himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-03 ゲンキンなブランド
2006-02-02 切開!(ToT)
2006-01-31 パパはいま、マーロン・ブランド
2006-01-30 半おたふく状態
2006-01-27 美人コンテスト:極私的美人の定義
2006-01-25 ライブドアと美人コンテスト
2006-01-25 ヒルズ前にて
2006-01-22 パパ、ごめんなさい・・・
2006-01-20 お父さんは心配症
2006-01-17 娘へ、まだ見ぬ札幌のめぐへ


2006-02-03 ゲンキンなブランド


切開したら、あら不思議、鎮痛剤を飲み続ける必要がなくなった。


我ながら恥ずかしいが、いま泣いたカラスが・・・♪ 状態・・・


昨夜は久しぶりに痛みで目覚めることなく、朝まで爆睡。





もう、気分はこれ♪  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒

先頭 表紙

亜莉沙さん♪ 想像は、自由です!(爆) / 須木成 ( 2006-02-07 21:38 )
あるまじろさん♪ そそそ、起きて半畳、寝て一畳!(笑) / 須木成 ( 2006-02-07 21:37 )
みーさん♪ それは、ちょっとぉ・・・(冷や汗) / 須木成 ( 2006-02-07 21:36 )
ベルさん♪ 僕もたまにそんな風に言われることがあるんですよ(←うそウソ) / 須木成 ( 2006-02-07 21:35 )
揚水さん♪ ほほほ、支払いはいつもキャッシュです(笑)! / 須木成 ( 2006-02-07 21:34 )
ねんねこ先生♪ プシュ、は一瞬だったからねぇ。たぶん僕はそれには耐えられないかと・・・ / 須木成 ( 2006-02-07 21:33 )
こたろさん♪ うーん、そういう意味ではなく・・・ / 須木成 ( 2006-02-07 21:32 )
まーこさん♪ いやいや、これが結構、似てまっせ!(爆) / 須木成 ( 2006-02-07 21:28 )
ほほぉ〜っ、須木成さんは‘こんな感じ〜♪’と想像してみる^m^ 歯の痛み取れて良かったね(*^^)v / 亜莉沙@未ログイン ( 2006-02-07 08:45 )
なにはともあれ、この世に枕を高くして眠れることほど幸せなこたあないですな。 / あるまじろ ( 2006-02-07 00:19 )
あ、須木成さんだー♪(^^; / みー ( 2006-02-06 22:33 )
この画像ちょっとだけデカプリオに似てません? / ベル ( 2006-02-04 22:08 )
キャッシュな奴め(笑)。 / 揚水 ( 2006-02-04 20:10 )
お産もね。こんな感じよ。(爆)疑似体験できてよかったねぇ〜 おーっほほほほ / ねんねこ先生 ( 2006-02-04 09:41 )
あたしゃ↓の画像の方がいいな。 / こたろ ( 2006-02-04 02:15 )
・・・・・・う〜ん?画像見て・・・う〜〜んコメント浮かばず・・いぁそうゆー意味でなく・・←どんな意味だ(爆) 痛みが無くなってなによりです♪  / まーこ ( 2006-02-04 01:25 )

2006-02-02 切開!(ToT)

週末から続いていた歯痛、あれよあれよという間にゴッドファーザーとなり、頬周辺の炎症の痛みもこれでピークかと油断してたら、今度は歯茎がどんどんどんどん膨らんできて、圧迫痛というか痛みが全体にじわわ〜んと広がってきた感じで、ズキン、ずきん、頭巾と、鎮痛剤を飲んでもあんまり効かなくなってきた。

こんな日に限って朝から仕事が立て込んでいて、夕方6時半にいつもの歯医者さんへ。


「うーん、だいぶ圧迫されている感じですねぇ。切開しますか?」

「へっ?」

「麻酔使えないから、ちょっと痛いですけど」

「イ・タ・イ・?」

「このままにしておいて自然に裂けるのを待つ手もありますけど、どうします?」

「・・・ ・・・ ・・・ あ、あの、ご判断はお任せしますぅ・・・」




↓大風呂敷は広げられても、実はキャン○の小さい僕は、とてもとてもそんな「んならば早いとこ切開してくださいっ!」なんて言えなかった・・・


「じゃ、切開しましょ♪」

「・・・ ・・・ ・・・」

「はい、お口をあけてぇ」


プシュ♪  ⇒  (ToT)



涙がふた筋、流れたさ。。。




いやっ!

