himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 実は
2004-03-14 酒とバラの日々
2004-03-11 今日は風が強いけど、あったかいよぉ♪
2004-03-08 ほらほら、お散歩に行こう!
2004-03-06 須木成さん、がんばって!
2004-03-05 最悪の日
2004-03-04 須木成さん、FAXがたまってますよ!
2004-03-03 さくら(今度こそ)発見!
2004-03-03 どうして僕はこういうのに弱いのだろうD
2004-03-01 「花希」 不定期連載:酒と薔薇の日々


2004-03-15 実は


出張とは名ばかりで、仕事ではなく遊び、、、、、

のはずもなく、いやいや、終わったじょ〜〜〜!!!


どういう風の吹きまわしか(はたまた僕の人徳のなせるわざか? ←ありえない?) あれほど罵詈雑言を投げかけた御仁も参加して、最後の夜の宴席はまさに大円団の盛り上がり。


ふ〜〜〜

今回のイベントは、マジ、疲れまひた。。。


帰る頃には腰痛が悪化。いまはしゃがむのもイスに座っているのも辛い。。。


みなさま。
暴飲暴食は慎み、ストレスのない生活を心掛けましょう(笑)

先頭 表紙

ぷちモンさん♪はっはっはー。多少は緩んできたカモ(爆) / 須木成 ( 2004-03-22 23:15 )
緩んだのね・・・らじゃ(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-03-21 02:19 )
クラッセさん♪でもまぁ、出会いというのはおもしろいものだと感じることができたイベントでした。しかし、この写真にもバラはどこにもないですね。マジ、哀しいっす(笑) / 須木成 ( 2004-03-18 04:36 )
うららさん♪書き込みを読んで、一瞬、そんな写真を撮ったらおもしろいかも、と思ったのですが、さすがにみんな一瞬で引く!/誤解される/人格を疑われると思ったのでやめました(爆) / 須木成 ( 2004-03-18 04:33 )
まる吉さん♪違う違う! それは誤解だす! / 須木成 ( 2004-03-18 04:30 )
kotarouさん♪だーかーらー、10年前と体重は変わってないんですよぉ、まじで。つーことは、筋肉が衰えたのかも・・・(焦り) / 須木成 ( 2004-03-18 04:28 )
腰痛が悪化するイベントだったのですね、なあるほど。 / クラッセ ( 2004-03-16 14:21 )
めぐたんに腰モミモミ・・・めぐたん手足細すぎでだめかぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-16 09:40 )
汗。。。↓ ( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-16 08:48 )
あと、中年太り・・・ / kotarou ( 2004-03-16 00:32 )

2004-03-14 酒とバラの日々


あぁ、出張。。。

出張といえば、お酒。。。

もうもうもう、飲みたくないぃぃぃぃぃ。。。


なんてね、今夜もこれから宴席だす。



↓下の画像は一昨日のもの。

先頭 表紙

ぷちモンさん♪それって、洒落にもなんにも・・・ ←あんまり縦レスで遊んではいけまっせん! / 須木成 ( 2004-03-17 00:21 )
クラッセさん♪そりゃそうですよぉぉぉぉぉ! あくまでも基本は「酒とバラの日々」、それでこそ、男、おのこだと思うのですが、、、 ←結局堂々巡り(爆) / 須木成 ( 2004-03-17 00:19 )
↓クラッセさんへ。「酒だけの日々」ならどうでしょか?(^0^) / ぷちモン ( 2004-03-16 16:12 )
でもぉ、、、「酒の日々」じゃぁ、、、ちょっと哀しいかも。 / クラッセ ( 2004-03-16 14:18 )
クラッセさん♪そうなんですよぉ! 自分で書いてて、酒はあるけどバラがどこにもないじゃん、と! で、バラってやっぱり美しい女性ってこと??? だったら次からはタイトル変えないと(涙) / 須木成 ( 2004-03-16 02:19 )
うららさん♪最初はそうだったんですがぁ、毎週毎週、しかも週末に続くと・・・ (以下省略) / 須木成 ( 2004-03-16 02:17 )
kotarouさん♪ノンノンノン! お酒は仕事の潤滑油だす! ←ちと苦しい言い訳か??? / 須木成 ( 2004-03-16 02:16 )
「バラ」はどこに写ってるの? ああ、あの辺? / クラッセ ( 2004-03-15 19:29 )
うらら♪なら出張=酒、ルンルンででかけるじょ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-15 19:09 )
出張といえば、酒ではなく、仕事じゃないの?めぐたんに教えてやろ〜っと。やっぱ仕事じゃなかったよって(^o^) / kotarou ( 2004-03-15 18:58 )

