himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-19 私の頭の中の消しゴム
2005-10-18 知覧に行きたい
2005-10-10 みんな、がむばれ♪
2005-09-29 しょーもないのは、いつも男?
2005-09-26 人はどうして人を試そうとするのかなぁ♪
2005-09-19 ご心配おかけしました
2005-09-06 お金で買えないものがある、何か買うなら現金払いで(爆)
2005-09-05 期日前投票に行ってきました♪
2005-08-29 父子共にCDデビュー? (親ばか×2)
2005-08-26 親ばかだよなぁ


2005-10-19 私の頭の中の消しゴム


この映画の予告編をテレビで見たり、街中でポスターを見るたびに、ドキッとする!

さて、その答えは次のうちのどっち???



@最近、物忘れが激しく、人の名前とか本のタイトルとかすぐに思い出せないし、漢字も書けなくなってきて、秘かに若年性認知症ではないかと本気で怯えているから


Aこれまでの人生の、「あ〜んなこと」や「こ〜んなこと」など、記憶から抹殺したい思い出がターンとあって、あぁ、早く消しゴムで消してくれぇ〜と渇望しているから



番外:あんまり女優さんがきれいなので・・・







うーん、自分で書いてるうちに理由を忘れてどれも真実のような(爆)

先頭 表紙

揚水さん♪ おすぃ! 正解は、@が強くしかしAの傾向がなきにしもあらず、でした(爆) って、わかっててあえて答えてくれてありがとねぇー♪ / 須木成 ( 2005-10-28 02:57 )
ねんねこ先生♪ ピンポーン! / 須木成 ( 2005-10-28 02:55 )
マイケルさん♪ 前に確かありましたよね、そんなテーマのドラマ。しかし、この女優さんは、なかなかかわいい。でも、テーマがテーマなのでね観るのは勇気がいるかも、です(笑) / 須木成 ( 2005-10-28 02:54 )
さらりさん♪ まじで、この映画のタイトル、怖いっすよねぇ! / 須木成 ( 2005-10-28 02:53 )
さあ須木成さんはどっちでしょ? 僕は、Aが強くしかし@の傾向もなきにしにあらず、ですね。 / 揚水 ( 2005-10-19 22:28 )
一番じゃろ? 近所に60前半でボケがキタ婦人がいたがの。途中までは本人もかなり動揺したらしいが・・・・自分だけの世界に入っちまうものソレナリのようで・・え?忘れてなくてもそんなヤツは沢山いる?OH!確かに。 (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-10-19 20:37 )
この映画、ひそかに期待しています。でも最近知ったのですが、日本のテレビドラマのリメイクなんですって。 / マイケル ( 2005-10-19 11:48 )
私もすぐ忘れます、若年性認知症では無いかと思うくらい、本当に。 / さらり ( 2005-10-19 07:09 )

2005-10-18 知覧に行きたい


朝、テレビをつけたら小泉さんが靖国を参拝するということで、首相公邸から車が出るところからライブ中継をやっていた。

アジア諸国の人々が非難することを内政干渉というのは簡単だけど、日本人がどうして反発しないのか、それが不思議。

ちゃんと観てなかったのでわからないけれど、小泉さんがどこか九州の特攻隊が出撃したらしい記念館を訪問し、そこで決意を新たにした、みたいな映像が流れていたけれど、

違うべ!


僕がその親なり肉親だったら、靖国に背を向けこそすれ、参拝はありえない気がする。
もちろん、人それぞれ、否定はもちろんはしないけど。



先日、久しぶりに明治神宮の境内のなかに入った。空気がひんやりとして、かえでやトチの木?(区別つかないし・・・)の森は気持ちが良かった。

これは明治天皇が崩御して、全国からの苗木の寄贈によって荒地に人工的に誕生した森。実はドイツの植林の知識が活かされて生まれた森。

同じ人工的な装置にしては、靖国はいびつすぎる。

先頭 表紙

まーこさん♪ 杉の木の下は暗いだけだと、やっぱり照葉樹の下は気持ちえぇんよねぇ。 / 須木成 ( 2005-10-19 05:01 )
あ〜森林浴したいっ。あの草花の匂いに埋もれたい気分でし・・・・。 / まーこ ( 2005-10-19 03:29 )

