himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-24 は、は、吐きそう・・・
2006-12-24 聖夜に誓う
2006-12-20 食べた♪飲んだ♪仕事した♪
2006-12-16 オフ会
2006-12-10 オフ会会場&日時決定!
2006-12-08 来たきたキター!
2006-12-07 師走の風物詩?
2006-12-06 もう、カレンダーの季節やねぇ
2006-12-03 緊急こーくち!
2006-11-29 思い出のローストビーフ


2006-12-24 は、は、吐きそう・・・


じぇんじぇんビリーのエクササイズについていけまへん・・・


は、早くも挫折か!(爆)














一回30分程度であればいいと思っていたのですが、一時間みっちりのプログラムでした(◎_◎)

途中でスピードについていけなくなり、腕も足も上がらなくなり、後半の半分弱は休んで映像見てました。。。

これで基本のプログラムって、これからどこまでエスカレートするんだか・・・



なのに、なんかもう腕がプルプルしてるし、腹筋は痛いし、おまけに吐きそうで・・・(お食事前の方、失礼m(_ _)m・・・)

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ まじで、1時間は拷問っす〜(爆) / 須木成 ( 2007-01-10 04:28 )
こたろさん♪ なんちゃってインディアンも、うそつかない!(爆) / 須木成 ( 2007-01-10 04:27 )
揚水さん♪ さすがおめがたかい! いいでしょ、このキャラクター! / 須木成 ( 2007-01-10 04:26 )
アクアマリンさん♪ そそそ、メーターにのるのが怖いんですよね(笑) / 須木成 ( 2007-01-10 04:25 )
ベルさん♪ なんとか70は切りたいかと。。。でもねぇ、年末年始で(爆) / 須木成 ( 2007-01-10 04:24 )
ほのぴ〜さん♪ あのー、そのー、無理はできまっしぇん(爆) / 須木成 ( 2007-01-10 04:23 )
30分を甘くみちゃイカンですよ。私は30分歩くだけでもシンドイ人ですから30分クスササイズなんて、聞いただけで死にそう。観てるだけで痩せるってのはないものかのぅ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-12-28 08:25 )
で、続いてるのかなぁ。。。。 / こたろ ( 2006-12-27 22:32 )
ちょ、ちょっと、ビリーったら、立ち姿だけでウケるんですが(笑)。 / 揚水 ( 2006-12-25 23:47 )
Merry X’mas♪ご無沙汰しております、すっかりROM組です(^^ゞ 体脂肪計が壊れて以来買い替えていません^_^; 計るのが恐ろしくて〜!経過報告も楽しみにしています♪ / アクアマリン ( 2006-12-25 19:55 )
目標は何キロ?なんか、ゼイゼイ言ってるような気がするわ(爆) / ベル ( 2006-12-25 00:28 )
あまり・・・むりしないでください・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-24 19:51 )

2006-12-24 聖夜に誓う


札幌の夜に祈ったこと。。。






















ついに揃いました、「ビリーズ・ブート・キャンプ」と「ヘルスメーター」


「ビリーズ・ブート・キャンプ」が届いたのが12/6。1ヶ月以内に1週間分の体重と体脂肪の結果を記した使用レポート&アンケートを送らないと、5,000円のキャッシュバックが手に入らない!


で、とうとう買っちゃいました、体脂肪計付ヘルスメーター!

メーカーはタ○タ。決め手は、パソコン連動のUSB付!

体重、体脂肪、基礎代謝、内臓脂肪レベル、筋肉量(重)が測定できて、しかもしかも、その記録が1ヶ月分、付属のUSBメモリに蓄積されて、それをPCに差し込むと、過去の記録データが転送されて、グラフとかに表示されて、経日変化が一目瞭然という優れもの!


楽天でいろいろ検索してみたんだけど、これ見つけたときには「これだ!」と思ったわん♪

オム○ンのはみんなT字型のバーを持ち上げないといけないのだけれど、タ○タのはそんな必要がなくて、しかも、PC転送が可能なんて夢のよう。


ホントは2〜3千円の安いの探そうと思ってたんだけど、体脂肪が測れるというと五千円近くしてて、だったらと、ちょっち奮発してしまいました。





明日から「ビリーズ・ブート・キャンプ」、はじめます!(キャッシュバック、ぎり!)

ちなみに今日体重を測ったら、7◎.3kg(うそだぁ!)
体脂肪率は、2.◎0%(うそうそうそだぁ!)


やせるぞ、今度こそ!

目指せ、体重68kg!
体脂肪率、18%!