やっぱ、歯医者、イヤッ!

先頭 表紙

こたろさん♪ うーん、確かに誰にも思い出したくない過去があるもんですなぁ(爆) / 須木成 ( 2006-02-07 21:27 )
まーこさん♪ 痛みに強いのもなんですが、弱すぎるというのもねぇ・・・  / 須木成 ( 2006-02-07 21:26 )
↓のまーこさんの突っ込みで思い出した。私も一度だけえらい腫れて祝日だったから遠い歯医者さんに、帽子・サングラス・マスクで顔隠して「これでカンペキ、恥ずかしくない」って思ったけど、かえって目立ってたなぁ(^^)挙句に違う歯抜かれて帰ってきたっけ(爆) / こたろ ( 2006-02-04 02:18 )
私も以前顔半分腫れて・・歯医者に行ったよん。医師:『あなたっ、こうなるまで・・(呆)痛くなかったんですか?危うく入院するとこでしたよ。もっと早く来なさい』と怒られました。痛みに強いと ともすれば手遅れ・・・ってなるなぁーと思った一日でした。 / まーこ ( 2006-02-04 01:28 )
ねんねこ先生♪ でも、痛かったんよぉ(ToT) / 須木成 ( 2006-02-03 23:24 )
ベルさん♪ まな板の鯉、おのこにとって一番弱い瞬間かも、です(恥) / 須木成 ( 2006-02-03 23:23 )
みーさん♪ いやいや、入院された痛みと比べたら、蚊みたいなもんす(恥) / 須木成 ( 2006-02-03 23:22 )
揚水さん♪ いまは、ランランラン♪ ですぅ(爆) / 須木成 ( 2006-02-03 23:21 )
あるまじろさん♪ ねぇ、涙でますよねぇ♪ / 須木成 ( 2006-02-03 23:20 )
こたろさん♪ もう、絶好調だし(爆) / 須木成 ( 2006-02-03 23:19 )
アタシは月曜日にね、抜いてくるさ。こんな根性のない腐ったやつ、いらんわ!歯茎くらいで騒ぐんじゃない!アタシなんかムチャクチャ裂けてムチャクチャに縫われたんだからねっ#ってなんのハナシだ。(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-02-03 20:46 )
まな板の鯉状態の女は決断早いよ、陣痛が来て分娩台に乗ってから急遽帝王切開なんてザラだもんね、決断も緊急を要するし(^-^;それこそ切っちゃって下さいって言うしかないもんね(笑)ましてや切開する事が分かっていて、何度もお産に挑むのもすごい勇気よね(^^ゞ頑張れ男達(爆) / ベル ( 2006-02-03 08:20 )
ぎゃ〜〜〜〜!うわぁ、ご愁傷様でした・・ でもこれで頭巾ともオサラバできるものねっ!どうぞお大事なさって下さいね(^-^) / みー ( 2006-02-03 01:00 )
たーらーりーらーりらーりらーりらーりらー♪ / 揚水 ( 2006-02-02 22:46 )
大事でしたね、心中お察しいたします。痛いもんは大人だって痛いもんねえ。お大事に。 / あるまじろ ( 2006-02-02 22:24 )
クスクスクス・・甘いマスク(別名マダムキラー)のあの先生。言う事は結構冷徹なんだよね。お大事なさ〜い / こたろ ( 2006-02-02 22:21 )

2006-01-31 パパはいま、マーロン・ブランド


めぐへ

ねんねこ先生のとこからのお便り、ありがとう。

パパは日頃+札幌の夜の暴飲暴食がたたって、いまは左頬がゴッド・ファーザーのマーロン・ブランドに。。。


それはそれで渋いんだけどね(ふっ)



でも、パパは負けないよ!

今日も急なお呼びで、新しい会社に左頬を膨らませて行ってきて、大風呂敷を広げてきたさ。


新規クライアントの獲得か?

グローバルな世界的企業相手に、精一杯がんばるさ!

いままで歯痛を堪えて、アイデア・スケッチもしてたさ!