2005-10-10 みんな、がむばれ♪


おかげさまで、母は先週末に退院しました。

まだ、ちょっと動いては疲れたと言って横になってしまう状態ですが、ももちゃん、くらちゃんの猫二匹に迎えられて、台所に立つと足元についてきて、二階に洗濯物を干しに行けばやっぱりついてきて、風呂に入れば一緒に入り、トイレに行くときまでついてくるんよと、なんだかうれしそうに、家はいいなぁって言いながら、いまはのんびりしています。


関東も雨が続いて寒さもつのり、連休にはこたつを用意して、ふとんをとりかえて、掃除機を買い足しに行き、ついでにシンゴちゃんがCFに出ている体重計も買ってきて、自分の内臓の体脂肪とか測ってみたら、(◎o◎;


息子は今夜、二度目? ソロも入れると三夜目? のライブ。親ばかは、カメラを持って参観に(爆)♪

もう、まわりはオレンジレンジかAIかダパンプか大塚愛かみたいな、男の子はみんなダボダボシャツに帽子、女の子はみんなまつげがメイベリンの1.5倍にへそピーみたいな感じで、もう二つボタンの麻のジャケット着てるのなんて僕だけで、かなり浮きまくりでしたけど、とにもかくにも息子の同級生の女の子に発破かけられて、最前列で写真撮ってきました(^o^)/^


みんな、が・ん・ば・れ・♪



大人は昔と比べていろいろ嘆くけど、若いときはみんな一緒。

ただ、何にもできそうもないように思える自分と、何でもできそうな自分との狭間で、自分を試そうとしている。

そんなふうにしなくったって、と思ったりもするけれど、それしかきっと選択肢がないって思っている君に、いまどんな言葉をかけられるだろう。ただ、そばにいることしか、できないのかもしれないと思いながら、息子にばぁさんが退院したから電話してちょ、とささやいて、谷川俊太郎の詩集を渡す。


生きているということ
いま生きているということ
それは笑うということ
悲しいということ
怒るということ

生きているということ
いま生きているということ
それは愛するということ
それはあなた
いのちということ


みんな、がんばれ!

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ いまや「書を捨てて町に出よう」ではなく、「男を捨てて町に出よう」なんだすかな(爆) 最近、わからないでもないなぁと自問自答の日々だったりして(笑) 完売したみたいで凄い! / 須木成 ( 2005-10-19 04:58 )
あずきちゃん♪ いよいよ明日(20日)、オープンでんなぁ! きばりぃや!  / 須木成 ( 2005-10-19 04:55 )
チョコさん、ありがとうございます。で、そそそ、遠い記憶は正しいっす! って、いまはあんまり似てないんだけどね(笑) / 須木成 ( 2005-10-19 04:54 )
一週間くらい帰っていれば?なんて言うからさ頼みのの綱のおじじも連れて帰っていました。一週間で15000円も使いやがって#姐さんはヤサグレているし・・・益々自立したくなりましたよ。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-10-16 20:53 )
須木成さん お久しぶり!共同経営失敗した。今度は一人でやります。以前頂いたメールを再読、参考になってまっせ。 / あずき ( 2005-10-16 04:51 )
お母様良かったですね!^^一安心でしょうか。息子さん中央の方ですか?遠い記憶の須木成さん似かな? / チョコ ( 2005-10-14 01:22 )

2005-09-29 しょーもないのは、いつも男?