先頭 表紙

揚水さん♪ ひと桁って・・・ ・・・ ・・・ / 須木成 ( 2007-01-10 04:22 )
ほのぴ〜さん♪ そうですよねぇ(ほっ) ありがとうございま〜す♪ / 須木成 ( 2007-01-10 04:21 )
親玉さん♪ 18って、ま、まじ? 僕は遠いなぁ(笑) / 須木成 ( 2007-01-10 04:21 )
ねんねこ先生♪ 札幌は、今月末にまた行くかも、ですぅ〜♪ / 須木成 ( 2007-01-10 04:20 )
えーと。確か体脂肪率ひと桁です。でも内臓脂肪の割合まではわからないから注意しないかんのよと海月に言われます。僕63キロ超えると木に登りたくなくなります。折れる。 / 揚水 ( 2006-12-25 23:49 )
体脂肪18?わたしゃ〜〜そんな数字になったことないよ・・・私はがりがりよりちょいと肉がついたくらいがすきだ。なぜかというと・・・・それで自分もなぐさめられるから・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-12-24 19:53 )
お会いできないのが残念ですが、わたくし少し痩せましたの。体脂肪も18%ですのよ。ほぉ〜ほっほっほ・・・やつれてるだけって言う噂もありますが・・・・ / 親玉 ( 2006-12-24 11:56 )
札幌は暖冬でございますよ。(^m^)すぐ、正月でんがな。そりゃムボーとちゃいまっか? / ねんねこ先生 ( 2006-12-24 06:17 )

2006-12-20 食べた♪飲んだ♪仕事した♪


札幌出張から、無事帰還いたしました♪

キンチョーの須木成初オフ会が無事やさしい女性人三人のサポートを得て終了した後、慌しく新年度の企画書を週末に走り書きして、羽田空港に朝の7時に駆け込んで、初雪チラつく札幌の町で、二日間のお勤めを果たしてまいりましたぁ。。。


いや、やっぱ寒いっす、札幌。。。



もしかして、と思ってゴム底の靴を履いていったのは正解で、路面は早くも凍結していました!


で、夜はお得意先の方のご招待で、初めてサッポロビールのなんとか園に行ってきましたぁ(^o^)/



ちゃんと個室になっていて、昔の工場の煙突が見えるえぇ感じのお部屋に案内されて、男7人で飲んでもなぁと思ったんですが、、、


気づけば、生ビール、生ラム、サッポロクラシック、ボイル蟹、プレミアビール、生ラム、超プレミアムビール、蒸し焼き蟹、開拓者ビール、生ラム、恵比寿の生、温野菜、恵比寿の黒、生ラム、ワイン、ワイン、ワイン、ガーリックライス、ワイン、ワイン、ワイン、と、またもやカロリー超オーバーの夕餉で、須木成、うれし困ったの大満足の夜でひたぁー!

あぁ、やっぱり若いラムが好き♪




その後?


もち、すすき野なんかには目もくれず、時計台近くの教会で神に祈りを捧げた須木成でふ(爆)