それもこれも、めぐ、おまえにきれいなおべべ着せてあげて、うまいもんたんと食べさせて、世界中の美しいものを見せてあげて、お前が喜ぶ顔が見たいがためさ。



めぐ。

ねんねこ先生のところで、たんときれいにしてもらいなはれ。
三味線や踊り、長唄なんかも仕込んでもらって、一人前の女になりなはれ。

それまではパパも修行の身やと思って、男磨くでぇ♪
そやからおまえも、ねんねこ先生やNaNa姐さん、さくら姐さんの言いつけ守って、女を磨きやぁ。


建造はんにはパパパパ言うて、きれいなおべべこうてもろうたらえぇんや。
けんどな、決してスキを見せたらあきまへんでぇ。


めぐ。

お前は俺が見込んだ世界一のべっぴんさんや!

その誇り、忘れんなぁ!

先頭 表紙

まーこさん♪ いやいや、イメージは大切に(爆)! / 須木成 ( 2006-02-12 02:03 )
まーこさん、いいよ〜(^^) 何でも聞いて(^_^)b 正直なのだけが取り得のわ・た・し♪ / こたろ ( 2006-02-07 22:11 )
まーこさん♪ うんうんうん、そんな感じ(笑) 昔はコートを着た謎のブラック・ジャックと呼ばれてたんですよ、いや、これはマジで♪ / 須木成 ( 2006-02-07 21:24 )
須木成さんのイメージ?ぅ〜んとスーツの似合う渋めの男性?? こんどコタさんに よぉ〜〜く聞いておくゎん V(o^-^o)V / まーこ ( 2006-02-06 01:53 )
ベルさん♪ うーん、あんまり巧みになられてもなぁ・・・そういうのに僕が弱いし(笑) / 須木成 ( 2006-02-03 23:18 )
まーこさん♪ なんか僕、変なイメージ押し付けられてない? / 須木成 ( 2006-02-03 23:17 )
みーさん♪ いやいや、下の二人の書き込みと僕とは関係ないですからぁ! / 須木成 ( 2006-02-03 23:16 )
こたろさん♪ 勝手に話、広げとんて! あれを広げて飛んでる絵を想像したわ(爆) / 須木成 ( 2006-02-03 23:15 )
ねんねこ先生♪ 起きて半畳、寝て一乗・・・ って、違うか(爆) / 須木成 ( 2006-02-03 23:14 )
おねだり術も教えて貰わないとね(^_-)-☆ / ベル ( 2006-02-01 14:24 )
↑↓同じく爆・爆・爆(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-02-01 08:23 )
ぶわははは こっち↓読んで(((((爆))))) / みー ( 2006-02-01 00:46 )
ってか、ソレばかり広くてもねぇ。ムササビじゃないんだから(爆) / (´ー`*) ( 2006-02-01 00:42 )
八畳敷きだっけ・・・たいしたことないやん・・・ / こたろ ( 2006-02-01 00:13 )
たん・たん・狸の・・・・大風呂敷。広げれば何畳でしたっけ?(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-02-01 00:01 )

2006-01-30 半おたふく状態


週末から歯痛に悩まされています。

正確に言うと、神経はもうないのですが、根元に雑菌が入って炎症を起こしてしまったようで、

左のほほがぷっくら肉感的(?)にふくらんで(笑)、半分おたふくちゃんです。



大好きなお酒が飲めなくて悔しいのはもちろんですが、夜になるとズキズキが増して、鎮痛剤を2〜3時間おきぐらいに飲んでもすぐ痛みが戻ってきてしまい、ちゃんと眠れないのが最もつらいでふ。



おのこは痛みに弱いといいますが、本当かも、でふ。。。

ねんねこ先生、あなたはすばらしい!

歯が痛いのに、スキモノの夜におつきあいいただいて・・・

もふワタクシはだめでふ。



とにかく横になりまふ。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ もしかして、ぶら子経由で毒気に感染したのかなぁ。それとも、隠れてしたあれがいけなかったか(謎)! / 須木成 ( 2006-02-01 00:21 )
揚水さん♪ 歯医者さんにも、ちゃんと睡眠とってくださいときつく言われました(笑) / 須木成 ( 2006-02-01 00:16 )
こたろさん♪ そこは、、、痛みはないけど、腫れもひかんとですよ(笑) / 須木成 ( 2006-02-01 00:15 )
あるまじろさん♪ なんかそうらしいですねぇ。痛みと寂しさにトコトン弱いっす(爆) / 須木成 ( 2006-02-01 00:14 )
おかすいなぁ?チューした訳でもないのにね(爆)アタシの毒気貰っちまいました?うかかかか / ねんねこ先生@直ったし〜(^m^ ( 2006-01-31 23:54 )
…お大事に。 / 揚水 ( 2006-01-31 09:30 )
その腹もおたふくですか?ならば致し方なし・・・ / こたろ ( 2006-01-31 01:50 )
「男は痛みに弱い」僕もその話になりました。なんでも出産の痛みを男に与えたらショック死するとか。 / あるまじろ ( 2006-01-30 22:40 )