母が入院してから、ネコに缶詰やカリカリあげたり、ネコのトイレのお掃除したり、夜は夜でたまには自分でメシをつくったり、休日には部屋の掃除をして、洗濯して干して、庭で水やりして、ごみを出して、ふぅ、なんて首に巻いたタオルで汗を拭いたりすると、なんか家のことって大変だなぁって、思う。

で、昼寝ぶっこいてると、ピンポーン♪ とか鳴って、受話器取ると「○○○のものですけど、ご挨拶にうかがいましたぁ」とかって。「挨拶って、おたくどちらさまですか?」「いや、ですから近くまで来たのでご挨拶をと思って・・・」って、何者???

仕事も大変、家事もたいへん!


で、先日、NHKスペシャルで、最近団地で、50代男性の孤独死が増えている! っていうのやってて、身につまされました!(爆)

失業⇔離婚⇒無気力⇒ある意味自死


団地にできた孤独死防止相談室に来た男性は、部屋んなかがゴミで埋もれてニッチモサッチモいかないと助けを求めている。で、おばちゃん二人が部屋に来て足の踏み場もないような部屋の片づけをはじめても、そのおじさんは窓際に座って「もう俺はなんもやる気がしないんだ」「もうどうなってもいいんだ」と言いながら、自分では何もしない(◎o◎)

だったら助けを求めるなよぉ、と思うけど、それでもおばちゃんたちは部屋を片付けた後も月に何度かその男性の部屋を訪問する。


あーあ、男って、ホント、しょーもないわぁ・・・
いつからこんなにひどくなったんでしょ・・・
それか、もともとがそうなのか・・・


って、おいらも片足、つっこんでる(爆)???

先頭 表紙

あるまじろさん♪ 男はみんなわがままやねぇ。ってか、それを乗り越えていかないとね♪ / 須木成 ( 2005-10-10 22:49 )
ねんねこ先生♪ それも愛情表現かもよ。って、ビミョーか(笑) / 須木成 ( 2005-10-10 22:47 )
こたろさん♪ しょーもないぶん、がむばらないとね♪ / 須木成 ( 2005-10-10 22:46 )
僕はそれが怖くて独身貴族の身分を返上したのかもしれません、死ぬときはいつでも一人なのでしょぅが。でも傍にいてほしい、と思うのもわがままですかね。 / あるまじろ ( 2005-09-30 23:04 )
先日TV観ててさ。熟年夫婦で別れたい妻に別れない夫。別れてやればいいのにさぁ今更愛情も全然ナイって言ってんだし、ナニ?家政婦がいなくなるってことか?とどてらにつっこんだら「ウン」とキタ。張り倒してやろうかいな#。家事ってのは生きる基本だかなぁ・・老人もボケるとココが出来なくなる。む〜〜〜ん −−; / ねんねこ先生 ( 2005-09-30 07:06 )
うん。かも・・・ / こたろ ( 2005-09-29 23:56 )

2005-09-26 人はどうして人を試そうとするのかなぁ♪

母のことでは、お騒がせをいたしました。

なんだか気持ちはもう以前に戻って元気なのですが、予後は体力的にどうなのか、少し心配しています。


で、唐突にタイトルの話題。

NHKの大河ドラマの後白河法皇と頼朝の駆け引きではありませんが、人は人を試しながら、身の安泰を図るようです。


そういう構図が何もわからない義経も問題ですが、そうやって人を試していて、何が面白いのかとも思います。


仕事をしていると、そういう局面に出くわすことも多いのですが、いまは猫のももちゃんやくらちゃんのトイレのほうが心配だす(爆)


僕も仕事の上で試したことがないかといえばそれはありますが、そうやって試すというのはどうなんだろ? なんだかあんまり気持ちがよくはありませんね。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ そそそ、猫二匹いると、部屋んなか入ると結構くさいっす! 確かに企ててあんまりいいことはないかも。 / 須木成 ( 2005-09-29 23:54 )
まーこしゃん♪ そういうこともありますよね。いずれにしても、善意からのものか悪意からのものかの違いは大きいかな。 / 須木成 ( 2005-09-29 23:52 )
お疲れ様です。他人を試すってのではないのですが、故意にナニカ企むと必ず自分が痛い目に遭います。猫二匹分のトイレは忙しいやな。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-27 22:56 )
私は幸か不幸か自分が試された・・って感じた事が無く、また人を故意に試した記憶もないのですが、以前1度だけ血統書トラブルで『そんな人を試すような事してぇーー!』と言われた事があります。全く???て感じでした。しかし、自分が試す意志がなくても相手の取り方でいかようにもとられるんだと身にしみました。人を試す側・試される側・・・いずれにしても気持ちよくはないですね。 / まーこ ( 2005-09-26 23:51 )