先頭 表紙

↓いやなんか、「↓」←またこれ入れてみたくなっちゃって。 / 揚水 ( 2007-01-10 20:50 )
↓それでお終い? あ、いらんコト言わないどこ作戦か・・・(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!! / ひみちゅ♪ ( 2007-01-10 10:00 )
まぁ、黙っていればみんなして好き勝手なことを! / 須木成@なんちゃってインディアン? ( 2007-01-10 04:18 )
まだツッコミ入れられるのね^^須木成さんが「乳幼児連れオフ」と書くとなんか趣旨が違うオフ会のように思えちゃうのは私が須木成さんをよく存じ上げてるからでしょうか。。。 / こたろ@突っ込むなら今のうち ( 2007-01-04 11:31 )
↑では須木成さん、1月19日は栄をご案内しましょうか(笑)。東京から考えたら、豊田からなんてすぐですよ。 / 揚水 ( 2006-12-29 20:25 )
やっぱり須木成さん、どっかへ行ってるのかもね。それとも↑のダイエットの事突っ込まれるのが嫌で雲隠れかも(-_-)ゞ゛ このままお正月休みに突入しちゃえばラッキー♪ / こたろ ( 2006-12-28 22:13 )
↓まーこさん。だからそんなに頑張らないって(爆) / こたろ ( 2006-12-28 09:12 )
↓だといいけど、ギックリ腰とかでウンウン唸って はいつくばってるとか・・・ / まーこ ( 2006-12-28 01:21 )
↓倒れる前に挫折すると思うから、それはないかと。。。。 / こたろ ( 2006-12-28 01:06 )
↓中州かぁ・・・・・↑のエクササイズで倒れてないですよね? / まーこ ( 2006-12-28 00:47 )
↓中州かも。。。すすき野は寒いモンね / こたろ ( 2006-12-26 23:27 )
↓←二桁目や♪ 須木成さん・・どこぞかに出張でしょうか? / まーこ ( 2006-12-26 01:58 )
↓ ←これ、意外とハマるでしょ? / こたろ ( 2006-12-25 23:59 )
↓いやなんか、「↓」←これ入れてみたくなっちゃって。 / 揚水 ( 2006-12-25 23:46 )
↓ほんとほんと・・・続く続く・・・笑いがとまらんでし・・・w / まーこ ( 2006-12-25 22:33 )
↓早く止めてよ、須木成さん。でないと絶対このまま続くし(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-12-25 18:44 )
↓←永遠に話が続きそうで腹が痛いデス・・w  / まーこ ( 2006-12-25 14:40 )
↓いや、本人はインディアンだと言い張りたいみたいだけど、絶対日本人だし(-_-)ゞ゛ ↑みたいなダイエットするインディアンなんかいないと思うでしょ?(爆) / こたろ ( 2006-12-25 10:06 )
↓ぎゃはははは、益々ウケ〜〜。そうでしたか・・・日本人じゃなかったのですね。。。 / まーこ ( 2006-12-25 09:11 )
↓まーこさん。だってそうでしょ?私それなりに付き合い長いつもりだけどずっと日本人だとばかり思ってたし。だよね、日本人だよね?あれ?違うの?須木成さんってどこの人? / こたろ ( 2006-12-25 00:57 )
↓ きゃはははは♪ ウケ〜〜 / まーこ ( 2006-12-24 23:39 )
アナタ、インディアンじゃないし。。。。 / こたろ ( 2006-12-24 20:25 )
みーさん♪ 僕もすすき野行ってないですよぉ(爆) ま、真偽はさておいて、ありがとうございま〜す♪ / 須木成 ( 2006-12-24 02:27 )
みなみさん♪ 乳幼児連れオフ会、企画してみまふ? / 須木成 ( 2006-12-24 02:25 )
ゆこまるちゃん♪ なんちゃってって・・・(爆) / 須木成 ( 2006-12-24 02:23 )
ほのぴ〜さん♪ ありがとうございま〜す♪ / 須木成 ( 2006-12-24 02:21 )
親玉さん♪ 生ラムは買ってきたんだけどねぇ。来月また行くかもしれないから、探してみまふね♪ / 須木成 ( 2006-12-24 02:21 )
ベルさん♪ そそそ、暴飲暴食がたたって、札幌の夜はバタンキュー、でひた(爆) / 須木成 ( 2006-12-24 02:19 )
揚水さん&海月さん♪ ありがとうございま〜す♪ 胡麻鯖ちゃんや陸丸くんにもよろぴこ♪ / 須木成 ( 2006-12-24 02:17 )
まーこさん♪ ありがとうございま〜す♪ / 須木成 ( 2006-12-24 02:16 )
まーこさん、あなたまで! / 須木成 ( 2006-12-24 02:15 )
こたろさん♪ インディアン、うそつかない!(爆) / 須木成 ( 2006-12-24 02:15 )
ちーと出遅れましたが、誕生日おめでとうございました!あーんどメリークリスマスですぅ☆ 私も↑のビール園行きましたよ〜。しこたまビールとジンギスカンを堪能いたしまひた。すすき野では遊ばなかったけど(爆)あ、ラーメン横丁は行ったっけ。 / みー ( 2006-12-24 01:24 )
お誕生日おめでとうございます! おおおおおいしそうなものがずらり並んだバースディですね。それにしてもオフ行きたかったー……行けなくって微妙に鬱入りましたよ(笑) / みなみ ( 2006-12-20 23:49 )
happy birthday☆最後の行は、一個お年がふえた記念の、なんちゃって日記?(笑) / ゆこまる ( 2006-12-20 23:36 )
おめでと / ほのぴ〜 ( 2006-12-20 21:14 )
お誕生日おめでとうございます。札幌といえば「ジャガボックル」と「キタガロウ(字がわかりましぇん」のシュークリーム!是非お試し下さいませ♪ / 親玉 ( 2006-12-20 20:35 )
おめでとう!!!って、年取っても嬉しくはないけど祝って貰うのは良いね、手書きで漢字間違えたら呪ってやるってなりそうだわ(爆)いくつになった?とは聞きませんが、暴飲暴食がもう無理な年に・・・〜〜〜((((((( ¨; / ベル ( 2006-12-20 19:52 )
お誕生日おめでとうございます。 / 揚水&海月 ( 2006-12-20 17:40 )
あっ(◎o◎;)お誕生日でしたね。おめでとうございます。 / まーこ ( 2006-12-20 15:27 )
↓に同じく・・・・w / まーこ ( 2006-12-20 14:30 )
ウソつけ( -_-) / こたろ ( 2006-12-20 01:09 )

2006-12-16 オフ会


須木成の「ローストビーフ」の会、無事、開催させていただくことができました。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。



わざわざ浜松からの出張後に駆けつけていただいたさらりさま、

口内炎の回復間もないにも関わらずご参加いただいたみーさま、

年末の超多忙期にも関わらず駆けつけていただいたゆこまる姫、

みんなみんな、ありがとうございました!


