himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 明日は
2004-01-07 可愛いあの娘はいまいずこ
2004-01-03 父の入院
2004-01-01 ああああぁ〜、川崎大師は今日も混んでいたぁ〜♪ @
2004-01-01 ああああぁ〜、川崎大師は今日も混んでいたぁ〜♪ A
2003-12-31 大掃除に目玉の親父を発見!
2003-12-30 年の瀬になると思い出すぅ〜♪
2003-12-26 Cocco/fla-foa(三上ちさ子)
2003-12-25 いゃあ、Coccoでまた今夜も泣いてもうたぁ♪
2003-12-23 レス遅れてすまんこってすたい!


2004-01-07 明日は


親父の73歳の誕生日。

どうしたらいいんだろう。

まるで、黒板を前にして、答えが見つからない生徒のようで。


↓これは野麦峠に残っていた校舎だす♪

先頭 表紙

うららんさん♪そうですよねぇ。歳を重ねるごとに、欲しいものは減っていって。やりたいこと、したいことは増えてくるんですが、親父の場合はどうなんだろう??? / 須木成 ( 2004-01-09 01:30 )
kotarouさん♪確かに、結局、例年通りだった、です・・・ / 須木成 ( 2004-01-09 01:28 )
みなみさん♪うん、ホント。黒板といっても、確かにグリーンか青ですよね。ここの黒板は青みがかっていてきれいでした。机も可愛いでしょ♪ / 須木成 ( 2004-01-09 01:27 )
遅ればせながらあめましておめでとうごさいます。なんだかんだと大変そうですね。私の実父はもういませんが、舅の誕生日も何も欲しがらないので困っちゃいます。家族の誕生日は外食することにしています。入院中でいらっしゃるのでちょっと考えちゃいますね。顔を見せてあげるのが一番なのかなぁ。。。??? / うららん ( 2004-01-08 18:55 )
別に悩む事ないんじゃないの?例年どおりで。 / kotarou ( 2004-01-08 00:19 )
黒くない。青板……。 / みなみ ( 2004-01-07 23:15 )

2004-01-07 可愛いあの娘はいまいずこ


年末年始は、本当に久しぶりの長いお休み・・・

のはずだったけど、10年来の換気扇の掃除(笑)や親父の入院、曾祖母のお見舞いなど

なんだかんだであっという間に過ぎて、ここ数日、新年の挨拶まわりなんかしていると、

一体全体、この休みの間は何してたんだろう??? なんて感じに。。。


でも、よくよく思い出してみると、コタツに入ってお酒飲みながらぼぉっとテレビ見てた、

っーことに気がついて、あぁ、いかんいかんなぁと。


年末に里子に出してしまったイタリアンな娘の話をチョコッと書いたけど、

昔は休みの日にはちゃんと皮ジャンに身を固めて、寒風の中でもあの娘と一緒だった(遠い目)。。。

前日はつなぎ着て、ちゃんと洋服(カウルのことね♪)を脱がしてあげて、

体の隅々まで磨き上げ、点検してあげて、エンジンをかけて、ちゃんと異常がないか確認してあげたっけ。

馬乗りになって、イグニッションをひねると、ボワワワワ〜ンって、ご近所の迷惑になるような大きな声であの娘は応えてくれたっけ。

一緒にカーブをターンするときのアドレナリンが湧き出して来るようなあの感覚、

そういえば最近、味わってないなぁと。。。


それは別に仕事でもなんでも一緒で、ちょっち、ここんとこ、 攻めてないぞ、俺!

