himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 ライブドアと美人コンテスト
2006-01-25 ヒルズ前にて
2006-01-22 パパ、ごめんなさい・・・
2006-01-20 お父さんは心配症
2006-01-17 娘へ、まだ見ぬ札幌のめぐへ
2006-01-13 馬尽くし
2006-01-11 最新カラオケに驚いた(◎o◎)
2006-01-11 米国からの転送■平和のための女性の要求:緊急アピール
2006-01-07 若いつもりでいても・・・(あけおめ〜♪)
2005-12-29 気が早いけど、皆様もよいお年を〜♪


2006-01-25 ライブドアと美人コンテスト


連日、ニュース報道のトップはライブドアだ。

NHKの「クローズアップ現代」まで、今日明日二日間の特集だそうだ。

それを見ていて思い出したのは、学生時代に講義で聞いたケインズの有名な美人コンテストの話。


20世紀の初頭、ロンドンのタブロイド紙が女性の顔写真100名を掲載して、美人コンテストを紙上で展開したそうな。写真の中から美人だと思う人を6名選んで投票する。投票結果と最も近い人選をした人には、結構な賞金がもらえるのだという。

ここで重要なのは、「俺はこの娘がかわいいと思う!」と単純に投票する人は少ないだろうということ。賞金を狙って、ほとんどの人は自分が一番美人だと思う女性を6名選ぶのではなく、他の人たちが「この女性が美人だ」と投票するだろう女性を予想して投票するだろう。

しかし、他の人たちも同じように類推して考えるわけだから、本来この思考は、合わせ鏡の中に閉じられたたような無限循環の枠組みの中にあるはずのもの。


ライブドアの株主の大多数は個人株主であり、機関投資家はほとんど投資はしていない、などというニュース報道を聞くと、なるほどと思いながら、やはりなんかやりきれない気持ちになる。

株式を3万倍に分割してもなお、数百円台の株価を維持すること自体、いまの報道を見ているとあり得ない話のように思えるのだが、それでもいままで誰もそのような指摘をする人はいなかったし(少なくともテレビなどの一般的なメディアの報道ではなかったし、専門紙誌などを見れば、そんなことを言っていた専門家もいたのかもしれないが)、フジテレビだってあの当時の株価で買ったのだから、誰も何も言えるような状況ではなかったのだろう。


結局は、市場もメディアも、もっと言えば貨幣も社会も、共同幻想に過ぎないという身も蓋もない話になってしまうのだが、そういう根源的なお話を、誰か一人ぐらい、してくれてもいいように思うのだが。

先頭 表紙

マイケルさん♪ いやいや、それはビミョーかと(汗) / 須木成 ( 2006-02-01 00:05 )
あるまじろさん♪ そそそ、株式分割とか投資組合とかね♪ / 須木成 ( 2006-02-01 00:05 )
揚水さん♪ いやいや、まぁ、平たく言えばそーいうことかなと(笑) / 須木成 ( 2006-02-01 00:03 )
てっきりライブドアの「美人広報」は本当に美人なのか? を須木成さんがアツく語るのかと思ってました(笑)。 / マイケル ( 2006-01-26 16:51 )
ニュースが連日流している事柄で覚えちゃう言葉がありますねえ。スキームとかね。 / あるまじろ ( 2006-01-26 00:33 )
かたちに見える結果が出てなんやかや言う俄か評論家はどんな事象でも雨後の筍なんですがね。市井のおっさんおばさんも含めて。 / 揚水 ( 2006-01-25 22:11 )

