himajin top
世の中テキトーだ。コンチクショー。

日頃のウップンを・・・・。

プロフィール
自己紹介になってないとか言わないでね。(涙)

もぅ日記のようで日記じゃありません。
タイトルはワタシの好きな歌などを付けてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-13 サッカー。
2003-09-12 卒業。
2003-09-11 スゲー。
2003-09-10 五右衛門。
2003-09-09 お疲れぃ。
2003-09-08 思ひ出
2003-09-07 なんだかねぇー。
2003-09-06 あー ゆー まい まざー??(笑
2003-09-06 ギャフン。
2003-09-04 ビデオ


2003-09-13 サッカー。

サッカーしたいなぁ。
ボールは一年以上蹴ってないような気がするなぁー。

そもそも何で自分がサッカー始めたんだろうって考えたときに一番大きく影響したのはJリーグが始まった事だろうなぁ。
他にも友達の誘いってのもあったけど。
Jリーグって何気にスゲー外国人選手来てるよね。
ジーコ、カレカ、ドゥンガ、アモローゾ、ストイコビッチ、マッサーロ、リネカーー・・・・などなど。
んま、たいして試合出ずに帰った選手もいるけど(笑)
本格的に始めたのは中学生になってから。小学生の頃は休憩中に遊びでやってた程度だったわ。
んまぁ、中学生の頃だけだけどね、マジメにやってたのは。(笑)
でも、中学生の頃はホント、部活でサッカーするためだけに学校行ってたって感じだわ。
その頃は勉強とか全く出来なくて、放課後に補習とか受けさせられててね(涙)
「補習なんかより、サッカーさせろ!!(怒)」って感じでしたわ。
けど、ウチの中学のサッカー部は弱くてねぇ、大会とかでも一回勝てればいい方でした。
俺もそんなに上手い方じゃなかったしねー。でも、足の速さはサッカー部で一番速かったな。
だから、相手のバックラインの裏にボールが出たら、それに追いついて点を決めるってパターンが多かったかな。
言い忘れてましたが、ポジションはフォワードでした。ハイ。それなりに点も取りました。
んで、その頃はJリーグの試合は欠かさず見てたわ。
94年のアメリカワールドカップで世界レベルのプレーってのを、初めて見たんだけど
「うぉー。スゲー。」って思うプレーばっかりだった。
自分自身が始めて世界のサッカーを目の当たりにした大会だったね。
だから俺の中でスゲー印象に残ってるワールドカップだ。
んまぁ、98年のフランス大会も面白かったけどね。(笑)

でも、中学生の頃は自分のサッカーの実力とか関係なく、ワールドカップの影響もあって
「ワールドカップ出れるような選手になりたい!!」
って本気で思ってたなぁ。

ちょっとした思い出話でした(照)

先頭 表紙

2003-09-12 卒業。

卒業決まりました。
今日学校に成績取りに行ったんだけど、前期の単位が予想以上に取れてたのでビックリした。
まぁ、4〜6単位は落とすかなって思ってたから。
だから卒業まで後2〜4単位残ると思ってた。
でも、取れてたからビックリ。
だって、前期は週1日ペースで学校行ってて、授業はほとんど出てなかったし。
一番ビックリしたのは何も勉強してなかった法律関係の授業の単位が取れてた事。
ぶっちゃけて言うと4年間、法学部の学生として学校に行ってたけど
何ひとつ知識として身についてないと思ってた。
だから、その授業のテストもほとんど適当に答えた。それプラス前に座ってた頭の良さげな人の答えを参考にしながら。
まぁ、卒業決まったんだから何でもいいや。(笑)
これで後期は学校に行かなくてもいい。まぁ元からそんなに学校に行ってなかったし、行っても授業には出てなかったからなぁ(汗)
んで、友達も4人くらい卒業決まった。
みんな前期での卒業は無理かなぁーって思ってたから、テンション上がりまくってた(笑)
俺はみんなにコンスタントに会ってたけど、久々に再会したヤツらも居たんで、会話も弾んだ。
後期は学校行かないから、友達と会う機会も減るなぁ〜。。。。
それはちょっと寂しいねぇ。
友達の中に幹事とか出来る人いないから、ホント会う機会少なそう。
俺なんかは特に幹事向いてないからねぇ(汗)
ま、何とかなるだろー。

