himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 ぐぅうぅ、重いぃぃぃ
2004-06-11 せっかく草履が届いたというのに・・・
2004-06-10 早くぅ!
2004-06-06 夏祭り
2004-06-05 須木成さんのおみやげ
2004-05-31 あじいぃぃぃ
2004-05-28 420万人
2004-05-26 あやかし福助
2004-05-21 明日からまた出張
2004-05-20 とうとう


2004-06-13 ぐぅうぅ、重いぃぃぃ


ようやくねんねこ先生の『ゆかた祭』に向けて、写真撮影開始♪



「いいなぁ、めぐたん、サイコー♪」



なんて、どっかのカメラマン気取りの須木成さん。



なんか、危ないわっ!(爆)









でもさぁ、今日のところは許してあげるけど、この風鈴、なんとかならない?




私には大き過ぎて重たいの。もう、手がプルっプルっ!




ちゃんと小物も一緒に買ってくれなくちゃ、イヤ!

先頭 表紙

うっちゃさん♪キャミソールの次は浴衣? ブラ子用のアクセサリーとか作ったら、売れるかも??? / 須木成 ( 2004-06-17 22:48 )
ゆきさん♪はじめましてぇ〜 早速、ホームセンターとか探してみますぅ♪ ゆきさんはお着物お好きなんですか? えぇですよねぇ。織とか染色とか考えたら、世界一の衣装だと思います。まだまだ浴衣も用意しますので、これからもよろしく、だす。 / 須木成 ( 2004-06-17 22:47 )
ねんねこ先生♪お土産のうさうさって何??? 週末にはちゃんと送るからねぇ、とっといてねぇ〜〜〜 / 須木成 ( 2004-06-17 22:43 )
まる吉さん♪そっかぁ、風船なんだぁ。バムバムバムって、でっかい音が出るやつね。らじゃです! / めぐ ( 2004-06-17 22:41 )
うつぎさん♪は〜い、グラビアアイドル目指してがむばりまぁ〜す♪ 須木成さんには、う〜んとおねだりしちゃいまぁ〜す(爆) / めぐ ( 2004-06-17 22:39 )
すてき。ココでもやってるのね。なんだか感化されそう。今度太郎に浴衣でも着せようか? / うっちゃ ( 2004-06-14 15:09 )
かわゆいわぁ〜〜〜〜素敵よ♪ミニ風鈴は車のアクセサリーのところで見かけますよ。フロントガラスにぺったんするやつ。ホームセンターにあるかもです。 / ゆき♪はじめまして。 ( 2004-06-14 08:09 )
うふふふ。可愛いなぁ・・・やっぱブラ子がいいなぁ(ちょい浮気してたんで・・・)お土産のうさうさがあと1個残っていますだ。投稿のさいにはメールも頂戴ね。 / ねんねこ先生(早いモン勝ちだす) ( 2004-06-13 20:41 )
ぎゃああああああああああああああああああ。かわいい!!!!!ブラオフいくの??あたしは都合が会わずいけませぬ。涙 楽しんできてね。これ、すっきーさん風鈴ぢゃないのよ。縁日でよく売ってる大きい風船なのよ / まる吉 ( 2004-06-13 15:36 )
めぐたん、モデルって仕事は、真冬のさむ〜い時期に薄い春の服をきてにっこり笑ったりする過酷なお仕事なの。重いもの持ってても、それを感じさせない笑顔が必要なのよ〜。頑張れ。 そして撮影が終わったら、須木成さんに、ご褒美にい〜っぱい小物買って貰ってね♪ / うつぎ ( 2004-06-13 14:36 )

2004-06-11 せっかく草履が届いたというのに・・・


結局は昨夜とおんなじ場所での撮影に(ToT)

あーあ、こんなんじゃお祭に行けないなぁ。






プンプンプンを通り越して、ダメだこりゃ!