2006-01-25 ヒルズ前にて


ホリエモン逮捕から一夜明けて。

久しぶりに六本木ヒルズの前を歩く。

やっぱりちゃんと六本木通りには、TV中継車が配備されておりました。

おだてて登らせてしゃべらせたかと思えば、叩いて引き吊りおろしてさも前から知ってたみたいな顔して。


これじゃ、政治もマスコミは戦前と変わんないじゃん。

先頭 表紙

ベルさん♪ ある意味、世間を躍らせているつもりが、いつの間にか自分が踊らされていたのかも、ですね。 / 須木成 ( 2006-02-01 00:09 )
揚水さん♪ ホント、人間てあまり変わってはいないんですよね、少なくとも有史の記録から見ると。 / 須木成 ( 2006-02-01 00:08 )
みーさん♪ なんかね、ちょっとやな感じ・・・ / 須木成 ( 2006-02-01 00:07 )
ヒルズ族と言われて何年暮らしたのか知らないけど、拘置所の寒さより世間の冷たさが身に染むだろうね〜この先どうなるんだろうねホリエモン(^-^; / ベル ( 2006-01-26 22:08 )
衣(思想・体制)が変わった(ように見える)だけで中身は一緒なのかもしんないですね、そういう点では。 / 揚水 ( 2006-01-25 22:09 )
同感。ほんとそう思う。私も。 / みー ( 2006-01-25 01:23 )

2006-01-22 パパ、ごめんなさい・・・


パパ・・・

わざわざ雪のなかを札幌まで来てくれてありがとう。

でも、私、やっぱりまだ東京へは帰りません。


ようやく見つけた新しい世界・・・

もう少しねんねこ先生のところで、耽美な世界をお勉強させていただこうと思っています。

わがまま言ってごめんなさい。


ねぇ、私にはお姉さまがいらしたのよ、パパ。

ほら、髪の毛とか顔の輪郭がそっくりでしょ。

しばらくお姉さまとお話をしていたら、まだまだ私の知らない世界が一杯あるって気づいたの。


ねぇ、パパ。もう少しここに居させて。

今夜はねんねこ先生がすすきののネオン街を案内してくれるそうですわ。

明日の朝にはもう東京に帰らないといけないのでしょう?

でしたら、めぐのことは忘れて、たんと飲んでいらして。


私はもうしばらくここに居て、大人の女性になって東京に帰ります。

そのときには、ちゃんと春物のコートも用意して待っててね♪


※こうしてめぐたん奪還作戦は失敗に終わり、パパはかろうじて同好の政雄の拉致に成功し“すきもの”のネオン街へとねんねこ先生に導かれて消えていったのであった(爆)

※ねんねこ先生、昨夜は風俗店が乱立する界隈を深夜までお付き合いいただいて本当にありがとう! またすすきのでイベントがあるときには、ぜし、誘ってください! これからもめぐをよろしく(涙)

先頭 表紙

みーさん♪ 今度機会があればぜし! って、その前にガードレールには気をつけないと(笑) めぐたんの変身は、、、期待半分、心配半分かも・・・ / 須木成 ( 2006-01-25 00:27 )
ベルさん♪ いい焼酎、ゲットできました? ワインは由布院のは知ってましたけど、いろいろあるんですね。 / 須木成 ( 2006-01-25 00:26 )
ねんねこ先生♪ いやいや、勉強になりました! めぐたんは、しばしそちらに居たいそうなので、躾のほうは何卒よろしくお願いいたします。 / 須木成 ( 2006-01-25 00:24 )
こたろさん♪ そちらも無事お戻りで? いやいや、きもカフェ、楽しかったっすね。ねんねこ先生と朝まで飲むつもりが、ネオンがまぶしくて(爆) / 須木成 ( 2006-01-25 00:23 )
わははー、そのオフ会、こっそりのぞいて見たかったなー(笑)めぐたんの変身に期待☆ / みー ( 2006-01-24 01:35 )
北海道オフ無事に済ませて来たのですね、私もお勧めの焼酎手に入れて帰って来ましたよ、一升瓶は重くて断念小さいビンにしました(^-^;もう一つの焼酎は一升ビンのしかなかったもんで2本は持てないもんね(;^_^ A ワインも2本買ってたし(^^ゞ / ベル ( 2006-01-23 23:45 )
いや〜ココロ成らずしもかなり楽しげな所を歩かせてしまって申し訳ない。( ̄▽ ̄;)ゞところでめぐ嬢はまだススキノ・・じゃない、札幌からお戻りになられない。う〜〜〜ん。−−; / ねんねこ先生 ( 2006-01-23 23:15 )
ひまじんアップしてるっていうことは、真っ直ぐ東京へ帰ったデスね?てっきりあのまま又スキモノノの夜を「一人で」楽しんでるかと。。。(笑)あ、東京へ帰ってススキノで果たせなかったことの続きをってこともあるか(^.^)なにはともあれお疲れ様。私はもう少し旅を続けますです。 / こたろ ( 2006-01-22 23:19 )