先頭 表紙

2003-09-11 スゲー。

今日は朝チョット用事あったので、10時半に起きたぞ。
ちょっぴり早起きだな。この調子で行きたいね。
ってか、9月だってのにまだまだ暑い(怒)
っつー訳で、昼から俺の家に避難。外なんかに居れるかっつーの!!
んで、家でサッカーのビデオ見てました。
ユーロ2004の予選「オランダーチェコ」の試合。
この試合放送ある事知ってから、スゲー楽しみにしてたんだわ。
試合もそこそこに面白かったけど、オランダは前半12分でダーヴィッツが退場したのが痛すぎた。
チェコはポボルスキーが絶好調で、もぅ「スゲー」としか言えなかったわ。
ロシツキーも上手すぎる。同い年とは思えないね。
あんな21歳が居る一方で俺みたいな21歳もいるんだよね(照)
いやぁー世の中広いわ。同い年のサッカー選手がゴロゴロいるんだよね。

ホント俺ってサッカー好きだな。
就職したらWOWOWもスカパーも加入してチャンピオンズリーグとかユーロとかリーグ戦とか全部みたいもん。

んで、夕方くらいかな。調子に乗って「自炊するわ!!」って言ってしまった。
そのままのノリで買出し行ってタマネギとか買ったけど。。。。。
使い道が思いつかねぇーよ(涙)
ホント料理って練習すれば上手くなるんかなぁ?
まぁ買ったからには使うしかないから、使うけども。
誰か呼んで作ってもらおうかとも思ってる今日この頃。(笑)

先頭 表紙

2003-09-10 五右衛門。

タイトルには何の意味もありません。

今日は、起きたら1時くらいだったかな。
もぅちょっと早起きせなあかんなぁー。(汗)
で、2時過ぎ頃に友達から電話があった。「今からカラオケ行こうや。」だって。
もぅ一件予定あったけども、まぁそれはいつでもいいと思ったので、カラオケ行きました。
カラオケ行って思ったんですけど、俺ってマジメな歌は歌えないね。
今日もハッキリ言って21歳とは思えない選曲も多々ありました。
まず、手始めに氷室を歌いました。結構マイブームです。ま、1曲しか知らんけど。
んで、2曲目に「GET ALONE TOGETHER」歌いました。かなり古い曲だね。(汗)
もぅ3曲目からは自己満足の世界へ(涙)
X-JAPANの「TEARS」を原キーで歌ったり、リンドバーグ歌ってみたり。
GO!GO!7188の「こいのうた」を歌ったり。この曲はみんな聞き入ってた。
男の俺が歌ってるのに。(照)
ってか、カラオケ行って男の曲はあまり歌わない。歌っても古い曲が多い。
と言うのも、最近の男の曲はいい曲が少なすぎる。だからカラオケ行っても歌えない。
最近の男の子はどんな曲歌うんだろー?って思う。
俺の周りはJ-POP聞いてる人いないから、そーゆーのが分からんわ。
んで、カラオケの後、友達の一人に
「これからデート?」
って聞くと
「うん。」
って幸せそうに言いやがったので、
「俺ともデートしろや!!」
って言ってやった。そしたら
「んじゃ、今日来るか??」
って聞かれた。んで、デートに参加してしまった。いやぁーいらん事言うもんじゃないね。
まぁ、もぅ一人デートに参加したので、結局男:3女:1だった。
車で色んな店行ったわ。んで、色んな話してた。しょーもない事ばっかり。
友達の彼女がかなりのヤキモチ妬く子だったんで
「○○(彼氏の名前)、お前あの事言ったか??」
ってテキトーな事言って、彼女の反応見て遊んでた。(照)
いやぁー、俺ってガキでしょうか??(笑)