先頭 表紙

クラッセさん♪とりあえずこっちをなんとかしないと、次に進めないのでごじゃります。失礼しましたどす♪ / 須木成 ( 2004-06-13 13:43 )
ぷちモンさん♪ご案内のように、同時に二つの以上のことに気づけないのですよねぇ。どうすんべ??? ※願望、というのはハズレ! / 須木成 ( 2004-06-13 13:37 )
ちずぞーさん♪お褒めいただいて恐縮ですぅ〜。生まれて初めてのみようみまねの髪結いですぅ〜。しかし、裾は頭に夢中で気づきませんでしたぁ(泣) 今度から気をつけますぅ! / 須木成 ( 2004-06-13 13:35 )
おや、まあ。久しぶりにおじゃましたら、こういうことになってたのね・・・(笑)。 / クラッセ ( 2004-06-12 19:17 )
ほんとほんと。せっかく可愛く髪を結えたのに。もしかしてやはり願望?(@゜m゜@)プッ なりませぬなりませぬ あれぇ〜って。 / ぷちモン ( 2004-06-12 10:33 )
須木成さんたら!髪結うのがうまい!髪飾りのお花の位置なんて絶妙!!!…おねがいだから、はだけている裾をなおしてあげて。。 / ちづぞー。おはようですー(^^) ( 2004-06-11 07:00 )

2004-06-10 早くぅ!


須木成さん、もう、早く、はやく、は・や・く・ぅぅぅぅぅ!!!

急がないとねんねこ先生の「ゆかた祭」、終わっちゃうよぉぉぉ!

もう、締め切りは過ぎているのにぃ、せっかく温情で待っててくれているのにぃ、

急がないと駄目じゃん! もう、いくじがないんだからぁ!

仕事なんかとっとと片付けて、一緒に早くお祭にいこっ♪


私はすっかり準備万端、こうしてビールも用意して、

ちょっと大きいけれど私の頭よりも小さい風鈴も買ってきているというのにぃ、

どうして、どうして、私の履物用意してくれてないのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(怒)!

もぅ、これじゃ外に出られないじゃない! 台無しよぉ、だ・い・な・し・!

もう、これだから男の人って、肝心なときに信用できないのよねぇ。



プン・プン・プン・の・プンッ・!

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪いやいや、それでかろーじて、バランスを保っているといいますか・・・(汗) / 須木成 ( 2004-06-13 13:32 )
ねんねこ先生♪あぁ、うれしい♪ ちゃんとした写真、なんとか撮って送りますねぇ〜♪ / 須木成 ( 2004-06-13 13:31 )
ちずぞーさん♪いやいや、↓に書いたように、失敗しちまったですよぉぉぉ / 須木成 ( 2004-06-13 13:30 )
kotarouさん♪ だぁかぁらぁ、違いますってぇ↓ / 須木成 ( 2004-06-13 13:29 )
ゆこまるちゃん♪へへへ。めぐたんには、もろ肌脱いで、片膝ついて凄んでもらおうと思ったのですが、危ない生足写真になってしまいましたぁ。反省・・・ / 須木成 ( 2004-06-13 13:28 )
背景にある本の題名とのギャップが・・・・・ / ぴよぴよ ( 2004-06-10 11:54 )
めぐたん 裸足でいいですよ。みなさん待ってますよ〜はやく浴衣デビューしましょうねぇ。おかげさまでお履物のご用意もしてございます。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-10 08:47 )
めぐたんっ!めぐたんっ!裾がみだれてますよおおお!めっ!(笑) / ちづぞー。おはようですー(^^) ( 2004-06-10 06:27 )
↓いや、願望でしょ 多分 / kotarou ( 2004-06-10 01:00 )
めぐたん、その生足はちょっと。。さすがのすっきーさんも、今頃鼻血で倒れてたりして。。。(-_-) / ゆこまる ( 2004-06-10 00:59 )

2004-06-06 夏祭り


僕の仕事場のあるところは坂町と言って、昔は艶っぽいおねーさんなんかがいたところらしい。いまでも手縫いの足袋屋さんとか手仕事のクリーニング屋さんなんかが残ってる。

昨日、威勢のいい声と拍子木の音に誘われて出かけてみたら、ちょうど神輿が神社に奉納されるところでした。







いいねぇ、お祭り。

血が、騒ぐねぇ。


普通のお稲荷さんだと思っていたけれど、須賀神社と書いてある。昔、本を読んだことがあるけれど、「須賀」という名で祀られているのは「スサノオ」の尊(みこと)。どこから勧進したのかはわからないけれど、スサノオとお稲荷さんとが合体してるおもしろい神社だ。