2006-01-27 美人コンテスト:極私的美人の定義


昨夜はケインズの美人コンテストの話を書いたけれど、実は僕は、自分の好みを選んだだけで結構賞金を獲得してしまいそうな自分をもてあましたりもしています(笑)。

実はこれは困った問題なのです。




今月は久しぶりに熊本、札幌に行く機会があって、ついでにネオン街なんかも歩く機会があって、

ついつい看板の写真とかお兄さんの声に誘われて足元がふらつき目線が泳いでしまうのだが、

そういう写真を見ていると(実物ではないよ、念のため!)、自分の嗜好がわかる。






基本的に、猫目でないといけない。

骨格上、必然的にほほ骨が張ってしまうのだが、あまり目立ち過ぎてはいけない。

口が左右に大きく広がっていて、唇は薄くても厚くてもいいが、肉感的であってほしい。

問題は鼻の形と位置で、小さめなのが絶対条件だが、あまりにも丸かったり高いのはNGで、唇との間は狭くなくてはいけない。


そうすると、悲しいかな、限りなく一般受けするキャバ嬢の現状と一致してしまうのだった(爆)


先月も、本屋さんで「2006エビちゃん週めくりカレンダー」の前で釘付けになっている自分を発見!

これはビョーキかと自覚しつつ、しばし真剣に購入を考える。




早くめぐたん帰ってこないかなぁ。。。

先頭 表紙

こたろさん♪ うーん、確かにもたんかも(爆) / 須木成 ( 2006-02-01 01:00 )
日めくり・週めくりじゃ、体がもたないでしょ・・・ / こたろ ( 2006-02-01 00:44 )
揚水さん♪ 最近は資生堂のコマーシャルとか、マクドナルドのエビバーガーのCFに出てる人だっちゃ♪ / 須木成 ( 2006-02-01 00:13 )
ほのぴーさん♪ いやいや、ただ僕がビョーキなだけなんだす(笑) / 須木成 ( 2006-02-01 00:12 )
ぷちモンさん♪ いやいや、捨てるんなら、ぜし! ただ、症状は悪化するかも(爆) / 須木成 ( 2006-02-01 00:07 )
すみません、世情(?)に疎くて。エビちゃんってなに? / 揚水 ( 2006-01-27 20:28 )
あはは〜〜〜確実私ではないということだな。ほほほ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-27 19:28 )
捨てようかと思っていたその方のカレンダー。娘等がならば須木成さんにあげて症状の緩和に役立ててもらえって(^^) / ぷちモン ( 2006-01-27 09:06 )

2006-01-25 ライブドアと美人コンテスト


連日、ニュース報道のトップはライブドアだ。

NHKの「クローズアップ現代」まで、今日明日二日間の特集だそうだ。

それを見ていて思い出したのは、学生時代に講義で聞いたケインズの有名な美人コンテストの話。


20世紀の初頭、ロンドンのタブロイド紙が女性の顔写真100名を掲載して、美人コンテストを紙上で展開したそうな。写真の中から美人だと思う人を6名選んで投票する。投票結果と最も近い人選をした人には、結構な賞金がもらえるのだという。

ここで重要なのは、「俺はこの娘がかわいいと思う!」と単純に投票する人は少ないだろうということ。賞金を狙って、ほとんどの人は自分が一番美人だと思う女性を6名選ぶのではなく、他の人たちが「この女性が美人だ」と投票するだろう女性を予想して投票するだろう。

しかし、他の人たちも同じように類推して考えるわけだから、本来この思考は、合わせ鏡の中に閉じられたたような無限循環の枠組みの中にあるはずのもの。


ライブドアの株主の大多数は個人株主であり、機関投資家はほとんど投資はしていない、などというニュース報道を聞くと、なるほどと思いながら、やはりなんかやりきれない気持ちになる。

株式を3万倍に分割してもなお、数百円台の株価を維持すること自体、いまの報道を見ているとあり得ない話のように思えるのだが、それでもいままで誰もそのような指摘をする人はいなかったし(少なくともテレビなどの一般的なメディアの報道ではなかったし、専門紙誌などを見れば、そんなことを言っていた専門家もいたのかもしれないが)、フジテレビだってあの当時の株価で買ったのだから、誰も何も言えるような状況ではなかったのだろう。