みたいなことを、今日はあの娘のことを思い出しながら、ちょっこっと感じたんだよね。

先頭 表紙

あらぁ・・・優しくしてさしあげますわよ。 / かおる ( 2004-01-09 20:24 )
kotarouさん♪なまみの女性は本当に苦手です。いまでも生傷が絶えません(爆) / 須木成 ( 2004-01-09 01:25 )
ナマミの女もこの位丁寧に扱っていればねぇ・・・・。。。(ノ_・。) / kotarou ( 2004-01-08 00:12 )
らりちゃん♪ピンポーン! あけおめ〜♪ / 須木成 ( 2004-01-07 22:57 )
kotarouさん♪へへへ、こいつとは一緒にコケなかったけど、もう一台とは、何度もコケました(笑)! まっ、さすがにこの歳になると、闇雲というのはありえないですが、ありえそうなのがまた怖いです(爆)! / 須木成 ( 2004-01-07 22:56 )
なんか。この一連の描写に。いかがわしいモノを感じてしまうんですが…。あけま〜ん♪ 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-07 20:16 )
一緒にカーブをターンして、コケるのもいつも一緒だったっけ・・・と、ここまで書かな想いは伝わんないわ〜(爆)攻めるのも結構、闇雲に、ただ攻めればいいというものでもなく 以下略 / kotarou ( 2004-01-07 01:06 )

2004-01-03 父の入院


年末も押し迫った27日の土曜日。歩けなくなった父を背負って病院へ。

この一月ぐらいの間に、急速に病状が悪化。

一週間前に介護保険の申請に出かけるも、事態は急速に進み、

その日、診察、即入院となった。

前立腺の癌は背骨に転移したのち、急速に胸の辺りにまで拡大。

血小板の数値が低下し、反面、毛細血管の内部を血小板が固めるという、

あらゆる病気の末期に現れるという症状を招いていた。

年末。一昨年の同じ頃、心臓病の手術を8時間も行い、

やっと助かったという命を、この男は、またもや粗末にしようとしているのか。。。


一日10分でいいから歩けというのに歩かず、コタツに入ったまま、

医者に行けと手渡したお金も使うことなく、家にいて、とうとう、トイレにも一人で行けなくなった頃、

この男は助けを求めてきた。


そう、それは僕の父親。

いまは、病院に入院して、自由気ままに過ごしている。

「粒の小さいぶどうが食べたい。大きいのはいらないから」

「病院の飯はまずくて食べる気がしない」

「パンが食べたいが、小さなやつじゃないとダメだからな」


季節外れのぶどうはなかなか見つからず、最初は粒の小さなぶどうが見つからず、やっと見つけたぶどうは粒が大きく、仕方なく買っていったら、ひと房食べた。一週間後、やっと粒の小さなぶどうを見つけて買っていったら、「もういらい」と一言言われた。そして一言。

「ここだとあったかいタオルで股を拭いてくれるから、家にいるより気持ちがいいんだ」


ブチッと額の血管が切れる音がする。

病院の介護とお前、家の介護を比較するんじゃねぇ!

「ありがとう」の言葉ひとつ母に言わないお前に、そんなこと言う資格はない!


