himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-14 第二寄生虫、この変換でいいのだ
2006-05-11 初蚊
2006-05-11 鉄壁の猿団子
2006-05-08 プーな人
2006-05-06 ネギ坊主
2006-05-05 5月5日
2006-05-05 こたつ撤去
2006-05-03 「春の小川」を探して・・・
2006-04-29 ボンビ〜レシピ「わかめしゃぶ」
2006-04-29 じじぃとランチ


2006-05-14 第二寄生虫、この変換でいいのだ

ファッキン第二が帰ってきてわが家の雰囲気がちょっと変わった。
なんつ〜のかな?活気付いたというか、明るくなったというか。

私は忙しくなったんだけどね。洗濯も増えたし。
ご飯もおっそろしく食らう現役体育会系だし・・・
私のPCは占領されっぱだし!
親をスロット屋のアッシーに使うし。

やたらお屁はたれるし、1日3回うんこするし。
食べてる最中に口の中見せるし(ガキかよっ)
スッポンポンでチンコだけ手で隠してウロチョロするし〜〜〜!
ま、それに関しては(顔以外は)ギリシャ彫刻みたいな鑑賞に堪えうるボディだから許すけど。

今朝もバイト明けの第三をたたき起こして近くの体育館にバスケに行きました。
いつもなら昼過ぎまで寝てる第三が嬉々としてくっついて行きました。

明日から母校での実習が始まります。
「弁当たのむ」って・・・4年ぶりに弁当3個作らなきゃなりません。ひぃぃぃ〜〜。

でもやっぱり楽しいのだ。忙しいけど楽しい☆

来年は第三も県外出るようだし(出れるとい〜んだけどねっっっ)
家族5人で暮らす時間もそうないかも?
第二「教採ダメだったら院に行ったらダメか?」とか言ってた・・・
「行きたかったら行けば?」とまた言っちゃった〜〜〜ワシの口が勝手に(滝汗)

子供のやりたいことの応援のためなら、私はがんばる。
だけど後で5倍返しだぜ、そこのクソガキA、B!

先頭 表紙

ヨーコさぁぁぁぁ〜〜ん。ご賛同ありがとうございます。↑そう言いながらもくじけそうになるの。だから日記に書くことで自分を鼓舞させてるワケなんだけど。実際、この数日いろいろありすぎてワシ、ヘロヘロ・・・ / moo ( 2006-05-17 22:49 )
もんちゃさん(笑)ダビデ、あの顔とあのナイスバディっしょ?天は二物を与えてるからせめて粗チンくらいガマンせいってことよね?私なら顔&体<チン。 / moo ( 2006-05-17 22:42 )
>子供のやりたいことの応援のためなら、私はがんばる。 判る!判るわ〜悔いの無い人生を送って欲しいと思う・・・が、その代償は高かったりする(笑)が、しかし、親ゴゴロは、海よりも深く、山よりも高いのですよ・・・お互い頑張んベ〜 / ヨーコ ( 2006-05-17 00:06 )
そうそう、ダビデって包茎なんだよねーー。あれって、作者のヒガミだったに違いない。 / もんちゃ ( 2006-05-15 21:03 )
ハリさん、言いにくいのですが「ダビデ君」は被ってます。うちの第二はムケてます(本人曰く)イケてないけどムケてます。 / moo ( 2006-05-15 01:15 )
え?顔以外はさしずめ「ダビデ像」って感じで妄想してイイのかしら? / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-15 00:54 )

2006-05-11 初蚊

テレビを見ていたおっさんがいきなり空に向かって拍手。パチン☆パチン☆

鬼畜「なにしとるん?」

おっさん「蚊!そっち行った!」

見るとワシが読んでる本の上に弱っちぃ蚊が一匹・・・初蚊だわ☆

鬼畜「こんなんまだヒヨワな蚊やし〜〜。逃げていいよ〜〜」

単に本の上でつぶすのがいやだっただけなのだが。頁にブチューっていやだから。

「無駄な殺生はせん」などと聖人ぶって逃がしてやったのが大間違い・・・

その夜。

寝ているワシの耳元にプ〜〜〜〜ン・・・これは蚊の羽音。
ヤツめ、律儀にもお礼にきたのか?ウイやつよの。再びZZZ〜〜

プ〜〜〜〜〜〜ン・・・   あ、手の甲が痒い・・・  でも眠い。

プ〜〜〜〜〜〜ン・・・   布団を頭からかぶる。

しかし息苦しくなり顔を出すと再びプ〜〜〜〜〜ン。

ん?まぶたが異様に痒い・・・あんのクソ蚊!命を助けてやったのに、恩を仇で返しやがってっ!