2006-01-20 お父さんは心配症


めぐ・・・ ・・・ ・・・


お父さんは心配で、心配で、ここ何日か眠れない。

やっぱり、ねんねこ先生の教育が行き届いてる娘たちに引き合わせたのが、間違いだったのか。。。

みんな、パパもグラッとくるような大人のお嬢さんたちだしなぁ(爆)。。。


よし、明日は、めぐを奪還してすぐ帰ってこよう!


ねんねこ先生と政雄やぷちモンさんには、お酒をた〜んと飲ませて、酔いつぶれてもらって、すすきのの吹雪のなかで眠ってもらおう!

こんなオフ会になるのはとても残念だけれど、仕方ない。

あとの仕返しが怖いけど、それも仕方ない。


決めた!

パパは決めたよ、めぐ。

そのイケナイ洗脳から助けてあげる。

待っててね!

先頭 表紙

みーさん♪ めぐたん奪還には失敗したけれど、久しぶりのすすきのは、やっぱ、えぇとこどしたぁ(爆) オフ会って、やっぱ楽しいっす! / 須木成 ( 2006-01-22 20:41 )
亜莉沙さん♪ ねんねこ先生に任せてるから、心配なんですぅ! / 須木成 ( 2006-01-22 20:39 )
あるまじろさん♪ いやいや、そんなに高尚なものでもないかと(汗) / 須木成 ( 2006-01-22 20:38 )
こたろさん♪ スッチーさんとツーショット撮ってる政雄さんには負けまふ(爆) / 須木成 ( 2006-01-22 20:37 )
いつまでも温室で育てるわけにもいかないから、めぐたんには必要な出逢いと目覚めだったのよ、きっと・・・。それにしても・・・くっくっく・・・おっかし、あ、いや、素敵なオフ会になりそうですね!(笑) / みー ( 2006-01-22 01:47 )
うんうん。。。母さんだってやっぱり心配症≪リアルでも^_^≫親の気持ちは、やっぱしおんなじだね^^でもでもね、ねんねこ先生に任せてる分には心配無いよ(*^^)v / 亜莉沙 ( 2006-01-21 22:28 )
愛情を伝える時、愛情が純粋であればあるほど誤解されやすくなっていくものなのですね。 / あるまじろ ( 2006-01-21 15:58 )
須木成さん・・・大丈夫?めぐたんよりパパの方が心配・・・ / こたろ ( 2006-01-21 02:01 )

2006-01-17 娘へ、まだ見ぬ札幌のめぐへ


もはや君は、自らの資質に気づいてしまったんだね。

思えば、ぷちモンさんやねんねこ先生、その他ひまじんさんの方々の感化を受けて、ヤッホーのオークションを何気に検索したことから、君との運命的な出会いが生まれた。

里子に出されていた君を一目見たときから、パパは、君に呼ばれた気がしたんだ。

君はまだこの写真のように、けがれを知らない天使のように、そこに微笑んでたたずんでいた。

パパはとにかく、その日の夜はヨッパーになることなく、ソッコーで帰り、終了10分前にはPCの前に座って、いかなる敵が現れようと、君を見受け、もとい、養子にもらおうとがんばったのだった。