ここ一週間が山場と言われていた父は、正月を迎えて輸血やブドウ糖の点滴や薬の投与で元気で、今日もあきれて帰ってきた僕とは母は今夜、たこ焼きを焼いて食べた。

入院する少し前、「たこ焼きが食べたい」という父に母が買ってきたたこ焼きの鉄板を使って。

おせちの余りものの甘エビやイカ、まぐろやかまばこを一緒に焼いて食べたら、なかなかおいしかった。

これは、おすすめでしゅ♪

先頭 表紙

新年会、いいですねぇ。ぜひお声をかけてください。そのときには、可能であれば、ぜひ、「せんせい」もお招きいただいて♪ / 須木成 ( 2004-01-09 01:23 )
ビデオ、なんだったら送りますよ。ていうか、新年会やりたいですね、その時にでも是非(笑)。 / みなみ ( 2004-01-07 23:15 )
みなみさん♪ありがとうございます。でも、ただいま入院中で、そんなに看病は大変ではないです(笑)←おいおい! ちなみに、Coccoのビデオは、お借りする機会があれば、ぜしぜし!!! / 須木成@いまもCocco聞いてるし ( 2004-01-07 00:56 )
lilacさん♪家族の関係は、こればっかりはなかなか外からは見えない歴史や慣習といいますか、いろんな縦糸横糸が絡まってくる話ですから、一筋縄ではうまくいかないですよね。とくに夫婦の間は、まわりでとやかく言ってもねぇ・・・ / 須木成 ( 2004-01-07 00:53 )
働くおばさん♪言葉の使い方を間違えていましたね。失礼しました。確かに、わがままも含めて、ちゃんと話を聞いてあげる、というのが一番いいようには思います。 / 須木成 ( 2004-01-07 00:48 )
うららさん♪そうなんですよね。きっとどんな人とでも、どれだけのことをしても、もっともっとしてあげたら、と思ってしまうのが人間なんですよね。でも、そうは頭でわかっていても、なかなか現実にできなかったりするのも人間で、ここは感情にだけは流されないように、とは思っています。 / 須木成 ( 2004-01-07 00:47 )
kotarouさん♪ちゃんと親父の前ではやさしいですよ、さすがの僕でも。こうやって書いてるとついついね(汗)。先日も気持ちよさそうに寝ていました。痛みがほとんどないのが不思議ですが、救いだと思っています。 / 須木成 ( 2004-01-07 00:44 )
ゆこまる@さざえさん♪年明けの仕事の嵐は一旦は過ぎ去りましたか? 束の間の休みでも、しっかり休んで、来週は「おちょこ」を目指せ(♪)! / 須木成 ( 2004-01-07 00:42 )
闇猫さん♪確かにね。一応、親父なりの覚悟というか、思いはあるのだと思います。ただ、やるべきことをやってきた人ならまだしも、家族に散々・・・(以下自粛) / 須木成 ( 2004-01-07 00:39 )
あっ、それはそうと、前にダビングしたCoccoの特番のビデオ、今度お貸ししましょうか。泣けますよ。 / みなみ ( 2004-01-06 23:43 )
あけましておめでとうございます。今年も是非よろしくお願いします!! お正月から大変ですね。。。でも、わがまま言ってもらえるうちが……ね。身体がつらいと心はコドモに戻ってしまうのかもしれないし。。。須木成さんもお母様も身体を壊さないように、気をつけて看病してくださいね。 / みなみ ( 2004-01-06 23:42 )