ガバと起き上がると台所からフマキラーを持ってきて部屋中に噴霧。
ワシ、ナチのメンゲル。たちまち寝室=ガス室。

フマキラーにむせながら再び眠りについたワタクシ。朝、まぶたがお岩でしたっっっ!

これから見かけた蚊、絶対ぇーすべて淘汰!

先頭 表紙

もんちゃさん。そ〜れはトップシークレット(*;゜;ж;゜;*) でもおっさんはB型なのであんまり蚊に刺されないのです。 / moo ( 2006-05-13 07:31 )
かやさん、その日仕事休みだったので。半日は知的な一重まぶたで暮らしましたとさ。片目だけ(笑) / moo ( 2006-05-13 07:27 )
で、その間旦那は熟睡なのかしら。まさか別々で寝ちゃってるとか!? / もんちゃ ( 2006-05-12 07:45 )
蚊の恩返しは命取り・・と(@ ̄w ̄@)ぷ お仕事までに腫れは退きましたか? / かや ( 2006-05-12 07:21 )

2006-05-11 鉄壁の猿団子

今朝の高速バスで第二が帰ってきました。約8ヶ月ぶり。
母校での教育実習のための帰省です。

鬼畜「教育実習いつから?」

第二「来週から3週間」

鬼畜「(ゲッ)あ、ゆっくりやね〜〜〜(汗)どんなことするん?」

第二「授業の実習と進路相談」

鬼畜「進路相談って…あのおポンチ高って今年20人のT大合格者を出して
キミがいた頃とずいぶん雰囲気違うらしいぞ〜〜」

第二「そんなん楽勝〜♪」

鬼畜「(第二の)*大なんて屁みたいもんかもよ?」

第二「楽勝楽勝♪淘蛯フ実習生もくるらしいし(笑)」

なんの根拠もないけど楽勝なんだそうです。ま、せいぜいきばっておくれやす。

つ〜わけで久しぶりに5人家族がそろいました。
ボンビ〜鬼畜家の鉄壁の猿団子完成つ〜わけです。

今日は私の仕事も休みだったので、第二といっぱい出かけました。
教育委員会で教採の願書もらうため初めて県庁にも行きました。最上階展望台も〜♪
お昼時間だけ第三が予備校抜け出して合流…なんでやねん (;¬_¬)じ〜っ

ま、楽しいのは数日だけだろうけど、とにかく第二が帰ってきて家族みんなうれしそうです。

今日は必殺和食づくし。朝から煮物なんぞを仕込みました。ビール飲むど。

先頭 表紙

2006-05-08 プーな人

地方テレビ局の深夜音楽番組にSEXMACHINEGUNSが出てまして☆
なんと!2名にツアー特製Tシャツプレゼントですと?
こ〜んな深夜ローカル番組、当選率高いはず!と踏んだワタクシ。
自分の名前とクソガキBの名前と、実家母の名前でハガキを書きました。

お約束の住所、氏名、年齢、職業・・・

クソガキBの名前でハガキ書いてる時、ハタと悩みました。
職業〜?2ヶ月前までは学生(高校生)だったけど、今はなんなんだ?
予備校生ってのは職業か? アルバイト? フリーター? ちょっと違うな〜?
こんなバアイ無職って書くのかな? いっそ「プーな人」って書いちゃおうかな(笑)

クソガキBが今、事件に巻き込まれたら「18歳無職少年」って報道されるんだろうか?