2005-09-19 ご心配おかけしました

早いもので母が入院してから一週間。先日、無事手術も終わりました。

おかげさまで、腫瘍も胃の壁面+α 程度だったらしく、当初の予定の胃の全摘+脾臓摘出、から、胃の上部を残した切除だけで済みました。

本人は落ち着いた風を装っていましたが、田舎から来てくれたおばちゃん(母の姉)が、「ああ見えて気が小さいからねぇ。二十歳の頃、盲腸切ると聞いて一日泣いていたんだから・・・」と耳打ちしてくれて、思わずプププと一緒に笑いながら、その盲腸以来の入院に耐えられるだろうかと心配してた。

で、お医者さんから、開腹して確認した腫瘍の様子と結果としての手術の内容などの話を聞き、病室に戻ると朦朧と意識のもとで、苦しそうにしている。

さすがのおばちゃんも心配して、夕方まで一緒にいてくれたけど、弟も帰り、おばちゃんも帰ってから、しばらく付き添っていたら、突然手が動きだした。

どうやら麻酔も覚めてきて、意識もちゃんと戻ってきたみたい。で、どうも首の周りに手を動かそうとしている。

「どうかした? 目が覚めたの?」
「肩の辺りがかゆくてたまらん」

そこから、怒涛のわがままがはじまった(笑)

どうやら開腹部は痛み止めが効いていて痛くないのか、やれ背中をかけだの膏薬(腰や首の背骨が悪いので、腕にある千里?とかツボのとこに整形外科がくれる膏薬を貼っている)を貼れだの汗を拭けだの暑いから窓を開けろだの、さっきまでの病人はどこに行ってしまったのか(◎o◎;

さすがに手術当日にここまで回復するのかと驚いて、先に帰ったおばちゃんや弟に連絡しようかと思ったけれど、後のお楽しみにとっておいた(笑)

案の定、昨日見舞いに行ったら、先に来ていた弟もおばちゃんも、母の声の大きさに面くらい、それでなくても話し好きな母のことをよく知っているので、「これからは面会時間は短めに。でないと周りの患者さんに迷惑だ」ということで、意見の一致を見た(爆)


しかし、、、
今回のことではいろいろ考えさせられました。

人は確実に死ぬ、ということもそうだし、家族、というのがいかに大切かということも。

気ままな一人暮らしを気取っていても、いざとなるとメシの支度ひとつ、洗濯ひとつ、まともにできないようじゃ、やっぱ、あかんね。

歳とって、ひとりっきりになったらどうしよう(◎o◎;;;

先頭 表紙

ゆずさん♪ 書き込み、ありがとうございます。一人でも、子どもがいるとがんばれますよね。ゆずさんの努力には頭が下がります。僕なんかまだまだお恥ずかしい・・・ / 須木成 ( 2005-09-27 23:45 )
こたろさん♪ 一人っきりにはなりたくないけど、親は送るとして、パートナーより先に逝ってしまうのもイヤなんよね。って、相手がいればの話ですが(爆) / 須木成 ( 2005-09-27 23:42 )
しゃべる元気がなにより!お大事に / ゆず@一人仲間じゃ(笑) ( 2005-09-20 19:48 )
ひとりっきりになったらどうしようって・・・(-"-;)答は簡単でしょ。なんにしてもお母さん、気力だけは戻ったみたいで良かったね(笑)その気力が無ければ治るものも治らないから回りの患者さんに迷惑にならない程度に喋りまくって早く戻ってこられるといいね。ん?戻ってきたらもっと大変だって?知〜らない(  ̄з ̄)♪ / こたろ ( 2005-09-19 01:45 )

