himajin top
須木成の「七転び八起き」

〜むかし成田山の占い師に「あんたは大器晩成」って言われたっけ。あせらずに、一歩一歩〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 浮いて、沈んで、また浮いて
2003-10-14 明日へのちぼう・・・
2003-10-10 手癖の悪い奴
2003-10-08 原点とは?
2003-10-07 探し物はなんですか?
2003-10-07 天国のレッスン
2003-10-05 人間万事塞翁が馬
2003-10-04 打って反省、打たれて感謝
2003-10-01 私がいま、あなたにできることを、私はいま、精一杯やろう!
2003-10-01 「脱皮できない蛇は死ぬ」


2003-10-16 浮いて、沈んで、また浮いて

いやいや、おひごと、完了・い・た・ひ・ま・ひ・た・ぁ・・・・・

これでなんとか請求書も切れそうです(爆)!


今夜はクライアントさんの奢りで、おいちいワインをいただいてまいりました。

ほほほ。ブルゴーニュの、、、なんとかっていう、ロマネ・コンティ社も所有する特級の畑でとれた1993年もの。。。 フレッシュというか、若々しい味で、たまんなかったっすぅ〜〜〜  これがあと10年とか20年寝かすと、また複雑な味わいになってもっとおいしくなったりするんですよねぇ。不思議だす。。。

1993年と言えば、なんちゅーか、仕事もプライベートも大転換期といいますか、どっちもこっちも、にっちもさっちも状態だったことを思い出し、あぁ、あの年に生まれた葡萄ちゃんなのね、おまえはと、妙な感慨も頭をもたげましたです。


週末はまた飛騨に出張しようかどうしようか迷っていたのですが、なんとか蒔いた種も芽を吹いたみたいなので、今回はゆっくりお休みすることとします。はぁ〜、16時間ぐらい、寝たいぃぃぃ。学生の頃はよく夕飯食って、布団に入って、目が覚めたら夕焼け小焼けで真っ赤っかぁ〜、なんてことがよくありましたが、最近は寄る年波のせいか、そこまで寝られないのが残念です。

さぁて、今夜は久しぶりに本読んで、寝ますね。
おやすみンコフスキー!

先頭 表紙

闇猫しゃん♪サンクス、です。仕事してると、最悪のときもありますよね。闇猫さんも、難儀な男性人に囲まれているようで、踏ん張ってつかあさい! / 須木成 ( 2003-10-16 22:29 )
仕事は今最悪の人間関係になってるしなぁ・・・他人の仕事でも「終わったー!」てのは、嬉しいなぁ。おめでとっ / 闇猫@おつかれ〜 ( 2003-10-16 09:33 )

2003-10-14 明日へのちぼう・・・


ちぼうという名のぉ〜♪ あなたを訪ねてぇ〜♪
遠いまちへとぉ〜♪   また汽車に乗るぅ〜♪

ほほほ。気分はもうハイテンション!


ここ2週間ばかり、喰うや飲まずや眠らずやで過ごした日々に、ようやく一条の光が。

っつーか、さすがにどんなにおバカでもこんだけ訂正が入れば形になるでしょ、みたいな繰り返しで、ようやく来るところまで来まひた。週末2回も費やした末のこと。ははは。。。。。


しかしなんです。

そんな事態に陥っても、ちぼうを棄てない自分におろろいています。

確かに打たれ強いとは言われたことがあるけれど、ここまで来るとパンチ・ドランカーなのかなんだかわからないくらい、開き直ってますっ!


今週から少し新しい仕事にも力を入れないといけない。放りっ放しの某県の仕事もそろそろなんとかしないとお尻に火がつきそう。散々滞った今回の仕事も次の準備をはじめないといけない。

う〜ん、なんだか闘志が沸いてくる自分が怖いっす(爆)!


とかなんとかいって、先日の土曜日は某ひまじんさんの○ンサートにお邪魔して、美女お二人に囲まれながら、エネルギーを充填していまひた。いやぁ、仕事以外に趣味のない僕にはまぶしいばかりの光景でしたが、みんな年を重ねて、いい顔になっていくんですねぇ。そんなことを実感しながら、某ふくちゃん(爆)の奏でるサキソフォンの音色に恍惚としておりました。

う〜ん、楽譜が読めない僕にできるのは、ボーカルかパーカッションか?

そんなことを考えながら、しばし本牧の海風に一人吹かれておりました。


ということで、今週からは普通の生活を再スタートさせようと思います。

やりたいことを忘れずに、したかったことを胸にちゃんと刻んで、今年残りの三ヶ月、もちっとちゃんと走っていこうと思います。生活のため、家族のため、自分のため。まわりまわって世のため人のため。