2004-03-11 今日は風が強いけど、あったかいよぉ♪


今日はホントに凄い風。

須木成さんを散歩に誘って外に出たら、私、飛ばされそうでしたぁ(笑)


もう、春なんですねぇ。

桜の花も咲きはじめているし、花粉もずいぶん舞っているみたいだし。

大きなマスクしている人、ずいぶん増えてきました。


須木成さん、なんかもうふっきれたみたいで、この間まで元気がなかったのがウソみたい。現金な奴・・・


明日からまた出張でぇ〜す って、私のこと置いてっちゃうのよね。

ぷんぷんぷん

先頭 表紙

みほさん♪いやいや、自分でコスプレする勇気もパジャマで街中を走る勇気じぇんじぇんないっす(笑)  / 須木成 ( 2004-03-16 02:14 )
闇猫さん♪ほほほ。いつかはめぐたんに穂高から槍の峰々を見せてあげたいんですけどねぇ。。。 人格がマジで疑われそうで(爆) / 須木成 ( 2004-03-16 02:12 )
うっちゃさん♪確かにはまっていると思うのですが、女性の方が着せ替えを楽しんでいると微笑ましいのに、男がすると みんな引いてしまう のは、なぜ? / 須木成 ( 2004-03-16 02:10 )
ゆこまるちゃん♪へへへ。なにげに寒いとこへのお出かけのお洋服を用意してしまった僕は道を誤ってしまっているのでせうか??? / 須木成 ( 2004-03-16 02:08 )
かおるさん♪ >漢だわ って、痴漢ってこと??? 悪漢? それとも漢民族???(爆) / 須木成 ( 2004-03-16 02:06 )
まる吉さん♪オークションはいいっすよぉ♪ めぐたんにも、オークションで出会いまひた o(///∇///)o  / 須木成 ( 2004-03-16 02:04 )
すっきー社長もここまで来たか・・・(笑)いやいや、でも私もこういう娘ほしいですねぇ・・・一人暮らしだし・・・(遠い目) / みほ ( 2004-03-15 11:20 )
無事にもぐりこめたかしらん?めぐたんガンバレ! / 闇猫 ( 2004-03-15 08:06 )
あ・・あの〜 毎回お洋服が違うようですけど・・・・それって。須木成さん はまってますね。 / うっちゃ ( 2004-03-12 23:59 )
ぷんぷん☆っていいつつ、なにげにおでかけ服のめぐたん。。。それって「つれてって。。」ってことだよね?すっきーさんメロメロ?(笑) / ゆこまる ( 2004-03-12 23:51 )
出張に連れて行ったら・・・須木成さん、漢だわ・・・。 / かおる ( 2004-03-12 14:06 )
いってらっしゃあああい。オークションのぞいてみよう。 / まるな ( 2004-03-12 02:05 )

2004-03-08 ほらほら、お散歩に行こう!


須木成さん、なんかある人たちから個人攻撃を受けているみたい。

まぁ、きっと須木成さんのことだから、すんごい落ち度 があったんだろうけれど(爆)

でも、だからって、仕事の立場を利用して、人を攻撃したり、高圧的な態度をとって脅したりしていいはずもなく。。。

人間として最低な人たちなんだからさ、そんなに気にするなって!