気の利かない須木成とゆこまる姫は手ぶらでしたが、

さらりさんの「うなぎパイ」、みーさんの「バームクーヘン」のお土産は、

たいへんおいしゅうごさいました♪

みーさんには、お誕生日祝いのアップル・ケーキまでいただいて、

須木成、超かんげきっす!


ゆこまる姫の「えびカレ」も、お気持ちだけ、いただいておきました(笑)



実は、不肖須木成、オフ会の主催は初体験で、

もう、皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたぁm(_ _)m

やっぱり、チェーン店系列のお店ってダメっすねぇ。

失礼しました。

みーさんとゆこまる姫と一緒に、ひと暴れしてくればよかったっすねぇ(爆)



今回参加できなかった方も、また機会がありましたら、ぜひ♪

ゆこまる姫と一緒に見つけた渋谷のおかーさんのお店に行ってみましょ♪

先頭 表紙

揚水さん♪ ありがとございますぅ。でも、なんかその日は豊田市に泊まりになりそう(グスン) / 須木成@残念だし ( 2007-01-10 04:17 )
では何か企画せねば(笑)。 / 揚水 ( 2006-12-24 12:26 )
ゆこまるちゃん♪ 宴会課長、また頼んますねぇ(^o^)/ / 須木成 ( 2006-12-24 01:49 )
みーさん♪ いやー、今回はホント、ありがとございましたぁ(^o^)/ / 須木成 ( 2006-12-24 01:47 )
ねんねこ先生♪ そそそ♪ ひあわせ〜♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:45 )
揚水さん♪ 1/19日(金)は豊田市に行きますけどぉ♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:45 )
織姫さん♪ ぜひぜひ♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:43 )
須木成さんごちそうさま〜(^_^)気のきかないゆこまるでっす(笑)うん、もっと暴れてくればよかったな(笑)あのお店がそこまで悪かったわけではないとおもうですよー。忘年会シーズンだから、「稼げ!」と言われているんでしょう。従業員全員頭のわるいお子様ねっ(=_=)今度おしおきしましょう。また、もっと大人数でオフ会やってくらさい♪ゆこまる、宴会課長(ちょっと地味(笑))的にがんばりますよ〜☆ / ゆこまる@手ぶらマン ( 2006-12-19 00:12 )
いやー、マジ楽しかったっすネ!またぜひ集まりましょ〜♪おかあさんトコも行きたいわぁ^^ / みー ( 2006-12-17 14:33 )
やさしいオネゴばかりで いがったスねぇ・・・・(^m^) / ねんねこ先生 ( 2006-12-16 22:55 )
遠もん門←なんだこりゃ(笑)? 正解は「遠いもんですからねえ」です。 / 揚水 ( 2006-12-16 22:55 )
楽しまれたんですねえ。それはようございました。参加させてもらいたいけど、なにぶん遠もん門ですからねえ(笑)。 / 揚水 ( 2006-12-16 22:17 )
次回は、ぜひ混ぜてくださいませ。 / 織姫 ( 2006-12-16 18:58 )

2006-12-10 オフ会会場&日時決定!


って、もうほとんど決まってましたよね(笑)

14日(木)19時〜@渋谷っす!(←追記)



意外とローストビーフ食べれて安価なとこって少ないんです(←当たり前か!)

ランチメニューだけとか、ね。



で、なんとか特製ローストビーフ有マス、というのがあったので、ここにしようかなと思います。

http://r.gnavi.co.jp/tomoru/



お店に19時集合。名前は恥ずかしいのですが「ひまじんオフ会」で予約しておきまふ(爆)

事前に待ち合わせをしてもお互い顔も知らない方もいらっしゃると思うので、かえって安心なお店での待ち合わせていかがでしょうか。



参加希望の方は、前日までにページ上のメールアドレスまでご一報ください。
心配な方には念のため、僕の携帯の連絡先もお伝えいたします。


当日ご都合がつかない方、遠方にて来られない方、赤ちゃん連れで今回は困難な方は、次回の機会にぜひ!

まだご連絡いただいていない方でも、お時間のご都合がつくようでしたら、ぜひ、ご連絡を!

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ うまかったぁ〜♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:42 )
こたろさん♪ 今回は残念でしたが、次回の子連れの会にぜし♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:42 )
まーこさん♪ 今度、子連れビーフの会、やりまひょねぇ〜♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:41 )
もう、喰うたんだよねぇ・・・・・ ( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-12-15 20:07 )
えっと・・前日までにご連絡をって、実施日が書いてないんですが(-_-)ゞ゛ 14日と思っていていいのでせうか。多分行けないけど(爆) / こたろ ( 2006-12-11 01:09 )
クスンクスン(T0T)またローストビーフが逃げて行くぅ〜〜。ステキなお店ですねぇ。さぞや美味しかろう・・・(゜0゜;)次回の機会に・・よろしくですぅ。。。 / まーこ ( 2006-12-10 23:55 )

2006-12-08 来たきたキター!


