himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-16 悪い奴ほどよく眠る
2005-12-09 12/8
2005-12-06 ニッポン全国ウマシカばっか!
2005-12-04 サンボマスター
2005-11-25 若いってえぇわぁ
2005-11-21 Qちゃんのインタビューに涙腺が・・・
2005-11-18 軽くヤバイ!?A
2005-11-15 軽くヤバイ!?
2005-11-09 攻殻機動隊が現実になる日
2005-11-06 千葉がつおい!


2005-12-16 悪い奴ほどよく眠る


昨日は、午前中と夕方帰ってから、証人喚問のテレビ中継を見た。

それで思い出したのが、黒澤監督の「悪い奴ほどよく眠る」という映画のタイトル。

中身は見ていないので(笑)、ようわからんのですが、○河所長というのは、いい面の皮をしておりました。失笑を買いつつも、「社員(幹部)の能力については専門外なので(そこまで構造計算できるのかどうか)よくわからない」と、平然と言い放ち、(法律違反を犯してもやれと)示唆をしたように見えるかもしれないけれど、私は一切、指示・命令はしていないというスタンスを最後まで守り通した。しかも、早々と(協議)離婚してたというから、これはもう確信犯としか言いようがない。こういう蛇に睨まれたら、お人よしはひとたまりもない。

一方、姉○元建築士は、悲しいぐらい、バ○正直というか、何の戦略もなく、丸裸でそこに立っていたような気がした。正直、明るみに出てほっとした、なんて、それはそうかもしれないけれど、やっぱりそれは被害者の前で決して言ってはいけないことなのだとも思うのだけれど、言ってるし。


僕もしがない自営業だから、木○建設の東京支店長のような人物には会う機会があった。目の前に仕事=現金というニンジンをぶらさげて、脅しと恫喝を行う。

結局、日本国内に何十万人、何百万人いる自営業者は、デフレ圧力の下で、いまも同じような境遇にいるのだと思う。そこでホントに手抜きをするのか、法律を犯すのかは本人の意思とプライドにかかっているだが、なんていっても労働の現場を支えるアルバイトというのは、社会保障制度から合法的に個人を排除する方策だと思うし。


ケツがまだ青いのかもしれないけれど、なんだか嫌な気分。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ いやいや、笑えた♪ あれって、どうやってつくってるのかな??? / 須木成 ( 2005-12-22 02:19 )
ベルさん♪ 記憶ねぇ・・・ しかし、業界全体に影響は出るのかなぁ。まじめにやっている人がほとんどなのに、一部の人はショーもない業界なんなんですかねぇ。 / 須木成 ( 2005-12-22 02:19 )
まーこさん♪ って、まーこさん、いったいいつ寝てるの?(爆) / 須木成 ( 2005-12-22 02:13 )
秘密に取っておこうと思ったんだでけれどお礼にこれあげる。http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1656.swf音出るから気をつけてね〜 / ねんねこ先生@ありがと。 ( 2005-12-16 21:51 )
「記憶にございません」と言うフレーズは流行語にもなったけど、今回も使われてましたねぇ〜建設業界にちょっと関係している旦那(建設工具関係)、毎日事件関連のニュース見ています(;^_^ A / ベル ( 2005-12-16 08:31 )
題名の『悪い奴ほどよく眠る』←私は悪い奴?って思ってしまっただ(爆) 映画のタイトルでしたか・・・。私も しばらく証人喚問のテレビ中継を見てたのですが、情けないやら・・。質問者が『これから二度とコンナ事が起こらないように・・』って言葉・・・今は真っ先に被害者の対応考えてほしいなぁーと思いました。ローンと新たな住む家の家賃の二重払い・・今年も終わろうと言うのに・・・ / まーこ ( 2005-12-16 02:41 )

2005-12-09 12/8


昨夜は朝の5時まで起きていたので、今夜は早く寝んべと思って気を抜いていると、お呼びがかかる。んなもんかな。


3軒目に寄った最後のお店の名前が、オブラディ♪

あぁ、そうだった、今夜はジョンのトリビュート・コンサートが世界各地で開かれているとニュースでやっていたっけ。

今夜こんなとこで、あなたに会えるなんて。



お店にあったポスター。この写真は初めて見ました。

明日こそ早く寝るぞ!

