himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-06 男の汗
2006-07-05 ワレメ見えとりますがな
2006-07-04 牛丼カレー画像(笑)
2006-07-02 牛丼カレー
2006-06-26 お金がない!A
2006-06-22 ついに見たっっっ♪
2006-06-19 ダメなもんはダメ!
2006-06-12 怒りの「なぜだ!」3部作
2006-06-11 ネグレストちゃうねんっっっ!
2006-06-09 悶絶奥様・・・


2006-07-06 男の汗

ここんとこ寝不足気味のワシである。
その理由はバイト、ロジック・・・でもなによりもワールドカップ。

すっごいサッカー好きというワケでもないけど
まあ、ひたむきにボールを追う姿が好ましいのもあるんだけど。
たしかにイケメン選手目当てという不純な動機もあるのだけど。

試合終了のホイッスルの後の両チームの選手の悲喜こもごもの姿に熱いものがこみ上げることもしばしば。

がっっっ!

アレ、なんとかなりません?
相手チームの選手とのユニフォーム交換。伝統なんだろうけど。
搾ったらしたたるような汗を含んだ他人のユニフォーム・・・
それを着ちゃったりするんだよね〜〜。
今朝のジダンもフィーゴのユニフォーム着てた・・・べっちょり色の変わったやつを。

引退を表明した中田も芝生に寝転がってブラジルチームのユニホームで顔を覆っていたけど。
すっごいワキガ選手のシャツだったらどうする?
中田の目が心なしか潤んで見えたのはサッカー人生との決別の涙ではなく
もしかしたらワキガに目をやられただけかもしんない。

あ、そういえばバイトですっごいワッキーな客います。
一見きちんとした身なりのリーマンなんだけど
彼のテーブルの周りだけお客が少ないのは気のせいだろうか?
息止めながら笑顔で接客っつ〜のもプロの技だと思う今日このごろ。

先頭 表紙

そうそう、ほのぴ〜さん。ゆうべも来たのよ、ワッキーな客。フロアー中にワキ臭が漂って耐えられなかった!あのワッキー客、もしかしたらライバル店からの回し者かもしんね(笑) / moo ( 2006-07-07 14:40 )
もんちゃさん、ワキガ気にならない人はいるみたいよ。OLんときのワッキー君、普通に恋愛結婚したもん。しっかし戦前からあったとは!ワキガ手術!!!ワキガに加齢臭が加わったら最悪だわね。 / moo ( 2006-07-07 14:36 )
ぎょえ〜〜〜〜〜〜わきがはなんともいえない匂いだからな〜〜匂いに弱い私は吐きそうになるよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 20:04 )
ワキガを全く知らない人に、親切にも「あれがワキガだ」と匂いを教えてあげて、それ以来「余計な事をした女」呼ばわりされました。 ワキガ知らずなんて恥ずかしいだろうと思っての親切心やんけ、なあー。 ワキガ、手術すればいいのにね。戦前からあったらしいよ、手術。爺入所者が昔親に勧められてやったって言ってたから。 / もんちゃ ( 2006-07-06 18:20 )

2006-07-05 ワレメ見えとりますがな

この前、スーパーのトイレで見たおぞましき光景。

若いママがかがんで幼児にパンツをはかせていたのだが。
それはどこでも見かけるむしろ微笑ましい光景ではあるのだが。

ママがはいてるのはローライズのジーンズ。
かがんだ状態ではさらにローライズ度合いが増し・・・


奥さん!ケツのワレメ



完璧に見えとりますがな!




