡るのよぉ〜。
こちら側の車線を横断して反対車線に入ったカルガモ親子。
反対車線でちょうど信号待ちしてる大型トレーラーの下をくぐってく。
神様!どうかカルガモたちが渡り終えるまで信号変わらないで!トレーラー発進しないで!
こっち車線の車はみんな止まったままカルガモの行方を見守っていました。

あ!!!信号が変わった!トレーラーが発進した!!きゃああああ〜〜〜!!


恐る恐る見たらカルガモ親子、すでに歩道に到達していました。ホッ♪


いいもの見たな〜〜〜♪ 

先頭 表紙

ru-kuさん、うん♪すっげぇ〜かわいかったよぉ〜。鳥大好き☆とか言いながら鶏肉食べてる私の矛盾。 / moo ( 2006-06-23 17:56 )
しんさん、気づいてなかったのよぉ〜、運ちゃんっっっ。でも助かってよかちた〜。 / moo ( 2006-06-23 17:54 )
もんちゃさん、ほ〜お?うちのクソガキたちの「パンイチ党」の名誉党員にしちゃる☆ / moo ( 2006-06-23 17:53 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!! 見たい♪    / ru-ku ( 2006-06-23 08:14 )
トレーラーのおっさんは気付かなかったのか? / しん ( 2006-06-22 23:32 )
じゃあもう一ついいものを・・。 パンツ一丁の夏が来たよ!!パンツ一丁のもんちゃがきたよ!! / もんちゃ ( 2006-06-22 17:08 )

[次の10件を表示] (総目次)