himajin top
世の中テキトーだ。コンチクショー。

日頃のウップンを・・・・。

プロフィール
自己紹介になってないとか言わないでね。(涙)

もぅ日記のようで日記じゃありません。
タイトルはワタシの好きな歌などを付けてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-20 人が夢を見るといふ事〜Black Skyline〜
2003-09-19 ハレ・ノ・ソラ・シタ
2003-09-18 ポテトサラダ。
2003-09-17 ん。
2003-09-16 Summer of love
2003-09-15 どーでもいい事。
2003-09-14 バーベキュー。
2003-09-13 サッカー。
2003-09-12 卒業。
2003-09-11 スゲー。


2003-09-20 人が夢を見るといふ事〜Black Skyline〜

今さらながら韓国戦の大久保は最悪だったぁーって思う。
ってか、何であんなに評価高くて騒がれてるのかも疑問だ。

韓国戦は変則の3トップ、もしくは1トップだったと思うけど
そもそも大久保を真ん中に置くこと自体間違ってる。
って言うより、前の3人(大久保、松井、山瀬)はみんなそんなに高くない。
足元で勝負したかったのか??
じゃぁ、何でロングボール放り込むの?
大久保が真ん中で競り勝てる訳ないやん。
監督は頭悪いのか??
こんな感じのフォーメーションでやるなら、真ん中は当然、前田だろう。
2トップにするなら、大久保の起用もアリだと思うけど、今回の試合に限って言えば完全にナシだろう。
後半途中で前の3人が交代したからはリズムがよくなったのを見れば分かるだろう。
んまぁ、試合見た感じ、この世代では韓国には勝てないだろうね。
オリンピック出場も怪しい限りじゃないかなぁー。
一つ下の世代の成岡とか呼んでも面白いと思うけどなー。
一つ上の世代が強すぎただけに、この世代にも同じ事を要求しちゃうなぁー。
サッカーファンとして。。。。
個人技はあるんだけどね。チームとしては機能してないって気がする。
特に大久保の個人プレーが目立つよ、この世代は。
次の試合は勝って欲しいな。

先頭 表紙

2003-09-19 ハレ・ノ・ソラ・シタ

具の大きいカレーってのは手抜きだと思ってます。
友達が言うには
「こんなに大きい具を使ってて、ケチってませんよ!!ってのをアピールしてるんだって」
って言ってたけども
俺は
「切るのがめんどくなっただけやん!!」
って主張してる。

どっちが正解なんだろーね。
んまぁ、どっちでもいいけど。

こんなくだらない会話をして今日も終わっていった。

先頭 表紙

2003-09-18 ポテトサラダ。

今日は無性にポテトサラダが食べたくなったんで、自分で作ってみた。
ウン。まぁまぁの味だねぃ。
ってか、最近頑張って料理作ってる。
作れる物ってのは限られてるけどもね。(汗)
でも、それなりに上達してる感じかなぁ。やれば出来るもんだね、人間。
ポテトサラダも案外簡単で良かったわ。
友達と一緒に料理してたんだけど、ポテトサラダ作り終わった後、無意味にテンションがあがってしまって
いろんな人に自分が作ったポテトサラダの写メを送りつけたった。(笑)
ウン。明日もポテトサラダだ。

先頭 表紙

2003-09-17 ん。

この日は夜の街へ出陣した。
久しぶりにみんなで集合した。
んまぁ、みんなで集合して遊べばテンションも上がるわな。
自分達の中ではテンションが上がればプリクラを撮るってルールみたいなもんがある。
何でだろうね。
そんな訳でパシャッとプリクラを取った。
んで、その後カラオケになだれ込んだ。
そのカラオケ店に入ったものの、友達は誰一人として受付に並ばない。モチロン俺も並ばない。
ってか、カラオケ店に入ってすぐロビーのソファーに全員座って
「んで、どこのカラオケ行くよ??」
「シダックスの方が安いんちゃうけ?」
「でも、飲みてぇ〜しなぁ。」
って感じの会話をしてた。無計画にも程があるね。(汗)

この日は久しぶりに飲んだ気がする。んで、昼から何も食わずに行ったんで、余計に酒が回った。
もぅ立つと目が回る感じだった。ってか、何回かコケた。
アレだね。酒弱いな、俺。改めて実感させられたわ。