お腹周りのふくらみ、メタボリックの恐怖に打ち克つためにと、一ヶ月近く前に密かに注文していた最終兵器が、遂に、遂に、届きましたぁ!





その名は「ビリーズ・ブートキャンプ」!






米国ではヨガやピラティストと並ぶ三大エクササイズというけれど、真偽のほどは不明(笑)

ただ、撮影を前にしたハリウッドスターが、一週間で身体をシェイプアップするために通ったという宣伝文句を信じて購入することに決めました!

でも、なんか応募が殺到していて、一月前後はお待ちいただくということで、今日までお待ち申し上げておりました。



初心者にはかなりハードだという購入者の意見に多少はビビッたのですが、えぃ、ここまできたら(太ったら)ままよ、という感じです!

実際に一週間やってみて、体重と付属の体脂肪計の数値を書き込めば5,000円キャッシュバック! という文言にひかれたのも事実です(笑)!

キャッシュバックがあれば一週間分のエクササイズのDVD5枚とパワーバンドとコンパクトな体脂肪計がついて、1万円以下です!



で、いま悩んでいます。

いつからはじめようかと(爆)


はじめたら一週間やめられない(キャッシュバック・キャンペーンに応募するため)!

でも、なかなか自信が持てない・・・


商品到着後30日以内に、と記されているので、あんまり余裕はありません。

どうする、俺???

先頭 表紙

ベルさん♪ いよいよ、はじまりまふ♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:40 )
揚水さん♪ 買いまひた! / 須木成 ( 2006-12-24 01:39 )
ねんねこ先生♪ もうすぐレポはじまるからねぇ〜♪ / 須木成 ( 2006-12-24 01:39 )
時期が悪かったねぇ〜忘年会・クリスマス・正月・新年会・・・おっと、オフ会も有るんじゃないかい?(*^^*)年明けてからがベストかな(笑) / ベル ( 2006-12-09 22:31 )
ヘルスメーターも買うのだ。 / 揚水 ( 2006-12-09 21:42 )
え〜〜〜っとぉ?これで、どうしたら腹の筋肉が鍛えられるのでせうか?使用後のレポきぼんヌ。 / ねんねこ@アタシはスル気は無い ( 2006-12-09 20:40 )
しまった! 実家に帰らないと体重計がない! / 須木成 ( 2006-12-08 23:58 )

2006-12-07 師走の風物詩?


今日は銀座の文具店に印刷をお願いしていた年賀状を取りに行きました。

夕方の銀座なんて久しぶり。街はなんていうか、とても賑わっておりました。

地方のなんとか銀座とか中心市街地に行ってもどこもかしこもシャッター通りと化しているのですが、ここだけは例外なんですねぇ。なんだか外資のブランド店が多数、大きな顔して鎮座ましましておりました。なんかずいぶん増えた感じです。



で、マリオンの前に行列が!

「ここから30分待ち」のプラカードの先に何があるのかと思ったら、年末ジャンボの宝くじ売り場、うわさの「西銀座デパートチャンスセンター」の1番窓口の行列どしたぁ!



とても不思議な現象なのですが、窓口は5〜6番ぐらいまで沢山あるのに、長蛇の列を作っているのは1番窓口のみ。他は、数人が並んでいるだけの状態です。

こんだけ集中すれば、きっと当たりの出る確率も高いわなぁ(爆)



何十万、何百万円もするようなバッグや靴や洋服、宝石や時計を売っているブランド店や老舗が軒を連ねている間近で、庶民が宝くじ売り場に行列を作っている構図って、ちょっち変な感じ。


いずれにしても、師走ははじまっているようです。

先頭 表紙

ゆこまるちゃん♪ 今年もでんでんだったら、でんでん虫になろうね♪ ←意味不明(笑) / 須木成 ( 2006-12-08 23:40 )
まーこさん♪ あのチョコですね♪ 味はどこか違うんだろうか??? / 須木成 ( 2006-12-08 23:39 )
ゆこまる、今日年末ジャンボかいました♪バラで10枚♪去年、なんだかものすごく「当たる」予感がしていたのにでんでんだったので、今年はさらっとさりげなく買ってみました。きっと一億あたるとおもいます。(笑) / ゆこまる ( 2006-12-08 01:11 )
30分待ち?ワタクシは6時間待ちの某所・・・むろん諦めましたが・・ / まーこ ( 2006-12-07 00:59 )