普段は、商店街でぼぉっとタバコ吸ってる酒屋のおじいちゃんなんかが、もううれしそうに神輿を担いだり、掛け声を出している。他の街同様、楽しんでいるのは商店主だけで、近隣住民がほとんど周りにいない図はやっぱり残念だけれど、こういうのが残っていけばいずれ変わっていくかもしれない。

そんなことを考えながら、しばし神輿に見とれてた。

先頭 表紙

まる吉さん♪うん。いまはただの通りすがりの人。。。 ←さぶっ! / 須木成 ( 2004-06-13 13:26 )
kotarouさん♪いやいや、とても素敵なんですが、どうせなら御神輿を担ぐより、阿波踊りとかサンバとか、ラテン系がいいなぁ♪ / 須木成 ( 2004-06-13 13:25 )
ええ?すっきーさんは写真にいないのけ??やらないのにゃ? / まる吉 ( 2004-06-08 00:33 )
須木成さんも混ぜてもらえばいいのに。残さなくちゃ、残ったらいいな、と思うなら、まずは実践♪ / kotarou ( 2004-06-07 23:44 )

2004-06-05 須木成さんのおみやげ


今週の須木成さん。

なんでも名古屋に日帰り出張したみたい。

めぐたんにって、へんなおみや買ってきた。











これがそう。金のシャチホコのシュークリームなんですって。

どうよ、これ!

先頭 表紙

かおるさん♪あれ、はじめて見ると驚きますよね! 思わず買ってしまいましたとさ♪ / 須木成 ( 2004-06-13 13:23 )
あっ、名古屋駅の喫茶店で見ました。食べなかったけど。面白いですよね。 / かおる ( 2004-06-12 13:38 )
まる吉さん♪めぐたん、写真に字を入れる技にトライしてたんだけど、いまだできず(笑) なんとか覚えてもっと登場させたいどすぅ。 / 須木成 ( 2004-06-06 12:06 )
ねんねこ先生♪見た目はおもしろいけど、食すと生地が多くて少しパサパサ。やはり見て楽しむものどした。まっ、買うときこの写真の構図考えてましたけど(笑) / 須木成 ( 2004-06-06 12:04 )
kotarouさん♪いやいや、着る服なくて(汗・汗) / 須木成 ( 2004-06-06 12:03 )
ひさびさのめぐたんに胸きゅん♪しゃちほこシュークリームめっちゃかわいい・これどっかのひまじんさんの日記でも最近みたなぁ。うまそー / まる吉 ( 2004-06-05 13:46 )
嗚呼・・・なんか。食べたくなってきたなぁ・・・ってもう昼だし。午後のおやつはコレにしよう。 / ねんねこ ( 2004-06-05 12:01 )
あら、めぐたん。露な姿でお出迎え?もう「つぼ」を押さえたのね(^_^) おなじ「どうよ、これ!」ネタでもエライ違いだわ。。。 / kotarou ( 2004-06-05 11:42 )

2004-05-31 あじいぃぃぃ


週末に再会したにゃんこの姉弟(はぁと)


















にゃんこは正直ですねぇ。

涼しいとこで、もうのびてます(笑)。。。




今日も暑かったですねぇ。

皆さんもご自愛ください。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪めぐたんスペシャルお願いできません??? テーマはずばり、天使の浴衣(←オ◎カ) / 須木成 ( 2004-06-06 12:01 )
まる吉さん♪見ましたよぉ! 二つもゲットですかぁ??? 出遅れたなり。さて、草履から探さないと・・・ / 須木成 ( 2004-06-06 11:59 )
うららさん♪あぁ、肉球、にくきゅう、ね♪かわいいし、いまはちべたくていいんよねぇ。 / 須木成 ( 2004-06-06 11:58 )
まる吉様 ここまでも、浴衣のアピールをありがとう(笑)今、ICE嬢の浴衣縫ってますじゃ〜 / ねんねこ@人んちの日記でスマソ ( 2004-06-05 11:59 )
猫ってその季節、季節で一番気持ちがいい場所しってるよね。 / まる吉@ねんねこ先生浴衣載せたよ ( 2004-06-04 10:52 )
なんて言うんでしたっけ?足の裏のプニュプニュの部分。触ると気持ちいいのよね、確か。 / うらら♪ ( 2004-06-02 08:02 )