先頭 表紙

なんか、あれから25周年とのことで、世界的にすごかったみたいですね。って、あれからもう25年たったなんて、青年老い易く学成り難しなのかな(笑) / 須木成 ( 2005-12-16 01:32 )
こたろさん♪私がおばさんになぁったら、あなーたもおじさんよっ♪ ってか(笑)  / 須木成 ( 2005-12-16 01:29 )
この日のラジオはジョン・レノンだらけでしたね。あらためてその才能を見せ付けられたような気がしましたっけ。 / みー ( 2005-12-16 01:09 )
8日は元彼の誕生日・・・もうおっさんになつてるだろうなぁ・・・遠い目 / こたろ ( 2005-12-09 02:26 )

2005-12-06 ニッポン全国ウマシカばっか!


息子にもらったラップばっかのオリジナルCDアルバム。

二日にいっぺんぐらい、結構聞いている(←親ばか?)


で、最近気にいっているのが、このタイトルの曲♪

「ば◎ばっかぁ、◎かばっかぁ〜♪ 日本全国(ウマシカ)ばっかぁ〜♪」


もちろん、自分らも含めて、ちゅーポイントは押さえてあるけど(笑)



今夜はももちゃんに癒してもらうべ。

先頭 表紙

ぷちモンさん♪しょえー・・・ そりゃ、難儀だすなぁ。。。  / 須木成 ( 2005-12-09 02:25 )
ねんねこ先生♪この写真のももちゃんも、結構お気に入りなんですけどね(笑) / 須木成 ( 2005-12-09 02:24 )
うちにも「うましか」いるよ〜 しかも一人で「うましか」だっぺ(  ̄ー ̄)          ももちゃん・・・ / ぷちモン ( 2005-12-08 00:57 )
アタシはシカの方かなぁ〜うんにゅ? ももちゃんそんなブチャイクな顔しちゃイヤン。 / ねんねこ先生 ( 2005-12-06 10:45 )

2005-12-04 サンボマスター


とうとう師走!

今年もあっという間に最後の月に。

そろそろ年末の忘年会シーズンで、さすがになんか新曲を仕入れたいんだけど。

確か去年か一昨年か、175Rを真剣に仕込んで以来、CDほとんど買ってないし(汗)



いまひそかに時間があれば練習用に聞いているのは、サンボマスター!

それこそ去年の夏頃に深夜放送で初めて観て、琴線に触れたおのこたち。

いいぞ、叫べ若者! 悶えろ、若者! 走れ、若者! 僕もそうだった!



息子もいつ路上やるのか、今年中に次のステージがあるのか連絡ないけど、
できたら一人ででも、路上に立つ日があったらいいなと思う。



来年はサンボマスターのコンサート、息子拉致して行くべかな(爆)

先頭 表紙

2005-11-25 若いってえぇわぁ


今日は夕方から久しぶりにお台場に。ユニバーサルデザインのシンポジウムを聞いてきました。

ゆりかもめからレインボーブリッジ越しに見た夕暮れの海は美しく、これまで早朝や深夜、何度も何度もこの橋を90ccのスクーターで渡った自分は、若くって怖いもの知らずだったなぁと、しばし感慨に浸り(笑)


写真は、ビーナスフォート?前から。

シンポの合間に煙草すってると、まわりはお若いカップル(←死語?)だらけで、風景もクリスマスでんねん。

ええね、ええね。恋せよ乙女。

そぅして、男は働け、と(爆)



いうまでもなくおっちゃんはシンポに戻り、先生方と挨拶を交わし、懇親会で出された不◎屋さんのフィレ肉とフォアグラ(なぜかユニバーサルデザイン食なんですぅ)を頬張り、キリンの一番搾りで喉を何度も潤しました(笑)。