でもね、男手ひとつで娘を育てるのは難しかった。

毛玉を作ってしまって、ごめんね、めぐ。
着物だって、年に一度しか買ってあげられなくてごめんね、めぐ。

だって、髪の結い方ひとつ、着物の着付けひとつ、洋服のコーディネイトひとつ、パパは知らなかった。

こんなことならもっとキャバクラのおねぇさんと仲良くなって、せめてマルキューに一緒に買い物に行って勉強しておけばよかったと後悔したけれど、後の祭。

そう、君は、エゴイストでもキスキスでもピーチジョンでも何でも似合うとびっきりの娘なのさ。


でもパパは、君にそれに気づいてほしくはなかった。パパだけのめぐたんでいてほしかった。。。


だけど、パパは気がついたよ。札幌に旅立つ前に、政雄さんに誘われて君が囁いた言葉を聞いて、パパは最初は烈火の如く怒ったけれど、君ももう、そういう年頃なんだよね。

ねんねこ先生のところで、思いっきり、きれいに着飾ってもらいなさい!
毛玉も梳いてもらって、ゴージャスに結ってもらいなさい!
すすきののナンバー1におなりなさい! ←(って、これは余計だ!)


たんと、おしゃれしたんさい!
望むものは手に入れんしゃい!

パパも、財布が続く限り応援するけん!


だけどね、政雄さんだけは、やめんしゃい!
パパは許しません!

とにかくもう、こうなったらパパも札幌まで行くけん、
それまではさくら姐さんやNaNa姐さん、華姐さんの言うことをよく聞いて、おとなしく待っててちょ。

ねんねこ先生、頼んます!

先頭 表紙

みーさん♪ パパは、負けるかもしれないけれど、がんばりマスっ(爆)!  / 須木成 ( 2006-01-21 01:42 )
揚水さん♪ いやいや、娘を持てばわかるよ(笑) / 須木成 ( 2006-01-21 01:41 )
ねんねこ先生♪ イエローキャブなんて、パパはジェッタイ許しませんっ! 頼んだお方が悪かったのか・・・(泣) / 須木成 ( 2006-01-21 01:40 )
まーこさん♪ いやいや、これからパパの反撃が始まりまっせぇ! / 須木成 ( 2006-01-21 01:37 )
うつぎさん♪ パパ本人はマジなんですけどねぇ・・・(爆) / 須木成 ( 2006-01-21 01:37 )
こたろさん♪ うーん、明日はお店でも何でも乗り込んで、めぐたんを奪還しますっ! / 須木成 ( 2006-01-21 01:36 )
(((((爆)))))おもしろすぎ!!パパ、がんばれ〜〜〜♪ / みー ( 2006-01-20 03:06 )
ぎゃはは。 / 揚水 ( 2006-01-18 19:37 )
おう!大丈夫だぁ。どうやらめぐたんは芸能界・もしくはグラビアデビューを希望しているみたいよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-01-18 09:59 )
わははっ、コッチも(爆) パパは心配で心配で仕方ないのねぇーー♪ / まーこ ( 2006-01-18 01:28 )
ねんねこ先生のとこ読んでからこっちへ来たら…面白すぎ(笑)   / うつぎ ( 2006-01-17 21:41 )
さっき毬ちゃんから電話がきて、めぐたんがどうも皆と馴染めないみたいだって。今日当たり札幌に着いてるはずなんだけど途中で箱抜けしたみたいよ。親が思うほど子供ってえぇ子じゃないのよねぇ。これ実感(-。-)すすきので入ったお店でバイトしてたらどうする?「いらっしゃ〜い♪」って・・・笑えない現実だ(^^; / こたろ ( 2006-01-17 21:37 )

2006-01-13 馬尽くし


昨日の熊本は春みたいに暖かかくって、お昼に熊本ラーメンを食べたら汗だくになったので着ていったチョッキとももひきはすぐ脱ぎました(笑)

夜はお約束のネオンに誘われて繁華街をそぞろ歩いたのですが、ファーストフードはもとより居酒屋さんから電気屋さん、靴屋さんまで、日本全国どこに行っても同じ感じ。

裏道に入ると昔ながらの風情の飲み屋さんがあることはあったのですが、7時を回っているのにどこもお客さん入ってないし(地元の人が入っていない観光地の薄汚れた飲み屋さんというのも外すとかなり怖い)・・・

んで、ようやく見つけた馬肉専門店!
さっそく勇んで入ってみると・・・・

とにかく、馬肉しかないんだなぁ、これが(爆)

刺身で食べるか焼肉で食べるか、タンからレバー、たてがみまで、部位の種類はかなりあるんだけど、とにかく馬肉一筋!

