himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-05 こたつ撤去
2006-05-03 「春の小川」を探して・・・
2006-04-29 ボンビ〜レシピ「わかめしゃぶ」
2006-04-29 じじぃとランチ
2006-04-27 お金がない!
2006-04-26 似たもの親子
2006-04-22 ビョーキ治癒
2006-04-22 4月某日の重大発表A
2006-04-22 4月某日の重大発表@
2006-04-22 ビョーキ再発A


2006-05-05 こたつ撤去

例年より遅れること数日。いつもならGW前半(4月)に決行するのだが。
初夏を思わせる5月5日、ついにこたつ撤去。半年にも及ぶこたつ生活ともばいばいき〜ん☆

こたつがあって便利なこと。
・ファンヒーターなどつけないで、暖房はこたつ中心の節約(ボンビ〜)生活。
・いつでもうたた寝できる〜♪
・こたつっ屁してもしらばっくれることができる。

こたつがあって不便なこと。
・掃除しにくい。
・ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなる。
・こたつ内での足のポジション争いが熾烈。
・足の臭いヤツは徹底的に排除される。
・グ〜タラ&なまくら人間になる。
・こたつっ屁がいつまでも残る。

上記で証明されるようにこたつがないほうが快適かつ平和な生活が送れるのである。
だけど〜〜・・・こたつでゴロゴロできなくなるのはやっぱりちょっと寂しい鬼畜。

そうこうしてるうちにこたつ毛布の洗濯も完了したし♪干してこ〜。



ちなみに秋田出身のお向かいさん、こたつがないのは7、8月だけだとか・・・うげっ!

先頭 表紙

2006-05-03 「春の小川」を探して・・・

日ごろは出不精のワタクシだけど。
今朝はどういうわけか道祖神にさそわれたかのように。
家族の予定などカチ無視して、せっせと行楽弁当なんぞを作っていきなり宣言!

鬼畜「ドライブ行くぜっ!」 

おっさん「いいけど〜。どこへ?」

鬼畜「どこでもいいってことはない」

おっさん「だからどこ行きたいんやて?」

鬼畜「そんなんわからん!」  超わがままである。

第三は連休でも予備校、弁当持ってあわただしく出かけた。
残った家族3人でとにかく家を出た。

なんとなく山に向かって車を走らせているうちにふっと一つの心象風景が心に浮かんだ。

鬼畜「春の小川を見つけることにした」

おっさん&第一「???」(ま〜たワケわからんこと言い出した〜と思ったに違いない 笑)


いくつかの山をめぐりやっと出会えた今日のテーマ。

あぁ、まだこんな風景があったんだ〜〜♪


これ、どこから見ても立派な「春の小川」っしょ?


先頭 表紙

ハリさん、ケンカできるのもおかんが元気な証拠(汗)・・・うちのおかんは「ここが痛い」が挨拶代わりだもの〜。 / moo ( 2006-05-04 23:46 )
いいなぁ。私は今日、かあちゃんとけんかして泣きながら高速、運転して帰って来たよ。帰りに族の集団と出会い、懐かしかったけど(ぇ?) / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-04 01:14 )

2006-04-29 ボンビ〜レシピ「わかめしゃぶ」

お向かいのご主人から採れたての生わかめをいただいた。

鬼畜「わぁ〜おいしそう♪さっそくサラダにしますねっ」

ご主人「しゃぶしゃぶにしたら美味いよ〜。さっと湯通ししてポン酢で食べてみ」

鬼畜「ほえ?」

でもせっかくの生わかめ。やってやろ〜じゃないか、わかめしゃぶ。

♪ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ♪チャンチャンチャンチャンチャ♪♪
(↑キューピー3分クッキングのテーマ、ご一緒に 笑)


材料
・生わかめ(きれいに洗って適当に切っておく)
・豚バラ薄切り(牛なんて使ったらビンボ〜レシピじゃありませぬ)
・水菜1把(多すぎた〜)
・もやし1袋(多すぎた〜)
・ねぎ
・しらたき

しか〜し。第一はポン酢もごまダレも嫌いなんだよね〜。
そこで鬼畜は考えた。マヨネーズベースならマヨラーの第一のお口にも合うかも☆

特製ごまマヨ(鬼畜オリジナル)の作り方
・マヨネーズ(たっぷり)
・すりごま(練りごまならもっとよいかも)白ごまの、たっぷり。
・だししょうゆ(適当)
・みりん(がなかったからガムシロップ1個入れた 笑)
    をまぜまぜして出来上がり〜〜♪