先頭 表紙

マイケルさん♪ そっか。アベックって言葉、ありましたよね♪ / 須木成 ( 2005-12-09 02:22 )
あるまじろさん♪ ときめきはいつでもあるんですけどねぇ、時たま間違えるし(爆) / 須木成 ( 2005-12-09 02:22 )
フィレも勿論フォアグラも柔らかかったです。って、どこがユニバーサルなのかは不明(笑) / 須木成 ( 2005-12-09 02:21 )
みーさん♪ いやいや、スクーター一つでどこへでも行けたんですよねぇ、あの頃。暖かくなったら、またレインボーブリッジ、チャレンジしてみるかな(笑) / 須木成 ( 2005-12-09 02:20 )
ねんねこ先生♪失って初めて気づくというのが、人間の業というか性なんですかね。だからこそ、がんばれ青年! / 須木成 ( 2005-12-09 02:17 )
死語は「アベック」です。「カップル」はまだ健在(のハズ...)。 / マイケル ( 2005-12-05 13:50 )
おじさんだけどトキメキも欲しいなあ。。。。時には。。。 / あるまじろ ( 2005-12-01 01:29 )
フィレ肉とフォアグラのどこがユニバーサルデザイン食なん?単に柔らかいから?おっさんの歯でも噛めるから? クリスマスかぁ・・もう関係ないし・・・遠い目 / こたろ ( 2005-11-27 02:16 )
レインボーブリッジを90ccのスクーターで!お若い!(若かった?^^;)私も学生の頃は50ccの原付でどこでも走っていったっけ。若かったな〜(^O^)・・・どこ行っちゃったんだろう?若さ?? / みー@初めまして♪ ( 2005-11-26 00:26 )
地位も名声も金も生きていた時間がもたらすもの。けれど、若さだけは二度と取り戻せない。。。。。。しかし、全ての人に平等にあったのが「若いとき」気が付くのが遅すぎるのか?気がつかんままなのか?それは、おのおのの生き方なのかしらね。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-25 22:57 )

2005-11-21 Qちゃんのインタビューに涙腺が・・・


先日、事務所のポストに東京国際女子マラソンの交通規制の案内チラシが入ってて、おぉ、この前の道を高橋尚子が走るのねん、新スポンサーのファ◎テンの名前の入ったウェアを着て、自分で立ち上げた「チームQちゃん」の成果と自身の存在の証しを賭けて走るのねん、と思ったら、なんとなく気になっておりました。


彼女の話を聞いていると素直でいい子なんだけど、どこか宇宙人みたいなところがあって、そんなに関心があったわけではなかったのですが、地元の千葉に戻っていながら千葉ロッ◎マリーンズの優勝パレードにはトンと興味がわかず(昼前のパレードの時間は近所のいつも一杯の1,000円床屋さんがガラガラで、思わば入って髪をばっさりと刈上げ風にカットしてもらっちゃいました(笑) 床屋さん曰く、みんなパレードに行ってしまったんじゃないかと・・・)、髪を切って買い物に出かけて、午後からテレビを見ておりました


まず、Qちゃんの走りを見て、足といい腕といい、筋肉がしっかりとついていて、まずそれに驚きました。

しかし、右足肉離れというのは致命的に思えて、誰かが仕掛けるまでは動かないのではと思っていました。

第一京浜の品川あたりからは、前に僕が勤めていた会社のあった札の辻、増上寺を抜けて日比谷公園のあたりはリリースを持ってバイクで走りまわった官庁街、神田の美土代町から神保町、水道橋は学生時代に通った古本屋と塾の町、後楽園前から四谷、国立競技場まではいまの仕事のお得意先ルートと、選手が走り抜ける通りはほとんど見知った場所。

おぉ、なんやもうこんなに来てるのかと驚きながら、Qちゃんがいつ脱落するかとハラハラしながら見てました。


そしたら、、、2年前「時間が止まってしまった」という因縁の場所で、しかも同じように自分から仕掛けていくQちゃんがいました!

負けん気が強いと言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、この時点で僕の涙腺は緩みはじめていました。レース後のインタビューで、「オセロの黒を白にひっくり返すように」と語っていましたが、まさに鬼気迫るような人間の崇高な意思を感じました。いつ症状が暴発してもおかしくない肉離れのほうが、逃げていってしまったのだと思います。


レース後のインタビューでは、言葉を選びながら沿道に詰め掛けたファンの方々やチームQちゃんの面々、そして恩師の小出監督への謝意を口にしていましたが、「暗闇にいると感じている人、悩んでいる人がいたら、1年後でも3年後でもいい、目標を持って毎日を過ごせば、誰にも24時間という平等の時間が神様から与えられているということ、そんな毎日を大切に生きること、勇気を、今日、贈ることができたならうれしい」というような話をして、僕の琴線はプツンと音を立てて切れました。