結局は、市場もメディアも、もっと言えば貨幣も社会も、共同幻想に過ぎないという身も蓋もない話になってしまうのだが、そういう根源的なお話を、誰か一人ぐらい、してくれてもいいように思うのだが。

先頭 表紙

マイケルさん♪ いやいや、それはビミョーかと(汗) / 須木成 ( 2006-02-01 00:05 )
あるまじろさん♪ そそそ、株式分割とか投資組合とかね♪ / 須木成 ( 2006-02-01 00:05 )
揚水さん♪ いやいや、まぁ、平たく言えばそーいうことかなと(笑) / 須木成 ( 2006-02-01 00:03 )
てっきりライブドアの「美人広報」は本当に美人なのか? を須木成さんがアツく語るのかと思ってました(笑)。 / マイケル ( 2006-01-26 16:51 )
ニュースが連日流している事柄で覚えちゃう言葉がありますねえ。スキームとかね。 / あるまじろ ( 2006-01-26 00:33 )
かたちに見える結果が出てなんやかや言う俄か評論家はどんな事象でも雨後の筍なんですがね。市井のおっさんおばさんも含めて。 / 揚水 ( 2006-01-25 22:11 )

2006-01-25 ヒルズ前にて


ホリエモン逮捕から一夜明けて。

久しぶりに六本木ヒルズの前を歩く。

やっぱりちゃんと六本木通りには、TV中継車が配備されておりました。

おだてて登らせてしゃべらせたかと思えば、叩いて引き吊りおろしてさも前から知ってたみたいな顔して。


これじゃ、政治もマスコミは戦前と変わんないじゃん。

先頭 表紙

ベルさん♪ ある意味、世間を躍らせているつもりが、いつの間にか自分が踊らされていたのかも、ですね。 / 須木成 ( 2006-02-01 00:09 )
揚水さん♪ ホント、人間てあまり変わってはいないんですよね、少なくとも有史の記録から見ると。 / 須木成 ( 2006-02-01 00:08 )
みーさん♪ なんかね、ちょっとやな感じ・・・ / 須木成 ( 2006-02-01 00:07 )
ヒルズ族と言われて何年暮らしたのか知らないけど、拘置所の寒さより世間の冷たさが身に染むだろうね〜この先どうなるんだろうねホリエモン(^-^; / ベル ( 2006-01-26 22:08 )
衣(思想・体制)が変わった(ように見える)だけで中身は一緒なのかもしんないですね、そういう点では。 / 揚水 ( 2006-01-25 22:09 )
同感。ほんとそう思う。私も。 / みー ( 2006-01-25 01:23 )

2006-01-22 パパ、ごめんなさい・・・


パパ・・・

わざわざ雪のなかを札幌まで来てくれてありがとう。

でも、私、やっぱりまだ東京へは帰りません。


ようやく見つけた新しい世界・・・

もう少しねんねこ先生のところで、耽美な世界をお勉強させていただこうと思っています。

わがまま言ってごめんなさい。


ねぇ、私にはお姉さまがいらしたのよ、パパ。

ほら、髪の毛とか顔の輪郭がそっくりでしょ。

しばらくお姉さまとお話をしていたら、まだまだ私の知らない世界が一杯あるって気づいたの。


ねぇ、パパ。もう少しここに居させて。

今夜はねんねこ先生がすすきののネオン街を案内してくれるそうですわ。

明日の朝にはもう東京に帰らないといけないのでしょう?

でしたら、めぐのことは忘れて、たんと飲んでいらして。


私はもうしばらくここに居て、大人の女性になって東京に帰ります。

そのときには、ちゃんと春物のコートも用意して待っててね♪


※こうしてめぐたん奪還作戦は失敗に終わり、パパはかろうじて同好の政雄の拉致に成功し“すきもの”のネオン街へとねんねこ先生に導かれて消えていったのであった(爆)

※ねんねこ先生、昨夜は風俗店が乱立する界隈を深夜までお付き合いいただいて本当にありがとう! またすすきのでイベントがあるときには、ぜし、誘ってください! これからもめぐをよろしく(涙)