気持ち程度に、辛子レンコンはあるんだけどねぇ、それぐらい。


で、写真は特選馬刺しセット!

いや、これが実に美味。塩で食べるとガンガン焼酎が進みまふ。

続いて焼肉をいただいたのですが、これが牛ほどしつこくなくて、実にさわやかなのにお肉のうまみが染み出してきて、サイコーでした♪


その後、ヘロヘロに酔っぱらった須木成さんは、熊本名物のピンクのネオンに誘われて夜の町角へと消えていったのでありました(うそうそ)・・・

先頭 表紙

ベルさん♪ もう九州には辿り着けたんでしょうか。焼酎でも何でも知らない世界ってチンプンカンプンですよね。僕もここまで来るのに数年を費やしました(笑) / 須木成 ( 2006-01-21 01:34 )
丁寧に教えて下さって感謝です♪ウチの亭主は飲めないのですが友達の旦那が無類の焼酎ファンなんですよ、内緒で買って帰ろうと思って(;^_^ Aついでに旦那にも買って帰ろうかと、初心者なんで軽めのヤツが良いかしら(笑)「黒伊佐錦」は探してみます、「さつま島娘」も美味いとか某ひまじんさんちでリサーチ済み(*^^*)明日出発で雨です(- -;) / ベル@何本買って帰れるやら(^^ゞ ( 2006-01-19 08:11 )
↓定員(誤)→店員  ちなみに、黒麹ではありませんが、僕が贔屓にしている焼酎専門店で一番売れている銘柄は、さつま焼酎の「黒伊佐錦」という奴です。米麹ですが。一升瓶でプレゼントするとかなり喜ばれます。地元なら1,700前後で買えるはずです。東京では700mlでしか、なかなか手に入りません。 / 須木成 ( 2006-01-19 01:50 )
ベルさんへ♪続き で、最近僕が凝っているのは、無濾過。いずれにしても、黒麹のガツンと来る芋焼酎か、香ばしい麦焼酎でお勧めはないですか、と聞けば、わかる定員さんなら、おぉ、それならば、と推薦してくれると思いますよ♪ / 須木成 ( 2006-01-19 01:44 )
ベルさん♪ 焼酎の原料はさつま芋ですが、その発酵を促す麹に何を使うのかで、米麹、黒麹、白麹、芋麹、などなどがありまふ♪ 焼酎好きな方の最近の傾向は黒麹。もちろん、商品名ではありませぬ(爆) で、宮崎は麦焼酎だし、鹿児島は芋なので、かなり銘柄は多いので、一概に言えません。 / 須木成 ( 2006-01-19 01:40 )
黒麹って商品名なの?旅のしおりに書いてるんだけど、お店で黒麹って言ったら分かるのかしら?うちは酒飲まないので皆目検討が付きませぬ・・・これは美味いよって言う焼酎あったら教えて下さいませな、探すより聞いて買ってくるつもりなので(;^_^ A / ベル ( 2006-01-18 22:20 )
ねんねこ先生♪ めぐたんからのお便り日記、ありがとう(泣) こうなったら鯨でも雲丹でもちんこ盛で頼んます! / 須木成 ( 2006-01-17 20:56 )
みーさん♪ ピンクのネオンのレポートについては、R指定で却下(笑) / 須木成 ( 2006-01-17 20:53 )
揚水さん♪ いやいや、ほんとーに、ウマー(笑) / 須木成 ( 2006-01-17 20:52 )
こたろさん♪ ノンノンノン 馬肉はダイエット食品らしいだすよ! 若い女性連れのお客さんが多かったもの。 / 須木成 ( 2006-01-17 20:51 )
あるまじろさん♪ そうだったみたいですねぇ。ももひき穿いていったら、まじむれそうでした(爆) / 須木成 ( 2006-01-17 20:49 )
ベルさん♪ おぉ、もうすぐでんなぁ。芋焼酎は、やっぱり黒麹でっせ、黒麹!  / 須木成 ( 2006-01-17 20:48 )
みなみさん♪ 馬刺もよかったけど、ピンクのネオン街もそそられましたぁ(爆) / 須木成 ( 2006-01-17 20:47 )
つうこって、今度は羊喰らいまふか?牛も鹿も鯨もおりまふが、雲丹のちんこ・・じゃなくてテンコ盛ってのは? / ねんねこ先生 ( 2006-01-16 10:52 )
写真を見てるとヨダレ出そう♪馬肉の焼肉は食べたことないです。ゴックン。で、次のレポートはピンクのネオンについてですか?(笑) / みー ( 2006-01-15 00:35 )
いいなー、ウマー。馬旨ー。 / 揚水 ( 2006-01-15 00:00 )
こんなもんばかり食べてるから口は肥えるし腹も肥え・・・ / こたろ ( 2006-01-14 01:44 )
週末、関東も気温がやや上がり少し優しい雨が降るそうです。 / あるまじろ ( 2006-01-14 00:33 )
熊本は暖かかったのですね、来週の末頃までその暖かさが続いて欲しい・・・20日から宮崎・鹿児島へ行く予定なので(^-^;私は飲めないけど芋焼酎買って来なくちゃ、お友達の旦那様に(^^ゞ / ベル ( 2006-01-13 23:40 )
いいなー! ピンクのネオン。あ、違った。馬刺。 / みなみ ( 2006-01-13 23:24 )