だは、最近お気に入りのアイリッシュ・ウィスキーなめて、今夜はおやすみなさい。。。

先頭 表紙

ゆこまる様♪うぃ〜って。おこちゃまがお酒飲んでちゃいけまちぇんよぉ〜(笑)♪ / 須木成 ( 2003-10-18 14:20 )
ぷちもんさん♪どーぞそのまま。奥歯にはさまったものは、そのまま、そのまま・・・ / 須木成 ( 2003-10-18 14:18 )
どうちぇおこちゃまだもん。。。うぃ〜(T_T) / ゆこまる ( 2003-10-17 23:37 )
むき!(`_`) / ゆこまる ( 2003-10-17 00:17 )
口にモノを入れているのではなく、奥歯にナニかが挟まってるんですぅ〜(^0^)b / ぷちモン ( 2003-10-16 23:04 )
らりほちゃん♪おいおいおい! おうじぃ、それはお互い言わない約束でしょ! (ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ / 須木成 ( 2003-10-16 22:27 )
ぷちもんさん♪なんか口にほおばりながらしゃべってるぅ? お口の中に食べ物が入っているときは、おしゃべりしてはいけませんよぉ(^o^)/^ / 須木成 ( 2003-10-16 22:25 )
ぷららさん♪みんなどーして、そんなにもごもごもご・・・ なんか変なこと言ったかなぁ・・・でへでへでへ / 須木成 ( 2003-10-16 22:23 )
↓みんな。何もごもごしてるんだ? あ。ワカった。すっきーちゃんがたとえ「おっさん」であったとしても。ゆこまるは「あかちゃん」てコト? なるほどー('-'*) / らりほ ( 2003-10-16 22:22 )
ゆこまる様♪いや、そんな意味ではないつもりでぇ・・・もごもごもご・・・んでも、実はお子ちゃまなのかもちれないちぃ・・・もごもごもご・・・ / 須木成 ( 2003-10-16 22:22 )
↓ぷららちゃん。うんにゃ。いいのよいいの。もごもご・・・それでいいのよぉ〜 もごもごもご・・・ / ぷちモン ( 2003-10-16 22:08 )
↓そうそう、子供っていうのは〜須木さんの事じゃなくてぇ・・・もごもごもご・・・。  / ぷらら@はじめまして♪  ( 2003-10-16 21:27 )
↓ゆこまるちゃん、うんにゃ!もごもごもごもご・・・ / ぷちモン ( 2003-10-16 08:53 )
↓え。子供ってすっきーちゃんが?やーだー。(-_-)寝言は起きてるときにいっちゃだみれす☆すっきーちゃんがお子ちゃまならゆこまるはあかちゃんでちゅ♪(笑) / ゆこまる ( 2003-10-16 01:21 )
らりちゃん♪やっぱり子供にはまだ早いかなぁ( ´o`) >怒涛の・・・ / 須木成 ( 2003-10-16 00:39 )
空木さん♪いやいや、昔はオチョコ一杯で顔真っ赤になる、紅顔の美男子でしたぁ ←誰もそんなこと聞いてない?(爆) / 須木成 ( 2003-10-16 00:37 )
みなみさん♪何度かトライしているのですが、いつも「このページは有効期限が過ぎたか、または削除されました」になってます。どうしましょ? ←怒涛はやっぱり怖いし(爆) / 須木成 ( 2003-10-16 00:36 )
うららさん♪いま飲んでるのが 残念ながら海外のお土産なので裏に日本語のラベルがなく、読み方わかりまっしぇ〜ん(爆) 味はこれぞアルコール、という感じ。消毒できそうです。ボウモアというのが一番有名ですよね♪ / 須木成 ( 2003-10-16 00:34 )
kotaさん♪そそそ。どこまでも線路は続くんでげす。トンネルくぐったり、山を越えたり谷を下ったり、海沿い走ったり。ま、駅に着いたら一服しましょ ~~旦_(∩_∩ ) / 須木成 ( 2003-10-16 00:31 )
らりちゃん♪そうなんですよねぇ、この歌。どして大人になるとどっかに行っちゃうんでしょ? パンドラの箱も慌てて蓋を閉めたら希望が残されちゃうんですよねぇ。でもまぁ、こっちの話は最後は解き放たれたからいいものの。 / 須木成 ( 2003-10-16 00:27 )
fukuちゃん♪楽譜読める人がうらやましいっす! でもまぁ、楽譜読めても指が追いつかないから結果は一緒か?(爆) / 須木成 ( 2003-10-16 00:22 )
ゆこまる様♪さいこーっすよぉ、アイリッシュのシングルモルト! 最近病みつき♪ / 須木成 ( 2003-10-16 00:21 )
kotarouさん♪う〜ん、そろそろ「打つべし!」「打つべし!」に移行しないとね!(てへへ) / 須木成 ( 2003-10-16 00:17 ) / 須木成 ( 2003-10-16 00:20 )
闇猫さん♪ほほほ、灰かむりですねぇ。いばら姫の道に迷わないよう、精進しますわぁ♪ / 須木成 ( 2003-10-16 00:15 )
かおるさん♪毎度まいどぉ〜、心温まるメールをさんちゅーです。しかし、やっぱりたまには打たれるばかりでなく、ちゃんと打たなくちゃ!と思う今日この頃です(笑) / 須木成 ( 2003-10-16 00:14 )
↓「怒濤のメール攻撃」って…(^-^; / らりほ ( 2003-10-15 01:58 )
ウィスキーは、喉が熱くなって寝られなくなります(^-^;   飲めるっていいなあ。  / 空木@下戸 ( 2003-10-15 00:47 )
こないだはどうもでした〜♪ おかげさまで楽しい夜でした。    で、例のMLの件。わたしの日記のヘッドラインからメールいただけますか? 怒涛のメール攻撃が須木成さんを待ってます。 / みなみ ( 2003-10-14 22:35 )
アイリッシュウイスキー、飲んだことありません。どんな味〜?。飲んでみたい!。今飲んでるのは「カティーサーク」。 / うらら♪ ( 2003-10-14 22:33 )
♪線路は続くよ〜 ど〜こまでもぉ〜 っていうのもあっさねぇ・・・((((( ̄∀ ̄;)クラッ / kotarou ( 2003-10-14 21:42 )
♪んだけどぉ。わたしがぁ〜。オトナになった日に〜。黙って。ドコかへ。立ち去ったアナタ〜♪ って歌は続いて。で。シメは確かこうでしたよね。「わたしの旅は〜。終わらない旅〜」 ちゃんちゃん♪ / らりほ ( 2003-10-14 21:34 )
楽譜読めなくてもできますよ(笑)。祝ご復活! / fuku ( 2003-10-14 11:13 )
お♪前向きすっきーちゃん♪・・・アイリッシュウイスキーっておいしいの?(-_-) / ゆこまる ( 2003-10-14 09:59 )
打たれ強いのはよ〜くわかってんですけど・・・・ / kotarou ( 2003-10-14 09:38 )
灰のなかから復活ー! / 闇猫@シンデレラかっ? ( 2003-10-14 08:24 )
ちぼうを棄てない、打たれ強い・・・だからこそ「社長の須木成さん」がいるんですよ♪ / かおる ( 2003-10-14 00:46 )

2003-10-10 手癖の悪い奴


いや〜、最近のドツボの原因、ようやく判明しましたわぁ。

この手がイカンのだす!


長年の癖か、ついついちれいちれいに文章を千切っては貼り付け、千切っては貼り付け、みたいな仕事と、言いたいことだけ書いちゃうもんねぇ〜、みたいな仕事ばかりしてきたからでしょうか。落ち着いて考えて、考えてまた考えて、自分の言葉に発酵させて、蒸留して、絞りだすようにして、ついには建築的な論理構造を持つ文章を書く、というのが苦手なんですぅ。早い話、できまへんのやぁぁぁ〜〜〜(ToT)

「考えるより前に、ちょちょいと手が動いてしまうんでしょ。頭と連動してないでしょ。」
「それがいけない。その手がいけない!!!」

ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・  ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・  ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・

あぁ、長崎の鐘は鳴る(涙)


俺は、実は、手癖の悪い奴だったのかぁぁぁぁぁ


クライアントさんに宣告されて、しばし茫然自失。

書くことを生業としているのに、、、
編集とかだって、一杯してきているのに、、、
雑誌の特集引き受けたこともあったのに、、、
企画書なんかはもっと一杯書いてるのに、、、


・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・  ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・  ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・ ガーン・・・

あぁ、上智大学のイグナチオ教会の鐘も鳴る(涙)


まぁね、文章は下手なほうだと思っていたでげすよ。
情熱だけでここまできた自分を誉めてあげるべきか、
これからの越し方行く末を考え直したほうがよいか。

さぁ、須木成さんの、明日はどっちだぁ!!!!!