ローライズのパンツの時は下に見せパンくらいはいてくだされ。

先頭 表紙

もんちゃさん。若いママネタもうひとつ!めくれたミニスカをはさんだまま赤ちゃんをおんぶしてパンツまる見えだったママ。あ、OLん時、会社帰りにコート開いてチンコ見せてくれたリーマンいました。「短小」と言ってあげました。 / moo ( 2006-07-06 08:13 )
ほのぴ〜さん、いらっしゃいまし。「ワレメ度合い」ですが、ずばり言いましょう。後ろから手を滑り込ませるとダイレクトで*にタッチできるくらいです。ぜってぇ〜しないけど。指先腐るっっっ! / moo ( 2006-07-06 08:05 )
よくいるよねー、若い子でも。そういえばUSJでタンクトップから乳首出してるおばさん歩いてた。出てるんじゃなくて、あえて出してると記述。 / もんちゃ ( 2006-07-05 21:40 )
割れ目が〜〜ははは・。。。。。でもどれくらいかみてみたい / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 21:03 )

2006-07-04 牛丼カレー画像(笑)

「ご飯食べにきていいよ」と第三を誘い
強制的に食べさせました。牛丼カレー。
もちろん写メを撮らんがため!

「普通にうまかったよ♪」というのが感想(つまんね)

たしかにちょっとうまそうではある。


先頭 表紙

そんなD夫にオススメっ♪しっかし牛丼とカレーに分けたら2日楽しめると考えるワシってボンビ〜党員? / moo ( 2006-07-07 14:33 )
カレーと牛丼が好きな夫・・・(///ω///) / D ( 2006-07-06 14:16 )
もんちゃさん、それはあくまでもBOYS向けの雑誌のデータなんで信用できませんね。ギャル(死語か)向け雑誌だとどんな結果なんだろうか。ちなみに主婦向け雑誌では「あるだけまし」が89%(うそん) / moo ( 2006-07-06 08:17 )
ええー、早漏がいいって、「エッチめんどくさいから早く終わればいいしー」って意味で早漏希望じゃないの?普通早漏がいいなんていうわけがない。 気持ちいいエッチしてない証拠よねーえ。今時の男はもっと練習せなかん!!フンガー / もんちゃ ( 2006-07-05 21:41 )
ふぅかぁさん、家庭でだったらごちそうだよ〜。しかも主婦の味方の「ワンディッシュ」でもできたら仕切りのあるランチ皿でいただきたい(笑) / moo ( 2006-07-05 20:19 )
もんちゃさん!「早漏」を侮ることなかれ!この前見たBOYSの雑誌の女の子アンケートでは69%の婦女子が「早漏好き派」でしたぜ(笑)時間より回数か?あ、短小は論外! / moo ( 2006-07-05 20:15 )
かやさん。おうよっ!第三モルモットにしましたぜ(笑)( ̄ε=‥=з ̄) / moo ( 2006-07-05 20:08 )
むー…。我が家のあり合わせ手抜き料理を見ているようだ。 / ふぅかぁ ( 2006-07-05 10:13 )
うわあ、ダイエットの敵ね、これは。しかし短小で早漏、みたいな感じですごい体に悪そうね、これ。キャハハ。 / もんちゃ ( 2006-07-04 19:13 )
うわぁい、うわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪第三君まで動員しての画像アップ、ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!で、うまそう?普通にウマイ?( ̄▽ ̄;) / かや ( 2006-07-04 07:53 )

2006-07-02 牛丼カレー

バイト先にまたまた新メニューが登場した。

店長のオリジナルあり、どこかの店のパクリあり。
われわれバイトのまかない食(裏メニュー)が堂々の表デビューすることもあり。
ま、い〜んだけど・・・ レシピ覚えるまでがちょっと大変だけど。

今回の新メニューで私としては「あり得ないモノ」が2品ある。

「焼肉パスタ」・・・味の濃い牛焼肉(焼肉定食はこれ)とゆでたパスタをからめて
大量の千切りキャベツを敷いたお皿にON。そんだけ・・・

これは作りながら「これ注文する客ってチャレンジャーだな〜」と感心する。
私の知る限りリピーターはいない・・・(笑)やっぱ焼肉は白米でいただきたいよな〜。

そして「牛丼カレー」なる新メニュー。
「ラーメン&牛丼」「ラーメン&玉子丼」「うどん&ゆかりごはん」などセットメニューはすでにある。
そしてそれらは空腹リーマンたちの胃袋を満たすつお〜い味方(人気もの)となってはいる!

