himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 4月某日の重大発表A
2006-04-22 4月某日の重大発表@
2006-04-22 ビョーキ再発A
2006-04-22 ビョーキ再発@
2006-04-21 タオル事情
2006-04-16 しる人ぞしる、しるこサンド
2006-04-13 こんなラブレター(爆)
2006-04-08 もみじマーク
2006-04-07 2粒のコーヒー豆
2006-04-06 希望ナンバー


2006-04-22 4月某日の重大発表A

↓ というやり場のない不安な気持ちをぶつけた裏ブログだったけど
そのURL、家族で第二だけは知っていたのだった。

めったにアクセスした足跡がないからうっかり書いたのだけど
書いたその夜に第二のコメント 「おいおい、マジかよf^_^; 」

大事な試合をひかえていた第二に悪いことした。親失格ですね〜(汗)

その後の第二メール「遠征費4万くらいいるけど金ある?」

鬼畜「大丈夫。なんとかする〜♪」

翌日第二メール「きょう(スロットで)5万勝ったからいらんわ」

またまた第二メール「でも水着とか買わんといけなくなった。やっぱりたのむ」

鬼畜「了解〜」

その夜の第二メール「きょう9万勝ったからやっぱりいらんわ」

あれだけ嫌っていた玉子のギャンブルで救われるなんて。ちょい複雑な気持ち。
しっかし第二、キミってマジ博才あるんとちゃう?

第三も予備校通いながら居酒屋でバイト始めた。ボーイズバーじゃないから許す(笑)


たとえ最悪な事態に陥っても鬼畜家の猿団子は強固なのだ。
障害よ、群れなして来やがれっ!(あんまり一度に来たらやっぱりイヤだ…)


裏ブログ、第二コメントへの鬼畜レス。

「逆境につお〜い家族だからどんまいです。( ̄ε=‥=з ̄) 」

先頭 表紙

2006-04-22 4月某日の重大発表@

鬼畜裏ブログ(4月某日)より・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

それは2年前の3月のある日。 仕事中に届いた配偶者からのメール・・・
「今日、会社行ったら倒産してた」 わはは。

あれから2年。配偶者も再就職できて、私も昼のパートに加え夜もバイトに出て、
やっとなんとか軌道に乗ってきたかな〜と思っていた矢先。
会社から帰った配偶者がまたまた爆弾発言。

「今日、社長から重大発表があった。会社をたたむって」

をいをいをい〜〜。たたむってど〜よ。洗濯物や新聞紙じゃああるまいし。
社長の病気がわかって、健康不安からの決断らしいのだが。
息子さんにも「後継ぐのやだ!」と拒否られたらしい。
社長の気持ちもわからんではないが、社員はど〜なる? 中小企業の弱点丸出しだよな〜〜。

ところでさ〜。配偶者の新車買ったとこなんですけど? 3年ローンなんですけど?
お騒がせ第三の予備校費年払いで収めたとこなんですけど?
第一の障害者自立支援費負担も始まるんですけど?

ほんと、人生なにがあるかわからんよ。 またまた路頭に迷うか、鬼畜一家。

配偶者たち社員のその後の扱いはどうなるかわからない。
親会社に吸収されるかもしれないし、悪くすると派遣社員になるかも。最悪、解雇も・・・

でも凹んでなんていられない。

なるようにしかならんて〜〜。
凹んでいるヒマなんてないさ〜〜。また働くべ☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

つ〜出来事が勃発しておったのです。じゃじゃん!(笑) 笑い事じゃねぇつの!(笑)
あはれ鬼畜さんは(豊かな)胸を痛め、眠れぬ夜を重ねておりましたとさ。

先頭 表紙

2006-04-22 ビョーキ再発A

きのうのビョーキ。


でも私が一番欲しいのはコーヒー犬!