外は寒いけど、空気が気持ちいいよぉ♪

ほらほら、そんな暗い顔してないで、めぐとお散歩に行こう!

先頭 表紙

うららさん♪ここは飛騨のとある美術館からの景色。結婚式とかできそうな感じのお庭です。 / 須木成 ( 2004-03-12 03:19 )
ぴよぴよさん♪へへへ。それは秘密です(爆) / 須木成 ( 2004-03-12 03:17 )
クラッセさん♪ははは。なんか勝手に吼えてましたよ、須木成さん。しょーもない人ですねぇ(笑) / めぐ ( 2004-03-12 03:13 )
kotarouさん♪ではでは、お言葉に甘えて、ぜし!  / 須木成 ( 2004-03-12 03:08 )
カーテンのドレープといい、景色といい、なんか高級っぽいぞ?。 / うらら♪ ( 2004-03-10 10:14 )
今日あたりお散歩へお出かけしているかなぁ。。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-09 12:45 )
めぐたん、お散歩の途中に思う存分吠えさせてあげてね♪ / クラッセ ( 2004-03-08 19:17 )
じゃ、めぐたんとのお散歩シーン。私が撮ってさしあげましょう。自分じゃ撮れないもんね♪いいのよ、遠慮しなくて(^o^) / kotarou ( 2004-03-08 01:03 )

2004-03-06 須木成さん、がんばって!


なんか昨日から元気がない須木成さん。

またまた仕事でヘマでもやっちゃったのかしら。。。


なんか見てると、いっつも一杯一杯って感じなのよねぇ。。。

少しは落ち着いて、周りを見回して、深呼吸して、冷静になってちょ♪

先頭 表紙

うららさん♪そうなんです。結構めぐたんに、しっかり慰められ励まされて癒されたりしている今日この頃だす(笑) / 須木成 ( 2004-03-11 01:14 )
闇猫さん♪にゃはは。そうなんですよぉ、うまくブラシがとおらなくて、ついつい乱れ髪もいいかなと(笑) / 須木成 ( 2004-03-11 01:12 )
まるなちゃん♪ほほほ。えぇですよぉ♪ 気がつけばオークションで、定価以下で手に入ります。遠慮しないで、ぜし、お仲間にぃ〜〜〜 / 須木成 ( 2004-03-11 01:11 )
kotaさん♪へへへ。そろそろ洋服ダンスを買ってあげたい感じかなぁ(爆) / 須木成 ( 2004-03-11 01:09 )
空木さん♪ははは。この写真のめぐたんは、最近のお気に入り♪ ブラシかけてなかったけど(笑) / 須木成 ( 2004-03-11 01:08 )
そうか〜、そうやって慰められ励まされ癒されるのね〜。ええねぇ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-07 09:45 )
まるな様 これが恐ろしいブライス菌なのよ。もう貴方は感染しています。一刻も早く手元にブライスを置かないとどんどん進行して・・・・・(爆) / 闇猫 ( 2004-03-07 08:33 )
めぐたん。髪にもブラシかけてね?って最後は一言いうのよ。 / 闇猫 ( 2004-03-07 08:30 )
やべえ、やべえ、本当にほしくなってきた・・我が家にも・・近くのおもちゃ屋さんで売ってなかった。。残念 / まるな ( 2004-03-07 04:12 )
めぐたん、随分沢山お洋服買って貰ったの? / kotarou ( 2004-03-07 00:51 )
そのまま、その左手が須木成さんの頭をなでなでしてくれそうな♪めぐたんいい時に来たね〜。元気づけてあげてね♪(そしてその後いっぱい可愛がってもらうのよ〜) / 空木 ( 2004-03-06 22:21 )