↓気分は・・・

先頭 表紙

闇猫さん♪待った待った待ったぁ〜〜〜 まだ灰になってはないっすよぉ! / 須木成 ( 2003-10-14 00:52 )
かおるさん♪いつも本文と画像に即したまっとうなコミ、ありあとやんす! あぁ、心が洗われる。元気が出るぅ(爆)♪ / 須木成 ( 2003-10-14 00:50 )
kotarouさん♪そのことについては「ノーコメント」! / 須木成 ( 2003-10-14 00:49 )
あちゃさん♪いやいや、それは誤解っすぅ! 単なるほら吹き童子だす(笑)! / 須木成 ( 2003-10-14 00:48 )
kotarouさん♪うーん、なんのことか、わ・か・ら・な・い・・・(笑) / 須木成 ( 2003-10-14 00:47 )
うららさん♪一緒いっしょ! 鳴ればいいのよ、鳴れば(爆)! / 須木成 ( 2003-10-14 00:46 )
ぷちもんさん♪そうなんだけどさぁ〜〜〜、踏み出す足ぐらい決めときたいかな、と。 / 須木成 ( 2003-10-14 00:45 )
灰に・・・・なっちまった。 / 闇猫 ( 2003-10-11 21:46 )
立てっっ!!!!! 立つんだーーーーっっっっっ!!!!!!!!! / かおる ( 2003-10-11 14:51 )
あちゃさ〜ん♪須木成さんは物も書くけど○じもかくのよ。。。。そう、イッパイ。。。。)))))))))))(・・)/すたた / kotarou ( 2003-10-11 10:54 )
↓いや・・・行動派というかいつも山の中を動いてる話とか飲んでいる話ばかり聞いてたので(^^;; / あちゃ ( 2003-10-11 07:13 )
須木成さんって・・・ものかきさんだったんですね・・・ / あちゃ ( 2003-10-11 07:11 )
手癖が悪いっていうと、なんか違うものソーゾーしちゃう私はちょっとスケベなんでしょうか・・・(。-_-。)ポッ / kotarou ( 2003-10-10 23:14 )
お寺の鐘じゃ駄目ですか?(わけわかめ) / うらら♪ ( 2003-10-10 23:11 )
一昨日イグナチオ教会行ってきたわ。高い塔は相変わらず高く、鐘の音は優しく私に語りかけてくれたわ・・・カ〜ン♪って。明日のことなんて明日にならなきゃわかんないわよぉ  ( -o-)y-~~~  ←こればっか / ぷちモン ( 2003-10-10 22:30 )

2003-10-08 原点とは?

王子の疑問にお答えしませう。

って、それは僕も探しているもの。


理屈じゃなくって、あるんよね、ここに(胸を指す)。

やってて楽しいことだったり、時間がすぐに経っちゃうことだったり、

人と話してて、あぁ、なんか気持ちよくつながってるなぁ、と感じられる時間だったり。


久しぶりに、8年前に書いた会社のビジョンを読み返した。

『世界が必要としている種(シーズ)を発見し、様々な出会いを産む(コラボレート)こと』

※僕の会社の名前は、シーズ・○○ボレーションといいますです。


初心に返る、という言葉もあるよね。

初心の源にあるのが、原点。

原点って、心のなかの井戸から溢れてくる想い、なのかなって思う。


仕事って、最終的にきちんと種を植えて、根づかせて、葉を伸ばして、花を咲かせて、実を結ぶところまでやんないといけないのに、ついつい目先の自分の食い扶持に囚われたり、部分を請け負って仕事した気になってみたりして。。。


僕の場合、原点に帰るとは、いま、『確信犯』にならないといけない、といことかとも思う。酸いも甘いもわきまえて、冷静な情熱をどこまで燃やし続けることができるのか。

それがないと、こんなナイーブなビジョン、世間では役に立たないわ。


よぉし、掴めた! らりちゃん、さんちゅー(^ ε ^)

先頭 表紙

しゅまんれすぅ〜  / 須木成 ( 2003-10-16 23:03 )
↓「らんちゃん」って。キャンディーズだし…。ま。「やさしい悪魔」って曲もあったから。「悪魔つながり」はしてるんだけど…。どうせ。偶然の産物だろうし…。 / らりほ ( 2003-10-14 21:27 )
須木成さん・・・↓、誤字脱字ばっか・・・・ / ぷちモン ( 2003-10-10 22:25 )
らりちゃん♪そんなんよぉ、誰かもっと言ったって言ったっててぇ! でも、らんちゃんについてったら、悪魔と蚊と闘わなあかんのかいな?(笑) / 須木成 ( 2003-10-10 22:10 )
↓あ。ゆこまるは。こたちゃんについて行ってください。で。すっきーちゃんは。おれについてきてください。ま。どっちみち。同じトコに着くから♪ ええ。モンダイありまてん…巛(^-^) / らりほ ( 2003-10-10 01:48 )
↓そうそう。おれたちゃ。何てったって。人呼んで「キング&プリンス」だってのによぅ。なーんか。そのポジションってのが。低いんだよなぁ。すっきーちゃん。そう思わない?  / らりほ ( 2003-10-10 01:43 )
有末那智さん♪ありがとうございます! そういうコミをお持ちしておりリました。僕も王子もいいこと書いてんだけどねぇ。。。 / 須木成 ( 2003-10-10 00:52 )
ゆこまる様♪それは懸命なご選択ですぅ。間違ってもらりちゃんについていったら・・・ あっ、王子、僕は王子についていきますから、ここは一つ穏便に・・・ / 須木成 ( 2003-10-10 00:48 )
須木成さんの日記もらりちゃんの日記も思わず姿勢を正して読んじゃいました。 / 有末那智。 ( 2003-10-09 22:57 )
すっきーちゃん、ごめ〜ん。。(^_^;)なんか、二人がダッシュで右と左に消えたから、おろおろしちゃって。。(T_T)やっぱついてくならkotaさんについてくほうが無事だとおもうけど。。(笑) / ゆこまる ( 2003-10-09 22:50 )
ゆこまる様♪もしも〜し。。。ゆこまるちゃんまで横レスでいなくなっちまった。。。とほほ。みなさん、僕の立場も少し考えていただけませんか。。。 / 須木成 ( 2003-10-09 22:38 )
kotaさん♪昨夜はらりちゃんとかくれんぼ? ちゃんと門限には二人とも帰ってきましたか? / 須木成 ( 2003-10-09 22:35 )
らりちゃ〜ん♪こんころのこもったつっこみ、ありがとう! いゃあ、その気になれば書けるじゃん!(爆・爆) 一昨日のすし太郎のつっこみには正直おめめが点になりましたが、今回は思わず姿勢を正して読んでしまいましたぁ。そうなんだよね、「人」の「つながり」。。。 / 須木成@愛しちゃってもいいですか?(爆) ( 2003-10-09 22:33 )
↓はい、包まれました (は〜と♪) / kotarou ( 2003-10-09 00:37 )
↓こらこらこら。こたちゃん。ゆこまる。シツレーなっ。今まで。これを書いてたんだよっ。ったくよう。ココロして読むようにっ。めくるめくスカートが。いやチガった。感動が。アナタを包みます…(^-^; / らりほ ( 2003-10-09 00:19 )
過去もなければ未来もない。今。目の前にいる相手に精一杯かかわる。その過ごした時間が結果なのかもしれないけど。そんなモノもわかりはしない。今を。共に生きることだけが。唯一確かなもの…。 ってまあ。おれなんかだと。こんな感じかな。って。やっぱり。職種が違うと。カナリ違うかコレ…(^-^; / らりほ ( 2003-10-09 00:17 )
「悲しみ」を分かち合おう。半分になるから。「喜び」を分かち合おう。三倍にふくらむから。こんな毎日…かな。実を結ぶところなんて見たことがないのかもしれない。ただ畑に足を運んで。色つやをを診る。しおれていはいないか。肥料にアテられてはいないか。そして。茎の間から。小さな葉っぱがちょこんと出かかっているのを見つけては。育ってくれよと一人願う…。ひとは常に「現在進行形」。カタチを成した瞬間に過去になっていく。 / らりほ ( 2003-10-09 00:16 )
ま。業種が違うから。多少のズレはあるかもだけど。ま。その本質は変わらないかも…。という思いでシャベるんだけど。なんてのか。仕事って。やってるコトは種々雑多なんだけど。結局は「ひと」に行き着くような気がするんだよなあ。もっと言えば「つながり」かもしれないし。キザに言えば「愛」かもしれない。相手の喜ぶ姿を見るのはうれしいけど。共に喜び合うのはもっとうれしい。でもいつもそうとは限らなくて…。悲しみに出会うこともしばしば…。 / らりほ ( 2003-10-09 00:16 )
えっ、まってまって〜(T_T)ふたりともどこいっちゃったの〜(T_T) / ゆこまる ( 2003-10-09 00:14 )
↓イッてみよう♪って、らりちゃんはナマあたたかいコミしないで消えたのね。きっとアソコだわ。私もイッてみよ〜 / kotarou ( 2003-10-09 00:04 )
あ。いらっしゃいませ。コミにいらしたみなさん。まずは。ゆこまるの日記へ行ってみることをお勧めします。すっきーちゃんが。ナマあたたかいコミを欲しがっていることが。ありありとわかったりなんかします。じゃ。今回は。ナマあたたかいの。イッてみよう♪ / らりほ ( 2003-10-08 23:49 )