そ〜いえば私たち、会社での扱いは日雇いです。

パートでも派遣でもなく日雇いですが、 なにか?( ´_ゝ`)

日雇い・・・な〜んだかガテン系の汗のニオイがして素敵すぎY
その日雇いを14年やってるワタシって☆


ちなみに実家母の名前で出したハガキが見事当選いたしました♪めでたしめでたし☆

先頭 表紙

2006-05-06 ネギ坊主

先日実家へ寄ったら父が

ジ「ネギいるか?ネギ坊主ができたんで捨てようかと思ったけど」

見るとまだまだ食べられそうなシロモノ。こんなの捨ててちゃあ勝てません、わが国は!
つ〜訳で大量のネギGET!with ネギ坊主(笑)
玄関先に新聞紙敷いてネギのお手入れ。砂のついた根っことネギ坊主除去作業開始。腰痛ぇ〜。

さて大量のネギをどうしたものか。
最終的には冷凍庫行き〜なんだけど、できれば生のおいしいうちにいただきたい。

「あ、ぬた食べたい〜〜」
 
ちょうどいい細さだし。でもイカもないし、イワシもないし〜。
ちょうど出かけるところだったおっさんに「カニ足かまぼこ買ってきて〜」とおつかいを頼む。
邪道だがカニ足かまぼこで代用しる!

ほどなくおっさんからメール。

「カニ缶はどんなのでもいい?」

だ〜れがカニ缶なんて言ったぁ!カニ缶なんて買ってきたら自腹だぜ!オラァ!
おっさんにおつかい頼んだワシがバカだった。


そ〜いえばすっかり忘れていたけれどおっさんの仕事のハナシ。
親会社が新たに新(子)会社として引き受けてくれることになり
社屋は移転するけれど、全従業員そのまま採用されることになりました。
むしろ以前よりは安心。親会社が倒産でもしないかぎり安泰だということです。

新社屋、トイレもウォシュレットだと喜んでいました。会社でウンコしてきなさいね。( ´_ゝ`)


先頭 表紙

もんちゃさん(笑)男のおつかいなんてね〜〜。先日おっさんに園芸用に「レンガ2個買ってきて」と頼んだらブロック2個買ってきました(怒)ところでブロックいらない? / moo ( 2006-05-08 21:32 )
しんさん(おかえり)ウォシュレットで(*)をピンポイント攻撃すりゃあいいんですぅ〜(笑) / moo ( 2006-05-08 21:29 )
ハリさん、白ねぎフェチとは。根っからの関東人ですな〜。 / moo ( 2006-05-08 21:27 )
Dさん、おっしゃ〜!ネギに蓮根もつけるど〜♪ / moo ( 2006-05-08 21:26 )
父親に「えびせん買って来てー」って頼んだら、えびせんべいを買って来てくれました。そんなもんだ、男なんて。阻止できてよかったわねえ。 / もんちゃ ( 2006-05-08 20:37 )
ウォシュレット嫌い。。ケツ、べちゃべちゃになる。 / しん ( 2006-05-06 23:09 )
ねぎ、白いとこだけ下さい←ねぎ白いとこフェチ / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-06 21:28 )
筍とトレードしたかったな〜〜〜 / D ( 2006-05-06 18:15 )

2006-05-05 5月5日

は、おっさんのハピバである。
おっさんがお昼寝中にこっそり平和Doへ行ってスティッチのクッションを買いました。

Q.なぜにスティッチのクッションかというと。

1.単に私が好きだから
2.リラックマのより安かったから
3.第三が欲しがって親子間に波風が立つから(笑)
4.景品のしょぼいクッション欲しさにおっさんがミスドを大人買いしそうだったから

じぇ〜んぶ正解でっす。


そ〜いえば・・・去年の私の誕生日におっさんがくれた「菊」
あのいまいましい菊は枯れ果てたのだけど
今日、外に放置してあった鉢を見たら、ぬぁ〜んと!菊の新芽がワンサカ出てた!
恐るべし菊パワー!

まさか今年も菊じゃねぇだろな、おっさん!食い物くれ〜!菊食うぞ!