わかめ等、材料を煮立っただし汁にしゃぶしゃぶしてごまマヨでいただく。
これがまた美味かった〜〜。偏食王第一ももりもり食べてた〜。

第一「ごまマヨおいしかった。また作ってね」
はいはい♪いつでも作って差し上げますとも〜。ボンビ〜&ヘルシーレシピでございました。

先頭 表紙

わ〜♪なつさん☆ゆうべ水菜サラダをごまマヨでいただきました〜♪なつさんの「我が家」ってコトバ・・・新婚のにおいがしてナイス♪ (///ω///)テレテレ♪ / moo ( 2006-05-02 08:16 )
我が家はたこときゅうりのサラダにごまマヨを使います。結構おいしいです。ごまマヨは万能ですね〜。わかめバージョンでもやってみます。 / なつ ( 2006-04-30 23:46 )
もんちゃさん。ワカメ、芝生に生えてる???野草料理こそ究極のボンビ〜生活じゃん(笑)ワカメ嫌いでも野草シャブやってみ♪ / moo ( 2006-04-30 10:34 )
ワカメ・・。よく公園の芝生に生えてるよね。あれもいけるんじゃないかちら。あ、私はワカメ大嫌いだから無理よー。 / もんちゃ ( 2006-04-29 13:35 )

2006-04-29 じじぃとランチ

先日の平日休み。特に予定は入れてなかったんだ〜。
ちょっと真剣に掃除でもせにゃ地域の「ゴミ屋敷」もと〜い!「ゴミ小屋」に認定されそうだったし・・・
いきなりふかわりょうが来て片付けでもされて、イロエロやばい物が出てきても困るし〜。

でも午前中で掃除は終わった。めちゃ天気はよい。
突然人恋しくなって「誰かとランチしてぇ〜〜〜」気分になったのです。
でもな〜〜。友人たちはみんないろいろ忙しそうだし、アポもとってないし〜。
しゃ〜ないから実家母にメールしてみる。(実家母はキープくん? 笑)
「お昼食べた?」  すぐに電話がかかる。いっきなりテンション高っ!

「今から近所の友達と回転すし行くからアンタもおいで〜〜。おごってあげるし」

『おごってあげる』の一言に一瞬よろめきそうにはなったが
会ったこともない実家の近所ばあさんたちと食事するのもね〜〜。
躊躇していると電話の向こうから「おいでおいで〜〜」のばばぁの大合唱〜♪ あ、無理。

鬼畜「せっかく近所の人と行くんやから私は遠慮するわ〜。楽しんできてね〜〜」

それでも誰かとランチしたかった私。ふとカレンダーを見ると「友引」・・・「!!」
町の臨時職員として斎場で働いている実家父、「友引」はお休みだったはず。
父にメールしてみよ♪

「今日お休み?」  すぐに返信「休みです」←カタい・・・(笑)

「お昼食事行こう」  たちまち返信「OK!」←いきなりタメ口かよ(笑)

実家へ行ったら玄関先にライトグリーンのウィンドブレーカーがかかっていた。
絶対やると思ってたんだ。てか、父がやらないはずがない(笑)
地域の学童の登下校時の「見守り隊」  やっぱりやってた〜〜(笑)

父の車で近くのステーキ食堂へ。ステーキハウスじゃなくて食堂!
ここは安くてうまくて最高なんだな。
食事中、父のよくしゃべることしゃべること!(いつもはそんなにおしゃべりじゃない)
母ともうずっと冷戦中だから、人としゃべることに飢えてたんだね〜〜〜。
趣味の釣りのこと、斎場の仕事のこと、プロ野球のこと、家庭菜園のこと・・・あはは。

しっかし元気じぃさんだ。
もんのすごく厳しかった父、子供のころからずっと嫌いだったけど、
結婚して子供持ったら気持ちは変わった。
厳しかったのもうるさかったのも父の「愛情表現」だと気づいたからね。

母の誘いを断って(冷戦中の)父とランチしたことで、ババァ不機嫌になったとさ(笑)

先頭 表紙

はい!だいこさん。「母よりは・・・爆」年とってからの父の生き方って好きなんです。 / moo ( 2006-05-02 08:11 )
なかよし親子ですね〜。うらやましいです。 / だいこ ( 2006-05-02 00:00 )

2006-04-27 お金がない!