去年の10月に義父が前立腺がんの宣告受けました(涙)。義母は自分の実母の面倒すら見れず、葬儀にも参列しなかった変わり者なので、これからどうなるのか、、、と、私と主人の兄嫁とで頭を痛めているところです。家族の介護ってそれまでのしがらみを引きずっているから難しいですよね。 / lilac@こんな時ですが、今年もよろしくです。 ( 2004-01-05 11:03 )
う・・ん、読み流そうかと思ったんだけどやっぱり職業柄黙っていられないので。「病院の介護とお前、家の介護を比較するんじゃねぇ! 」というのはちょっとどうかなぁ。病院と在宅での介護は質が違うからね。「痒いところに手が届く」のが在宅のいいところだし、病院は行き届かないからと在宅にする人もいるよ。看護は病院のほうがいいに決まってるけどね。入院させちゃえば嫌なら行かなければ済む事よ。ごめんね〜正月早々喧嘩売るつもりはないんだけどさ。聞き流すのも介護のコツだよ(笑) / 働くおばさん@kotarou? ( 2004-01-04 16:11 )
ああ・・・毎日看病とか、世話していると、そういうわがままもホント疲れてくるんですよね。たまにならいいんだけど・・・。でも、大事にしてあげてください。お疲れさまです。 / かおる ( 2004-01-04 15:52 )
明けましておめでとうなのに ご苦労様です。うん 病院に入れちゃったらあとは楽です。(こらこら)聞きたくなくなっtら家に逃げ帰れるしね。わたしの場合お婆ちゃんだったけど…最後は誰が誰かわからなくなっていたのに…さみしいのはわかるみたいで私達の手を交互に握りしめ逝きました。その後は辛かったこともみんな笑い話になってます。ちょっと 縁起でもなかったかな?自分の親だもん。ちょっと うるさくてもながいきしてくれるのが一番ですよね。 / うっちゃ ( 2004-01-04 11:23 )
父も舅も同じだったわよ〜。言う事きかないから。でも今思えば、もっと我侭聞いてあげれば良かったかな〜・・って思います。母の時にはそうしてあげようっと・・・って、まだまだぴんぴんしてるけどね。 / うらら♪ ( 2004-01-04 10:01 )
人間なんて生まれてから死ぬまで勝手なものよ。どんな親でも須木成さんが今そこにいるという事実が全てを物語ってるはず。ガンバ!もう少しだ!←おいおい 腹が立つのはどうにかしたいという気持ちの裏返し。違う?本当に心底腹が立つのなら世間体だの情だの振り切って捨てなさい。 / kotarou ( 2004-01-04 01:29 )
う・・ん、書きたいことは多々あれど、どうせそうは長くないんだから出来るだけの事はしてあげなさいな。腹が立ってもそれは須木成さんとお母さんの自己満足の為。死んでしまってから、回りからアレコレ言われても出来るだけのことはしたという自己満足があれば落ち込みもしないでしょ。 / kotarou ( 2004-01-04 01:29 )
寒いなか、、大変だったデスね。。。 / ゆこまる@あけおめです☆ ( 2004-01-04 00:22 )
でも、アタシお父様の様に行きたい。だって終焉だもん。好き勝手言ってなんの我慢も辛抱もしたくない。それで死期が早まっても、病状が悪化してもいい。もう子育てだってローンだって終わってる。自分勝手に生きていたいし、死にたい。 / 闇猫@家族の迷惑なんて知るか! ( 2004-01-03 23:07 )