この子 ↓ は烏龍茶犬(ロン)


先頭 表紙

ぬるい!もっと通のヒトはさらに後方の古新聞ストッカーが気になるはず。 / moo ( 2006-04-26 15:20 )
あの・・後ろのバナナが気になるんですが・・ / 尻魂ハリネズミ ( 2006-04-25 23:22 )

2006-04-22 ビョーキ再発@

おとついのビョーキ。



でも私が欲しいのはコーヒー犬・・・



この子 ↓ は麦茶犬(ムハ)


先頭 表紙

2006-04-21 タオル事情

会社で洗濯物の話になって。

鬼畜「もぉ〜!バスタオル毎日4枚洗うだけでも大変だよね〜」

鯛ちゃん「うんうん」

おくっち(手がでかい)「うちは家族みんな(4人)で1枚だよ?」

鬼畜&鯛ちゃん、目がテン・・・

鬼畜「あのぉ〜、最後に使う人ってバスタオル冷たくなってない?」


うちも玉子たちがちっこい時はまとめて1枚のバスタオルで拭いたこともあったけど。
そ〜いえばバスタオルは毎回洗わないで干すだけって話も聞いたことある。

うちはバスタオルもフェイスタオルも1人1回使いきり。
なぜなら実家もそうだったから・・・


だ〜から洗濯物が異様に多いのか。 納得。 でもタオルくらい乾いたフワフワの使いたい。

先頭 表紙

タカってもいいのか?Dさん。ゲラゲラ。 / moo ( 2006-04-22 10:05 )
ハリさん、やっぱりタオルは洗いたてが気持ちいいよね。でも洗濯を重ねるとゴワゴワタオルになってしまう。 / moo ( 2006-04-22 10:04 )
タカル事情って読んでもうたあァ〜ぎゃははははは / D ( 2006-04-22 07:32 )
私も洗い立てタオル、頭も体も使いたい派。まず頭にタオルを巻き、体は違う浴用タオルで全身を拭き、最後にパンパンッと気合いを入れます。バスタオルは全裸で動き回るのにまずい時にしか使いません(体に巻くだけ)最後のパンパンッがやりづらいし。なのでウチの洗濯物は浴用タオルが多いです。 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-04-21 14:57 )

2006-04-16 しる人ぞしる、しるこサンド

嗚呼、嘆かわしい。

15,6の小娘じゃああるまいしっ!どちらかと言うと大娘のくせにっ!

この銘菓を知らないで無駄に歳だけとりやがって!そこのキミ、キミ、キミィ!


幻の銘菓「しるこサンド」を知らぬとは。


きょう実家へ行ってじ〜ちゃん座右のお菓子缶を開けたら、ぬぁ〜んとっっっ!
そこにおわしたのは幻の銘菓「しるこサンド」じゃあございませぬか!
日本庶民菓子の礎、和洋折衷菓子のパイオニア、しるこサンド。

鬼畜「ひゃああああ〜〜なっつかし〜〜。しるこサンドや〜〜」

父「そんなもんワシいらんし持ってけ」

鬼畜「持ってく持ってく。会社に持ってってみんなに分けるぅ〜♪」

嗚呼、しるこサンド。お葬式のお菓子の定番(←なんとなくそんなイメージ)しるこサンドよ。

父「どっかの葬式でもろたんや」    ・・・やっぱしな。


一袋ごとにご丁寧に、かつ誇らしげに SINCE 1938 の文字が燦然と輝く。


しるこサンド知らない人、国交断絶しちゃう〜〜。


先頭 表紙

わはは、だいこさん。↑でこれほど絶賛しときながらどこにも「おいしい♪」って書いてないでしょ?げらげら。そんなレベルなの(笑) / moo ( 2006-04-20 07:03 )
これ、実家の両親がおいしいからともってきてくれたのですが、我が家では不評でした。。。 / だいこ ( 2006-04-18 21:20 )
Dさん。ごまスティックは会社で食べたらうまいっ!てか会社で食べたらなんでもうまいのはなじぇ? / moo ( 2006-04-18 08:16 )
ハリさん、知りませんでした?関東のほうにはないのかもね。 / moo ( 2006-04-18 08:14 )
ごまスティクは旨いねっ♪ / D ( 2006-04-16 19:14 )
知らねーよ?シベリアなら知っとるけど。アラスカっちゅーのも、ある。 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-04-16 18:31 )

2006-04-13 こんなラブレター(爆)

第一に毎日ラブレターをくれるHちゃん。

毎日、毎日せっせとお手紙を書いてきてくれるのはありがたいのですが。


きのうの手紙はこれ・・・(爆)

第一、アンタふられたんとちゃう? それとも二股バレたとか?