2005-09-06 お金で買えないものがある、何か買うなら現金払いで(爆)

昨夜の日記で、母親が入院するとか手術するとか選管員の方に言い募っていた(笑)って話を書きましたが、先週、胃に腫瘍があることがわかりました。

毎年定期健診には通っていて、今年の検査で引っかかり、精密検査を受けた結果、医者から胃に腫瘍があるという告知を受けて、昼間に携帯に電話をかけてきた母。


「で、悪性なの、良性なの?」
「そう聞いたら、まぁ、平たく言えば癌ですね、と言うだけで、どっちなんだか言わないんだよ」
「どっちなんだって、確認しなかったの?」
「だって、なんて聞けばいいかわかんなかったし。でも、とにかくすごくおっきいんだ、影が。で、早く入院して手術したほうが良いって言われたけど、どうしよう?」
「なに言ってんだよ、そんなの早く手術して切ったほうが良いに決まってるでしょ。僕から電話してお願いするから、病院の電話番号と担当の先生の名前教えてよ!」

そんな電話でのやり取りをしながら、癌は癌、腫瘍と言わなかったのなら悪性なんだろうなと思いつつ、すぐに病院に電話をかけ、とにかく一番早い日程で手術の予約をお願いします、決まったら本人ではなく息子の僕のところまで連絡お願いしますと連絡を入れたのが先週前半のイベント真っ最中のさなか。

木曜日に入院の日にちが決まりましたという連絡が入り、週末はとにもかくにも仕事を放り出して家に戻り、弟夫婦と一緒に久しぶりの食卓を囲み、今後の対応や家にいる猫のももちゃん、くらちゃんのことなどを相談し、翌日の昨日、弟も一緒に病院まで母に同行した。


担当の先生は温和な誠実そうな方で、「僕らが癌といえば、それは悪性です」なんて、サラリと言ってのけながら、いま渡した家の近くのかかりつけのお医者さんで撮ってもらったレントゲン写真をかざして見ながら、「まぁ、第一ステージか第二ステージの前半でしょう」と、少しこちらを安心させるようなことを言う。

で、その写真を見てすぐにピンときた。腫瘍の部位にピントを合わせているために、胃の外壁が大きな黒い陰影となって写っている。

「先生、腫瘍の大きさはどのくらいなんですか?」
先生は物差しを出してきて、レントゲンだと多少拡大されているから、まぁ、2cmぐらいでしょう」と部位を測定している。

そっと母に耳打ちをする。
「あの黒い影を全部、腫瘍と思っていたんじゃないの?」
「だって、◎◎先生が、大きいなぁと言っていたから、あれ全部がそうかと・・・」

案の定、母も粗忽長屋の住人だった・・・



母には、HPで探した胃がんに関するサイト情報のコピーを週末に渡していて、実は8〜9割の人が生還していることを伝えていたら、夜中にすべて読んでいたらしく、翌朝、リンパ節まで行ってなければいいのにねぇ、などと、妙に専門的なことを言ってて、この先生の話を聞いて、少しは落ち着けたらしい。


今日も電話をかけたら、「とにかくなにがなんでもここに帰ってくるから、心配はするな。いまはちゃんと仕事しろ」と発破をかけられた(笑)

で、今週の金曜日に入院なので、木曜日には早く帰るから、近所の(ネタが巨大で有名な)おいしい寿司屋に行こう、一人一万円ぐらい食うべ♪ と言ったら、馬鹿言ってんじゃない、メシに二人で5,000円以上かけてどうする、そんなもったいないことはするな! と叱られてしまった。