2003-10-07 探し物はなんですか?

そうそう、揚水にこんな曲がありました。


見つかりそうで見つからない。

見つかったと思ったら違ってた。

探してるつもりが見失っていた。

見つけたと思って安心してたらなくなっていた。。。



何度も壁にぶつかっては、天を仰いで聞いてみた。

どうしてこんなふうになってしまったの。

僕が探しているものはどこ?

どうすればそこに行けるの?


壁を乗り越えてはまた壁に突き当たり、

一体何回、こんな問い掛けを自分自身に繰り返してきただろう。


今度こそ、と思いつつ失敗してしまうのも人間。

なんとかしなければって、なかなか手をつけられないでいるのも人間。


でも、逃げれば逃げるほど、それは追いかけてきたりして。。。


探しものがあるから、人間。

探しているから、いまがあったりして。



今週末を費やした仕事が徒労に。

後期の契約はどうなるのだろう?

しかしいまは、キーポン・ゴーイング、歩み続けるしかない。

自分のケツは自分で拭くしかない。



迷ったり困ったりしたときは、

原点に帰ろう。

何がしたかったのか。どこに行きたかったのか。

僕は本当に何が欲しかったのか。

先頭 表紙

らりちゃん♪しゅんまっしぇ〜ん。↓出演じゃなくって、楽屋掃除からみたいっす。終わったらケツも拭かなきゃいけないみたいっす。 / 須木成 ( 2003-10-10 22:07 )
それから全部終わったら、二人とも自分のケツ拭くのよ、わかってるわね d(-_☆)キラン / kotarou ( 2003-10-10 08:51 )
相方なんて100年早いわよ。まったくな〜に言ってんだか。ほら、お客さん来てるわよ。ご案内して差し上げて。それ終わったら楽屋の掃除ね Oo。( ̄。 ̄ )y- / kotarou ( 2003-10-10 08:49 )
↓勝手に「出演」キマってるし…。 / らりほ ( 2003-10-10 01:53 )
ゆこまる様+kotaさん♪さささ、お二人は笑点か吉本へ。僕と王子でよろしければ、あい方つとめさせていただきます(爆) / 須木成 ( 2003-10-10 00:46 )
ゆこまるちゃん オミゴト (*'−')//” ささ 須木成さん、座布団差し上げて♪ / kotarou ( 2003-10-09 23:04 )
一回は失敗するんだ。。。(T_T) / ゆこまる ( 2003-10-09 22:51 )
kotaさん♪誤解を招くような言説は困りますぅ。10回に9回はちゃんと拭けてまっせ! ←ゆこまる様、またまたひつれい・・・ / 須木成 ( 2003-10-09 22:29 )
ゆこまる様♪ひつれいぴまひた(しょぼぼん) / 須木成 ( 2003-10-09 22:27 )
↓いいのよ、ゆこまるちゃん。須木成ちゃんもまだケツの拭き方、体得してないんだから(爆爆爆) / kotarou ( 2003-10-09 01:31 )
おげひんれす。めっ(@_@)☆ / ゆこまる ( 2003-10-09 00:13 )
ふっ、王子。ようやく日記読んだんね。お答えしませう。原点とは、それは、それは、ケツを拭くとわかりますっ! / 須木成 ( 2003-10-08 23:08 )
ゆこまる様♪そうなのそうなの! 日記はいいこと書いてあるの! なのにね、なのにね、おケツのことしかコミしない人がいるの! / 須木成@気分はぼのぼのシマリスちゃん ( 2003-10-08 23:06 )
らりちゃん♪おぉ、これはこれは王子! 相変わらず飛ばしてまんなぁ♪ でもね、ちゃんと読んでね、少しは。。。 / 須木成 ( 2003-10-08 23:03 )
かおるさん♪ほっとします、正常なつっこみ(爆) なんか彷徨ってばっかなんですが、そろそろちゃんとしたいっす。 / 須木成 ( 2003-10-08 22:58 )
kotaさん&fukuさん♪えっ、誰々、誰のこと? あれじゃなくてほれって・・・ もしかして、関西弁丸出しのおっさんのこと??? / 須木成 ( 2003-10-08 22:56 )
闇猫さん♪僕もそうだす♪選択肢が少しずつ減ってきてて、それでも行けぇ〜!って(笑) / 須木成 ( 2003-10-08 22:53 )
kotaさん♪だぁかぁらぁ、この日記の主旨は、男3人でケツ拭き合うことではなくてぇ・・・(((o( / 須木成 ( 2003-10-08 22:51 )
fukuちゃん♪あっ、そのつっこみ、誤解を招くぅ〜(汗)と書く前にもうこうだもの↓ しかし、ここはまじで踏ん張りまっしょい! / 須木成 ( 2003-10-08 22:49 )
キング様っ。迷える子羊に。教えてくださいっ。おれも。「原点」に戻ろうと思うことがあったりなんかするんですが。その「原点」ってのは一体何なのかが。イマイチよく分からなかったりするモンで…。「減点」なら。いっぱい思いつくのですが…(^-^; / らりほ ( 2003-10-08 22:03 )
ここのコミ、揚水さんが見たらまちがいなく号泣。(笑)日記自体はいいこと書いてあるのに。。。すっきーちゃん、この人たち(こたちゃん、ふくちゃん)におけつネタは地雷だったね。。。(爆) / ゆこまる ( 2003-10-08 01:47 )
ちぃ〜らしぃ♪ ずしぃなぁらぁあ。このぅ。す・し・たろう〜♪ みんな。チョーシこいてるか? ははは。おっと。↓に見えるのは。チョーシこいてるミナサンじゃアリませんかっ。何ちまちまやってんだ? おれはな。ココロがワイドなんだよっ。すっきーちゃん。こたちゃん。ふくちゃん。みんな愛してるよぉぉぉ! ってかぁ? あ。日記本文に触れるのワスレた。まいっかー♪ / らりほ ( 2003-10-08 01:45 )