そもそもあんのクソガキBに「バイト代入ったら即行で返すから」と懇願され
「名古屋行き高速バス回数券4枚綴り」を食費から立て替えて買ったのが間違いだった。

確かにGW中の高速バスは早めに予約しとかないと空席なくなるから
バイト代支給日まで待てないのもわかるけど。
この仏心があとで大変な事態を招くことになるとは、その時は迂闊にも気づかなかった。

そんでなにげに立ち寄ったサティで、とあるバッグと出会ったのも間違いだった。
数年前の母の日に配偶者(育て)の母に贈ったバッグ、「この大きさが便利なんや〜♪」と愛用してくれてたんだけど、
この前見たらずいぶんオンボロになっていた。
それで今年の母の日プレは新しいバッグと決めていたんだけど。
なかなかないのよね〜。「パチンコ台に置ける大きさ」のバッグ。ってオイ(汗)

そ〜れがサティにあったのですわ☆
大きさといい、デザインといい、申し分のないバッグが!(お値段は申し分アリ!)
来月まで待ってたら売れちゃうし、またまた食費で買ってしまった。
いつもなら5月の生活費に「母の日予算」を組むんだけどね〜。

そ〜れでもまだ米はあるし、クソガキのバイト代が入るまで大丈夫♪の予定だった。
ところがっ!ぬぁ〜〜んとあると思っていた「米」がないっっっ!
第二に送ったの、すっかり忘れていたのだったっっっ!鬼畜家ピ〜ンチ!

それでもボンビ〜生活カリスマ主婦は動じない!
こんな時のために各スーパーのポイント券(商品券)をためていたのだな〜。
ど〜んと地元産こしひかり10キロを購入!(米だけはランク落とせないのよね〜・・・)
その時点でお財布には紙幣がなくなっていた・・・つ〜か500円硬貨1枚と小銭。

なのにっっっ!おとついは「25日」つまり「5」の日・・・
ゴーゴーカレーのトッピング券がもらえる日。

会社でねむねむちゃん「今日、5の日だよね〜〜〜♪」の悪魔の声(笑)
ああ・・・言わないでぇ〜〜〜弱い私に囁かないでぇ〜〜〜。
それでも人とのを重んじるワタクシ(単に食いしん坊なだけって言うな! 笑)
行っちゃいましたがな〜〜〜、会社近くのゴーゴーカレー。

だけどねむねむちゃんもおくっちも知らない。ゴーゴーカレーの駐車場でのワタクシの行動を。
車のダッシュボードやら、灰皿(タバコは吸わない)やら、座席の下やら探しまくって
小銭を集めていたのです(笑)そんで150円発見〜♪
これでおくっちやねむねむちゃんと同じ「トッピングカレー」食べれるぞ〜〜い♪

きのうクソガキBから立て替え分をぶん取るまで私のお財布の中。


57円!    なにか?( ´_ゝ`)

先頭 表紙

もんちゃさん、遠恋ね〜。第二は2年で破局したわ(笑)GWに第三行くのでイロエロスポットお願いします。( ̄ε=‥=з ̄) / moo ( 2006-04-29 07:34 )
ハリさん、ゴーゴーダンスよりもマッハゴーゴーよりも今熱いのは「ゴーゴー☆ゴムだん」です。 / moo ( 2006-04-29 07:32 )
Dさん、そりゃあ銀行行けば少しはあるんだけどね。絶対おろさないで耐える生活を実は面白がっていたのです。全財産57円やったら夜逃げするって〜。 / moo ( 2006-04-29 07:30 )
遠恋っていつまで続くんかねーー。名古屋なら私が案内してあげるのにん。イロエロスポット。 / もんちゃ ( 2006-04-27 21:48 )
ゴ−ゴ−カレー行って、ゴーゴーダンス踊るんでしょうか?(意味不明)、あ、ウチに、普段は「歳、とったわぁ〜、体、動かないわ〜」って言ってる人、車内の硬貨、拾うのすんげー素早いババいます。そして硬貨握ったまま握りこぶし、絶対開きません! / 尻魂ハリネズミ ( 2006-04-27 17:27 )
すごいね(;^_^Aフキフキ・・・・・・呼吸困難にならんかったけ? / D ( 2006-04-27 08:32 )

2006-04-26 似たもの親子

実家父。車検の件で車屋さんに電話することになり。
子機を手に電話番号をピッピッピ・・・


父「電話番号違っとるやろっ!