がっっっ!今回の「牛丼」と「カレー」の間には「&」がない。
カレーと牛丼の器が仲良く並んだトレーが運ばれてくると信じて注文する客がいるだろうな〜。

が、彼らの期待を裏切る「牛丼カレー」は名前のまんま・・・
牛丼とカレーでワンディッシュ(笑)
大き目のお皿にご飯を盛って、その上に牛丼の具をON。その周りにカレールーを流し込む。
当然、牛丼の汁とカレー汁がお皿の上のある部分で交戦交流するワケで・・・
私はそれが許せないワケで・・・ 
カレー用の福神漬けと牛丼用の紅しょうがもお皿のすみっこで戦っているし(笑)

勇気あるチャレンジャーなみなさん、食べにこない? 私はたぶん永久に食べないと思うけど(笑)

あ、今回の新メニューで善戦してるのが「豚玉ライス」
これは作るの簡単でリピーターも多い。家で作っても好評だったよ。
1週間食べ続けた常連さんもいる(笑)

先頭 表紙

イエッサ〜♪今日も急にバイトになったのでチャンスを待ちます(しっかし週5日バイトはちかれる〜) / moo ( 2006-07-03 17:23 )
うーん、残念。では次なるオーダーを待ちましょう(笑)頑張ってね(はぁと / かや ( 2006-07-03 08:39 )
かやさん!画像を撮らんと厨房に携帯持ち込みましたがゆうべは注文ナシ。16歳のバイト君に「写メ撮りたいから食べて♪」と懇願したけど見事拒否られましたよ(笑) / moo ( 2006-07-03 07:29 )
ふぅかぁさん、検索したら実在しましたよ「牛丼カレー」和洋折衷つ〜か和印折衷無国籍料理っすよね〜(笑) / moo ( 2006-07-03 07:26 )
そ、そーいう食い物だったのですね(爆)そこかしこで内戦を繰り広げてる皿。。。。画像が欲すぃ(笑) / かや ( 2006-07-03 06:26 )
そうなんだー。てっきり牛丼の上にカレーがかかってると思ったよ。それも考え物だけどね。 / ふぅかぁ ( 2006-07-02 14:50 )

2006-06-26 お金がない!A

同じタイトルの日記を4月にも書いたよ〜な気がする。

今月もケチケチ節約生活をしていたにもかかわらずお金がなくなりました。
お財布の中、2000円なり〜♪(4月は58円だったからまだリッチだけど)
それで28日まで生活しなきゃならんのだが・・・

こんな窮状にもかかわらずワタクシ、どうしても本が欲しくなったのです。
しかもハードカバー(爆)
これが服だったりランチだったらガマンします。

でもどうしても読みたい本がある。
よい本は第二に送ってあげたいから図書館で借りるっつ〜選択肢はない!きっぱり。

仕事中におくっち(手がますますデカくなった)に問うてみる。

鬼畜「もう2000円しかないけどどうしても本が買いたいんだけど」
おくっち「ガマンしなさい。でも私なら買っちゃうけど〜〜(笑)」

上司K氏(以前ケンカした)にも問うてみる。
K氏「わはは。畑行って野菜でもかっぱらって食え」  う〜む。そうきたか(笑)やるか。

んなわけでせめてブックオ●なら少しでも安いかと思い、退社後に寄る。
うわ〜〜〜ん。ありませ〜ん!!!

つ〜わけで善良な主婦はスーパーに寄って2000円分の食材を買いましたとさ。おしまい。

先頭 表紙

わ〜〜♪なつさんも見ましたか?なつさんの「1分感想絵日記」読ませてもらいました。そうそう、映像がきれいなんですよね〜。私はスペクターの街の風景が印象的でした。ところで小説は短編なの??? / moo ( 2006-06-29 21:23 )
ビッグフィッシュの映画はよかったですよね〜。私も感動して映画とDVDと2回みてしまいました。私が監督のティムバートンを好きになったのもこの作品からだし。小説は短編集らしいですね。映画とはちょっと内容が違うと(映画の)パンフレットに書いてありました。 / なつ ( 2006-06-28 08:17 )
みーさん、お久でし(笑)読みたい本は「ビッグフィッシュ」です。DVDで感動したので、きっと小説はもっと面白いと思ったの。 / moo ( 2006-06-28 02:06 )
いったい何の本だったんでしょう?気になりますねー^^ / みー@ちとお久〜デシ ( 2006-06-27 00:40 )