心がとてもきれいなHちゃん。
たぶん封筒がなくなって家中探したんでしょうね。
で、見つけたのが ↓ コレってわけ? 笑い泣きしました、ワシ。ぎゃはは。


先頭 表紙

うんうん、だいこさん。すっごく厚かったのよね〜。万札なら50枚分くらいの・・・あ、不謹慎なビンボ〜人(爆) / moo ( 2006-04-14 17:46 )
なんかさ、お金がはいっているような気がしてたとえ不祝儀袋でも輝いて見えるのは私だけ? / だいこ ( 2006-04-14 13:37 )
そ、そ!ru-kuちゃん。これってなんとなくオトナの雰囲気だよね?前日はご祝儀袋だったの(マジバナ) / moo ( 2006-04-14 07:00 )
蓮の花が ステキな白い花に見えたんだろうね〜 しめ飾りもついてるし・・わかる気がするな〜 / ru-ku ( 2006-04-13 18:34 )

2006-04-08 もみじマーク

第三クン、若葉(初心者)マークもまぶしく毎日運転しております。

若い子はすぐに若葉マークを外しちゃうと聞いたけど(違法ですっ!)
今んとこ第三はマジメに貼り付けて運転してます。

さすがに声出し確認は減ったけど(笑)もう助手席に乗っていても緊張しなくなりました。

ところで初心者マークに対して「高齢者運転標識」ってなんていうか知ってます〜?

会社でその話になって。


鬼畜「あれって枯葉マークっていうんだよね?」


K氏(以前ケンカしていた 汗)「その呼び方はかわいそすぎやろ?あれはたしかもみじマークだったはず」


手がでかいおくっち「たしか落ち葉マークだったような・・・」


ねむねむさん「あれはもみじマークだと思う」


う〜ん・・・くやしいけど多数決で「もみじマーク」に決定!


実家の母は「もみじドライバー」です。義務じゃないからといってガンコじいさんの父は貼っていません。

ときどき自転車くらいのスピードで走行しているもみじドライバーがいます。

かと思うと、もみじのくせにギャンギャンかっ飛ばしてる族じぃもいます。

スーパーの駐車場でボディー全体がベッコベコに凹んだもみじカーに遭遇したときは絶対隣に駐車しません!

そういえば、初心者マーク同様、もみじマークを貼った車に対しての幅寄せや割り込み行為を行った場合
5万円以下の罰金なんだって。

私、外すの忘れて第三の初心者マークをつけたまま運転してしまいますがこれって違反なんでしょうか?



これって ↓ どこが「もみじ」なの?「JBマーク」ってのはどう?JIJIBABAマーク(笑)


先頭 表紙

もんちゃさん!!若葉と枯葉のダブル貼りですとっっっ!怖いよ〜〜。その車の周辺だけ都会の空白だよね。よけいなお世話だけど免許取得にいくらかかったんだろう?第三たちは25万くらいだったけど・・・100万円と1年くらい使ってない? / moo ( 2006-04-10 21:39 )
これどっちが上かジジババに教えてあげたほうがいいと思う。 てか若葉とこれのダブル張りを見たけど、こわすぎるー。 / もんちゃ ( 2006-04-10 07:36 )
ru-kuくん、だよね〜〜(笑)てかお互い枯葉マークになってあそこが友白髪になるまでよろPくね(爆) / moo ( 2006-04-09 02:06 )
枯葉じゃーないの? 若葉ときたら 枯葉でしょー・・ / ru-ku ( 2006-04-08 14:53 )

2006-04-07 2粒のコーヒー豆

きのう第一の連絡帳入れになにやら黒いものが入っていました。
よく見ると、2粒のコーヒー豆でした。

第一、4月からコーヒー焙煎の作業担当になりました。
そのときこぼれた豆を拾ってきたのです。

第一「これでコーヒーでも飲んで」

鬼畜「ぇ?2粒じゃあコーヒーは入れられないよぉ〜〜。無理だってば〜」

第一「せっかく持ってきたんに〜〜〜!」とご不満な様子(笑)