2006-01-11 最新カラオケに驚いた(◎o◎)


カラオケルームに分厚い本ではなくて、ピッピッって指で検索できる箱を見つけて驚いたのが数年前。

本人映像とか前の人たちの履歴とか年代別検索とかで楽しんでたら、もう進化した新しいマシンが出てたのね。新年会で初めて目にしておろろきましたぁ。


画像小さいけれど、これがそれ。「D◎Mステーション」ちゅーやつ。

なんかできることが多過ぎていまだにチンプンカンプンなんだけど、なんでも精密採点はもちろん、歌いながらリアルタイムでランキングまで表示してくれるという。オーディションもあるらしい。わおぉ!

しかも自分のソング(履歴?)リストを残したり、プリクラ機能みたいなのまでついているらしい。

本人映像も増えてたし、倖田來未ちゃんの「キューティ・ハニー」も、しっかり本人PVで楽しめました。

しかし、すごいね。


明日からは熊本出張っす!

熊本ラーメンと馬刺しとからし蓮根を堪能してこようかと思ってます。大学時代の同級生にも会うし。

ではでは、また来週。

先頭 表紙

あるまじろさん♪ そそそ、おみやげで一本買ってきて、毎日少しずつ食してまふ(笑) / 須木成 ( 2006-01-17 20:46 )
こたろさん♪ 熊本はポカポカ陽気でしたよ−♪ / 須木成 ( 2006-01-17 20:45 )
あとカラシレンコンもね。 / あるまじろ ( 2006-01-12 23:28 )
ではまた来週って・・随分アッサリと(笑)あっ!熊本ね(^_^)b そっかそっか〜 (^▽^*) / こたろ ( 2006-01-11 23:49 )

2006-01-11 米国からの転送■平和のための女性の要求:緊急アピール

 私達、アメリカ合衆国、イラク、そして世界中の女性は、イラクでのばかげた戦争、世界中の市民に対する残酷な攻撃を十分体験してきました。私達は、あまりにも多くの愛する人たちを埋葬してきました。私達は、あまりにも多くの生命が肉体的あるいは精神的に回復できない傷を負うのを見てきました。私達は、私達の家族にどうしても必要な食糧、住まい、教育、医療が満たされなくなっているのに、私達たちの貴重な資源が戦争に注ぎ込まれているのを、ぞっとしながら目撃してきました。私達は、絶え間ない暴力におびえながら暮らすこと、癌のように憎しみが増殖しているのを見ること、不寛容が家庭や地域社会に浸透していくことは、もう沢山です。