2006-12-06 もう、カレンダーの季節やねぇ


今年もなんだかいろんなことがあった。

気がつけば、街路にはイルミネーションが灯り、街の様子も師走らしくなってきている。



僕の会社は決算月が12月なので、この時期になるとホント、書類の整理やら会計事務所さんとの打ち合わせやらで、いつにもまして慌しい雰囲気になる。

手帳や通帳、請求書や領収書の内容の確認から、今年一年の仕事の成果、得たもの、失ったもの、出会った人や疎遠になってしまった人のことなどを思い返すでもなく思い出す。

カレンダーも残り一枚。なんか年をとるにしたがって、一年は早くなっていく。





で、そっから話は「この写真かい!」というような内容なんだけれども。。。




去年、「えびちゃんカレンダー」、買おうか買うまいか、本屋さんのなかで10分ぐらい悩みに悩んだ(爆)

1週間おきに、違ったえびちゃんが登場してくれるというカレンダーの主旨は、とんでもなく魅力的なものに思えた。

まさに、まーけちんぐ戦略に、見事にはまってしまったというわけだ。



だけどなぁ。。。

いい年してさぁ。。。

えびちゃんカレンダーというのもなぁ。。。



そして今年も、悩める子羊に変貌してしまうシーズンを迎えてしまった。


うーん。

買うべきか買わざるべきか、それが問題だ!

先頭 表紙

ゆこまるちゃん♪ ん〜〜〜 それってなんか違うべ(爆) / 須木成 ( 2006-12-11 00:00 )
おーけー(^_^)v☆ あ。須木成さん、ゆこまるの欲しい本もいっぱい買っていい?(笑) / ゆこまる ( 2006-12-10 22:42 )
こたろさん♪ ノーコメント!!! / 須木成 ( 2006-12-08 23:37 )
ゆこまるちゃん♪ ん〜〜〜o(*≧д≦)o そんな、剛速球ど真ん中を投げ込まなくっても・・・  領収書もらってきてくれる?(爆) / 須木成 ( 2006-12-08 23:36 )
↓ゆこまるちゃん。うん、そうだと思う。自分が買ったんじゃなく「貰った」と言えばカッコつくもんね。よかったね^^ / こたろ ( 2006-12-08 01:56 )
須木成さん須木成さん♪要するにお買いになるのはこっ☆ぱずかしい(笑)なら、ゆこまるがお買い物してあげましょ〜♪ほしいでしょ?ほしいんでしょ?ん?*(@_@)* / ゆこまる ( 2006-12-08 01:10 )
揚水さん♪ あぁ、セリカですね! 狼なんておこがましくて、コロコロした猪だす(爆) / 須木成 ( 2006-12-07 00:37 )
まーこさん♪ うーん、さすがにまだ買う勇気は・・・ / 須木成 ( 2006-12-07 00:35 )
こたろさん♪ いやいや、これはこれで実りもあるかと(汗) / 須木成 ( 2006-12-07 00:35 )
羊の皮かぶった狼ですか(笑)? / 揚水 ( 2006-12-06 20:43 )
後で後悔するより。。買っていた方がよろしいかと・・・って、もう既に手元にあるとか・・ / まーこ ( 2006-12-06 08:14 )
そんなことよりオフの日程決めた方が。どうせ悩むなら実りのある悩みで。。。 / こたろ ( 2006-12-06 01:31 )

2006-12-03 緊急こーくち!


みんなー、そんなにローストビーフが食べたいかぁ!!!

みんなー、そんなにゴチになりたいかぁ!!!!!!!!





ってことで、急遽、忘年オフ会、開催したいと思いますが、いかがでしょ???

都内(渋谷〜新宿間)で、安価でローストビーフ食べれる場所、探してみまふ♪




候補日は、12月12日(火)から17日(日)までの6日間。

昼でも夜でもOKです。ってか、平日は原則夜、土日のみ昼夜可。

参加希望者は、ダメな日(&土日は昼夜も明記)をつっこみに書き込んでちょ♪



とりあえず飲み代は、名実ともに太っ腹の須木成(爆)が会社の経費で落としまふ(笑)