愛くるしいね ↓ スティッチY


先頭 表紙

2006-05-05 こたつ撤去

例年より遅れること数日。いつもならGW前半(4月)に決行するのだが。
初夏を思わせる5月5日、ついにこたつ撤去。半年にも及ぶこたつ生活ともばいばいき〜ん☆

こたつがあって便利なこと。
・ファンヒーターなどつけないで、暖房はこたつ中心の節約(ボンビ〜)生活。
・いつでもうたた寝できる〜♪
・こたつっ屁してもしらばっくれることができる。

こたつがあって不便なこと。
・掃除しにくい。
・ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなる。
・こたつ内での足のポジション争いが熾烈。
・足の臭いヤツは徹底的に排除される。
・グ〜タラ&なまくら人間になる。
・こたつっ屁がいつまでも残る。

上記で証明されるようにこたつがないほうが快適かつ平和な生活が送れるのである。
だけど〜〜・・・こたつでゴロゴロできなくなるのはやっぱりちょっと寂しい鬼畜。

そうこうしてるうちにこたつ毛布の洗濯も完了したし♪干してこ〜。



ちなみに秋田出身のお向かいさん、こたつがないのは7、8月だけだとか・・・うげっ!

先頭 表紙

2006-05-03 「春の小川」を探して・・・

日ごろは出不精のワタクシだけど。
今朝はどういうわけか道祖神にさそわれたかのように。
家族の予定などカチ無視して、せっせと行楽弁当なんぞを作っていきなり宣言!

鬼畜「ドライブ行くぜっ!」 

おっさん「いいけど〜。どこへ?」

鬼畜「どこでもいいってことはない」

おっさん「だからどこ行きたいんやて?」

鬼畜「そんなんわからん!」  超わがままである。

第三は連休でも予備校、弁当持ってあわただしく出かけた。
残った家族3人でとにかく家を出た。

なんとなく山に向かって車を走らせているうちにふっと一つの心象風景が心に浮かんだ。

鬼畜「春の小川を見つけることにした」

おっさん&第一「???」(ま〜たワケわからんこと言い出した〜と思ったに違いない 笑)


いくつかの山をめぐりやっと出会えた今日のテーマ。

あぁ、まだこんな風景があったんだ〜〜♪


これ、どこから見ても立派な「春の小川」っしょ?


先頭 表紙

ハリさん、ケンカできるのもおかんが元気な証拠(汗)・・・うちのおかんは「ここが痛い」が挨拶代わりだもの〜。 / moo ( 2006-05-04 23:46 )
いいなぁ。私は今日、かあちゃんとけんかして泣きながら高速、運転して帰って来たよ。帰りに族の集団と出会い、懐かしかったけど(ぇ?) / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-04 01:14 )

2006-04-29 ボンビ〜レシピ「わかめしゃぶ」

お向かいのご主人から採れたての生わかめをいただいた。

鬼畜「わぁ〜おいしそう♪さっそくサラダにしますねっ」

ご主人「しゃぶしゃぶにしたら美味いよ〜。さっと湯通ししてポン酢で食べてみ」

鬼畜「ほえ?」

でもせっかくの生わかめ。やってやろ〜じゃないか、わかめしゃぶ。

♪ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ♪チャンチャンチャンチャンチャ♪♪
(↑キューピー3分クッキングのテーマ、ご一緒に 笑)


材料
・生わかめ(きれいに洗って適当に切っておく)
・豚バラ薄切り(牛なんて使ったらビンボ〜レシピじゃありませぬ)
・水菜1把(多すぎた〜)
・もやし1袋(多すぎた〜)
・ねぎ
・しらたき

しか〜し。第一はポン酢もごまダレも嫌いなんだよね〜。
そこで鬼畜は考えた。マヨネーズベースならマヨラーの第一のお口にも合うかも☆

特製ごまマヨ(鬼畜オリジナル)の作り方
・マヨネーズ(たっぷり)
・すりごま(練りごまならもっとよいかも)白ごまの、たっぷり。
・だししょうゆ(適当)
・みりん(がなかったからガムシロップ1個入れた 笑)
    をまぜまぜして出来上がり〜〜♪