 これは、私達自身や私達の子ども達のために望む世界ではありません。私達女性は、腹の底からの情熱と胸いっぱいの愛をこめて、流血と破壊を終わらせるよう、国境を超えて立ち上がり、要求します。

 私達は、外国のイラク占領がいかに武装抵抗を煽り、終わる事のない暴力の連鎖を永続させているかを知りました。私達は、軍事的モデルから、以下の要素を含む紛争解決モデルに移行するときが来たと確信します。

・イラクからすべての外国軍および外国の戦闘組織が撤退すること
・公民権を奪われたイラク人をイラク社会のすべての局面に再び組み入れる交渉を行うこと
・和平プロセスにおいて女性が完全に意志を表現できること、ならびに戦後イラクにおける男女の完全な平等が約束されること
・イラクに外国の基地を置く計画を破棄すること
・石油およびその他の資源をイラク人が管理すること
・占領下で組み込まれた民営化法と規制緩和法を破棄し、戦後経済の軌道を建て直すのをイラク人に任せること
・イラク再建において、イラク人の契約者を最優先させ、イラクへの侵略と占領に責任がある国家の金融資産を活用すること
・占領に参加したいかなる国の軍隊も含まない、真に多面的に構成された一時的な多国籍軍を検討すること (2006.1.9)


 箇条書きの要求に、私は全面的に賛成なのですが、残念ながら男性なので署名できません。(><)。。。

 昨年おおみそかの朝、インターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙に、オノ・ヨーコさんが“Imagine all the people living life in the peace”と、「イマジン」の1フレーズだけの全面広告を出していたのをご存知ですか?

 オノ・ヨーコさんは、911直後、企業、団体がこぞって愛国心や連帯を打ち出す全面広告を競っていた9月25日にも、やはり「イマジン」の一節を1行だけ白地のページに載せた全面広告をニューヨーク・タイムズ紙に掲載しました。

 当時、「イマジン」や「明日に架ける橋」など、愛と平和に結びつく曲は、テロリストを支援するものだとして、ラジオで流す事さえ禁じられていました。

 あれから4年と少し。世界は恐れていた方向へと回り続けているように見えます。しかし、「イマジン」や「明日に架ける橋」を放送禁止にすることは、もはやブッシュ政権と言えどもできないでしょう。米市民は騙されっぱなしでは終わっていないのです。



以上が、今日、転送されてきた文言です。もしかしたら、米国はかつての日本のような状態になっているのかもしれません。知りませんでした。

以下がこの署名を行えるサイトのアドレスです。僕は男性ですが、めぐたんの名前を使って署名してきました(爆)。

【Women Say No To War】
http://www.democracyinaction.org/dia/organizations/codepink/petition.jsp?petition_KEY=185&t=WSNTW2.dwt

先頭 表紙

2006-01-07 若いつもりでいても・・・(あけおめ〜♪)


新年明けましておめでとうございます・・・って、もう一週間経ってるし(笑)


昨夜から連チャンで新年会でした。

で、思いっきり二次会のカラオケで今年の歌に挑戦!


最初は中島美嘉の「グラマラス・スカイ」
次はケツメイシの「桜」
調子に乗って伊藤由奈の「エンドレス・ストーリー」
これはいけるかと思ってD−51の「ノー・モア・クライ」
倖田來未の「バタフライ」歌いたかったけれど、「キューティハニー」でお茶を濁して(笑)


いやいや、ほぼ全滅。玉砕!