日頃、一人2万だ3万だという接待をして浮かれていた自分が、なんだかとても小さく思えた。



※タイトルは少し重すぎる気がしたので変更しましたが、主旨は一貫しています。

先頭 表紙

あるまじろさん♪ 何はともあれ手術も無事終わり、これからが本番かと(笑) / 須木成 ( 2005-09-26 22:15 )
ゆずさん、貴重なあどばいす、ありがとうございます。それがいまは一番の気がかりで。 / 須木成 ( 2005-09-26 22:13 )
さらりさん♪ 手術はうまくいったようで、いまは思いもかけず元気になった母に、どう接していいのやら・・・ / 須木成 ( 2005-09-26 22:12 )
マイケルさん♪ おっしゃる通り! まんだまんだ、生きめやも、かな(笑) / 須木成 ( 2005-09-26 22:10 )
こたろさん♪ うーん、大器晩成に関しては、僕のほうが聞きたいよね。まだっ? って、感じ(笑) / 須木成 ( 2005-09-26 22:08 )
チョコさん、お世話になりっぱなしで・・・ なんかもう全快というより全開みたいだけど、どうしましょ(獏) / 須木成 ( 2005-09-26 22:06 )
くまーこしゃん♪ 強いのなんのって、もう、相部屋仕切ってるみたいだし(獏) / 須木成 ( 2005-09-26 22:04 )
お母様の病気が快方に向かうことだけをお祈りします。 / あるまじろ ( 2005-09-11 00:13 )
うん、大丈夫ですよ。こたろさん仰るように、術後の気の持たれかたを意識すればよいのでは / ゆず ( 2005-09-09 00:40 )
手術ウマくいきますように。 / さらり ( 2005-09-08 20:55 )
「大器晩成」型の人は早死にしないように気をつけましょう〜 / マイケル ( 2005-09-07 12:44 )
↑に「大器晩成」って書いてあるけど、この「晩成」というのはいつ頃、何歳くらいのことを言うの?ず〜っと疑問だったんよ。 / こたろ ( 2005-09-06 23:28 )
今はガンと言っても昔ほど恐れることはないって言うね。むしろ予後をどうするかを考えたほうがいいよ。退院後の生活をどうサポートできるかとか。今まで散々サポートして貰ったんだから今それを返さないでどうする? しかし、女は強い・・・私は女々しいけど(^_^;)\('へ') 舌抜くぞ / こたろ ( 2005-09-06 23:26 )
お母様、落ち着いてらっしゃって、何よりですね。我が家の大黒柱もかつて腫瘍が見つかり、3ヶ月で腎臓に転移。気づかなければあと半年、という事態から手術、入退院を繰り返し、今では「太りすぎ」を注意されるほど健康体?になりました。お母様の全快を祈っています! / チョコ ( 2005-09-06 23:26 )
さすが・お母様。母は強しだ!  / まーこ ( 2005-09-06 23:10 )

2005-09-05 期日前投票に行ってきました♪

実は、今週末に母親が入院することになって、昨日、急遽、期日前投票というのに一緒に行ってきました!

事前に市の広報誌に載っていたところに電話すると、夜の8時まで、土日でもやっているという。なんと便利な♪

行くと、いつもの投票所と同じようなしつらえになっていて、いつものように、立会人さんたちが所在なげに椅子に座ってあくびしているのも同じ光景(笑)

手続きも簡単で、住所氏名を用紙に書くと、係の人が期日前に来た理由を尋ねる。まぁ、仕事か病気かとか4〜5つの選択肢から答えるだけで、母親は手術がどうの入院がどうのと話そうとしたら、いやいや、なんでもいいんですけどね(笑)と制された(@o@)

で、投票用紙を前にハタと困った。


今回の郵政民営化選挙? は、実は特定郵便局をはじめとするかつての大地主層の既得権者と公務員中心の労働組合という、かつては敵対していた関係者が揃って既得権者となって反対にまわるという、なんともねじれた構造になっている。

まぁ、どちらも公務員という意味では結局は一緒だけどね。


しかし、本当の権力を持っているエリート、つまりは本当の既得権益者である霞ヶ関はというと、あんまり腹の痛まない話になっている。そこが、財務省と近い小◎マジックの精髄かもしれない。