答えがでなくて、見つからなくってさまようことってあります。で、他人があっさり答えを見つけることもある。グレーゾーンのままでいいこともあるんだけど、すっきりしないとかね。 / かおる ( 2003-10-07 22:12 )
あ!なにわ男さんのこと?わお!沢でも確かめ合う予定です♪て、どんなコミですかこりゃ(笑)。 / fuku ( 2003-10-07 21:55 )
いやいやfukuさん。アレの人ではなく、ほれ、手作り弁当大好きな人。あ、須木成さんで十分なのね。泣かされるかもよぉ〜 / 社長のケツの穴まで知ってる女 ( 2003-10-07 21:35 )
こたさん。あの人って、こたさんのアレの人?いやん。お譲りしますよ♪すっきーさんで充分(はーと)。 / fuku ( 2003-10-07 21:16 )
Uターンするには時間がなくて、、、ま、いっかこのまま突き進んじゃえ〜って今じゃコレが本来の姿だ?問題を摩り替えてるダケなのは解っているんです。はい。 / 闇猫 ( 2003-10-07 20:47 )
男二人でケツの拭きっこなんて、いゃ〜ん(ぽっ)fukuさん、あの人どうすんの?ほれ、ヨコハマで気持ちを確かめ合ったアノ人。それともこの際三人で? / kotarou ( 2003-10-07 20:45 )
すっきーさんお疲れさん〜♪そうですそうです。原点回帰。それすら出来ない人なんてごまんといます。何が正しいかなんて分かりません。仕事で流行るツボなんて特にそうですねえ。常に頑張らないと。踏ん張らないと。ここにも仲間がいまっせ。おけつ拭くくらいならお手伝いしまっせ(笑)。 / fuku ( 2003-10-07 20:43 )

2003-10-07 天国のレッスン


むか〜しむか〜し、とっても好きな娘がいて。

僕よりもひとまわりも年下なのに、言うことはとっても大人びていて。

その頃は仕事にかこつけて、ほとんど毎日会っていたような。

会えないときは突然FAXが流れてきたりして。

いまみたいに携帯とかパソコンのメールなんてなかった時代。


その娘が言った。

これって、天国のレッスンみたい。。。


その娘の言う「これ」が、

僕との関係のことなのか、もっと普遍的な僕たちの地上での生のことなのか、

いまとなっては聞き返すこともできないけれど、

その言葉の響きだけが、いまでもふと、よみがえる。


毎日がとっても溌剌として刺激に満ちて楽しいのだけれど、

でも一方で、コインの裏表のように、切なくて苦しくて辛い。

なのに、天国へのレッスンではなく、天国レッスン。


いまでは彼女、天国ならぬニューヨークに行ってしまって、消息がつかめない。

顔立ちはぜんぜん違うけれど、東洋の顔立ちのシャーロット・ランプリングみたいな、

子悪魔的で、でも、さみしそうな瞳をしていた。


いま僕は、天国のレッスンの、どのへんを学んでいるんだろう。

次への進級は、いつ、どんな形でやってくるんだろう。。。

先頭 表紙

らりちゃん♪さすが王子!大悪魔も大魔王も手のひらに乗せちゃうんでしょ!で、気がついたら・・・ / 須木成 ( 2003-10-08 22:45 )
かおるさん♪いやいや、ろーまんちっくなお話なんですよ、ホント。かおるさんの感性が正常なんだす♪ / 須木成 ( 2003-10-08 22:43 )
kotaさん♪そそそ、石器時代か縄文時代。 ←って、僕の年齢はいくつ??? / 須木成 ( 2003-10-08 22:41 )
fukuちゃん♪やっぱ、fukuちゃんもそうなの? ほほほ♪若いなぁ。僕は卒業しましたよ(えっへん) / 須木成@つっこみは無用に願いますぅ ( 2003-10-08 22:39 )
↓ふくちゃん。おれなんか。「大悪魔」には。もっと弱いです。ぐさっとキマした。けけけ♪ / らりほ ( 2003-10-08 21:55 )
え?え?え? この話って・・・ロマンティックな話じゃないんですか?(爆) 私だけ意味わかってない!? おせーーてーーー(涙) / かおる ( 2003-10-07 22:08 )
↓錯覚錯覚!石器時代ねぇ〜 ふぅぅん・・・ / kotarou ( 2003-10-07 20:41 )
kotaさん♪いやいや、携帯もパソもない遥か昔の話。石器時代かな(爆)。でも少しは進級してると思っているんですが・・・ / 須木成@これも錯覚? ( 2003-10-07 20:40 )
男って小悪魔に弱いですよね・・・。ちくっ!ときました。ほほほ♪ / fuku ( 2003-10-07 20:38 )
うららさん♪いやいや、案外毎日進級してたりするかもしれまへんよぉ。僕は落第も多いですが(_ / 須木成 ( 2003-10-07 20:36 )
闇猫さん♪いやいや、闇猫さんの日記からは元気をいただいています。日本のため世のため、もっともっと元気にはびこってください!(爆) / 須木成 ( 2003-10-07 20:35 )
ふぅぅ〜ん。ねねね、それってさ、いつ頃の「むかし」の話?(爆)女はいくつになってもイケズなのさぁ〜〜〜で、もしかしたら、進級できてないんじゃないのぉ〜 ケケケケσ(゜┰~ ) / kotarou ( 2003-10-07 10:09 )
天国・・と言うと、もう「あの世」しか思い浮かばないです・・・。進級?きっと昇天した時かな〜。南無南無。 / うらら♪@はびこるそのU ( 2003-10-07 09:12 )
当初の予測では今頃は天国のドア開いているハズだったんデスけどねぇ〜憎まれっコ(おばさん)は世にはびこる?イキテテすんません(^^ゞみたいな気分。うかかかか / 闇猫 ( 2003-10-07 07:41 )