2004-01-01 ああああぁ〜、川崎大師は今日も混んでいたぁ〜♪ @


年始の恒例初詣♪

うちの家族はなぜか初詣好き・・・

これまでは渋滞を避けるため、明け方の朝とかに出かけていたけれど、

さすがに寄る年波からか、夜中の寒さに耐え切れなくなって、

今年は無謀にも、午後から川崎大師を目指した。

子供の頃には毎年のようによく出かけ、定番のくず餅とトントコトンと小気味よい音から切り出される飴を買ってもらい、

境内には、おどろおどろしい絵が描かれた見世物小屋があって、

それはまるで異界へとつながる入り口のような気がして、怖いような見てみたいような、摩訶不思議な場所でした。

さすがにいまではそんな見世物小屋もなくなってしまいましたが、なんとなく行きたくなる場所なんどす。

で、着いたら仲見世のはるか手前から長蛇の列。ぐるっと仲見世を迂回するように住宅地の道路300mを並ぶことに。

昔はこんなことなかったのにぃぃぃ。

↓の場所に到達するまで、なななんと一時間半!

先頭 表紙

jyacoさん、こんにちわ〜♪ 事情がまたまたばれないことをお祈りいたしております(爆)! / 須木成 ( 2004-01-09 01:21 )
あけましておめでとうございます。fukuです。事情があって定期更新はこちらになります。今後ともよろしくです。。 / jyaco ( 2004-01-05 22:28 )
空木さん♪そそそ、紅白を見終わって、近所の神社におまいりに行くのが正しい日本人の元旦の過ごし方です(笑)! / 須木成 ( 2004-01-05 01:55 )
みほさん♪それ、健全な初詣のありようどす!(笑) して、初詣にはパジャマ姿で?(←しつこい!) / 須木成 ( 2004-01-05 01:51 )
うららさん♪拍手は凄い! しかし僕は幼少の頃、お葬式のときに拍手打ってしまったという消え入りたいような思い出がありましゅ(大滝汗) / 須木成 ( 2004-01-05 01:10 )
闇猫さん♪僕も人が多いところは苦手なんですが、年に一度という言葉に釣られて、ついつい足を運んで後悔してしまいます。おみくじだって長蛇の列なんて、信じられます??? / 須木成 ( 2004-01-05 01:01 )
らりちゃん♪ピンポーン! その節で歌ってくらはい♪ さすがに究極の選択は、防寒服着て夜中に行くほうがいいみたいです(笑) / 須木成 ( 2004-01-05 00:58 )
kotarouさん♪豪徳寺もいいとこですよねぇ。川崎大師がこんなに混んでると知ってたらきっと行かなかったです。帰ったらもうヘトヘト、でした。。。 / 須木成 ( 2004-01-05 00:38 )
さすが川崎大師。。。お疲れ様でした。  ウチは紅白が終わると市内の神社へお参りに行くので、これほどにはなりません。が、さむーい!   …ええ。初詣済ませちまいました。今年の正月はわけわかりませんが、ひまじんではよろしくお願い致します(笑) / 空木 ( 2004-01-03 18:22 )
ぎゃー!!なんだこの混みよう!やはり関東圏はすごいのですねぇ。私は父の実家のちかくの神社で、待ち時間ゼロでした(笑) / みほ ( 2004-01-03 15:10 )
妊婦の時、川崎大師に行きました。あの頃も超!混んでて、安産祈願だったのが却って疲れて帰ってきた思い出が。しかも思わず拍手を打ってしまったうらら♪(恥)。 / うらら♪ ( 2004-01-02 15:38 )
正月前にお札を受け取りに行くから年始はパス。それにしてもスゴイ人出・・こういうトコは全然ダメだぁ / 闇猫 ( 2004-01-02 09:01 )
うおお。スゴい人出だなこれ。「夜中の寒さ」と「1時間半待ち」と。どっちがマシ? 巛(^-^)  で。このタイトルは。「♪あぁぁぁ〜 長崎ぃはぁ〜 今日も〜 雨ぇだった〜♪」の節で歌ったらいいの? ってなわけで。すっきーちゃん。今年もよろしく〜♪  / らりほ ( 2004-01-02 07:43 )
すげぇ人だわさ。明治神宮も真っ青(●´д`人´д`●)私は明日豪徳寺へ。ほどほどに賑わってよろしいかと。今年もよろしくしてあげるからお土産ちゃんとちょうだいね(ё_ё) / kotarou ( 2004-01-02 02:06 )

2004-01-01 ああああぁ〜、川崎大師は今日も混んでいたぁ〜♪ A


御護摩をたいてもらう間、あまりに人が多くて境内を歩く気もせず、本堂のなかに。

たくさんのお坊さんたちのしわがれ気味の読教の声に合わせて、ドンドンドコドン、とビートのきいた太鼓が打ち鳴らされるなか炎が揺らめく。

周りを見渡すと、意外と若い人が多い。

年配のおじいちゃん、おばあちゃんはポツポツといった感じで、30代、40代の家族連れなんかが多く、20代のカップルもちらほらいる。

一週間前には、みんなきっとクリスマスケーキ食べて、「メリー・クリスマス!」なんてやってたんだろうなぁ、なんて思うとおかしい。

そういう僕もそうだし(爆)!

しかし、、、疲れた。。。
腰が、、、痛い。。。

ホントは、元日の日は寝正月に限りますなぁ(笑)!

これからいただきもののキン目の煮つけと純米微炭酸のにごり酒をいただいて、こたつで丸くなりますでしゅ (−o−)zzz

先頭 表紙

2003-12-31 大掃除に目玉の親父を発見!


台所の換気扇。

業務用みたいに大きくて、10年近く放ってきたら、かなり悲惨な状態に・・・

ホームセンターで最後の一つが残っていた「オレンジなんとか」という固形洗剤を見つけて、

これならなんとかなるかと、汚れてもいいジャージに着替えて、いざ戦闘開始!

結果、ステンレスの壁はピッカピッカに戻ったけれど、レンジ内についていた電球にこびりついていた油はとうとう落ちずに・・・


目玉の親父になっちゃった(笑)