さっきこの発言の正確な記録を確認したくてスポーツ紙を検索したのですが、ありませんでした。ただ、この2年間、オリンピックに出られなかったことはもちろん、怪我は重ねるは、メインスポンサーは会社更生法を申請するは、陸連からは強化選手としてSからBにまで降格させられるはで、心中、察するに余りあるような事態が続いていたことを知り、なおさらのこと、今日の言葉が胸にしみました。

Qちゃんは、なんかひとまわりもふたまわりも大きくなったみたいです。
僕も負けないようにもっともっと大きくなりたいと思いました。


↑子供の感想文みたいな〆になっちまってすんまっせん(笑)

先頭 表紙

ベルさん♪ やっぱ、涙しました? あのコメントは、ホント最高でしたよねぇ〜 僕もファイテンつけてがんばんべ♪ / 須木成 ( 2005-12-06 04:05 )
あぁ、私も涙した一人です・・・コメントが最高でしたね〜北京でも素晴らしい優勝コメントを聞いてみたいですね(^_^)v / ベル ( 2005-11-27 20:10 )
揚水さん♪ いやいや、そーいうこと(笑) / 須木成 ( 2005-11-25 22:52 )
あるまじろさん♪ そそそ、決して強くないのに、自分自身の壁に立ち向かう姿が美しいんだと思いました(まる)笑 / 須木成 ( 2005-11-25 22:49 )
ねんねこ先生♪ そそそ、北京は実際問題ラストチャンスだべ。あんだけの選手、有無を言わさず出してやればいいのにと思うけど、そうはイカの筋肉質なんだろうなぁ・・・ / 須木成 ( 2005-11-25 22:47 )
まーこさん♪ 生はよかったですよぉ(笑) なんかね、試練が人をより強くするというのが、ひしひしと伝わってくるようなレースで感動しました! / 須木成 ( 2005-11-25 22:45 )
今朝(日付は昨日ですが)、東海ラジオ(ローカルですなあ)で、図書館でイチローの事を書いた本を借りようとして貸し出し中で一週間待ってやっと読めて、僕もイチローのようになりたい、と〆た小学三年生の男の子の作文が紹介されていました。なかなかよい作文でした。あれ、俺は何が言いたかったんだろ? / 揚水 ( 2005-11-24 00:07 )
人それ自体はけして強くないのに美しく立ち向かう人だけが多くの人達の心を強くしてくれるのだなあ。 / あるまじろ ( 2005-11-21 23:57 )
あ〜〜 アタシもライブで見たかったよぉ〜 いがったねぇ〜いがったねぇ〜とついホロリ。オリンピックさ、出してやりたいねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-21 16:40 )
ネットで夜中Qちゃんのニュース見て、しまった今日だったか!と後悔・・見たかったよぉーー。私マラソン好きなのよ・・あの駆け引きが。ダ・・は『面白くない』そうだけどね。うっうっぅっ、生で見たかったぁーーーーー / まーこ ( 2005-11-21 10:09 )

2005-11-18 軽くヤバイ!?A


年末が近づき、何かと仕事が忙しくなってきて、EMSでおなかをプルプルさせながら企画書を書いていたらもうこんな時間に(泣)


今年ももうひと月とちょっとで終わってしまうんだよねぇ。

母親が退院して元気になったのはうれしいけれど、最近はいろいろ注文の多い料理屋さんになってて、大変。

って、迷惑かけているのは僕の方なんだけどね。



先週末に、鴻上くんの「トランス」を息子と観てきた。

彼の本は実は大好きで、どうしてこんなしょーもない恋愛ばかり重ねているんだろうとシンパシーを感じつつ、第三舞台のチケットはなかなか手に入らず、生の舞台を観るのは初めてだった。


息子曰く「結構良かったジャン♪」




さぁて、明日はどんな風が吹くのやら。

先頭 表紙

あるまじろさん♪ ホントみんな、よくぞ覚えて、よくぞ噛まない、って感じでした。野田さんとかは超絶でしょうが、とにもかくにも、お芝居はいいですね。 / 須木成 ( 2005-11-25 22:44 )
鴻上さんの芝居は何度か演じたこともあります、演劇を始めたばかりの頃に。超絶に難しいセリフの連続でとてもまともに演じられませんでした。それをやっちゃうプロって改めてスゴイっすね。。。 / あるまじろ ( 2005-11-19 00:03 )

2005-11-15 軽くヤバイ!?