2004-05-28 420万人


先週、中吊り広告が気になって買った「ス○!」

いま、フリーターは全国に420万人いるらしい。

それって、失業者の数より多いよね。

大学を出ても、就職率は55%。ってことは、ほぼ半分は就職できず、フリーターになるしか選択肢がない。職に就いていたわけではないから、失業者としてもカウントされない。


フリーターの定義は、15歳から34歳の若年労働者で、女性は非婚者が対象なんだと。分析によると、86年に「フロムA」がフリーアルバイターという言葉を発明し、翌年に同名の映画が製作させれている。そのときには『目標があるフリーター』という意味合いが強かったらしいのだが、すぐに『目標のないフリーター』が増殖したらしい。それに対して社会は、それぞれに『きちんとしているフリーター』と『だらしがないフリーター』というレッテルを貼った。まぁ、そうだろうなぁ。

しかし90年代に入り、バブルが崩壊し、『就職できないフリーター』という社会構造に起因するフリーターが下部構造として誕生した。そこにはもちろん『目標があるフリーター』と『目標のないフリーター』がいるのだけれど、それには『自発的』な結果というより『社会的要因』に起因する集団が大量に誕生せざるを得ない現実が見て取れる。


最近、息子のこともあって、なんか仕事に集中できなかったりもしている。自分はいま、なんのために、なにが欲しくて、この仕事をしているのか、なんて、そんなことを考えたり、自分がもし、いま、10代後半だったら、この国で、いったい、なにをするのだろうか、どうしようと思うのだろうかなどと、考えたりもする。

どんな希望が抱けるのだろうか。
どんな夢を思い描けというのか。


175Rの『空に唄えば』という歌のなかに、こんな歌詞がある。

「(過ぎ去りし時の/朝がくるまで語り明かした頃の)
 あの日の僕らはそこに立っていて
 何にも言わずにこっちを見ている
 遠くを見るような目で僕のことを睨みつけて
 何にも言わずにじっと見つめている」