注:後ろで光っているのが磨き上げたレンジね♪

先頭 表紙

いいからいいから。男はコマイこと気にしないの。ささ、可愛い金魚ちゃんの座布団あげるから、泣かないのよ(^0^) / kotarou ( 2004-01-05 01:14 )
kotarouさん♪久しぶりのヒットだなんて、まるで普段の日記は・・・(泣) / 須木成 ( 2004-01-05 00:33 )
ゆこまるちゃん♪そそそ、なんか手を加えたくなりますよねぇ。思わず甲高い声で「キタロー」とか言いたくなったりして(爆) / 須木成 ( 2004-01-05 00:30 )
かおるさん♪どうしても、どうやっても、張り付いた油、取れなかったんですよねぇ。で、しげしげ見てたら、おぉ、親父っ! って感じで・・・ / 須木成 ( 2004-01-05 00:29 )
これ見事だわね。久しぶりのヒット!座布団一枚あげるから取りに来てね。け / kotarou ( 2004-01-02 02:04 )
あははははは(爆)ウケる。。。(^o^)黒目のところに油性ペンでいろいろかいて、目玉っぽくしたーい(笑) / ゆこまるあけましておめでとう! ( 2004-01-01 14:31 )
わははははは、本当に目玉オヤジですね。喋り出すと面白いのになぁ。 / かおる@よいお年を ( 2003-12-31 23:21 )

2003-12-30 年の瀬になると思い出すぅ〜♪


仕事場の大掃除も終わりやれやれです。

今年は(も?)いろんなことがありましたが、

こうして年末を無事迎えられるというのはなかなかに感慨深くもあり、ありがたいことだと思います。


思えば数年前は米びつも底をつき、まさに台所は火の車で大変でしたぁ。

確か、数年前の年末には年が越せなくなりそうになって、最期まで死守していたイタリアン・バイク2台を売ったんでしたっけ。

あぁ、元気で走っているかなぁ、あいつら。。。


年末最後の週は、出張に打合せが重なって、年末のご挨拶巡りをする間もないまま、あっという間に通り過ぎていってしまいましたが、夜はちゃんと飲みました(笑)。


写真は、シングル・モルトの王様、ボウモアの34年もの!

女性のバーテンダーさんが一人、カウンターには6人がやっと腰掛けられる程度の、

小さな小さなお店だったのですが、実に見事な品揃えのお店で、久しぶりの感動巨編でした!!!

なんか年の瀬も押し迫って、最後のプレゼントをいただいた感じです。


今年はなれない日記にお付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

では、皆様も良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

らりちゃん♪いやいや、そげん格好よか話ではないんでごんす(←って、何弁だぁ?) 薄給で分割で買った奴だったから、手放せなかっただけなんですよぉぉぉ(泣) / 須木成 ( 2004-01-05 00:27 )
うららさん♪そのバーテンさん、ちゃんとうららさんのこと、わかっていらっしゃるということか・・・(爆) / 須木成 ( 2004-01-05 00:24 )
闇猫さん♪お酒好きにはたまらんお店ですよ♪ 東京にいらっしゃる折には、ぜひご一報を! / 須木成 ( 2004-01-05 00:22 )
ゆこまるちゃん♪当ったり〜 って、違うわさ! ホント、えぇお酒があるお店でっせ。あっ、おこちゃまにはまだ無理かなぁ( ̄ー ̄)ゞ / 須木成 ( 2004-01-05 00:18 )
ぷちモンさん♪ いやいや、お気持ちもわかりますが、とにもかくにもよろしくですぅ。 / 須木成 ( 2004-01-05 00:15 )
おぉ。数年前の年越しは。そんな状態だったのかぁ。今だからこそ懐かしく思い出せるのかもしれないけど。そのときはほんとに大変だっただろうなあ。最後まで守ろうとしたのがイタリアンバイクというのが。なんかおもしろいと言うか。すっきーちゃんらしい♪ いやはは。でもなんかわかるような気もするんだけど♪ 「米」を死守してる姿はミジメだけど。イタ車を死守してるのは。なんとなくある種のダンディズムがあるように思えて。自分の姿になんか「納得」がいくみたいな…。巛(^-^)  来年もよろしくお願いします♪ / らりほ ( 2003-12-31 19:18 )
昨日行ったバーでまたまたバーテンダーさんを奮い立たせちゃった。うらら♪をイメージしたカクテル作ってもらったら超辛口の強いヤツ・・・ホワイトなんたら・・ってネーミング。もう忘れた。あたしってやっぱ・・・。良いお年を〜♪。 / うらら♪ ( 2003-12-31 09:30 )
いーもん飲んでいるなぁ・・・ あ・・睡魔が・・・バタッ★ / 闇猫 ( 2003-12-30 23:53 )
今日の日記を要約するとー、かわいいバーテンさんがいたよ♪ってことなのかなぁ。すっきーさま、来年もよろちくおねがいしまつ(はぁと) / ゆこまる ( 2003-12-30 23:41 )
本当に今年も懲りずによくお付き合いしました。。。来年もよろしくされるのかなぁ。。。あっ、別に嫌というわけでもないんだけど。。。。以下自粛。 / ぷちモン ( 2003-12-30 22:04 )