先頭 表紙

2003-09-09 お疲れぃ。

今日は一日お疲れたぞぃ。
起きた時から体がダルくて仕方なかったし。
ま、生きてりゃイロイロありますわな。
疲れる時だって、楽しい時だって、ツライ時だってね。
そんな事にめげずに頑張って行きましょー。

ま、そんな事は置いといて。
もぅ9月だと言うのに暑いねぇ。(汗)
ってか、今日起きたら昼の2時だった。ヤヴァイね。廃人まっしぐらだね。
ま、朝から起きてたってすることないし、ええねんけども。
んで、最近飯もそんなに食ってない。まだ夏バテ中なのかな〜。
ダイエット中だし、丁度いいんだけど。
最近「痩せた??」って聞かれるけど、一人暮らしなもんで、体重計ないし、分かんない。
「痩せた??」って聞かれるって事は、前と比べて痩せて見えるんだろね。
って事は結果的に痩せたって事だな。ウン。きっとそーだ。

目標54キロ。

ガンバローゼ。俺。ま、後1〜2キロくらいなんだろーけど。
気抜いたらまた太りそう。(汗)
チビな分、太りたくないなぁ。

先頭 表紙

2003-09-08 思ひ出

ま、今となっては良い思い出なんですけども
就職活動ってのは、ホントつらかったなぁー。
最初のうちは業種を絞らずに、テキトーに企業のセミナーに参加して、面接受けてた。
んで、口癖のように

「そのうち決まるやろ。」

って言ってた。

世の中そんなに甘くないね(涙)
最初のうちは1次面接も通らなかった。
アルバイトの面接くらいの感じで受けてたからねー。
挙句の果てに、面接官のメモに「協調性なし!!」って書かれたよ。
もぅねぇー
「メモを見えるところに置くなよ(怒)」
って感じでしたよ。
んで、4月頃かなぁー。職種を「営業」に絞ったのは・・・・。
GW頃にみんな内定貰いだしたからねー。ちょっとした焦りはあったよ。
初めて最終面接に進んだのは5月の中旬だったかな。
ま、落ちたんだけどね。けど、その頃からマジメに就職活動に取り組むようになった。
「営業として自分は何が売りたいんだろ?」とか
「何で営業やりたいんだろ?」とかね。
就職活動に対する考え方が変わったんだな。そのきっかけになったのが俺が入社を決めた会社のセミナーだった。
当たり前の事なんだけど
「その会社から内定もらう事が目標なんじゃなくて、その会社で働く事が最終目標」
って事がその頃ようやく頭の中に芽生えたんだわ。

ま、ホントいろいろあったよ。
面接に寝坊したり、面接で
「うちが内定出したら、何パーセントの確立でうちに来る?」
って聞かれて
「20パーセントくらいですね」
って失礼な事言ったりね。
「しまったーーーーーーーーーー(汗)」って感じでした。
けど、こんな自分でも結局内定2つ貰えました。
決まった時期は遅かったけどね。
就職ってのは「縁」だってつくづく思うね。
内定くれた企業に対しては全く落ちる気はしなかったし。

一番辛かったのは金銭面です。
一人暮らしで、生活費削ってたからね(汗)
もぅ飯なんて一日一食だったよ。ひどい時は一日パン一個とかね。
毎日のように朝から動いてたから、昼とか食べる時間ない日もあったね。
んで、食欲もなかったし。
そのおかげで、体重が40キロ代まで落ちましたよ。(涙)
就職決まってから太っちゃって57キロくらいまで復活したけどね。
もぅデブだわ(涙)
ダイエット生活しよー。