「あの日の僕らはそこに立っていて
 何にも言わずにこっちを見ている
 あの日の夢はいまも僕のことを縛りつけて
 何も変わらずずっと流れている」



写真は昨日呑んだ名前もスモーキーなアイリッシュ・ウィスキー。
とにかく、一番くせのあるやつを、とお願いしたら、出てきた。

先頭 表紙

ゆこまるちゃん♪うん。いまは少し静観してる。みんな日々そうやってもがいているのかとも。僕もそうだし(笑) / 須木成 ( 2004-06-06 11:57 )
つづき☆・・・kotaさんそゆこと言いたいんじゃないのかな。。何かが見つかったとか探してるとかって人に言えるほど明確じゃないけど、何かをつかんだ自分を感じる、みたいな。。すっきーさんご自身のことじゃないから、難しいと思うけど。。 / ゆこまる ( 2004-06-02 13:57 )
私も、微妙にひきこもってた時期があり。何ができるのかわかんないし、面接にいくとか、そういうのが怖いし、おっくうだし。。その空気をやぶれたのは、バイトをやってからなんだよね。なにかを探してから動く、てのはやっぱり難しくて、とりあえずでもやったら見えてくるモノがあって。。適性とか、自分がほんとにやりたいことは何か、という事とか。。 / ゆこまる ( 2004-06-02 13:56 )
kotarouさん♪そやねぇ。そうやって僕が息子を追い詰めていたのかもしれんですねぇ。自問自答している間、ちゃんと待たないといかんのですね。 / 須木成 ( 2004-06-02 02:33 )
つっかかるわけじゃないけれど、そうやって「アナタはナニを探しているの?」「ナニを見つけるの?」あるいは「ナニを見つけたいの?」と聞くこと自体が理由探しであり、そこに安堵を求めているような気がしないでもなっす。そういうことは自問自答することであって聞かれて答えたり聞いて明快な答えが出てくるわけでもなく。。。。 / kotarou@雨やねぇ ( 2004-06-01 09:12 )
理由探し、言い訳探しというのは、確かにあるよね。で、動きながらkotaさんは何を探したり見つけるの? / 須木成 ( 2004-05-31 22:58 )
結局、安易なアルバイトしか雇おうとしない日本の経済機構そのものに問題があるとも思うのですが、僕もなかなか正社員が雇えず、人のことも言えなくてつらいっす・・・ / 須木成 ( 2004-05-31 22:56 )
自分探しかぁ。そうかもねぇ。で、いまだに探している中年の僕はどうしたらいいの???(爆)&(汗) / 須木成 ( 2004-05-31 22:54 )
でもさ、その一方でつまらなくても苦しくても働いて自分の食い扶持得てる子も沢山いる。「夢の持てたな社会」だの「就職できない」だのと大人が定義づけて子供をよう育てきれんかった言い訳に聞こえる時もあるよ。理由らしきものがあれば双方楽だしね。「自分探し」は結構だけど、見つからないから動けないというのはおかしいべ?動きながら探すもんだし、そもそもその「自分探し」なんてもんが私にはようわからん。なんじゃそりゃって感じかな。動かないやつに見つかる夢なんてたかが知れてるべ。 / kotarou ( 2004-05-28 10:23 )
あたしも療養中が終わったら仕事復帰する予定ですが、この状態、、不安です。やっぱりフリーターではなくちゃんとした仕事に努めたいです。ま、今は働けないのでフリーター以下ですが。。。働ける体もってて、仕事をみつける事の出来る環境にいる人たちは田舎で30代で持病持ちより有利だからうらやましい。なのに定職につかない・・わがままぢゃあ あぅ / まる吉 ( 2004-05-28 08:21 )
アタシらの頃は「自分」なんて探している余裕がなかった。高校を出たら進学するにも就職するにも地元にはナイから、出ていかねばならん。そうしたらガキだろうが、アホーだろうが一人で生きていかにゃならん。うだうだといつまでも「自分探し」なんてしていられる今の人は、幸せなのか不幸なのか?ようわからん。 / ねんねこ先生 ( 2004-05-28 07:52 )

2004-05-26 あやかし福助


久しぶりの酒と薔薇の日々。いやいや、薔薇なしの日々、か。


本日のこの「一献」は、さつま無双の逸品、黒麹仕込み無濾過25度の芋焼酎「あやかし福助」!

どうにもこうにも、この妖しいラベルに惹かれて注文してみる。なかなかにマイルドだが甘めでしっかりとした味わい。

ラベルに曰く、「僕、福助は、本当はえべっさん(エビスさん)とおんなじ福の神なんだけど、どうもキワモノ扱いされてんのよねぇ〜。でもねでもね、この呪文を三回唱えると、あなたもしあわせにぃ〜♪(かなり意訳)」

みたいなことが書かれていました。で、早速私も、その呪文を箸入れに書き込んで帰ってきた。

「オオバン コバン フクスケ ソウカ。」


う〜ん、酔っ払ってたせいか、最後んとこ、意味よくわかんないじゃん(笑)!

まっ、とにかく、唱えんべぇ、唱えんべぇ♪

仕事、いっぱい来いよぉ〜(爆)!