2003-12-26 Cocco/fla-foa(三上ちさ子)


CoccoのCDを繰り返し聞いている ←DVDは音が飛ぶので(笑)


この音楽は、どこかで聞いたような・・・

これに、叩きつけるようなギターのギグが加わったら、

それはまるで、グランジ・ロックだなぁ、なんて。。。


ニルヴァーナを思い出して、そのあとに、フラホワの三上ちさ子さんを思い出した。


確か今年出産されていて、音楽活動を休止されていたけれど、

その「小さな光」を深夜テレビで見て聞いたときには、全身を電流が駆け抜けた!


どうして僕は、こういう音楽に弱いのだろう。。。

どうして僕は、こんなにも儚げで、こんなにも気の強そうな、まなざしの強い女性の歌に惹かれてしまうのだろうか。。。


いやはや、自分が一番 わ・か・ら・な・い・・・

先頭 表紙

うわ〜い。DVD買えない私のために、是非カラオケで歌って下さい♪ お返しに他のCoccoの曲歌います(笑) / 空木 ( 2004-01-03 18:20 )
万里さん♪そうなんですよねぇ。僕もほとんど知らないのですが、まさに言葉にするとそんな感じです。もうCDを50回位繰り返して聞いています。いつでもカラオケもOKだす(笑)! / 須木成 ( 2003-12-30 15:36 )
らりちゃん♪そうなの? 仲間ぁ〜〜〜 なるへそ、それでプライベートの経歴も似ているのかと(爆)! / 須木成 ( 2003-12-30 15:34 )
うららさん♪あははは。本当かなぁ・・・ 意思弱し、って、そこは日記読んでいる限り、かなり違うのでは???(笑) / 須木成 ( 2003-12-30 15:33 )
Coccoはアルバムとか聞くと不思議と「海」を思わせてくれる感じがします。ちゃんと音はあるんだけど、静かな、力強さみたいなものが波みたいな感じで。あんまり聞いてはいませんが私も好きです。 / 日下万里 ( 2003-12-30 15:22 )
うぅ。なんとなく。コノミがカブってるような…。シャープかつ瀟洒な感じにどうもヨワくて♪ いやはは巛(^-^) / らりほ ( 2003-12-27 01:26 )
う〜む、あたし・・・儚げ?うんにゃ頑健!、気の強い?うんにゃ意思弱し!、強い眼差し?うんにゃ眠たげな目!・・・須木成さんには絶対惹かれることはないだすな〜。 / うらら♪ ( 2003-12-26 23:18 )

2003-12-25 いゃあ、Coccoでまた今夜も泣いてもうたぁ♪


今夜はクリスマスイブ♪

妙に夕方からカップルが多いなぁと思ったら、そうでした、今夜はイブでんねん♪

週末を絡めた出張が続くと、曜日の感覚や日付の感覚が薄れてしまいますが、

さすがに洋菓子店やコンビニのお店の前に立つサンタさんのバイト君の姿を見れば、今夜はクリスマスイブだということがわかります。

明日になると売れ残ったケーキが、お安く販売されるんですよね♪


で、仕事で向かった六本木店に、ドンキホーテがあって、時間が空いていたのでなんの気なしにのぞいたら、CoccoのDVDを発見!!!

そそそ、この夏の沖縄のライブ♪ 深夜にテレビのニュース枠で見て、なぜか涙が止まらなかった映像!