本当にして欲しくない話は、年金とか医療費の負担増による世界史に例を見ない規模の将来の暴走的な財政破綻なんだけど、それはまた先延ばしだよね。

社会主義も民主主義も、結局は「秩序建設の必要性⇒権力の誕生⇒本来の目的とは別に既得権益の確保に汗水流す人間の性⇒組織(国家を含む)の腐敗」という課題をいまだに克服できずにいる。


で、正直、公務員を中心とした組合に支えられている野党各党は、どこも正論を吐いていそうで相変わらずリアリティがないんだよね。生活に困ってないから言える理想論などと書くと怒られそうだけど、そんな感じ。で、与党もめくらましだし。

といって、即席で生まれた二つの新党に入れられるかと言えば、それはちびしい。

田◎知事の話は180度まわって読み解くと正論なんだけど、あの人たちと組んでどうするんだろう? というのが正直なところだし。


で、まじで悩んで、エイヤっ、で投票はしてきたけれど。
今回は、難しかったっす。


ただ、期日前投票は簡単なので、みんなもどんどん行ってね♪

先頭 表紙

こたろ様♪ 普通の家なら収入が減れば歳出を削減するという、至極全うなことができなくなってしまった日本で、唯一、最高責任者の方が声高に訴えることができるテーマがこれだとしたら、なんかとても哀しいですよね。 / 須木成 ( 2005-09-07 00:39 )
なんか郵政問題でかえって焦点がぼやけちゃってる感があるよね。年金にしても医療費にしてもその他諸々。って考えたら、もうずっと何にも変わっていないということか。。。。さて、どうすっかなぁ。。。 / こたろ ( 2005-09-06 01:00 )

2005-08-29 父子共にCDデビュー? (親ばか×2)


今日は明日オープン予定の大手町のカフェで現場打ち合わせをする予定が、最終の試食会にも参加することになり、息子が出演する予定のクラブには、変装する間もないまま直行ということに・・・


最初、そのクラプの扉を開けたら、日に焼けたお嬢様方が、みんな手を左右にフリフリしてるし・・・

ノリノリみたいだし・・・
若い男の子は、みんなだぶだぶのズボンにTシャツに帽子かぶってるし。。。


ど、どう見ても、
ば、場違いだんべ。。。


かっ、帰るべか、
ど、どうすんべか。。。



しばし権之助坂で思案橋ブルースに彷徨った後、勇気を出してもう一度会場に!

勇気を振り絞ってなかに入り、とりあえずバーボンのソーダ割りなんちゅう軟弱な飲み物を頼むと、うしろから肩をポンッと叩く手が。。。

おぉ、はるやん!


振り返ってみれば、元奥様(息子の母親)からそのお友達の親子、そして今年から大学に入って千葉に来ている息子の従兄弟(元奥様の妹の息子さん)まで来ている。みんな息子の応援に駆けつけたのか!

しかし、このままではいかんせん、平均年齢が高まると杞憂していると、しばらくして息子がリハーサル・ルームから戻ってきて、なにやらかわいい女の子連れ二人に話しかけている。

おぉ、彼女できたんかぁ! と感涙に咽んだ後に、その二人に話しかけると、なんと保育園から学童、そして小学校、中学校と息子と一緒だった女の子。確かにどこかで見た顔だとは感じたけれど、やっぱり高校生ぐらいになると、妙に大人びていて最初はわからずにおじさんもドキマギっす(爆)。



で、息子のクラブデビューは、司会者の方が「ホントに今夜が初めて???」を連発するぐらい、会場は盛り上がってしまった ←たぶんに贔屓目300% ;@_@A


会場は実に中ぼーのダンサー・ユニットから16歳の女性シンガーに妙齢のダンサーのおねぇさん方、そして高校生ぐらいのラッパーまで、実にバラエティに富んで不可思議な空間どした。



今頃は三茶で打ち上げかな?