電話かからん!」




母「それテレビのチャンネルやろがっ!」


( ̄w ̄)ぷ


実家ジジ&ババ、いまだに冷戦中〜。両名、意外と根性ありまんがな。


ワタクシ、マウスパッドの上で携帯を転がすこと数回・・・似たもの親子と思われ。

先頭 表紙

2006-04-22 ビョーキ治癒

んで、んで☆

きょう配偶者がT町のP3というスーパーでゲットしてきたのがこの子。
最後の1匹だったらしい。ラッキ〜♪

これで私のお茶犬病は治まりました。ちゃんちゃん☆

しっかしT町ってやっぱ田舎なんだな〜〜〜。しみじみ。

もうしばらくマックはいらん・・・


いっちゃん欲しかった ↓ コーヒー犬「カフェ」


先頭 表紙

はいはい、ミルの周りをクルクル回りますとも〜♪このお茶犬おまけのせいでお財布は軽くなり体重は重くなった・・・ / moo ( 2006-04-26 15:22 )
このハンドルみたいなのを回すと、ワンちゃんが回るのでしょうか?? / だいこ ( 2006-04-25 11:29 )

2006-04-22 4月某日の重大発表A

↓ というやり場のない不安な気持ちをぶつけた裏ブログだったけど
そのURL、家族で第二だけは知っていたのだった。

めったにアクセスした足跡がないからうっかり書いたのだけど
書いたその夜に第二のコメント 「おいおい、マジかよf^_^; 」

大事な試合をひかえていた第二に悪いことした。親失格ですね〜(汗)

その後の第二メール「遠征費4万くらいいるけど金ある?」

鬼畜「大丈夫。なんとかする〜♪」

翌日第二メール「きょう(スロットで)5万勝ったからいらんわ」

またまた第二メール「でも水着とか買わんといけなくなった。やっぱりたのむ」

鬼畜「了解〜」

その夜の第二メール「きょう9万勝ったからやっぱりいらんわ」

あれだけ嫌っていた玉子のギャンブルで救われるなんて。ちょい複雑な気持ち。
しっかし第二、キミってマジ博才あるんとちゃう?

第三も予備校通いながら居酒屋でバイト始めた。ボーイズバーじゃないから許す(笑)


たとえ最悪な事態に陥っても鬼畜家の猿団子は強固なのだ。
障害よ、群れなして来やがれっ!(あんまり一度に来たらやっぱりイヤだ…)


裏ブログ、第二コメントへの鬼畜レス。

「逆境につお〜い家族だからどんまいです。( ̄ε=‥=з ̄) 」

先頭 表紙

2006-04-22 4月某日の重大発表@

鬼畜裏ブログ(4月某日)より・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

それは2年前の3月のある日。 仕事中に届いた配偶者からのメール・・・
「今日、会社行ったら倒産してた」 わはは。

あれから2年。配偶者も再就職できて、私も昼のパートに加え夜もバイトに出て、
やっとなんとか軌道に乗ってきたかな〜と思っていた矢先。
会社から帰った配偶者がまたまた爆弾発言。

「今日、社長から重大発表があった。会社をたたむって」

をいをいをい〜〜。たたむってど〜よ。洗濯物や新聞紙じゃああるまいし。
社長の病気がわかって、健康不安からの決断らしいのだが。
息子さんにも「後継ぐのやだ!」と拒否られたらしい。
社長の気持ちもわからんではないが、社員はど〜なる? 中小企業の弱点丸出しだよな〜〜。

ところでさ〜。配偶者の新車買ったとこなんですけど? 3年ローンなんですけど?
お騒がせ第三の予備校費年払いで収めたとこなんですけど?
第一の障害者自立支援費負担も始まるんですけど?

ほんと、人生なにがあるかわからんよ。 またまた路頭に迷うか、鬼畜一家。

配偶者たち社員のその後の扱いはどうなるかわからない。
親会社に吸収されるかもしれないし、悪くすると派遣社員になるかも。最悪、解雇も・・・

でも凹んでなんていられない。

なるようにしかならんて〜〜。
凹んでいるヒマなんてないさ〜〜。また働くべ☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

つ〜出来事が勃発しておったのです。じゃじゃん!(笑) 笑い事じゃねぇつの!(笑)
あはれ鬼畜さんは(豊かな)胸を痛め、眠れぬ夜を重ねておりましたとさ。

先頭 表紙

2006-04-22 ビョーキ再発A

きのうのビョーキ。


でも私が一番欲しいのはコーヒー犬!


この子 ↓ は烏龍茶犬(ロン)


先頭 表紙

ぬるい!もっと通のヒトはさらに後方の古新聞ストッカーが気になるはず。 / moo ( 2006-04-26 15:20 )
あの・・後ろのバナナが気になるんですが・・ / 尻魂ハリネズミ ( 2006-04-25 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)