2006-06-22 ついに見たっっっ♪

ねむねむちゃんが見たと言い・・・おっさんも見たと言う。
以前はテレビカメラがその瞬間を狙っていたこともあるその光景。


カルガモ親子の行列ついに見ました☆


きのう会社からの帰り、会社前の4車線の幹線道路を走っていると。
前の車が急停車、後続車は急ハンドルで危うく追突は免れたけど・・・

「なんでこんなとこで急に止まるのよっっっっ!」
と怒りつつ前を見ると、急停車した車の陰から現れたのは親ガモに連れられた6,7羽のひなたち。


きゃあ〜〜〜♪カルガモ親子〜〜♪カワイイ!!


あ〜〜〜でもなんでこんな交通量の多い時間帯に渡るのよぉ〜。
こちら側の車線を横断して反対車線に入ったカルガモ親子。
反対車線でちょうど信号待ちしてる大型トレーラーの下をくぐってく。
神様!どうかカルガモたちが渡り終えるまで信号変わらないで!トレーラー発進しないで!
こっち車線の車はみんな止まったままカルガモの行方を見守っていました。

あ!!!信号が変わった!トレーラーが発進した!!きゃああああ〜〜〜!!


恐る恐る見たらカルガモ親子、すでに歩道に到達していました。ホッ♪


いいもの見たな〜〜〜♪ 

先頭 表紙

ru-kuさん、うん♪すっげぇ〜かわいかったよぉ〜。鳥大好き☆とか言いながら鶏肉食べてる私の矛盾。 / moo ( 2006-06-23 17:56 )
しんさん、気づいてなかったのよぉ〜、運ちゃんっっっ。でも助かってよかちた〜。 / moo ( 2006-06-23 17:54 )
もんちゃさん、ほ〜お?うちのクソガキたちの「パンイチ党」の名誉党員にしちゃる☆ / moo ( 2006-06-23 17:53 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!! 見たい♪    / ru-ku ( 2006-06-23 08:14 )
トレーラーのおっさんは気付かなかったのか? / しん ( 2006-06-22 23:32 )
じゃあもう一ついいものを・・。 パンツ一丁の夏が来たよ!!パンツ一丁のもんちゃがきたよ!! / もんちゃ ( 2006-06-22 17:08 )

2006-06-19 ダメなもんはダメ!

この前、バイトを終え深夜に帰宅したら・・・
玄関のクソでかいスニーカー群の中にちっこいギャルご用達のミュール発見!

時間は深夜1時半ですぞっっっ!
どうやら2階のクソガキBのお部屋にそのミュールの主がいるらしい。

メールしてみる。「お客さん?」
クソB「そうお客様。もうすぐ送っていく」

・・・・誰じゃいっっっ!みかんちゃんと別れて1ヶ月もたたんというのに!
もう新しいオナゴを連れ込んでっっっ!このスケベが!!!
その日は私が入浴中にミュールの主は帰ったらしいが。

それからというもの、ワタクシなんだか不機嫌だった。
よくいう息子に彼女ができたショックとは違う。それはとっくに経験している。
それにどちらかというと私、息子に彼女ができるのはうれしい母だったし。

なんなんだ?このモヤモヤした気持ちは。
思い切っておっさんに打ち明ける。

鬼畜「第三とこに夜中に知らない女の子が来るのどうしてもイヤなんだけど」
おっさん「そうやな〜。あんな時間に平気で男の家に来る娘なんて・・・やばい娘と違うか?」
鬼畜「未成年の娘が深夜に出歩いて平気な家の娘なんて私としては容認できん」

たしかにみかんちゃんは泊まったことはある。
卒業旅行も許してやった。みかんちゃんの名古屋のマンションに泊まったこともある。
だけど、今回はど〜してもイヤ。イヤなもんはイヤ!ダメなもんはダメ!