僕のお誕生日も近いんで(20日)、お祝いの品持ち込み歓迎っす♪

先頭 表紙

揚水さん♪ 今度奥様と上京される際には、じぇったい連絡してねぇ! あっ、胡麻ちゃんいるから無理か。そっち行くときに連絡するねぇ♪ / 須木成 ( 2006-12-10 23:58 )
ねんねこ先生♪ またの東京襲来をお待ちしてまっせぇ! / 須木成 ( 2006-12-10 23:55 )
みなみさん♪ いいですねぇ。こっちにいらっしゃる機会があったら、ぜし、事前にご連絡を! / 須木成 ( 2006-12-10 23:53 )
こたろさん♪ かんたくんはともかく、田吾作ちゃんはきついかと(笑)  / 須木成 ( 2006-12-10 23:52 )
まーこさん♪ ランチならありましたよ! こたろさんを誘ってみたら? http://www.shibuya-i.tokyuhotels.co.jp/dining/menu.php?mode=../menu-sys/kou2/4.dat / 須木成 ( 2006-12-10 23:49 )
あああああああああ、うらやましくなんかないもん! ふんだ! / 揚水 ( 2006-12-09 23:16 )
ふん!どてらが14から3日間出張やないの、行ったろうやないの。・・・え、待てよそれじゃ姐さんの面倒は誰が・・・ くそーーーー# / ねんねこ@6月にジンギスカン喰うべ ( 2006-12-09 20:46 )
↓「けめ子とカンタと田吾作(仮称)を囲む会」楽しみに待ってます。切望します。お願いします。ローストビーフは子供たちには不要ですが、須木成さんがどうしてもとおっしゃるなら私が食べます。しかしこたさん、田吾作ちゃんって! 名前かわいすぎ!! / みなみ ( 2006-12-09 02:07 )
不順な願望かもしれないけれど、春になったら「けめ子とカンタと田吾作(仮称)を囲む会」を須木成さん、主催してください。子供が主賓なのでローストビーフはいりませぬ(^_^)b / こたろ@まだまだ平常心 ( 2006-12-09 01:40 )
またまた追記が【つっこみ】欄にあったのですね。残念ですぅ〜娘と行こうと思ってましたが、14日は娘の水泳が入ってました(T0T)休ませて行こうと思って娘に言ったら『その日はテストがあるから・・前回のテストも風邪で受けられなかったから休まない。』だそうで・・・まことに残念であります。 / まーこ ( 2006-12-09 01:00 )
ゆこまるちゃん♪ なんのなんの、慣れちょりまふ(爆) / 須木成 ( 2006-12-08 23:31 )
みなみさん♪ どうしてこんなに可愛いんだよぉ〜♪の けめ子ちゃんに会いたかったなぁ! / 須木成 ( 2006-12-08 23:31 )
こたろさん♪ どなたでも大歓迎です♪ ドレスコードもありません(笑) / 須木成 ( 2006-12-08 23:29 )
んにゃあぁ(T_T)(悲鳴)こんなにお待ちいただいていたとは・・・(T_T)ずびばぜん(ToT) / ゆこまる ( 2006-12-08 01:08 )
うわーいいないいないいなー♪ 私もけめ子連れで……といいたいところだけど、彼女はいま人見知りがものすごいので、お店で号泣する可能性大でございます。またいずれの機会に……(<母号泣)。 / みなみ ( 2006-12-07 12:49 )
婿・孫連れもOK? / こたろ ( 2006-12-07 01:15 )
予算は、ぐるなびクーポンを使って、一人3,000円です。子連れも大歓迎です(笑)。ちなみに、ゆこまる姫からもようやく連絡があり、14日はお店がお休みとのことでしたので、さらりさんの書き込みも踏まえて、この日とさせていただきました。ちなみに、18:30頃に渋谷駅周辺集合、19時〜ぐらいで考えています。 / 須木成 ( 2006-12-07 00:30 )
えっと・・・予算はおいくら程でしょうか? / こたろ ( 2006-12-07 00:23 )
このページの頭に、連絡先のメアド、載せました。期間限定です(笑)。こちらまでのご連絡もお待ちしています♪ オフ会初心者ですが、よろぴく。 / 須木成 ( 2006-12-07 00:21 )
皆様、いろいろご連絡ありがとうございます。ローストビーフの会、ただいま、来週の14日(木)18:30頃〜@渋谷、の方向で調整できたらと思っています。あらためてご都合をお聞かせください! / 須木成 ( 2006-12-07 00:16 )
14日に永田町に行きます。もしかして近い? / さらり ( 2006-12-06 10:09 )
具体化しちゃってますね。。。行きたいナァ。16日はテニスの忘年会が入ってるし、夜はなんせ♂たちがあてにならんもんで。。。。子連れは無理よねぇ。。 / まーこ ( 2006-12-06 08:12 )
平日夜組と週末昼間組と分けたほうがいいのかなぁ・・・ ゆこまる姫、はよ連絡ちゃぶだい! / 須木成 ( 2006-12-05 22:11 )
きゃ〜☆いきますいきます☆☆・・・あ、日程がお休みとうまくかぶったら・・・(^_^)しらべて、改めてご連絡しまっす☆ / ゆこまる ( 2006-12-04 03:39 )
よっ、太っ腹(笑)! しかーし、残念ながら年末の植木屋に休日はなーい(泣)! ちぇー、皆さん楽しんでくださればいいですね。 / 揚水 ( 2006-12-03 21:27 )
平日日中希望〜 夜間は無理 日曜でも日中のみ。ただし17日は危険日なのでドタキャンも有り。つまり日中なら参加しま〜す^^ ってか先に日程を決めちゃったほうが話は早いと思うよ。日程が決まったら改めて検討します。 / こたろ@飲み代はゴチと・・・ ( 2006-12-03 11:12 )
やったー!!行く行く!行きまーっす!できれば平日希望w 19時以降だと更にうれしいデシw お誕生日会も一緒にしませう♪ / みー ( 2006-12-03 02:08 )