先頭 表紙

「そわか」ね、にゃるへそ! そうかもしれんです。また今度行って確かめてきます!(って、呑む言い訳?) / 須木成 ( 2004-05-31 22:52 )
観世音菩薩 おん あろりきゃ そわか 〜真言の最後に出てくる「そわか」の訛りか?と思うたが、いやこのフクスケは・・・・飲む前にビビりますな。(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-05-28 07:47 )
kotarouさん♪いやいや、まだまだ。図に乗ると後がこわいし・・・  / 須木成 ( 2004-05-28 01:50 )
ゆこまるちゃん♪そそそ、その「そうか」が不明(笑) また明日あたり行って確認してくるかなぁ。そこのお店の女の子がまた、みんなお酒に詳しくてかわいいのよぉぉぉ♪ / 須木成 ( 2004-05-28 01:49 )
うっちゃさん♪いやいや、酔ったらもう、みんなかわいいもんですよ! / 須木成 ( 2004-05-28 01:47 )
まる吉さん♪おぉ! あ・り・が・と・うぅぅぅ! めぐたんはいまはねぇ、うーんと、うーんと、、、もちっと待ってて(爆) / 須木成 ( 2004-05-28 01:46 )
クラッセさん♪これが一人の家にあると怖いけど、飲み屋でわいわいやってると、まぁ、かわいいっすよ(笑) / 須木成 ( 2004-05-28 01:43 )
このラベルだけでも笑えるかも。アタシャこの手のもの飲まんので空き瓶だけでいいわ(笑)それはそうと、めぐたんのリクエストあって良かったね。これで想いの発露させやすくなったジャン(爆) / kotarou ( 2004-05-27 09:40 )
最後の「ソウカ」って、福助がうなづいてるみたいでおかしい(笑)「オオバン コバン 福助!」「…そうか(・_・)」みたいな。。(爆)「了解!」みたいなあいづちだったらおっかしーね♪ / ゆこまる ( 2004-05-27 01:31 )
ラベルが恐いかも・・・・。 / うっちゃ ( 2004-05-27 00:23 )
日記とは関係ないんだけど今日のニュースの特集コーナーで人形にはまる30代〜40代の男性って言うのがあったのよ。なぜか、すっきーさんを思い出してしまいました・・だってぇぇ、めぐたん♪ / めぐたんの登場が少なくて寂しい、まる吉 ( 2004-05-26 20:02 )
御坊茶魔(おぼっちゃま君)かと思いました。 / クラッセ ( 2004-05-26 19:01 )

2004-05-21 明日からまた出張


雨の日が続くと思えば妙に熱かったり、ついには台風まで来て、本当に不思議な天気が続きますね。


さて、またまた明日から出張。今度もまた、ツリークライミングのイベントです。場所は下呂。そう、日本三大温泉地の一つ。市内の河川敷の柳の大木に挑戦です。

このツリークライミングのプログラムは、米国のアーボリストという、日本では樹芸家と訳される造園業に従事されていたピーターさんという方が、仕事中に子供たちから「格好いいなぁ!」「僕たちも(木に)登りたい!」とせがまれて、どうしたら安全に子供たちを木の上に登らせることができるのか、しかも木への負担がないようにするにはどうしたらよいのか、そうやって苦心して編み出したプログラムです。

僕も何度かチャレンジしてみましたが、気分はチョー爽快! 樹上の世界は、ちょっと不思議な世界観をもたらしてくれます。

もともと日本で活動するきっかけとなったのは、60過ぎの車椅子のおばあちゃんが木に登りたいということで、それに共感した人たちが米国で資格を取って日本でもはじまりました。そのおばあちゃんは、とうとう2年前、遥か米国に出かけ、ついに80mもあるセコイアの木に登ってしまいました。

このように、障害者の方々に対しても開かれているプログラムですが、引きこもりの子供たちが体験を重ね、自分に自信が持てるようになって、学校にも通いはじめたというような例も報告されています。今回、なにげに愚息を誘ったのですが、あっさり却下!(笑)