床に座りこんで息子たちが呼んだ女の子たちと感想なんか話し込んだりして、「おじさんーん、おもしろーい」などとと言われて、その勢いで三茶まで行こうかと思ったけど、明日の仕事がまだだったことを思い出し、踏み止まったアホな親は、はい、私どす(爆)


打ち上げで行くならカラオケだろうから、おじさんの年季の入ったRCを歌って聞かせてあげたかったのにねぇ♪

先頭 表紙

いけてると思うんだけどなぁ(^o^;A / 須木成 ( 2005-09-29 23:28 )
↓ウソばっか(爆)舌抜かれるぞ〜 / こたろ ( 2005-09-28 00:20 )
いつの間に盛り上がってた(爆)? まーこさん、とにもかくにも騙されたと思って聞いてちょ♪ かなりいけてるよん!  / 須木成 ( 2005-09-27 23:37 )
↓まーこさん。そうよ。長生きしたかったら絶対にダメよっ!!! / こたろ ( 2005-09-19 01:25 )
↓こたろさん。え?そうなん?ラジャァーーー(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-09-12 23:34 )
↓まーこさん。止めておきなさいって!おだてるとマジその気になるんだから。。。 / こたろ@被害者代表 ( 2005-09-09 01:19 )
大塚愛ちゃん十八番なの?しゅごぉ〜い♪ アノ子メッチャ可愛いって言うか ものすごく雰囲気のイイ子だね! 出演者の中で一番良かった・・(私的に。。♪) / まーこ ( 2005-09-08 01:12 )
まーこさん♪ コンサート会場で感じてしまう孤独感って、年を経るとありますよね(爆) 大塚愛ちゃんなら任せてください! カラオケでは、十八番ですぅ♪ / 須木成 ( 2005-09-07 00:35 )
先日、味スタの野外コンサートに行った時・・・場違いと感じてもうたっ! 親子して座ったまんまアクビしてる(笑) 周りは若者全て立ってるし・・・(爆)  打ち上げねぇーーーー(苦笑) / まーこ ( 2005-08-30 00:37 )

2005-08-26 親ばかだよなぁ

今週末、息子がCDを迎える。




CDって、コンパクトディスクでなく(笑)

サーティ・サウザンド、30000というクラブが、月に一回、月末の日曜日の夜に、クラブを安く、ワンコイン(500円)で入れるようにして、DJでもダンサーでもラッパーでもなんでも、初心者のための登竜門としてオープンしているイベントが、CD、クラブ・デビューというイベントらしい。


何曲か歌うらしいが、緊張してるだろうなぁ。


クラブのある場所をネットで確かめてみたら、えらくクールなFlash多用のサイトで、大人ばっかりな感じ。目黒の権之助坂の途中にあった。


いままでと違う新しい場所に飛び込むのには勇気がいる。

でも、自分の意思と足でそこに行かなければ、世界の広さとか深さは見えてこない。



失敗してもいい。
恥をかいていい。

とにかく、いま、そこに立つことが大切なのだ。



きっと見に行ってしまうんだろうなぁ、俺。

って、そういう自分もCDなんで、実はビビッてたりして(爆)

先頭 表紙

チョコさん♪ いやいや、こちらこそありがとうございました♪ 次の10月末もよろしくお願いいたします。 / 須木成 ( 2005-08-29 00:31 )
まーこさん♪ そ、そりがぁ〜、変装する時間がなくて行ってしまいまひた(笑) なんか帽子は必需品みたいですねぇ。。。 / 須木成 ( 2005-08-29 00:28 )
楽しみですね。今頃はきっと・・・♪息子さん、ぐいぐい歩いていく感じ、頼もしく感じますね^^先日はお花の画像もありがとうございました。余所で見るとまた違うカンジで、え?ワタシの??って何回も見なおしちゃいました^^; / チョコ ( 2005-08-28 19:05 )
で、変装して行かれますか? いいのいいの♪親バカけっこう♪ ほんと息子さんより緊張しまくりかも・・ / まーこ ( 2005-08-27 02:11 )

[次の10件を表示] (総目次)