2006-11-29 思い出のローストビーフ


下に書いたボスから、最初にディナーに連れて行ってもらったホテルが、明日、閉館する。

キャピトル東急ホテル。

首相官邸の隣に位置するそのホテルは、帝国ホテルや赤プリ、オークラやオータニといった高層ホテル(あるいは最近のホテル御三家、新御三家)と比較すると妙にこじんまりとしているが、もともとは東京ヒルトンホテルとして戦後の政財界の要人や著名人御用達のホテルであった。

僕ら世代だと、ビートルズやマイケル・ジャクソン、エリック・クラプトンが泊まったホテルとして有名だし、なんたってGHQの時代からの由緒あるホテル。

もう20年以上も前になるが、転職した先のボスが外資系メディアの極東支配人にまで登りつめたという人物だったので、このホテルのレストランは頻繁に利用していた。ただ、それはクライアントなどの接待の席ということで、僕ら社員には無縁の場所だった。

入社してから何ヶ月目だったか何年目だったかは忘れてしまったが、新しいクライアントを獲得したかなにかのご褒美で、このホテルのディナーをボスにご馳走してもらった。

このホテルのメインダイニングは「欅(けやき)グリル」と言って、名物はローストビーフ。貧乏な家に育った(笑)僕にはローストビーフなるものを見るのは初めてで、でも一口食べたらとんでもなくおいしくて、あっという間に一皿をたいらげてしまった。するとボスはさりげに蝶ネクタイの方を呼んで追加をオーダーしてくれた。わざわざグリルをテーブル脇まで運んで、重々しく大きな肉の魂から切り分けられるそれは、もう贅沢の極みに思えた。ちなみに現在のメニューを見たら、ローストビーフ一枚が8,662円どした!



その「欅グリル」がなくなってしまうと聞いて、今日は友人を誘ってせめてローストビーフ付のランチだけでも食べようとキャピトル東急まで足を運んだのだけれど、もうすでにランチすら予約でいっぱいとのことで、泣く泣く引き返してきた。ホテルには杖をついたおばぁちゃまや年配の方々が大挙して押し掛けていた。

一人6,000円以上もするランチにそんなに沢山の人が来るわけないと思っていたのが失敗だった。老舗を侮っていたのかもしれない。こんなとこで貧乏性の悪い癖が出てしまった。



あぁ、思い出のローストビーフは、幻に終わってしまった(ToT)

先頭 表紙

キャピタル東急って、10月にいきました。研修と講演会があったのです。閉館すると走りませんでした。地下鉄の駅から、上ってすぐ建物にはってい閉まったので、回りになるがあるかわかりませんでした。確かに駅名は「国会議事堂」でした。 / さらり ( 2006-12-06 10:07 )
あららららぁ〜(笑)じゃ、年内に忘年オフでもやりますか?須木成さん、幹事さんお願いしますm(__)m / こたろ ( 2006-12-01 22:25 )
では僕は愛知からの旅費も込みで…。 / 揚水 ( 2006-12-01 20:06 )
ぉおお〜そんな話になっていたの?須木成さん ごちそうさまです・・・・w / まーこ ( 2006-12-01 08:54 )
この際だ、皆で連れて行って貰おう(^0^)/ / こたろ ( 2006-12-01 01:33 )
あ、ワタシも乗ります!(笑) いやぁ〜須木成さん大人気♪ / みー ( 2006-12-01 01:29 )
こたちゃん、ゆこまるもつれてってください♪(^_^)あ、スポンサーの須木成さまよろしくデス(-人-) / ゆこまる ( 2006-12-01 01:16 )
↓まーこさん。今度原宿のローストビーフ食べ放題のお店があるから行きませう。↑須木成さん。中華ダイニングの「星が岡」は赤坂東急プラザに移転するそうなので連れて行ってくださいm(__)m あの辺は私の子供時代の思い出の場所。カブトムシ取ったり料亭冷やかしたりなかなか味わいのある一角でしたよ^^ / こたろ ( 2006-11-30 01:50 )
ローストビーフ・・味さえ思い出せない・・つーか食べたことあるんだろうか私は? 池尻大橋にある(今でもあるのかなぁ)フランス料理店に行きたい。 / まーこ ( 2006-11-30 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)