2003-10-05 人間万事塞翁が馬


「打って反省、打たれて感謝」の続きではありませんが、この「人間万事塞翁が馬」という言葉も気にいっちょります。

知ってる人も多いと思いますが、ちょこっと粗筋をば。。。


 昔、中国の北、胡との国境付近の城塞に住んでいた翁(老人)の話だそうだ。

 ある時、翁の馬が胡の地に逃げてしまった。南船・北馬と言わたぐらいで、北の大地で馬を失うことは大変なこと。近所の人が気の毒がって翁を慰めに行くと、翁は一向に気にとめる様子もなくこう言った、
 
 「これがどうして幸福に転じないことがありましょうや」
 
 果たして数カ月もたつと、その馬はどうしたわけか胡の良馬を伴侶として連れて帰ってきた。人々は早速お祝いの言葉を言いに来たが、翁は少しもうれしそうではなかった。
 
 「これがどうして禍に転じ得ないと申せましょうか」
 
 翁の家では仔馬が生まれ良馬に富むようになったが、やがて乗馬の好きな息子が馬から落ちて股の骨を折ってしまった。ビッコになった息子を可哀想に思った村人は、また翁を慰めにやって来た。
 
 「いやいや、何でこれが幸福にならないことがありましょうや」
 
 翁は依然として平気の平左であった。
 
 その後一年たった頃、胡人が城塞に攻め入って来た。村の若者という若者は弓を引いて戦い、十人のうち九人までもが戦死した。しかし翁の息子は不具者であったために戦争に駆り出されず、父子ともに無事であったという。
 
 『淮南子』より


いわば、『禍福はあざなえる縄の如し』のサンプルみたいな話で“人間の吉凶禍福の定まり難いこと”を意味しているという。


まぁ、よくよく考えるとおかしな気もするのだが、困ったり苦しいときに『人間万事塞翁が馬』と言うと、なんとなく気が楽になる。あんまり気を揉まんと、やれることを毎日しっかりやるしかないやんけぇ、と思ったりもする。


会社興してから、結構、いろんなことがあった。バブル崩壊後、「なんでいま?」と言われつつ独立して、環境関連の仕事ではじぇんじぇん喰えず、ITバブルの頃にはいかがわしい人にもずいぶん遭遇し、実際に巻き込まれて被害にもあった。その内実たるや、あまりに恥ずかしくてここには書けないことばかり・・・ O(///∇///)O

その当時は『僕の人生も遂に極まったかぁ』みたいな悲壮感に包まれた時間を過ごしていたのに、喉もと過ぎれればなんとやらで、いまでは『のほほ〜ん』とした時間を過ごせるようになった。まぁ、相変わらず「にっちもさっちも」はしてるんだけど(爆)。

願わくば、もう少し年相応の落ち着きと腹の据わった根性が欲しいんだけど、ままならないんだよねぇ、これが。


さぁて、新しい一週間がはじまるね。ヒヒ〜ンと鳴いて、走りまっか。。。

先頭 表紙

fukuちゃん♪今度、こそっと開催しましょうか? いや、みっともないことたくさんしてるからなぁ・・・o(///∇///)o / 須木成 ( 2003-10-08 22:35 )
自営暴露大会参加しまっす♪はづかし〜。 / fuku ( 2003-10-07 20:39 )
さにゃえもんさん♪ここでははじめまして、かな。いつか自営業恥ずかしいこと告白大会でもしましょうか?(笑) / 須木成 / 須木成 ( 2003-10-07 01:25 )
うららさん♪時間が少ないのは一緒いっしょ! しかし、時間という薬も苦いときありますよね・・・ / 須木成 ( 2003-10-07 01:19 )
ひとりだちんこさん♪人によっていろいろだから、大丈夫ですよ。案ずるより産むが易し。産んだあとはそれぞれ個人レッスンみたいなものです。 / 須木成 ( 2003-10-07 01:17 )
栗栖さん♪はじめまして〜。ここは飛騨の高根村というところの牧場だす。いいとこですよ♪ / 須木成@読んだままそのまま ( 2003-10-07 01:14 )
かおるさん♪ずしーんときても学習能力が低いから大変なんですよぉ。すぐ浮かれちまって♪→またずしーん(>_<; / 須木成 ( 2003-10-07 01:12 )
あ!自営業仲間発見! 私も恥ずかしい過去いっぱいありますぜ。 鶏口牛後っすよ。 がんばりましょうね。 / さにゃえもん ( 2003-10-07 01:04 )
時間が解決してくれる・・・でやって来ましたんで・・・。でも残り時間少ないんですよ!(汗・汗)。 / うらら♪ ( 2003-10-06 22:18 )
いつも勉強させていただいてます。事業始める前の私は今、時間がいくらあっても足りません。でも、それが楽しいです。苦労するんだろうなぁ、辛い事いっぱいあるんだろうなぁ、ワクワク / ひとりだちんこ ( 2003-10-06 20:51 )
こんにちわ。いいところですね。自分で撮ったんですか? 「須木成」って「スキナリ」って読むんですか?なんだか、コロ助を想像しちゃいました。 / 栗栖 ( 2003-10-06 10:46 )
心にずしーーんときますね。常に冷静でいたいものです。あまのじゃくとはまた違いますからね(笑)  / かおる ( 2003-10-06 00:16 )

2003-10-04 打って反省、打たれて感謝


今夜はこうるさいクライアントからの電話をかわして、夕方から神田で打ち合わせ&呑み会に。。。

久々に頭のなかのハードディスクが音を立てて回っているのがわかった♪


で、ちょっと開放感に浸っていたら、その場を用意してくれた人の幼馴染の僕から見たら大先輩の方が、剣道のチャンピオンの話をはじめた。

その人が出てきた頃には、伝説の日本一がいて、ずぅっとナンバー2で、どうしてもその人に勝つことができなかったんらしい。

で、「打って反省、打たれて感謝」というのは、剣道の世界ではかなり有名な台詞というか教訓らしいのですが、その言葉を反芻して、ある日から道場に朝の6時に来て、床磨きからはじめたそうです。