で、案の定、いままで見てたのですが、また泣きました・・・

PCが映像向けではないので、音も画像もトピトビになってしまうのですが、泣けまひた・・・

クリスマスイブの日に、おっちゃんが一人、PCを見ながら嗚咽している・・・

美樹ちゃんでも泣けなかったのに、泣いている自分におろろいています。。。


那覇高校のブラスバンドも頑張っています。

沖縄の少年少女は目鼻立ちもくっきりしていて陽気だし、

米軍兵との混血の子供たちが通う Okinawa Amerasian Scchool の子供たちも加わって、

コーラスは200名を越えていた。


思いの力、思いの強さ、つながる悦び、故郷への愛、自分の足で立とうとすること、

そんな大切なメッセージが全部一緒くたになって、凝縮されているようなイベントでした。

お奨めでしゅ!


↓宣伝の使用として、見逃していただければ・・・

先頭 表紙

fukuちゃん♪高校生のブラバン、えがったですよぉ。過日の横浜ライブも、みんな揃って演奏されてた踊れるスィングが印象に残っていますぅ。 / 須木成 ( 2003-12-25 23:27 )
kotarouさん♪ははは。本人が一番気づいてなかったりしてね←「えぇ娘」の基準(爆) でも、ルックスは関係なく、この歌はいいです! ビッグなカメラさんでは、本日もう、品切れでした! / 須木成 ( 2003-12-25 23:24 )
あ・・・。すんません。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!! / fuku ( 2003-12-25 11:33 )
久々の復活ライブで、ブラバンと共演したってやつですよね。DVDがあるのかー。見てみたいっす。 / fuku ( 2003-12-25 11:33 )
須木成さんって、ナイーブなのかなぁ。それてもノセられやすいのか。。。。私はこのお方の聞いた事も見たこともないんだけど、系統的には「えぇ娘」のタイプだよねぇ(^0^)自分の思う「ルックス・グッド」が普遍的なものだと思ってるとこもある意味素朴でナイーブだよねぇ。ははは♪ / ぷちモン@自称えぇ娘 ( 2003-12-25 09:00 )

2003-12-23 レス遅れてすまんこってすたい!


不肖須木成に、たくさんのお祝いの言葉、ありかとうございます。

週末は親父を病院に連れて行ったり、その足でまた出張に出てしまい、お返事は水曜日の夜に。。。


今夜のお題は、「めぐる因果/夫に女/今井美樹×布袋寅泰」 by 女性セブン


なんか、まじで気になっておったのですが、

やっぱりというか、案の定というか、布袋さん、外に女の人をつくっていたみたいだす。本日はじめて女性週刊誌を買ってしまいました(笑)



悪い予感が、という気もしますが、それより前に、まずは自分のことですね。。。


あさって帰ってから書き込みさせていただきますので、今夜はご容赦を。


↓下は今夜の呑み屋さんどす。。。あぁ、またも午前様。
 明日は忘年会なので、みなさんはじけそうだし・・・

先頭 表紙

らりちゃん♪おかえりぃ〜。京都の生活はいかがですかぁ? 一緒に飲みたかったのにぃ、って感じですので、東京にいらっしゃる折には、ぜひお声を掛けてくださいね♪ / 須木成 ( 2003-12-25 23:22 )
kotarouさん♪いやいや、これはどう考えても、布袋さんがいけないだす(怒)! それに! ちゃんとコンサートは客観的に観てたんだすよ(プンプン)! / 須木成 ( 2003-12-25 23:19 )
↓らりちゃん。ちゃうちゃう。人のモノになったからよ(爆) / kotarou ( 2003-12-25 00:41 )
遅ればせながら。お誕生日おめでとさんです♪ 今井美樹ちゃんのコンサートに行ったんだー。あ。おれはあんまり知らないんだけど。やっばりナマはいいよね。って。なんかイマイチみたいなコト書いてたけど…(^-^; いやいや。それはきっと。演出とか構成に対するすっきーちゃんの目が高いんだろうな〜。どう? アタリ? / らりほ ( 2003-12-25 00:16 )
ぷぷぷ♪須木成さん、完全に美樹ちゃん寄りのコメントですな。全て布袋が悪いってか?明日は我が身、因果応報、同じ穴の貉、二度あることは三度ある・・・・(ё_ё) / kotarou ( 2003-12-23 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次)