先頭 表紙

2003-09-07 なんだかねぇー。

今日ふと、自分の携帯のリダイヤルを見てみた。
俺の携帯の最後のリダイヤルは9月3日でした。
最近電話してねぇーなぁーって思ってたけど、これほどとは・・・・・。
んまぁ、電話する用事なんてねぇーし、別にどーでもいいんだけどね。
まぁ、着信が4日もなかったらさすがに泣くけど(笑)
メールも最近は一日3件くらいかなぁ。
ホント、俺って、自分から連絡する事少ないなぁー。
ってか、俺の周りはそーゆーヤツが多いわ。
大学の友達とはメールも電話もあんまりしないなぁ。
仲は良いんだけどね。
んで、最近メールで使う言葉BEST3を発表してみよー。

1位 ウン
2位 わかた (「っ」はめんどいから入れない。)
3位 知らん 

学校ある時は、「いまどこ?」とか「がこー(学校)」とか「今起きた」とかが増えるね。
ってか、俺が打つメールの内容上位3つもこんな感じなの(涙)
でも、まだ最近はマシかな(汗)
昔は一文字しか文字入力しない時とかあったしね。
「そ(そう)」とか「ら(ラジャー)」とか。
んで、メール返すのめんどくさくなってきたら、
「また連絡するわー」とか「寝る」とか打ってメール終了させてたわ。夕方とかでも。(笑)
そう考えたらホントにマシになったよ。
基本的に返信専用みたいな感じかなぁー。
だから、昔から気になる子にメールする時とか何てメールしていいか分からんわ。(笑)
滅多に自分から打たないから。
喋るのはフツーに出来るけど、メールとなると何て打てばいいのやら・・・。
こっちからメールする場合は内容をメッチャ考えてしまう。
んで、メッチャ考えてメール作ったのに、返信がそっけなかったら凹む(笑)
ま、俺の返信がそっけないとかは置いといて!!
分かってると思うけども、当たり前のように絵文字は使いません。(涙)
使えないんじゃないのよ。使わないのよ(泣崩)


前からやってるCMで高原が出てるヤツ・・・・

「寂しがり屋のクセに、一人で居たがる・・・」

まさに、自分の事だと思った。

先頭 表紙

僕がメール送るよ(照) / りゅん ( 2003-09-10 00:22 )
サル以外からの着信なんて、もうかれこれ1週間以上ねぇっつうの!・゜・(ノД`)・゜・ w 誰かお友達になってください・・・w / ミナお ( 2003-09-09 00:46 )

2003-09-06 あー ゆー まい まざー??(笑

ま、昨日に引き続き今日もご飯作ってもらいました。
ってかね、昨日家に帰ってきたのが、朝の6時。
んで、イロイロやってて、寝たのは8時〜9時かな(汗)
で、昼の2時前に電話で起きました。
その電話と言うのが

「ハンバーグ出来たでー。はよおいでや。」でした。

ま、何て言うんだろー。そんな電話で起こされたのは何年ぶりだろー。
まるでオカンみたいだったわ。(笑)
一人暮らししてるもんで、そんな場面滅多にないからね。(汗)
んまぁ、そんな電話で起こされた所で、すぐ行ける訳がないんだなぁー。
寝起きってのは体が動かないね。
結局友達の家着いたのは4時くらいだったかな。近所なのに。
今日も昼飯と晩飯食わせてもらいましたー。(照)
晩飯はシチューでした。
ハンバーグもシチューも美味いのよ。
もぅね、あまりの美味さに

「ホンマ、そーやって喜んでもらえて嬉しいよ」

って自分が作ったみたいな発言してやったよ。
当たり前のように

「ちゃうやん。自分作ってないやん」

ってツッコミの嵐を受けたんだけどね(照)
んで、帰り際に

「月曜、朝、起こそうか??」だって。

ホント、オカンみたい。(笑)
迷惑かけっ放しですね。この場をかりてゴメンナサイ。(笑)


話は変わるけども、レアル・マドリードは大丈夫かね。
マケレレ抜けたらヤバイやん。
ジダン、ラウル、ベッカム、フィーゴ、ロナウド・・・・・。
スゲーメンバーそろってるけど、その中で一番重要なのはマケレレだったと思う。
ま、別にファンじゃないし、どーでもいいけどね。