そうしてある日、その、どうしても越えられなかった方に、勝つことができたという。

それ以来、もうずいぶん日本一を重ねているらしいのですが。。。


なるへそね。「打たれて感謝」か。

もっと謙虚になるとこはならないと。。。
そのうえで、冷静にまわりが見えてないと、ということかな。。。

これって、ゆこまるちゃんの「ソデのボタンを取らないとシャツは脱げない」ってことだよね(爆)


へへへ。この日記初めてよかったわん、と思えます。
窓をなくしかけていたんかなぁ。。。


らりちゃん、kotaちゃん、ゆこまるちゃんに感謝! (* ~_~)/□☆□\(~_~* )

それに、かおるさんやみなみさんやfukuちゃんやあちゃさんやP太郎さんや空木さんや有末那智さんやhieさんやぷちモンさんや働くおばさん(?)やコナンさんやらいむさんに感謝! (* ~_~)/□☆□\(~_~* )

先頭 表紙

かおるさん♪僕もついつい人に合わせて後でバケツをひっくり返すことに・・・ 謙虚さと卑屈って違うのに、仕事の関係だと途中でわかんなくなって困ります。社長なのに(爆) / 須木成 ( 2003-10-06 01:50 )
わっっ感謝されてしまいました。いえいえーーーこちらこそーーですぅ。まあ、常に感謝の気持ちを持つ、いろいろ言われる=自分のことを思ってるからこそ、他人のいい所を見なさい、等々・・・ですかね? あんまり謙虚になりすぎると、他人の顔色をうかがって、自分をだせなくなりそうですが・・・。私の弱点は、決断力がないのと、人に合わせてしまうことです。店長なのに。(苦笑) 過去、苦しみましたぁ・・・。 / かおる ( 2003-10-06 00:12 )
らりちゃん♪ふっふっふ、王子、僕は昨夜いつの間にか「キング様」にあいなりましたので、そこんとこよ・ろ・し・く! ←もしかしてらりちゃんと同類??? / 須木成 ( 2003-10-05 22:31 )
空木さん♪マッキー歌うのは難しいですよねって、僕もカラオケ行きたくなってつい、コミ場所間違えた(笑) / 須木成 ( 2003-10-05 22:21 )
ゆこまる様♪あぁ、どうしても様をつけてしまう僕ですぅ。。。すでにツボは知られてしまったようなO(///∇///)O / 須木成 ( 2003-10-05 22:18 )
kotarouさん♪打たれ強いとは言われますが、さすがにウッシッシ〜とは・・・ / 須木成@イタイ時は痛いでひゅ ( 2003-10-05 22:16 )
みなみさん♪そそそ、かわいいんですよ、これ。僕はじぇんじぇん似てないですが(笑) / 須木成 ( 2003-10-05 22:14 )
あぁ。おれは何てヒドいことを言ってたんだ。(←打って反省) なのに。感謝だなんて。そんな。そうかぁ。そうなんだ。教訓の抽出。ありがとうございました。(←それから感謝) / らりほ ( 2003-10-05 12:09 )
んにゃんにゃ。こちらこそありがとうなのです。  末期ー(私もこれがでるなぁ…)もとい、マッキーはおひげのない方が好きだわ〜♪ / 空木 ( 2003-10-05 10:37 )
今にも、「・・・・・うん。」ってうなづきそうなマッキーに花丸☆・・・いま、マッキーって変換しようとしたら、「末期ー」になった。。。(T_T) / ゆこまる ( 2003-10-04 01:18 )
う・ん、ここでマッキーが出てくるのは何故か・・・。打って打たれてウッシッシ〜ってか? / kotarou ( 2003-10-04 01:07 )
こちらこそ、ありがとうです!!  イラストはマッキー? / みなみ ( 2003-10-04 00:49 )

2003-10-01 私がいま、あなたにできることを、私はいま、精一杯やろう!


そんなふうに仕事に打ち込んできたのですが、もう一つ大きなというか、違う視点が最近は必要な気がするだす。

精一杯やっても、かなわないものもあるということに、最近、突き当たったのだす。


ポール・ヴァレリーという人、小林秀雄の影響で全集を若い頃に買って、なんだかチンプンカンプンなまま本はいまでも実家の書斎の文鎮と化しているのですが、その人が19才で若手詩人の旗手と絶賛されながら、ランボーとマラルメに出会って筆を折り、以後20年にわたって黙々と一人で哲学と科学の思索ノート、「カイエ」を書いていたということを最近立花隆の本で知りました。

うまく言えないのですが、脳のなかのシナプスの配列が違う人々の間で、ただただ右往左往している自分が情けないのだす。


自分の身の置き所が見つからないというのは、ホント、初めての体験で、想像だにしていなかった事態なので、正直、パニック状態なんだす。


まるで高校生の頃の心情に戻ったみたいで、たまんないっす。。。

先頭 表紙

そうだね、おーぃ!って呼んでもだめか。・・・募集かけますか。。(-_-)バイトの。(笑) / ゆこまる ( 2003-10-08 15:08 )
おお、らりちゃんと僕で王家とな。して、妃と姫はいずこに??? / 須木成 ( 2003-10-07 01:09 )
とんでもごじゃいませんキングさま♪あ、そっか。すっきーちゃんがキングで、王子が王子だから、「ひまじん王家」できあがりじゃん。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-10-06 01:39 )
おぉ、たまご王子に続くターゲット発見っ!ってか(爆) もぅ、たのんますよ ←何を頼むって??? / 須木成@どのみち略してちょくりキング? ( 2003-10-05 22:12 )
↓横レス。kotaちゃーん、すっきーちゃんはニッチとサッチどっちがいいかなぁ。。。どのみち略して「キング様」だとおもうけど。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-10-04 23:27 )
ニッチ・モ・キング サッチ・モ・キング・・・ なんかブルースの歌い手かペット吹きみたいでいいじゃない♪ / kotarou ( 2003-10-04 01:56 )
キング様、、でもいいな。。。(-_-) / ゆこまる@長考中 ( 2003-10-04 01:16 )
すっきーちゃん、あったかやさしいコミ返しありがとぅー☆、、、で、ちょくりポイントみっけちゃったんだけどなっ♪今度から、すっきーちゃんは、、「キング・すっきー☆」とかってよばれちゃうかも♪ / シングル・ゆこまる(笑) ( 2003-10-04 01:16 )
P太郎さん♪いやいや、いくらなんでも、さすがに快感まではいかんだす(爆) / 須木成 ( 2003-10-03 23:48 )
らりちゃん♪そうそう、もっといちびってもええんよ(ほどほども大切ですが(^o^;)。歩くにっちもさっちもは、今日もゆくぅ〜 だす。 / 須木成 ( 2003-10-03 23:46 )
ゆこまる様♪そうだよねぇ〜 らりちゃんがkotaちゃんに座布団一年分!なんて言うからおかしくなったんだよねぇ。僕もあったかい羽毛布団が欲しいわぁ。ただし、できたらキングサイズが(笑) / 須木成 ( 2003-10-03 23:44 )
あれあれ、ほんとにイジられてますね。ご本人はひそかに快感を感じてたりして。 / P太郎 ( 2003-10-02 23:20 )
すっきーちゃん。早くも。イジラれキャラになっちゃってる〜♪ シゴトでもバニクって。ここでもバニクって。ぷぷぷ。みなさん。すっきーちゃんの日記を読みなさいっ! 只今。キツく叱っておきましたから。どうぞ。ご安心ください♪ / らりほ ( 2003-10-02 00:56 )
そうだよねー。一年分てねー(-_-)てんでへんてこ♪(笑)座布団一年分よりは、ふかふかお布団セット一式!(まくら、羽根布団、ふかふかシート、ふわふわシーツ、すべてシングルベッド用(笑))がいいな。 / ゆこまる ( 2003-10-02 00:26 )
へへへ。永久のあとの言葉が思いつかなかったんだよね。生涯補償か! なんか生保みたいだな。って、座布団を生涯補償してもらっても困るわなぁ。もとはと言えばらりちゃんの「一年分」発言! 座布団って、一年で一枚消耗しないっしょ(爆) / 須木成 ( 2003-10-02 00:21 )
思い出し給え。腰に手を当て「やっぱり俺は天才だぁ〜!」と天に向かって豪語した日を。で、座布団は貸与なのね、くれるんではなく。ケチくさっ! / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-10-02 00:04 )