2004-03-05 最悪の日

なんかねぇ、あるんですねぇ、こんな日が。。。

あっちから、こっちから、クレームの嵐。

確かに心当たりがあるものもあれば、支離滅裂、それはどう考えても嫌がらせだろぅ、おまえ! みたいな話まで、よくまぁここまで重なるよという感じ。

加えて無理難題に近い仕事の依頼まであって、正直、どうしていいのかわからなくなったり、さすがに仕事では温厚な私も切れかかる場面もありました。

いまも、心配してお電話くれたりされる方々がいるので、それはそれで救いというかありがたいことなのですが、それでもやっぱり、まだまだ配慮が足りなかったんだなぁと反省もするのですが、クライアントだろうとお偉い先生だろうと、おかしな言いがかりをつけてきたところに対しては、毅然と立ち向かうしかないのかなぁ、ということもあります。

こういうときって、自営って、本当に力がないんだなぁということを痛感するのですが、まっ、自分で選んだ道ですから、仕方ないっすね。


なんか、吼えたい気分です(爆)

先頭 表紙

闇猫さん♪事情はわかりませんが、明日は明日の風が吹く。お天とう様はみんなお見通し、信念持ってやるっきゃないっぺ。。。 / 須木成 ( 2004-03-08 00:28 )
かおるさん♪ いいですねぇ。よかったらヤァヤァヤァのご主人もご一緒に♪ 「わおぉぉぉぉぉん!!!」 / 須木成 ( 2004-03-08 00:25 )
うららさん♪あはは、おんなじ。 「わおぉぉぉぉぉ〜ん!!!」 「社長がレジから売上げくすねてはいか〜ん!」 とかね♪ / 須木成 ( 2004-03-08 00:24 )
まるなさん♪吼えましょ、吼えましょ!!! さん、は〜い、「わおぉぉぉぉぉぉん!!!」  はぁ、すっきりしたぁ♪ / 須木成 ( 2004-03-08 00:22 )
kotarouさん♪いやいや、まぁ、そういうことで。。。 / 須木成 ( 2004-03-08 00:21 )
空木さん♪今夜の月はきれいでしたねぇ。思わず見とれてしまいました♪ 吼えるというより、癒されたかな。 / 須木成 ( 2004-03-08 00:20 )
吼えた結果がこの転勤・・・ / 闇猫@左遷と世間は言うらしい(^^ゞ ( 2004-03-07 08:29 )
ああ・・・わかります・・・吠えたい時は吠えましょう。わおーーーーーんっっ!!!!! / かおる ( 2004-03-06 11:47 )
ささ皆さん一緒に吠えましょう!!!わお〜〜〜〜〜〜ん!!違?。 / うらら♪ ( 2004-03-06 09:09 )
一緒にどう?あたしもかなり爆発寸前。わおーーーーーん。 / まるな ( 2004-03-06 03:32 )
わたしも吼えたい 吼えてやるっ ! (マジ) / kotarou ( 2004-03-06 00:43 )
もうすぐ満月なので、今日あたりの月でも吠えるには良いかも(違)   / 空木@カラオケとか〜 ( 2004-03-05 23:28 )

2004-03-04 須木成さん、FAXがたまってますよ!


須木成さんのところに来てから一週間。

変態さんなのかどうかはまだわからないけれど、変な人であることは確かみたい・・・


パソコンの前でペコペコやってるかと思えば、バリッとスーツ着て出かけたのに、深夜にヘロヘロに酔っぱらって帰って来たり。。。


お嫁さんがいないのもわかるなぁー。

私だったら絶対ヤダなぁー。


ほらほら、須木成さん! 今夜もFAXがいっぱい送られてきてますよ!