◎5歳を越えてからというもの、食事の量がめっきり減った。先日も、お昼の半チャンラーメンを食べてて苦しくなって、愕然とした! 量がとにかく食べられなくなったし、お酒も心なしか弱くなってる。

なのに! 体重は増加傾向に向かうって、どういうこと???


やせてもないけど特別太ってもいない、いわば標準体型を社会人になってからずっと保ってきていたのに、この夏から3kgも体重が増えてしまった。


で、近くのフィットネスクラブも見学してきたのだけれど、昔、六本木のお洒落なクラブに入って見目麗しき女性の方々に混じってエアロビクスの教室に参加して、まるでステップがついていけなかったトラウマがまだ心の奥底にジーンと残っていて、踏ん切りがつかなかった。今度入るときは筋トレ主体のコース、と思っているのだけれど、それはそれで軟弱な私目にははるか遠い世界。


で、買っちまったんよ、楽天で、また、EMSマシーン!


これだとキーボード叩きながらでも腹筋が鍛えられて、チョー楽チン。
しかも今回はジェル不要、安心の日本製ってことで、ここ2週間ぐらい、毎日愛用!

気のせいか、軽い筋肉痛を感じて、普段、街を歩いているときもなんとなくおなかに力が入っているような気が(笑)

先日はこれをしたまま寝入ってしまって、朝起きたらジェル不要のパッドがサロンパスのようにまるまっててチョー焦ったけれど、それ以外は順調!


これは腹筋、二の腕、ふともも、お尻、背中、バストとか、それぞれの筋肉の性質に合わせてモードを切り替えられるのも魅力♪

半年後には、目指せ、高校・大学時代のベスト体重! でがんばるっす!

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ なんか気持ち、おなかの周りがすっきりしてきたかなと・・・ ただ、食べたあとは一緒なんだよね(爆) / 須木成 ( 2005-11-25 22:42 )
あるまじろさん♪ なかなか戻らないんですよね、食は細ってるのに(泣) / 須木成 ( 2005-11-25 22:41 )
低周波でピッピッとかいうヤツ?・・・・・・・・・なんの根拠もないという医者もいて・・・ −−; / ねんねこ先生 ( 2005-11-20 09:52 )
ベスト体重、目指したいモノですね。 / あるまじろ ( 2005-11-17 23:33 )
ほのぴ〜さん♪ ↓同じく・・・ / 須木成 ( 2005-11-16 23:17 )
太るいっぽうのわたし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 20:08 )

2005-11-09 攻殻機動隊が現実になる日


アニメーションの仕事をしている関係から、押井守監督の「攻殻機動隊」は何度も見ていた。

原作は士郎正宗。脳だけを残して他のボディはすべてマシーン、つまりサイボーグ。首の後ろにコネクターがあって、そこからインターネットの世界にもダイブできる。このアニメを見て、なんとか兄弟が「マトリックス」を創ったというのは有名な話。


昨夜見たNHKスペシャルでは、日本の知性を代表する立花隆さんが、身体の一部を機械に置き換え、脳が機械と直接つながったシステム・サイボーグの最前線を取材していた。SFの世界の話だと思われていたサイボーグが、いま、現実のものになろうとしているという。

衝撃だったのは、『今までの「脳が筋肉を動かし道具を使う」という信号の流れを根本から覆す、「脳がコンピュータを動かし道具を使う」という回路を作り出すことに成功しました』というくだりだ。米国のジョン・シェーピン教授が1999年に発見したこと原理は、いまやアメリカの軍事機関DARPAや国防総省によって多額な資金的な援助がなされ、考えるだけで動く兵器を生み出そうとしているといいます。

サイボーグは、あくまでも身体の延長が機械に置き換わるということですが、脳内の電気信号がコンピュータのネットワークを介して世界につながるということは、人間の身体性という制約をダイブするということです。