ラップ系は、あんなに早く語りながらメロディになんて乗れないっす。

今度息子に教わろうと思いました♪


で、悔しくて眠れなくなって深夜にねんねこ先生の「晴れ着祭」参加のための写真撮ってました(爆)



今年も皆様にとってよいお年でありますように。

めぐたんからも、あけおめ〜♪ です。

先頭 表紙

ぷちモンさん♪ そそそ、それがないとラップはかなり困難っす。音痴でかつぜつ悪いと、誰も聞いてくれません(泣) / 須木成 ( 2006-01-11 02:05 )
まーこさん♪ 確かに・・・ まぁ、良くがんばりました。次回はもっとがんはりまっす! / 須木成 ( 2006-01-11 02:03 )
ほのぴ〜さん♪ たまにはいいっすよぉ〜♪ / 須木成 ( 2006-01-11 02:00 )
揚水さん♪ 確かに(笑) / 須木成 ( 2006-01-11 01:59 )
ねんねこ先生♪ いまならめぐたんにもれなくパパがついてきますってか?(爆) / 須木成 ( 2006-01-11 01:58 )
今年の目標決まったね。「かつぜつ」を良くする事(^_^)b / ぷちモン ( 2006-01-11 00:25 )
「グラマラス・スカイ」 「桜」「エンドレス・ストーリー」「ノー・モア・クライ」 「キューティハニー」・・・・その・・なんだ・・・つまり・・・まぁ〜良く頑張りました◎ / まーこ ( 2006-01-08 02:22 )
カラオケなんていってないな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 20:05 )
おめでとうございました(笑)。 / 揚水 ( 2006-01-07 18:50 )
あい〜 画像ありがとね〜。え?めぐたん連れてこっち来るって? (^艸^) / ねんねこ ( 2006-01-07 09:51 )

2005-12-29 気が早いけど、皆様もよいお年を〜♪


年を重ねるごとに一年があっという間になっていくけど、今年も何はともあれ無事に一年を過ごすことができて、感謝です。

今日が実質仕事納めで、明日は家の大掃除。って、あんまりやらないまま、ずるずると怠惰なお正月に突入して、くっちゃ寝のんじゃ寝になっちまうんだろうけれど(笑)、それもまたよし、と。


家ではPC使わないので、ちょっと気が早いけれど、年越しのご挨拶をば。

今年も皆さんにはお世話になりました。また来年もよろしく、です。

先頭 表紙

まーこさん♪ いやいや、こんなにかわいくはありません(爆) / 須木成 ( 2006-01-07 03:14 )
亜莉沙さん♪ 晴れ着、感激しましたぁ♪ 新着情報ありましたら、よろしく、です。 / 須木成 ( 2006-01-07 03:13 )
ねんねこ先生♪ ご明察!(笑) 手のひらの上で踊ってるのが男の本懐? 今年もヨロピクです。 / 須木成 ( 2006-01-07 03:12 )
ぷちモンさん♪ まじで紅白はいびきかいてましたぁ(爆) 今年もよろしくぅ♪ / 須木成 ( 2006-01-07 03:11 )
揚水さん♪ お互いよい年にしましょ♪ / 須木成 ( 2006-01-07 03:08 )
ほのぴーさん♪ こちらこそ〜 雪は大丈夫ですか? / 須木成 ( 2006-01-07 03:08 )
このニヤーっと顔のケロロ軍曹は 須木成さんに似てるの?(*´m`*) 今年もヨロシクです。 / まーこ ( 2006-01-04 22:41 )
明けましておめでとうございます♪今年もヨロピコ〜(●^o^●)ケロロ軍曹へも〜、ヨロピコ(*^^)v / 亜莉沙 ( 2006-01-02 23:22 )
わーっ!実物大ブラ子@@;ケロロはスッキーさんの願望か?幸せそうなカオしやがってコノ! / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:40 )
ひたすら寝正月の図が目に浮かぶようじゃぁ〜 めぐたんはお留守番なのねん。今年もお世話しました来年も・・・?(笑) / ぷちモン ( 2005-12-30 01:06 )
よいお年を。 / 揚水 ( 2005-12-29 23:07 )
来年もよろしくです〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-29 18:00 )

[次の10件を表示] (総目次)