最近、第三とけんかしてなかった。
まあ、予備校とバイトでほとんど家にいないから、あまり顔を合わせないのもあるんだけど。
些細なことでけんかするのもめんどくさかったんだ、正直。

でもやっぱり私、子供に迎合するだけの(子供にとって)理解ある都合のいい親なんて演じられん!

予備校から帰った第三を「ちょっと大事な話があるんだけど」と居間に座らせる。

鬼畜「この前、夜中に女の子来てたでしょ?あの時間に女の子を家に上げるのは困るんだけど。
だいたいあの時間に男の子の家に遊びにくるなんて非常識。
それに未成年なんだからなにかあったら親の責任になる。
向こうの親はどうなんだか知らないけど、うちは困る。今後絶対やめて欲しい。
これはお父さんと話し合った結果の意見」

第三、サッカーから目を離さずに「あ〜〜〜〜」と言ったきり、そのままどこかへ出かけた。
たぶん怒ったんだろうな。 うざい親だと思いたきゃ思え。
しかし家にいるうちは、未成年のうちは、親の意見に従ってもらう。

最近、ちょっと挙動不審のお騒がせ第三。
子育てって難しい。

次の日、なんとな〜く第三の好きなおかずばかりの弁当を作ってやった。 

先頭 表紙

もんちゃさん、「クイズ年の差なんて」知ってる時点ですでに完璧なアダルト。 / moo ( 2006-06-23 17:50 )
ええっ!!!!まさかもんちゃアダルトチームだったの!!?? / もんちゃ ( 2006-06-22 17:03 )
だいこさん・・・ヽ(;▽;)ノアハハ、、、でもだいこががんばってるの娘たちちゃんと見てるよ。 / moo ( 2006-06-22 15:32 )
ああ、母自身がつまらん男に引っかかるので娘に注意はできないような気がします。第3クンは、悪い男じゃないわ。 / だいこ ( 2006-06-21 11:32 )
だいこさん、うちはヤローばかりだけど女の子を持つ家庭はもっと心配だよね。くれぐれもクソガキBみたいな男にひっかからんよ〜に(笑) / moo ( 2006-06-21 02:00 )
もんちゃん、たしかに!子を持つまでは親の気持ちなんてわからんかったよ、私も。それより・・・もんちゃさん=ヤングチームに意義あり(笑) / moo ( 2006-06-21 01:58 )
あはは。第三クンもそんなお年頃なのね〜。ま、私もmooと同じ立場なら同じことするね。わかっていてもやめられないんだろうね。 / だいこ ( 2006-06-19 21:54 )
まあ今はきっと分からんのだろうねー、親の気持ちは。早く家でたいーとか思ってると思うよ。若いものの気持ちが分かるもんちゃは、ヤングチームで。なつかしや、クイズ年の差なんて。 / もんちゃ ( 2006-06-19 20:52 )

2006-06-12 怒りの「なぜだ!」3部作

なぜだ?@
な〜んでこんな平日、しかも月曜日に同窓会やるかな?
なんで日本のサッカーの日にやるかな?サッカーまでに絶対帰ろ・・・ぼそ。

なぜだ?A
な〜んで夕方5時台のバスがないかな?
ったくもう!陸の孤島かよっっっ!

なぜだ?B
な〜んで実家の父にメールした直後に必ず母から電話かかるかな?
おかん!父へのメール盗み読みしてるやろ?
侵しちゃいかん領域つ〜もんがないのかっっっ!アンタら夫婦には!


と怒りつつ同窓会行ってきま〜。

先頭 表紙

ふぅかぁさん、はい。いつのまにか仲直りしていたのです。5ヶ月くらい冷戦状態でしたよ。ったく! / moo ( 2006-06-14 01:48 )
ru-kuさん、頼みます。クソガキBにアッシー頼んだらケンタッキーとか買わされたし(怒) / moo ( 2006-06-14 01:45 )
あり??ご両親、仲直りしたんですか??<古い? / ふぅかぁ ( 2006-06-13 12:01 )
同窓会に送りましょうか〜? お迎えに5時間ほどかかるけど・・ / ru-ku ( 2006-06-12 19:34 )

2006-06-11 ネグレストちゃうねんっっっ!