ほらほら、仕事仕事! いっぱい稼いで、ドレスや振袖も買ってね♪

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪オッケー♪ って、私とサイズがだいぶ違う??? 一緒に着るのは無理かなぁ。。。 もうすぐ春の保護者会とか、いろいろあるものね♪ / 須木成 ( 2004-03-08 00:18 )
ゆこまるちゃん♪はいは〜い。いまめぐたんのお洋服は、冬物/春物、並行して買ってる最中だすよぉ(笑) / 須木成 ( 2004-03-08 00:16 )
kotarouさん♪頼むから、いらんこと言わんでよろし! / 須木成 ( 2004-03-08 00:12 )
うららさん♪どして??? こんな須木成のもとで、ホントはかわいそうなのですよぉ(笑) まっ、とにかくお洋服は買ってあげようかと(爆) / 須木成 ( 2004-03-08 00:11 )
めぐたん、ついでに私のスーツもおねだりしておいて下さいまし。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-05 19:04 )
めぐたん、今日はカジュアル☆そっか、パパさんのおうちのお掃除とかしてあげてたのかな。。えらいえらい(^_^)寒いのに腕だしてがんばったね。。すっきーパパさん、まだ夜は冷えるのでめぐたんにあったかい服を買ってあげてくださいね☆ / ゆこまる ( 2004-03-05 00:33 )
要するに、須木成さんはパトロンなわけね。めぐたん、私、須木成さんが結婚できないわけ、知ってるよ。あとでメール頂戴な 待ってま〜す♪(^ε^)-☆Chu!! / kotarou ( 2004-03-04 23:30 )
「めぐたん」が羨ましい^何故か・・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-04 23:04 )

2004-03-03 さくら(今度こそ)発見!


今日のランチは八芳園で。

で、広いお庭に咲いていたさくらを(今度こそマジで)発見!


いやぁ、すぐそこまで、春は来ていたんだなぁと。。。

先頭 表紙

まるなちゃん♪。生で、(〃∇〃) てれっ  ・・・って、そ、そ、そ、それはぁぁぁ o(///∇///)o / 須木成 ( 2004-03-04 22:10 )
らりちゃん♪ほほほ。言われなくてもヤフオクでチェックは怠りまへんがなぁ! なんてね、侮っていましたが、人形のお洋服って、センスいいのは高い高い! ここは一つ、娘のためにも稼がねば(爆)! / 須木成 ( 2004-03-04 22:09 )
ぴよぴよさん♪↓に書いたように、メニューは泣きました! で、そそそ、入学式には桜の木の下で記念写真が撮りたいですよねぇ。僕の愚息は昨年高校の入学式でそんな感じでしたが、いまは留年の瀬戸際にいるみたいで、春ははかなく散るのか、いまが正念場だす! / 須木成 ( 2004-03-04 22:07 )
kotarouさん♪いやいや、温かい魚が下のほうに二切れあったサラダを食べ終わって、さぁメインディッシュだと思ってたら、見事にパンもナイフとフォークも持っていかれて、デザートが運ばれてきましたぁ(ToT) あそこのコーヒーショップのランチ、それで1,800円は許せんだす! / 須木成 ( 2004-03-04 22:02 )
早く生で桜がみたいなあ。生。。。あぅ。(〃∇〃) てれっ / まるな ( 2004-03-04 19:05 )
はい。来てオリました。めぐたんの春物も。用意してアゲてくらはい!  / らりほ ( 2004-03-04 16:33 )
桜ですかぁ。。。春ですねぇ。。。今年の桜はチビ玉の入学式までもたないかなぁ。。。。で、ランチメニューは? / ぴよぴよ ( 2004-03-04 15:59 )
八芳園でまた何か美味いモン喰ってきた? / kotarou ( 2004-03-04 09:36 )

2004-03-03 どうして僕はこういうのに弱いのだろうD


ジャック・ケラワックの「路上」!


ビートニクス。ビート・ジェネレーション。
この言葉を知っている人は、年代がわかるかもしれない。

1950年代、米国に巻き起こった文学を中心としたムーブメント。短命だったが、アレン・ギンズバーグ、ウィリアム・バロウズ、ゲイリー・シュナイダーと言った詩人を輩出した。

ジャックのこの小説は、実際に彼がニール・キャザディという実在の人物とともに全米大陸を天衣無縫にクルマで走りまわった記録でもある。

まぁ、刹那主義、自堕落の走りだすな。
この後に、いわゆるヒッピー・ムーブメント、というものがやってくる。


僕は世代的に、そのヒッピー君たちも走り抜けた後、オカルティズムに走りはじめてどうしようもなくなって崩壊した後の世代ですから、じぇんじぇん同時代でもなんでもなかったのですが、この「路上」には、憧れましたぁ。