先頭 表紙

みーさん♪ 今度機会があればぜし! って、その前にガードレールには気をつけないと(笑) めぐたんの変身は、、、期待半分、心配半分かも・・・ / 須木成 ( 2006-01-25 00:27 )
ベルさん♪ いい焼酎、ゲットできました? ワインは由布院のは知ってましたけど、いろいろあるんですね。 / 須木成 ( 2006-01-25 00:26 )
ねんねこ先生♪ いやいや、勉強になりました! めぐたんは、しばしそちらに居たいそうなので、躾のほうは何卒よろしくお願いいたします。 / 須木成 ( 2006-01-25 00:24 )
こたろさん♪ そちらも無事お戻りで? いやいや、きもカフェ、楽しかったっすね。ねんねこ先生と朝まで飲むつもりが、ネオンがまぶしくて(爆) / 須木成 ( 2006-01-25 00:23 )
わははー、そのオフ会、こっそりのぞいて見たかったなー(笑)めぐたんの変身に期待☆ / みー ( 2006-01-24 01:35 )
北海道オフ無事に済ませて来たのですね、私もお勧めの焼酎手に入れて帰って来ましたよ、一升瓶は重くて断念小さいビンにしました(^-^;もう一つの焼酎は一升ビンのしかなかったもんで2本は持てないもんね(;^_^ A ワインも2本買ってたし(^^ゞ / ベル ( 2006-01-23 23:45 )
いや〜ココロ成らずしもかなり楽しげな所を歩かせてしまって申し訳ない。( ̄▽ ̄;)ゞところでめぐ嬢はまだススキノ・・じゃない、札幌からお戻りになられない。う〜〜〜ん。−−; / ねんねこ先生 ( 2006-01-23 23:15 )
ひまじんアップしてるっていうことは、真っ直ぐ東京へ帰ったデスね?てっきりあのまま又スキモノノの夜を「一人で」楽しんでるかと。。。(笑)あ、東京へ帰ってススキノで果たせなかったことの続きをってこともあるか(^.^)なにはともあれお疲れ様。私はもう少し旅を続けますです。 / こたろ ( 2006-01-22 23:19 )

2006-01-20 お父さんは心配症


めぐ・・・ ・・・ ・・・


お父さんは心配で、心配で、ここ何日か眠れない。

やっぱり、ねんねこ先生の教育が行き届いてる娘たちに引き合わせたのが、間違いだったのか。。。

みんな、パパもグラッとくるような大人のお嬢さんたちだしなぁ(爆)。。。


よし、明日は、めぐを奪還してすぐ帰ってこよう!


ねんねこ先生と政雄やぷちモンさんには、お酒をた〜んと飲ませて、酔いつぶれてもらって、すすきのの吹雪のなかで眠ってもらおう!

こんなオフ会になるのはとても残念だけれど、仕方ない。

あとの仕返しが怖いけど、それも仕方ない。


決めた!

パパは決めたよ、めぐ。

そのイケナイ洗脳から助けてあげる。

待っててね!

先頭 表紙

みーさん♪ めぐたん奪還には失敗したけれど、久しぶりのすすきのは、やっぱ、えぇとこどしたぁ(爆) オフ会って、やっぱ楽しいっす! / 須木成 ( 2006-01-22 20:41 )
亜莉沙さん♪ ねんねこ先生に任せてるから、心配なんですぅ! / 須木成 ( 2006-01-22 20:39 )
あるまじろさん♪ いやいや、そんなに高尚なものでもないかと(汗) / 須木成 ( 2006-01-22 20:38 )
こたろさん♪ スッチーさんとツーショット撮ってる政雄さんには負けまふ(爆) / 須木成 ( 2006-01-22 20:37 )
いつまでも温室で育てるわけにもいかないから、めぐたんには必要な出逢いと目覚めだったのよ、きっと・・・。それにしても・・・くっくっく・・・おっかし、あ、いや、素敵なオフ会になりそうですね!(笑) / みー ( 2006-01-22 01:47 )
うんうん。。。母さんだってやっぱり心配症≪リアルでも^_^≫親の気持ちは、やっぱしおんなじだね^^でもでもね、ねんねこ先生に任せてる分には心配無いよ(*^^)v / 亜莉沙 ( 2006-01-21 22:28 )
愛情を伝える時、愛情が純粋であればあるほど誤解されやすくなっていくものなのですね。 / あるまじろ ( 2006-01-21 15:58 )
須木成さん・・・大丈夫?めぐたんよりパパの方が心配・・・ / こたろ ( 2006-01-21 02:01 )