先頭 表紙

2003-09-16 Summer of love

夏ももぅ終わりですなー。
季節の変わり目は体調管理に気をつけなきゃねぇ〜。

今日は掃除しようかなって思ってたけど、忘れてた。
また今度やろう。
っつーか、明日は夜集合かかってるんだけど、何時にどこに行けばいいのか連絡が来ない。
俺が言いだしっぺなんで俺が連絡するべきなのかな??
んまぁ、明日決めりゃええか。
そのうち誰かから電話かメールが来るでしょー。
テキトーで何とかなるさ。

先頭 表紙

2003-09-15 どーでもいい事。

阪神が優勝したらしい。
かなりどーでもいい。
どっちかと言うとウザイくらいだ。
テレビつけても阪神ばっかり。
友達と試合をテレビで見てたけど、アナウンサー興奮し過ぎ。
友達も
「こいつうるせーな。」
「黙らせろ。」
「シバけ。」
とか言ってたわ(笑)  んま、もっとひどい事も言ってましたが(照)
野球は見ててもあんまり面白みを感じないから、この試合中も途中で寝ちゃったわ。
野球興味ないしね。
阪神が一位って事くらいしか知らんし、他のチームの順位は分からん。
んまぁ、阪神優勝したら何かと安くなるから、そこだけだね、いい所は。
テレビ見てたら道頓堀とかスゲーね。
あの中の何人が「ホントの阪神ファンなんだろー?」って思う。
ワールドカップの時もそーだったけど、いきなりファンになった人が多いと思う。
まぁ、いいんじゃねぇ〜の。
生きてるウチに後何回阪神が優勝するか分かんないし。
ま、「オメデトー。」と言っておきましょう。

先頭 表紙

2003-09-14 バーベキュー。

今月はバーベキューする予定があったんだけど、みんなの予定が合わずに無期限の延期になりました。
バーべキューって何かスゲー楽しい。
外で飯食って、酒飲んで、騒いで・・・・・。
今年は8月に実家帰ってバーベキューしたんだけど。
スゲー楽しかったわ。
地元の友達と久しぶりの再会ってのも手伝ったから。
ってか、公園で酒飲んだの何年ぶりだろー。ホント久しぶりだった。
気持ちよく酔っ払ったよ。その時は。
んで、その時の事なんだけど、酒飲んで走るもんじゃなね(汗)
夜の10時くらいだったかぁ。公園でバーベキューしてたら、その公園に知らないオジサンがやって来ました。
んで、オジサンが俺らがバーベキューしてるすぐそばで体操し始めたので
「こんばんわ。」
って声かけて近寄りました。
んで、ふと足元を見てみると
「スタートライン」ってプレートが埋まってるじゃない。(喜)
そのプレートを見たらスタートするしかないっしょって事でオジサンに
「勝負しましょうよ!!」
って声かけた所、「OK」の返事がもらえたので、勝負しました。
結果は・・・・・・

ブッチギリで俺の勝ちでした(照)

いやぁ、まだまだオジサンには負けないね。(笑)
でも、走り終わった後・・・・フラフラになって10分くらい立てませんでした。
もぅ目も回るし、まっすぐ歩けないし(汗)
酒の勢いに任せて何でもやるもんじゃないね。
友達は友達で全裸になってるヤツもいたし。女の子もいるのにねぇ〜(汗)
んまぁ、俺も走り終わった後、テンション上がってパンツ一丁だったんですけどね(照)

酒飲んでこんなにハシャいだのって久しぶりだった。
んで、こんな無茶できるのも今年で最後なのかなって思うと寂しいね。
んまぁ、でも、みんな立派な大人になっていくんだろーな。