来年の愛知万博では、このプログラムに触れることができる公園が常設されることが決まりました。そうなれば、全国区のイベントになるかもしれません。

なんか出張と称して、遊んでいるように見えるかもしれませんが、それに向けて、いま、下地作りをしているところです(←言い訳くさい?)。

先頭 表紙

みなみさん♪筋力、ほとんど無用です。僕の経験では、できない人、まずいないっす♪ 紐を下に蹴るだけで上に登れるっす! / 須木成 ( 2004-05-28 01:42 )
クラッセさん♪そそそ。なかなか人生先が見通せないから、せめて現実世界では高いところに登ろうかと(汗)・・・ / 須木成 ( 2004-05-28 01:40 )
あちゃさん♪おひさでーす。今年中には世田谷公園周辺でデビューを狙っておりますんで、よろぴく、です。実際はそんなに高い木ではないんです(笑) / 須木成 ( 2004-05-28 01:39 )
まるちゃん♪いやいや、カスタムしたくなるよねぇ、ますます♪ ←悪◎の囁き? / 須木成 ( 2004-05-28 01:37 )
kotarouさん♪そんなこと書いたら、僕が出張と称してホントは遊んでいるとみんな思うでしょ! ←そうなのか??? / 須木成 ( 2004-05-28 01:36 )
うららさん♪いやいや、まんだまんだ、せいぜい10mぐらいの木からのトライです。なんでも米国の80mあるセコイアの木の上では、風で左右に3mは軽く揺れるそうだす( ̄△ ̄#) / 須木成 ( 2004-05-28 01:34 )
ちずぞーさん♪これ、めっちゃ、楽しいですよぉ♪  / 須木成 ( 2004-05-28 01:32 )
kotarouさん♪ほほほ。まさに僕向きのプログラムだす。ちなみに、腹はじぇんじぇん、関係ないっす (メ▼。▼)y-~~~ / 須木成 ( 2004-05-28 01:31 )
ねんねこ先生♪ノンノンノン! 車椅子ごと持ち上げたりもできますけん、体重、年齢、性格は問いません(笑)♪ / 須木成 ( 2004-05-28 01:27 )
うつぎさん♪来週末、自腹でライセンス講習会、受けちゃおっかなぁと(笑) 万博でバイトしているナイスなミドルがいたら、それは僕で〜す♪ / 須木成 ( 2004-05-28 01:25 )
これ気持ちよさそう!! 筋力ないとダメかな? / みなみ ( 2004-05-27 00:51 )
高いところが好きなのね♪ / クラッセ ( 2004-05-24 16:25 )
これやってみた〜〜〜い!!おもしろそうですよね!なんだか木がすっごく大きくみえるんですが、これだけ大きくないとできない!? / あちゃ ( 2004-05-23 16:24 )
こたろうちゃんのカラ出張に笑った。すっきーさん気をつけていってきてねー。我が家にぶらこがまたきたよー / まる吉 ( 2004-05-22 18:47 )
日本語って面白いなぁって思ったよ。「明日からまた出張」もちょっと言葉を入れ替えると明日またカラ出張になるんだよ(爆) / kotarou ( 2004-05-22 18:01 )
初めて見ました!。面白そう〜。何メートルくらいの木なのかしら・・。あたしならせいぜい梅ノ木くらい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-22 09:16 )
ぅわやりてー!!!!! / ちづぞー。((o(^∇^)o))わくわく ( 2004-05-22 03:55 )
♪その腹でぇ その足でぇ 大地を蹴って空めざし 今日もおだてりゃ木に登るぅ はぁ チョイナチョイナ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐  失礼すました / kotarou ( 2004-05-21 23:28 )
嗚呼〜 アタシの体重じゃぁもう無理だあぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-05-21 21:30 )
うわぁ〜〜〜ダメダメこういうの。見てるだけでダメ。。。高所恐怖症なもんで(^-^;    / うつぎ@地に足の着いた生活が好きです(笑 ( 2004-05-21 20:51 )