かの「攻殻機動隊」のラストも、まさに身体性をマシーンという延長に留めることと、脳内世界を電気信号を通じて世界に拡張しようとする誘惑との戦いと融合で終わっています。

私たちは本当にどこへ行こうとしているのか。


ただ、1960年代後半から、ARPA-NET(確かこんな名前)と言う名の分散型の世界をつなぐネットワークシステムに対する研究が米国の国防総省の予算によって進められ、それがわずか20年程度でインターネットという名に代わって世界を席巻したのと同様に、90年代後半に生まれたこのシステムが、10年、20年後に世界的な潮流となって私たちを飲み込む可能性は否定できないと思います。

先頭 表紙

揚水さん♪ りっしんべん、基本っすよね♪ / 須木成 ( 2005-11-16 23:15 )
マイケルさん♪ どんでん返し、なかったっす!  / 須木成 ( 2005-11-16 23:15 )
ねんねこ先生♪ TVの買え替え? やっぱり安くて手軽でいいのは楽天かなぁ。それか地元の電気屋さんかの、どちらかでしょうね。 / 須木成 ( 2005-11-16 23:13 )
海月は一昨日43歳になりました。僕は後八日したら35歳になります。それでもまだ青春りっしんべん(←わかります?)真っ盛りでっせ。攻殻機動隊は買わなかったですね。それ以前、かな、アップルシードその他はようけ買いましたが。 / 揚水@熟女好き? ( 2005-11-11 20:57 )
ビデオに録って、まだ途中までしか見ていないんですが、「脳がコンピュータを動かし道具を使う」というくだりがあまりにも荒唐無稽過ぎて、「最後にどんでん返しがあるんじゃなかろか」と思ってます。(笑) / マイケル ( 2005-11-09 19:30 )
こういう情報文化の変化の早さと未だにパソコンはおろかATMを使えない人もいる。というギャップになにか空恐ろしさのようなものを感じる私です。さて、壊れてきたTV買い替えはドレにしたらいいのかしらん? / ねんねこ先生 ( 2005-11-09 17:23 )

2005-11-06 千葉がつおい!


今日は生まれて初めて、サッカーをなまで観戦してきましたですよ。ナビスコカップの決勝戦。先月、○リーグさんのお仕事をさせていただいて、招待券をいただいた。

早速、出不精の息子を無理やり連れて国立競技場へ。おぉ、ここがサッカーの聖地か。


行ってみるとセンタースタンドのほぼ中央、前から10番目ぐらいの良席で、グラウンドの近さにまずびっくり(◎o◎)

そして、左手のスタンドは、とにかく黄色一色のジェフ応援団。右手は、濃いブルーのガンバ応援団がみっしり(←表現悪いけれどそんな感じ)! そのカラフルで大音量の応援合戦だけで、いやがおうにも期待感が高まる。

隣には、一緒に仕事をした二組の夫婦が、それぞれ小さな子供を連れて観戦している。ムスッとしている息子を尻目に、小学校低学年の女の子は、もう大きな声で選手の名前を連呼して、応援団と一体になってるし(笑)


やっぱりなまはえぇわぁ、なんて思いながらゲームを観る。なまのスポーツ観戦は、長州力がいた頃のプロレス以来か?


って、それは何年前の話で、プロレスはスポーツか、なんていう突っ込みはなしで、あっという間の延長、そしてPK戦で、ジェフユナイテッド千葉が勝利♪

なんちゃって千葉県民としては、とてもうれしい。

って、知ってる選手はガンバの宮本と大黒だけだったんだけどね(爆)


今年プロ野球で日本一になった千葉ロッテマリーンズもジェフユナイテッド千葉も、歴史はあっても最近はずっと弱い、観客動員数も低迷、というのを、外国人監督が入ってから変えていったみたいで、そのへんがおもしろい。ジェフの監督は、勝利後のインタビューもユニークな方でした。

同じ千葉県民として、見習わなくちゃね♪

先頭 表紙

ほのぴーさん♪ スタンドから向かって左が黄色と緑で、右が青一色でした! 見事な色分けでした。 / 須木成 ( 2005-11-16 23:07 )
すごい!^見事に色分けされてるんね。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:34 )

[次の10件を表示] (総目次)