わかめ等、材料を煮立っただし汁にしゃぶしゃぶしてごまマヨでいただく。
これがまた美味かった〜〜。偏食王第一ももりもり食べてた〜。

第一「ごまマヨおいしかった。また作ってね」
はいはい♪いつでも作って差し上げますとも〜。ボンビ〜&ヘルシーレシピでございました。

先頭 表紙

わ〜♪なつさん☆ゆうべ水菜サラダをごまマヨでいただきました〜♪なつさんの「我が家」ってコトバ・・・新婚のにおいがしてナイス♪ (///ω///)テレテレ♪ / moo ( 2006-05-02 08:16 )
我が家はたこときゅうりのサラダにごまマヨを使います。結構おいしいです。ごまマヨは万能ですね〜。わかめバージョンでもやってみます。 / なつ ( 2006-04-30 23:46 )
もんちゃさん。ワカメ、芝生に生えてる???野草料理こそ究極のボンビ〜生活じゃん(笑)ワカメ嫌いでも野草シャブやってみ♪ / moo ( 2006-04-30 10:34 )
ワカメ・・。よく公園の芝生に生えてるよね。あれもいけるんじゃないかちら。あ、私はワカメ大嫌いだから無理よー。 / もんちゃ ( 2006-04-29 13:35 )

2006-04-29 じじぃとランチ

先日の平日休み。特に予定は入れてなかったんだ〜。
ちょっと真剣に掃除でもせにゃ地域の「ゴミ屋敷」もと〜い!「ゴミ小屋」に認定されそうだったし・・・
いきなりふかわりょうが来て片付けでもされて、イロエロやばい物が出てきても困るし〜。

でも午前中で掃除は終わった。めちゃ天気はよい。
突然人恋しくなって「誰かとランチしてぇ〜〜〜」気分になったのです。
でもな〜〜。友人たちはみんないろいろ忙しそうだし、アポもとってないし〜。
しゃ〜ないから実家母にメールしてみる。(実家母はキープくん? 笑)
「お昼食べた?」  すぐに電話がかかる。いっきなりテンション高っ!

「今から近所の友達と回転すし行くからアンタもおいで〜〜。おごってあげるし」

『おごってあげる』の一言に一瞬よろめきそうにはなったが
会ったこともない実家の近所ばあさんたちと食事するのもね〜〜。
躊躇していると電話の向こうから「おいでおいで〜〜」のばばぁの大合唱〜♪ あ、無理。

鬼畜「せっかく近所の人と行くんやから私は遠慮するわ〜。楽しんできてね〜〜」

それでも誰かとランチしたかった私。ふとカレンダーを見ると「友引」・・・「!!」
町の臨時職員として斎場で働いている実家父、「友引」はお休みだったはず。
父にメールしてみよ♪

「今日お休み?」  すぐに返信「休みです」←カタい・・・(笑)

「お昼食事行こう」  たちまち返信「OK!」←いきなりタメ口かよ(笑)

実家へ行ったら玄関先にライトグリーンのウィンドブレーカーがかかっていた。
絶対やると思ってたんだ。てか、父がやらないはずがない(笑)
地域の学童の登下校時の「見守り隊」  やっぱりやってた〜〜(笑)

父の車で近くのステーキ食堂へ。ステーキハウスじゃなくて食堂!
ここは安くてうまくて最高なんだな。
食事中、父のよくしゃべることしゃべること!(いつもはそんなにおしゃべりじゃない)
母ともうずっと冷戦中だから、人としゃべることに飢えてたんだね〜〜〜。
趣味の釣りのこと、斎場の仕事のこと、プロ野球のこと、家庭菜園のこと・・・あはは。

しっかし元気じぃさんだ。
もんのすごく厳しかった父、子供のころからずっと嫌いだったけど、
結婚して子供持ったら気持ちは変わった。
厳しかったのもうるさかったのも父の「愛情表現」だと気づいたからね。

母の誘いを断って(冷戦中の)父とランチしたことで、ババァ不機嫌になったとさ(笑)

先頭 表紙

はい!だいこさん。「母よりは・・・爆」年とってからの父の生き方って好きなんです。 / moo ( 2006-05-02 08:11 )
なかよし親子ですね〜。うらやましいです。 / だいこ ( 2006-05-02 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)