先頭 表紙

2003-09-06 ギャフン。

昨日は家居なかったので日記書けませんでしたー。
んで、昨日は友達の家居たんだけど、飯食わせてもらったよ。
美味いんだ、コレ。
お昼にお好み焼き作ってもらって、夜はチャーハンと豚のかくに。
いやぁー、スゲーね。料理できる人って。
「ギャフン」言わされましたわー。
ま、俺はその時何してたかと言うと、友達とずっとゲームしてました。
「手伝って〜」って言われても、駄々っ子してました(照
もしくは、料理してる人の後ろに行って、お喋りとかね。
けど、洗い物は俺がちゃんとやったんだよ。

んで、夜中は変なテンションになっちゃうね。
友達がN505にしたって事で、写メールの撮影会をしてました。
ギター持ってみたり、可愛い顔してみたり、カッコつけてみたり、服脱いでみたり。
何やってんだろーね。(汗
夜って怖いね。(怯

あ〜後、夜中にサマーソニックの録画をやってたんで、見たけど、
あの「HY」ってバンドは何なんだ。
名前は知ってるけど、曲は知らなくて、その時初めて聞いたけど、何だかなぁー・・。
あのバンドはアレだね。すげー、イマイチ。
何でラップ入れるの??って思うね。
女の子は歌上手いんだけどねぇ〜。ラップがなければいい歌なんだけどねー。
ま、売れる為に流行りの方向へ走ったのかな??(笑
あくまで、個人的な感想ですのでー、好きな人は気分悪くしないでね。
後、メロコアのノリは若いね。
好きなんだけど、ちと「若いな」って思っちゃうよ。
友達とも言ってたけど、「もぅあんなに若くなれへんなー」って。
やっぱり、俺は落ち着いた曲が好きだわ♪

先頭 表紙

2003-09-04 ビデオ

今日は昼間にちょっと外出て、ビデオ借りてみた。
前々から見たいと思ってたのがあったんで、借りたんだわ。
「es」って映画ね。確かドイツの映画だった気がする。
しかも実話を元にして作った映画だったと思う。
まぁ心理学に興味ある人とかは好きな映画だと思うよ。
ストーリーは心理学の実験の話なんだけど、
「囚人役」と「看守役」に別れて実験するんだわ。
当初2週間の実験予定だったんだけど、7日目で中止されたわけ。
状況が人の人格を左右するって実感させられる映画でした。
被験者は別にサイコでもないし、犯罪者でもない。
けど、看守役は看守らしく、囚人役は囚人らしくなっていくんだなー。
ラベリング理論と言いますか、同調の法則って言いますか・・・。
ま、こんな状況では個人の人格を維持するのは無理だろうね。
誰にでもそーゆー可能性があるって事だね。
犯罪にしても、それを正当化させる状況が周りにあれば、誰しもが犯罪を起こしうるんだね。
んで、この実験は今も訴訟問題に揺れてるらしーよ。
実験ももぅ禁止されてるんだってー。

久しぶりに、俺の中で大ヒットの映画でしたー。
心理学とか興味ある人にはオススメの映画です。
んま、それ以外の人でも見入ちゃう映画だと思うけども。
ちなみに、今一番見たい映画は「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」

ま、詳しく知りたきゃ上記2本の映画のHP見てチョ♪
この日記誰か見れてばの話ですけど(汗

先頭 表紙

つっこまれてみたよ(照) / りゅん ( 2003-09-09 00:09 )
なんでやねんっw一応つっ込んどいたw(/ω\)ハジカシーw / けいた ( 2003-09-05 22:30 )
2つともHP(みたいなとこ)見てきたよwどっちとも考えさせられる映画だね。マジ見たくなったw今度連れてってね(/-\*)ハジュカチ…(ムリw / ( 2003-09-05 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)