転がる石、というんですか、ライク・ア・ローリング・ストーン、そんなものに、虚弱体質で保守的で内気な美少年が憧れても仕方ないんですが(爆)、だからこそというのか、そんなもので、まぁ、けっこうはまりました。

いまでも、どこかで、なにかに、とらわれている、とでもいうんでしょうか、そんな気がするときがあったりもします。

とくに、僕の仕事は、農業や工業の生産者と違い、あくまでも発注あっての仕事、悪く言うといわばパトロン頼み、みたいなところがあって、何年か何ヶ月かに一度、「あぁぁぁぁぁ」というブルーな気分に襲われたりもします(笑)。

で、「路上」は、そんな自分を強烈に現実から引き剥がしてくれそうな、そんな魅力に満ち溢れています。

先頭 表紙

目を背けたくなる程の・・・・・以下自粛 / 闇猫 ( 2004-03-05 05:29 )
↓誰も真実からは目をそむけようとするんですねぇ。。。残念!  / 須木成 ( 2004-03-04 21:59 )
改めて国語の辞書ひきひき読んだけど、現実から引き剥がされてその後は?どうせなら現実に戻してもら・・・以下自粛 / kotarou ( 2004-03-03 19:37 )
眼鏡作り直しに行って来ます。 / クラッセ ( 2004-03-03 18:29 )
私、日本語学び直して出直してきます・・・ / kotarou ( 2004-03-03 09:18 )
ん?ところどころ目の錯覚か? / 闇猫@振袖出品中ダス。 ( 2004-03-03 08:35 )

2004-03-01 「花希」 不定期連載:酒と薔薇の日々


またまた飛騨高山に出張してきました。

もう春も近いと思っていたのに、今朝のお見送りは雪でした。


この地は梅と桜がGW前後に一斉に満開になる。

そして、花見といえば「つつじ」のこと、だそうな。

梅と桜が花開く頃には、まだ雪のせいで地面がぐちょぐちょになってて、

ござを敷いて宴席は設けられないから、という。


一昨日の宴席は、ここ↓、「花希」さん。

地元の郷土料理ということで、ふきのとうの天麩羅から、あずき菜の豆腐あえ、れんこんの揚げ物、ぜんまいの煮付け、じゃがいもの明太子あえ、そしてなぜか肉団子と、日本酒と米焼酎の鳥飼でひあわせなこんころもちになりまひた。


めぐたんは、今回、さすがにスケジュールがタイトだったことと雨も降っていて(他の人から見つかりにくい)外に出れなかったことと、それよりもなにより、背景を知らない仕事の発注関係の方に見つかったら、これは危ない人だと契約を打ち切られたらどうしようかと心配で、ずぅっとセーターの下にくるまったままでした(笑)

ごめんねぇ、めぐたん。

ホントは北アルプスの山並みを背景にめぐたんの後姿の写真を撮りたかったのですが、次回にお預けだす(爆) ←須木成さん、本当に仕事なくすから気をつけてね♪

先頭 表紙

そういう人だったらいいのですが・・・ でも、そんな人が一人いても、他の大多数はただの変態さんだと思うんだろうと・・・ / 須木成 ( 2004-03-04 21:56 )
kotarouさん♪いやいや、それはぁ〜  どこで見てたん???(爆) / 須木成 ( 2004-03-04 21:55 )
うららさん♪うんうん、僕もそう思い直しました。みんな少し引いてるかと(爆)! / 須木成 ( 2004-03-04 21:54 )
逆に同じ趣味を持っている方だったりして。。。賭けてみます? / ぴよぴよ ( 2004-03-02 13:47 )
ほんとかなぁ・・・・( ´兪)y-~~部屋に飾ったりして・・・ / kotarou ( 2004-03-02 10:16 )
うんうん、それが賢明かと・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-02 08:42 )

[次の10件を表示] (総目次)