先頭 表紙

2003-09-13 サッカー。

サッカーしたいなぁ。
ボールは一年以上蹴ってないような気がするなぁー。

そもそも何で自分がサッカー始めたんだろうって考えたときに一番大きく影響したのはJリーグが始まった事だろうなぁ。
他にも友達の誘いってのもあったけど。
Jリーグって何気にスゲー外国人選手来てるよね。
ジーコ、カレカ、ドゥンガ、アモローゾ、ストイコビッチ、マッサーロ、リネカーー・・・・などなど。
んま、たいして試合出ずに帰った選手もいるけど(笑)
本格的に始めたのは中学生になってから。小学生の頃は休憩中に遊びでやってた程度だったわ。
んまぁ、中学生の頃だけだけどね、マジメにやってたのは。(笑)
でも、中学生の頃はホント、部活でサッカーするためだけに学校行ってたって感じだわ。
その頃は勉強とか全く出来なくて、放課後に補習とか受けさせられててね(涙)
「補習なんかより、サッカーさせろ!!(怒)」って感じでしたわ。
けど、ウチの中学のサッカー部は弱くてねぇ、大会とかでも一回勝てればいい方でした。
俺もそんなに上手い方じゃなかったしねー。でも、足の速さはサッカー部で一番速かったな。
だから、相手のバックラインの裏にボールが出たら、それに追いついて点を決めるってパターンが多かったかな。
言い忘れてましたが、ポジションはフォワードでした。ハイ。それなりに点も取りました。
んで、その頃はJリーグの試合は欠かさず見てたわ。
94年のアメリカワールドカップで世界レベルのプレーってのを、初めて見たんだけど
「うぉー。スゲー。」って思うプレーばっかりだった。
自分自身が始めて世界のサッカーを目の当たりにした大会だったね。
だから俺の中でスゲー印象に残ってるワールドカップだ。
んまぁ、98年のフランス大会も面白かったけどね。(笑)

でも、中学生の頃は自分のサッカーの実力とか関係なく、ワールドカップの影響もあって
「ワールドカップ出れるような選手になりたい!!」
って本気で思ってたなぁ。

ちょっとした思い出話でした(照)

先頭 表紙

2003-09-12 卒業。

卒業決まりました。
今日学校に成績取りに行ったんだけど、前期の単位が予想以上に取れてたのでビックリした。
まぁ、4〜6単位は落とすかなって思ってたから。
だから卒業まで後2〜4単位残ると思ってた。
でも、取れてたからビックリ。
だって、前期は週1日ペースで学校行ってて、授業はほとんど出てなかったし。
一番ビックリしたのは何も勉強してなかった法律関係の授業の単位が取れてた事。
ぶっちゃけて言うと4年間、法学部の学生として学校に行ってたけど
何ひとつ知識として身についてないと思ってた。
だから、その授業のテストもほとんど適当に答えた。それプラス前に座ってた頭の良さげな人の答えを参考にしながら。
まぁ、卒業決まったんだから何でもいいや。(笑)
これで後期は学校に行かなくてもいい。まぁ元からそんなに学校に行ってなかったし、行っても授業には出てなかったからなぁ(汗)
んで、友達も4人くらい卒業決まった。
みんな前期での卒業は無理かなぁーって思ってたから、テンション上がりまくってた(笑)
俺はみんなにコンスタントに会ってたけど、久々に再会したヤツらも居たんで、会話も弾んだ。
後期は学校行かないから、友達と会う機会も減るなぁ〜。。。。
それはちょっと寂しいねぇ。
友達の中に幹事とか出来る人いないから、ホント会う機会少なそう。
俺なんかは特に幹事向いてないからねぇ(汗)
ま、何とかなるだろー。

先頭 表紙

2003-09-11 スゲー。

今日は朝チョット用事あったので、10時半に起きたぞ。
ちょっぴり早起きだな。この調子で行きたいね。
ってか、9月だってのにまだまだ暑い(怒)
っつー訳で、昼から俺の家に避難。外なんかに居れるかっつーの!!
んで、家でサッカーのビデオ見てました。
ユーロ2004の予選「オランダーチェコ」の試合。
この試合放送ある事知ってから、スゲー楽しみにしてたんだわ。
試合もそこそこに面白かったけど、オランダは前半12分でダーヴィッツが退場したのが痛すぎた。
チェコはポボルスキーが絶好調で、もぅ「スゲー」としか言えなかったわ。
ロシツキーも上手すぎる。同い年とは思えないね。
あんな21歳が居る一方で俺みたいな21歳もいるんだよね(照)
いやぁー世の中広いわ。同い年のサッカー選手がゴロゴロいるんだよね。

ホント俺ってサッカー好きだな。
就職したらWOWOWもスカパーも加入してチャンピオンズリーグとかユーロとかリーグ戦とか全部みたいもん。

んで、夕方くらいかな。調子に乗って「自炊するわ!!」って言ってしまった。
そのままのノリで買出し行ってタマネギとか買ったけど。。。。。
使い道が思いつかねぇーよ(涙)
ホント料理って練習すれば上手くなるんかなぁ?
まぁ買ったからには使うしかないから、使うけども。
誰か呼んで作ってもらおうかとも思ってる今日この頃。(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)