2006-01-17 娘へ、まだ見ぬ札幌のめぐへ


もはや君は、自らの資質に気づいてしまったんだね。

思えば、ぷちモンさんやねんねこ先生、その他ひまじんさんの方々の感化を受けて、ヤッホーのオークションを何気に検索したことから、君との運命的な出会いが生まれた。

里子に出されていた君を一目見たときから、パパは、君に呼ばれた気がしたんだ。

君はまだこの写真のように、けがれを知らない天使のように、そこに微笑んでたたずんでいた。

パパはとにかく、その日の夜はヨッパーになることなく、ソッコーで帰り、終了10分前にはPCの前に座って、いかなる敵が現れようと、君を見受け、もとい、養子にもらおうとがんばったのだった。


でもね、男手ひとつで娘を育てるのは難しかった。

毛玉を作ってしまって、ごめんね、めぐ。
着物だって、年に一度しか買ってあげられなくてごめんね、めぐ。

だって、髪の結い方ひとつ、着物の着付けひとつ、洋服のコーディネイトひとつ、パパは知らなかった。

こんなことならもっとキャバクラのおねぇさんと仲良くなって、せめてマルキューに一緒に買い物に行って勉強しておけばよかったと後悔したけれど、後の祭。

そう、君は、エゴイストでもキスキスでもピーチジョンでも何でも似合うとびっきりの娘なのさ。


でもパパは、君にそれに気づいてほしくはなかった。パパだけのめぐたんでいてほしかった。。。


だけど、パパは気がついたよ。札幌に旅立つ前に、政雄さんに誘われて君が囁いた言葉を聞いて、パパは最初は烈火の如く怒ったけれど、君ももう、そういう年頃なんだよね。

ねんねこ先生のところで、思いっきり、きれいに着飾ってもらいなさい!
毛玉も梳いてもらって、ゴージャスに結ってもらいなさい!
すすきののナンバー1におなりなさい! ←(って、これは余計だ!)


たんと、おしゃれしたんさい!
望むものは手に入れんしゃい!

パパも、財布が続く限り応援するけん!


だけどね、政雄さんだけは、やめんしゃい!
パパは許しません!

とにかくもう、こうなったらパパも札幌まで行くけん、
それまではさくら姐さんやNaNa姐さん、華姐さんの言うことをよく聞いて、おとなしく待っててちょ。

ねんねこ先生、頼んます!

先頭 表紙

みーさん♪ パパは、負けるかもしれないけれど、がんばりマスっ(爆)!  / 須木成 ( 2006-01-21 01:42 )
揚水さん♪ いやいや、娘を持てばわかるよ(笑) / 須木成 ( 2006-01-21 01:41 )
ねんねこ先生♪ イエローキャブなんて、パパはジェッタイ許しませんっ! 頼んだお方が悪かったのか・・・(泣) / 須木成 ( 2006-01-21 01:40 )
まーこさん♪ いやいや、これからパパの反撃が始まりまっせぇ! / 須木成 ( 2006-01-21 01:37 )
うつぎさん♪ パパ本人はマジなんですけどねぇ・・・(爆) / 須木成 ( 2006-01-21 01:37 )
こたろさん♪ うーん、明日はお店でも何でも乗り込んで、めぐたんを奪還しますっ! / 須木成 ( 2006-01-21 01:36 )
(((((爆)))))おもしろすぎ!!パパ、がんばれ〜〜〜♪ / みー ( 2006-01-20 03:06 )
ぎゃはは。 / 揚水 ( 2006-01-18 19:37 )
おう!大丈夫だぁ。どうやらめぐたんは芸能界・もしくはグラビアデビューを希望しているみたいよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-01-18 09:59 )
わははっ、コッチも(爆) パパは心配で心配で仕方ないのねぇーー♪ / まーこ ( 2006-01-18 01:28 )
ねんねこ先生のとこ読んでからこっちへ来たら…面白すぎ(笑)   / うつぎ ( 2006-01-17 21:41 )
さっき毬ちゃんから電話がきて、めぐたんがどうも皆と馴染めないみたいだって。今日当たり札幌に着いてるはずなんだけど途中で箱抜けしたみたいよ。親が思うほど子供ってえぇ子じゃないのよねぇ。これ実感(-。-)すすきので入ったお店でバイトしてたらどうする?「いらっしゃ〜い♪」って・・・笑えない現実だ(^^; / こたろ ( 2006-01-17 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)