今日、帰宅した第一「コーヒー豆、もっと持ってきたよ〜」って。

連絡帳袋を見るとさらに4粒のコーヒー豆・・・

鬼畜「ぁ・・・ありがと。6粒になったからこれでコーヒー飲めるわ♪」


6粒でもちょっと無理ですけど・・・第一の気持ちなので。
ミルないからすり鉢で挽いていつものコーヒーに混ぜて使いましょうか。

第一の言動がときどきツボにはまります。そんでちょっとだけ幸せになります。

けど、コーヒーはあまり売れません・・・第一、作業のない日がたまにあります。



障害者自立支援法が始まりました。名前だけ聞くとごもっともな法律みたいですが
障害者の自立を支援するどころか、まったく弱者をいじめる悪法です。自立を妨げる悪法です。
第一の作業所でも数人の仲間が退所しました。支援費負担が大きいからです!

わが家は夫婦で働けるから、今のところなんとか支援費を納めることはできますが
その分、食費とか生活費を削らなくてはなりません。

なんでこんな間違った法律が通るかな〜?どこに向かって怒りの声をあげればいいのか。
これまであんまり政治とか法律とかに関心なかった私だけど。

みんな知ってください。障害者自立支援法という弱者いじめの悪法があることを。

先頭 表紙

だいこさんとこも〜?ほんと腹立つっていうかむなしいよね。第一なんて収入<支援費だもんね〜(怒)あほ法めっ! / moo ( 2006-04-13 17:34 )
そうそう。これのおかげでいきなり子供を預けるのに毎月3万円以上の支払いが・・・何のために仕事してるのかわからん! / だいこ ( 2006-04-13 01:00 )
ふぅかぁさん、ときどきは癒しなんだけどね、第一のことば。この日記書いてから親子ケンカしましたよ!アイツ巨人が負けたら機嫌が悪いんだってば〜! / moo ( 2006-04-09 02:03 )
ぎずぎずした心には第一クンの言葉、はっとします。やさしいね、本当に。 / ふぅかぁ ( 2006-04-08 07:54 )

2006-04-06 希望ナンバー

「あのぉ〜、ついでにナンバー好きな番号にしたいんだけど」

クルマ屋さんが契約に来たとき、配偶者がボソっと言いました。
最近では数千円で好きなナンバーが取得できるんですね。

鬼畜「ま、いいけど。いったい何番にするん?」

配偶者「・・80」

なによ?80って?意味わからんし!


配偶者「パジェロだから80でパ・ゼロなんちゃって♪」


ヒュゥ〜ルリ〜〜〜  ヒュゥ〜〜ルリ〜〜ララ〜〜・・・ {{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…


おっさん!もっとひねらんかいっっっ!


配偶者「で、キミのときは69な?」


てめぇっ!ったりまえだのクラッカーやろがっ!


わが家の門扉、ただいま解体中です。3台目の車を置くには門を取り壊さなければなりません。
器用なスーパー老人の父が休日ごとに少しずつ解体してるのですが。

どう見てもダンプに突っ込まれた家です、現在のわが家。

先頭 表紙

ををを〜〜!かやさん、心の同士よっ!同胞よ!ワタクシ、携帯アドももちろん「69」っす〜♪もちろんロック好きだから(嘘〜ん 笑) / moo ( 2006-04-10 01:26 )
昔乗っていた軽。納車の時に番号を見て思わず照れた。だってマジ「・・69」(笑)証拠画像もあるぞ♪ / かや ( 2006-04-09 17:15 )
ふぅかぁさん。3台収めるにはハンパな駐車テクでは不可能です。テトリスみたいに駐車しなくてはなりません。 / moo ( 2006-04-07 18:04 )
もんちゃさん、それはワタクシのドッペルゲンガー名古屋部隊です!みかんちゃんの護衛です。 / moo ( 2006-04-07 18:02 )
3台入るんだ、すごいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2006-04-07 13:27 )
花見に行ったら、背中にでっかく69って書いたTシャツ着てる人がいた。・・まさか名古屋来てた!? / もんちゃ ( 2006-04-06 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)