2004-05-20 とうとう

息子が学校を休学すると言い出しました。

うーん。。。


ほぼ毎日、メールをし、電話をかけて学校に行くようにと促して、なんとか少しは通うようになったけれど、行っても1限目とか2限目で、帰ってきてしまっていた。


信じるしかないし、だからこそつねに自分の想いをまっすぐに語り続けるしかないのかとも思う。


さっき手紙を書いてメールで送ったけれど、返事が来るといいんだけどね♪

先頭 表紙

ちずぞーさん♪うんうん。まんだまんだ、これから一緒に歩こうと・・・ / 須木成 ( 2004-05-28 01:24 )
ねんねこ先生♪確かに、自分に言えるというか、耐性がずいぶん落ちてる気もします。なんちゅーか、一億総ファ◎リーズ化現象のせいでしょうか? バイキンに弱いのよねん(-o-; / 須木成@親父として踏ん張りたい! ( 2004-05-28 01:22 )
うん。うん。 / ちづぞー ( 2004-05-22 03:55 )
オトナはね、がんばらなくっちゃ〜って自分に言えるの。ガキは言えないんだ〜、不都合はぜ〜〜〜〜んぶ他人のせいにする。「せい」にされた時の親の態度まで観ていやがるのさ。オヤジ、頑張れよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-05-21 21:28 )
kotarouさん♪そういうことなんですねぇ、子育てというのは。僕は重ねる時間が限られているから、余計しっかりせんとあかんのかなぁと思います。うんうん。 / 須木成 ( 2004-05-21 20:51 )
うっちゃさん♪やっぱり、そうなんですかねぇ。つながったぁ、という実感が欲しかったりもするのですが、まだまだ重ねた時間が足りないのかも、とチョー反省する毎日だす。 / 須木成 ( 2004-05-21 20:49 )
クラッセさん♪いやいや、僕も一緒。モラトリアムなんて覚えたての台詞使ってたけど、んなもんです。ほとほと、とほ、どすなぁ〜♪ / 須木成 ( 2004-05-21 20:47 )
まる吉さん♪その「黙って信じる」というのが、どーも苦手! ついつい口出して手を出して・・・ 反省しないといけないですよね。 / 須木成 ( 2004-05-21 20:45 )
ねんねこ先生♪僕だってこの年になって、何が欲しくて何を求めているのか、時々分からなくなります。辛いけど、それでも踏ん張らなくちゃ、と思います。 / 須木成 ( 2004-05-21 20:44 )
ぷちkotaさん♪それは実感してます。待てなくて、ついついいらんことまでやり過ぎてしまう僕ですが、同じ場所に立っていられるようにこれからも辛抱しようと思います。 / 須木成 ( 2004-05-21 20:43 )
ちずぞーさん♪こんな(えぇかげんな)親ですが、(気持ちの上で)いつでも側にいられるようにとは思っています。 / 須木成 ( 2004-05-21 20:41 )
↓のうっちゃさんの気持ちよくわかる。頭に来たり空しかったり、それでも信じて待とうと思ったり。胃がひっくり返るほど思いつめたりもしながら、時計とにらめっこして、玄関の開く音がすると「ホッ」と胸を撫で下ろす。修学旅行とかでいない夜だけよ、頭を高くして寝れるのは(笑) / kotarou ( 2004-05-21 01:42 )
うん。心配だよね。親だから当たり前。でもそのことを子供は分かってくれない。心配されるのがうっとしかったりしてね。だから心配してやらないの。面だって。裏でいろいろ手を回してるケド・・・どこかでつながってると安心するんだけどそれすら拒まれたりね〜 とりあえず家に帰ってくれば今日も生きてると安心。 / うっちゃ ( 2004-05-20 21:58 )
↓ 「とほっ」を間違っちゃいました。ほとほと「とほっ」です。 / クラッセ ( 2004-05-20 19:39 )
私は他にすることが無いから学校行ってた。その方が何も考えないで済んだから。・・・・・・・だからこんな大人になったのかも(ほとっ)。 / クラッセ ( 2004-05-20 19:38 )
きっと彼も自分の中で答えを探そうと必死なんだよ。あたしも同じ年の頃そうだった。無理やり高校までは行かされたけどやっぱり大学は辞めた。そういう時期ってきっとあるんだよね。そんな時にね、だまって信じてくれて居た祖父がいて私は救われましたよ。反抗したけどちゃんと心の中では感謝とか気持ちわかってましたぁ。 / まる吉@こたろちゃん笑った。 ( 2004-05-20 13:03 )
甥っこは19歳になりました。15歳から4年間住まいを替え職を替え・・・彼はナニを目指しているんだろう?何処にいたいんだろう?待つのって・・・・辛いね。 / ねんねこ先生 ( 2004-05-20 10:18 )
↓IEでツッコミ出来なくて、OPERAでやり直したら、二人のkotarouでツッコミが。。。同時ログインってありや?好きなほう消してくだされ。ん?両方消すって?そんなぁ・・・・ / kotarou ( 2004-05-20 06:45 )
子供を育てるって結局は「待つ」ことなんだと三人の子供を育ててみて思ったよ。いつも同じ場所で同じ思いでここにいるよ、と。待てなくてついいろんなことしてしまうけどね。 / kotarou ( 2004-05-20 06:43 )
子供を育てるって結局は「待つ」ことなんだと三人の子供を育ててみて思ったよ。いつも同じ場所で同じ思いでここにいるよ、と。待てなくてついいろんなことしてしまうけどね。 / ぷちモン ( 2004-05-20 06:40 )
見守ってあげてください。しんじていてあげてください。「いつでも自分には親父が居る。」と思えるように。わたしのように、とりかえしがつかなくなるまえに。 / ちづぞー@ニ親とは絶縁。 ( 2004-05-20 01:25 )

[次の10件を表示] (総目次)