2003-10-01 「脱皮できない蛇は死ぬ」


う〜ん、なんか最近、壁にぶちあたってんだよねぇ〜、おれ。。。


社会人になって最初に師事したボスが、ある外資系コンサル会社の社長の本につけたタイトルがこれ→「脱皮できない蛇は死ぬ」

「フライ」って映画あるじゃない。空間移動カプセルにハエが紛れ込んで、遺伝子レベルで融合しちゃってハエ男になっちゃうという噺。あれは、「それでもあなたはその人のことを愛せますか?」というのがメイン・テーマのような気がするんだけど、それとは別に、あの昆虫特有の脱皮のシーン、さなぎから成虫に変態するシーンがとても印象に残ってて。あんなふうに変身したいなぁという。

話が飛んじゃうけど、手塚治虫さんのメイン・テーマがこれなんですよね。『メタモルフォーゼ』 メルモちゃんの名前の由来は、実はこれなんですよね。メタモル→メモル→メルモちゃん=変身。


話を戻して、人ってさぁ、右肩上がりの曲線みたいに徐々に成長するのではなく、ある日、ドッカーンと壁を越えるというか、垂直に変化するみたいなイメージがあるんだけれど、その手前にいるときが一番苦しいよね。

この日記も、そんな状態からはじめてしまったから、ここまでテーマも文体も定まらなくってさぁ、今夜はちょっとらりちゃんぽく書いてる(爆)。


新しくはじまった仕事、ゴールがイメージできないんだよねぇ。ちゅうか、スタートラインすら見つからない。なんか泥沼状態。




視点を変えてみっか!


↓というワケで、無理クリ、週末に仕掛けたイベント写真を公開 \(^o^)/

先頭 表紙

へへへ♪ / 須木成 ( 2003-10-04 00:21 )
ぁぃぁぃ。 / らりほ ( 2003-10-02 00:48 )
ホントっす。。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-10-02 00:27 )
↓らりちゃん。そんなにいらねっす・・・・(−_−); / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-10-02 00:01 )
↓なにこの3人の連携! 信じらんな〜い! 人の悩みをここまで笑い飛ばすたぁ、えぇ度胸やんけ! みなに座布団永久貸与! / 須木成 ( 2003-10-02 00:01 )
わくわく。。(@_@)☆ / ゆこまる ( 2003-10-01 23:54 )
↓こたちゃん。座布団1年分っ! / らりほ ( 2003-10-01 23:39 )
ねねね、社長さん。なんでゆこまるちゃんちゃんだけ「様」なの? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-10-01 23:32 )
ゆこまる様+kotaちゃん+らりちゃん♪それはつまり、こういうことですか? ホックをはずさないと、◎◎は△めない・・・  お呼びでない?\(◇^\) / 須木成 ( 2003-10-01 23:28 )
kotaちゃん+らりちゃん♪あんたらなぁ、ちょっと見ぬ間に好き勝手なこと言って遊んでくれますなぁ!←人が悩んでるというのにぃ(/_;) もうもうもう、ぐれてやる!!! / 須木成 ( 2003-10-01 23:23 )
ゆこまる様♪適切なつっこみ、ありあとやんした! 座布団10枚! 懸賞は笑点名物、ハワイ旅行だぁ!!! / 須木成@僕のおやじは歌丸に似てる・・・ ( 2003-10-01 23:18 )
ではでは。すっきーちゃん。直々の裁定を! / らりほ ( 2003-10-01 21:14 )
↓社長がお留守のようですので今ここは無法地帯ですな(笑)らりちゃん、らりちゃん。それは近いものがあるけど、お下品だったので却下の上、座布団没収!あっ、ネタ的には社長好みだったかな・・? / kotarou ( 2003-10-01 19:15 )
↓あ。座布団三枚もらってる〜♪ じゃ。おれも挑戦してみようっと♪ あの。それって。もしかして。ファスナー下ろさないと。オシッコできないとか。そういうコト? 座布団がたのしみだな〜。わくわく巛 p(^-^)q / らりほ ( 2003-10-01 16:39 )
↓ゆこまるちゃん、いいコト言うね。そうなのよ。ボタンはずさないとシャツが脱げないんだけど、本人は案外気がつかないもんなのよね。ゆこまるちゃん、座布団3枚持って帰ってね。ん?荷物になるからいらないってか。。。。。 / kotarou ( 2003-10-01 08:36 )
それってそれって、、ソデのボタンを取らないとシャツは脱げない、とかそゆこと?(笑)ちがうってば。。(T_T)「なんかもやもやしたときは、行動あるのみ!」コレゆこぱぱの口癖。「なんかもやもやしたときは、意外と近く(OR自分の中)に答えがある!」がゆこまるの口癖。 / ゆこまる ( 2003-10-01 01:47 )
で。墜ちるときも。垂直に。真っ逆さま。だよね? これ喰らうと。「ドッカーン上昇」したくても。長いこと底辺をサマヨうことになったりなんかするよな〜。 / らりほ ( 2003-10-01 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)