う〜む。コトバって恐ろしいと思ったね。

車の保険屋さんが契約の更新に来て、いろいろ雑談してたとき
保「そーいえば奥さん、まんが好きなんですってね?」
鬼畜「え?嫌いじゃないですけどぉ?」
保「この前の夜、お電話したら子供さんが出て『お母さんはまんが喫茶へ行った』って言てましたから」
鬼畜「違う違うっっっ!それはバイトだってば〜!」

いやーまいったね。ったく〜〜。
私、子供ほったらかして夜にまんが喫茶なんて遊びに行きませんよぉ〜!
今流行のネグレストちゃうっつ〜ねんっ! たしかに家事はときどき放棄してるけど(爆)

コトバって怖いよね〜。
以前住んでた団地でのこと。近所の噂好きの奥さんたちにつかまった。

近所奥さんA「ねぇねぇ知ってた?G棟の●さんのご主人って刑務所入ってるんですってね」

鬼畜「は〜〜そうなんですか?」←興味ない

近所奥さんB「何をやらかしたのかしらね? でも●さんの奥さんも子供も堂々としてて明るいわよね」

鬼畜「は〜〜〜そうですか?」←ますます興味ない。

後日私は知った。●さんのご主人は刑務所に勤務してるということを。
ったくもう!りっぱな公務員だっつ〜のっっっ! 奥さんと子供、堂々としてるの当たり前だい!

ほんと、コトバは気をつけないといけないと思ったね。
人の噂じゃなく、本人のコトバを信じないといけないね。

先頭 表紙

ヨーコさん。いるいる〜〜。自分のことより人様んちのことが気になる人〜。ま、ワイドショーなんてその典型だけどね。私、芸能人が結婚しようが離婚しようが興味ない。事件は事実だけを知りたい。ワタクシ、相変わらずご近所のうわさには疎いっす(爆)アンテナ低いつ〜よりアンテナ折れてる(笑) / moo ( 2006-06-12 17:48 )
どもっ、お久です!私もぉ〜他人の生活にじぇんじぇん興味ない!今の職場って、人の噂話しを全くしない所だもので、近所にある他支店へ書類なんぞ届けようものならソコの事務員にとっ捕まって「○○さん、奥さんと別居してんだって?」「○○さん、ど〜よ?」「○○さん妊娠してる?」「○○さんの奥さんって、どんな人?」○○はうちトコの人間(笑)つーか私自身が全く知らないし・・・ばっかじゃね〜の?と思うわ・・・ / ヨーコ ( 2006-06-11 18:17 )

2006-06-09 悶絶奥様・・・

大学に戻った第二からメール。

「先週の『医龍』のビデオ見るの忘れたし、次のも撮って送ってくれ」

あーー。そういえば先週は第二、実習でヘロヘロになって『医龍』も見ないで寝たんだった。
しょうがないから昨夜の放送分も録画して送ってやることにした。


でも・・・ただビデオ送るのもつまんないから。
ワード立ち上げて小細工するワシ。
こんなときのワシってなんてマメなんだろうとつくづく感心する。

第二に送るビデオのラベル・・・


『悶絶奥様穴うずき』



あ・・・中身はちゃんと『医龍』ですよ。 ワシってお茶目さん♪

先頭 表紙

もんちゃさん!こんどのタイトルは「熟女もんちゃの穴遊び」でよろしいか? / moo ( 2006-06-11 10:52 )
だいこさん、私の考えうる一番えげつないタイトルをつけたつもりなんだけど。もうひとヒネリ欲しかったわね。 / moo ( 2006-06-11 10:49 )
ねえ、もうその年で人妻に興味があるのかしら・・。じゃあ私の「熟女でごめんね〜内職編〜」はいかがかしら。 ・・誰が熟女じゃ。 / もんちゃ ( 2006-06-10 08:26 )
きゃははwそれ、いいわ〜 / だいこ ( 2006-06-09 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)